人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

デイビー月間終了の気配

デイビー月間も終了の気配です。確かメンテは明日だったはずなのに突然今日とか・・・(-_ゞゴシゴシ Σ(゚Д゚;エーッ! 、告知は昨日の夜だって!?
まあそれについてはいまさらなのでノーコメントで( ´_ゝ`)
デイビー月間終了の気配_f0006510_1814627.jpg
この樽(≧∇≦)b イイ!
しかしどんな効果なのかは知らない( ´_ゝ`)

INしてはデイビークエやってたような気がします!(むしろ他には)`v')"・:.
オルビスクエがバグでできないのが残念でしたが><
今回のメンテで直ってるといいなあ。

とはいえ、デイビークエだけじゃなくて、他にも
デイビー月間終了の気配_f0006510_185635.jpg
だんごさんに出産祝いをもっていったりとか、
デイビー月間終了の気配_f0006510_1874671.jpg
骨のミニマップが出来たということで、とわちゃんと吸わせてもらいに狩りしたりしてました。SSが偶然墓ってるところなのは仕様です。

あとは週1のホーンテイル!
ホーンテイルといえば・・・・なんか可愛い子がいるのです><(見た目が)
思えば、透環ちゃんとの出会いも、本体で秋様(キャラ男)と会ったのがきっかけだった・・・(。-_-。)ポッ
秋様があまりにも可愛いので(見た目が)、お近づきになろうと友録を・・・!
中身は女の子だったわけですが( ・ω・) でも見た目にそんなのは関係ない!可愛いものは可愛い!

というわけで週1で目の保養をさせてもらっています(待
しかし恥ずかしいので隠れファンとして、ただ見守るだけでいるつもりです!電柱の影からコッソリと覗くかのように、そりゃもうこっそりと!

たとえば街で可愛い子を見つけたときもよくすかさずキャラ情報クリックしたりしますが(というか可愛い子じゃなくても日常的にとりあえずクリックするよね)`v')"・:.)
どうも統計的に見ると、好みの傾向が自分にもあるようです!
好みの傾向については詳しくは述べません/(^o^)\

とりあえず、自分のキャラは、アバターを変えるたびに「私可愛いな・・・」と言って見ます。(だが誰もきいていない)
だって好きでつくってるキャラだし!ナルシストじゃないよ!でも謝らない!
デイビー月間終了の気配_f0006510_18224624.jpg
ちなみに今のアバターは今月新しくしたばかりですが、なんかピンクになりました。
キティマさんに会うなり「ピンクなのは頭の中だけにしてくれ」といわれました。
もうショックで嫁にいけないわ><

ホーンテイルで気になることをたまにかいてみよう。
デイビー月間終了の気配_f0006510_18343983.jpg
ここ!なんか矢印のところで殴ってると、やたら下に落ちるんだけど><
まあ攻撃くらって下に落ちるんだと思うけど、なぜかいつも自分ばかり落ちているような(
なんとなく自分ばかり落ちていると、「何やってるんだ・・・」とか思われてそうで恥ずかしい!(/ω\)

そこで少し考えてみた。
実は他の人も落ちているんだけど、いつも落ちるのは一人か二人なので、みんな「なんで私だけ・・・」と思っている!
でもなんか落ちることが多いような(
やっぱりスタンスMAXじゃないせいですかね!あと2か3でMAXなんだけどな(;´Д`)
デイビー月間終了の気配_f0006510_18354094.jpg
あと、ここ@@
左首が物理防御に入ったときとかに、中央首を攻撃したりするんだけど、たまに段を踏み外して首に体当たりし、ものすごいダメージをくらうことが(
この辺は左のツララとあわせて、軽く忍耐入ってますね・・・
デイビー月間終了の気配_f0006510_18394680.jpg
ホーンテイルの時の謎、最後の腕!
「このへん」の人たちの行動が謎です!いつもジャンプしています。
先週も真相についてききそびれてしまいました。

この間、なんと他の人はみんなバーサーク30だということで、ありがたいことに、スキルを当てる機会があったんだけど、はずしてしまいました><
初の失敗・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ楽しみが延長されたということで!



前と違って、狩りでもホンテでも、スカイプしながらプレイする人が増えてきました。
そこで気になるのは、スカイプをしている人の間の会話と、してない人との間のコミュニケーション。
PTに参加している人全員がスカイプのような外部コミュニケーションツールを利用しているとは限らないので、めいぽのチャットに出てこない部分のやりとりはわかりません。
狩りをしているときも、自分にわからない会話が進行していたりして「?」と思うことがたまにあります。
全員が使用しているならかまわないのですが、もしもしてない人がいるなら、その人にもわかるように、なるべくチャットで伝えるほうがいいのかなと思います。
たとえば、3人のうち2人が別のコミュニケーションを持っていたとしたら、1人はなんとなく疎外感感じちゃうしね!それなら3人で話すほうがいいかな。

書いてる間にめいぽのメンテも終わったようなので、今度はハロウィンイベント、頑張ろうと思います(*^ー゚)b


あとがきになっちゃったけど、デイビークエで必死に集めた古びたメイプルコインを交換してみました。200個!!
デイビー月間終了の気配_f0006510_196749.jpg
チューインガム1個とか><
その先がけとなった極さんからありがたい言葉をいただきました。
Commented by 極楽@斬り at 2008-10-29 11:45 x
最後の腕、多分それは斬りさんでは?
斬りは股wの辺りからアサルターするしか当らない><
ま、2回に1回は囮で座ってるだけだけどね(
ミニマップで動き見てると面白いよ@@
Commented by ぶひ at 2008-10-29 21:57 x
この報酬はひどい(・・;
僕は、50個交換で 力水一個でしたo(・ω・o)=з=з

>左首が物理防御に入ったときとかに、中央首を攻撃したりするんだけ>ど、たまに段を踏み外して首に体当たりし、ものすごいダメージをくらうことが(
僕もやるよ、大ダメージを通り越してお墓になってます(蹴

スタンスMAXなのによく落ちたりと(自分から踏み外すことも多々)



やっぱり黒にゅーぜんの操作のほうが楽*・ω・)
Commented by at 2008-10-30 08:08 x
ピンクなのは頭の中だけに( ´∀`)…

うちも自分の娘息子が一番可愛いと思ってる)v')":・。
オンゲは自キャラ萌が大事なんだぜ!?

ハロウィンイベントぅちもしたかったけど、迷路クエだから51~70しかできないとか昨日あがったけど絶望したヽ(`Д´)ノ
こんな不公平なイベントなんていらねー(;ω;)
Commented by とーりすがり at 2008-10-30 15:33 x
ビショさんがバハあてるためにジャンプしてんじゃないのかなー?
Commented by yuki-chami at 2008-10-30 21:17
>極さん
え、そうなの!?BSとかは?@@
ミニマップは、グル長の頭が光ってる仕様になったり、グルの人の動きがわかるから重宝してるw
囮役は重役だよ!また一緒に囮PTしようね~( ・ω・)ノ

>ぶひちゃん
デイビーゾーン月間の最後は1つのガムとなって終わり、しまいにはガムを食べたあとにヘイストがかかって効果のジャンプも意味がなくなったよ!
中の首は即死するよねw 投げのほうがやりやすいの?@@
今週のホンテでも、下に落ちまくったわ!

>とわちゃん
うむ。自分のキャラが可愛くないとどうもやる気が)`v')"・:.
キャラがいない人にとっては、迷路クエつまらないよね^^;
特に最近はグルクエのキャンペーンが多いしね。どのグルクエもできるように、専用キャラつくっておこうかな@@

>とーりすがりさん
なるほど!
みんなが攻撃してる位置からバハムートすると、腕に当たらないのだろうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2008-10-28 19:04 | めいぽ | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami