みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

カテゴリ:にちじょう( 404 )

もんきー

この日は高校時代の友達が泊りに遊びにきたため、めいぽにはINできませんでした。
年末に実家に帰るときも札幌で会う約束はしているのだけど、今回は関東一周?で
他でも何泊かしてるとのこと。

さて何をしたか?というと
やっぱりカラオケ(≧▽≦)!
ということで夜中3時すぎまでカラオケいってました( ´・∀・`)へー
高校時代の友達ということもあって、歌も●年前のものが多かったかも。
なんか今もあんま声でないぽorz

友達は午前中で帰ったんだけど、今日は朝から昼まで起きてたもののまた寝ちゃったりで
活動開始が19時・・・・
もう一日も終わるじゃん!!(´Д⊂グスン


あ、前の日記の写真の答えですが・・・・・
f0006510_20472979.jpg
答えは、猿の背中でした(´∀`*)ウフフ
っていうかなぜこの写真を撮ったのかが謎で仕方ない・・・
なにげにこれ、先日まで携帯の壁紙にしてました(爆)
[PR]
by yuki-chami | 2005-12-22 20:41 | にちじょう | Comments(1)

安らぎのひととき

10日は私の誕生日ということもあって、この3日間はリア彼の元へ遊びに行っていました。
中には知っている人もいるかもしれませんが、彼とは遠距離なので2、3ヶ月に1度くらいの
頻度でしか会うことができません。
そんなわけで、この3日間は私にとってはかなり充実したものでした。

f0006510_2433483.jpg
今回は丸48時間あったので、阿蘇山の火口へ行ってきました!
なんだかいつも高原とか山とか峡に行ってるかも・・・
私はあまり良く撮れないけれど、でも景色がすばらしいのです><
地平線や山並みが果てしなく続いてる感じをボーーー (*'ρ'*)と眺めるのが好きです。岬から陸と海の境界線を目でたどるのも(・∀・)イイ!!「どこ行きたい?」って聞かれたらいつもそんなところばかりを選んでしまう。ちょっと変?w

f0006510_2494589.jpg
こっちは火口からもくもくと煙が出てる様子。画像ではぜんぜん見えないけど、下のほうを見ると緑色の液体が湖のようにたまっていました。最初は「空の色?」とも思ったけど、たぶん違うんだと思う。きっとその液体に浸かったら、溶けちゃうんだろうなあ。

f0006510_2563846.jpg火口から戻る途中、道のすぐそばで馬がモシャモシャと草を食べてました。音を鳴らしても呼びかけてみても、なんにも反応せず、草を食べ続ける馬・・・・・
この馬、乗馬用かな?それとも食(ry   ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

夕飯に名物?らしい、高菜飯とだご汁を食べました(* ´Д`*)=3

本当に、充実した幸せな三日間でした。
普段の三日間よりも長く感じたかも・・・

いつもは帰り際空港でお別れするとき、寂しいとは思っても悲しく思ったりとか泣いたり
というのはないけれど、今回はなぜだか寂しくて悲しくて仕方なかった。
なんだかね、日常に帰りたくなかった。
あなたが私の近くにいたならば、私の生活は輝いたものになるのかな?

でも、本当はあなたがいなくても私は自分の力で充実した日々を送らなきゃ。
こうしてネットに逃げるのもそこそこにしないと・・・・
なんだか最近、心が弱ってる。
[PR]
by yuki-chami | 2005-12-12 02:27 | にちじょう | Comments(7)

井戸端会議

f0006510_19383879.jpg今日(といっても日記が一日遅れになってるので7日)の朝、
いつもどおり仕事へ行こうとしたら・・・・
( ‥) ン?なんかお腹が痛い・・・・
あ、ダメ、これ、うっ!!!くるーーーーー><
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

みたいな感じで死ぬほどお腹が痛くなり
トイレから出られない始末。
吐き気がして吐こうとするんだけど、
喉から何も出ない。

そんなこんなで午前中はお休みをもらいました。
腹痛の原因は、思い当たることがいっぱいありすぎだけど
やっぱりアレかしら^^;;;;;;;;;;;;;;;
そんな感じで文字通りのたうちまわり、お昼から仕事へ。
私の向かいの席の兄ちゃんからは「何か古いもの食べたんじゃないの?」
とか言われる始末。
あ、それ、もしかしたら当たってるかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                     *

私の職場は他のところよりもわりと女の人が多いのです。
といってもほとんど私の親に近いくらいの歳のお姉さま方。
20台は、私と向かいの兄ちゃんと臨時の人くらい。

午後からうつろな状態で仕事をしていると、
お姉さま方がこんな会話をしていた。

「結婚するなら2番目に好きな人よ~」
「すごい好きな人だったら、結婚して自分のみっともないところとか見せられないじゃんねー」

うーん。
理由はちょっと違うけど、でも確かに恋人に向く人と結婚相手に向く人って違うかも?とは
私もちょっと思うかも・・・・
難しいなー。
すごい好きな人って嫉妬やらなんやらで、なんだか穏やかに時を過ごすにはアレかも?
でも、結婚するなら好きな人よねー。(当たり前か)

なんだかうまく考えがまとまらないからこれは次回にしよう。(いつ?)

f0006510_207844.jpg
あとね、こんなこと。
「お互いに好き!ってわかる前のドキドキ感がいいよね」

!!!!!!!!!
それはわかるかも?
だってねー、「なんだか釣った魚にエサはやらない」じゃないけど
付き合ったり結婚したりすると(といっても結婚したことないから知らないけど)
なんだか丁重に扱ってもらえないような(ノД`)シクシクそんなことないか・・・
ドキドキ→まったりに変わるのかしら?

付き合ったら、ときめきがないわけじゃないけど
初めの頃のかけひき的なものはなくなる気がする。
やっぱり、好きな人にはいつだってドキドキしていたいな。
それってわがままかなぁ・・・。

友達のライン
恋人のライン
ってある気がする。

友達のラインなら許せるけど、恋人のラインなら許せないこと。
だから恋人になると嫉妬や許せないことが増えるのかなぁ

話がずれてきちゃったので、これもまた次回に(ry
あ、いつ?っていう突っ込みはなしです!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2005-12-06 19:36 | にちじょう | Comments(3)

つながらない・・・

昨日日直が終わって家から帰ったきたところ、ネットがつながらない。。。
NTTに問い合わせてみたところ、どうもマンションの管理部屋かどこかで不具合があるとこのこと。。
早くてもなおるのが月曜日らしいので、今日はおとなしく家で洗濯でもします;

せっかく土日楽しみにしてたんだけどな~・・・残念

今は友達の家からちょっとネットを使わせてもらいました。
え、一日や二日くらい我慢しろって?
私の楽しみな土日が~><

しくしくしく・・・
[PR]
by yuki-chami | 2005-11-27 15:49 | にちじょう | Comments(5)