ロシアンディナー
2008年 10月 23日 |
ひさしぶりに会った友人と晩御飯を食べにいきました!
ロシア風の家庭料理らしい。
f0006510_0111759.jpg
オードブルって、あまり好きじゃないものとか入ってること多いんだけど、魚が中心で全部美味しかった!
少しだけキャビアも入ってました。
調べてみたら、キャビアもロシア料理でよく使われる食材の一つなんだそうです。
あとは、ボルシチやピロシキヽ(・∀・ )ノ
ボルシチは野菜がいっぱいだった。妙な野菜とか入ってるよりも、大根とかキャベツとか、なじみのあるものだったので食べやすかったです( ̄~; ̄)
ピロシキって揚げパンみたいなの想像してたんだけど、ここのお店のはふっくらとしたやわらかいパンの中にひき肉とか卵が入っていた!
揚げパンだとボリュームが多くなるので、普通のパンにしているらしい。
f0006510_0122975.jpg
これはガルショーク(壷やき)といって、スープ(シチュー)ガ入った壷の上にパイ生地がかぶせてあるもの。
なんかここまでで意外とおなかいっぱいになってしまった( ゚Д゚)ウマー
デザートは牛皮の中にストロベリーアイスが入った、雪見大福風のものでした。

はじめていったお店だったけど、かなり当たりだった!
おいしいおいしい言いながらずっと食べてました。やっぱり美味しいものを食べてるときは幸せだヽ(・∀・ )ノ
何も考えずに楽しい時を過ごした気がする。

その友人とも、お花見以来会ったけど元気そうでよかった。
身近(?)にいるのに、いつも会うのが半年振りとかになってしまう(=゜ω゜)ボー
次に「クリスマス前にまた美味しいもの食べられたらいいね!」と言ってたのが実現するといいね!
一緒に来た彼女と同じ職場の人も、話しやすくてとても良かったです(それ以前にも話したことは何度もありましたが)

ちょっと不安だったり、考えなきゃいけないことがあると、「人と接するのってめんどくさいな~」って思うこともあるけど、こうやって盛り上がったり楽しかったりすると、「やっぱり人と話すのって面白いよな~」なんて当たり前のこと思うんだよね。

帰りは久しぶりにCDを借りに、大学近くを通って帰りました。
昔は大学近くに住んでたので、近くを通っただけでなんか違う世界に迷い込んだ気がした!
いつもと違って人が多いというか@@ やっぱり大学近くは2時間くらい時間がずれてるのかな( ・ω・)

あと、今日は黄色い服きてたら、なんかいろんな人にコメントされました。
f0006510_035183.jpg
1ヶ月くらい前にかったのに、なぜかずっと着てなかったんだよ!
せっかく秋っぽい色だったのにもったいなかったかもしれない。5分袖だしね(;´д`)ゞ
冬になったら時期はずれになっちゃうかも><
でも5分袖くらいのほうが、今の職場では過ごしやすいかもしれない・・・
外は寒くなっても、中は長袖なんて暑くてやってられません!

いまのとこ服を次買うのは年明けのセール・・・!と思ってるけど、なんか12月とかに入ったら買いたくなってしまうような気もしますね・・・ι(´Д`υ)
家ではDMC読むのが面白いです。読むの遅いからまだ2巻目とかだけど(

まあ、そんな一日でした(´∀`*)
[PR]
by yuki-chami | 2008-10-23 00:45 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by 羊羹 at 2008-10-23 08:09 x
ロシア料理か!
ちゃんとした本場のやつは食べたことないなぁ~ロシア風ボルシチとかピロシキとかξ

しかし初めて行った店が当たりだと嬉しいよね!


秋服かぁいいねい
あたしユニクロでTシャツしかかってないや( ´_ゝ`)オシャレ意欲かむばっく
Commented by でゆーく at 2008-10-23 10:16 x
なんだ……沢山の中から選んで 一つだけ大ハズレなのかと思った……

外国料理は見た目が(・∀・)イイ!!ので、味さえよければ感激的だよね~
Commented by yuki-chami at 2008-10-25 20:10
>まちゃさん
ほんとに本場だったのかどうかは微妙だけど、美味しかったよ!
そんなに高級な金額とかでもなかったし( ゚Д゚)ウマー
秋になるとなぜか服を買ってしまう傾向が><
一般的には、春服は年中使い回しがきくとかなんとか・・・秋は微妙かも(
次はクリスマス前か、もしくは年明けセールだね~ヾ(´ー`)ノ

>りるばちゃん
確かにそういう発想もあるか・・・! たこ焼きとかでやったら面白そうね・・・
日本で作ってる外国料理って、日本人の味覚にあわせてる気もするから、わりと食べやすい気がするヽ(・∀・ )ノ

忍者 Blog