みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
カテゴリ:おふ( 63 )
|
|
2017年 08月 14日 |
先週末は怒涛の呑み会ラッシュ・・
10日:部署の呑み会
11日:職場女子会
12日:1日ひきこもりデー
13日:抹茶様会&<+>オフ会
14日~仕事

暴飲暴食により、胃が大きくなったかな?と思いきや、むしろちょっと食べたら苦しくなるという小食っぷりになりました・・
普通なら、食べたものの写真をUPしまくるところなのですが、ここはPRから。

3年ぶりに集まった<+>オフ。
なんとお初の人も含めて7人!
遠方からいらっしゃったケンさんおつかれさまでした
また、12時からジョジョを観てポケモン探しデートしていたというマリスさんとカイもおつかれさまでした。
帰省から帰ったその日に、でかける前のご飯の準備をして、しっかり家族の許可をとってやってきたにーさんもおつかれさまでした。
相変わらずシア&アクア夫妻のばかっぷるぶりも健在でした。

楽しかった!!(≧∇≦)
よし、みんなUO復活しよう@@!

私は今、また何度目かのウルティマオンライン復活をして、UOで遊んでいます!

f0006510_21161290.jpg

3年くらい前から、首長制度というものができて、プレイヤーが各街の首長に立候補してイベントとか、評議会への出席(ほぼ毎月1回招集される)などを行っています。
6月から、私はトリンシックの街の首長を行っていて、毎週月曜日夜に討伐会を開催したりしている!(めいぽでいうジャクムみたいなものですね)
昔とは仕様が違ったり、新しい要素も増えたけど、まだまだ楽しめるUO。
気長に待ってるので、INしたらおしえてね!

トリンシックでの活動ブログ
Mizuho New Trinsic News


オフでも食べたりのんだりしたけど、他にもいろいろ食べました。

うーん、けど写真はいまいち美味しそうに見えないなぁ@@;;
女子会のメンバーの一人がとても行きたいといっていたシュリンプのお店。
東京ドームシティの中!

f0006510_21250764.jpg
f0006510_21251417.jpg
f0006510_21251954.jpg

抹茶様とのランチ!

f0006510_21255235.jpg
f0006510_21255630.jpg

デザートだけ撮ってなかった@@;;
撮る前に食べたのだとおもうw
抹茶様の選ぶお店は皆美味しい。
その後の有楽町ショッピングもなかなか楽しかったです。
箱根楽しめてるかなー?


また逢おうねー!!!

[PR]
2014年 03月 24日 |
12月に、にーさんとマリスさんと恵比寿で会ったときに、カイに連絡したら、「今度関東へ来るときに会おう」ということになった。
12月もちゃんと連絡をくれたので、機会が来ればみんなで会えるかも?と思っていたけれど、
それが3月に会えるとは!

3月に関東行くかもと連絡があったとき、既にその日を含めた連休に妹が北海道から来る予定になっていたため、さすがに今回はムリかな~と思っていた。そういう予定がなければ、絶対に行くんだけど!!
しかしなんと、カイはもちろんのこと、マリスさん、無明にーさん、シア&アクア夫妻、しかもケイさんまでその日に集まるらしい・・・。
こ、これは・・・・こんなに集まることってもしかしたらもうないかもしれないし!?
カイなんて九州だし、まあ他の人は関東とはいっても、でもこんなに集まるなんてすごいなー!!

ちょうど、妹がその日中華街に行きたいと言っていたのもあり、横浜に行った帰り、少しの間旦那に道先案内をお願いして、私はオフに顔を出すことにした。

新宿のお店、ウロウロしたけれど自力で見つけられる気がしなかったので、にーさんに電話してお迎えをお願いした。恵比寿も確かこうだったような@@;
にーさんに、「どう?みんな変わった?」って聞いたら、「変わってないよ。俺とケイが変わった」と言っていた。
確かにカイが年老いた様子ってあんまり想像できない気がするけど!シア夫妻も変わらないのか~そうか~

ってほんと変わってなかった!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
前にシア夫妻と会ったのって8年くらい前?だと思うけど、二人ともほぼ、変わっていなかったww
なぜ変わらないんだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その若さの秘訣って何!ばかっぷる夫婦だからか!!
うーん、しかしほんと見た目もそうだけど、ばかっぷるなのも変わらないなあ。仲の良い夫婦って見てていいね!私、あんなにばかっぷるだったのに、ひょっとして別れてたらどうしよ~と思って、なんとなく連絡しにくかったけど、全然杞憂だった(;´Д`)
あと、カイ!この人も全然変わっていない・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんなの一体・・・髪型はおろか髪の毛黒いのも変わらないし、しいていうなら笑ったときにちょっと目じりにすこ~~しシワが見えるくらいか!私も最近自分で気になってるんだけど(;´Д`)
うーん、なんだろーやっぱり結婚しても、子どもがいないと若々しく見えるものなのかな。
そういえば、今回集まった人で子どもいるの、にーさんだけだ。
にーさんはまあなんていうか、まあ、兆候はあった気がする!!!と言っておこう。肌は若い。
ケイさんとか会うのほんと10年以上前の大阪以来?
他の人も言ってたけど、面影ないなあw いや、まったくないわけじゃないけど、確かに道に居てもわからないかも@@;
というくらい変わっていました。あのとき19歳だった人がいまでは30を超え・・・そりゃあ我々も年をとるわけですよ。
ケイさんは、クルセに相当な思い入れがあったらしく、現役時代のことを熱く語っていました。でも、「1週間のうち5日間はあなたを愛し、1日はなんたらで・・・っていう情熱的なセリフを外国の人から言われたって言ってたのシーさん(私のこと)でしょ」って言ってたけど、私そういううらやましい思い出はないのですが@@ 呑みのときは「ああ?うんうん、そうだっけ!?」みたいな感じで返事したけど、たぶん誰かと勘違いされているwwwそれ私じゃないww
あと、クルセの立ち上げ時にいたというケンさんのことを話していました。私が入ったときには既にいなかったから、私はよく知らないんだよねー
マリスさんは後から来たのだけど、相変わらずだった・・・w 変わっていなくて、みんななんだかホッとしていたような。

昔話がやっぱり多かったかな。ジンさんは今何してるんだろうとか。レモン事件のこととかw
レモン事件といえば、レモンだったべジさんはほんと今は何してるんだろう。もう連絡をとる手段もないからどうしようもないけど、1回会ってみたかったな。
f0006510_1434868.jpg
2003.6.6
懐かしいSS発見した!
って、これ前にも貼ったような気がするな・・・
まあいいか|ω・`)
f0006510_1465574.jpg
2003.4.6
これはフルーツバスケットか!
懐かしい。ナインまでうつってるしw

こんな風に毎週のようにギルド集会でイベントやってたことが、後に自分の中で引き継がれて、めいぽでのくコミ同盟でのギルド集会に繋がっているのだと思う。
ほんとクルセのときは、よくケイさんいろんなイベント思いつくな~って思ってた。
今でも覚えているのは、このフルーツバスケットとか、あとはギルド内戦闘!戦闘だからっていうのもあるけど、けっこう殺伐としたところもあって、シアちゃんが怒ってなかなか幽霊の状態から出てこなかった記憶が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 確かに、そういうの嫌な人もたくさんいるよね・・・。
ギルド内戦闘が面白くて、確かUO結婚式の2次会に戦闘イベントを取り入れたのもあると思う。その頃仮想WARやってたということも大きいけど・・・
やっぱり無駄なものなんてないんだわ。今でもいろんなものが引き継がれているような気がする。

クルセでまともに活動していたのは、おそらく3~4ヶ月くらいだったんじゃないかと思う。
短期留学して、帰国して秋くらいから冬くらいまで。たぶん春頃からパワスク活動とか仮想WARにうつっていったような。
数ヶ月の出来事なのに、まあ毎日のようにプレイしてたということもあるけど、数ヶ月以上のことのように感じる。オフに行ったのは、記憶だと東京の1回と大阪の1回かな?
ほんと、10年経ってまた会えるというか、よく10年以上も繋がってこられたな~って感心する!

いつになるかわからないけど、次回はシア夫妻宅でホームパーティーしよう~的な話も!
ほんとにできたらいいねえ(´ー`*)
そのときはお酒もっていくよ♪
[PR]
2013年 12月 09日 |
オフというか、既にオンのときがないのだけど!
恵比寿で焼き鳥を食べようということになり、開催されました。
なぜ恵比寿か。
それは12月だしせっかくならイルミネーションが見たいじゃないか!
f0006510_2334854.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー。
きれーい!!!!
やっぱり都内のイルミネーションはオシャレで綺麗だなー
f0006510_23362953.jpg

f0006510_2335485.jpg
バカラシャンデリア。
普通に撮ったのに、なぜかセピアっぽい感じにw
毎時間、5分くらい色が変わる瞬間があるっぽい!
f0006510_23372960.jpg

駅前にある百鳥という焼き鳥屋さんは、超煙もくもくの赤ちょうちんを想像していったら、女子会開催できそうな小奇麗なところだった@@
一つ一つが大きかったなー。すず音が美味しかったw

マリスさんと会うのは何年ぶりだろう。7~8年くらい?
でも全然久しぶりな気がしないのは、facebookだったりメールだったりで、ちょくちょく連絡をとるからなんだろうな。相変わらず前と変わっていなくて紫だったw
にーさんは6月ぶりか。マリスさんに激写されて、ケイさんにLINEで写真を送られていました(・ω・)
ケイさんとか、連絡繋がっていたのが凄いよ!カイがもし東京にきたら、またやりたいなー(´ー`*)
マリスさんは私がもうやらなくなった後くらいにPvPをまったりと始めたらしく、当時のことを思い出しました。
UO結婚式の2次会とか覚えていてくれて嬉しい!やったなー面白かったなw
やっぱり、UOもめいぽも、「その当時」っていうのは戻ってこないけど、こうして久しぶりに会って話すことって当時の振り返りで盛り上がったりするんだよね。
何事もそうだけど、やっぱり当時(つまり現在)を精一杯楽しんで満喫すると、その当時のことをずっとその先も語り継いでいくんだろうね。
誰かが作ったかわからないけど、PvPer一覧のwikiページがあって、自分の名前もあって嬉しかったw
誰か追加してくれたのかわからないけど、覚えていてくれてありがとう!!!
ページまでつくってこうして語り継がれるということは、みんな楽しかったんだね。
ネットの上とはいえど、かけがえのない思い出だよ。
そして、細々と縁を続けていくと、ケイさんのように復活する縁もあるのだと思った。
UOのつながりも、めいぽのつながりも、今後も細々とがんばろう(´ー`*)
[PR]
2010年 08月 02日 |
いよいよサファリへGO。
f0006510_21233686.jpg
おお、これが私たちの乗るバスか!!!
と思い、そばにいたファミリーに写真を撮ってもらったりとかした後で、実は違うバスだったという事実)`v')"・:.
しかも撮ってくれたお礼に、ファミリーの写真を撮ることを快諾したら、なんかものすごそうな一眼を数個預けられたのであったド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

しかし、なんというか、バスに乗るとまさに人間が檻に入ってるようで妙な感じがする\(^0^)/
特に、サファリゾーンへ向かう途中の道をサファリバスで走っているときは、外から鑑賞されているようで妙な気分になります(;´Д`)ハァハァ←!?

自称サファリのプロのプリンス様からの指示で、バス右手を陣取る!(>Д<)ゝ”
バスに乗るときに、人数分の肉、りんごなどがエサやりのエサとして分けられました。
はじめは熊ゾーン。
f0006510_21301194.jpg
( ゚Д゚)クマー
熊には、リンゴやニンジンをエサとしてあげるのだとか。イメージ的になんとなく肉!?とか考えちゃうけど、そういえば熊って雑食なんだっけ。
f0006510_21314675.jpg
っていうか、熊が俊足すぎるwww
俊足すぎて熊の輪郭をとらえることができません(つд⊂)ゴシゴシ
これに襲われたらたぶん逃げ切れないと思った(=゜ω゜)

次はライオン。
バスガイドさんの、「エサを食べる気のある動物だけがやってきます」のとおり、メスのライオンが近づいてくる。
f0006510_21371431.jpg
しかもグルルルルとか、唸ってるし!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
周りに雄ライオンを寄せ付けないくらいの怖さです・・・
これは透環ちゃんがエサやりをしている間に撮影したものです。もちろん食べてるのは生肉です。
メスライオンはこのくらいハングリーじゃないと生存競争に勝てないのかも(^^;
そばにオスライオンもエサを食べにきていましたが、メスのライオンが凄すぎて遠慮気味でした。
f0006510_21512611.jpg
この辺はエサやりはなく、観るだけ。
チーター。
f0006510_21515574.jpg
ゾウ。
f0006510_2152649.jpg
キリン。

と、いろいろ。

サファリバスを降りた後、だんご夫妻&こじょさんと合流。
イヌやネコの館とかみたい人もいるだろうし、他にもいろんなコーナーはあったので、1時間くらい自由時間にしよう!ということに。
見事にバラバラに散っていきました@p@
なんというか、毎度こういうグダグダなところが特徴な気がしないでもない(

こじょさん、透環ちゃん、ふぉるさんはどうやらイヌの館方面へ行った模様。
だんご夫妻とおはぎちゃんはどこかへ。ぶひ夫妻もどこかへ・・・
私、にゃー君、べーちゃん、プリンス様は他のところ(お金のかからないところ)を見てまわることに。
f0006510_6435364.jpg
エミュー(出すぎ!w)
f0006510_6444756.jpg
豚。
f0006510_6453416.jpg
見てまわった先で会った、モタさんとおはぎちゃん。
おはぎちゃん、動物をこわがる様子がまったくない!
エミューとか見て大泣きしていた子供もいたのにw(エミューは確かにちょっと出すぎで怖いけど・・・)

その後、遅い昼食をとるべく、御殿場高原ビールへ向かう。
サファリ内での駐車場がバラバラだったのもあって、一緒に連なって目的地へ向かうことが難しかったため、最終的にはそれぞれが目的地を目指して走ることに。
御殿場高原ビール
休日だし、予約をとることができなかったので、混んでるかな!?と思ったら、あんまりお客さんいなかったような気がする(・ω・)
11人+子供という大所帯にもかかわらず、すぐに案内されることになりました。

ここでは、会計やら何やらでてこずっていたため、写真はありません(;´Д`)
なんかこの頃はよくわからないけど、いっぱいいっぱいでした(^^;
2日目のメンバーでは、ゆっくり話す機会はここだったのかなーなんて考えたり。

私は最初、ふぉるさん、ぶひ夫妻やだんご夫妻と同じテーブルだったんだけど、エフネさんの少食にびっくりでした!そりゃ細いよ><っていうくらい。
逆に、その隣にいる某Bさんは、久しぶりの食事解禁!?ということもあってか、遠慮なしに・・・・どれだけ食べていたんだろうww
直前にグアムに行ったお話をエフネさんがしてくれたんだけど、二人で乗ったハングライダーが傾いていたのを、Bさんは「風のせいだ!」と言っていたそうな(・ω・)
その写真みたかったです(;´Д`)

ここでは高原ビールがのみ放題だったので、私もいろいろ試してみることにヽ(・∀・ )ノ
だんごさんもここで、「ちょっといってくるわ!」といって、ビールを飲んですがすがしくなっていたようでした。
途中から少し席を交代してお話。
ぶひちゃんが、結婚式の様子をアルバムに収めたものをもってきてくれたので、それを見ていた!
だいぶお金がかかった(^^;というとおり、さまざまなショットで撮影されていました。やっぱり結婚式はお金かかるよね( ´-`)
あと、当たり前だけど、新婦に比べて新郎の扱いがぞんざいだったことに衝撃を覚えたww
たとえば、「この辺に立ってて」と言われてぶひちゃんが立ってて、後で写真を見たら花嫁の背景としてぼやけた姿しかうつっていなかったとかww
結婚式は花嫁のためにあります\(^0^)/
見られてすごく良かったです。ありがとう!!

90分のバイキングが終わり、遠方組みはおみやげを購入しに。
べーちゃんと私は富士宮やきそばをお土産に買いたかったんだけど、ここでは売っていなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
この頃、外ではけっこうな雨。

17:30頃、解散。

私とにゃー君だけが電車組だったので、静岡組であるこじょさんと共にプリンスCARへ乗り込み、お土産が買えそうな最寄り駅まで連れて行ってもらうことに (。・x・)ゝ
ということだったんだけど、お土産を売っていそうな駅が見つからず、結局沼津駅まで行った!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか、車の中で反省会ぽくなってたので、その余韻を楽しみたかったのもあるw
f0006510_765174.jpg
車の中から見えた虹。
この虹にこじょさん熱狂!

この頃、車の中ではプリンス様とプリンス様の彼女の話になっていました。
たとえば休日に彼女が「どこか行きたいところある?」ときいて、プリンス様が「特にないから、好きなところでいいよ」というお出かけの帰り、彼女が「楽しかったね」という問いかけにプリンス様は「普通」と答えてしまうらしいド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
それを聞いた彼女が怒ることに、プリンス様は納得できないのだとか@@
私は彼女が怒る理由はわかる気がするんだけど・・・w(たぶん私でも怒る)

というプリンス様のノロケをきいておりました。
プリンス様のノロケとか珍しいwオフが終わった後、プリンス様から「ソウ・・・ダネ・・・」の使用権利をいただきました!
ともあれ、幸せになってくださいw
f0006510_7132959.jpg
沼津で寄った不二家。
甘いものが食べたかったんです( ´△`)
富士宮やきそばは結局買えなかったんだけど、ここでお土産として買った「こっこ」やオレンジ味のマーブルは好評でした!

私が結局家に着いたのは、日付が変わるか変わらないくらいかな。
それもあってか、翌日は頭がまったく機能しないくらい疲れていました・・・w
仙台組は夜中の1時をまわっていたそうな(おつかれさまです)

人数の多いオフは大変だー!とやっぱり思ったり、毎度毎度、大規模オフの後は「もう幹事はやらない><」と思うんだけど、年が変わっていつもの時期になると「やっぱり集まるか!」って思うんだよね(苦笑)
来年はこの時期の主催が難しいため、こじょさんが幹事をしてくれる!?という話なので期待してみよう。
結婚する人がいても、これから子供ができたとしても、ずっとつながりを続けていけたらなーと思った今年のオフでした。
おつかれさまヽ(´ー`)ノ
[PR]
2010年 07月 25日 |
オフ2日目。

覚えていないけど、誰かに「朝ごはんだよー」といって起こされて下に降りていった気がする!
というか、布団もかけずにそのまま寝ていたようだった。
うーん、1日目の夜って宴会だし、終わった後はいつもそれなりの充実感(?)があるんだけど、あまり前日にみんなと話した記憶がない!( ̄□ ̄;)!!
f0006510_1185144.jpg
朝ごはんのキッシュとサラダ。これにかぼちゃのポタージュが付きました!
パンが美味しかったな( ̄~; ̄)
f0006510_22541690.jpg
f0006510_2254236.jpg
オーナーさんが「晴れるのは今日の午前中だけですよ~!貴重な晴れ間です」というとおり、貴重な晴れ間が!!
せっかくなので、出発する前にペンション前でオーナーさんと記念撮影をして帰りました。
後で写真を見たら、オーナーさんが一番後ろでものすごい存在感をかもしだしていた@@
集合すると、誰か足りないような気がしてしまうのは、いつも人数が多いからだろうか(^^;
7人だと、どうも誰かが足りないような気がしてしまってキョロキョロすること2日間の中で数回w

この日の予定は富士サファリ。富士サファリにつづく道の途中にあるコンビニで待ち合わせしていました。
走り始めた山中湖沿い、富士山が見えた!
前日裾野が一瞬見えただけで、他はまったく見えなかったので、ちょっとだけ車を停めて眺めることにしました (。・x・)ゝ
f0006510_23161569.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
一瞬だけ山頂付近が!雲の流れが速かったので、見えたのはほんとに少しの間だけでした。
f0006510_23184466.jpg
山中湖岸を歩いていたハクチョウと小鳥。小鳥が可愛い!(≧▽≦)
もふもふしている・・・
f0006510_23212560.jpg
その鳥を撮影しようとずっと構えている透環先生を後ろから撮影(・ω・)

つかの間(たぶん5分もいなかった)の山中湖を眺めた後、富士サファリへ向かいました( ・ω・)ノ
だんご夫妻とぶひ夫妻に連絡をとったところ、どうやら既に待ち合わせについている模様!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
さすが早いな!

こじょさん曰く、このとき使った道路は、本来は有料らしいんだけど、このときは無料の試験期間だったらしい。あんまり込み合うことなく、待ち合わせ場所に到着したような気がする。
到着したセブンイレブン前には、夫妻らしき2組と、小さな子供がいたのですぐわかりました。

おはぎちゃん(だんご夫妻の娘さん)がかなり成長していた!そしてあいかわらずモタさんそっくりでした。(※間違えようがない)
ぶひちゃんと会うのは2年半くらいぶりだろうかw なんか、前より痩せていたような気がした!これもエフネさんの日ごろの努力の賜物ですね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
所帯を持ったらやはり男はこうなるのか!という感じ。
エフネさんとお会いするのは初めてでしたが、噂どおりの細い人!ぶひちゃんと隣り合って立っていたのでなおいっそう細く見え)`v')"・:.
人数が併せて11人+子供になったところで、軽く自己紹介をして富士サファリへ。

富士サファリ前のゲートで、人数分の料金の支払い。この日のために富士サファリ会員になった私は、割引料金を適用するどーと意気込んでいたんだけど、考えてみたら車1台につき適用だったので、車4台となると・・・ということで、急遽富士サファリの割引クーポンのあるページを携帯で開いてもらったりと、てんやわんやする事態に@@
7人だと少なく感じだけど、二桁を越えると一気に難易度が増した・・・w
「車をどこに停める?」という一つの連絡にしても、4台では大変です!(要:次への課題)

サファリにつき、サファリバス組と自家用車組に分かれてまわることに。
サファリバスは前もって予約をしていて、予約の時間までまだ間があったので、サファリゾーン以外で見ることのできる動物を見に行くことにしました。
f0006510_23491983.jpg
カンガルー(・ω・)
f0006510_235035.jpg
これもカンガルー。
なんか人が寝そべっているようにも見えるw

よくみたらカンガルーしか撮っていなかった!Σ(゚Д゚;エーッ!

次はサファリゾーン編へつづく
[PR]
2010年 07月 24日 |
まだまだ1日目のレポ その3w

ケーキを買い、帰り道。宿へ向かう小道を曲がるところで、誘導灯(ちょうちん?)をもった人がいました。べーちゃんと、「なんだろうねー」って話してたけど、実は七夕イベントがあったぽい。
食料調達組はまだ戻ってきていなかった!
その隙にケーキをどこかに隠してしまおうと、宿の部屋内をウロウロ@@
とりあえず男子部屋の隅に隠しておくことにしました!(>Д<)ゝ”
f0006510_2221385.jpg
ほどなくして食料調達組も戻ってきて、プリンス様が食材を冷蔵庫へ入れているところ。
真ん中で特攻服着てうつってるのがブルー様です(・ω・)
しかもプリンス様に大好評だったパンストは蜘蛛の巣柄だし!

この時点で、18時半くらいで、近くにあるお風呂屋さんが20時半までだったので、ご飯よりも前にお風呂へ行くことに。呑んでしまうと車も運転できなくなってしまうしね(;´Д`)
向かったのは、紅富士の湯。※写真はありません!
宿泊施設はないお風呂屋なんだけど、けっこう大きかった~@@
露天風呂も広々と2つくらいあって、人がたくさん入ってました。にぎわってるお風呂屋さんというのはいいですな(・∀・)イイ!!
ほとんどの時間を露天風呂で過ごした気がする。公衆浴場に来たとき、他人の裸を見るか否か!?という話をしたような記憶があります(=゜ω゜)
もちろん見るに決まってる
透環先生が、「意外と(ピーーー)の人が多い」と言っていました。お察しください。

気がつくと、男性陣と約束していた20時になって、焦って上がったw 時間が経つのはなんと早いことか!
帰りの車の中でべーちゃんと透環ちゃんと三人だったので、露天風呂内の話をべーちゃんに振ってみたら、「あんまり見ない!」と言われた(・ω・)
ふ~ん@@

宿に帰ってきて、みんな夕飯(BBQ)の支度へ!
ご飯は、宿の人に釜で炊くご飯をお願いしていたので、ほっこり炊き上がっていましたヽ(・∀・ )ノ
しかも、人数が多かったので通常3合のところを、オーナーさんのご好意で4合へサービスしてくれた!(≧▽≦)
調味料やその他もろもろについて、宿にある~という話を聞いていたので特に用意はしなかったんだけど、それぞれについてオーナーさんたちに声かけをしてお借りする形だったので、次回以降は調味料のほかにサランラップについても問い合わせをすることにしよう・・・ ※反省点

この準備の時間、みんなはBBQの野菜をきったり、火をおこしたりということをしてたんだけど、私は一人、女子部屋に篭って別のことをしていました。
それは、プリンス様への贈り物の準備><
透環ちゃんのお祝いは、式へ参列することになってるので、まだ日があるとして、プリンス様に式前に直接会って渡せるのはこのときが最後だったので・・・
事前に最低限準備しておけばよかったんだけど、ほんとに最低限しかできなかった@@;

プリンス様にはアルバムを渡すことにしていました。
今まで、同期や友人に結婚の祝いの品として、実用品を渡すことが多かったのですが、私たちの立場からプリンス様に渡すとしたら、今までの軌跡とかも良いのかなと思って!
ということで、近しい人からのメッセージ(一部代筆)と、今までのプリンス様が参加したオフ厳選写真集と、めいぽのSSをカラー印刷したものとをアルバムに綴じることにしました。
アルバムを買ったり、写真を現像したり、SSを選んで印刷したところまではできたんだけど、アルバムに綴じる作業ができなかった(^^;

ということで、一生懸命SSを切ったり写真を綴じていました!
他の人には何をしているかは話しておいたんだけど、一応ドッキリだったので、プリンス様や透環ちゃんから見たらかなり不審だったに違いない(=゜ω゜)
ご飯の時間も遅れてしまったりと申し訳なかったゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

小1時間ほど篭って、乾杯の用意ができてみんなお腹がすいているということで、アルバム作業は途中にして外へ(・ω・)
f0006510_22395064.jpg
外は雨だけど、BBQの上にテント屋根があったので大丈夫!
とりあえず、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
最近私はビールも呑みはじめました・・・。うーんおいしい。
f0006510_22414545.jpg
写真を貼ったらお腹がすいてきた@@
そういえば今日は冷やし中華(しかも具なし)しか食べていないwww
まあそれはよしとしよう。

こじょさんがトウモロコシをひたすら食べていたような気がする!
高級肉(しいたけ)大人気。ただし人数分ないので早物勝ち(・ω・)
道の駅で買った、なんこつ入りソーセージも美味しかったな~!!(≧▽≦)
プリンス様が焼いた何かは、生焼けだったようです・・・。それ以降プリンス様の「焼けてる!」発言に対する信憑性が疑問視されることとなる。
えのきのベーコン巻きは、トマトのベーコン巻きに続く、べーちゃん作です^-^b
透環ちゃんが作った焼きおにぎり。焼く前にけっこう食べてしまいました)`v')"・:.
あと、写真には載ってないけど、豆腐が美味しかったな~!近くに美味しいお豆腐屋さんがあったらしく、買ってきてくれました。ゆず風味だったりとか、ものすごくモチモチした弾力のある豆腐だったりとか。

しかしそれにしてもすごい雨だった@@
2年前に伊東で行ったオフもすごい雨だったけどww
晴れ男(べーちゃん&ふぉるさん)でも、プリンス様&にゃー君の雨男タッグには勝てなかったらしい!
テントの上に雨水があっという間にたまって、真ん中がだんだんたわんでくるので、支障のない方向に水が流れるよう棒で上手くつっつくこと多数w
f0006510_2318567.jpg
「いけべえ師、屋根の秘孔を突く」の図
なにやら神々しい!!

これがなかなかスキルがためされるのだ!
水が間違った方向に行くと大変なことにww

そして、BBQを囲むことしばらくして。
パーン!という音が近くで響く。
む、この雨の中、花火でもやってる人がいるんだなあ、と会話していると・・・

実は、それ、プリンス様だったwwww
てっきり、傘さして彼女と電話しに消えたのかな!?と思ったら、花火をあげにいったらしい。
去年の俺のアレ(※酒)に続いて、今年用意していたのはどうも花火だったのだとか@@;
「花火もできるよ!」と事前に予定してたけど、大雨のせいで誰も花火の「は」もなかったから、せめて自分で花火を打ち上げたらしい(´Д⊂グスン
ちゃんと、火花を確認したよ!!

ご飯を食べ終えて、後片付けへ。私は、また女子部屋へ(
今度は、こじょさんやふぉるさんにも手伝ってもらって、みんなのメッセージを書いてもらってました。
ずっと部屋にいたのであまり様子がわからなかったけれど、「階下でみんなが無言になりはじめた!もうあんまり間がもたないよ~!」と聞いたので、内心かなり急いで作業をしていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでも、1時間くらい作業してたのかな~@@;
やっとのことで終わって下に降りると、宿に備えてあった「知恵の輪」シリーズをみんなやってました。(※無言)
晩御飯からちょっと間があいちゃったけど、きっとケーキを食べる分くらいはお腹の余裕もできた(?)ということで、夜の宴会を開始することに( ・ω・)ノ
そして、ずーっと作業していて出来あがったアルバムが、こじょさんの手によりプリンス様に贈呈されました!
f0006510_23463930.jpg
おめでと~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
表紙がガチャピンで、裏返すとムックなのです!
無事、ちゃんと出来上がってよかった(^^;

そして、透環ちゃん、プリンス様によるケーキ入刀。
しかし、一緒に入刀する作業では、

透環ちゃん 「ダンナじゃないし!!断るwwww」

とのことだったので、こういう図に。
f0006510_23511441.jpg
ナイフ(※包丁)2本による入刀

透環ちゃんも、プリンス様も、それぞれお幸せに!!!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
ケーキはみんなで美味しくいただきましたヽ(・∀・ )ノ
その後、お土産タイムに。

こじょさんが持ってきてくれた駄菓子詰め合わせの中に、駄菓子のオマケとして入っていた食べられる粘土っぽいものがあり、透環ちゃんがなにやらつくりはじめました。
「メイプルきのこ」とのことだったのですが、
f0006510_23554652.jpg
なにやら別の物体のようですなんかつやつやしてるし

透環ちゃん 「なぜこうなったしww」

と製作者は語る。

プリンス様がアルバムを眺めていたので、感想をきいてみると、「めいぽのSSが嬉しかった」と言っていました!確かに、カラーで印刷してアルバムに綴じて見ると、意外と良く見えた気がするw
オフに来ていたメンバーのほかにも、フヒヒさんやスルたんやペシュさん、連絡のとれる人からメッセージをいただきました。みんな協力ありがとう!

ケーキやお土産食べ終えたのが1時を回っていて、けっこうみんな疲れている様子だったのでそのままお開きになるかな?と思いきや、次は麻雀大会がはじまる(・ω・)
卓を囲むのは、ふぉるさん、べーちゃん、プリンス様、そして透環ちゃん。
にゃー君が透環ちゃんの脇でアドバイザーをしていた模様。しかし、透環ちゃんがもってくる牌があまりにも凄すぎて圧倒的な勝利をおさめていたようでした( ゚Д゚)ポカーン
一番最初にあがったべーちゃんの点数を「1いけべえ」として、常に5いけべえとかキープしてたらしい(つд⊂)ゴシゴシ
私も途中まで見てたんだけど、眠すぎて卓の横で寝てしまってました!!>┼○ バタッ
そしていつのまにか移動していたらしく、朝になったら女子部屋のベッドにいた。
なんかいつも途中で寝ているような気がする><

たぶん3時か3時半くらいに就寝したという噂を聞きました。

2日目へつづく
[PR]
2010年 07月 18日 |
かなり間があいてしまったけど、オフレポの続きを!

プリンスcarとべーちゃんcarに分乗して、雨の中を道の駅朝霧高原に向けて出発!
プリンス様は、自称富士サファリのプロということなので、きっと道もわかるだろう!と思い、この道の達人のこじょさんがべーちゃんcarに乗車。道の駅に向かう前にコンビニへ寄ろうという話をしていたのですが・・・走りはじめてから3分後、カーブを曲がったところ、後ろをついてきていたプリンスcarが直進し消失!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
結局、道の駅までそれぞれ好きなルートを通り、向かうことになりました(・ω・)

だいたい小1時間くらい走ったところで、道の駅 朝霧
ここは、こじょさん曰く、新鮮な野菜とかソーセージとか売られているらしい。
本日の夕飯であるBBQで焼くソーセージなどを買い込みましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_11595262.jpg
あと、お勧めのアイスクリーム!
季節によって旬のフルーツ味が出るということで、今回はメロン味を食べてみました( ゚Д゚)ウマー
他にもふぉるさんが食べていたほうじ茶味とかもあった。プリンス様が、ミックスのソフトクリームを食べて、ミックスなので、バニラにも桃にもなれないよくわからない味だという話をしていた気がする@@
他に富士山ウォークラリーっぽい中高年の団体がわさわさしていました。

ここから、べーちゃんが「腐女子の品格」というDVDを車内で見る!というので、透環先生をべーちゃんcarに連れ込み、3人で鑑賞を始める(・∀・ )ジー

すると・・・
f0006510_1281319.jpg
こ、これはwwwwwwww
腐女子っていうか、BL!?
透環ちゃんの領域というよりは、むしろこじょさんの領域である気がした。
しかもこれ本題じゃなくて、前段のCMだし!

そのあと、本題である腐女子の品格が始まって、三人で見てたけど、最初のCMのインパクトが強すぎたのであまり印象に残らず(つд⊂)ゴシゴシ、次の停車ポイントではこじょさんを呼びいれようということにb

道の駅なるさわが近くなった頃、「今、ちょっと雲が切れて富士山が見えるかもしれない!」という連絡がプリンスcarからあり、道の駅にて停車。
富士山は微妙に裾野が見えたかどうかくらいだったけど、ここでも野菜やワインを買い込み、こじょさんを車に招き入れることに成功したのであった(・ω・)

こじょさん 「絵が好みではないw でも声は好みだ!」

とのこと!
べーちゃん、次はコレを借りてくるように!
っていったら、自分で借りてきなさいと言われました。

ほどなくして、17時過ぎ頃、宿である山中湖にあるゲストハウス ティータイムに到着。
f0006510_12184677.jpg
今回はコテージではなく、ペンションでした。
どう違うのかって、うまく説明できないけど!ペンションだと、他にもお客さんがいる感じなのかな?
でもこの日はキャンセルが出たらしく、うちのグループしか居らず、「好きなだけ騒いで大丈夫ですよ」とオーナーさんが言っていましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_12211871.jpg
庭にあったウォールクライミング。オーナーさんたちが手作りで作ったらしい。

ここからは、秘密任務遂行のため 二手、三手に分かれました。
もうネタバレした後なので、包み隠さず私の行動について綴っていきましょう( ・ω・)ノ

実は、今年、プリンス様と透環ちゃんがそれぞれご結婚(二人が結婚ではないw)されるので、前もってお祝い用ケーキを予約していました。しかも、びっくりなことに、二人とも結婚式の日が同じとかすごすぎる!

BBQ買い物組、留守番組、秘密任務組の三手に分かれ、BBQ買い物はこじょさんを筆頭として、プリンス様、透環ちゃんの三人にお任せしました!
私とべーちゃんは、予約していたケーキを取りに行く組、ふぉるさんとにゃー君には留守番をお願いしました。

山中湖ペーパームーンというお店にお願いしていたんだけれど、地図とか印刷していたわけではなかったので、宿の人の情報を頼りになんとなくで向かっていきました(=゜ω゜)
「山中湖の周辺でもにぎわっているところ」という情報だったのですが、これがなかなか見つからないw
いや、あるにはあったんだけど、きっと通り過ぎたんだろう・・・
湖を一周しかけたところで、引き返し、やっとのことで見つけました(;´д`)ゞ
f0006510_1231403.jpg
10歳未満のお子様は入れないというこだわりのカフェ。
店員の接客があまり良くない!というクチコミがちらほらあったので心配していたけど、そんなことはなかった。まあ、なんとなく高級なイメージな店に合った、敷居が高そうな綺麗なお姉様ではあったような気がする。
オーダーしたホールケーキは、季節に合わせて旬のフルーツを使っていて、今回はパイナップルのケーキ。
他にも、ショートケーキで様々な種類のケーキが販売されていました。

やっぱり長くなりそうなので、その3へつづく。
[PR]
2010年 07月 06日 |
もはや毎年恒例となってきた、夏のオフに行ってきました!
年を追うごとに準備の時間が手抜き簡素化している気もしないでもない。
特に今回は、言い出してから旅程決まるまで間があったり、日程が途中で変更になったりと、申し訳なかった><

一日目の参加人数は7人。
十分多い!とも言われそうな気もするけれど、途中で「あれ、もう一人いなかったっけ?」ってもう一回確認しちゃうほど、なんだかいつもより人数が足りない気がしました。もしかすると、日程変更で参加できなくなってしまったトドさんの怨念だったのかもしれない@@(変更になっちゃってごめんね><)

前日、急にカラオケに行ってしまうという事態を乗り越え、結局ほぼ徹夜しつつ、予定の電車に乗り込むことのできた私。正直、今回は遅刻するかもしれないと思った!!( ̄□ ̄;)!!
suicaで入場してしまうと、suicaに対応していない東海では降りられなくなってしまう!という去年、おととしの教訓を受けて、もう一人の関東からの参加者であるにゃー君に「入場するとき、suicaじゃなくて、切符で入場したほうがいいよ!」とメールを送信するも返事がない。
電車に乗る直前とか、メールしてる余裕じゃないかもしれない!と思っておくことにした。

待ち合わせの東京駅に着いた頃、メールに気づいた。
にゃー君 「ごめん、今起きた。昼食は間に合わないかもしれない」

や、やっぱり!!しかしなんとなくそんな予感もしていた。
まあ、私も徹夜してるし、一人だから寝ながら向かおうと思い、熱海行きの電車に乗ったんだけど、座席に座れたもののなぜかほとんど寝られませんでした(^^;
そのまま10時半すぎに片浜駅に到着。
一人だったので、特に面白いエピソードはない(=゜ω゜)

片浜駅は・・・予想と違って、普通の住宅街の真ん中にあった気がする。
集合場所の昼食場所まで徒歩3分、ってお店のHPに書いてあったと思うんだけど、目をこらしてみても店の影すらない@@
かろうじてあった目の前の交番で道きこうと思ったら、物凄い熱いおまわりさんが自転車盗まれた人に対して熱い聞き取りをしていて、なんとなく話に入りにくいので、壁にあった地図を見て自力で店までたどりつきました(・ω・)
しかし、地図から目をそらしたときに「わかりましたか!?」とその熱い人が急に声をかけてきたので、びっくりして、「だ、大丈夫です!」と答えてしまった(;´Д`)
ちなみに徒歩5分でもつかなかった気がする。

集合場所の流れ鮨 沼津片浜店
しかし誰もいない(・ω・)
こじょさんに電話してみると、「べーちゃんから、今迷ってるっていう連絡がきた~!あとプリンス様は今ウチにいる。これから向かう~」という内容だった。
仙台組3人は、早く着いて駐車場で寝てる!っていう予定だったような気がするんだけど、道に迷ったのね(;´Д`)
静岡組二人も、まだ着いていないのか・・・

@@

うーん、やっぱりいつもよりも準備が急だったし、盛り上がりに欠けたのかな~なんて反省しました。
特に自分に連絡がなかったのはちょっと哀しかったかも( ´△`)

そんなわけで、みんなと再会したときの私は2日間の中で最もテンションが低いときでした。
結果的にはほとんど遅れはなかったので、目くじらをたてることもないのだけれど(^^;
まだまだ子供だな!

透環ちゃんが特攻服を着てきて、プリンス様が崇めていたパンストを履いてきたというにもかかわらず、最初反応が鈍かったのはそのせいだー!ごめん!
しかし、そのあと美味しいもの(お寿司)を食べると、すっかりそのことは忘れたのであった。
やっぱり人間、お腹がすくとどうも怒りっぽくなるのだと思う。

プリンス様がその中、超仕事電話をしていて、大変そうだった@@;;
6人だったので、みんなで一つのテーブルを囲めたのは良かった。

美味しいものの写真
f0006510_21332495.jpg
沼津といえば、やっぱり桜エビ!
下のかき揚げ巻きのほうは、去年「そそりたっていた※べえちゃん談」というよりは高さが落ち着いてしまった!?でも、とっても美味しかったです(*^ー゚)b
ここは、去年のオフでも来たお店なんだけど、物凄く美味しかったので私のリクエストでまた来てしまった!
そして、なんといってもあぶり寿司。
f0006510_21364818.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このあぶりがハンパないほど美味しい!!!!!
エンガワの炙りとか、もう犯罪。なんかいくつでも食べられる気がする。
透環ちゃんと二人で、エンガワ( ゚Д゚)ウマーといいながら食べまくりました。
もちろんアジの炙りとか、サーモンの炙りとか、いろいろ食べました^-^b
近くにもこんな美味しい店あったらいのに><

みんながお寿司を堪能した頃、にゃー君が片浜駅へ到着。メールしても反応ないな~と思っていたら、電車の中もずっと寝ていたらしい。
会ったときも半分寝てました。
さすがに、遅れたことを申し訳なく思ってるのもあるのか、なんか静かだった(^^;
この頃から雨が降り始め、やがてスコールとなる(・ω・)

スコールの頃、睡眠&喫煙で車に戻ったプリンス様から、店内へメールが入った!

プリンス様メール 「車に乗ってたら知らないオッサンが『なんだよこの雨え』って言いながら助手席に乗り込んできた(笑) 間違いと知ってすぐどっか行った(´ A `)」

なんだそれはwwwww
そんな事件が身近で起こっていいの!?ww

しかもプリンス様が「すみません」って言ってから、間違いだと気づいたらしい!
そのオッサンが乗るはずだった車は、特に似ている車ではなかったとか・・・( ゚Д゚)ポカーン

そんなネタが降って来るなんて、さすがプリンス様すごすぎる!!w

ともあれ、にゃー君到着と共に降りだした雨は止む様子もなかったので、スコールがおさまった頃に出発となりました。
そういえば、うちらのオフ、今まで快晴!ってことがないような気がするんだけどw
どこかの時間では雨が降っている気がする@@ 2年前とか、電車とまったし!!
誰だ雨を降らせてるのは><


まだまだ先は長いけど、これからホンテなので終わったら続きで。
[PR]
2010年 01月 28日 |
気がつけば、ブログを持っている人の中では私が一番最後になってしまった!
「早くかかないとビンタされるお」byシムさん とのことなので、頑張って今日中には書きます( ・ω・)ノ

朝起きたのは8時半くらいだったかな。
布団に入った後はすぐ寝てしまったみたいだった。
というか朝食無料だし9時半までには朝ごはん行かなければ!

1Fの朝食スペースに行ってみると、知ってる面々はいないようだ。
「みんな朝食なんて食べないって言ってたし、ギリギリまで寝てるのかなー」なんてちょっと優越感にひたりながら(実際はその前に起きて朝食食べて戻ってたらしいけど)`v')"・:. 、一番美味しそうなクロワッサンを取る。
f0006510_22233192.jpg
お昼に天丼食べる予定だし1つでいいかなーなんて思ってたけど、このクロワッサンが・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
サクサクで美味しすぎるのでもう一個食べる。
ほどなくして食べ終え、やっぱりもう一個食べたくなる。結局3つも食べてしまった。
3つ目を取った頃、ザキちゃんが降りてきたので一緒に食べながら少しお話しました。
他の人のブログにもかいてあるけど、ザキちゃんはこの集まりをすごくすごく楽しみにしていたらしく、しおりみたいなものを作成していた・・・
f0006510_22274919.jpg
印刷物やメモに地図・・・なんかこういうの見てたらものすごくどこかに出かけたくなった!
ちょっとは見習おう@@;
っていうか写真見直したら、ザキちゃんの手って綺麗だなあ。ペンの持ち方とか。私って持ち方変なんだよね(;´Д`) 上司にまで「器用だな~」なんていわれたくらい変な持ち方らしい。
話しているとそのうちらっせんさんとキティマさんが降りてきた。ていうかもう荷物を持っている!準備が早いなあ~ クロワッサン美味しいよって勧めたけどなんか二日酔いなのか昨日のでお腹一杯なのかとても食べる気分になれないと言っていました(・ω・)
私は朝食を食べるために荷物をまとめるのを後回しにしてしまったので、急いでチェックアウト準備に部屋へ戻りました!
荷物を全部一つのバッグにつめこむのに超苦労して、再びロビーに降りたとき、既にみんなもう集まってました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
起きたのはそんなに遅くなかったはずなのに、やっぱりギリギリになってしまった!

その後、神田駅で別ホテル宿泊のりなっぷさんと合流し、浅草へ。みんなそれぞれ荷物をもっていたのでロッカーへ!あれ?そういえばロッカー代誰が払ったんだろう@@;;;(ありがとう!)
f0006510_22381740.jpg
f0006510_22382564.jpg
雷門から仲見世通り。いつものごとく人がいっぱいいたけど、あっという間だったなー
お土産屋もいっぱいあったし遠方から来た人たちがなんか買っていったり見たりするのかなーって思ってたけど、見事?に素通り@@
話によると、某人は今回のは観光ではなく出張で来たことになっているらしく、浅草で売ってるような観光客向けのものは買えなかったらしいとか!
通りの飾り付けがお正月だったなー1月中はそうなのかな?
ほとんど何も見ることなく歩いたため、あっという間に奥へ到達(=゜ω゜)
f0006510_22495735.jpg
f0006510_2250818.jpg
※目の前の男女はオフ参加者ではありません
頭が良くなる?という噂の煙。まいちゃんが煙を浴びまくっていたのを目撃した!
そして、最終的にお参りするところのかなり前にあったフライングお賽銭箱に何人かお金を投げ入れてるのも目撃した(・ω・)

キティマさんがお賽銭にあげる5円がないと言っていたので5円をあげました。
「人からもらったお金でお賽銭あげたほうがご利益があるらしいよ」って言って渡したんだけど・・・確か彼は今回のおみくじで凶をひいてしまうはめに@p@
お、おかしいな!?(つд⊂)ゴシゴシ
人が込みすぎててなかなか前に進めなかったのと、キティマさんが「前方に壁があるから思いっきり投げても入るんじゃない?」っていうから思いっきり後ろから投げていれました(※良い子はマネしてはいけません)
ちゃんと入ったかどうかは見えなかった!
そして人ごみに揉まれながら直立できない状態でお参りを済ませる。
f0006510_2351351.jpg
浅草寺といえば!おみくじでの凶率が高い気がする。
以前東京でやったオフでは確かにゃー君が凶を引いていました。私もかつて修学旅行のときここで凶を引きました。(そういえば修学旅行のとき浅草に来たんだなあ)
そして今回は・・・
f0006510_2352473.jpg
ざきちゃん、キティマさん、おめでとう(
2/8ってけっこうすごいような気がする。大吉が私だけだった!これで初詣のときに引いた末吉を払拭できた!?

その後みんなは煙草タイムになり、吸わない組のりなさんとシムさんと私で話してました。
この二人はリアルでも仲が良い!某ブログでもあったけど、しいていうならまるでシムさんが息子であるかのような・・・@@
まだ11時くらいで、お昼にもちょっと早い感じだったけど、花やしきの前は素通り(・ω・)
鬼太郎ショップの前にあった怪しいおみくじをシムさんが引いていた。
そしてそのあとは・・・お昼ごはんを予定している大黒屋天麩羅のお店を探しにうろうろ。
誰も道がわからないらしく、前そこに行ったことがあるようなないような・・・な私が先導することになる@@
私が道案内とか、無理www
小池さんに「どっちのほうにあるの?」ときかれ、「なんとなくあっちのほうな気がしないでもない」とアバウトな返事を返す私(・ω・)
よっぽど道行く人に道を尋ねようと考えてたんだけど、呼び込みしてるお店の人に尋ねるのも失礼だし・・・というところで、地図のようなものを発見する。
なんと、地図のあるところからすぐのところで、意外と最短距離で来ていた!大吉効果?
前は東京オフでにゃー君の案内でここのお店に来たような気がするなーそのときも並んだけど!
f0006510_20532359.jpg
あまりにも並んでるからもしかして開店前なのかな?と最初思ってたけど、既に開店していて普通に並んでる人が多いだけだった。
30分くらい並んだ?もうちょっと並んだ?並んでる向かいのお店が似顔絵の有名なお店だってざきちゃんが言ってた気がする。似顔絵とかかいてもらったことないけど、意外に面白いかもしれない。
シムさんが途中で切り株みたいなよくわからないところに座りだしたので、ちゃっかりしてる!とか思ってたけど実は胃の調子が悪くて具合が悪かったということを後で知った@@;;
列もだんだんと前の方になり、さすがに8名全員が一気に入ることは難しいので、はじめにまいちゃん、小池さんの最もお腹がすいてる二人が入ったんだったかな。結局みんな近い席だったけど!
前日からみんな「もう食べられない」とか「胃がもたれてる」とか言ってたから、おなかがすいた!っていう言葉がこの日新鮮な響きだったw
私も朝クロワッサン3つも食べたことをここに来て後悔してたけど、特に問題なく天麩羅は食べられた気がする。
f0006510_20594331.jpg
私が選んだのはエビ・きす・かきあげの3つが入った天丼(なんかこれが一番安かった:1500円)
いろいろ種類入ってるし良さそうとか思ったんだ。
エビが多くなるほど値段が張るのかなー。キティマさんがエビが4つも入ってるものを頼んでいた!この人全部食べられるのか!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って聞いたら、「ごはんは残すからいいんだ」と言っていました。(でも結局全部食べてなかったっけ?)

浅草の天麩羅は衣が厚くしっとりとした天麩羅が主流らしい。昔はこういうタイプが美味しい天麩羅だったらしい。今ももちろん美味しいからこんなに並ぶんだと思うけど!でもどちらかというと私はカラっと揚げられたサクサクしたほうが好きだったりする。この辺は人それぞれ好みだね@@ キティマさんはしっとりしたこういうのもけっこう好きだと言っていました。

好きなものを最後に食べたいタイプの私はいつもならエビは最後までとっておくんだけど、今回は最後には食べなかった!(おなかがいっぱいすぎて美味しい味がわからなくなりそうだったから)
クロワッサン食べすぎて入らないかと思ったけど、一口目食べたら美味しくて、きすとエビの天麩羅は普通にたいらげてしまった。でもかき揚げの頃になるとほんときつくて、衣が厚いのもあって、中の小エビだけ食べるというぜいたくなことをしてしまいました><
うーんおなかいっぱいだ・・・

ほんとはここでゆっくりまったりしたい気分なんだけど、外に人が並んでるしそういう空気でもないので食べ終わってから外へ。この頃から、「2日目って確かノープランだったよね・・・何するんだろう@@;;;;」といろいろ考えてました。
大人数ということもあるし、大人だからかもしれないけど、いろいろ何かをやるよりまったり座って何かつまみながら食べるほうがみんな好きなのかも。ということで落ち着ける喫茶店でもないかなーなんて考えてた。浅草には美味しいあんみつ屋さんがある!という情報があったんだけど、きっと美味しいお店は込んでいて落ち着けないような気もした・・・

何回か浅草には来たことがあったので、「水上バス乗る?」とか「東京駅いってみる?」とか案はあげてみた。でも今考えてみたらそれって全然まったりじゃないww
道端に喫茶店ぽいものがあって、見つけるや否や8人座れるかどうかキティマさんが交渉しにいったので、私たちは隣のお店にあった「可可汁」と書かれた張り紙を見ていました。ココアのことらしいよ!か、かかじる・・・(何語?)
8人入れることになったらしく、コーヒーとか飲みながらまったり。
しかし私はケーキセットに心惹かれ一人だけチーズケーキを食べる(・ω・)
紅茶飲んでたら、小池さんに「家でも紅茶とか飲んでそう」って言われたΣ(゚Д゚;エーッ!
うちには紅茶の葉っぱすらないよ>< 緑茶もない。
どうも私は想像よりも上品な空気だったらしい・・・。1日目も2日目もそう言われた(*゜ρ゜)
でもね、上品で残念だとか言われると、やっぱり残念な気分になるよ!「下品よりいいでしょ」っていうけどあまり嬉しくないなあ@@;
まいちゃんが「どの辺が上品な感じ?顔?服?」って聞いたら、らっせんさんが「うーん、オーラ?」と言っていた。オーラか・・・神社で徳をいっぱい積んでるせいかな!?

傍では、シムさんとらっせんさん+まいちゃんでのトイレ競争が行われていたらしい。
キティマさんも参戦したら、まいちゃんがあけっぱなしにしてたのにお店の人に「ドアちゃんとしめてください!」と注意されたとか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! さすが凶><
っていうか、あのお店の店員さんがみんな迫力ある人たちに見えたのは私だけだろうかw
浅草ってどちらかっていうと年配の人が多いような?店内も普通といえば普通なんだけどレトロな感じだったし、なんていうか店員さんの雰囲気も浅草っぽい喫茶店だった。

それにしても遠方組みの電車の時間にはまだ間があったから、次は何しよう~って私はずっと考えてた@@;
あれおかしいな!?私企画じゃないはずなんだけど!?
小池さんが美食の旅に憧れていて、時間があるならラーメン食べたいって言ってたのも気になったし、水上バスだとお台場いっちゃうし、皇居くらいしか思いつかなかった(;´Д`)
でも普通の人は皇居とかそもそも提案しないのかもしれない。
そしてよくわからないけど皇居にいくことになる。まあ、東京駅から近いから?
するとまいちゃんが「え、故郷?誰の故郷ww」と勘違いしてました。まあ普通は皇居とか馴染みのない言葉かも><
でも私は「誰の故郷ww」にかなりツボりましたww
書いてたらまた吹き出してしまった。

みんな荷物がいっぱいなので、東京駅に置いてから皇居外苑へ。
ちょっと不安だったけど、さすがに先月一般参賀に行ったばかりだったので道はわりとすぐわかりました。
りなっぷさんが、「皇居ってまわりをジョギングしてる人がいるんだよね?」と言っていた。そうそう!いっぱいいる!
そういえば、ザキちゃんとりなっぷさんがとってもおしゃれさんなのだ。コートも、バッグもなんか凄かった><
たぶん丸ビルとか凄く楽しいかもよ~

堀にかかる橋を渡り、外苑にある綺麗な公園へ。
f0006510_21352667.jpg
噴水が凄く綺麗!
天気も良いし、かなり癒される場所だったー(´ー`*)
そして、この公園でウェディングドレスの撮影をしていた!
f0006510_21454756.jpg
(≧▽≦)キャーー
超綺麗!いいなー赤い着物も!でもピンクのこういうふわふわのドレスも可愛すぎる・・・
なんだろう、ゼクシィとかの撮影なのかな。撮影してるところ見てても特に注意とかされなかったし、モデルさん見てたらニッコリしてくれたり、なんか・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
煙草組が日陰に行ってしまったので、りなさんとずっとガン見していました。
f0006510_21474967.jpg
やっぱり白いウェディングドレスが一番いい(≧∇≦)b
私の撮影技量がなくてホワイトアウトしてるのが残念だけど・・・でもほんと白がやっぱりいい><
ウェディングドレスを着るためには・・・やっぱり結婚!?でもこれ着れるならしてもいいかも~~とか思った。「白無垢も白いウェディングもカラードレスも全部着ればいいんじゃない?っていうか着るでしょ?」というりなさんの発言から各地の結婚式模様の話になりました。
りなっぷさんの住んでいるところでは、だいたいお嫁さんは4~5着着るのだそう。そんなに着たらお金がかかるんじゃ!確かに女の子はかなり嬉しいと思うけど!
でもザキちゃんが住んでいるところも、結婚式ってかなり豪華婚らしい・・・。
あれ、2~3着くらいが普通なような・・・。3着とかもお金かかりそうだし!というまいちゃんと私の共通認識@@
・・・もしかして関東が地味なだけ?
うーん、お金はかかるかもしれないけど、そうそう着るものじゃないから確かに着たいけどね@@

女の人は1回と言わず何回でも結婚式をしたいものらしいと話していると、小池さんが「ああいうドレスを着ると私やまいちゃんでも綺麗に見えるものだ」と言っていました。( ゚д゚)ハッ!なんか嬉しいかもしれない。小池さんって時々ハッとする言葉を言うよね。
f0006510_2221446.jpg
この噴水撮ったときだけなぜか斜めに撮ってしまい、なんか見づらくなった・・・
ここでは記念撮影をしたんだった!あまりにも綺麗な噴水なので、その辺にいる人を捕まえていつものごとく写真を撮ってもらおうと・・・
と、そばにいたのがおじいちゃんだった。
頼むと、絶対無理無理><というような顔をされたので(確かにおじいちゃんには酷すぎるお願いかもしれない・・・)、最初カップルと思ってスルーした男女にお願いする。
どうやらカップルというよりは写真撮影の練習をしてた二人でした。適任!?
3枚も撮り直ししてくれて、いろんなピントで撮ってくれたーヽ(・∀・ )ノ

時間もたけなわ?なので、東京駅へ。そして企画役のキティマさんが〆て解散。
ザキちゃんが寂しそうで、まいちゃんと熱い抱擁をしていたり、近くまで見送りにこなくていいよ!と切なそうだったのに比べて、りなさんはあっさりと( ゚Д゚)
なんかかっこよかった@@;;; 私も見習おうかな・・・

ほんとはそのままそれぞれ帰るはずだったんだけど、シムさんが小池さんを見送りに羽田まで行くというので、キティマさんとまいちゃんと私もついていくことにしました。らっせんさんは新宿へ向かうのに、「山手線のってればいつか着く!」といい、同じ方向の電車に乗りました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
電車ではなぜか最近掃除した空調の話をした気がする・・・
今はちゃんと温風が出ます。あったかいです。さえぎる埃の壁がなくなったからかな!
浜松町でらっせんさんと「じゃあ、また来月に^^」(え?)といい、別れ、モノレール。
こんな軽装でモノレール乗ったの初めてかもしれない。
いつも超荷物すぎて・・・
f0006510_22104135.jpg
これは羽田の屋上のテラスから。JALですね・・・夕日ですね・・・
羽田では時間に余裕があるというほどでもなかったけど、お土産みたりオモチャ屋さん覗いたりシムさんが胃腸薬を買っていたり。
小池さんが荷物検査場を通るまで見送ろうと最初見てたけど、恥ずかしそうでかわいそうだったので立ち去ることにしました(*゜ρ゜)

その後、私はいつも羽田に来るたびに気になっていたチーズケーキを買った!
いつも荷物がありすぎてケーキとか買えないからこういうときでもないと)`v')"・:.
f0006510_22164297.jpg
紅茶が似合うらしいので、紅茶と一緒に食べました。美味しかったけど、ケーキというよりは美味しい泡っていう感じ?@@
ケーキ買ってたら、まいちゃんとキティマさんとシムさんがブラウニーを食べてて、私ももらったヽ(・∀・ )ノ

そんな感じで、長々書いてしまったけど、オフは終了です。
最近この面々で会うことが多いような!?わりと近いということもあるかもしれない。
じゃあ、次はお花見?と言ったら、花粉症の人がいるらしいので、またいつか!
[PR]
2010年 01月 26日 |
みんなレポを書くのが早くて、終わったの昨日だというのに参加者でブログを持ってる人の中では私が一番遅いという!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こういうレポってみんなのを読んでしまうとなんだか書きにくいw
まあでも書いていればそのうちいつものごとくな気もするので、書いていこう。
ちなみに最初「アダルトの会」とかタイトルにしようと思ったけど、自分で哀しすぎたのでこれにしました。

思えば冬に実家に帰っていたときに小池さんから来たメールがきっかけだった。
もちろん行く!!!ということは当たり前だったんだけど、その日は日中仕事だった@@;
なので私は晩御飯からの参戦でした。

朝、職場の人からの電話で起きる(※遅刻ではない)。
「うわばき必要だ~って伝えなかったかもしれないから!」という内容でした。
この日はかるた大会。といっても私のお役目は1えらい人に茶を入れる 2ボスの後ろでお盆を持つ 3片付け くらいなんだけど@@ 
f0006510_22343733.jpg
普段仕事で写真撮ったりはしないけど、今回はみんな撮ってたので私も撮ってみた。
とりあえずイベントがあるときはカメラは持つようにしている!

そして夕方になる(・ω・)
みんな今頃東京タワーかなーなんて。
そういえば前に伊豆オフしたときに、東京タワーの下には蝋人形館があるとかきいたような。
東京タワーって登ったことないんだ!下から見上げたことはあるけど。料金が高くてやめたという)`v')"・:.

さすがに家に帰らないとスーツだし、家に寄ってから向かったんだけど休日のせいか意外と道が込んでたりして、予定よりも遅れることに・・・
キティマさんにメールしたら、「時間つぶそうと思ったけど東京タワーって意外にみるものなかったので先に入ってる」という連絡が来て、( ´゚д゚`)えーーーまあ仕方ないよね>< と思ったけど、後からオフレポ見たら、夕飯会場に行く前、寒かったり暇つぶす場所に困って苦労したんだなーって思ってちょっと申し訳なく思いました。

浜松町駅に着いて、キティマさんに再びメールすると、シムさんザキちゃんが二人で迎えにきてくれるとのこと。ザキちゃんは初対面だしシムさんは1回会ったことあるけど、確か8月に会って以来だし大丈夫か!?wと思いつつも、駅の外に見えた東京タワーの夜景にちょっと感動して写真撮ったりとかしてました(
f0006510_2354060.jpg
やはり夜景は上手く撮れない。(むしろ寒すぎて固定できなかったというのもある)
しかしあまり駅から離れていると二人が見つけられないかもと思い、駅に戻る。するとザキちゃんから「今どこ?」とのメールが!そういえばシムさんは連絡先きいてないんだった@@
人選がなんか×ゲーム的に思えるのは気のせいだろうか(=゜ω゜)ボー
実は「たぶんこの二人なんじゃないかな~」と思い当たる二人組みは早くに見つけたんだけど、シムさんと思われる人は私が想像していた人より痩せてるように思えるし、なんとなく動向をうかがっていました(・ω・)
ざきちゃんと思われる人がじーっとこっちを見ていたので、ニッコリ返してみたりとか。
でも本当に見つけられないような気がしたので、こっちから声をかけました。間もたせて申し訳なかった(^^;
ザキちゃんは可愛いらしい人だとは思っていたけど、なんていうか、なんだろう!おちゃめな人だった!
シムさんはなんか痩せた気がするよ(・ω・) ゲッソリとかそういうわけではなく!今のほうがいいと思うよ@p@

そして鳥どりへ。
宴会はすでにはじまっていて、いるのは小池さん、キティマさん、らっせんさん、まいちゃん、りなっぷさん、合計すると8人?
なんか鍋の中にサラダが入っていた。最初おしぼりがこなかったり誰かがトイレいってたりでしばらく待ってたけど、そろったところで(再度?)乾杯(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
個室の壁の上には某人のブログのアレが貼ってありました(・ω・)
f0006510_0273385.jpg
キティマさんから前日くらいにこれのことは聞いてたから、びっくりしたりはしなかったけど、これけっこう良く書けてるんじゃない?wこの文字の太さといい、一生懸命さが感じられるというか、作れなさ感がなんともいえない。
近頃はこんなサービスがあるなんてすごいね!食べ物といいサービスといいここは良かった。

小池さんが焼酎を呑んでいたこともあり、日本酒を呑み始めることに!
f0006510_026588.jpg
↑まいちゃんの手
4つあるのは巻き添えになったシムさんとらっせんさんの分です!みんな「日本酒呑んだらほんとやばくなるからダメ><」って人多かったけど、後味すっきりでこれはけっこう呑みやすかった。
そしてざきちゃんと二人で呑んで、酒豪扱いされる(

らっせんさんの店員さん一目ぼれ事件が勃発し(他の人のブログにけっこうかかれていたのでこれはそちら参照で!)、これまで参加したオフの話や雪国の話とか、隅のほうでは仕事の話がはじまってたりとかいろいろ!
以前大阪で大規模なUSJオフをりなっぷさんが開催したとか・・・そんなに大人数のをまとめられるのはすごい><

私がここのお店で印象に残ってるのは、みんながお昼のラーメンとアイスを食べたことで満腹すぎたらしくあんまり食がすすんでなかったことかなw
どちらもけっこうダメージが大きいし、2日間でお腹とか胃にきてる人がちらほらいた気がする。
でもここの鍋はすごく美味しかった!
f0006510_0492787.jpg
コラーゲン鍋!この脇のぷるぷるしてるやつかな!?
そしてこれが・・・
f0006510_0493547.jpg
こうなる。
この汁がなんていうか塩味?コラーゲン味?ちょーうま><
もっと食べたかったけど、みんながおなかいっぱいいっぱい言ってるの聞いてたら、私もなんとなくいっぱいになってきました(・ω・)
そういえば、りなっぷさんはネギやタマネギがダメらしい・・・。
同志キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
そういえばトドさんもネギがダメだったような記憶が!ネギはいやよ同盟組めるかもしれない。
小池さんはニンジンがダメらしい。それに気づいたシムさんが必死に食べさせようとしていた。
ピーマンが嫌いなのは誰だっけ?@@ 私はピーマンはけっこう好きだよ!
まいちゃんはなんでも食べられそう!!な気がしたけど、辛いものは苦手なんだそうな。

あとは、小池さんがサングラスを持参してるのを見て、「かけてみて!」とお願いしたところ、まわりから「かけて」コールが巻き起こり、それに応じた小池さんがサングラスをかけた瞬間にみんなが撮影しまくるという事件が起きました。
最後らっせんさん、○回目の婚期逃しどんまい><
ちなみにあの「冷やし中華作れませんでした」の紙は、もちろん持ち主が持って帰りました。

お店が閉まる時間になったのでカラオケへ移動。
カラオケは歌うところなので、私は歌うときはソフトドリンクです!アルコールを入れると喉が枯れるのが早い気がする@@
正直、この間キティマ会でカラオケに行ったメンバーはさておき、他の人はほとんど歌わないんじゃないかと思ってたけど、小池さんが意外と歌っていた!(しかもうまい)
どうやらキティマさんがイエモンを歌ったことで、歌う気になったらしい。イエモンはいいよね(・∀・) この世代の人たちって最盛期が大体一緒だと思うから、たいてい何歌っても同調できる気がする。
私もカラオケに一番行ってたのは高校時代かなー
そう、私たちの高校時代といえばV系全盛期!某人がstorm歌ったのを聞いて、なんか頭から離れなくなったので今回はイエモンを差し置いてこれが背景BGMです。やっぱルナシー良いね!キティマさんの声もこれは合っている気がした!これはタンバリンを使わずにはいられないですよ。
りなっぷさんもなんだかんだ、ほぼラップで、ラップ以外の歌う部分どこだっけ?wという曲を歌っていた!
シムさんも何かをらっせんさんと歌っていた気がする!まいちゃんは言うまでもなくカラオケメンバー!
さて歌わなかったのは・・・・・
キングさん、スルースキル高すぎる@@

らっせんさんが最初酔っ払っていたのか、歌が自分的に全然ダメだったらしく「あと2時間後にチャンスをください!」と言っていたのに対し、まいちゃんとざきちゃんがワインで盛り上がっている(・ω・)
けっこう呑むなあと思ってはいたけれど・・・やっぱり気持ち悪くなっていたようでした(^^;
ざきちゃんは夕飯のときは日本酒でカラオケではワインで・・・しかもそのあと全然平気そうだったしどれだけお酒強いんだろうww 
さすがすぎます。

小池さんが「オタッキーな曲がききたい」と言い出し、シムさんがなかなか歌ってくれなかったのでハルヒを歌った!しかし彼はらっせんさんのエアーマンもハルヒも、もちろんアンインストールも知らないようだった(・ω・)
しかしこういう曲でみんな盛り上がれるっていうのがやっぱりゲームつながりの所以なのだろうかw
みなオタク!私もオタク!りなっぷさんまで実は精通してるとは・・・
こんな代物をいただいてしまったし!
f0006510_114928.jpg
みくせんですね・・・。
どこからどうみてもミクですね。しかし秋葉原じゃないところでこんなものが売られているとは・・・
意外とけっこう世に浸透してるんだよ・・・と誰かと話した気がする。

今回カラオケはDAMだったのでJOYに入ってるようなニコ動とか東方的なものはなかったけど、あったらあったで小池さんやキティマさんが困ったかもしれない。
私はけっこう歌ったし、小池さんとなんとデュエットまでできたので満足でした^-^v

AM2時半になり、みんな眠そうだったし限界ぽかったので退却。
もっと歌おうと思えば全然歌えたけど、それはカラオケ狂の人たちでまた今度!
f0006510_1194477.jpg
〆はらっせんさんのこれでした。
DAMは本人映像とか豊富だったなあ。最後はウーロンのパンティおくれの場面映像でした)`v')"・:.

コンビニに途中寄りつつキティマさんが予約してくれた宿へ。りなっぷさんだけは確かパックツアーの別宿だったのかな?
着いたの3時くらいだし、こんな時間にチェックインしたの初めてだわ^^;;;
ホテルの人、こんな時間に来てちょっとびっくりしてたかもしれない。
京王プレッソイン神田っていう宿で、駅が近いにしては安かったし綺麗だし、なかなかいいところ選んだね!ぐっじょぶ><
シムさんと私とりなっぷさん以外は喫煙者なので私とシムさんだけ11Fへ@@
鍵あけるときにシムさんが開けるのに苦労していたようだったので、無事にドアが開いた後、「壁の穴にカードさすと電気つくよ」と言っておきました!
f0006510_1262784.jpg
狭く見える?かもしれないけど、寝れれば全然十分。とりあえずタバコの臭い落としにコートかけたりシャワーあびたりで、寝たのは4時くらいだったかな?
トモコレいじってから寝ました(・ω・)

2日目へつづく
[PR]

忍者 Blog