みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
ヲタク日和
2008年 08月 17日 |
まだ北海道レポ書き終わったわけじゃないんだけど、昨日が丸一日オタクな日だったので日記を書いて見る。

昨日は北海道土産を渡すのに連絡したら、お盆で帰省してる共通の友人も含めて三人で遊ぶことになりました。
洗濯やらなにやらしているうちに三人揃ったのが10時半くらい。
お盆で車が込んでいるかもしれないということで、車乗り始めてから高速を初運転したよ><
今まで高速は避けて通っていたのに!
常磐道はいつもそんなに込んでないし、一番左走ってればなんとかなるかなということになり・・・
そのかわり高速道路は友人に払ってもらいました( ´_ゝ`)

しかし10時半で集合する前に、友人の一人は有明の某夏祭りを往復してきたとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
見送りだけらしいけど・・・
なんとタフな!

今年の夏祭りは、爆破予告の人が逮捕された経緯とか、警備が厳重になっていて手荷物チェックがあるみたいだし、しかも2日目は東方発売なので、「用事がないなら行かないほうがいい」と言っていました!

東方ってよく知らなかったけど、毎年のペースで夏祭りで新作が発表されるらしく、しかも人気超加熱で凄いことになっているとか・・・
去年いったとき、「なんか長蛇の列があるからためしに並んでみよう」といって列探してるうちに完売になったのが、去年発売になった作品だったとか。

高速道路は特に問題なかったんだけど、車がアレなので、やっぱり90キロ超えると異音がしだしたので、あんまり飛ばしませんでした(;´Д`)
なんとか分解したりせずに、無事到着。
お昼ごはんは、友人のススメで、満志粉というお蕎麦屋さんに行きました。
f0006510_20391375.jpg
お蕎麦もさることながら、桜海老のかき揚げが美味しいとか!
桜海老といえばなんといっても、駿河湾なんだけどねw
f0006510_2040197.jpg
限定だった十割そばと、桜海老のかき揚げ。
見た目がなんか上品な感じで、サクサクしてて美味しい!( ゚Д゚)ウマー
友人たちも「美味しい美味しい」といいながら食べていましたが、そばの味って正直私はよくわかりませんが、かき揚げは美味しかった!
私には少し多かったかも!?

しかしかき揚げといえば、去年食べた沼津港でのかき揚げ定食
またあのでっかいかき揚げ食べたいな><

そのあとは久しぶりにカラオケに行くことになりました。
久しぶりっていっても、まあホントは今月の初めに同期とカラオケいったんだけど、かなり不完全燃焼でした。なんでかって、ある一人の歌があまりにもやる気なかったから!
カラオケはうまい下手は関係ないけど、歌うからにはやる気なさげに歌ってはいけません!

この二人の友人と行くと完全にオタクソングしか歌えないことになるけど、まあそれはそれでたまには楽しいからいいかな?@@

友人A 「オレ、友人BがB'zとか歌ったら、すげーびっくりしてみせるよ」
みそ  「私も、かなりびっくりするよ。だからぜひ歌ってよ」
友人B 「それならまだモーニング娘とかのほうが・・・w」

みそ 「じゃあ、ジャニーズとかどうよ!」
友人A 「ジャニーズなら全然大丈夫だろう、なぜならアレがあるからな」
友人B 「君色思い(注:赤ずきんチャチャの歌)とかね」
みそ 「・・・・・」

そして行ったカラオケ。

男二人が歌うのはすべて萌えソン

凄いと思ってたけど、ここまで凄いとは!!
男二人の合唱が響き渡る・・・!
そこには前のカラオケであったような「歌にやる気がない」ということなどありえない。
彼らはすべての歌に対してすべての力を注いでいる。
というかむしろ何の歌なのか全然わからない!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私が歌っていても、かまわず声を合わせてくる!

友人A 「女性ボーカルの歌ってキツイなあ」

かなり新しく聴く歌が多かったけど、知らない歌聴くのは好きだし、二人ともかなり楽しそうだったのでよかったです。
私が「そろそろB'z歌っていいかな?w」とか言ったら却下されました!
今度萌えソンのCDくれるそうです。

終わって、友人の家は向かう頃になると外は怪しい天気。
とりあえず友人に夏野菜カレーをごちそうになるも、これから帰宅するとなると、ちょうど嵐の中かえることになるよ、ということで(台風がきていたので)、しばらく家で遊んでいることにしました。

PCのデスクトップでなんか面白そうなのないかなーと思って見つけたのがひぐらしの対戦ゲームと、東方。

私は格闘ゲームもシューティングも得意じゃないので、二人がプレイしてるのを見てることにしました。
二人曰く「接待プレイ」だそうです( ´_ゝ`)

東方は、シューティングだってことは聞いてたけど、よく知らなかったので、シリーズの初めのほうからプレイしてくれて、説明してくれました。
基本シューティングなので、本編にはそれほど詳しく話が書かれているわけではないみたい。何が良いかって、友人も言ってたとおりやっぱり音楽と弾幕の美しさ、世界観ですね!
すべてほとんど一人で作っているってところがかなり凄い。

台風過ぎた頃に帰りました。
洗濯物干しっぱなしだったので、タオルが下に落ちちゃったりしてましたが><
オタクな一日だったけど、なんとなく満足だったので私もオタクなんだと思います( ・ω・)
東方のこと教えてもらえたのは良かったなー
音楽とかしばらくはまってそう・・・

友人がDMCのコミックかしてくれたので、そのうち読もうと思います。
読んだことはないけど、気になってはいたんだよねw
実写の映画化もされるし。
[PR]
by yuki-chami | 2008-08-17 21:15 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by こーじょん at 2008-08-17 23:02 x
おお!東方キター!
Commented by at 2008-08-18 15:00 x
たすけてえーりん!
しかわかんないお・・・@@;
Commented by yuki-chami at 2008-08-18 22:26
>こじょさん
東方、どんなもんなんだろう?と思ってたけど、シューティングプレイしてるのとかみて、説明きくとやっぱり凄いなーって思った!
音楽、元々良いなーとは思ってたけど、背景にあるキャラとかわかるとなお一層妄想が広がって良かった(待

>とわちゃん
( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!
この謎もとけたよ!元のキャラにもちゃんと会えました(*^ー゚)b !!
自分でプレイしたら・・・・会うところまでたどり着け無そうだ>┼○ バタッ
<< スイカ割りの季節再び 頁とっぷ 夏休みその3 -小学時代への旅路- >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon