みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:にちじょう( 405 )
|
|
2016年 01月 01日 |
ひさびさの日記だ・・・

あけましておめでとうございます!
ブログを細々と見てくださってるみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

気がつけば1月><
先月で、このブログも開設して10年なんだなぁ・・・
もう10年かぁ・・・あっという間のようでいろいろあった10年。

今年は三が日は帰省せずに、自宅で年を越しました!
20年以上住んでて初だー
f0006510_23385880.jpg

というわけで、初詣に行きました。
よく晴れていて、スカイツリーも遠くに臨むことが出来ました。

今年はちゃんと日記をかこう!(と、前にもかいたかもだけど)
とりあえず最近は、パズドラとモンハンな日々です><
やっとHR4になったよー

年がかわったとき、久しぶりにUOにも入りました。
f0006510_23453790.jpg
禅都に神社ができてて、プレイヤーさんがさらに、鳥居とか砂利、お賽銭箱を飾りつけしてました!すごい!!
ひさびさに入ると、やっぱりUO面白いなぁって思う。
[PR]
2015年 08月 31日 |
気がつくと2ヶ月以上も日記を放置!
というわけで、生存報告もかねてまとめて日記をば・・・

7月は抹茶様とお春様との女子会まで開催したというのに><
結局報告レポもかかず今に至ります。。。。
そのうち今度は温泉へ行こうw

そして海の日周辺から実家への帰省と、北の果てを攻める旅へ。
f0006510_21543219.jpg
留萌から稚内へ向かうオロロンライン沿いにあるオトンルイ風力発電所。
まわりに変な植物が生えていて、異世界をかもしだしていた!
f0006510_21544260.jpg
そして北の果て(宗谷岬)ではリアルポータルを発見しました@@!!!
光ってるし!!!
しかも緑!w
( ゚д゚)ハッ!そういえば、最近とわちゃんもエージェントになったとかなんとか・・・
緑ですか!?青ですか!?
f0006510_21544931.jpg
朝になるとこんな感じ。
うん。普通だ。

f0006510_21545413.jpg
宗谷からオホーツク海沿いに下がってくるエサヌカ線は絶景。
そして、脇に広がるひたすら牧草地帯。
途中の猿払での道の駅でイベントをやっていて、夕方から美川健一がくるときいて歓喜したけど、さすがにその時間までいるわけにもいかず、泣く泣く駅を後にしたりとか・・・。猿払すごいな@@!


実家から帰ったと思ったら、今度は父が上京してきて、入選した絵をみにきた。
f0006510_228579.jpg
表彰に立ち会ったりして写真撮影してたら、なんか子どもの写真を撮っている親のような気分になったよ!

お盆は特にこれといった場所に出かけたりはしないで、家で過ごすことが多かったような気がする。
断舎利したい断舎利!

ちなみにイングレスはレベル7になりました。
あと2マスで8になるんだけど!@@
ガーディアンメダルがほしいです><
[PR]
2015年 05月 28日 |
オンラインゲームとはいえ、毎週(いや、休みも多かったけど)土曜に酒場があったのがなくなったことは、ちょっとした区切りにも感じられるし、新たなことを始めよう!という気持ちでもあるし。
いや~~それにしても毎週土曜とか、めいぽのジャクム戦を思い出すよ!
そういえば一時期、土曜日はジャクムやって、日曜は毎週集会やってた時期が・・・・我ながらよくやってたよ><
金曜の夜から日曜の夜までずっとPC前にいたわ。

着る服がないことに耐えかねて、痩せる為にウォーキングをはじめたのが1週間前。
毎日30分以上は歩くことが目標!
とりあえず7日間は続いている・・・・@p@

走るのは続かない気がしたので、近くのスーパーとの間を徒歩で往復している(´-`)
体重それほど変わらないけど・・・w
今はきっと筋肉がついている時期なんだ!と言い聞かせる・・・w

けど、毎日運動していると思うと、なんか身体が快調に感じられるのと、ちょっと身体が軽くなった気が!?
歩きながら無心になったり、ちょっとした考え事や想像をするのが最近好き。
あぁーーーーなんかボーーーーーーっと考えたい。歩きながら。
尾瀬いきたい!尾瀬!!!
f0006510_22173399.jpg
f0006510_22174016.jpg

これ、もう6年前のだけど・・・・(´-`)
きっと今も水芭蕉が咲いてるんだろうなぁ。
そういえば、夏の尾瀬は行ったことがない。6月とか紅葉の時期はあるけど。

夏が~く~れば思い出す~ はるかな尾瀬~

っていう歌があるくらいだから、夏になったらいろんな種類の花が咲いて良いかもしれない。
尾瀬は涼しそうだし。
しかし行ったら落雷には気をつけなければ(ブルブル

お昼休み、上司に「歩きたい気分なんです!尾瀬とか行きたいなーとか思ってるんですけど><」と言ったら、「近所の山に行きなさい!」と言われた(・ω・)

しかしちょっと遠くとかに行きたいんだ私は!
なんかひたすら無心に歩きたい感じです。
[PR]
2015年 05月 18日 |
ハッ
気がつくと5月・・・
そして1ヶ月も日記を更新していない!!
やばい、やばいよ、月1ペースじゃん><

4月に入り、職場も特に変わりも無く日々を過ごしております。
先月末に、母が還暦を迎えて「温泉に行きたい!」と言っていたので、定山渓に行ったことくらいかな、お出かけしたのは・・・。
定山渓にはこいのぼりがはためいていた。

あとはGWに九十九里海岸に行きました!
天気の良い日で風が強かったので、サーファーがいっぱいいたかも。
あと道の駅的な海の駅があった。

この、梅雨前のさっぱりした季節が好きだなー
梅雨がくるととたんにじめっとするけど・・・

久しぶりに服買いたい熱が上がって、今日は買い物へ行ってきました。
服って、今までもずっと買っているはずなのに、いざとなると「着ていく服がない」となるのはなぜだろう・・・
その答えはつまり・・・
太ったから今までの服を着れなくなった!!!(涙)
そして、着れると思った服は、一昔前のデザインだったりして、今は廃れている。(涙)
という事実に気がつきました。

かつて山を越える前は・・・
ちょっと無理をして、ちょっと高くてもいいものを買おう!と試みていたものですが、太って着れなくなったら、せっかく素材の良いものでも既に着れなかったり、色がちょっと奇抜だったりして今着れるものって少ないという事実。
うん。これからは無理をせず安価なもので、選んで買うことにしよう( ´△`)
そしてユニクロへ@@

4時間くらい今日うろうろしてたけど、結局ユニクロとナチュラルビューティーベーシックでしか買い物しなかった。
長くいても短い時間でも、買い物するものは変わらなかった。。。

とりあえず・・・・痩せよう><
[PR]
2015年 03月 30日 |
日記を更新しないまま1ヶ月以上が過ぎ・・・
梅を通り越して、もはや桜の季節!

最近は体調不良で死んでおりました。(若干、現在進行形)
3月に入ってから土日の出勤率がまた大変なことになり・・・ほとんど家にいない始末@@;
そりゃあ体調も崩すというものです。
悪寒から始まり、熱、喉の痛み、そして喘息のような咳(現在ココ)。
やっぱり健康が一番だと思い知らされるのでした・・・

先々週の内示で、私は今の職場の3年目を迎えることに!
なので、相変わらず土日出勤したりイベント三昧は変わらないけれど、びっくりするような大きな変化はたぶんなかな・・・?
それでも、せめて3年はいたいなぁと思っていたので、感謝感謝です。

昨日、一昨日もイベントがあって出勤だったけど、東京はちょうど桜が見ごろを迎えて、お天気も良かったので帰りに上野公園を散策することに。
f0006510_21125541.jpg
f0006510_2113394.jpg

やっぱり桜は(・∀・)イイ!
日記でも何度も書いているけれど、桜が一番好きだわ。
本当は通勤帰りに千鳥ヶ淵の桜も見たいと思ってたけど・・・・今は体調を回復させることが一番だわ~~@@;;
通勤帰りに酒を呑みながら千鳥ヶ淵を花見する!というのが、東京でやりたいことの一つなのだけど><!!
今のままでは酒が呑めないw


UOも、2~3月と、仕事が忙しくなってから少し下火になりつつあるけれど、細々と継続しています。
そしてUOも昨日から"桜プロジェクト"がはじまりました!
枯れ木になってしまった木に桜を咲かせるために、「魔力化エキス」を寄贈しよう!というイベントなんだけど、どうもこれは各街対抗らしい・・・
f0006510_21173582.jpg
我が街トリンシックは・・・おお@@!!
10000超えてる!!すごい!!!どなただろう!
というか、1位になったら桜がその街にずっと植樹されるらしい!こ、これは・・・・がんばりたいなー
空き時間みつけてちょくちょく寄贈しようっと。
[PR]
2015年 02月 15日 |
今日は久しぶりに市内の健康促進施設的なところへ行ってきました!
たまにはこうやって運動するのも良いかもしれない。
トレーニング室いって機械つかってストレッチ運動とかしてー
その後プールで泳いでー

水泳を私はナメていた・・・
50M泳ぐだけでもかなり疲れました><
でもこれなら痩せられそうだ!!!
気力があったら来週とか再来週もいけるようにしたいな~

入浴施設も併設されているので、お風呂に入って帰ろうとしたら・・・
お風呂バッグの中にカードみたいなものがあることに気付いた。
おおおおお@@!!
ここ1年ほど行方不明になっていた免許証(再発行後)が!!!!

というわけで、長らく捜索しても見つからなかった免許証が発見されました。
2回目の再発行しなくてよかったww
今日はこれが一番嬉しかったことかもしれない(;´Д`)

話が変わって、
今住んでいるところは比較的新しい町内なので、町内会ぽいものも4月に発足したばかりです。
家をたててからそろそろ2年なので、発足時に加入できてよかったかな~とは思ってる。
とはいえ、うちは子なし二人家族なのでほとんど関わりがなくて、当番でまわってきたときのゴミ掃除するくらいなんですけどね!
うちが属している班の班長さんは、他の班長より線の細そうな、ちょっと大きな声のおばさんとかがいたらいかにも負けてしまいそうな比較的お兄ちゃんでした。(たぶん私たちとあまり年齢は変わらない)
わりと頻度の高い回覧板にお手紙がはさまってました。

来年度(4月~3月)○班班長として活動いただける方を募集しております。
主な活動内容
・回覧板の管理
・ごみステーションの管理
・年2回の一斉清掃
・防犯灯の申請
・総会の開催

お手数ではございますが、以下のアンケートにご協力ください。

以下から一つ選んでください。

1 ぜひ、班長になりたい
2 班長になってもよい
3 班長に興味がある
4 来年度は、班長ができない



なんだろうこの選択肢はwww
妙な違和感というかつっこみどころを感じずにはいられないのは私だけだろうか!
[PR]
2015年 01月 23日 |
帰省から戻ってほどなくして新年会週間になり、先週は呑みまくり、そして風邪を引き・・・
人間ドックがまちかまえていたこともあって、今週はだいぶ健康に気を遣った(お酒のまない!昼食に牛丼食べない)週でした。
そしてまた来週は呑み会週間・・・・・><
今日、人間ドックで「体重が2キロ以上も増えてしまったーーーー」とか思ってたんだけど、去年からは微増で、むしろ去年が2キロくらい増えていたのでした@@
「自分の本来の体重」と思い込んでいたのは2年前の数字だったよ!!!
つまり去年と変わらないということで・・・・・・

いやいや!
やせなければ!

健診は終わったけど、
・ビリーとまではいかないでも、毎日軽いストレッチ運動をちょこっとやるようにする
・ヨーグルトとか納豆を食べる
・晩御飯を遅い時間に食べない
・間食を控える
・お酒は最低限に・・・(呑み会はお付き合いなので仕方ない@@;)

は、続けようと思います!

このごろは、仕事が終わった後に本屋に立ち寄るのがマイブーム。
雑誌を買ってもなかなかゆっくり読む時間がないので、ちょこちょこと立ち読みしようという魂胆です。
そして再び目覚めた少女漫画の世界。
「神はじ」も今アニメ放映してるしねー!(しかし録画してるばかりでまだ見てはいない・・・)

私が今読んでいるのは、「あさきゆめみし」。
f0006510_21112824.jpg
かつて大学受験のときに、「源氏物語」の内容を知るために買った漫画!
日本最古の恋愛小説ですよー!
これを読み直しています。
絵が綺麗><

今更ながら、昔の女性たちも今の女性たちも悩んだり、嫉妬したり、恋しく思ったりっていう気持ちは変わらないんだなぁって感じるな~
いつの時代でも色恋沙汰は人の気持ちの大きな部分を占める事柄だったんだなー

本当は、光源氏編ではなくて、宇治十帖編を読みたかったんだけど、なんとなく1巻から読んでいます。
しかも私は読むのが遅いので、1冊読むのに1時間以上かかる@@;
f0006510_21161476.jpg
葵の上の次に光源氏の正妻となり、紫の上を悩ませた相手である、女三の宮。
この人の不義の子どもが主人公となって宇治十帖につながるわけですが・・・
なぜか私、大学受験時代はこの人の目のうつろな感じが好きだった・・・w
しかし今は昔ほど魅力を感じないのだけれど・・・

平安時代すごいねー!紫式部すごい。こんな昼ドラも真っ青な恋愛文様を書き連ねるとはやるな・・・
この際だから、伊勢物語とかも読み直してみようかな。
まだ全巻読んでいないので、改めて読むと、この人がやっぱり良かったー!って考え直したり、改めて好きになる女性とか出てくるかもー
[PR]
2015年 01月 12日 |
日常に戻ってからちょうど1週間がたちました。
人間ドックまではダイエットするぞ!ということで、絶賛毎日ビリー中です><
けどビリー隊長の動きが早すぎて正直ついていけないので、半分くらいでやめてしまったりとかですが@@!
その代わり、腹筋とか背筋のストレッチをするようにしました。
急激に体重が落ちたりはしないですがorz....
今まで運動しなさすぎだったので、ちょっとは代謝がよくなるといいなあ。

しかし明日からは絶賛呑み会週間・・・|||orz||||
ううう、あまり呑まないようにしよう・・・・

さて、いつも元旦に実家の神社へ行って初詣みくじを引くのですが、今回は中吉という結果でした。
10数年ぶりに行った北海道神宮では末吉@@・・・
うちへ帰ってきて、いつも地元の神社へお札を買いに行くので、今度こそはーーー!と思い、おみくじを引いた!!

あ、あれ???
これ、実家の近くでひいたときとまったく同じ結果のおみくじが!?
中吉でした。しかも書いてある言葉もそっくりそのまま同じ。
うーん@@
これは神様がそうせよと言っているのかなぁ・・・・と思い、今回は結ばずに持って帰ることにしました。


--------------------------------------------

吹きあるる 嵐の風の末遂に 道埋るまで 雪はふりつむ

親類まで災いをして思うに任せず心痛する事多し
何事も時の至るまで天にまかせて 静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消える様に楽しい時来る
今は何も控えよ

運勢 中吉

願事 心配多くして其の功すくなし 急ぐな
待人 来るとも遅し
失物 出るが役にたたず
旅行 盗難に用心せよ
商売 売買共に利少し
学問 早目の決心が大事
相場 買いが勝ち
争事 先に言うと負ける
恋愛 待て 将来吉
転居 さわぐと損
出産 さわりなし 安産
病気 医師を選べ 治る
縁談 途方に暮れて迷う事あり見定めよ


--------------------------------------------

やっぱり迷いの年なのか@@
神様がそう言うので、何事も急がず今は待つことにしました。

ちなみに旦那もなぜか実家の近くで引いたときとまったくおなじ結果をひいたという。
大吉らしいけど、なんか内容は微妙な感じだったらしい。
おみくじの仕入先ってどこも同じなのだろうか!


この間、行こう行こうと思っていた歯医者へ行って、歯石のお掃除をしてきました。
虫歯がなくてよかった。
あと、今まで行ってた歯医者は、お掃除だけでも何回も行かないといけなかったのですが、今回は1回きりで終わった!すごい!
やっぱり新しくできた歯医者とかだと、使用する機材とかも新しいのかしら。
短期で終わるなら、こまめに行ってもいいかなぁと思った。

3連休もお掃除とかあまりやろうと思ったことができずに終わってしまった><
けどゆっくりは休んだ気がする。また1週間がんばろ~
[PR]
2015年 01月 07日 |
文章にする力がわかないので、今日あったことを箇条書き!

・新年会にいったら、VIPテーブルだった。けどこのテーブルだけ宴席係の人がとりわけしてくれて楽だった。
・社長の話は面白い。大衆感覚なところが憎めない。
・隣の席に座っていた元上司が、孫を抱いたときの感想についで述べていた。「自分に子孫ができるということを想像していなかったから、しばらく不思議な感覚だった」と話していた。
・VIPテーブルが社長のほかはうちの部署で埋まる一幕があった・・・。連帯感を感じた!
・「好きになる」ことについて何を重要視するかという話で、同期が納得しすぎて頭を抱えていた。
・ゆきちゃんにミルクティーをおごってもらった。
・所長が、社長に「もう1年」という禁句を発言されていた。
・レバーはやっぱり某立ち呑み屋のレバーが一番美味しいわ・・・
・「痩せる!」発言を今日は何回いっただろうか。明日から牛丼は食べない!カレーも食べてやらない!
・飛田新地の話をきいた。物見遊山がてら行けるところではないらしい。女性とかもってのほか。けどすごい興味湧いたー!!!いいなー男は!
・会議の参加者が「神」のことをとても理解していて、優しかった。

さてさて、明日からは本格的に仕事だわ。
しかもちょっと一生懸命やらないと、けっこうやることいっぱいあるかもー!?
[PR]
2015年 01月 06日 |
昨日、北海道から戻ってきた私は、今日から仕事始め。
久しぶりだと、何がなんだかわからない状態!(予想通り)なので、今日は1日リハビリかな・・・
そして夕方からはさっそく新年会・・・
今月は既に新年会がらみだけで6回・・・・・・
来週が最もやばく、4回!ほぼ毎日じゃないか!!!
しかも月末には人間ドックも控えているという非道さ。

けれど私は・・・・私はダイエットするよ!!!!
お昼も今日はうどんだ!けど、卵を入れてしまった・・・( ´△`)
けど痩せます・・・
1月はダイエット月間です。やせるんだ私は!

なぜこんなに痩せる痩せるいってるかというと・・・
① セールで探していたパンツが入らなかった。(お尻が入らない・・・・)
② 鏡でみた自分の身体のラインが中年(つд⊂)
③ 余計なものがついている気がする。身体が重い。

何しろ去年は山にほとんど登らなかったし・・・
今年は山登らないとダメだな・・・。


そんなわけで今年のことはじめ。


1.痩せる。
2.お金をためる。
3.週1回ほこり掃除をすること。
4.新しい山に1つ登る。
5.化粧をしたまま寝ない。
6.仕事で「やりきった!」と思えるようになること。
7.決める。


お金をためるとか痩せるとかは、目標がないと達成も何もないのですが、ここではこっぱずかしくてかけないので、自分用メモでごにょごにょ・・・
痩せるために、おうちで呑むビールは週末だけにしようと思います( ´-`)
あとはあれだな、お昼ごはんにお金をかけないことだと思っています!(今は基本外食なので)
お弁当もっていくようにしたいけど、続かないことが目に見えているw
せめておにぎりもっていくようにしようかな><

そういえば、自分のブログを振り返ると、私はどうも春から夏にかけて更新が増える傾向にあるのですが、秋から冬とかは少ないw
特に冬!
しかし今月はちょっと自分の生活を見直すためにも、ブログはなるべくつけるようにして(といってもつけないかもしれないから目標にはしない!)、UOは酒場出勤くらいにして控えめにしようと思っています。
なんといっても人間ドックまでに痩せなければ><

ちなみに初詣のおみくじは微妙でした。
占いでも「迷いの年」とか言われるし@@;
未年なだけに迷える子羊・・・・げふんげふん。
そういえば母親が今年還暦だ。60年ワイン送らなければ。


なぜか最近頭の中をぐるぐるする曲たち。




これがぐるぐるしています。
どうしよう!某こじょさん><



これ、昔きいたことがあって、最近歌ってる人がわかった。
ぬおー90年代ソング!

次の更新が間をあけずにできますように!
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog