みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
夏休みその1 -仙台七夕-
2008年 08月 12日 |
帰ってきました(。・x・)ゞ
忘れてしまわないうちに夏休み1弾レポ!

この間の記事かいてたとき、関東はどしゃぶりで雷鳴ってたのでどうなるかと思ったら、東北地方は晴れていました。
遅めの晩御飯を食べて宿へ。アーケード街のそばとか通ったけど、まだ飾りつけはそれほどされていませんでした。竹の筒みたいなものが天井から吊るされていた@@
深夜なせいか、なぜか北海道の番組がテレビで放映されていたことにちょっと感動・・・!
夏休み第1日目なので、ウキウキしていました^-^

次の日、ダラダラと午前中は寝て過ごし)`v')"・:.
午後からの活動となりました(´-`)
とりあえず牛タン。
f0006510_20194484.jpg
やっぱり利久の牛タンは美味しいです!
牛タン1.5人前定食頼みました( ゚Д゚)ウマー
1.5人前だとちょっと多いんだけど、1人前だとなんとなく物足りない気持ちになるから!
今度仙台行ったときも、たぶんまた頼むと思う。
ごはんはとろろごはんがいい感じです^-^b

牛タンを食べて再び街へ出ると、浴衣姿の人がちらほら増え始めていました。
仙台七夕は浴衣を推奨してるらしく、夜になるとほとんどの女の子は浴衣だったような!

その日のイベントである前夜祭の花火まではまだ時間があったので、駅周辺で少しお買い物。
程良い時間に宿へ戻り、浴衣に着替えました。
仙台といえば牛タン、仙台といえば某ブルー様。
ブルー様との待ち合わせ場所へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

同じく仙台の民である司令官の元へ速報が入る!
ブルー様遅刻予定とのこと@@;
ディズニーストア付近にて(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボー

浴衣姿の子がいっぱい歩いていました。黒い浴衣に綺麗な華の柄の子が多かった気がする。
私のは水色だったんだけど、水色の人はあんまりいませんでした。
ブルー先生は、結局30分後に到着しました><
あと30分遅かったら恐ろしいことになっていたかもしれません((;゚Д゚)ガクガクブルブル
白地の浴衣でした。(写メは撮り忘れ)

その頃にはもう既に道路は歩行者天国になっていて、道路の一面に花火を見物するための人がいっぱいビニールシートなどを敷いて待機していました。
三人だったので、比較的そんなに苦労せずに(某一人が気にせず進んでいったという説も・・・!)場所をGETできました。
道路に座り込んで見物になると思っていなかったので、私は何も用意してなかったけど、透環ちゃんがシートを準備してくれたので、女子二人はその上へ座ることに!甚兵衛の人はチラシの裏に座っていました。
f0006510_20465816.jpg
今年初花火!ワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!(これだけで終わりそうだけど)`v')"・:.
さすが仙台七夕の前夜祭、1時間半くらい打ちあがってました。
周囲の人の中には花火を見に来たのか騒ぎにきたのか、ひたすら宴会している人たちもいたけど!
開くと顔のような形になるものや、柳みたいにずっと下まで残っている花火や、綺麗でした!
花火を綺麗に撮れるカメラがほしいな><
カメラに撮ろうと頑張っているより、肉眼に焼き付けるほうが良いと判断しました・・・
一応花火には第1部、第2部、といろいろテーマがあるようですが、説明とか聞こえる距離じゃないし、とりあえず綺麗なら何でもいい!!!
マス席とか、近くだと火の子とか飛んでくるくらいなのかもねーw
いろんな紹介も聞こえるに違いない。

そのあとは夕飯へ。つれづれなることを雑談・・・
透環ちゃんは会うといつも元気そうだ!ネットよりも断然話しやすいぞ!というかむしろ透環ちゃんがずっとしゃべってる(
せっかく浴衣なのでプリクラを撮ろうということになり、プリクラ撮影して、終電の地下鉄でお帰りになりました。
超ギリギリで、駅員さんがメガホンで「今二人行きましたー!」って叫んでくれました。
「ちゃんと余裕もって来ないとだめでしょ!」と注意されました><

疲れていたので、夜はわりと早く寝てしまいました(といっても既に深夜ですが)
そういえば、泡盛を少し試してみたんですが、あれはすごい><
とてもじゃないけどロックじゃのめないです>< >某モタさん
ちょっと舐めただけでとても危険な香りがしました・・・
薄めたら呑める感じだけど、やっぱりあれってロックなのだろうか@@;
喉が焼ける!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

翌日は本祭だったので、お昼ごろからアーケード街へ向かいましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_2127694.jpg
七夕飾りが取り付けられてる!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
七夕飾りは、本当に直前にならないと飾られないようです。
かなり大きいし、やっぱりイタズラとかされるからかもしれませんね・・・
長いものだと、上からぶら下がってる飾りが大人の胸元まで達するくらい長いし!
ボロボロになってしまうのかもしれません。
f0006510_22144170.jpg
なんかどっかのオッサンの頭がうつってしまった><
f0006510_22154083.jpg
これはベガルタの七夕飾りらしい。
この七夕飾りは毎年作成されていて、金賞とか優秀賞とか表彰されるみたいです!

途中に短冊にお願いごとを書いて、笹に飾るところがあったので、お願い事をしてみる。
f0006510_2223477.jpg
かりんの平和(=゜ω゜)ボー

アーケード街を抜けて、勾当台公園へ行くと、お祭りの露店がいっぱい並んでいました。
お祭りらしいステージもあって、ちょうど青山テルマが夜の野外ステージに向けてリハーサルしてるところでした。
誰かがカラオケで歌ってるのかと思ってて、まさか本人が歌ってるとは思いませんでした@@;
f0006510_2229581.jpg
おにぎり君・・・・じゃなくてむすび丸、というらしい!
なんかポーズが可愛い・・・

露店で、氷の中にいっぱいきゅうりの一本漬けがあって、ちまたできゅうりブームだし、食べてみました。
地震にも負けなかった栗原のきゅうりらしい!

地元の人たちのステージとかも観てたんだけど、晴れていて暑かったので、図書館のあるメディアテークに行ってみたり、涼しいところを歩いてみたりしてました。
メディアテークは、なんか芸術的な建物だった@@!
とても図書館のある建物とは思えませんでした。上のほうの階では、絵画展開いてましたよ。あんまり明るい絵じゃなかったけど( ´-`)
f0006510_22534932.jpg
晩の飛行機で北海道に向かいました。
時間が遅かったせいか、仙台空港はかなり人が少なかったような。
お土産にはもちろん萩の月を買って帰りました。あと、炭酸の日本酒のお土産をもらいました(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2008-08-12 23:02 | おでかけにっき | Comments(5) |
Commented by そうじろう at 2008-08-13 15:38 x
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
懐かしいBGMだ・・。
Commented by hmi-bb at 2008-08-13 19:26
短冊笑ったww
不覚ですわ・・・
Commented by yuki-chami at 2008-08-13 21:10
>宗
レベルあがった?それとも海賊やってる?
一度は遠ざかってても、再びメイプルという場にいるってなんだか嬉しいよ^-^
なんだかんだいっても、やっぱりそれが主な連絡手段だったりもするしね。
夏祭りは、ホワイトベリーのもあるけど、歌い方は元祖のほうが好きかも~

>いぶき嬢
みんなが平和を願えばきっと叶うはず!
しかし今日もかりんは混沌としているのであった。
いや、むしろ混沌としているのが日常であって、平和!?
Commented by at 2008-08-15 12:43 x
さすが司令官だw
遅刻ごめんよぉ~(-ω-;)
ちっこい会社だからちょっとしたサービス残業が自然と発生してしまってヽ(`Д´)ノ
テンパってたら連絡も遅れてもうた…


そういえば、O型の自分説明書っての買ってみたのだー
僕がリアルで会うと元気なのがなんとなく判る本でした┐(´ー`)┌
Commented by yuki-chami at 2008-08-17 21:13
>とわちゃん
七夕楽しかったね!また一緒にお祭り行きたいね~♪
O型の自分説明書・・・ということはそれぞれ血液型のあるっぽいね。。
当たってた?@@
どういう内容だったのだろうか(=゜ω゜)ボー
<< 夏休みその2 -モエレ沼公園- PageTop 夏休み開始 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog