みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
何度目かの仙台
2008年 11月 12日 |
先週は仙台へ行ってきました。
f0006510_16113320.jpg
新幹線なんて高級だわ>< とか思ってしまう。
前は高速バス万歳だったんだけどね。歳には勝てない)`v')"・:. もとい、我々は時間をお金で買ってるのですよ!!
この日は夜のうちに透環家へ行く予定だったので急いでいかないと!準備はいつものごとく当日仕事が終わってからだったので、ダッシュで行きました(;´Д`)
夜行バス、夜行列車、いいよね(・∀・)イイ!!
寝るかな~とか思ってたけど、景色眺めてたら(暗くて何も見えないけど)、仙台着いてしまいました。

駅に到着し、JRから地下鉄に乗り換えようと歩いていたら、後ろから怪しい人影が、と思ったらふぉるさんでした。どうやら待ち伏せされていたようだ・・・!
なんといっても、忙しいのは知ってたけど、ヒゲが生えていた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あとで、透環ちゃんに会ったときに「男でヒゲをはやしているのは、女の子がワキ毛をそらないのと一緒だ!」と言ったら、「それは何か違うだろう!」と反対されました(・x・)
でも、地下鉄まで荷物を持ってくれましたヽ(・∀・ )ノワーイ
地下鉄終電1本前!金曜日の地下鉄は人がいっぱいだった。

最寄の地下鉄駅に着き、透環ちゃんが車で迎えにきてくれました。そのまま遅い晩御飯食べにファミレスへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
透環ちゃんがちゃんと晩御飯を食べたらしいのに、またしっかりとハンバーグとライスを食べていた!
いつも、細いのによく食べるよね@@ でも太らないという・・・

透環ちゃんはいつもながらよく話す!私は運悪くこの日から不調な日だったのと、眠いのもあってなんかボーっとしていました。。なのであまり話の内容は覚えていない(待

1時半くらいになって、透環家へGO。既に夜中なので、噂のオカメインコのえるるは寝ています。
遅い時間なのにいつも申し訳ない(;´Д`) お母様には少しだけ挨拶しました。
透環ちゃんと二人になるのはこの日だけだったので、遅くまで話していました。
といっても、深い話題をしていたわけではないんだけど、薪ストーブの前でぬくぬくとボーっと。。
というか、薪ストーブがあるのがすごい!暖炉ですよ>< せ、セレブだ・・・

透環ちゃんの家といえば、なぜかいつもくしゃみがとまらないという@@;
たぶん何かのアレルギーだと思うんだけど(まあ、風邪とかもあるのかも?)、何に反応してるのかって病院とかで調べられるのだろうか!
なんとなく布団に入って、いつのまにか寝ていました(ρw-).。o○

そして次の日朝10時に、ふぉるさんを迎えに行く約束をしているのに、10時に起きるのも仕様(=゜ω゜)ボー
えるるに会わせてもらいましたヽ(・∀・ )ノ
すごく人なつこくて、初対面の私でも手に乗ってくれるという愛嬌(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
f0006510_163727.jpg
しかし動くのでうまく写真は撮れない。
頭からピョンとはねてる毛が可愛かったです。

その後1時間ほどして迎えに行き、三人で紅葉ドライブへ。昨日のヒゲはすっかりなくなっていました。
今回の目的地は七ヶ宿です!
途中、菅生パーキングエリアに止まって、おからドーナツと玉こんにゃくを食す( ̄~ ̄)
透環ちゃんはホヤの干物も買っていた!
白川で降りて、七ヶ宿方面へ。どうやらダムとか滝がある模様。
f0006510_16434944.jpg
ダムっぽいところじゃないけど、うつってる写真はダム湖ではあるのかな!
途中の休憩所で撮ったものです。この日はよく晴れていたんだけど、風がすごく強かった・・・。
f0006510_1645463.jpg
奥に見えるのは噴水らしい。風が強すぎてあまり吹き上がってないけど・・・
近くにあった橋とかもよく紅葉してて、綺麗だった!
なんかここで、透環ちゃんが「ダムに突き落とされた女の人が自力で這い上がって、暴走族に助けられた」という話をした気がする。
夜中だったので暴走族くらいしか通らなかったとか!彼らは暴走しているだけで人が悪いわけではないということで(

この休憩所に、スタンプラリーがあって、道の駅とか3箇所まわってスタンプ押すと何かに応募できるらしい@@
とりあえず3部スタンプを押してみました。

滝も見に行きたい気はしたんだけど、寒すぎてあまり外にいられる感じではないし、「やまびこ吊り橋」というのが非常に気になったので、吊り橋を見に横川渓谷へ行ってみることに。
f0006510_1654537.jpg
なんか写真の容量が大きくて、載せると微妙な感じになってしまった@@;
クリックすると、見やすくなるかも!
かなり・・・・高い><
高いところはわりと平気だけれど、下を見ては歩けなかったw
しかも吊り橋なので・・・・当然揺れる・・・・・

寂しい位置にあるわりには、ポツポツと観光してる人が歩いてました。
橋の真ん中で「トトロ~!!」って叫んでる三人組の男の人がいました。(怪しい)
f0006510_16582694.jpg
これは橋の真ん中から撮った不忘山の写真です!不忘山というのは、蔵王連峰のうちの一つだそうな。
山の上のほうは雲がかかってますね。
吊り橋の下は、干上がってしまってるのか水はほとんどありませんでした。

吊り橋を満喫した後は、スタンプラリーがあるMAPで気になった、蔵王酪農センターのチーズケーキを食べにいくことに( ̄~; ̄)
高速道路に戻らなくても、山を越える感じで蔵王方面へいけるらしい。
その道の途中で出会ってしまった長老湖の風景。
f0006510_17102058.jpg
f0006510_17103037.jpg
下の写真に写ってるのは飛行機雲なのかな?
飛行機にしては、それなりの角度で上へ向かっていた@@
ここは今が紅葉のシーズンですね!

しかしなんというか、すごく綺麗な風景なんだけれど、それを満喫した心地にならないというか、臨場感に欠けるというか。
先週に引き続いての旅になってしまったし、先月、今月と綺麗な風景を見すぎたのかもしれない!
ということで、来年はもうちょっとゆっくりしたスパンで、時間をかけて楽しむことにしようと思います。
今月の旅はもう終わりだし、来月は旅というか実家に帰るくらいだしねヾ(´ー`)ノ
でも、長老湖の紅葉はかなり綺麗でした。ここはまた行ってみたいな。
今度この時期に行くときは、マフラーとか耳あてがあったほうがいいかも!

しばらくして、到着した蔵王酪農センター。
チーズの試食やら、チーズ製品、チーズ料理がいっぱいありましたヽ(・∀・ )ノ
ここでは、ラクレットというスイスのチーズ料理を食べる。
スイスのチーズ料理、と書くとなんか高級な響きだけど、とろけるチーズの上にシーフードとかミックスベジタブルとかを載せて焼いて食べるのだ。
チーズフォンデュは、野菜にチーズをからめる感じだからちょっと違うけど、組みあわせは似てる!?

目的のチーズケーキは、ホールケーキだったので、透環ちゃんの家に行って切り分けて食べることに(しかも凍ってる)
f0006510_17493930.jpg
もう一箇所だけスタンプを途中のポイントで押して、帰宅!
これで三箇所揃ったので、応募できる!?ちなみにマグロとか当たったりするそうな・・・
何かに当選したことって、高校の頃にラジオ番組でネタ冊子が当たったくらいしかないけど!

透環ちゃんの家に着き、半分凍ってるチーズケーキ食べたけど、おいしかった!
しかし眠すぎて私はその後2時間くらい寝てしまった(ρw-).。o○
夕飯にきりたんぽ鍋までご馳走になってしまいました( ゚Д゚)ウマー
きりたんぽって近くで売ってないような気がする。舞茸とか・・・比内地鶏とか・・・やっぱりセレブだ(=゜ω゜)ボー
美味しかったけど、この日も体調がよくなかったのであまり食べられなかったのが残念><
鍋に舞茸とかゴボウは入れたことなかったので、今度入れてみようと思います。

次の日は、某ふぉるさんがどうしても応援に行きたいというので、ベガルタの応援に行きました。
私がベガルタ観にいくのはこれで2回目かな? 前はユアテックスタジアム仙台というところだったけど、今回はちょっと離れて宮城スタジアムというところだそうな。
透環ちゃん、司令官曰く、「アクセスが悪すぎる」らしい@@;

J2でブッチギリのTOPを行く広島との対戦らしい。
ふぉるさんは試合が始まると性格が変わりました。
私は透環ちゃんと二人でずっと旗ふってました。大きい旗じゃないよ!普通サイズ!
f0006510_1759366.jpg
結局、結果は引き分けだったんだけど、それにしてもサポーターの方々はすごいね(^^;
すごい人数だった!

「アクセスが悪い」というのは、帰るときに実感したかも><
駐車場から出るのにも、出口が一箇所しかないので一苦労。
途中から車が割って入ってきたりとか、入れてもらえない、とか、こういう状況になると人間は心が狭くなりますね┐(´д`)┌
駐車場を抜けて、市内に向かうころには空が暗くなっていました。
写真はないけど、夕飯でDONODONOというお店のパスタを食べたのがとても美味しかったです。ピザも、パン生地の部分までサクサクのフワフワで美味しかった( ゚Д゚)ウマー

また美味しいもの食べましょうヽ(・∀・ )ノ
遊んでくれた透環ちゃん、ふぉるさんお疲れでした!
特に、透環ちゃん、車出してくれてありがとう(*^ー゚)b
[PR]
by yuki-chami | 2008-11-12 18:13 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by at 2008-11-13 00:23 x
おぉっ!
レポートおつかれさま~
沼の紅葉本当にきれいだった!
あそこまで写真映えするとこあんまりいったことなかったw

次もまたおいしいもの食べにいこうねっ
Commented by yuki-chami at 2008-11-14 02:17
>とわちゃん
坂の上から長老湖見たときもかなり綺麗だったよね!
寒かったし、満喫できた感じではなかったけど、写真見ると超綺麗だし、ここにいたんだな~っていまさらながら考えるわー
パスタおいしかったよ!あのお店もう一回いってもいいな・・・( ̄~; ̄)
仙台けっこう美味しいお店多いねw また美味しいところとかあったら連れてって( ゚д゚)クレ
<< にゅーぜんず 第24話 PageTop 草津の旅 ver 大奥 その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog