みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

インドとお産とスイカのタネ

仕事帰りにごはんでも!ということになり、カレーを食べに行きました。
f0006510_2324645.jpg
あんまりうまく撮れていないけど、ナン付きのカレーです!
なんかカタカナでいろいろ書いてあったけど、よくわからなかったので適当に頼んだら緑色のカレーが出てきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
写真にうつってるごろごろした小さい丸みたいなのは、豆カレーです。カタカナは忘れました!

緑色のカレーは、味は普通のカレーと似たような感じで、わりとなじみある普通のものでした(・x・)
ホウレンソウが入ってたのかな??
他にも、赤いカレーだったり、黄色いカレーだったり・・・・
見た目は普通だけど、甘かったり、妙な味がしたりとか@@
チキンにも辛いものがあったり、そうでもないものがあったり、とにかく見た目から予想される味とは何かしらギャップのあるものが多かったです。
何の料理かわからないものを食べている感じ!

あと、インドっぽいBGMとCMみたいなのが流れてました。
絵もインドっぽかったです。
働いてる人たちもインド人に見えました(実は違うかもしれない)
言葉もインド語!?そんな言葉ないか!

ナンがきたとき、あまりの大きさに「すごいー!」というと、お店の人がほほえんだ気がしました。
心が通じ合った。うんきっと通じ合った。

いろいろ職場のことやら、なにやら話しましたが、一番記憶に残っているのは、やっぱり最後に話した、お産のことでしょうか・・・・w

子供を産むって人間の一大事業ですよ!!

意外と帝王切開で産む人も多いんですね。某人の誕生秘話にはびっくりしましたよ!
やっぱりお産というのは、鼻からスイカを出す感じなのだろうか・・・・
ジリジリと陣痛を乗り越えて・・・・もしかしたら胎盤剥離なんてあるかもしれないし・・・・
もちろんスポーンって生んじゃう人もいるみたいですが。
生理痛なんてきっとスイカのタネ程度なんでしょうね。。。



なんにしても、周りに人間がいっぱいいるということは、お産を通して無事に生まれてきてるからいるのであって、多くの女の人が経験して、ちゃんと生きているということは、痛くてもきっと死にはしない・・・・!と、いざとなったら思うことにしよう。
女の人って出血には強いときくし!

だんごさんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
Commented by at 2008-07-23 03:36 x
なんだかいろんな意味で哲学的だなぁ(-ω-)

お産はよくスイカが鼻の穴からだとか障子の桟が見えなくなるだとかいいますな
お産すると生理痛なくなるって聞くんで、一回はがんばって生みたいもんです

双子の男の子ですって?

期待しててください)v')":・。
Commented by あお at 2008-07-23 09:27 x
ちょいちょい覗いていたけど、カキコミしま( ´ー`)
パニャおつかれさまでした!また機会があれば┏(I:)ペコッ

痛みに強い女の子はすごいと思う、あおでした・・・
リンクもらっていきましう。
Commented by りるば at 2008-07-23 21:55 x
インドのお土産とスイカのタネ
だと思って開いたのに……(´・ω・`)
インド土産どこぉ

>とあ
双子の男の子を産むから期待しててください?

いろんな意味で哲学的だなぁ(´ー`)y-~~(何
Commented by だんご at 2008-07-23 23:11 x
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ! 応援されてる!
陣痛の実体験話は、トトロが無事出てきたらたーくさんしてあげます。
Commented by ぶひ at 2008-07-24 08:57 x
イエローの子の予定の告知かな*・ω・)
Commented by yuki-chami at 2008-07-24 22:15
>とわちゃん
お産すると生理痛がなくなるっていっても・・・
スイカのタネとスイカほどの差ですよ!!
まあ双子の男の子を授かる試練)`v')"・:.
名前はもう決まってるんですね?

>蒼さん
蒼さん、ぱにゃうまかった><
恐れおおいですが、また暇なときでも大会しましょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
女の子は男よりも、痛みに強くできてるんだと思いますよb
私もリンクもらいますね~♪

>りるばちゃん
どこにも土なんて書いてないやい><
インドのお土産ってなんだ・・・・クロコショウか・・・・
りるばちゃんの日記もリンクしておこう。
消すときはちゃんと連絡するよーに!!

>だんごさん
たくさん・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
ききたいような、怖いような・・・・先輩として体験よろしく!!!!!
だんごさんなら、スポーン♪「あれ、もう出たの?」って生んじゃいそうだけど(;´Д`)

>ぶひちゃん
残念ながら今のとこそんな予定ないです( ´_ゝ`)
ぶひちゃん、3匹の子豚よろしく( *・ω・)ノ
by yuki-chami | 2008-07-22 23:43 | おでかけにっき | Comments(6)