みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
2010年 01月 26日 ( 1 )
|
|
2010年 01月 26日 |
みんなレポを書くのが早くて、終わったの昨日だというのに参加者でブログを持ってる人の中では私が一番遅いという!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こういうレポってみんなのを読んでしまうとなんだか書きにくいw
まあでも書いていればそのうちいつものごとくな気もするので、書いていこう。
ちなみに最初「アダルトの会」とかタイトルにしようと思ったけど、自分で哀しすぎたのでこれにしました。

思えば冬に実家に帰っていたときに小池さんから来たメールがきっかけだった。
もちろん行く!!!ということは当たり前だったんだけど、その日は日中仕事だった@@;
なので私は晩御飯からの参戦でした。

朝、職場の人からの電話で起きる(※遅刻ではない)。
「うわばき必要だ~って伝えなかったかもしれないから!」という内容でした。
この日はかるた大会。といっても私のお役目は1えらい人に茶を入れる 2ボスの後ろでお盆を持つ 3片付け くらいなんだけど@@ 
f0006510_22343733.jpg
普段仕事で写真撮ったりはしないけど、今回はみんな撮ってたので私も撮ってみた。
とりあえずイベントがあるときはカメラは持つようにしている!

そして夕方になる(・ω・)
みんな今頃東京タワーかなーなんて。
そういえば前に伊豆オフしたときに、東京タワーの下には蝋人形館があるとかきいたような。
東京タワーって登ったことないんだ!下から見上げたことはあるけど。料金が高くてやめたという)`v')"・:.

さすがに家に帰らないとスーツだし、家に寄ってから向かったんだけど休日のせいか意外と道が込んでたりして、予定よりも遅れることに・・・
キティマさんにメールしたら、「時間つぶそうと思ったけど東京タワーって意外にみるものなかったので先に入ってる」という連絡が来て、( ´゚д゚`)えーーーまあ仕方ないよね>< と思ったけど、後からオフレポ見たら、夕飯会場に行く前、寒かったり暇つぶす場所に困って苦労したんだなーって思ってちょっと申し訳なく思いました。

浜松町駅に着いて、キティマさんに再びメールすると、シムさんザキちゃんが二人で迎えにきてくれるとのこと。ザキちゃんは初対面だしシムさんは1回会ったことあるけど、確か8月に会って以来だし大丈夫か!?wと思いつつも、駅の外に見えた東京タワーの夜景にちょっと感動して写真撮ったりとかしてました(
f0006510_2354060.jpg
やはり夜景は上手く撮れない。(むしろ寒すぎて固定できなかったというのもある)
しかしあまり駅から離れていると二人が見つけられないかもと思い、駅に戻る。するとザキちゃんから「今どこ?」とのメールが!そういえばシムさんは連絡先きいてないんだった@@
人選がなんか×ゲーム的に思えるのは気のせいだろうか(=゜ω゜)ボー
実は「たぶんこの二人なんじゃないかな~」と思い当たる二人組みは早くに見つけたんだけど、シムさんと思われる人は私が想像していた人より痩せてるように思えるし、なんとなく動向をうかがっていました(・ω・)
ざきちゃんと思われる人がじーっとこっちを見ていたので、ニッコリ返してみたりとか。
でも本当に見つけられないような気がしたので、こっちから声をかけました。間もたせて申し訳なかった(^^;
ザキちゃんは可愛いらしい人だとは思っていたけど、なんていうか、なんだろう!おちゃめな人だった!
シムさんはなんか痩せた気がするよ(・ω・) ゲッソリとかそういうわけではなく!今のほうがいいと思うよ@p@

そして鳥どりへ。
宴会はすでにはじまっていて、いるのは小池さん、キティマさん、らっせんさん、まいちゃん、りなっぷさん、合計すると8人?
なんか鍋の中にサラダが入っていた。最初おしぼりがこなかったり誰かがトイレいってたりでしばらく待ってたけど、そろったところで(再度?)乾杯(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
個室の壁の上には某人のブログのアレが貼ってありました(・ω・)
f0006510_0273385.jpg
キティマさんから前日くらいにこれのことは聞いてたから、びっくりしたりはしなかったけど、これけっこう良く書けてるんじゃない?wこの文字の太さといい、一生懸命さが感じられるというか、作れなさ感がなんともいえない。
近頃はこんなサービスがあるなんてすごいね!食べ物といいサービスといいここは良かった。

小池さんが焼酎を呑んでいたこともあり、日本酒を呑み始めることに!
f0006510_026588.jpg
↑まいちゃんの手
4つあるのは巻き添えになったシムさんとらっせんさんの分です!みんな「日本酒呑んだらほんとやばくなるからダメ><」って人多かったけど、後味すっきりでこれはけっこう呑みやすかった。
そしてざきちゃんと二人で呑んで、酒豪扱いされる(

らっせんさんの店員さん一目ぼれ事件が勃発し(他の人のブログにけっこうかかれていたのでこれはそちら参照で!)、これまで参加したオフの話や雪国の話とか、隅のほうでは仕事の話がはじまってたりとかいろいろ!
以前大阪で大規模なUSJオフをりなっぷさんが開催したとか・・・そんなに大人数のをまとめられるのはすごい><

私がここのお店で印象に残ってるのは、みんながお昼のラーメンとアイスを食べたことで満腹すぎたらしくあんまり食がすすんでなかったことかなw
どちらもけっこうダメージが大きいし、2日間でお腹とか胃にきてる人がちらほらいた気がする。
でもここの鍋はすごく美味しかった!
f0006510_0492787.jpg
コラーゲン鍋!この脇のぷるぷるしてるやつかな!?
そしてこれが・・・
f0006510_0493547.jpg
こうなる。
この汁がなんていうか塩味?コラーゲン味?ちょーうま><
もっと食べたかったけど、みんながおなかいっぱいいっぱい言ってるの聞いてたら、私もなんとなくいっぱいになってきました(・ω・)
そういえば、りなっぷさんはネギやタマネギがダメらしい・・・。
同志キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
そういえばトドさんもネギがダメだったような記憶が!ネギはいやよ同盟組めるかもしれない。
小池さんはニンジンがダメらしい。それに気づいたシムさんが必死に食べさせようとしていた。
ピーマンが嫌いなのは誰だっけ?@@ 私はピーマンはけっこう好きだよ!
まいちゃんはなんでも食べられそう!!な気がしたけど、辛いものは苦手なんだそうな。

あとは、小池さんがサングラスを持参してるのを見て、「かけてみて!」とお願いしたところ、まわりから「かけて」コールが巻き起こり、それに応じた小池さんがサングラスをかけた瞬間にみんなが撮影しまくるという事件が起きました。
最後らっせんさん、○回目の婚期逃しどんまい><
ちなみにあの「冷やし中華作れませんでした」の紙は、もちろん持ち主が持って帰りました。

お店が閉まる時間になったのでカラオケへ移動。
カラオケは歌うところなので、私は歌うときはソフトドリンクです!アルコールを入れると喉が枯れるのが早い気がする@@
正直、この間キティマ会でカラオケに行ったメンバーはさておき、他の人はほとんど歌わないんじゃないかと思ってたけど、小池さんが意外と歌っていた!(しかもうまい)
どうやらキティマさんがイエモンを歌ったことで、歌う気になったらしい。イエモンはいいよね(・∀・) この世代の人たちって最盛期が大体一緒だと思うから、たいてい何歌っても同調できる気がする。
私もカラオケに一番行ってたのは高校時代かなー
そう、私たちの高校時代といえばV系全盛期!某人がstorm歌ったのを聞いて、なんか頭から離れなくなったので今回はイエモンを差し置いてこれが背景BGMです。やっぱルナシー良いね!キティマさんの声もこれは合っている気がした!これはタンバリンを使わずにはいられないですよ。
りなっぷさんもなんだかんだ、ほぼラップで、ラップ以外の歌う部分どこだっけ?wという曲を歌っていた!
シムさんも何かをらっせんさんと歌っていた気がする!まいちゃんは言うまでもなくカラオケメンバー!
さて歌わなかったのは・・・・・
キングさん、スルースキル高すぎる@@

らっせんさんが最初酔っ払っていたのか、歌が自分的に全然ダメだったらしく「あと2時間後にチャンスをください!」と言っていたのに対し、まいちゃんとざきちゃんがワインで盛り上がっている(・ω・)
けっこう呑むなあと思ってはいたけれど・・・やっぱり気持ち悪くなっていたようでした(^^;
ざきちゃんは夕飯のときは日本酒でカラオケではワインで・・・しかもそのあと全然平気そうだったしどれだけお酒強いんだろうww 
さすがすぎます。

小池さんが「オタッキーな曲がききたい」と言い出し、シムさんがなかなか歌ってくれなかったのでハルヒを歌った!しかし彼はらっせんさんのエアーマンもハルヒも、もちろんアンインストールも知らないようだった(・ω・)
しかしこういう曲でみんな盛り上がれるっていうのがやっぱりゲームつながりの所以なのだろうかw
みなオタク!私もオタク!りなっぷさんまで実は精通してるとは・・・
こんな代物をいただいてしまったし!
f0006510_114928.jpg
みくせんですね・・・。
どこからどうみてもミクですね。しかし秋葉原じゃないところでこんなものが売られているとは・・・
意外とけっこう世に浸透してるんだよ・・・と誰かと話した気がする。

今回カラオケはDAMだったのでJOYに入ってるようなニコ動とか東方的なものはなかったけど、あったらあったで小池さんやキティマさんが困ったかもしれない。
私はけっこう歌ったし、小池さんとなんとデュエットまでできたので満足でした^-^v

AM2時半になり、みんな眠そうだったし限界ぽかったので退却。
もっと歌おうと思えば全然歌えたけど、それはカラオケ狂の人たちでまた今度!
f0006510_1194477.jpg
〆はらっせんさんのこれでした。
DAMは本人映像とか豊富だったなあ。最後はウーロンのパンティおくれの場面映像でした)`v')"・:.

コンビニに途中寄りつつキティマさんが予約してくれた宿へ。りなっぷさんだけは確かパックツアーの別宿だったのかな?
着いたの3時くらいだし、こんな時間にチェックインしたの初めてだわ^^;;;
ホテルの人、こんな時間に来てちょっとびっくりしてたかもしれない。
京王プレッソイン神田っていう宿で、駅が近いにしては安かったし綺麗だし、なかなかいいところ選んだね!ぐっじょぶ><
シムさんと私とりなっぷさん以外は喫煙者なので私とシムさんだけ11Fへ@@
鍵あけるときにシムさんが開けるのに苦労していたようだったので、無事にドアが開いた後、「壁の穴にカードさすと電気つくよ」と言っておきました!
f0006510_1262784.jpg
狭く見える?かもしれないけど、寝れれば全然十分。とりあえずタバコの臭い落としにコートかけたりシャワーあびたりで、寝たのは4時くらいだったかな?
トモコレいじってから寝ました(・ω・)

2日目へつづく
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog