みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
交流のススメ
2008年 10月 08日 |
めいぽ入ろうと思ったら、サーバーが落ちてるようなので日記を更新!
特にテーマも何もないけど、思うことを徒然に(;´Д`)

今週は特に何か楽しくないことがあるとか、大変なことがあるということもないんだけど、月曜日の朝からとてもやる気がわきません(・ω・)
このままやる気ないまま一日過ぎるのかな~一日だるいな~なんて朝思って、職場行くと、特に嫌なこともなく、忙しすぎるわけでもなく、意外と充実しちゃったりして、「いや~やっぱ動いてるほうが健康的だな~」なんて夕方になったりします。
そして家に帰って急に疲労がきて、寝てしまったりとか(ρw-).。o○
再び朝になりやる気がなく・・・・・(最初に戻る)

土日ずっと遊んでたり、ネットしてたりして、「ニートになって、ずっとひきこもりたい~><」とか考えることあるけど、仕事いってると、「やっぱ仕事はしてるほうがいい!」って思うんだよね。
家にずっといると気持ちも不健康になるのだろうか・・・
学生の頃、授業行かないでずっと家でゴロゴロしてたこととかあるけど、それで楽しかったかというと、それはそれでネットやるのとかは楽しかったりしたけど、それこそネットの中のことで悩んだりとか、つまんないことをクヨクヨ考えてたりとかで、沈んでることが多かったかもしれませんね!
外に出ると、少なからず人と話したりするし、仕事でつまんないこと考えてる余裕なかったりで気分転換になるのかもね。私は家に帰ったら仕事のことは忘れるので、結果的に今はあんまり悩まない生活になってるのかもしれません(・x・)
職場では考えるのはもちろん仕事のことだし、他の困ってる人とか心配になるけど、家に帰ったらネットも楽しいしテレビも見ちゃうし、やっぱり楽しいことを考えるほうが><

でもそれは今、心身共に健康だからそうしていられることなのかもしれませんね。
兄者も言ってたけど、どうしても仕事が忙しくてどうにもならなかったときは、何しても仕事のことが頭を離れなかったって言ってたし!
そういう意味では、気分転換できるネットには感謝だし、忙しさもちょうど良い感じの仕事にも感謝ですね(*^ー゚)b
そう考えると、もしたとえば仕事やめてしまったとしたら、私は大丈夫なのだろうか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
専業の奥さまというのは普段何をしているのだろうか。ママ茶とかあるのか!
近所の人たちが知り合いだったら、井戸端会議とか楽しいのかもしれないですね。

この間、団地全体が高齢化してるところに行く機会があったんだけど、家が密集しているところなのに、あんまり地域の交流とかなさそうで、かえって家の周りが畑とかで隣との家が離れてる田舎のほうが近所の方々のこと知ってました。

私とかもそうだけど、地元から離れて暮らす人が多いし、地元とは違うところで結婚すると、周り知らない人ばっかりだし、現代は周りが知らない人だらけの環境で過ごす方向に動いてるのでしょうね。
逆に、昔から住んでいる場所だと、なんでも知られてたりしてプライバシーなかったり、昔のイメージが長年根付いちゃったりとかはあるかもしれないけど、本当の孤独はないかもしれない!(仲が悪くなければ@@;)

まあなんかそんなことを考えた日々でした。
ちなみにへちまは風邪でお休みでした┐(´∀`)┌
うつされないようにしなければ!

最近衝撃を受けたニュースといえば、やっぱりだんごさん出産のニュースです><
私はまだ子供を生んだことないけど、ひとごとだとも思えなくて、なんとなくいろいろ調べちゃったりとか、職場の周りの人に出産について聞いてみちゃったりとかしました!
自分の中に別の生命がいるってどんな感じでしょうね。それが動くとか不思議な体験ですね・・・。
いろいろ話を聴きつつ感動していたら、「産めるうちに産んだほうがいいわよ!」と言われました@@
晩婚化だとか、昔より背が高いとかなんとかいうけど、人間の身体なんてそうそう根本的にかわるわけじゃないし、確かにまだ健康なときに産んだほうがいいのかもしれないですね。

なんかたいしたことかいてるわけじゃないのに長くなってしまった!
今日はこれでおわり!
[PR]
by yuki-chami | 2008-10-08 21:31 | にちじょう | Comments(6) |
Commented at 2008-10-08 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-10-09 01:01 x
産めるときに産んでおけって(>_<)
まあ確かに遅くなると子供に兄弟つくってあげられなくなったりかもしれないけど…(何
結婚した後の事とか考えた頃もあったなぁ
ぅちの場合結局何回考えても、周りに知り合いがいなくて旦那だけ…になったら(>_<)あわわわ

なるべく地元で結婚したいなぁw
Commented by ぶひ at 2008-10-10 01:56 x
子作りがんば*・ω・)

な、なんでもない  ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツ
Commented by nayu at 2008-10-10 20:57 x
ニートいいな~ってσ(´A`うち)も思うことあるけど普通に考えたら働いてるほうが断然いいよねw
だんごさんもう子供産んだんだヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  σ(´A`うち)も子供ほし~…その前に旦那を(
Commented by yuki-chami at 2008-10-14 00:11
>非公開様
コメントありがとう!特に気を遣わなくてもいいのにw
めいぽとか、かなり気分転換になるよね。適度に人もいるから、他のことも忘れるしb
はまりすぎると毒になるけど、それはネトゲに限ったことじゃないと思う┐(´∀`)┌
といってもネトゲは中毒になりやすいけど><
血が出るのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか、実際には立会いのダンナさんのほうが倒れる人多いらしいね・・・
女の人は月に1度はドバーっと血を見てるからね(待
まあ、またお話しましょ( ・ω・)ノ
Commented by yuki-chami at 2008-10-14 00:11
>とわちゃん
兄弟はいたほうがいいよね!少なくとも2人以上はいたほうがいいなーって思うよ。私の友達は20台のうちに子供を産んでおいて、そのあとは子育てする!っていって、それをほんとに実践してる人がいるわ・・・
頑張らないとウチらもリミットが)`v')"・:.
周りにダンナさんしか知り合いがいなくて・・・って感じの人いるけど、なんだかそれでもうまくやってるとこ見ると、意外と新しい環境にも順応して、知り合いつくったりしてるのかもよ?
今付き合ってる友達とか知り合いだって、ずっと古くからの人かっていうとそんなこともないし・・・でも不安だよね><

>ぶひちゃん
┐(´∀`)┌

>なゆさん
特に寝る前とか、「明日仕事いかないで寝てたいな~」とか、ずっとネットやってたいなーとか思うよね!
でも仕事行ったら行ったで、特に問題なく一日は過ぎて、やっぱ外出るほうが健康的にいいよなーとか・・・
なゆさんは何の仕事をしているのだろう!謎だ!潜入取材せねば!
私も子供ほし~(いずれは)・・・その前に旦那を(

忍者 Blog