帰省2日目

昨晩帰ってきたので、一応2日目になるのだろうか?
今日は空の便が欠航しまくってるみたいなので、昨日帰ってきてよかった!
しかし2日目は犬と一日留守番だったりする。

例年と比べて、家の中をそれなりに気合をいれて掃除したので(といっても、終わらなかったけど><)、いらないものを実家にもってきました。
そうすると、大きな荷物が3つくらいに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりにも大荷物を抱えて電車乗ってたので、コートのボタンを1個なくしてしまいました><(荷物にこすれてどっかに飛んだらしい)
決して身体の大きさにたえかねてボタンが飛んだとかではないので注意!!
むう、ショックだ。

いつも宅配便とかで送ればいいんだけど、時間がギリギリになり、「よし、全部手でもってかえれば送料もうくし!」とか考えて持っていくので、毎回荷物が大きくなり、いつも落ち着いて飛行機乗るとかないかもしれない(
次こそは快適な帰省の旅を・・・

実家に帰る喜びのひとつに、犬と会える喜びがあります!
しかも今回は前と比べて1匹犬が増えているという(子犬ではないけどね)

f0006510_1525311.jpg
左の犬が新しく来た犬のチャッピー(6ヶ月)
右が7歳になる柴犬のくろべえ。

くろべえと違い、チャッピーは人懐こくて、帰ってくるなりものすごいはしゃぎよう。まったく吼えない@@
思えばくろべえには覚えてもらうのに時間がかかったような>< はじめのころはよく吼えられていました(´・ω・`)
小さい頃はもっと元気だったような気もするけど、歳とったからなのか、新しい犬が元気すぎるのか、なんかかなりおとなしくなってしまったような@@;;

f0006510_1533495.jpg
ストーブの前の、くろべえのお気に入りスポットも、おかまいなく割り込むチャッピー(ずうずうしいのか!?)
逆に、チャッピーが先にお気に入りスポットにいても、くろべえは脇でずっとお座りしてたりする・・・
どつくとか割り込まないときっとどけてくれないと思うよ、くろべえ><
f0006510_1536846.jpg
チャッピーがいたずらしてたので、怒るとどっかにいってしまいました。
しかし気にすることのない大御所。

夜中ものすごい雷がなってたんだけど、朝になったら吹雪だった!
f0006510_1543824.jpg
今年は雪が少ないらしくて、帰ってきたときもほとんど雪山とかなかったんだけど、今日は今年一番の雪だったらしい。
しかし朝は寝ていたので雪かきは終わっていました。
写真の樹は、ナナカマドです。
[PR]
Commented by かってぺ at 2008-12-26 17:28 x
さ、さすがすごい雪。
♪犬はよろこび庭かけ回り♪
・・・ぢゃないの?ww
Commented by このブログを二ねn(ry at 2008-12-26 18:46 x
くろべえだと・・・・?
めざましテレビの今日のわんこでそんな犬がいたような気が
もしやその犬!?
犬が二匹なんて羨ましい自分はにゃんこ一匹で可愛げが無いです
Commented by モエレ at 2008-12-26 19:59 x
寒さが伝わってくる写真だ!鼻の穴凍るね。

犬って胴体長いんですねえ~
Commented by at 2008-12-28 11:39 x
旅は快適が一番だよっ!

中型犬が2匹もいるのかw
賑やかそうでうらやましい(>_<)
2匹とも同じ場所でくっついてるみたいで、なんか仲良しそうでいいなぁ

我が家は犬が異常なほどオカメを怖がります(笑)
Commented by yuki-chami at 2008-12-30 01:46
>かってぺちゃん
私が帰るくらいまではあんまり降ってなくて暖気だったらしいんだけど、なんか急に積もったらしい><
雪雲どこかからもってきちゃったのだろうかw
犬は吹雪でも寒くても喜んで散歩のときに走ってるよ~♪

>ブログファンの方
いやいや、めざましテレビに出るなんてめっそうもない><
二匹もいると大変だよ~。おとなしい犬だったらいいかもしれないけど@@;
しかし、一匹から二匹に増えたせいか、実家にいるとちょっと眼がかゆくなるというw
というか、好きなHNでコメントして大丈夫ですよw

>モエレちゃん
うん、ずっと立ってたら鼻の穴凍ると思うよ。
鼻水はそのままこびりつくね!
胴体が長いというか、寝相がだらしないのよw
なぜかビョーンとのびて寝てるという・・・。ふてぶてしいのです!

>とわちゃん
にぎやかだけど、目を放してる隙にテーブルの上の皿とかなめてたりするから、かなり疲れるよ><
仲良しではなく、きっとお互いライバル視しているのだと思う(
エサも常に奪い合いです。
by yuki-chami | 2008-12-26 15:44 | にちじょう | Comments(5)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る