カテゴリ:めいぽ( 204 )

かりんの平和が破られた・・

メイプルのかりん(元)住民のみなさま!!
なんと・・・・なんと・・・・・!!
かりんサーバーがなくなるらしいです@@;;;;;;

ワールド統合のお知らせ

わりと新鯖ならわかるけど・・・かりんがなくなるなんて><
もみじとかもそうだし・・・じゃあ残るのって元祖のかえでだけ?

やはりにゅーぜんずがいなくなったかりんは・・・・崩壊に向かうのか!
私も全然めいぽに入ってないからわからないけど、きっと本当に人がいないんだろうなあ・・・
過疎になったゲームでは、必然の流れなのだろうか・・・

ましゅさんもどこかで書いてたけど、卒業した学校がなくなるような気持ちだね( ´-`)
とはいえ、キャラが消えるわけではなく、新鯖に移行されるようなので、いざとなったときはちゃんと自分のキャラに会うことはできるのだと思う。
うーん寂しい・・・。


にゅーぜんず:かりん併合編


にゅーぜんブラック ぶひいぃん: 「おーい!!きいた!?かりんがなくなるらしいよ!?」

いつにもまして、ぶひいぃんがヘイストを使いながらかりん防衛軍内を走ってきた。

にゅーぜんイエロー ちゃみそ: 「なにいってんのぶひちゃん!そんなことあるわけないじゃんw 防衛軍がかりんの平和を守ってるんだから!ぼりぼり」

ちゃみそは、エルネディア、リレイディスの双子と共に茶の間でせんべいを食べている。
そこへにゅーぜんブルー 透環が突然ドアを破壊して開けて入ってきた。

透環:「ま、まじっす・・・・」

ちゃみそ・エルネディア・リレイディス 「;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!」

ちゃみそ 「ええええええ!じゃあ私たちはこれから一体何を守ればいいのよ!!」

エルネディア 「司令官が最近サボってるから・・・・」

リレイディス 「ぶひは育児で忙しいし・・・それに母さんもみそ姉様も他ゲーやってるし・・・ぶつぶつ」

ぶひいぃん 「年をとるといろいろと大人の事情があるんだよ・・・・」

とりあえずその場で話し合ってもらちが明かないので、みんなで司令官にきいてみることにした。

ぶひいぃん 「ふぉるー!大事件!かりんがなくなるって知ってる!?」

司令官 ふぉるちゃ 「うむ・・・」

透環 「司令官いいの!?何もしなくて@@;」

ふぉるちゃ 「うむ・・・・・」

ちゃみそ 「なんだその気のない返事はー!!立てーー!立つんだフォー!」

ふぉるちゃは動かない。というか、椅子に身体がはまって立ち上がれないようだ。

ぶひいぃん 「太った?w」

ふぉるちゃ 「うむ・・・ちょっとぐうたらしすぎたようだ・・・」

司令官嫁 えぬえす 「最近ほんと椅子から動かないのよ~汗」

ちゃみそ 「むしろ動けない・・・・のか・・・・・」

透環 「それより司令官どうするの!かりんがなくなったら、にゅーぜんずは何を守ればいいの!?」

ふぉるちゃ 「うむ・・・大丈夫だみんな、心配には及ばない」

にゅーぜんず一同 「さすが司令官!!」

ふぉるちゃ 「これからは新鯖のくるみ防衛軍として!!」

にゅーぜんず一同 「・・・・・・・・・・・」

リレイディス 「ひねりも何もないね@@」

エルネディア 「なんだ今とかわらないじゃん・・・」

ちゃみそ 「じゃあちょっと私他ゲーで出稼ぎしてくるわー!」

透環 「みそ子私もいくー!」

ぶひいぃん 「今日も洗濯かぁ・・・」

ふぉるちゃ 「うーむ。ここはひとつ新鯖で新しいめんばーでも募集すべきなのだろうか・・・」

えぬえす 「大量募集は勘弁!夕飯のしたくが間に合わないわ><」


つづく・・・・!?
[PR]
by yuki-chami | 2014-09-15 00:21 | めいぽ | Comments(5)

デーモンスレイヤーを作成してみるの巻

めいぽの公式を見ると、
f0006510_2242825.jpg
ハヤト・カンナの作成は10月30日までらしい!!!
あと、メルセデス・デーモンスレイヤー・キャノンシューターも10月30日以降は作成が制限されるのだとか・・・
まあ、倉庫大量作成(所持アイテムが多い職とかね)!とかを防ぐために、1IDにつき1キャラ限定とかいうオチかもしれないけど。
1ID1キャラなら十分@@

とはいえ、作成できなくなると哀しいので、今のウチにキャラだけは作っておくことにした。

ということで、
f0006510_2275640.jpg
デーモンスレイヤーを始めてみたりした!
ストーリークエで、オルカが出てくると聞いたし(*´д`*)ハァハァハァアハァ

以下、クエストネタバレ含むので、閲覧注意。










暗黒の魔法使いの軍団長だったデーモンスレイヤー。
彼はとある理由から、謀反を起こすことになる。
f0006510_22113646.jpg
デーモンスレイヤーを慕う、マステマ。
自分が謀反を起こした後、マステマにも被害が及ぶことを心配し、暗黒の魔法使いを倒そうとしている英雄への手紙を彼に託し、脱出させることにする。
f0006510_22152417.jpg
キャラを一回作り直ししたので、名前に黒幕が貼ってあるだけです@@;

そもそもなぜ彼は謀反を起こすことになったのか。
それは数日前にさかのぼる。
軍団長会議。
f0006510_22192171.jpg
ぎゃあああああオルカがいるーーーーーー!!!
軍団長の、オルカ、ヴァンレオン、アカイラム、デーモンスレイヤーが集う。
他にもいるみたいだけど、今は外出中なのだとか。
状況としては、今まさに暗黒の魔法使いを倒すべく、英雄が攻めてきているらしい。

そこでの会話。
f0006510_2315840.jpg
作戦により今までは侵攻していなかった地域までも破壊されたらしい。
家族のことが心配になったデーモンスレイヤー。
f0006510_22274320.jpg
しかし家は既に焼け落ち・・・
f0006510_22284362.jpg
そこで復讐を決意することになる。

暗黒の魔法使いの元へ復讐に向かったデーモンスレイヤーを迎える、軍団長アカイラム。
f0006510_22305145.jpg
(倒したわけではないけど)撃退し、いよいよ暗黒の魔法使いのいる部屋の扉が開くが・・・・・


気がつくと、闇の中に・・・・・
f0006510_2232405.jpg
どうやら卵の中にいたようだ。
f0006510_22345415.jpg
フォース(ってあれ!?)を抜き取られていたようだ!!
f0006510_22365517.jpg

ブラックウィング達を倒し、残っていた力を使い果たすデーモンスレイヤーは、側にいたレジスタンスに助けられた。


どうやら、暗黒の魔法使いの時代から数百年が経っていることがわかった。
その間、もしかしてエネルギーを吸い取られてたのか、どこかで発見されたのか!?
活動の場は、エーデルシュタインという街になり、この街を占拠しているブラックウィングに対抗するレジスタンスと一緒に活動を開始するデーモンスレイヤー。

2次転職するときに、数百年の時を経て再会したマステマ。
f0006510_2240554.jpg
ネコになってる!!!
f0006510_22411838.jpg
なにやらマステマと契約!!
戦闘能力を失ってしまったマステマの残っている力をデーモンスレイヤーに渡したのだとかなんとか。
っていうか、デーモンスレイヤーって、鈍器なのね!
とりあえず、リンクスキルの発効する70レベルが目標。


そういえば、今日がもこちゃんの命日だったのか。
もう3年も経つのか・・・。
めいぽは変わらずあるけれど、仕様も変わり、人もだいぶ寂しくなってしまったよ。
なんだかいっぱい職も増えたし、リアルでも結婚したり子どもができたりした人が増えたから、なかなかめいぽをプレイするっていう意識が向かないのかもしれないね。
でも、こうやって細々と活動してる人もちょくちょくいるよ。
それに人は変わっても、相変わらず拡声器が荒れてたりとか、フリマも人がいるし、変わらないところもあるかも?そりゃあ、前ほどの活気はないけどねw
今もしもこちゃんがいたら、どうかな、めいぽやってるかな?
もこちゃんのことだから、それぞれ職はちゃんと作ってそうだ。


3年かー。今回のタイミングは逃してしまったけど、来月の誕生日のタイミングで個人的にお花贈ろうかな。
あれから私も住所変わったし。
今夜は彼女のことを想いつつ眠ろうと思う。
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-17 22:42 | めいぽ | Comments(3)

ファントム120Lv達成

約3ヶ月前に始めたファントムが、やっと120Lvになりました。
f0006510_0545611.jpg
f0006510_1125560.jpg
隠し部屋へ入ると、ドアの前にあるガーディアン。
f0006510_1135757.jpg
f0006510_120306.jpg
ドキドキ・・・
f0006510_1245890.jpg
!!!!!!!
そしてガーディアンとの戦闘。
f0006510_226514.jpg
けっこう強かった・・・・
なんとか倒す。
f0006510_2291846.jpg
そしてやっと部屋の中に入れるように。
f0006510_22112897.jpg
アリアの肖像画があった!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こんなところで隠れて楽しむとは・・・かなり好きだったんだなw
4次転職の本は、肖像画の裏に隠されていました。
f0006510_22161233.jpg
盗みに入ったはずが盗まれた。
ファントムのストーリークエスト、なかなか良かったです。

これで、称号「アリアを記憶する者」を入手。
f0006510_22181077.jpg
ファントム4次スキルのアルティメットドライブを含め、他の冒険者職の4次スキルを盗むことができるようになったため、3次よりかなり強くなった気がする!

でも、今週末でファントムのアバター(といっても、帽子とメガネだけなんだけど)が消えるのと、目標の120を達成したので、しばらくファントムはお休みになる予定です。次にファントムのクエストが発生するのが200Lvだという噂があるので・・・。さすがに200Lvは難しいw
キャラ性能的にけっこう使いやすいので、なんだかんだいって続けてる可能性もあるけどね!

                                   *

※ プリンス様と再会するの巻

数年ぶりにプリンス様と再会した!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
f0006510_22232318.jpg
メインIDおよびパスワードをどうしても思い出すことができず、新しいIDを作成した模様・・・
f0006510_22255896.jpg
プリンス様と話していると、匕首さんに遭遇。匕首さんが所有しているいろんな職キャラを見せてくれました・・・(いっぱい持っているようだった)
ちゃみそがパンツなのは、アバターが今切れてるからです(;´Д`)
プリンス様にはいまさらくコミに加入してもらった・・・!
f0006510_22295754.jpg
匕首さんが去った後、ナッツさんが遊びにきてくれました。
プリンス様はこれからカンナを育てるのだとか・・・!!でも、ちょうどハヤトとカンナの育成イベントが終わった後であるような・・・(*゜ρ゜) ボー
f0006510_22312164.jpg
私がパンツなのを見かねたのか、ナッツさんが「140Lvの装備がフリマで安く売ってるよ」という話をする。
装備をねだったわけではないんだけど!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
f0006510_22342487.jpg
というわけで、なんだかごつい装備になりました@@;;;
ナッツさんありがとう!!!!さすが品揃えが豊富(ry

ファントム育成も目処が立ったので、そろそろちゃみそ復活させてもいいし、50Lvで終わっているシグナスをいまさら育てようかとか、あの可愛いオルカのクエストを見たい気もするので、メルセデスとかはじめてもいいかなとかいろいろ思案中( ・ω・)
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-04 22:20 | めいぽ | Comments(2)

カンナといぬぼく

1週間書かない日が続いてしまった!
というのも、前回の日記頃からめいぽでカンナ育成を始めたのですが、
f0006510_2337219.jpg
f0006510_23375187.jpg
なんか・・・・(つд⊂)ゴシゴシ
f0006510_233979.jpg
妖狐×僕を彷彿とさせるような!?

そんなわけで、カンナの名前は凛々蝶様からもじって、凛千代にしました。
f0006510_234242100.jpg
性格もしっかりツンであるようだ!

しばらくはカンナをちょこちょこやって、現在Lv55まできたのですが・・・
むしろ妖狐×僕にハマってしまい、全巻大人買いするという暴挙に出た)`v')"・:.
まだ完結してないけど(・ω・)
アニメから入ったので、アニメがとても良い・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

f0006510_23501787.jpg
カンナが連れてるハクという狐の子がスキルで人間化する!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そしてレベルが上がったり、死んだりすると表情も変わる・・・!!!
ま、、、まさに、、、、、
f0006510_23511431.jpg
御狐神くんじゃないか!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ
というわけで、気がつけばカンナもそこそこに、1週間以上、アニメ見たり漫画読んだり萌え死んでいました。
ちなみに旦那は木綿さんが好きなのだそうです。私は蜻さま派です。

そんな日常も過ぎ!土日は街のお祭りも終わり!
今週が終われば9月かー。
[PR]
by yuki-chami | 2012-08-27 23:52 | めいぽ | Comments(4)

ファントムクエスト:クライマックス

ファントムが86レベルになりました!
以下ネタバレというかクエスト内容含む。

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・




74レベルのときストーリークエ発生。
f0006510_2029126.jpg
オルカの部屋へ突入。部屋とうさちゃんがかわいいいい
さらに奥まで突き進んでいくと、オルカの双子である、スウを発見!
f0006510_20312122.jpg
f0006510_20423110.jpg
f0006510_20441539.jpg
画像だとよくわからないけど、スウの霊っぽいものがファントムに重なって何かが乗移ったように・・・・
f0006510_20472366.jpg
身体をのっとられ、やってきたのはエレヴ。
f0006510_20492026.jpg
f0006510_20533657.jpg
絶体絶命のピンチ!
そこに現れたのは・・・
f0006510_2054506.jpg
!!!!!!!!!
f0006510_2057213.jpg
スウがファントムの中から追い出された!
f0006510_20584574.jpg

f0006510_2124474.jpg
f0006510_2143560.jpg
そして静かにアリアは消えていった。
f0006510_2172546.jpg
あの少女・・・、シグナスに話しかける。
f0006510_2191265.jpg
f0006510_2112563.jpg
こうしてファントムも連合に加わり、共に戦うことになる。


どうやらこれでだいたいファントムのストーリークエストは終わりらしい!
あとちょっとだけ120と200のときにあるみたいだけど。
アリア~~~~~~~!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いい話だった!!!!つ、つづきは!?

というか、オルカはこのファントムのクエストではでてこなかった。(´・ω・`)ショボーン
出てくるという噂のメルセかデーモンスレイヤーでもつくるしかないか><


たぶん80Lvこえたくらいなときに、カサンドラが怪しげなことを言っていた。
今までカサンドラのクエストは1つも発生していなかったのですが・・・
f0006510_21185396.jpg
すべてのことを終わらせたらって・・・・もしかして200レベルかーーー!!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかしなんだかメイプルがまさにFFのように・・・・いや、まさにメイプルストーリーに!
お一人さまでも楽しめるのでいい感じです。

昨日実装された神那のこともかこうと思ったんだけど、なんだか長くなってしまったので、この次の記事にしよう・・・w
[PR]
by yuki-chami | 2012-08-17 21:21 | めいぽ | Comments(2)

ファントム育成

昨日ついに、携帯をスマートフォンに変えました!
何にしたかというと、なんと抹茶様と同じHTCJ。最初Iphoneを勧められたんだけど、画面が大きいほうが良かったのと、ワンセグ見れないらしいのでコレに。そんなにワンセグ使うわけじゃないけど、今みたいなオリンピックのときに見ていた気がしたので。
使い方がよくわからないのと、なぜかアドレス帳が不完全で移行に苦労している!
昨日は設定の時点でよっぽど壁に投げつけようかと)`v')"・:.
無理・・・私こういうの無理!
ますますメールの頻度が落ちそうだ@@;

でも、ウェブを見るときに凄く(・∀・)イイ!
元々ウェブを見るために変えたようなものです。あと、グーグルマップが見たかった・・・(迷子用)
自分のブログ見て感動しました。見やすい!画面綺麗!
でも思った。
私文章長い><
よくみんな読んでいるな!今日もきっと長いよ!
でも、昔はよく「みそ日記」とか「ちゃみそ」という単語で検索されているのが8割だったのですが、最近はその言葉で探されることはほとんどなく、常に1位なのが「富士登山」の記事!
ああ、7,8月って富士山登れるからそういう時期だしね。参考?にしてもらえるのは嬉しいような、複雑な気持ち@@
もはや完全に登山ブログとなったようだ(・ω・)

昨日もサッカー勝ちましたね!3時まで起きて見ていました・・・・
あと柔道の銅メダル!金とれなかったのは残念でしたが、3位決定戦のときの最後の1本背負いの美しさに感動した。
1日中眠かった(´д⊂)‥ハゥ
でもオリンピック終わるまでがんばろう( ´ Д`)
地球の裏側で開催してると、夜の時間帯に行われているので、LIVEで観られるのがいいですね!
北京のときは昼間だったので、昼休みワンセグとかじゃないと無理だったので。夜中起きてるのつらいけど・・・w
今日は体操を観る)`v')"・:.


さて、既に長々と書いたけど、今日はファントム育成の記事です。
クエスト関連のことがネタバレ含んでるので、クエスト進めようと思っている人は読まないほうがいいかも。
とはいっても、現在ファントムは作成できないみたい。。。(どうやら期間限定だったとか)

今のめいぽは戦国時代なんだけど、ハヤトに萌えないのでファントムを育てています。というかクエストが面白い。
f0006510_21574287.jpg
f0006510_21574875.jpg
ぎゃああああああああああああ
ファントム様がかっこいい(≧▽≦) ※もう今はこのログイン絵出ません。

最初は女キャラで作ったのですが、やっぱりこの設定で萌えるには男で作るしかないだろう!ということで、初の男キャラです。
f0006510_2211972.jpg
デフォルトだとこんな感じ。というかフランシスがまた出てきています@@
シグナス育ててたときも出てきたような気がする・・・w ブラックウィング軍団とのかかわりの上で常に通過するものらしい・・・@@ なんだかメルセデスにもやられているようだしw
メルセデスとか他の英雄キャラを育てていれば、ある程度話がわかったかもしれませんが、シグナス以降(というかシグナスも50Lvだし)育ててないので、私にとっては新鮮!

さてキャラ。名前はパッと思いついた名前が使われていなかったのでコレ。やっぱこのキャラはカタカナだろう!
目も髪型もデフォルトで既にこういう感じなので、これは変えないことに。でもこのままだとなんだか微妙なので、帽子とモノクルを購入。
f0006510_22104192.jpg
こんな感じになりました。おお、だいぶイメージに近づいたような!
この画像のクエは、カニングスクエアという(私にとっては)新MAPにあるクエで、入り口付近にいるフィアンセというNPCに「私のダーリンを探して!」と言われたので探していたら、檻に入れられたダーリンを発見@@
しかもなんだか上から目線だw
クエを進めていくと、ダーリンからあれこれ倒せと言われたり、フィアンセからはダーリンの服をとってこいとかいろいろ言われ、最終的にはこういう絵図に。
f0006510_2216411.jpg
どっちのNPCもちょっと電波系入ってたけど、まあ可愛いから許す。

一定以上のレベルになると、ファントムのストーリー関連のクエストが発生。
どうやら、他の英雄は記憶を失っているらしいけど、ファントムには記憶が残っているらしい。
f0006510_22331167.jpg
英雄に関する記録を消している人物がいるのだとか・・・
f0006510_2235177.jpg
図書館になら昔の情報があるに違いないと思って行くと、燃やされた後が。
そして操られているとおぼしき司書ウィズが攻撃してくる。

クエストが進むと、司書ウィズがおかしかったのは何者かに「憑依」されていたということがわかる。
さて、誰が憑依していたのか。
f0006510_22395163.jpg
おお!イケメンが!でもファントムのほうが好みだ(
f0006510_22412816.jpg
えええ、知り合い!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
というか、クエストを進めていくにつれて、重要な情報がファントム自身から出てくることが多いw
このあと、憑依されたムヨンと対決。けっこう手ごわい・・・というHP回復されまくりで大変だった。
f0006510_22441143.jpg
なるほど・・・
この出てきたスウは魂だけらしく、どこかに肉体が眠っているのでそれを狙おうとファントムは考えているみたい。
f0006510_22472071.jpg
もう一人、オルカという重要人物(しかも敵らしい)がいるっぽい。
ちなみにここはファントム支援部隊(メイド・執事有)がいるファントム専用の船です。
この船でいろんな大陸に移動ができるのが便利!

シフィアさんによると、オルカはものすごい萌えキャラらしい!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
イケメンと双子か!なんだか楽しみ!
ファントムは現在65Lvです。
[PR]
by yuki-chami | 2012-07-30 22:50 | めいぽ | Comments(3)

カオスジャクムに挑戦する

金曜日、呑み会とか残業とかない日だったので、めいぽにINしてみるとましゅさんにジャクムへ誘われた。
そういえば、長いことブログにコメントもらってるし、めいぽでいつどのように友録したのか忘れてしまったけれど、一緒に遊んだ記憶がないような!?普通、一緒に遊んだことあるけれど友録はまだだったよねー!的なのは多いと思うんだけど、彼の場合は逆という珍しいケース(・ω・)
f0006510_12102769.jpg
ゼロさんがこう呼べ!というので、晒しておこう@@
f0006510_1213215.jpg
門前に着いたものの、遠征隊を結成して入るときに、「5人いないと入れないじゃないか!」ということに気づく@@
2PCするか~とも思ったんだけど、そこへシフィアさんと匕首さんがINしてきたので、参加してくれることにヽ(・∀・ )ノ
ましゅさんは、「普段は21時には寝てる!」というとんでもない早寝の人らしい@@
今まで一緒に狩りとかほとんど会話したことがない理由がわかった・・・w
しかしこのジャクムを5人で始めようとするとき、既に21時を回っている時間(・ω・)
ZEROさんの、「ましゅの睡眠時間が削られるだけだからいいよ^^」という言葉で実行。
ましゅさんって、どMキャラだったのか!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 知らなかった!
f0006510_12165146.jpg
感動の再会っぽいシーン。
というか、遠征隊って実際にその場に5人いる必要がなくても、落ちている人がいたとしても5人以上でグループを組んでいればOKということを初めて知った!
これなら自分の同IDのサブキャラとかで組んでも行けるね(´ー`*)
f0006510_12231216.jpg
ノーマルジャクムは難なく撃破。たぶん所要時間2~3分くらい・・・。

ましゅさんが落ちていったあと、匕首さんの「カオスジャクムに挑戦してみないか?」という言葉で、じゃあチャンネルが開いていたらやってみよう!(9ch、10chのみ。100レベル以上)と偵察にいったら、チャンネルが空いている・・・・@@;;
仕方なく初めてのカオスジャクムに挑戦してみることに。
匕首さんもシフィアさんも初とのこと! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
作戦は「いのちをだいじに」。死にそうになったら、脱出しようということでw
f0006510_12304214.jpg
f0006510_12304983.jpg
背景が違う!見るからにやばそうだ・・・・
そういえば、ジャクムで必要な火の目が、前はゾンビの金歯が必要だったけど、今はヘクタの尻尾で出来るとか!?(シフィアさん談)
通ってくるとき、ゾンビの被ダメ1800とかくらったし!ゾンビ超意味ない><
f0006510_12402827.jpg
腕の時点で誘惑、キー反転、スキル解除。
キー反転が慣れるまではかなりやっかい><
ジャンプしたいとき、下押すとジャンプできるっていうのをだいぶ後になってから気づきました(^^;
f0006510_12425324.jpg
煙幕いいね煙幕!
結局、腕を全部落として、1段階の途中で撤退しました。
1段階は誘惑とキー反転は無し、回復薬使用不可ありで、ノーマルの体力がもっと増えた感じ。噂によると、2段階からまた誘惑あるらしいですが!
いずれにしても、戦力がもう少しないと厳しいなーと思ったカオスジャクム初戦でした (。・x・)ゝ
[PR]
by yuki-chami | 2012-07-08 12:44 | めいぽ | Comments(2)

新しい友達とファントム

めいぽに久しぶりに入ってみると、なんだかログイン画面が変わっている!
f0006510_2257987.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
|д゚)
なんか秋様に似ているような!!!
これ、ファントムらしい。
っていうかログイン画面の絵柄が毎回変わるのでちょっと面白いw
f0006510_2315864.jpg
たまーにINしたときにかまってくれるのはZの人くらい(・ω・)
どうやら最近一人暮らしをまた始めたらしいですよ。
ジャングルに住んでるらしい。

もうほんとZの人のような生きた化石レベルの人くらいしか、かまってくれる人いないし、なんだか久しぶりにログインしたときにもらったという拡声器使ってたので、私も叫んでみた。
f0006510_2383664.jpgf0006510_2310150.jpgこの種類の拡声器、初めて使った!
なんか、姿が見えたほうが覚えてる人がいるかもしれないと思って。
私ずっと変わってないし(・ω・)
・・・ところが!
全然内緒来ない!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
うわあああ、ほんとにいないのかー!私こそ化石になってしまった@@;
と思ったら、、
f0006510_2315974.jpg
zingiさんの友達つながりで、シフィアさんが話しかけてくれた!(´;ェ;`)ウゥ・・・
ありがとおおおおおおお><
っていうか、覚えているどころかよく話に聞いていましたw
けっこう共通の友達がいたのもあるし、ブログもたまに見ているし。(毎日更新されているので)
前にアバコン2006夏でも優勝していただきました!

すると・・・
f0006510_1314988.jpg
のけさんも現れた!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
偶然INしていたらしい。
元気そうでなによりですよ!
f0006510_1335492.jpg
シフィアさんがものすごいエフェクトを放ちながら登場!
f0006510_1382248.jpg
zingiさんとZEROさんも来てしばらく会話。
こんなに集まったのって本当に久しぶりなような!
めいぽやっぱり楽しかったな><
f0006510_138547.jpg
よくわからない会話を撮ったものを上げておこう。こういうよくわからない会話も懐かしいw
せっかくなので、みんな友録しました!
あと、シフィアさんとのけさんの日記をリンク追加しておきましたb
のけさん、更新するように( ・ω・)ノ

こうして会話していると、ある人から内緒が・・・
f0006510_1415875.jpg
名前の雰囲気と話し方で、なんとなく察しがついた!
裁きの匕首さん!しばらくやってなかったらしいけど、新職が出て今復帰してるのだとか。
あの拡声器を見て内緒してくれたらしい。嬉しかった!
確かアフロの軍団の一員だったような・・・w 覚えてないかもしれないけど、確か前に姫を狩ったことがあったと思う。(私は聖だったと思う)
せっかくなのでこの機会に友録!(`・ω・´)
スタソさんとも別キャラでは友録してたんだけど、今は新職やってるようでそのキャラと友録。
みんなファントム育ててるのかー
新職興味ないって言ったけど、私もやってみようかな~@@
そういえば、この頃zingiの人はオン寝状態にzzz
でもいろいろありがとう!久しぶりに懐かしい人たちに会えたのも、生きた化石様のおかげですわ。


というわけで、なんとなく新職をポチポチとしてみた。
お?@@ なにやらオープニングムービーが!!! 
f0006510_1153396.jpg
f0006510_1501993.jpg
f0006510_150478.jpg
f0006510_1505398.jpg
f0006510_11545395.jpg
f0006510_1155165.jpg
f0006510_1155879.jpg
なんじゃこりゃあああ@@@@
ぎゃーファントムがかっこいい!!
オープニングの話に萌えた・・・
話の先が気になる・・・

キャラを作って少し進めてみたら、シグナス様も出てきた!
f0006510_1572616.jpg
f0006510_1531512.jpg
f0006510_11551619.jpg
最初の女の子との関係が気になるけど、ここでは書かない!
考えてみたら、シグナスも確か50レベル台くらいで止まっていたような・・・w
気が向いたときにでも、ファントムとかちょこちょこやってみようかなと思ったのでした。
[PR]
by yuki-chami | 2012-07-05 22:58 | めいぽ | Comments(4)

ジャスティスコイン

ここ1週間くらいめいぽにINできていなかったのですが、そういえばジャスティスコイン交換イベントって6月の中旬くらいまでじゃなかったっけ?と思い出して、さっき夜中にINしてみた。
f0006510_491020.jpg
4月くらいから始まったイベントで、INするともらえるコイン。
毎日もらってたわけじゃないけど、それなりには貯まっていた!(どうやら6月20日までのようです)
ということで、
f0006510_411121.jpg
コレに変えてもらった。
120のメイプル装備?ジャスティスなんたら?@@
よくわからないけど、槍じゃなくて鉾にしたのは見た目が大きいからです)`v')"・:.
そもそも、めいぽ始めたときにDナイトにした理由は、なんか見た目がカッコよさそうな鉾を装備したいからであった。
鑑定したらなんか能力値が微妙な気もするけどw

ここのとこINしてなかったけど、誰か来た人いたのかなあ、と思いギルド表を見てみると・・・
f0006510_415243.jpg
!!!!
りるちゃんがINした形跡が!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
会えなかったけど、元気なのだろうか!
めいぽを思い出してくれただけでも、なんか感激な気がする><
f0006510_4165249.jpg
2週間くらい前になるけど、INしていた紅い人を発見!
上げ逃げしておきました(・ω・)
f0006510_418393.jpg
誰なのかわからないけど、とりあえずお礼的に上げておく!
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-16 04:18 | めいぽ | Comments(5)

にゅーぜんず復活!?

透環ちゃんの新しい絵がUPされました!!!
私かわいいいい!!というか、なんかかっこいいw
やっぱり透環ちゃんの絵はいいですね(*´д`*)ハァハァ
無言でマイリス・・・もとい、保存しました!!(`・ω・´)
今年はにゅーぜんず更新しますよ!! しかしその前に結婚式レポ(1年前)と新婚旅行レポ(同様に1年前・・・)を・・・orz
まあそう思って、ちまちまと実は書いていました( ・ω・)ノ
見よ!新しい「けっこんしき」カテゴリーを!
でも本当は当日の模様というよりも、これから結婚式を挙げる人のために参考になるように、準備とかを書きたかったかも・・・
そのうち何かにまとめよう・・・
6月になる前に、結婚式については全部書いてしまう予定です!


さて、称号を取得してからめっきりIN率の減ってしまっためいぽ。
INしてみたら、何かが届いた・・・
f0006510_21332933.jpg
ぬおおおおおおお@@
おおおおおおおおおおお@@@@
バラの花一房!

ありがとう!!。。・゚・(ノД`)・゚・。
これ全然でなかったのに!

おかげでクエストを終わらせることができました!
f0006510_21382745.jpg
そしてクエストを進めていったら、長老様からこの表情を学ぶことができました。
f0006510_213922100.jpg
この表情つかったの初めてかも・・・
無期限なのが(≧∇≦)bイイ!

続いて、発生したクエストをこなしていくと、
f0006510_21403566.jpg
今度はフワフワをGET。
カウアイのしっぽ350個をもっていくんだけど、カズアイを倒してる間に、豚と一緒に踊りをの書を5つも手に入れてしまった・・・
なんかとっても出やすくなってるような気がする。
f0006510_21415445.jpg
口から気体のようなものが・・・

バラの花のお礼に、メイポンチケット(昔でいくガシャチケ)をプレゼントしたら、何か変なBOXをもらった。
そういえば昔はよく何か贈りつけたりしたかもー!懐かしいw
そして、変なBOXをあけてみると・・・
f0006510_21461290.jpg
あま~いエビ寿司というアイテムらしい@@

f0006510_21484456.jpg
街で見かけた大吟醸!
そういえばこんなアイテムあった!超懐かしい(´ー`*)
f0006510_21495532.jpg
釣り放置していたら、上げられていた!
私が知ってる頃は確か白かったような!?
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-28 21:50 | めいぽ | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る