みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

大好きなパーソナリティ

前半は地元ネタです。

中高生の頃、自分の部屋にテレビのなかった私は、よくラジオを聞いていました。
中でも好きだったのが、STVラジオの、スーパーランキング、うまいっしょクラブ、そして深夜といえばアタックヤング。アタックヤングの後、夜更かしの日はオールナイトニッポンもきいてましたね。

うまクラが終わったときの遺産分配で当選した、かつてのネタの宝庫である、リスナー教則本、「神髄」は今でも私の宝物です><
あの過激な番組をなぜもっと早くに聴いていなかったのかというのが今でも心残りです。・゚・(ノД`)・゚・。
同じ番組を聴いていたごく一部のクラスメートと、次の日ネタでもりあがったりしていました。(ネタが内容がアレなのでこっそりと)

当時書いていた日記には、なぜか毎日の歌ランキングがメモってありました@@
それもあって、その当時の歌はよく知っているので、今でもカラオケで歌ったりします。
いつだったか、友達とラジオのイベントに行った帰りに、地震でJRが動かなくなったという記憶が(
アタックヤングは、曜日によってパーソナリティが違っていて、毎曜日きいてましたが、特に好きなのは木曜のMARUさんと、土曜の明石さんのでした。
私の耳年増な知識は、明石さんによって培われたといっても過言ではない・・・!!
MARUさんのアタヤンは、悩み多き中高生にとっては毎回心に染み入るものがありました。
木曜日を毎週楽しみに待っていた!!
今でも木曜日って優しい曜日のように感じられたり。

mixiのとあるコミュニティでたまたま検索されたのかもしれないけど、そのパーソナリティであるMARUさんから、ある日マイミクが飛んできました。
小心者だった私はハガキとかも出したことなかったし・・・
たまたま、偶然だったんだと思う!! でも私は超嬉しかった!!!

おととい。
f0006510_17324996.jpg

(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー
か、感動・・・・・・
MARUさんありがとう!!
今は北海道から遠く離れているけど、いつか劇団観に行きます。
というわけで今回のBGMは、MARUさんのアタヤンのエンディングでいつも流れていた中島みゆきの曲。


おととい、昨日、今日、誕生日のお祝いいっぱいもらいました!
f0006510_1733811.jpg
( ゚Д゚)ポポポポポポポカーン
違うし!!!!
f0006510_17331784.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかしこれは可愛い!
f0006510_17341355.jpg
職場の、ユキちゃんとともこさんからもいただいてしまった><
このお返しは何かのまりもっこりで(
f0006510_17343069.jpg
昨日はとわちゃんとのパンヤ!
ルルーシュのカツラをもらいました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
カ、カズが(≧∇≦)bイイ!!

他にも、メールくれた方々、ありがとう!!
去年はあんまり歳の実感ってなかったけど、今年はいつもとは違う気がします。
まあ、でもそういう感覚は人それぞれでしょう。

最後に、なんとなくパンヤのこのシーン。
f0006510_1740769.jpg
カズはやっぱりネギです。

ほとんど昨日かいたけど、更新できなかったので、出かける前にちょこっと更新><
それじゃ、忘年会行ってきます。
[PR]
Commented by モエレニャンコ at 2008-12-13 00:16 x
私はKANさんのアタヤンが好きだったな。
with聞くと終わりって感じするね。
Commented by yuki-chami at 2008-12-14 23:11
>モエレちゃん
モエレちゃんもアタヤンきいていたとは!!
KANさんのアタヤンって金曜だよね。イマジンのコーナーが思い出深いな~
考えてみたらその頃ってけっこうみんなラジオきいてたのかな。実家離れてからはまったくと言っていいほど聞かなくなったよ。北海道帰ると、車の中で聞いてみたりするんだけどね。
時代の流れなのか、それとも中高生だからこそ聴いていたのか!?
by yuki-chami | 2008-12-12 17:40 | にちじょう | Comments(2)