たまに更新しています

by yuki-chami

2008年 02月 23日 ( 1 )

保健体育の時間

昨日は金曜日だったけどおやすみでした。
ちょっとあったかくなってきたからなのか、16時間くらい睡眠・・・
まあこの週末はひきこもりデーと決めているのでそれでもおk!

ひきこもりといいつつも、出かけてきました(・・。)

初めての産婦人科!

そこ!おめでたじゃない!私じゃない! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私は付き添いでした。

望まれたものではなかったので、かなり心配な様子でした。
検査薬つかって、うすーく反応が出たのだとか。
相談してくれたのも嬉しかったし、今後(!?)の勉強になるかもと思い同行してきました。

入り口のスリッパは抗菌されていて、「やっぱり赤ちゃんがいっぱいいるから雑菌とか入らないように、他のところよりも気を遣ってるのかな~」とか、待合室の椅子がふかふかだったのも、お腹の大きいお母さんたちのなるべく負担にならないようにしてるのかな~」とか、キョロキョロしてみたり。
あれ、この人が妊婦さん?っていうようなわりと高齢の人もいれば、男の人の姿もあったりとか。
それにきっとここに来るのはお産とか妊娠のためだけじゃないしねー

近頃は定期健診とか決まった病院がないまま過ごしちゃって、いざ生まれる!ってなったときにどこも病院が受けてくれないという話をきいたりするので、しっかり病院を選んでおいたり受診することは大事だな~とか考えてました。

大きなテレビがあって、そこではやっぱり「○○殺人事件」みたいなのがやってました!

犯人 「あいつが死んだのはおまえのせいだ!覚悟はいいだろうな!」
責められてる人 (目をつぶる)
犯人 「おら~~!!!(ぶすっと自分の腹を刺す)」
犯人の娘 「おとうさーーーーん!!」

キリがないのでこれくらいにしときます(=゜ω゜)ボー

まあ、私はただの付き添いだったので、その辺にあった育児雑誌やら「命名辞典(のパンフレット)」とか見たり、携帯のメール整理してみたりしてたのですが、隣にいる本人はやっぱり落ち着かない様子。

1時間弱くらい待ってやっと呼ばれて、診察に行きました。
その間私は持ってきた本を読んだり。
え、なんか他にすることとかないのかって!?
いまさら何か言ってもしても、仕方ないし!心配なときに心配なこといってもね!


結果、何もいなかったようです@@
結果的にはよかった!とは思うんだけど、これはきっかけだと思ってちゃんとしないとね><

まあ、一言で言うと・・・

ちゃんとつけろ!

ということです!
ちゃんとその前のものにも含まれてますからねー
男の人が用意するもの、と決まってるとは思わないので、いざ及んだときに「ない!」って困らないように自分で持っておいてもいいと思います。

学生の頃、友達は財布に必ず1つ入れておいていたとか・・・
「いつそうなってもいいように!」だそうです@@(それもすごい!?)

でも、「ちゃんと買っとくんだよ~」と話すと、「恥ずかしくて買えない!」って言うんですよ!
そ、そうなの!?
フツーに買えます。。
色ついてるのやらイボイボやら、うすうすやら匂いつきやら・・・最近はいろいろありますよ!
っていうか何!恥ずかしいっていうのが普通なの!?

もしかして牛丼屋に一人で入れるかどうかっていうのと同じ心境なのだろうかとか考えたりしました・・・。

しかたないので彼女には一つプレゼントすることにします。
どんなのがいいですかね。

まあ、自分は大事にしてくださいね。
自分の身は自分で守るんですよb


それにしても、なんか今回はコメントする人いなそうだ!
[PR]
by yuki-chami | 2008-02-23 14:23 | にちじょう | Comments(13)