みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:おでかけにっき( 176 )
|
|
2007年 08月 22日 |
夏休み第2弾。
それはオタク祭りから始まった。

夏と冬に二度開催されるあのお祭り。私は初めて東京ビッグサイトに行ったよ!
前日に準備をするはずが、寝てしまい奇跡的に朝5時に起床@@;
それから急いで準備しましたよ>< なにげににゅーぜんずまで更新しちゃったりして。
荷物もちゃんと準備して、早起きもして(?)完璧!と思ったのに、電車に乗り遅れたのは仕様です。

友人が、ゆりかもめではなく穴場である水上バスを使う!というので、浜松町から水上バスに乗りました。10人くらいしか乗ってませんでしたよ。(もう開場スタートしてから1時間くらい経ってたせいもあると思うけど)

これは、もしやそんなに込んでない?と思ったのもつかの間。
目の前に独特の風貌をした東京ビッグサイトが見え、入り口はそこにあるというのに、列は蛇行に蛇行を重ね、交差点をいくつも越えて角をぐるっと回る@@;
この建物、エヴァンゲリオンが流行った頃は、ある使徒に似ていると揶揄されたこともあったらしい(友人談)
今回の記事がどうもオタク仕様なのはご了承ください。
もしネタがわからない人は、自分にはまだレベルが足りないんだということを自覚してください。

途中誰が呼んだのか、救急車もいましたよ。まああの暑さにあの人ごみでぶっ倒れる人がいてもおかしくない・・・
1時間くらい並んだかな(^-^;)
友人があらかじめ飲み物を用意してたよ><
私の分まで用意してくれたのはありがたかった!何しろ道行く自動販売機はすべて売り切れ・・・
この事態を予測していたそうな。ミニ扇風機とか持って並んでる人もいました@@
それに、道行く人が手にしているスーツケース!!
これにきっと戦利品を詰め込むに違いない・・・・

f0006510_236173.jpg入り口が近くなってきた列の様子!
というかオタク祭りの写真、撮ったのこれだけだったりして。
いやーいろいろ撮ろうと思ったんだけどもう・・・・
なんていうか、想像を絶する人の量だったね。
いったいどこからあんなに集まってきたんだろう。

昨年は、1日目11万人、2・3日目14万人という人の数。
有名人ライヴでもこんなに集まらないよ。軽く町が建つね!

もう、嫌がおうでも人に揉まれまくる!
友人の姿を見失わないようについていくだけで精一杯でしたね^^;
入場後、知り合いが出店していたので、様子を伺いに行きました。ちなみにこの日は一日目なので、ジャンル的にはまあ普通な感じだったのかな?@@


コスプレをしている人はまわりにいっぱいいました。
中には憲兵のコスプレをした警備員の姿まで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかしどこへ移動するにも、ものすごい人の数・・・
なんていうか体力よりも、気力のゲージがだんだんと消費されていくのがわかりました・・・
いつもなら写メ撮りまくる私が、携帯をいじる気力すらなかったよ!
というか、人が多すぎてメールしようにも電波がつながらない始末┐(´∀`)┌
さすがコミケ・・・

知り合いの店にたどり着く。友達の友達なので、面識はあったけど、それほど話したことがあったわけではなかったんだけどね。
ほんとは何も買うつもりはなかったんだけど、 身内だし一冊購入してみる。
知り合い 「あなた(なぜか丁寧語)がコレ読んでも、あまり役には立たないかもしれないけどね・・・」
といいつつ、なんだか嬉しそうだ!!
なんか喜んでた!?気のせいかすごく喜んでた気が!!

まあ、喜んでたからいいとしよう@p@
ちなみに萌え系の本でしたが、中身はよくわかりませんでした。
絵は可愛かったですよ。

その後友人が、「今日の人ごみのほとんどの目当てはコレといってもおかしくない!」と豪語する、東方と呼ばれる作品のお店を見物に行く。
誰かわかる人いるのかな?@@ ちなみに私はよく知りません!
長蛇の列が出来てて、「ネタで並んで見る?w」と話してたんだけど、見物開始して3分もたたないうちに完売して列が崩れたよ!
すごい@@;

そしてその後、「企業ブース」と呼ばれるところへ。
全3日間行われるコミケは、1日目「それ以外」2日目「腐女子向け」3日目「男性向け」に大体ジャンルされており(1日目でもいろんなのおいてたけど)、企業ブースのコーナーは3日間通して同じグッズがおいてあるので、目当てのものが置いてない日に企業ブースを回るのが普通らしい・・・(友人談)

企業ブースへ行く途中にコスプレ広場がありました。
エアーマンやら、ローゼンメイデンの○星石のコスプレをした人を目撃する。
けど、無断撮影は禁止なので、写メは撮ってませんよ。むしろ撮る気力も(ry

入り口の狭い建物をなんとかくぐりぬけ、やっとこさ、企業ブースのある室内へ!
その室内へ入るとき、熱風が向かい風で顔に吹きつける!
っていうかなんで室内なのに、汗と熱気にまみれた風が、顔面に吹き付ける!?
室内はもうなんていうか、自分の意思では身動きがとれない状態^^;
人の汗を自分の肌で吸いとる感じ・・・
身体が密着して、もうセクハラとかなんとか言ってる場合じゃない!むしろ生命の危険を感じましたよ!w 人ごみ過ぎて!
あの人ごみの中で気失ったら、どうやって救出するんだろう・・・

友人の目当てのコーナーに並んでるとき、無料配布されてたウチワをもらったりしました。
ちょうど後ろに大阪から来た女の子二人組がいましたが、そのコーナー目当てではるばる来たらしいよ!さすがだ!

いろいろ探し回ったら、めいぽ関連の同人誌とかもあったりしたのかな~
まあ人ごみ過ぎて探す気力も・・・

今回の私の目的は本場を体験することにあったので、この人ごみを体験し疲れを味わい気力を奪われることで、既に達成されたわけです@p@
変人とでもなんとでもいうがいい!
帰りも水上バスを使用しましたが、もうほんと気力尽き果てたって感じで、ちょっとの間だったけど爆睡してました。

オタク祭りのレポはこれでおしまい!

友人曰く、遠路はるばるやってきた猛者は、当然3日間満喫するためにビッグサイト⇔秋葉原ネカフェ・メイド喫茶間を行き来するらしい。
猛者に習ったわけじゃないけど、その日は夜行バスでそのまま旅行に出かける行程だったので、夜行バスの時刻まで私は秋葉原のネカフェで休むことにしました。シャワーもあるしね!
昔は有志でビッグサイト⇔秋葉原間を行き来するバスまでチャーターされたとか・・・w

もしまた再実現することがあったら、バスの表面は萌え画で、ガイドはメイドでお願いします^^


次回旅行レポへ続く!
[PR]
2007年 08月 07日 |
昨日は、帰省したときには必ず会う、高校の友と会いました(といっても、仲良くなったのは浪人のときだよね?w)
今回の目的!
彼女はスカイバスに乗りたいとのこと。
当然カラオケはいくとして^-^

待ち合わせ場所に行き、半年ぶりに再会したあと、ちょっとおみやげやさんを覗く。
「じゃがポックル」って知ってる人いるだろうか。
フライドポテトの形したお菓子と思ってもらえればいいんだけど!
これが11時半から入荷するとのこと。ただいまの時刻10時半。しかし既に長蛇の列が@@;;
まあとりあえず並んでみる。整理券なども配られ・・・待つこと1時間(ぉ)
すごい人気のようで(まあ観光シーズンっていうのもあるだろうけど)、整理券とかも途中でなくなってましたよ・・・。
2箱までということなので2箱買いました。1箱家用、1箱職場用(頼まれたから)かな・・・
うーん、あと2つくらいほしかった><

その後、去年もやったんだけど、占いに行きました。
去年の占いの記事はこっち

今回占ってもらったことも、結婚運。
だってやっぱりこれが一番ネタ的に面白い、いや重要だろ!

今回言われたこと。

出会いもあって、そこそこ好かれるし、見た目とか仕事で振られることはない。
ただ、家庭的なことが苦手なので、結婚するには家庭的なことができないと、なかなか恋愛が結婚に結びつくことはないと!
結婚に関係のない恋愛をたくさんしそう、といわれました。

そして今回超薦められたのが・・・・・部屋の掃除!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほかのお客さんの部屋の写真とかも見せられながら説明されちゃったよ!
とりあえず、物を収納するような家具を入れることを薦められたりとか・・・
まあ、確かに掃除は苦手ですからね(^-^;)
がんばろう・・・orz....

私は、結婚しても趣味や仕事を続けるだろうと。趣味って・・・ネット!?(爆)
不器用で、いろんなことを同時にできるようには見えないので、たとえば子供を産んで子育てとかに入ると、仕事には身が入らなくなるだろうといわれました@@
うーんありそうだw

ただ、私は必ず結婚するらしいですよ!(占い師いわく)
一人では生きてはいけないんだそうだ。まあ、そうかもしれない!

去年言ってたことって結局当たったんだろうか(=@ω@)ボー

二人で行ったので、友達のほうは仕事運を見てもらっていました。
次会うときまでに、近い将来の方針は決まってるとよいねえ^-^


占いが終わったあと、スカイバスに乗りに行きました。

f0006510_11263243.jpgこれ、よく見えないけど2階の部分が屋根がなくて、風を受けるような感じになってます。
彼女が予約をとってくれたので、1番はじめに乗車できました!
このバス、北海道庁旧庁舎(赤レンガ庁舎)から出発し、大通り公園・豊平川沿い・時計台脇などを通って中心街を一周するもの。

私たち以外は、観光客だったかも?w
え、私は地元民ですから!心はいつでも道産子だもん><

f0006510_11365344.jpg赤レンガ庁舎。
右下にうつってる人たちは残念ながらまったく知らない人たちですよ。
今もここって使ってるんだろうか@@
そういえば数年前、帯状疱疹になって病院通ったとき、よくここの公園っぽいとこ通ったなあ。
しばらく自宅軟禁状態だったので、そのときにめいぽ始めたのを思い出したり。
私たちも、近くにいたカップルと写真をお互いに撮ってもらったんだけど、なんかそのカップルがほほえましかった><
写真撮るのに、適当じゃなくて一生懸命枠内におさまるようにいろいろ移動してくれたりとかw
美しいカップルっていうのは傍目から見てもいいね!(決して見た目のことじゃないよ!)

バスは大通り公園を越えて中心街を抜け、豊平川沿いへ。
屋根がなくて、ガイドさんがマイクで説明してるので、なんていうか選挙カー状態ですよ!
街行く人がみんなこっちを見てるw
もうここまできたら恥を捨てるしかない。ガイドさんのいうとおり、手を振ったりとかしてましたよ!
川沿いの風がすごく気持ちいい!と思ったけど、川沿いを走ったのは約1~2分でしたw

f0006510_11422185.jpg有名な時計台。
「思ってたよりも小さかった・・・」っていう声をよくききます。
今でも時間になると鐘がちゃんと鳴るそうですよ。

「時計台ってどこにありますか?」とかきかれたことあるけど、道はうまく説明できません。
ポプラ並木?どこにあったっけ・・・@@

クラーク像!うーん、私みたことあったかな・・・

まあそんな感じで、45分の旅は終了!
カラオケに行くべく、札幌駅から大通り方面に向かう私たちであった。

f0006510_11485235.jpg彼女が「私大通り公園のとうきび食べたことない~」といったことから、せっかくなのでちょっと立ち寄って観光客気分を楽しむことにしました。
とうきび!(とうもろこしのことね)

しんとして幅広き街の
秋の夜の
玉蜀黍の焼くるにほひよ


石川啄木の歌です。

ゆできびと焼ききびが売ってるんだけど、噴水を眺めながらベンチ焼ききびをたべてました^-^

足元では鳩たちがいっぱい。ここって鳩とかカラスが問題になったりしないのかな@@
公園の沸きで何か演奏してる人たちがいたり、親子連れがいたり。
今は夏の季節なので、ビアガーデンもやってます。ここは昔と変わらないですね。
そういえば高校のとき、黒服の集団が集会やってる光景を目にしたことがあるなあ^^;
宗教の人に拝まれたこともあったり・・・w

その後、カラオケへ行き、2時間半くらい歌いました。
サンホラとアリプロしか歌ってないのは仕様です。
彼女ならわかってくれると思っていたよ!(何)

18時くらいに切り上げたあとは、恒例、終電まで呑み&おしゃべりw

最初は人気のある居酒屋っぽいところに。誕生日イベントっていうのをやってるらしく、タンバリンが配布され、全員で誕生日を迎えた人を祝ったり。
店の人がノリノリで踊ってました@@

その後、デザートが食べたい!ということでつぼ八へw
やっぱりいつものところが落ち着くよ!蜂蜜揚げパンうまー

なんだかんだで終電まであっという間だったよ><
終電待ちながらしゃべってるとき、床で思い切り寝てる人がいました@@
「終電間近ですけど大丈夫ですか?(推定)」って起こしている人が印象的でしたよ!
上半期報告は終わったので、次はお正月(たぶん1月2日?w)の下半期決算報告(何)ですね^-^
次はネタ期待してるよ!ぜひ黒字でよろしくです♪
[PR]
2007年 06月 26日 |
さて、透環ちゃん・ふぉるさんと別れ、友達と5ヶ月ぶりの再会をする。
彼女は高校時代の同級生で、11月での結婚式でみちのくの人となりました。

車の中から、絶え間なく懐かしいことやら今日の出来事やらを話しながら新居へ。
またさっきの八木山橋通りましたよ!しかも今度は真っ暗だからね!
まあしかし何も見えません(=゜ω゜)ボー

アパートとはいっても、なんか家の中広かったーw
私の寝るお部屋に案内され、その後居間へ。そこでとあるものを発見する。

とあるもの、それは・・・
ファミコンカセットの山!
ファミコンってあれだよ?プレステとかスーファミ出る前のガチャってやるやつだよ><
どうやらこれは旦那さんの持ち物らしい。

ファミコンはね・・・あのピコピコ感が好きです!
BGMもあれだし~平面画面だし~
うちは大学生までゲーム禁止だったので、ファミコンにはすごく興味があったけどできませんでした。反動(?)で今やってるのかどうかはわからないけどw ゲームは元々好きだったと思います。わざわざファミコンの本体とカセット買ってやったりしたな~
ドラクエ3と4はやっぱりファミコンじゃないと(ry

まあそんなわけでかなり心惹かれるものを発見し、シャワーを貸してもらった後、旦那さんがプレイするのを友人と一緒に見学することに!
うまい人がプレイするのを傍で見てるのって面白いよね~^-^b

ドラエモンからはじまり、ドラゴンボールやら忍者じゃじゃ丸くんやら・・・
最初は見てたけど、そのうち友達と二人でマリオをやってみたりw
そしてカセットの山から旦那さんが桃鉄の最初のやつを掘り出してくる。
友達は桃鉄をやったことがないということで、3人で開始することになりましたw
一番最初の桃鉄って貧乏神とか出てこないし、それぞれゴール地点が違うのねー

翌日の計画をたてつつ、2時すぎくらい?もうかなり眠くなった頃に終わり、就寝しました!

朝。計画したわりに起きる時間はかなり適当だったよーな。。
ちなみに、一番起きるの遅かったのは当然私です^^^

朝ごはんはほとんど食べることがないので、朝ごはんを食べること自体が日常とは違う風景でした。といっても、自慢の料理!というわけではなくパンだったけどw
正直、彼女がご飯をつくる姿が想像できなかったw 実際ほとんど作ってないらしいですが(
なんていうかマイペースだなあ。お互い様ですけどねヾ(´ー`)ノ

f0006510_2122160.jpg10時半過ぎ?11時前?くらいに家を出る。
向かう先は、蔵王!
宮城観光MAP見て、真っ先に行きたい!って思ったのがここでした。松島は以前行ったことがあったしね。
ここも火口に水がたまっているのだw 以前いった阿蘇山・白根山と同じですね。
山とか谷の風景はいつ見ても飽きない!全然飽きない!(≧▽≦)

道のり役2時間足らずでしょうか。あんまりかからなかったような。
山道の途中で、事故ってる車がありました。発炎筒が焚かれてましたよ・・・
なんか燃えてるっぽいものが道路におちてるから、爆発物の破片でも落ちてるのかとおもったよ!(そっちのほうが危ない)

山の頂上の手前(?)っぽいところに停まる。
天気は昨日よりはやや曇り。でも暑すぎなくてちょうどよかったかもw
なんか虫がいっぱい飛んでました@@;

山斜面の砂利道をサンダルを駆使して歩き、たどり着いたのが上の写真の風景。
手前のは雪ですよ!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ぶらぼーヾ(≧▽≦)ノ

遠くに見える山並み。どこまで続くかとも知れない自然の風景。
本当に大好きです。

f0006510_21115180.jpg写真撮影しつつ、火口がもっとよく見える近くまで歩いてみたり。
水際くらいの位置に人影とかも見えたんだけど、さすがに時間がなくてそこまではいけない><
絶景を堪能したあと、元のところへ戻る途中で、別方向に下るリフトを発見する。

高いところが嫌いなのか、足の動きが鈍くなる旦那さん。
久しぶりのリフトに超乗る気満々の私と彼女。

当然、乗りました^^

でもね、このリフト全然高くないんですよ。地面まで1.5Mくらいかな?
落ちても死なない!(

ほんと感激だなーw
むかーし高校3年のときに富良野で乗ったリフトを思い出しました。そのときもやっぱりこんな風に景色楽しみながら乗るリフトだったんだよね。
友達が、リフトに乗りながら、昔高校のときに彼女がスキー滑ってる最中に板を折って、私がスキー板を背負って下まで降りた思い出を話していました。
懐かしいねえ(`-ω-)ウンウン

f0006510_21151652.jpg下まで5分くらいだったんだけど、乗り場駅にてたまコンが!玉こんにゃくですよ。山形の名物らしいです。1本150円( ゚Д゚)ウマー

この蔵王って、山形と宮城の境目なんですねえ。リフト乗ってるときに「ここから山形!」っていう看板もたっていました。

たまコンをほおばりながらリフトにてまた上へ戻る!
上ってるとき、下りのリフトに大きなバッグがぶらさがってましたよ・・・
観光客のとは思えない入れ物だったので、もしやリフトの売り上げがリフトを通じて運搬・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

車へ戻る途中で、食べるものでも少し購入しようということで、よく見るようなレストハウスへ。
そこで私が買ったものは・・・
わさびソフト!
よく考えてみたら、これ絶対ネタ以外の何者でもないですよね。
よくわからないけど名前にそそられて、仮にわさびの味がしてもおいしいわけないのに深く考えずに購入・・・

一口舐めて見る。
か、からいっ!!
後味はほのかに甘い感じですが・・・

食べるごとに・・・
ま・・・・まず・・・・・・・・・・  ( ゚д゚)ハッ!これがまずいっていう味か!?

残すのは嫌いなので、頑張って食べてたんだけど、下のコーン半分になったところでギブアップしました(ノД`)シクシク
私がんばった!(
むしろ気持ち悪くなった(  )ノ_...オエェ...
なんていうかかつてのあの京都大阪OFFで食べたキムチソフトを彷彿とさせますね!
でもキムチソフトは後味がにんにくで、2~3口しか食べられなかったので、あれよりはましだったかも@@;

ソフトクリームランキングでもつけようか・・・
この前小田原で食べた落花生アイスおいしかった><

なんだかんだ、車の中でとりとめもないことをいろいろ語りましたね。
2時間ほどの道のりもあっという間に感じるほどw
就職のこと、昔のこと、結婚のこと、10年に1度の選択!?のこと、

この前ラジオを偶然きいたときにも言っていたけれど、
結婚相手っていうのは、自分が何よりも一緒にいて落ち着く相手なんだと思います。
何かが得意だったり、何かが不得意だったり、えっ!この人がそんなに早く結婚!?という人たちも、なんだろ、お互いにとって安心できる相手を選んでいるんですよね。
少なくとも去年結婚した、私の友人の2カップルはそうです。

この二人を見ても、なんていうか二人のバランスがとても良い。
無理をしていない。
良い夫婦だな~って思いました^-^

高校時代からかなり彼女は濃いキャラクターをかもしだしていたので・・・w
どんな人と結婚するんだろうと思っていましたが、何に対しても動じなそうな、温厚な人でしたね!もしかしたら中に秘めているものが
縁の力っていうのは凄いものだ。
私もいつかどんな人かに出会えるのかなー


そんなこんなで仙台駅到着。
もう既にバスの時間が迫っていて、ご飯を食べる時間がなかったので駅前でタコ焼きを買いました。

バスの待ち合わせ場所では、遠距離らしきカップルの中にさめざめと泣く女の子の姿が・・・
可愛い子でした(=゜ω゜)ボー
遠距離で別れ際・・・。別れ際泣いたことはありません。
そんなことを話すと、友達から「かわいげがない」と言われたけど><
目の前で泣くと心配するじゃないか!じゃあ目の前じゃないところで?それは内緒だ!

2日間過ごした杜の都に別れをつげ、5時間半ほど再びバスに揺られながら帰りました。
意外と思ってたより仙台は近いというのが感想。
でも友達が実は就職で関東に引っ越すらしいので、次もし来るときは友達の家には泊まれなさそうだけど><
やっぱり旅は素敵だな~と思った2日間でした(´ー`*)
またどっかいこう^-^
[PR]
2007年 05月 17日 |
日曜日は府中にある東京競馬場へ行ってきました!
3月に一度友達に連れて行ってもらったとき、「東京競馬場へ行くときまた誘うよ~」と言っていたので!

競馬場って何が面白いって、大衆的なのが好きw
まさに老若男女、あの1分か2分の間のレースを本気で(だって自分のお金かかってるし!)応援してる様子を眺めるのが楽しい!!

中山競馬場も綺麗だったけど、東京競馬場も相当綺麗だった!
しかもでかい@@

f0006510_12384098.jpgこれは外の様子。
すごいね!6階くらいまである!?

中の様子は撮りわすれてしまったんだけど、いたるところで競馬新聞を床にしいてマークシート片手に悩んでる様子のオジサンオバサンw
もちろん若い人たちも、おじいちゃんから子供まであらゆる人が!

みてのとおり、かなりの人人人。
なにしろこの日はGⅠ(?)だったらしく、メインレースが、雌馬が走るヴィクトリアマイルという名前だったり。まあよくわからないけど、盛り上がる日だったのかな?

f0006510_1243753.jpgこの写真のは、馬がレースをするところじゃなくて、その準備運動?みたいな感じで、ぐるぐる歩くところ。そこのまわりには馬を見たい人たちがいっぱいいて、写真を撮っている人たちも大勢いました。

前と同じで、友達にいろいろ説明してもらいながら、馬を見物したりなんか食べたり。


その日メインの第11レース、ヴィクトリアマイル。
もちろんためしに馬券は買いますよ!!
100円ですが。

前にぶひちゃんが、馬が好きでよく馬を見に競馬場へ行ったという話を聞いていたので、競馬場のSSを送りつつメールしてみる。
すると、さすが馬マニア!既に今日のレースのチェックをしている!

ぶひメール 「ジョリーダンスが来そうな予感!ぶひ予想に乗ってみるかい?(笑)」

うーむw
ここはネタのためにも、ぶひ予想に乗ってみよう!!
外れたら拡声器で叫んでもらうか^w^

f0006510_21165442.jpg買ってみた!
馬券!!

サヨウナラっていうのは、なんか名前がアレだから買ってみただけ!
ちなみに全然人気なかった@@


馬券を買い、外に出てレースの観戦準備に入る。
大きな映像画面で、京都競馬の様子が映し出される。
それを見て、隣のおじいさんが「今のどれが3番だったかわかりますか?」と話しかけてくる。

なんかそのついでに、「何枚くらい馬券かったんですかー?」とかきいてみた。
全部100円らしいけど、200枚くらいかったんだって!!
20000円!
おじいちゃん、年金だいじょうぶかー!!!

そんなおじいちゃんもいれば、カップルもいるし、にーと予備軍みたいな若いあんちゃんたちもいるし、新聞ひろげてほーむれ○みたいな感じの人たちもいれば・・・
まさに老若男女、レースに挑む!

そしていざレース。
友達が、「スターターがあがるとき、新聞をパン!パン!ってみんな叩くんだよ」といって、競馬新聞を貸してくれました。もう人がかなりいっぱいだったけど、前のほうでがんばって新聞を鳴らす!
そしてはじまったレース!!

観客A 「○○いけええええええええええええええええ」
観客B 「こいやーーーーーーーーーーー!!!!!!」


wwwwwwwwwwww
この、すごいみんな必死に応援する、大衆さが好き!!!! いい(≧∇≦)b
大衆だけど、競馬場綺麗だし、健全(?)に見えるからね!
はまりすぎはイクナイけど!

馬が目の前をかけぬけるときなんて、ほんと歓声がすごい!
まあ、スポーツ観戦とかもそうだよね。
でもほらなんていうの・・・お金がかかってるとやっぱり必死さが!!!

そしてレースは・・・・1位はコイウタっていう馬!
穴馬だったのかなw
なんかすごい倍率でしたよー(はずれたけど)

さあ、ぶひちゃんには叫んでもらうか^^
それともかわりに、走ってもらうとか)`v')"・:.

レースが終わると、あたりには馬券の山。ちぎれたチケットの山山山。
これがちゃんと掃除されて、綺麗なのがすごいなー
人間らしくてやっぱり競馬場面白いな。

どこぞの司令官のブログの曲とかぶるけど、これが似合うのでこの曲!
[PR]
2007年 05月 13日 |
いつものごとく私はやっぱり駅までダッシュしていました。
待ち合わせは13時。けど既に遅刻気味!?この電車には絶対乗らなければああああ

切符売り場に着く。
なんとなく嫌な予感がする。
あれ・・・・仕事用のバッグから財布ちゃんとうつしたっけ・・・?
そんな記憶がない。

あ、やっぱりない。

「買い物しようと街まで で~か~け~た~ら~ 財布を 忘れて ゆかいな・・・(ry」

2度目だったりします。


しかし今日の私は一味違った。


コインパーキングから車出すのにお金いるじゃん・・・!?

出られないじゃん!!駅から徒歩で家とかムリだし!田舎ですから
どうする私!!

仕方ないので駅員さんに事情を話す。
駅員さん 「駐車場の管理の方に問い合わせてみるしかないかと・・・」

無人パーキングですが何か?

みそ 「100円貸していただけないでしょうか・・・。なんなら名前と住所控えていただいてけっこうですから!!!」

うお!ちゃんと信用してくれた!100円もらっちゃったよ!
っていうかなんでこう出かける前からネタなの?

そして今日のデートの相手まちゃさんに電話して正直に事情を話す。( ゚д゚)ハッ!笑われた!!
「落ち着け!!w」と言われる。
当人が一番動揺をかくせませんでした。ごめんなさいごめんなさい連続遅刻です(ノД`)シクシク


まあそんな感じで家と駅を往復。

駅に再び着いて、100円と一緒にお礼に駅にあった自販機でコーヒー買って一緒に渡す。
なんかものすごい遠慮して受け取ってくれなそうだったから、「もう買っちゃったんで^^;」と無理矢理押し付ける。ちょっとあの駅員さんへっくんっぽかった。

そして待ち合わせ場所の東京ミッドタウンへ向かう!


待ち合わせで無事まちゃさんと合流!
服とバッグの色が合ってて可愛い!(≧▽≦)
やっぱり女の子はイイよ!!特に可愛い子は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
東京はみんなおしゃれで目の保養ですね!さすがこことは違う・・・

ミッドタウンは人いっぱいでしたよ~。天気もよかったしね!
私はもちろんここへ来るのは初!
おなかがすいてるということで、刀削麺のお店に入る。

f0006510_1124371.jpg私が食べたのは野菜とひき肉入りのやつでピリ辛い感じのでした。
刀削麺ってどんなのかわかるかな?
まあ文字通り刀で削った麺が入ってるんだけど・・・

店員さんが「モチモチちしておいしいですよ~」と宣伝していたとおり、もっちりしていて美味しかったです。

私はその刀削麺食べたあとも、まだお腹に余裕があったんだけど、まちゃさんはもうかなり厳しい!という感じだったので、ミッドタウンの中を散策しつつ外の公園でまったりと過ごしました。

f0006510_11295817.jpgミッドタウンの中、あらゆるところがデザインされてて綺麗で、他にもたくさんの人が建物とか装飾品の写真を撮っていました。
詳しくはまちゃさんのブログ参照!まちゃさん写真撮るの上手だし、ほんと綺麗に写ってる(*´ェ`*)
壁とか、下の床のところとか水が流れてたり、この写真は上から下に水が流れている様子。

f0006510_11321548.jpgこの模様のって和紙でできてるらしい。和紙の上にガラス?アクリル?がかぶせられてて。

いやほんと綺麗だった。いいなー私の部屋も誰かデザインしてくれ(切実)
今は先週掃除されたからかろうじて綺麗(?)だけど!


このミッドタウンの敷地には小さな公園があって、その公園の中に美術館があったり、散策する道があったりモニュメントがあったりしました。
六本木の街中にあるとは思えない憩いの場だね!
その公園にあったベンチに座って、どれくらい結局話してたのかな~

とりあえずかなり盛り上がってたのが、街行く人のファッションの話!
電車の中の人並み見物やら・・・
やっぱり、元の顔がどうこうとかじゃなくて、いかに自分を美しく見せようとしているかの努力が大事なんだよ!!!(何)
周りの人見るのってほんと面白い。自分は果たしてどうなのかって言われるとそれは別の問題ですが><

そしてその後、今回のメインイベントの、「京はやし屋」の抹茶パフェを食べる!

f0006510_11385318.jpgなんかこのお店限定の特製抹茶パフェを食べました!
いやーこれ1500円するけど、ほんとうまい!!

このアイスの部分だけでも、抹茶の味がかなりしてうまいんですよ!
食べながらほんとに「これうまい!」ってばっかりいってました。

隣のテーブルで食べてたカップルが、私らより後からきたのに先に帰っていました。うまいうまい言い過ぎましたかね!?いや関係ないはず!

普通パフェって、下にいくにつれてなんかやる気のないつくりになってるけど、このパフェはちゃんとカップの下のほうまで凝ってておいしかった!
超おすすめw
やっぱり美味しいもの食べてるときは幸せだな~


もうそのとき既に18時くらいだったんだけど、どうしてもはずせない!ということでそのあとカラオケへ行きました。
まちゃさんの声セクシー(*´д`*)ハァハァ
私の声はよく正統派と言われます。なのでなんかセクシーに歌えたりするのはうらやましい!

とりあえずガクトのPVで二人で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしました。
やっぱ美しいものは目の保養だよね><
まちゃさんがルナシーの「dejavu」を歌ってくれたのは感動した!あれなかなか歌ってくれる人いないのだ。
愛情も執着ー!!!!(何)
ビジュアル系とかだけじゃなくて、他にもあゆとか大塚愛とかなんかいろいろ歌いました。
いろいろ歌えるカラオケがやっぱり好きだなあ。

っていうかほんと短かったよ(ノД`)シクシク
話しても話しても全然話したりなかった。
また美味しいもの食べて、カラオケいって、いっぱい話しましょう^-^
楽しかったです!!


コメント返信は家に帰ってきてからやります><

記憶の底にあるもの
[PR]
2007年 05月 06日 |
さて、このGWははるばるうちの両親が北の国からやってきました。
母親が来たのは引越し振りなので2年ぶり。父親が来たのは大学2年以来かなあ。
私なにげにこの街にそんなに住んでるのね(=゜ω゜)ボー

掃除しなきゃ~といいつつ所詮私なんて実際にあわてふためくのは当日の午前中。
トイレ掃除はしたけれど皿洗いをする時間はなかった!
とりあえず人の通行するスペースを確保するのに必死だった
ゴミはちゃんと捨てに行ったよ!!!

そして到着。この5月3日~5日は超快晴。もう夏といってもおかしくないくらい暑かった!
お昼ご飯食べて、家に着く。
まあ思ったよりもびっくりされなくて良かったと思ったのもつかの間。
「トイレ掃除くらいはしたよ!」と言った私を尻目に、父親がトイレの蓋をあける。

( ̄□ ̄;)!!しまった!トイレの蓋の裏側までは掃除してなかったぜ!!

将来の小姑を彷彿とさせますね!

一息ついて出かけようといっているのに、母親が「ここだけは掃除させて!!」とお風呂の掃除を開始しだす。なんだろうあの掃除魂は・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

前に来たとき(といっても大学のときだけど)に山には行ったので、今回は研究所めぐりをする。
行ったのはJAXAと国土地理院。前回も友達と行ったんだけど、まあ他に見るもの特にないし>_<
職場がどこにあるのか見たそうだったので、中にはもちろん入らないけど、途中で立ち寄る。
それなりに楽しんでいた模様。写真は携帯忘れて撮れませんでした・・・

夕飯は、持ってきてくれたラム肉を使ってのジンギスカンでした!
やっぱり( ゚Д゚)ウマー
ラム肉って癖があるけど、私はやっぱり好きだなあ。自分でも今度やろうかなー
というか親がいると思うけど、私ってほんと行動が遅いんだなあ@@;
私が1動く間に母親なんて10くらい動き回ってるような!

あとはなんだか掃除で一日が終了。


2日目!

この日は朝早くに起こされる@@;
何ヶ月ぶりにまともに朝ごはんを食べただろうか・・・
実家ぶりかも!?
目玉焼き・ウインナー・焼鮭・はまぐりの味噌汁・昨日の残りのジンギスカン
普段朝ごはん食べても、ヨーグルトが関の山な私にとってはなんかやたら豪華な朝ごはんでした。

そして向かった先は横浜中華街!

f0006510_1515756.jpg予想通りの人ごみ・混雑っぷりでした!
父親はどんなものよりも、食べ物やなんか変な物が好きな性格なので、中華街はとても気に入った様子。
ゴマだんごとか、ぶたまんが道端で売られていました^-^
いたるところで、食べ放題コースがやっていて、しかもどこも1時間~2時間待ちとかw

1時間待ちのところでとりあえず予約をして、その間に妹へのお土産やらお菓子を買ってました。
私は、なんか中華まんじゅうのマスコット人形を買ってもらいました><

いや、可愛かったんだって・・・


f0006510_1519525.jpgこれはホタテ入りの餃子だったかなー
小龍包とかふかひれスープとか他にもいろいろ。
なんか一杯食べました!食べ放題だし!
特に何を一杯食べたって、ゴマだんご・・・

ゴマだんご大好きなんですよ!(≧▽≦)
もうお腹いっぱいで食べれない~という親二人を前にして一人でごまだんご食べまくってました。

食事してるときに父親が「レインボーブリッジってここから見れるのか?」とか聴いてたので、なんとなく不安になってひばりさんにメールを・・・
教えてくれてありがとう!
レインボーブリッジはお台場から見えるアレだったんだけど、なんかベイブリッジとレインボーブリッジを勘違いしてたのかも@@;
半分くらい文字同じだし!

f0006510_1526359.jpg次に向かったのが、赤い靴履いた女の子の像があるという山下公園。
道案内の看板見てたら、なんかホームレスっぽい人いや親切なおじさんが「すごく混んでるけど、この道をまっすぐいって左にいけばうんぬん」と説明してくれました。そのあとおじさん、若い女の子とかにも道きかれてたな・・・。なんだろー道案内を生業にしてるのだろうか(そんなわけない)

ぞろぞろと人の流れに沿って移動すると、到着しました。

そこでは大道芸をやっている人がいて、まわりにはものすごい人だかりが!
ファイアーショーなるものをやってたみたいですw

「GWということもあって子供たちがいっぱいきてくれてるので、今日はアニメの曲を用意しました!子供たち!船に乗るあのアニメの曲知らないかな?最近のなんだけど・・・」

子供たち 「ワンピース!?」

そして流した曲のテーマは・・・

母親 「これ、宇宙戦艦ヤマト・・・・?」
大人に大ウケでしたw

そしてカッコイイ曲をバックにやります!といって流れたBGMが

「ペガサス幻想曲」 注:聖闘士星矢

面白かったです><
父親もかなり面白かったのか、最後に1000円も奮発していました。
きっとこういう人たちにとってみれば、GWとかは稼ぎどきなんだろうなー

電車の中で居眠りしつつ、ゆりかもめに乗り、次に向かったのはお台場。
母親曰く、「東京に行ったらみんなお台場に行ったって言うのよ~」
どうやらお台場に行きたかったらしい。

前にオフで行った事あるけど、フジテレビのところでイベントやってたので、横目で見つつショップでお買い物、そして無料で見学できるところを回る。
まあこの頃になるとさすがにもう歩き疲れていて、かなりぐったりw
母親が目覚ましテレビの、「トロの休日」に出てくるトロのマスコットを「可愛い!」といって買ったとき、ああ~母娘なんだな~って思いましたw(オフのとき私もトロのマスコット買った)
あとはサザエさんのクッキーとか(=゜ω゜)

f0006510_155031.jpg夕飯食べることになると、外はいい感じに暗くなり、レインボーブリッジも光りだす。
携帯カメラ、暗いといつもあんまりよく撮れないんだけど、これはまだましに撮れたような!
デジカメ買おうかな><

ちらっとエスニック雑貨屋とかで買い物してました。ここでもなんか買って貰ってしまった(

家に帰ったら、お風呂入ってほんと寝るだけでしたねw
なんだかんだいって中華街とお台場と一日で行ったら、やっぱり疲れる><
まあいろいろ食べたけどやっぱり朝ごはんのはまぐり汁が一番おいしかった。
あとはゴマだんごに尽きる(`-ω-)ウンウン

そして3日目。

ほんとは出かける予定だったんだけど、やっぱり掃除してたりとか、自転車のタイヤの空気の入れ方を指導されたりとか、私がこの前ぶっこわしてしまったトイレのたおるかけとか直してもらったりしてたら観光する時間はなかったw

「私の部屋が綺麗だったらかえって気持ち悪いでしょ!?」という娘の言葉に親はいったいどう思ったのだろうかw

なんだかんだでいい時間になり、羽田空港に向かってそこで夕飯を食べることに。
ご飯代くらい自分でだすよーっていったんだけど、
父親 「金は出さなくていいから、出張のときに泊めてくれ」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・・・・・・・今月末にまた来るかもしれません

結果的に、部屋も事前に掃除するというよりは、掃除してもらった感じになったけど!
まあそんなものなのかなε- (´ー`*) フッ

私は親元を離れてかなり経つので、同居している人からすると少し想いも違ってくるのかもしれませんね。基本的にはみんな変わらないと思うけど!
親が自分のことをかわいがっていることや、大学とかも地元の外に出してくれたりとか、お返ししたくてもきっとお返しなんてしきれないんだろうなーって。

やっぱり近くにいて孝行するのが一番いいんだろうな~とは思う。先のことはどうなるかわからないし、遠くにいる今となっては出来ることをやるしかないのかな。
果たして北へ帰るのか帰らないのかヾ(´ー`)ノ
それは私にもわかりません!
でもせめて生きているうちに孫の顔は見せてあげたいですね。
といってもそこまで親はまだ歳じゃないですが・・・
いつまでも健康でいてほしいものです。
[PR]
2007年 03月 12日 |
土曜日、友達の誘いで偕楽園の夜梅祭りに行ってきました。
ところが、寝坊&タイミングの悪さで、大遅刻。・゚・(ノД`)・゚・。
でもそれもこれも私の都合・・・

まあ、ぶっちゃけ遅刻はいつものことなのですが・・・
着いたの19時><
え、何時に行く予定だったかって?いや決めてなかったけど!
夜梅祭り18時~21時・・・

「もう誘わなくていいよ。・゚・(ノД`)・゚・。 」
友達「想定の範囲内だから気にしなくていいのに」
想定の範囲内ってなんだーーーーーー!
ま、まあそれはいいとして!!!

遅れたのは私・・・
でも、梅見たかったのも私><
そう、私が見たかったんだよおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんと、もうちょっとこの行動の遅さをなんとかしないと(´;ェ;`)ウゥ・・・(といいつつ日記ももうこの時間ry


梅!
なんでも梅祭りは1ヶ月くらいかけてやるらしいんだけど、夜開園するのは10日のこの日年1回のみ。曜日に関係なく、毎年10日なんだって@@;

f0006510_2275286.jpgライトアップ!
梅の木がいっぱいある場所のまわりに、夜店がいっぱい並んでいました。
遅れたのもそっちのけで、着くやいなやうかれ気分!
こういうのは大好きです><

でも時間が気になるので、いろいろ食べる前に園内を歩くことに。

満開の木も、もう散っている木もあって、ライトアップされてるのは満開のものを選んでいる模様。でもぶっちゃけ、ライトが白すぎてよくわからな・・・
デジカメ買おうかな。。。


f0006510_22114780.jpgこれならどうでしょう!
ちょっとは花の形が見えるでしょうか。

夜に梅の木を見に行ったのはこれが初かもしれない。
夜桜は見るの好きなんだけどね(´ー`*)

f0006510_22141748.jpg左の写真、これだとよくわからないけれど、暗闇に白くボーっと光る花が好きです。
ライトアップされてると、光って華やかなんだけど、私は浮かび上がって見えるくらいの暗さのほうが好き。

って、写メ撮りまくってたかもしれない・・・w

一通り歩きまわった後は、たこやき食べたり串焼き食べてみたり。
やっぱり・・・どこかへ出かけるのは良い・・・。特に綺麗な景色を見るのは大好き!
遅れて申し訳なかったけど、誘ってくれた友達には感謝です。
まあ、きっとこういうの好きなことわかってて誘ったんだろう・・・

f0006510_22225188.jpg神社の境内の近くにおいてあった灯篭。
綺麗だったので撮ってみました。
なんかお祭りっていう雰囲気がするでしょ?

さて、この日は本体の日だったので、このあと友達の家にてログイン・・・。
リア友なんだけど、前にUO人狼をやっていたことから、「めいぽ人狼を見てみたい」とのこと。
なので、本体後「人狼やらない?」とみんなに聞いて見ると、遅い時間ながらも有志達が人狼にきてくれました!ありがとう><

で、いつものように司会をしながら進行していると・・・
横からあーでもないこーでもないと横槍が!(リアルで)
もう、「うるさい!!!だまれええええええええええええええええ(怒)」と怒鳴りながらやってました。。
途中なんか不自然なところあったら申し訳なかったです><

やっぱり、一人でひっそりやるのが落ちつくわ^^;

そうそう、人狼って、元々はキャンプとかで、リアルでやるゲームらしいですね。
キャンプにいって、いくつかのテントの中でやるそうな。
いつかやってみたいなー(´∀`*)
[PR]
2006年 11月 10日 |
高校1年生のときに同じクラスになり、それ以来ずっと縁の続くあなた。

高校時代は、姉御にべったりだった私を、客観的に冷ややかに(?)忠告をしたこともありましたね。みんなで一緒にカラオケに行ったことや、昼休みにお弁当を食べたこと、2年のとき自分のクラスが嫌で休み時間ごとに遊びに行って、構ってくれたことも。そういえば、いつだったか合唱を聴きに行って、帰りに大通り公園で宗教の人につかまったこともあったっけ。確かそのとき姉御と3人でいて、宗教の人に祈られたのは私だけだったような^^;;;
あと、授業中寝て、けっこう目だっていた光景は今でも目に浮かびます。
何をするにしてもけっこう目立ってたような!

その後、浪人時代も共にし、「先生のサインもらいにいこー><」とはしゃぐR様と私を、なかば呆れていたこともありましたね><
ちなみにサインは今でも永遠に宝物ですが。
R様と仲良くなったのも、きっかけはあなたですよ^-^v

その後お互い、幸運にも希望の大学に合格することができ、生まれ育った北海道を出ました。
しばらくは疎遠になっていましたが、また再会したのは3年くらい前でしょうか?
ひさしぶりの再会もそういえばカラオケでしたね^-^
この街にも2度ほど遊びにきてくれました。

f0006510_22132841.jpg恋愛の話なんてあまり興味もなさそうだったあなたが変わったのは、バレンタインの後。
今ではすっかり可愛らしい女の子。本当に、こんなにも人が変わるとはw
まさか本当に誰よりも早く、話もスムーズ(?)に進み、結婚するとは予想もしてませんでしたよ。

そんな、あなたの結婚式。


さて、最終日の続きはこちら
[PR]
2006年 11月 08日 |
さて、郡山・会津の旅2日目。
せっかく建物とか和の装飾が目玉なところなのだから、朝の散歩でもしないと!ということで、早起きして中庭へ出てみました。

f0006510_209514.jpgまだ霧がかかってる外。
紅葉しているのも見えます。
ちなみに、この宿には3種類のお風呂があったのですが、もちろん全部入りました(*´ェ`*)

宿を出たあとは、猪苗代湖を見るべく再び電車へ。
またしてもいたるところに置き荷物が!w


今日も長いよ~続きはこっち
[PR]
2006年 11月 07日 |
三日間の旅行から帰ってきて、ホッとしたのもつかの間、風邪を引いてしまいました@@;
忘れないうちに思い出を日記に(´ー`*)

一つの記事ではとてもじゃないけれど書ききれないので、一日ずつ分けてかくことにしました。

今回の福島旅行の目的はなんといっても、三日目の友達の結婚式。

が!!

せっかく福島へ行くんだから、そりゃあもちろん温泉に入ったり観光したり観光したりセレブ気分になったりしたいよね!ということで、同じく結婚式に出席する、高校の同級生であるRちゃん(5月に草津も一緒に行った)と会津・郡山を観光することにしました。

重いかもなので続きこっち
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog