みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
冬の食卓
2008年 12月 04日 |
めいぽネタ続きになってしまったので、リアルのことでも書こう。
12月は仕事はあまり忙しくありません(`-ω-)
あいかわらず毎日隣の兄者と一緒にへちまをいじって過ごしています。

12月といえばボーナス!!なんと誕生日の日がボーナスの日なのです。
何買いましょうね・・・。今年は車検はないので、とっておかなければいけないのは、部屋の更新代くらいかな?でもそういうときに限って臨時出費とかありそうで怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
帰省の交通費はもう払ってしまったので考えなくても大丈夫ですね。

あとはデジカメほしいです。
当然冬のバーゲンで服も(

と言いたいところだけど、今日お金おろしに記帳してきたら、「何買おう~♪」とは言えなさそうです!

「更新の費用はとっておかなければ~」と職場で話していると、いっそのこと引越ししてしまえば?と言われました。職場の人で、今度新しくできるマンションを持っている人がいるらしい!住んでくれる人まだ募集してるとか@@
マンション持ってるとかなんというセレブ><(しかし「お金持ちだけどケチだからな~」と周りからは称されている)
所詮私はそのマンションの一室を借りる身です(ノД`)シクシク

( -人-).。oO(うーん)
確かに今の部屋は台所とか、クローゼットが狭いので、引っ越したい気持ちがないわけではない!
駅から徒歩でいける距離だったら、今みたいに車で駅に行く必要がないので、呑んで帰ることもできるしねー。
でも引っ越すとなると、やっぱり荷物をどう運ぶかが問題!

へちまが3ヶ月で一人暮らしをやめて実家に帰ったときは、自宅の軽トラを使ったといってたけど、当然私はそんな軽トラなんてもってないし!
え、へちまをぱしる!?(゚Д゚≡゚Д゚)

まあ冷静に考えて、今の部屋がどうしても嫌だ!飽きた!とかはないし、2年後いったいどうなってるかわからないというのもあるし、引っ越したらすぐにネットが使えないというのも)`v')"・:.

今回は引越しはあきらめる方向になりそうだけど、もし次にどこか住むとしたら、駅からは近いほうがいいな~(少なくとも何らかの公共交通手段でいけるところを・・・)
そんなことを書くと、今住んでるところがとんでもない田舎だと思われてしまいそうです。

うーん、引越し、引越し・・・広いクローゼットが( ゚д゚)ホスィ…
引越しの荷物持ち募集!!!


というか、本当は晩御飯のことについて書こうと思ったのに、なぜか部屋の話になってしまった。
部屋の話とはいっても、写メはUPできません。それは危険です。
ちなみに今日の晩御飯はイカだったりする。

昨日スーパーにいったら、イカが安かったので、「そうだ、実家で作ってたいかめしでも作ろう!(イカの中に米がつまってるやつ)」と考え、作り方教えてくれ、と実家に電話したら「あんたには無理だわ!」といわれ、諦めました(待
年末に帰ったとき教えてくれるそうですよ@@
昨日はちなみにカツオでした(これもなんか安かった)

というわけで、たぶん炒めるのみ?
一部の人に楽しみにされている「夕飯大作戦」については、次回の方向で・・・
最近はまともです。なんとウチの中にイモとタマネギとニンジンを常備するようになった!!
当然だという意見はうけつけない!

冬は寒いのがアレですが、食べ物が腐らないのはいいですね。夏はあまりしないけど、冬はわりと鍋やったりとか作ることは多いです。
長持ちする野菜のアドバイスあったら募集!
[PR]
by yuki-chami | 2008-12-04 19:30 | にちじょう | Comments(7) |
Commented by at 2008-12-05 12:35 x
一般的なネタは新聞紙で包むとかかしら~(-ω-;)

うちも一人暮らししたい!
けど朝起きれる気がしない(>_<)
Commented by (´・∀・)ノ at 2008-12-05 16:02 x
引っ越しなんてレンタルカー(軽トラ)使えばc(*'Д'*)ォヶ☆
Commented by 通りすがりのコック at 2008-12-05 18:13 x
葉っぱ系(レタス・キャベツ等)は40度程(給湯機から出るお湯程度)のお湯に30秒ほど浸して水気を振って切り、ラップや袋に入れて冷蔵庫で冷やせばしゃきしゃきに☆
ほぼ全部の食材は、外気(空気)との接点を減らせば少しは長持ちする♪(はず…)

手間だけどやってみる価値はあるカモ(艸∀`)
Commented by ppはイケメン at 2008-12-05 23:34 x
野菜は買ったら早めにだべようよ・・・・

Commented by yurano-e at 2008-12-06 10:57
いつでもカレー作れますね!

昨日久々にめいぽ入ったらあまりの浦島太郎さに30分ほどINして逃げました;w;
そもそも東京行くのに甲冑ってどうなんですか!(泣
Commented by yuki-chami at 2008-12-06 19:39
>とわちゃん
新聞紙で包むと長持ちするの?@@
しかしうちには新聞紙がない)`v')"・:.
一人暮らしね~。一度してみるのも経験になるかもとは思う!
けど、透環ちゃんはなんとなく、一人暮らししても3ヶ月くらいで家に戻りそう・・・
まあ一人暮らしするとお金はたまらないよ!

> (´・∀・)ノさん
さて、誰だろう!まあ誰であったとしても、コメントありがとですヽ(・∀・ )ノ
レンタルカーってどのくらいするの?って、普通に車借りるのと変わらないか!ということは1万弱くらいかしらー
借りたとしても、家にあるタンスを運ぶのが問題だ・・・
ということで荷物運んでくれる人募集!(

>コックさん
誰だろう!某コックか!それとも別の人か!コメントありです!
ほうほう@@ 葉っぱ系って、1日2日経つとすぐにシナっとしちゃいますからね・・・
手間はかかりそうだけど、今度やってみよう。
外気と接点を減らす、か・・・。台所におきっぱなしとかはもってのほかですね!
ということはラップとかしておけば腐りにくいのかな。
Commented by yuki-chami at 2008-12-06 19:39
>ppさん
早めに食べたいんだけど、急にご飯食べにいくことになったり、疲れて料理する気力がなかったりとかで、残っちゃったりすることがあるのだー
昔は野菜とか生ものって使い切ることを心がけてたんだけど、野菜の中にはわりと長持ちするものもあるし、野菜を置くようにしている!
1日分ずつ買うとお金かかるからね(;´Д`)

>ゆらのちゃん
うむ、カレーが作れるね!肉じゃがもつくれるよ><
肉があれば・・・
いついたんだ!昨日は23時以降くらいに入ったからその前かしら・・・
私も新MAP行ってみようとしたものの、アイテムがなくて帰ってきたw
甲冑だけだったらフリマでも売ってるかも!?
まあ、ちまちま集めつつゆっくり行ってみようかと思ってる!

忍者 Blog