みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:にちじょう( 406 )
|
|
2015年 01月 06日 |
昨日、北海道から戻ってきた私は、今日から仕事始め。
久しぶりだと、何がなんだかわからない状態!(予想通り)なので、今日は1日リハビリかな・・・
そして夕方からはさっそく新年会・・・
今月は既に新年会がらみだけで6回・・・・・・
来週が最もやばく、4回!ほぼ毎日じゃないか!!!
しかも月末には人間ドックも控えているという非道さ。

けれど私は・・・・私はダイエットするよ!!!!
お昼も今日はうどんだ!けど、卵を入れてしまった・・・( ´△`)
けど痩せます・・・
1月はダイエット月間です。やせるんだ私は!

なぜこんなに痩せる痩せるいってるかというと・・・
① セールで探していたパンツが入らなかった。(お尻が入らない・・・・)
② 鏡でみた自分の身体のラインが中年(つд⊂)
③ 余計なものがついている気がする。身体が重い。

何しろ去年は山にほとんど登らなかったし・・・
今年は山登らないとダメだな・・・。


そんなわけで今年のことはじめ。


1.痩せる。
2.お金をためる。
3.週1回ほこり掃除をすること。
4.新しい山に1つ登る。
5.化粧をしたまま寝ない。
6.仕事で「やりきった!」と思えるようになること。
7.決める。


お金をためるとか痩せるとかは、目標がないと達成も何もないのですが、ここではこっぱずかしくてかけないので、自分用メモでごにょごにょ・・・
痩せるために、おうちで呑むビールは週末だけにしようと思います( ´-`)
あとはあれだな、お昼ごはんにお金をかけないことだと思っています!(今は基本外食なので)
お弁当もっていくようにしたいけど、続かないことが目に見えているw
せめておにぎりもっていくようにしようかな><

そういえば、自分のブログを振り返ると、私はどうも春から夏にかけて更新が増える傾向にあるのですが、秋から冬とかは少ないw
特に冬!
しかし今月はちょっと自分の生活を見直すためにも、ブログはなるべくつけるようにして(といってもつけないかもしれないから目標にはしない!)、UOは酒場出勤くらいにして控えめにしようと思っています。
なんといっても人間ドックまでに痩せなければ><

ちなみに初詣のおみくじは微妙でした。
占いでも「迷いの年」とか言われるし@@;
未年なだけに迷える子羊・・・・げふんげふん。
そういえば母親が今年還暦だ。60年ワイン送らなければ。


なぜか最近頭の中をぐるぐるする曲たち。




これがぐるぐるしています。
どうしよう!某こじょさん><



これ、昔きいたことがあって、最近歌ってる人がわかった。
ぬおー90年代ソング!

次の更新が間をあけずにできますように!
[PR]
2015年 01月 01日 |
新年あけましたー!
ついに羊年の年がきてしまいました。

恒例のごとく帰省中の私ですが、北海道はとっても良い天気。
昨日は絶賛雪かきしてましたが・・・・
年が明けておせち&お雑煮を食べ、元日からLIVEしてるバラエティを見るという平凡なお正月を過ごしています。
我が家の犬も13歳&6歳。
相変わらず元気だけど、親と共に歳をとっていくのを感じます。

元旦は、子どものころから何時まで夜更かししてもOKな日です。
実家に帰ると、いくつになっても子ども扱いなので、夜更かししてると怒られたりするのですが・・・
昨日は特別!ということで、ちょこっとUOったりしてました。
禅都がお正月風になってた!羊いっぱいだった!
お詣りで5円(御縁)を入れて、おみくじを引きました。(実家PC謎なのでSSはありませぬ><)

大吉・・・・「土日にベンダー検索すると、ほしかったアイテムが見つかるかも!?」

どうでもいいwww
大吉で、それかよ!!!
まあけど大吉なのはいいことだ!

というわけで、なんか、ほしいものが手に入る的な年・・・なのか!?
そういうことにしておこう。


明日はなんといっても!1月2日!
いつものごとくセール!女子服買っちゃうぞ!な日です。


みそ日記も、更新したりされなかったり不定期だし、ほんとコアなファン(!?)しか訪れない辺境の日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
なんと、今年11月まで更新すると、ちょうどみそ日記10年なんだよねー!
私10年も続けてるのか!すごい!(自画自賛)
これからも長く細く続けていきます。

ことはじめはまた後日あらためて。
[PR]
2014年 12月 31日 |
2014年がもうすぐ終わる・・・!
ということで恒例のしめくくり日記を大晦日のこの日に。


このしめくくり日記では、今年の抱負がどれくらい達成させられたかということと、反省や感想を記していますが・・・
(何を抱負に述べたのか既に忘れたけど)振り返りいってみよう><

1.朝ごはんを週3日以上つく・・・る・・・・・ →未達成
えーと・・・・
1月はつくってたんだっけ・・・・?
それすらも覚えていない><
だって家の中寒いんだもん!
という言い訳はなしにして・・・orz......

まあ・・・うん・・・・・


2.カロリー控えめなレシピを学ぶ。 →未達成?
学ぶということを心掛けてはいなかったけれど、「煮物とみそ汁をつくりなさい」という職場の上司からのありがたい助言を耳に、わりと油は控え目にしていたような気はします。
とはいえ、食べる時間が遅かったりとか、結局私は太ったな><
いかんいかん・・・

3.レポートを6つ以上出す。 →未達成
これについては。。。。。
状況を鑑み、休学しました><

4.母娘で旅行をする。 →達成
10月上旬に鳥取へいった!
が、レポできずに終わってしまったな><
出雲大社、鳥取砂丘などを母娘(妹も)3人で旅しました。4年ぶりの3人旅だったのかな?

5.初心忘るるべからず、旦那をいたわる。 →未達成
こんな目標を立てていたのかをいまさら(ry

6.新しい山に1つのぼる。 →未達成
今年は新しい山にはいかなかったな~
登山部での行先が、富士山や八ヶ岳などの今まで登った山だったということもあり、これはできませんでした。
けど、山自体あまり行かなかったなあ・・・・

7.新しい本を3つ読む。 →未達成
本を読まなかった!



というわけで、1/7か・・・・w
思えば、前半はわりかし旅行へ行ったりしてアクティブに動いていたのですが、4月から職場での体制が変わったこともあって忙しくなり、特に後半はあまり新しいチャレンジはなかった気がするなあ。

今年の良かったことは、3月までは思い悩むことが多かった職場の悩みが4月から改善されて、仕事に行くことが楽になったことでしょうか!
今までも、大変だった翌年はかなりいい年っていうのが多かったけど、本当に人間関係に恵まれた新しい年度だった気がする。
飲み会も多かったけどね@@;

あと、今年の大きかったことはUOに再ハマリしたことかなぁ。
とはいえ、なかなか時間がとれずにいるのですが、UOはやっぱり面白い!
おかげで私のひきこもりに拍車がかかりました。
旅行してるか仕事にいってるかUOしてるかみたいな三択w

あまり新しいチャレンジはなかった年でしたが、わたし的には全体を通して安心&自分にとって有意義な年でした。
去年が外からみて大きなことがいっぱいありすぎましたね!
安定した年だったというべきか。


そんなわけで2014年もあと2時間あまりで終わります。
なかなか、みそ日記を更新できたりできなかったりな感じなのと、なかなか内のことがかけずじまいでつまらない日記になってしまいましたが、読んでくださったみなさまありがとうございました!
読者のみなさま、とおりすがりのみなさま、良いお年を!
[PR]
2014年 12月 02日 |
11月のイベント月も終わり、私の特別な月である12月になりました。
12月といえば!
イルミネーション!クリスマス!そして誕生日!!!
あ、忘年会とかもありますね。

どうも春は更新が多く、寒くなると更新頻度が若干少なくなってくるみそ日記ですが、元気でやっています><
昨日、一昨日とキムチ鍋を食べたせいなのか、なんかお腹がゆるいです・・・
あと、左肩が痛すぎて整骨院にいってきました。

なんかこう書いてみると・・・
歳なのかもorz.............

まあまた一つ歳をとるしなあ・・・( ´-`)

先月自分の部屋ができてからは、案の定ひきこもり頻度が高くなっています!
けど部屋にひっこむ代わりに、洗濯物とかしっかりたたむようになりました。偉い。
居間は寒いです。寒いと生きていけません。
2Fは比較的暖かい!

1年前に免許証がなくなった話を書いた気がするけれど、実は今年もどこかにいってしまいました@@;;;
古い免許証は実家から発見されたんだけど・・・
どこいった私の免許証><

なんか久しぶりに日記かいてみようと思って書いたけど、よくわからない記事になった!
[PR]
2014年 11月 16日 |
最近仕事やら呑み会やらUOやらで旦那を放置しまくりんぐな私。
ダメだーー!
こ、これでは・・・・本当にダメ嫁に@@!
いや、実際ダメ嫁なのは否定しない(;´Д`)

そんなわけでたまには家族サービスということでどっか行こうということになり、餃子を食べにいきたいというので宇都宮へ。
普通は立場が逆だろうという突っ込みはさておき・・・・

餃子!餃子といえば、宇都宮のみんみんだよ!
さて、今日は1時間コースか!?(列)と思ったら、45分くらいで済んだ。
モンハンもっていった。けどクエストに失敗して憤慨した。憤慨したので採取いったけど、骨とかしか拾えなかった。
警備員の人いわく、来週の3連休とかやばいらしいw
この間は2時間の列だったとか!なんかそういうのザラらしい。みんみんは何度もきてるけど、だいたい1時間くらいかな、いつも・・・。運が良いのかも。
3連休と夏の時期はやばいので行かないことにしよう(`-ω-)ウンウン
そういえば、この間燃えてしまったという同業者の正嗣はみんみんの近くに移動したんだね。あっちもかなり行列ができてたよ!みんみんより長い列だったかも。
妹がきたときに1回食べてみたけど、私はみんみん派だなぁ。

さて、45分の待機後に餃子まつり!ヾ(≧▽≦)ノ
f0006510_20204749.jpg

やっぱ焼き餃子だよねーー!!
私は今回は焼き餃子×2 水餃子×1のラインナップで挑んだよ。
旦那は焼き餃子×3 水餃子×1
まあ、最終的にもう1皿焼き餃子追加したんだけど。1皿に6個乗ってるから・・・・
私、21個食べたのか@@!なんかあの餃子パクパクいける。美味しい。
今回の挑戦でわかったことは、水餃子は二人で1皿くらいでいいかもしれない。
やっぱ焼き餃子を食べまくりたい。そして、最初のオーダーでは無理せずに、追加をオーダーすることにして焼きたてを食べるのがいいかなー。混雑具合にもよるけど(;´Д`)

写真にうつってるけど、最初は呑むつもりなかったんだけど、メニューに餃子ビールなるものがあるじゃないか!!!
チラチラチラチラ見ていたら、旦那が「頼んでいいよw」と言った。
ま、ま、まじですかーーーーー!!
呑むんだったらせめて行きくらいは運転してあげればよかった><
お言葉に甘えてビールを呑み・・・餃子を食べ・・・・
帰りの車はほとんど寝ていました(・ω・)
これじゃ、どっちの家族サービスだかわからん!!!
今日はかなり寝たなあ( ´-`)

帰り道、温泉に入ろうと思い、温泉施設にいったのですが、まれに見るはずれでした。
まあ新たな挑戦をするというときは、こんなこともある。
[PR]
2014年 11月 15日 |
この間の日曜日は自分が担当のイベントがあって、それが終わるまでは数ヶ月の間、なんとなくこう重たいものが頭の奥あたりにあるというか、追われているかのようだったんだけど、終わってしまったらすっきりしたというか!
今週はちょくちょくサボっていたような気がする><

イベントはほんと、お天気のありがたみを知りました。
やっぱり、やるからにはたくさんの人にきてもらって盛り上がったイベントにしたいもの。
日曜日は準備の段階で雨だったので、「もうこれは今日はずっと雨だな~もういいか・・・降っちゃったし・・・しかたないしかたない!」って思ってたんだけど・・・
ステージの合唱団が「ハレルヤ」を歌うと同じくらいに本当に雨があがって晴れ間が差しましたww
あれにはびっくりしたww
それなりに盛況になったので良かった良かった!
次の私の仕事の山場は2月3月だけど、今回ほどではおそらく・・・ない・・はず・・・(と思いたい)w

そういえば、先月から職場にバイト君が入りました。
へちま2号と名づけよう!
真面目で従順なのが良いところなのだけど、じゃあ良いのかというと「うーん」的な微妙。
何かをお願いしても「終わりました!」という報告がないので、こちらから「終わった?」ときくこととか・・・
手持ち無沙汰なときに、「何か手伝いましょうか?」という積極性に乏しい。
電話とったときにメモかいてなかったとか、そういうのはこれから教えればいいのか( ´△`)
けど、27歳にしてはなんだか基本的なことが抜けていないか!!

とはいえ、この間文句も言わずにブルーシートの雑巾がけをしていたことは、「がんばってるなあ・・・。なんだか申し訳ない気分になるわ・・・」と思ったりした。

まああれだ!
教育だ!@@
そうだ!しつけをしよう。
ということで、へたれマスターの私としてはこれをへちま2号として(それなりに)使いっぱしることにしたのであった。
最近はわりと雑談に応じることができるようになったようで(先月はほとんど私語がなかったような・・・)、こんなことを言っていた。
先日合コンをしたらしいのだけど、3:3だった予定が、言いだしっぺの男がドタキャンをしたらしく、その上相方(もう一人の男)が置物のように寡黙になってしまい、撃沈したらしい。ほぼ女子会と化したらしいとか。
今日はその反省会をするといって帰っていきました。
なんか・・・・へちますぎるぞ!!!
この間はそういえば、↑に書いたイベントの前、「当日は着ぐるみ着るからね!動きやすい格好できてね~」と言ったのに、ジャケットにネクタイ締めてきていたのはびっくりしたww
うん・・・・しつけがひつ・・・よう・・・・・・・

そんな日常を過ごしています。
職場的には来週もイベントもりだくさんなので、来週が終われば大体落ち着くかな~というところでしょうか><

まだ忘れないうちに鳥取旅行の模様も書きたいなあ。
けどUOもしたい。
お庭にお花をうえたい。
髪を切ろう切ろうと思い、これは今週達成。
家の中の飾りをクリスマスシーズン風にしたい。
冬服の研究をしたい。
モンハンもすすめたいような気がする。
でもなによりも、ちゃんとブログを更新したいw

あーあ、キレイになりたいなー><
冬になったからダイエットの季節か!そういえば最近全然運動していないような・・・
時間が足りません!
いろいろ考える今日このごろです。
[PR]
2014年 11月 05日 |
前回の投稿が19日とか!!!
17日ぶり!?
しかも10月に更新4回?週1!?

日記を更新できないと段々と不快度指数があがって湯気がたちはじめるみそですこんばんは。
思えば・・・
先月の鳥取旅行も更新できず・・・・(いつかしようとたくらんでいる)
仙台レポもかけず・・・・(ひーさんのおうちはすごかった!)
ハロウィンも更新できず・・・・(特に何もしてない)
素晴らしい市内の紅葉も写真撮ってなくて・・・・・

だめだああああああorz...........

なんかとっても忙しいというか、心に余裕がなかった・・・・!!
来週の日曜日に自分の担当のイベント仕事があって、「そ、そこまでの辛抱よ!」と思っていたのですが、来週は来週でなんだか忙しそうですよ!な、なんだってーーー><
あまりに湯気がたちすぎたのか、疲れのために調子が悪くなったので少し早めに帰ってきました。

なんというか、やっぱり自分の時間がないとダメなようだわ( ´△`)
あれもしなきゃーこれもしなきゃーでもこれもしたいー
さそわれて予定がうまった・・・・あーかまってあげなきゃー家のそうじがーうーしごとがたまっているぞー
とか考えていると、どんどんどんどん追い込まれていくような、いつも何かに追われているかのような気持ちになってくる!
でも本当は周りの人(旦那も含めて)は、「自分にこうしてほしい」って求めているわけじゃないんですよね。
自分で「こうしたほうがいいかな?」みたいに思い込んでしまう節があるというか。
前から変わってないようです@@;

そんなわけでたぶん疲れをためていました。

あとは時間の使い方がビシッとしていないのが問題かも!
私、物事に取り組むのが遅いというか、何かと何かをする間のインターバルが長い@@?
たとえば、さっさとお風呂に入らないとかw
お皿を洗わないといけない~と思いながらネットサーフィンするとか
取り掛かればサッと終わるのに、やらなきゃーと憤慨している時間が長いような!
気になったらやろうとするようにしなければ><
なんか時間の使い方もったいない。

10月からモンハン4Gをはじめました。
が、UOもやってたり、上記のような感じでさっぱり進まずw
おそらくとわちゃんや勇様あたりはもうすごいことになってそうですが、私はまだG2にあがってないあたりでフラフラしていますw
でもこれからもまったりいきます@@

あと、今までパソコンは1Fのキッチン脇に置いてあったのですが、冬季に入るために2Fへ移動した!
1F寒いんだものー
あと、上記のような理由からか、一人でいられる空間がほしかったorz....
決して同居人(旦那)がかまってかまってするわけではないのですが!
忙しければ忙しいほど引きこもりたいときがあるんだ!

そんなわけで2Fに快適な部屋ができあがりました。
旦那曰く「しまった!ひきこもり部屋をあたえてしまった!」
しかもできあがった部屋、今までの私の一人暮らし部屋にそっくりだよ・・・なんか、今まで放置されてた物置とは思えないほど超落ち着くのですが!
それに1Fほど寒くないのが(・∀・)イイ!

なんか、ブログを書いたらちょっとすっきりしたーーーー><
やっぱ更新滞るの(・A ・)イクナイ!

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、1個ずつ済ませていくしかないので、コツコツとやっていこう。
とりあえず、今日はちょっとこれから寝よう。
[PR]
2014年 10月 12日 |
今月に入ってから仕事が忙しくなったり、先週は家族で出かけていたこともあって、なんだか疲れ気味な私です。
今回の3連休は仕事は入ってないんだけど、ちょっと顔だけでも出そうかなーとかイベント行こうかな~と考えていたのですが・・・疲れてるのがわかったので、休息優先で引きこもることにしました><

昨日は抹茶様とお春様との3人女子会!
1年ちょっとぶりに会ったのかな?
f0006510_10123732.jpg

なんか、抹茶様のスタイルが「お嬢」で感動した!!!
日々、女子専用車両で周りの女子を眺めては、勝手にアワードを認定している私ですが、昨日の抹茶様は間違いなくグランプリだよーーーー!!!
素敵ーーー!!(≧▽≦)
会ったとたん、テンションあがったw

お春様は、お春様らしい姫スタイルで、探さずとも見たとたんすぐわかった!w
昨日はオーロラ姫バージョンだったらしい。
そしてピンク。

可愛い・・・・二人とも可愛いよ・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

しかし、前日の酒まつりのおかげで、超~~~~二日酔いの私・・・・
二人には大変ご心配をおかけしましたorz....
蕎麦が優しくて美味しくて感動したよ。

そば、椿屋、KITTE、Mary's・・・
f0006510_10198100.jpg
f0006510_10221644.jpg
Mary'sってコーヒーにチョコレートついてくるんだね。
可愛いー

久々だったのでいろいろお話したけど、お春様がマビノギの宣伝をしていたw
私はやらないけど(さすがに掛け持ちは無理ですww)旦那に宣伝しておこう)`v')"・:.
けど旦那的には、3Dは可愛げがないらしいですよ!その理論だとめいぽくらいしか選択肢がないじゃないか@@

抹茶様は最近寝るのがとても早いらしい・・・。
というか抹茶様・・・この間会ったときよりもさらに円くなったよ・・・
それにしてもほんと出会ったときから綺麗さが変わらないなー感動だよ。

私は二日酔い過ぎて、寄りかかったドアとかを子どもに揺らされるたびに頭がガンガンして、体調的には最悪でした@@
けど女子会はすっごく楽しかった!!
次はもう少し短めのスパンで開催しようw
次回は温泉もいいかもね><
[PR]
2014年 09月 18日 |
誰かに話したいときに話しかけられない。
かまってほしいときに限ってなんだか気が引けてしまう。
しかも思いを形にするととげとげしい。

なんて今はそんな気分!

どうして今こうなったのかなあ。

みんなが面白いと思った講義をあまり聴いてなくてついていけなかったこととか。
お酒をのんだこととか。
出産おめでとうメールを送ったこととか。
二次元ドリームフィーバーを聴いたこととか。
ラインで既読にならないとか。
フィーバーしながら歩いて帰ったこととか。
なんか臭う気がすることとか。


ぼく わっぱっぱっぱらのいあ
咲いちゃったんだ

っていう部分が電波っぽくて好き。
私も咲いちゃったのかもしれない!!

こういうときは人に話しかけたりできないんだけど、自分の気持ちを暴いてほしくて、「ああ、実はこういう気持ちだったんだね」って誰かに説明してほしい、わがままな気持ちだ。

たまには(たまにじゃないかもしれない!)こんな曖昧な日記もいいでしょう。


今日はお風呂入って寝てしまおう。



[PR]
2014年 09月 14日 |
三連休の中日のお仕事も終わり・・・・
明日は心行くまで休日を堪能したいものです@@

もう昨日の日記になっちゃうけど、さんまのつかみどりイベントに行ってきました!
このイベント、旦那が1年もの間楽しみにしていたという・・・・

農産物直売所で秋に行われるイベントなのだけれど、この時期に出る新米を買うと「さんまつかみどり券」がもらえ、さんまをつかみどりできるという!
去年は片手でどれだけのさんまをつかみどりできるかということで、彼の結果は8匹でした。
いや片手で8匹って何?w
どうやったら8匹つかめるんですかね・・・・@@;;;;
でも最高記録ではなかったらしいw

さて、今年はというと・・・・
f0006510_2162575.jpg
ルールが改正されたらしく、バケツになった!
いや、バケツのほうがなんかつかみどれる気がするけど!!!
待ち構えているバケツに向かって片手でどれだけのサンマさんを入れられるかというこのイベント・・・
平均的には5~6匹らしいw
※今年もお米は買いました。5kgから10kgに条件格上げされましたが・・・w

さて結果は・・・・
f0006510_218344.jpg
15匹@@!!!
お昼の時点では、これが最高記録らしい@@

いや15匹とかwww
どうするんだwww
ちなみにサンマは冷凍モノなのでお刺身にはできませんw

「また1年後きまーす」といったら、
「またルールが改正されてるかもしれませんが!」と言っていたw
でも今年のほうがどう考えてもたくさんつかみどれると思うw
そのうち顔をマークされてしまいそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_2191318.jpg
とりあえずその場で3匹焼いてみた。
他にも新米の食べ比べとか、なにげに面白いイベントだったなー!!
昨日の夜数匹焼いたのですが、まだ残り7匹あるので、明日は七輪祭りと蒲焼をしようと思います。
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog