みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
カテゴリ:にちじょう( 406 )
|
|
2014年 09月 10日 |
今日は酔っぱらいデーでした。
しぶしぶ結婚することにした(いや、迷ってる?)人から深いようなそうでもないような話を聞いた・・・。
可能性の話をしてしまったら、誰か一人を選ぶことなんていつまでたってもできないんだと思う。
3択くらいならいいのに!どうしても、もしかしたら・・・っていうことを考えてしまうって。
それは・・・w
それはきっと結婚したとしても、いつか好きな人が現われるよたぶん。

あと、2年ぶりに再会した人がいた。
何気なく生活していても、縁が続くってあるんだと思った。
今日は行ってよかったし、とても楽しかった。

家に帰ったら月が出ていたので、なぜか撮影タイムになった。
f0006510_1551953.jpg
ほんとはもっとよく撮れるのだろうけど、酔っぱらいではこれが限界(いやむしろ撮ってもらった)だ!
[PR]
2014年 09月 08日 |
今日は中秋の名月!
だけど天気は曇り><
昨日は月がくっきり見えたんだけどなあ・・・・残念・・・・(´・ω・`)

土日はUOで木こりしまくりだけではなく、ちょっと秋らしいことをしてみました!

まずは実家からとうきびが届いた!
f0006510_2210475.jpg
f0006510_2214248.jpg
とうきびは今が旬!
しかも富良野産~(≧▽≦)
この間行ったところじゃないか!
あとでぐつぐつしよう。

土曜のお昼、職場の人に勧められて、黄金色の稲穂が見えるお蕎麦屋さんへ~
ちょうどこの地域では稲刈りをするって聞いたけど・・・
f0006510_22125923.jpg
まさに稲刈りをしていた@@!
f0006510_22145695.jpg
f0006510_2216355.jpg
まさに黄金色。瑞穂。
日本は瑞穂の国だね。

この辺では農作業や稲刈りは普通なのですが、私はなにげに都会っ子(札幌が都会なのかどうかは賛否両論がw)なので、稲刈りの光景はものめずらしい!!
今度農作業体験とか行ってみようかなーw
新米たのしみ!
f0006510_2218918.jpg
お蕎麦も大変美味しかったです。
蕎麦ゼリーなんていうのもデザートにありました!すごい!(味はあまりなかったけど)

あと、近くでサンマがわりと安めだったので(といっても今年はまだまだ高いですが)、サンマを七輪で焼いてみた。
f0006510_22242415.jpg
f0006510_2225344.jpg
あと、とうきびをむいてみた!
f0006510_222559100.jpg
中秋の名月ということで、みたらしだんご。
白玉粉と絹ごし豆腐だけで簡単にできるのね。
今回はまるめたのはほぼというかすべて旦那の手によるもの。

そんなわけで秋を満喫しています。

あと、明日はスーパームーンといって、月が大きくみえる夜なのだとか。
実は今年の夏は3回そのタイミングがあったらしく、明日はその3回目なのだとか・・・w
一番よく見えるのは18時から19時かららしいとかなんとか!
晴れるといいねー(´ー`*)
[PR]
2014年 09月 01日 |
もう夏は終わってしまったのだろうか・・・
あんなにガンガンつけていた冷房もすっかり音沙汰なく、夜は虫の声だけが聴こえてきます。

秋だ!もう秋なんだね!
私、秋の服が超絶ほしい衝動に駆られています。
そういえば夏は全然セールに行かなかったし、一着も服買わなかったなあ・・・珍しい・・・
通勤の女性専用列車でも、だんだんみんな羽織りものが増えたり、秋色を取り入れたりしてる気がする。
そんなわけで既に・・・
化粧品やら下着やらバッグやら既にいろいろ買ってしまいましたよ!
あれ?秋服全然買ってないじゃん・・・><
じゃあそれはそれで秋服を・・・・って今になって散財の危機w

とりあえず雑誌にて研究中ですw
今、絶賛、年に何度か来るか来ない年もあるという、女子力をあげたいブームの到来です。


それはそれとして・・・

仕事のほうも昨日でお祭りも終わり、すっかり今月からは秋の陣へ突入となりました。
私はこの秋の陣では息をひそめたい感じです・・・。
何しろ春・夏と休日稼働率トップだったしもういいだろうww

が、最近上から2番目の上司になぜか気に入られている気がする・・・・
気に入られないよりは気に入られるほうが断然いいんだけど!!!
この間のお祭りでも、通常は入れないところに連れて行ってくれたりとか!(パレードの光景が一番よく見えて素晴らしい)
困ったことがあると助けてくれる!(≧∇≦)b いい!

けど、逆にけっこう「俺はこういうことをやりたい!」というのがはっきりしていて、部下に振ってくるので仕事は大変@@;
けど、暇暇な去年より全然いいです。
ほんと1年前はなんかむなしい月を過ごしていたわ・・・・9月・・・・

さて、9月は体調不良になったりとか何かと毎年鬼門の月。。
健康に気をつけながら過ごしていこう。

あと、来週の月曜日は中秋の名月らしい!
お餅食べて、ススキの穂を飾って、お月見を楽しみたい気分です。
[PR]
2014年 08月 13日 |
私の長い長い春夏の陣も今日で終わり、明日からしばし夏休みとなります。
帰るぞ!北へ!
とはいえ、この間の親ラッシュのこともあり、なんとなく長く実家に居づらいような、心苦しいような・・・・
という気持ちも3分の1くらいあったりで、今回の帰省の半分以上は旅行・・・・(;´Д`)

いいんだよ!たまには旅行でも!!
だいたいみんな北海道に帰るとかいうと「いいなー北海道~うらやましー」とかいうけど私にとってはただの帰省なわけで特に心躍ることもなく・・・
まったく旅行じゃないし、普通にたまには旅行したいだわなーということで少ーしだけトリップしてきます。

なんだかね。
この歳になると、実家に帰ると親が年とったなーって思うんだよね( ´-`)
当たり前のことなんだけど、離れてるからなおさらそう感じるのかも。なんか小さくなったなーとか・・・
多少居づらいようなとか心苦しいとか犬の毛で肌荒れが!!!とかいいつつ、
半年にに1回帰省するのが、離れてしまった身である私の親孝行かなと思っています。
今回実家滞在短くてごめん><

まあでもなんだかんだいっても帰ると、やっぱり北海道いいなーって思う。
道産子でよかった。
私がもし死んで灰になったとしたら、蝦夷の地に撒いて欲しいな。


仕事のほうは、前半というかなんか4月から怒涛のように突っ走ってきた(いやむしろ走らされた)ような気がする・・・
若干6月~7月前半くらいは小休止の期間があったのかな・・・?
うちは神(上司)の思し召しにより、みんな平等に土日出勤割り当てたいという構想のもと、土日出勤表なるものが存在するのですが、私、4~6月、7~9月(今まで)の2期とも、私ダントツTOPだった@@!!
このままいくと8月、9月も既にもう決まっている日が存在するので、2期連続で1位の座を・・・・
そんなわけで長めの夏休みですが、誰からも文句を言われることなくむしろ「ゆっくり休んできて!」という生暖かい言葉をもらいました。
3期は後続に譲ります(キッパリ)

この春夏の陣に思ったこと。

なんか最近おかしい・・・

自惚れでもなく、素直に感じたこととして一応ここに記しておくと、
周りの反応が変わった・・・?ような?

・呑み会の数が尋常じゃない
・前より気を遣うことなく話している気がする
・苦手苦手と思っていた"同期"と気兼ねなくというかむしろけっこう呑むようになった
・本日、局様に匹敵するほど恐ろしいと思っていた女史から「9月末に遊ぼう^^」と誘われ驚愕する→当然快諾する(ぶるぶる)
・最近旦那が優しい気がする@@(いや、もともと優しかったのですが・・・)

なんだろう・・・
前はこんなことなかったんだけど・・・・
今の仕事柄かな・・・。それか去年種をまいたものが芽吹いてきたとか。

多少人気になったような気がするのは、とってもありがたいことだし嬉しいことなのですが、すべてに付き合っていると身体がもちません・・・
でもでも!できるだけやっぱり縁は大事にしたい!
そんなバランスの中生活をしています。
うーん、徳でも積んだのかな。
大事にしよう。そういう気持ちを忘れないようにしよう。


UO。
ここ数年は孤独民というかほぼINしていなかったため、酒場スタッフになった今では格段にUO生活が変わりました。
できることならいろいろ協力したい気持ちはありつつ、廃人の自分に戻るのが怖くて(もう遅いけど・・・)一定以上踏み込めない自分がいたり。。というか、なんだろ・・・私、1度に2個以上のことに対して頭がまわらないので、リアルとかもろもろが浸食されそうな気がする><
それじゃなくても廃人の素質があるというのに@@;;;

新しいことへの発想や行動でも、有用なことを何も言えず、ほんと申し訳ない限りです。
ちょっと自信をなくしているのが正直なところです。
本来ならば、その分できることでカバーしたり、作業したりで協力できると良いのですが、そんな時間もとれず・・・

でも、UOが前のように楽しくなったのは、間違いなく酒場の方々のおかげです。
ありがとう!!!!
出会えて良かった。これも縁なのかな。

本当に無理だと思ったらそのときはご相談しますが、もう少し頑張ろうと思います。



今回がいろいろな疲れを癒す旅になると良いな。
落ち着いた空間ってなんだろう。
テレビをみること?
緑いっぱいのところに遊びに行くこと?


ついにレポることなく終わってしまった、昨年秋に行った"青い池"の写真をぺたり。
f0006510_2340275.jpg

[PR]
2014年 08月 04日 |
UO日記を書こうかとも思ったのですが、今日は日記らしい日常風景で。
あと1週間!
もう、あと1週間過ぎたら自分の中では夏休みです・・・( ´ Д`)
しかしほんと職場の中でも私の休日出勤率、なにげにNo.1を誇っているのは気のせいではないはず・・・@@;
もうちょっとスマートに生きたいなぁ。。
7月は仕事と呑み会と一部七夕気分で終わった予感。
8月もさっそく仕事から始まりました。

土曜日の仕事で一緒になった方が、なにげに日記を見ているらしい!
日記、なんでもかんでも書いてあるので複雑な心境なのですが・・・w
見てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

なかなかそういうケースにめぐり合わないので、せっかくなので日記とリアルの印象の違いを聞いてみました。
やっぱり、いろいろ出かけている印象がとても強いらしくアクティブな印象だったよう・・・(日記だと)
けどリアルは違うらしい!なんだろう!?@@
「落ち着いているってことでしょうか!w」って訊いたら失笑されました。
ますます気になります@@;;;;
あと、ずっと永遠の27歳(前より年齢上がった?w)とか、十数回目の18歳とか言っていたので、本当にその年齢だと思っていたらしいです・・・・!
どうしよう、とてもじゃなくお世辞だけれど、何か今度お礼しますね^^;;;;;;

帰り、ちょっとグロッキーな感じで帰宅して申し訳なかったです・・・(かなり煙にいぶされました・・・)
また一緒にお仕事できることを願っています^-^b
高砂会の高砂は、高砂市とは特に関係ないと思いますw

そんな感じで、今日という私の理想的な休日(ひきこもり)もあと数時間で終わってしまいます。
来週の日曜日の仕事が終わったら!
ちょっと一息つけそう・・・・かな?
[PR]
2014年 07月 19日 |
怒涛の1週間が終わり、やっと3連休に(;´∀`)
小中学生は今日から夏休みなのかなー
3連休、いつもなら間違いなくどこかに行ってそうな感じですが、4~6月まで比較的外出が多かったのと、8月の帰省が控えているため、今回はおうちで過ごすことに。
というか、ぐうたらしたい@@!!

1ヶ月くらい前に、庭に植えたきゅうりがあっという間に育ち、花が咲き、なんか育ちすぎた・・・かも??
f0006510_14155416.jpg
通常お店に売っているきゅうりの1.5倍くらいあるかも・・・・?
けど、ブツブツがついているきゅうりって新鮮だっていうし、もちろん何か薬を使っているわけじゃないので、健康的なはず!!
というか、大きさがわかるかなーと思って、手と一緒に写したけど・・・
なんかこの写真、アレね・・・・@@

そこで、このCMを思い出した!



あれ本当にきゅうりですか!?


いい加減、そろそろ収穫しないとーという感じだったので収穫しました。
f0006510_1417428.jpg
2本!
あと植えているのは、なすとサツマイモ。
去年はお花を植えていたんだけど、やっぱり食べられる野菜を育てるのも楽しいかも?



                                            *



昨日、夜にちょこーっとだけスカイプINしたら、久しぶりによるに話しかけられた。
開口一番、「お前はもうちょいUO減らしてゆっくり生きろw」
だよ!!!
なんか・・・・・なんか深い一言だなあ@@
「なんでそうおもうのw」ってきいたら、何かしてないと病になってないかって。

( ´-`)んー
何かしてないと、というか、誰もそんな風に期待しているわけじゃないのに自分で「これをしなくてはいけない病」的な?
今はまだ大丈夫・・・と思う。
うーん、うーん、うーんそうだなあー・・・・
でもやっぱりそう見えるのかな?

なんかこう・・・もっといい加減に生きたい!
でもそれ、ネットに限らず、それこそ今週のお付き合いもそうだし、来週もそうだと思うのだけど・・・・それは仕事だから仕方ないのかなー
うーん、自分のことが一番わからないわ。
でも、心配してくれてありがとう。

昨日寝る前に旦那が、「2Fに行くけど別に気にしないで好きなことやってていいからねー。自分のパソコンいじってるだけだからー」と言って上にあがっていった。
なんか気遣いというか優しさを感じた。
結局しばらくしてから、疲れてしまってというか、イライラしているような気がして寝ることにしたんだけど・・・

やはり私は周りに恵まれているのだと思う。
[PR]
2014年 07月 17日 |
今週、来週は呑んだくれ週間となっております・・・
最近は夜にUOにINすることを覚えたせいもあって、「呑んで帰る」→「そのまま床で動かなくなる」はあまりなかったのですが、ひさびさにまた床で寝てしまいました。
なぜ・・・なぜ階段を上がり、布団に入るという行為ができないのか@@!
思えば、夏のこの時期はかけ布団とかもあまり必要ないくらい暑いので、去年もよく床で寝てた気がするわ。
どこから入ってきたのか、ふと目が覚めたら顔の脇をカエルが飛んでいたということもありました。

火曜日は特にひどかった@@;
通常暑気払い→カラオケへ行く(私、先週から3回くらい行ってるような気が・・・)
そこで響き渡る係長の美声・・・!(むしろエロい)
ゲスト出演した同僚の嫁と私によるAKBダンス。
なぜか乱入してきた他部署の女性。

うん、正直、楽しかった。
あれならまた行きたい。

ちなみに係長も床で寝たんだそうです。
でもなぜか着ていた服は綺麗にハンガーにかけてから床(ゴザ)に突っ伏したんだとか。
それ、わかるわ・・・。なんだろう、あの酔っぱらいのときの変なこまやかさ。
頭はまともなんだよね比較的!

そして水曜は、納涼船。
職場では、
「えっ、今日も呑み会なの!?大丈夫なのー?旦那さん家出て行っちゃうんじゃw」
とか言われましたが@@
「今日は旦那の会社の暑気払いの同伴なので・・・!むしろ行かないほうがまずいです・・・w
というわけで行ってきますねー!明日出勤できないときは朝連絡しますからー!」
「ええwww」

みたいな。
いやいや、ちゃんと出勤するけどw
でも、水曜の朝こそ出勤つらかったわ・・・。やっぱり暑気払いは金曜にやるべきだ@@!

納涼船企画は去年もあって。去年は浴衣で参加したのを覚えています。
今年は仕事が休めなかったのと、まああんまりみんな着てなかったしいいかな?と出勤風で。
それにしても会社でこういう船に乗船するとか新しい気がするわー。それに家族同伴とか。
f0006510_722211.jpg
けっこう乗船している女の子たちは浴衣ですねー
可愛い女の子たちを見るのは好きです^-^b
けど、若干けばい@@ というか当然ながら船の中全体的にチャラい。
去年は目新しさもあって、けっこういろいろぐるぐる回ったり、なんだか楽しかった覚えがあるのですが、、今年は自分も特に浴衣着てるわけじゃないし、まあアウェイだし、海の景色ずっと見てたなー
f0006510_74362.jpg
レインボーブリッジの下を通過したところ。
こうやって海を見るのは好きだなー
お台場周辺くらいまでは高層ビルとかで街がキラキラ綺麗なのですが、レインボーブリッジを抜けてしばらく行くと真っ暗です。
うーん、あれだな・・・。内輪でくるか、もしくはむしろ二人とかのほうがいいなーこういうところは( ´-`)
f0006510_781135.jpg
ステージではどこかの自治体による観光PRや、あとはフラメンコ。
浴衣ガールズによるダンスとかいろいろ面白そうだった~
しかし、疲れもあってかあまりテンションがあがらずにこの日は終了。
今月は、あと今日含めて4回・・・5回・・・・・・

なんか9月くらいになったらまた体調を崩しそうな予感がします・・・!
[PR]
2014年 07月 13日 |
今週末は久々の来訪者をお迎えしました。
昨年はけっこうお客さんあったんですけどね!しかも今回は4人だったので、宿泊客だと最多?

2~3ヶ月前から日程相談してこの日に落ち着いたものの・・・
先月末頃になって、

旦那 「その前日から当日にかけて徹夜仕事かも・・・・」

Σ(゚Д゚;エーッ!
高砂会(旦那の友人たちで構成されている)は・・・・いや確かに私も仙台へ遊びに行ったときに仲良くはさせていただいていますが・・・・
君がメインでしょう!!@@;
BBQ器具の取り付け方とか・・・知らないよ!!!
ぬおーーー

とかブチブチ言いましたが、まあ仕事では仕方ないので少々の間対応することに~


当日。
4時くらいまでUOってた上に地震もあったけど、早起きする私。
というか、早朝に父親から電話があって(遅い父の日プレゼントを贈ったので)、「何時まで寝てるんだ?」って電話で言われたけど、よく見たら電話かかってきたの朝5時半だよw
まだ寝てるよ普通!@@;
おそらくずっと訊きたかった話題だったんだと思うけど、ここぞとばかりに孫のこととか訊かれるしorz..
うーん実家に帰りずらくなったですよ。でもそろそろさすがに飛行機をとらないとまずいなあ。
いまいち気が乗らない・・・・

掃除機かけたり雑草抜いたり、昨日は暑かったー><
来客があるときにこそ、全部片付けちゃおう!って思うんだけど、結局どこにも行き場のない物品があったりして、やはり「開かずの間」を作ってしまうことになりました(^^;


結局、16時頃かな?ご到着。
仙台から大変おつかれさまでした・・・!!
夜宴はこれからですが、みなさん既にやりきった感がありました@@

とりあえず予定していたお買い物をしに、コストコへ。
最近コストコの商品の味の良さに目覚めつつある我が家ですが、高砂会の方々もいろいろ興味あるものがあったらしく、結局1時間以上いたような気がする!
すべての商品が大きかったり、たくさん入ってるので、なんか自分がとても小さくなってしまったような気持ちになると思うw

いろいろ買い込み、家へ。
BBQ設営班と、調理班に分かれて作業するも、当然、物品のありかをわかってるのは私だけなので、いろいろ右往左往・・・@@
作業的なことはすべておまかせしてしまってすみませんでしたー><
野菜とか恐るべきスピードで調理されていたよ!あれ、私がやったら3倍以上かかってると思うw
f0006510_18144522.jpg
いただいたお土産。
もち豚美味しかったー!(BBQで焼いた)
今度仙台へ行った折には購入したいと思います。(もち豚館なるものがあるらしい)
あと、笹かまもたくさんありがとうございました。

BBQは結局、火おこしのタイミングで旦那が帰宅したので、本日の主人公におまかせしました。
えっ、徹夜明け!?主人公だから仕方ないよ!

いろいろ焼きつつ、私食べてばっかりでした(;´Д`)
網戸に2度ほど激突したひーさんは大丈夫でしたでしょうか・・・。
トントロがほんとに美味しかったなあ。

その後、お風呂に順番で入りつつ、卓上ゲーム大会。
f0006510_18212996.jpg
これはドメモっていうゲーム。これは手軽にできるので良い感じです。ルールも簡単。
カタンをやろうかという話もあったんだけど、みんなお疲れな感じがしたので次回に!(いつだろう)
UNOではひーさんと社長が熾烈な最弱争いを繰り広げていました。

布団は、3セットしかないお客用布団を4人分に捻出する方向でいろいろいろいろ代替品を取り揃えた結果、一部にしわ寄せがいきましたが大丈夫だっただろうか・・・w


次の日の朝(今日)。

8時に目が覚める。
日曜日で朝8時に目が覚めるとか通常ありえないのですが、私偉いと思った!
ご飯の準備をするものの、誰も起きてこないのでUOでひたすら木を切っていることに。
なんかこれはまるわ。

一人二人と起きてきて、朝ごはん後なぜかマドマギ劇場版タイムになる。
というわけで私は再び木を切り・・・・・だけではなく、後片付けをしていましたw


お昼ごはんは、元々「カフェへ行きたい!」という希望があったので、話題になっている古民家カフェへ。
古民家を改造したつくりになっててなかなかオシャレ!
でも他にもお客さんがたくさんいたので、内装は撮影しませんでした。
f0006510_18322067.jpg
選べるパン。
f0006510_1833553.jpg
こんな風にいろんなメニューをちょこちょこ楽しめるのが女性向けかも?

その後、ちょっと雨まじりだったけど筑波山神社へ。
f0006510_18385294.jpg
神社の近くにある樹齢800年の大杉。
ここでは実際に触れたりできるという!中から何か聴こえたかな?

お参りした後は、ケーブルカーで山頂へ。
もう私は何度も乗っているのでなんとも思わないけれど、気に入った人がいたようで良かった!
若干旬は過ぎましたが、周りにアジサイの花が咲いていました。

最後にお土産屋・・・という話もあったのですが、活動限界を向かえた人がちらほらいたので、それぞれ帰路につくことになりました。
まだ帰ってる頃ですね!!行きより帰りが特につらいと思うので、、、帰ったらゆっくり休んでください!
旦那も徹夜明けで頑張っていたので、「今日は好きなだけ寝るといいよ!」といって起こさないことにしました。

なんかオフじゃないけど、若干書き方がオフレポ気味になってしまった!
みなさまおつかれさまでしたー\(^0^)/
[PR]
2014年 07月 10日 |
「え、本当に?」って勘違いしてしまうような夢を見た。
これが本当だったらどんなによかったか。

本当に望んでいることの夢は、あれ?本当だっけ?夢だっけ?ってよくわからなくなるんだって思った!
今日は日曜日の替わりのお休みだったので、そのまま朝から(=゜ω゜)ボーっとして、しばらくしていたらちょっと凹んできた・・・w

いかん、今日は土曜日のためのお掃除をしなくては・・・。

これから台風が来るという割にはまだ雨は降らない。風が強いけど。

ホント、叶えてもらえるなら私、遠くの神社でもなんでもいくわ( ´ - `)
けど、壺は買わない(キッパリ)

自分で自分の今の生活のこと、特に不満はないし、むしろとても幸せだと思うくらいだけれど、
唯一がそれ。
やっぱりなんでもかんでも自分の思い通りにはならないよね。

しかも昨日、この間検診したときの結果がきて、要精密だった・・・orz...........
今までこんなのあったっけ?まあ行けばわかるか。
今日は病院も休みだから、土曜日の朝に行くことにしよう。。。
やっぱりどう考えても、原因は私のほう・・・なのは元々わかっているのですが。。


まあ、夢を見たおかげで現実に少し戻れた気がするわ。
[PR]
2014年 07月 05日 |
今週来週は、いろいろと仕事の予定が重なっていて。
先週ちょっと大きなイベントがあって、そのイベントの担当外だった私がだいたい今週とか来週のいろいろもろもろお手伝いとか準備とかしてるのだけど・・・
あれだよ!いくらこまごまこまごましたことだからっていって、重なりすぎじゃ!?
というこのごろです。
私、来週の前半とかほぼ外だし><

今日、明日のイベントも、メイン担当ではないのですが、新しく来た子に2日間いってもらうのも不憫なので、1日だけかわりました。
なんて・・・なんて優しい先輩なんだ!!(自画自賛)
でもかわるといったものの憂鬱・・・orz
特に当日はこれといったやることがないので、暇なのです( ´△`)
でも居ないといけないっていう縛りが!まあトラブルがないといいなあ。
きっとスマホでウェブ巡回数十回すること間違いなしです。みんな日記は更新するように!!

そして昨日も、協力イベントがあってお手伝いにかり出されていました。
受付業務的な感じだったのですが・・・
隣で受付している(知らない)女性が・・・なんか大変香ばしく怖い人だった@@;;;
普段なら特に女性同士、いろいろお話したりするのですが・・・
最初、顔みたときに「これは!?」って思ったけど、やっぱりそういうのってオーラに出るんだな!

みそ 「この受付ってこのやり方でいいんですよね?」
女性 「ダメ。
みそ・係長 「・・・・・?」
女性 「いや、ダメ・・・です。」

なんだその「ダメ」って断言はwww
なぜ初対面なのに上からなんだ!
係長と一緒に顔を見合わせてしまいました。

さて、その係長ですが、
みそ 「じゃあ係長はそこで、この名札渡してくださいね」
係長 「おう!まかせとけ!!」

お客さんが来る。

みそ 「あ、こんにちは~^^ じゃあ名札を・・・ってあれ!?係長!?どこいったwww」

みたいなそんな感じ(・ω・)
結局ほとんっどいなかったようなww
代わりにいろいろいろいろ外交活動していたようですが・・・・( ´△`)

「係長、自由人ですね・・・w」と、別の人からも慰められる始末。
しかもその前日も、限りなく旅行に近い出張で不在だったので、ほとんど私が対応してたんですがー!!
メールで「ほとんどまかせっきりでごめんね(絵文字)」じゃないよ!!w 
そう思って、プンプン&仕方ないかーって思っていると・・・

係長 「みそさん、これ食べなよ~^^」

といって持ってこられたお皿。そう!ずっと受付でみんなが食べてるの眺めてるだけだから、おなかすいてたんだよねー;;
係長やっぱり優しい!よかったーちょっとがんばってて!!
みそ 「じゃあ、受付も落ち着いてきたので、ちょっと回遊してきますね~」
係長 「いってらっしゃいー^^」

一通りまわって、そろそろ受付へ戻る。
誰もいない(・ω・)

近くに居た人に「係長知りませんか?」と訊いてみる。

近くにいた人 「さっきどこかにいかれたようですが・・・」

おいwwww
代わりにいるっていう意味じゃなかったのか!!
どうやらいろいろいろいろ写真撮影されていたようです。

まあいい・・・もういいよいいよ・・・・( ´△`)

戻ってくると「あ、ごめんねー!!ありがとうね!」って気さーくに入ってくる。
ほんと調子いいんだから!!
憎めないのがアレなところです。まあそういう部分は私にはできない部分だし、特技みたいなものだからな~
ある意味うらやましいわ。


それに受付も、ほとんど暇な時間だったので超帰りたかった><
今年の「帰りたい日 ベスト3」には間違いなく入る。
もーーーーー隣の女性はアレだし、隙間見計らってスマホでウェブ巡回すること・・・何回した?w
やはりこういうのは少し忙しいくらいがいいな。
居るだけっていうのがつらい。
道端でよく看板もってる人とか待機してる人とか、ほんと「おつかれさまです・・・」だわ。

超日常の日記になってしまった。
なんかこうしてみてみると・・・私典型的な損な役回りではないか!読み返してみたら少し怒りがww
ちょっとはドライに生きよう・・・。
そんなわけで、この様にいいように使われているみなさん、お互いがんばりましょう!
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog