みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
結婚式の二次会
2008年 12月 01日 |
昨日は高校時代の友人の結婚式の二次会に行ってきました。
挙式は海外で既に行っていて、今回は友人もろもろを呼んでの二次会のみ。
開始が夕方からだったので、北海道から来た友人と一緒に昼間は表参道ヒルズに行ってみました。
行く途中で、撮影やってるシーンがありました。こういうの見ると、東京に来た~って思いますね。
f0006510_199392.jpg
ここが出来たばっかりの頃に一人で行ってみたことがあったんだけど、なぜか急に体調が悪くなりそのときは30分しかいなかったという><
今回はリベンジ!
開いた直後くらいに到着したので、はじめはあんまり人がいませんでした。
しかしなんというか、さすが置いてあるものの値段の0の数が違う)`v')"・:.
というのはさておき、街行く人も、ヒルズの中の人もこじゃれてますね。
なんか毎日こういうおしゃれな場所にいたら、自分もいつかそうなれそうな気がしてきますわ。
あまりの周りのセレブさに、慣れるまで挙動不審だったかもしれない!(田舎者)

友人のR様はジュエリーに魅入っていました。
確かにあれは可愛かった!値段もアレだったけど><
興味はなくはないけど、時計とか、ジュエリーをあまり身につけることがないので、正直私には「その品物の良さ」ってわからないけど、価値がわかる人は身につけるといいのかも~
それとも「これが気にいった!」って手にとってから、価値について学ぶものなのかな@@
どちらにしても今つけてもなんとかに真珠になりそうなので、もう少し価値がわかるようになってからにしよう・・・
私にはまだジュエリーブームがきてないということで!
他にも良さげなショップとか、いろいろあったヽ(・∀・ )ノ

買い物って、どちらかというと一人じゃないと落ち着かないんだけど、R様と行く買い物はなぜか気にならない!
意外と、そんなに高いものばかりなわけじゃないのかな~と思いました。

半コートとか、ワンピとか欲しかったけど、なぜかタイツとマウスパッドを購入(
なんか可愛いマウスパッドがあったのだ!
f0006510_19262373.jpg
クリスマスのイルミネーションがありました!
帰り際に、かなりのお勧めということでジャンポールエヴァンのチョコレートを買ってR様の宿へ。
美味しかった><
1粒300円とかですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
バレンタインとかにはいいのかも?
今度美味しいチョコ食べ比べとかしてみたら、美味しさの価値もわかるようになるのだろうか@@
美味しいものばっかりで、何が一番美味しいのかわからん!
今度機会があったらガーナミルクチョコレートとロイズチョコレートとゴディバとか食べ比べてみよう。

続いて二次会の会場へ。
私は元から地図を見ていなかったけど(待)、なんか出口を間違ってしまったらしく、時間に間に合わなくなりそうだったので、最後はタクシーで行きました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

二次会は、会社の同期、バイトの友人、サークル、仲の良い友人グループなどなど、人がいっぱいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
立食のデザートブッフェでした。
花嫁は薄い紫のドレスで登場ヽ(・∀・ )ノ

招待客は、二次会とはいっても、披露宴で着るようなドレスで全然かまわない感じなのねー
白っぽいドレスの人もいれば、なんか花嫁より目だってそうな服の人とか、人それぞれでした!
わたし的には食べ物を皿によそるやいなやその場でガツガツ食べていた謎の人が気になって仕方ありませんでした。
後、隣に座ってたグループの人たちがジーパンだった!

しかし、出席しながら思ったのは、たとえばもし自分がこんなに招待できるだろうか(
友達少ないし><
既に結婚してる人で、自分が招待されてないのに招待するのも微妙だし、かといってほとんどの人はみな離れてる人だし、当時仲良かった人でも今は一人二人しか交流なかったりで、招待するとなると孤立してかわいそうなことにならないだろうかとか考えたり・・・
あと、ちょっと思ったのは、披露宴と違って特に名札が目の前にあるわけでもなく、一定の集団ごとに群れてる感じで、必ずしも学校や職場がらみの集まりだけではなかったので、ぶっちゃけたとえば一部オフ会みたいな感じになっても、わからないのではと思いました。

ちなみに二次会の写真はありません><
携帯のカメラしかもっていかなかったのと、肝心な瞬間に手元に携帯がなかったという(
やっぱりデジカメが( ゚д゚)ホスィ…

まあ、結婚式はいいものだね!ヽ(・∀・ )ノ
他の人が幸せな様子見てるだけでも、幸せをもらえる気がします。
しかし、来てる人たち、ほぼ同年代なはずだけど、既婚の人が多かったような気がする。
やっぱり周りが結婚してると、自分もそういう波に乗るのかな@@
私の周りはまだ未婚の人がほとんどなので、これからそういう波の年が来るのかもしれません。
特に女の人は、30になる前で焦る人が多いので、結婚する人が増えるとか。


そうそう、全然話が変わりますが、コードギアス見終わりました><
面白かった!!!
やっぱりラストが・・・(ノД`)
それまでの過程ももちろんだけど、最後があってこそ、完成度が増してますね。
久しぶりにちゃんと終わった話を見た気がしました。エヴァとか終わりよくわからんし・・・
エンディングのアリプロの曲は絶対歌えるようにしよう。
R様にコードギアスのこと話振ってみたら、やっぱり知ってました。
さすが私の友人><

そういえば、結婚式の選曲とか新郎新婦で選ぶと思うんだけど、もし私が選ぶとしたら何を選ぶのだろうか@@
自分らしさとか出すとサンホラとかアリプロとかをところどころに)`v')"・:.
怪しいことになりそうです。
[PR]
by yuki-chami | 2008-12-01 01:32 | にちじょう | Comments(4) |
Commented at 2008-12-01 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2008-12-02 19:11
>非公開様
そうだね~、って札幌は都会ではないのか!
旅行はいつでも田舎だね・・・。これからもきっと( いや、今度美術品めぐりの旅か、トルコとかいこーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
非公開様の休みがとれれば・・・>┼○ バタッ
私はいつでもいけるように、お金ためておく&なんか安く行く方法?探しておこう。
挙動不審だったのは、なんか自分の髪が変だったのもあったのだ!
気になってしかたなかった(
アリプロは絶対歌えるようにしていきますわ。やっぱりカラオケは必須ですよね!
夜のさらば○○の会も楽しみにしてますわ!
Commented by chlonokiseki at 2008-12-04 18:52
ストレートに結構いろいろ言っちゃってるアレですか!
勇侠青春謳は最近やっと少し歌えるようになった!
がやはりおなごの声で聴きだいです☆彡
Commented by yuki-chami at 2008-12-04 19:47
>クロノさん
そう、アレです!勇侠青春謳も覚えようかな(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
というか、アリプロの歌は全体的に難しい!!ちゃんとメロディ覚えないと、なんか変な歌になってしまう・・・。
さすがアリカ様はうまいですわ。
いつか機会があったらカラオケいきますか!ヽ(・∀・ )ノ
怪しいカラオケになりそうです(((

忍者 Blog