みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
カテゴリ:いべんと( 21 )
|
|
2012年 05月 13日 |
久しぶりにみんなでパンヤがしたくなったので!
f0006510_1161464.jpg
日時:5月13日(日) 21:00
場所:ポンタの広場(プライベート1)

部屋名:みそ日記体育館裏
パスワード:1234


開催します!!!(≧▽≦)
参加者自由です!特に参加表明も不要です。友達が友達を呼ぶ展開もどうぞ~
参加する人は、指定の日時にパンヤ内の「みそ日記体育館裏」へお越しください(・×・)
「あっ、遅刻したと思ったらもうはじまってるじゃん!!!!」と思っても泣かないこと!!!
インストールされてない人は、あらかじめ準備しておいてくださいね~(*^ー゚)b
たぶん2~3回くらい大会すると思います。
ちなみに私のキャラは『ちゃみそ☆』です。あ、最近パンヤ全然やってないです><
参加すると誰かのパンチラが見えるとか見えないとか。

ぜひお待ちしてまーす♪
[PR]
2010年 11月 18日 |
f0006510_712993.jpg
去年のメモリアルジャクムより1年が経ちました。

メイプルの仕様も変わり、昔からのなじみの友人たちのINも減っている現状ですが、メイプルを通して知り合えたつながりによって、違う場所で交流を続けている人たちもたくさんいると思います。

しばらく前に、もこちゃんのお母様より、自家製のハチミツが届きました。個人的ながら、お礼のお手紙を書こうと思っています。これから先も、彼女のことを忘れることはないでしょう。

そして!!!
11月14日に、透環ちゃんとプリンス様がそれぞれご結婚されます!(二人がカップルという意味ではないので注意w)
そこで、あれから1年が経つ11月18日に、お祝いのイベントを開催したいと思います。
今月は、メイプルで大規模なパッチが予定されているようですし、時代の変化から、これがもしかすると、私の主催するめいぽでの最後のボス戦イベントになるかもしれませんが、みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


BG戦
集合日時 11月18日(木) 22:00
集合場所 8ch ショーワ 整形外科


持ち物:姐御の櫛


参加できる方は、ブログにコメントいただく等でキャラ名・職名をご連絡ください!(*^ー゚)b
30名20名の定員になり次第、締め切らせていただきます。非公開コメでもOKです。
久しぶりに顔が見たい!お祝いの言葉を述べたい!新婚生活について聞きたい)`v')"・:. 暇だから行ってやろう!など、どなたでも参加可能です。


<参加キャラ一覧>

○ちゃみそ(D)
・香油(聖)
・三Klaha三(投)
・いけべえ(氷)
・抹茶羊羹(弓)

○zingi(軍)
・透環(聖)
・りなっぷ(投)
・みなもぉー(投)
・るぽん(斬)
・ふぉるちゃ(斬)

○毎日v超v極太(投)
・虎神もぐ(聖)
・もよら(斬)
・o瑠乎(斬)
・のけじょん(弓)


○の人がグル長となって、グループ編成をしてください。
[PR]
2009年 11月 17日 |
いよいよジャクム戦が明日となったので、再掲しておきます。

集合時間 11月18日(水) 22:00
集合場所 3ch エルナス フォックス前


PT(○が長となってグループを編成してください)

○ちゃみそ(D)・・・1
・リルバ(投)・・・2
・こーじょん(投)・・・3
・ぴちぴちん(弓)・・・4
・らっせんぽい(英)・・・5
・透環(聖)・・・6

○カカ(D)・・・7
・ふぉるちゃ(斬)・・・8
・心逢(投)・・・9
・もやむー(投)・・・10
・虎神もぐ(聖)・・・11
・みかん茶蘭(弓)・・・12

○海を探す(D)・・・13
・クラリスA(聖)・・・14
・三Klaha三(投)・・・15
・vクロトンv(弩)・・・16
・キヌタク(投)・・・17
・デルモです(弓)・・・18

○金の星(D)・・・19
・Reogi(氷)・・・20
・毎日v超v極太(投)・・・21
・ぶひいぃん(投)・・・22
・ティモル(弓)・・・23
・えぞあかげら(聖)・・・24

○ネコ仙人(D)・・・25
・シムアース(聖)・・・26
・光犬ラトル(弓)・・・27
・のけじょん(弓)・・・28
・ぉ嬢o(投)・・・29
・qゆぅちゃんp(投)・・・30

後ろについている番号は抽選番号です。
ジャクム兜のみ抽選を行います。(出ればですが!)
抽選方法は、本体終了後にてきとーにモンスターを殴ってくるので、その下二桁の番号を当選番号とします。

また、本体終了後、フリマ<19>(※エルナス背景のフリマです)で記念撮影を行うので、本体が終わったらフリマ<19>に集合してください!
なお、記念撮影は本体戦参加者以外でも誰でも参加可能なので、もし気になる方がいればどしどしお越しください(´ー`*)
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


あと!!!
昨日もこちゃんにお花を送りました!
こんな感じです。
f0006510_1941538.jpg
ブリザーブドフラワーにしてもらいました。
あと、色紙ってどんな風に出来上がったんだろう?と気になる方もいると思うので、これはこうなりました。
f0006510_1949248.jpg
ごめん、字はあまり上手ではない)`v')"・:.
後になるにつれてスペースに困りました(
がんばって文字を小さく書いたよ!!(おさまらないので)

あと、メイプルキノコの小さなキーホルダー的なものをつけたんだけど、これは写真を撮るのを忘れてしまいました@@;
メイプルの公式のオフィシャルグッズのところにも載ってるので、どんなのなんだろーと気になる方は覗いてみてください。
18日に着くように期日指定で、あと、家族の方にお手紙をつけて送付しました。
喜んでくれるといいね~^-^v
[PR]
2009年 11月 05日 |
最新の日記の閲覧は次の記事からどうぞ。
10/22の記事で書いたように、10月17日に亡くなったるなもこちゃんに、みんなで花を贈ろうと思います。f0006510_11511472.gif

お花のほかにも、何か残るもので小さくてかさばらないものを送りたいなと思い、メイプルストーリーの(オフィシャルグッズとして載ってる)小さなマスコットと寄せ書きを考えています。
ほとんどがプライズ商品として販売されているようなので、通販か何かを利用することになりそうですが。

みんなで花を贈るにあたって、現金で集めるわけにもいかないので、ここはゲーム内のトレードスペースを利用したいと思います。
トレードスペースに、ちゃみその名前でTシャツとラバーカップを500Pで買えるように置いておきますので、それを購入したらこの記事にコメントしてください。(どちらか一方、好きなのをどうぞ)
コメントにある名前の連名で送るので、自分の送りたいHNで記入してくださると助かります。
トレードでは誰が購入したかまではわからないので、必ず記事へのコメントをお願いします。

中にはもうめいぽを引退した人、トレードを利用することに気が引ける人もいると思うので、500P分のWMでのやりとりでもOKですが、差額の返金などはできないのでご了承ください。

寄せ書きですが、これも色紙などを実際に回すわけにもいかないので、コメントにもこちゃんへの一言を記載してください。それを私が代筆することにします。

上にだらだら書いてしまったので、要約します。

1.トレードのキャラクター名で「ちゃみそ」と検索し、500Pのアイテムを購入する。もしくはWMコードをコメントに書く。

2.この記事に、連名にしたい名前と、もこちゃんへ送りたい言葉を書く。非公開でOKです。(後で代筆するので、書きやすいように顔文字等はできるだけ控えてください)

期限は、11月5日(木)23:00まで にお願いします。(10/25修正)

また、ひっそりとアイテムを買うことのみで貢献してくださる方が中にはいますが、たとえどんな間柄であっても、よく知らないと思っても、むしろ私と面識がなくても、一人でも多くの人の一言をもらえれば彼女も喜ぶと思いますので、コメントを残していただけると嬉しいです。(10/25追記)


念のため、トレードでの手順
f0006510_10431775.jpg
トレードの上の「キャラクター名」にてちゃみそで検索する
f0006510_10432781.jpg
星柄Tシャツ(桃)とラバーカップを置いているので(ちなみになぜこのアイテムになったというと、こじょさんとのけさんの案で、もこちゃんが好きだったアイテムにしました)、それを購入する。

まとまったら、来月の18日に着くように花とマスコットと寄せ書きの色紙を送ろうと思います。
11月18日は、もこちゃんの誕生日。
その日にめいぽ内でも、もこちゃんを知る友人たち、もしくは面識はないけれど、今回のことで知ることになった人たちでジャクム戦をしようと思います。
本当は時間だけ決めてその場に集まった人で!とも思ったのですが、万が一入れない人がいると申し訳ないので、やはり事前に募ろうと思います。追悼というよりも、彼女をきっかけとして、集まった人たちが楽しく遊べたらと思うので、気軽に参加してください。
参加する場合は、コメントに記載してください。
また、この記事は自由にリンクOKです。

------------------------------------------------------

ジャクム戦参加者の受付は締め切りました。
見送りは可能です。


ジャクム戦(30人)
集合日時 11月18日(水) 22:00
集合場所 3ch エルナス フォックス前

※ 待機するつもりですが、その日の状況によって開始が遅れる可能性があることはご了承ください。

・ちゃみそ(D)
・リルバ(投)
・こーじょん(投)
・カカ(D)
・ぴちぴちん(弓)
・海を探す(D)

・ふぉるちゃ(斬)
・透環(聖)
・らっせんぽい(英)
・心逢(投)
・もやむー(投)
・虎神もぐ(聖)

・クラリスA(聖)
・三Klaha三(投)
・vクロトンv(弩)
・えぞあかげら(聖)
・キヌタク(投)
・デルモです(弓)

・Reogi(氷)
・ぉ嬢o(投)
・毎日v超v極太(投)
・ぶひいぃん(投)
・シムアース(聖)
・ティモル(弓)

・金の星(D)
・光犬ラトル
・のけじょん(弓)
・ネコ仙人(D)
・みかん茶蘭(弓)
・qゆぅちゃんp(投)

(見送り)
・橘みゆ
・アクトレス
・生スルメ君


花のこと、ジャクムのこと、何か聞きたいことがある場合にはめいぽ内の「ちゃみそ」宛に内緒してください。
といっても、INしてなかったりホンテ中だったりクリスタル集めてるときで反応できないときはごめんなさい><
もちろんコメントでもOKです(*^ー゚)b
しばらくは、熊本に行ったときにカラオケでリクエストされた曲や、彼女のブログでかつて流れていたBGMを流そうと思います。
[PR]
2008年 12月 25日 |
f0006510_0473718.jpg
こんばんわ!
クリスマスイブの夜真っ最中ですが、レポをお送りします。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
f0006510_0531647.jpg
クリスマスイベントを行いました。
場所は2年前と同じルディの時間の通路で!
時間前に既に集まってる人もいて、来てくれてよかった><

このイベントは、一番上の台で「今年の反省と来年の抱負」を叫び、ジャンプして落下するというもの。
トップバッターはふぉるさんでした(適当に指名)

SSとろうと思ったら、意外と短くて撮る間もなく落下していった(
来年はJ1昇格を目指すそうです(ベガルタが)

いかん!ちょっと短すぎた!と思い、続いて私の番に。
お手本とはいえないけど、一応見本みたいな感じになろうと思ったけど、何も面白いことはいえなかった><
今年はかなり平和な年で(局様もいなくなったし)、あまり努力することもなかったので、来年はがんばろうと!
結婚を目指して)`v')"・:.
f0006510_1135671.jpg
そんな私とはうらはらに、前回会ったにゅーぜんずおふのときよりも痩せた・・・(?)という、バナナダイエット中のぶひちゃんが、なんと土曜日に入籍するらしいキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
おめでとう!!!なんと展開の速かったことかヽ(・∀・ )ノ
結婚はタイミングといいますからね。速い遅いはあんまり関係ないのかも?
2年前にも結婚を報告した人がいたけど、今回も出るとはおもわなんだ><

アベさんは、今年を振り返るとめいぽを満喫した生活だったと@@
そういえばよくINしていたような・・・!!
来年はリアルのことにも力を注ぐとのこと!
めいぽやってること自体は決して悪いことではないと思うよ!
やりたいことがやれるといいね~

続いてりるちゃん。
今年はPCが壊れてしまって、めいぽするにもアニメをみるにも親のPCのお世話になったとのこと(´;ω;`)ウッ…
来年は新しくPCを買うと意気込んでいました!
f0006510_1281550.jpg
途中で登場したケムさん (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気がついたらいなくなってましたが・・・
もしかするとサンタさんだったのかもしれない@@

そしててろ子さん!
今年は2回もかぽりん相手が変わったと反省し、会場(もこちゃん)からヤジが!
来年はもこちゃんとの結婚を宣言したあああああ
f0006510_133767.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_134276.jpg
次にジャンプしたのは、ウェミリアさん。
今年の反省は、彼女をほっといたことだとか><
そして来年の抱負は、彼女を捨ててネットでマジ恋すると語る! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
またもや場内からヤジが!
ぽえむも頑張るそうです(?)
それとは関係ないけど、にゅーぜんにあのブルーのベレー帽、かわいかった!
やはりにゅーぜんはかわいい(

続いてもたさん!SSとったんだけど、ちょうどポータルのところに立っていたのでうまく撮れていなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はお父さんになったモタさん。新たな愛娘のお世話でかなり忙しいようです!

そして透環ちゃん!
めいぽからモンハン,FEZ,ラテール等いろんなゲームに行ったり、リアルでも仕事が点々とするなど、怒涛の年だった模様。とはいえ、今いる職場が一番居心地が良いとのことで安心しましたヽ(・∀・ )ノ
来年はもうちょっと気をつけて人生を歩くと語りジャンプした!
f0006510_14202.jpg
2年前のトップバッター、だんごさん!
愛娘ができてから、なかなかめいぽに来られなくなってしまっただんごさん><
なかなか見ないけれど、育児がんばってるんだろうなーって思っています。
来年は第二子を!?ときいてみたら、帝王切開の場合は2年はあけないといけないのだそう@@
f0006510_1495668.jpg
丹虎さんっていうのは、カルトさんのことだった!
カルトさんといえば、去年のアバコンのときも真面目ながら可愛らしいアバターで登場したことが思い出深いですね。
今回も、「今年はやる気がなかったのと、人のすることに興味がなさすぎ+気にしなさすぎだったので、来年は気を遣ってるのを見せないように気をつかいます」とのこと!
おおーかなり硬くきたー><
でも彼らしくて良かったかも。ちなみに、めいぽもリアルも、どちらもだそうですw

カカさんは、パス!とのことだったので、一言だけもらいました。
その後某ぶひちゃんや、某みなみさんから「かえれ」とのヤジが(
わざわざ石で飛んできてくれて、カカさんありがとう><

なんとかの貴公子、プリンス様!
今年は素晴らしく充実した年だったと振り返る彼は、小栗旬のせいで彼女と別れたり(?)、かっこいいと思っていたことが実は違うと感じたり)`v')"・:. などの思いを綴っていました。
さすがプリンス様@@
しかしその陰では、いつまでめいぽできるのか、ということについて考えたりすることもあるそうです。
来年からは石田純一みたいな素敵なオジサンを目指すとのこと!はだしに革靴がんば!!
f0006510_235455.jpg
極さんは、慣れない雰囲気に戸惑っていた感じだったかも?
反省は特に思い浮かばなかったようです!振り返らないということで(
めいぽ婚相手募集してるらしいです!

のけさんは、登場してから間もなくの発表となりました!
でもやっぱりもこちゃんのいるところに、のけさんはいなくては!ヽ(・∀・ )ノ
彼は、一言みんなの幸せを願って落下していった!!
恥ずかしさが出ていて可愛らしかったです。
けっこう( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン としてると、チャットとはいえみんなの前で話すの緊張するんだよね(^^;

そしてオオトリは、ウサギのプリンセス、もこちゃん!
紅白で、とわちゃんが第二部はじめに登場する大塚愛だったら、もこちゃんはオオトリの石川さゆりという感じで)`v')"・:.
大晦日はいっぱい面白い番組やってるけど、私は紅白見てから行く年来る年みないと年が明けた気がしません。今年ももちろん紅白!
f0006510_215178.jpg
冬はなかなか寒くて出かけるにも億劫になってしまうとのことですが、来年は熊本城の天守閣までかけあがる元気をゲット、ダーリンもゲットするそうです!
がんばるのだ!!!

他にも内緒や他の手段等で抱負等を述べた人たち
f0006510_228290.jpg
えっ、モザイクになっている!?
本人の意向を尊重しました!
f0006510_2305415.jpg
2年前の懐かしのあの品を贈られたり@@
一応今回、あの頃を思い出してバタフライを装着してみましたw
f0006510_2332310.jpg
サブPCで見学していたみなみさんからの一言と、寝過ごしてしまったじんぎさんからの一言!
f0006510_235169.jpg
あまりにもイベントが早くおわってしまったので(1時間くらいで終わってしまった)、みんなの一言は見られなかったあみちゃんとナッツさん。
代わりに二人のプロポーズ大作戦現場・・・ではなく、一言を下から覗いてました。
ナッツさんの一言は、「不況だからこそ夢と希望を持って立ち上がれ!」
あみちゃんの一言は、「来年こそはしあわせぉつかむううう」
でした!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

最後はみんなで集合写真!
f0006510_2394255.jpg
おつかれさまでした~♪

二次会的な感じで、てろ子さんがベルガ討伐を主催してくれたので、行ってきました!
f0006510_245564.jpg
せっかくなので、ゾロマスク着用で(
この間のリベンジから、勝利!!
これでクエストクリアできたので、次の公園クエストに進めそうです><
ありがとう!! 来年さっそくがんばろう。

ボス戦などとは違って、チャット主体のイベントなので、どうしても間があいてしまったり、見学している人は人によってちょっと退屈だったりっていうこともありうるのが心配でしたが、意外と参加する人が多かったので嬉しかったです。
とはいっても、内容にかかわらずちょっと覗きにきたって人がほとんどだと思いますが!
こういうイベントは人によって好き好きが分かれるので(戦いにおいてもそうかもしれませんが)、アバコンと同じように、気のおけないところがあります(^^;

でも、内容はもしつまらなかったとしても、久々に誰かと会う機会があって、そのあと話せたとか、普段は遊ばないけど顔を見られたとか、別の機会につなげられれば幸いです。

来年良い年にしましょう。
メリークリスマス♪
[PR]
2008年 12月 24日 |
無事おわりました!

参加していただいた皆様ありがとうございました!



通常の日記は一つ下の記事にあります。

クリスマスイブの24日はイベントを行います!
f0006510_239441.jpg


日時 12月24日(水) 22:00

場所 16ch ルディブリアム 時間の通路MAP


2年前のバカップル撲滅イベントの代わりに行った、今年一年の反省&来年の抱負を込めてお立ち台からジャンプするというものです。
特に予定もない哀しい今年、またこのイベントをやろうと思います!ヽ(・∀・ )ノ

叫んでジャンプするだけなので、最初から最後までいなくても大丈夫!
予定なんてないやい(ノД`)シクシクなんていう寂しい子や、クリスマスも当然めいぽにINするぜ!という人、とりあえず暇だからいってみるかという人、超募集!
「クリスマスイブの夜は予定が><」という人はデートにでも行ってイチャイチャしてください!デートが、お、終わってから来てもいいんだからね!?

人数が少なかったらクリスマスMAPにでもいって、来年への怨念を込めてツリーの飾りつけをしようかと思います。
参加表明は特に必要ありません。何かコメントとか叫びたいことがあればどうぞ!
それではクリスマスにお会いしましょう♪
[PR]
2008年 10月 25日 |
無事終わりました!

参加者の皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



------------------------------------

たぶん今週末はパンヤがPP2倍だろう(?)という推測のもとに、みんなでパンヤ大会してみようと突然思いつきました!ヽ(・∀・ )ノ 2倍じゃなかったらごめん)`v')"・:.
f0006510_2112824.jpg

パンヤは、11月6日までハロウィンキャンペーンで、箱がドロップするのです!
箱を合成すると、ハロウィンアイテムがもらえるらしい(=゜ω゜)ボー
f0006510_21152140.jpg

あんまりプレイできてませんが、ちまちま集めています( ・ω・)ノ

ということで土曜日の夜はパンヤ大会を開催!

日時  10月25日(土) 22:00スタート

場所  エリカの広場(大会) みんなで大会!2 
(込んでいたらカズの広場に変更するかも!)

部屋名  かりんパンヤ大会



誰でも参加可能なので、PP稼ぎたい方、箱集めしたい方、とりあえずやってみたい方、興味があればщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
ちなみにコースは独断と偏見で決めます!たぶんIceコースだと思ってください。

※ 次の日が早いので、0時には終了します
f0006510_21331983.jpg
イヤリング買ってしまったので、エリカがますますお気に入りです(´∀`*)
[PR]
2007年 12月 11日 |
12月8日の20時から、かりん2007冬アバターコンテストを行いました!
アバコンだけど、コーディネートはアバターなしで行っても良いんですけどね。
また長くなりそうな予感だけど、徒然と書いていこう@@
f0006510_17584734.jpg
会場設置の様子。
看板配置はいつものとおり、ポータル付近と、会場中央段の2箇所。
ふぉるさんにうんkちゃんを、ぶひちゃんにろーsで看板をお願いすることにしました!
f0006510_17592617.jpg
開始は20時10分からだけど、審査員の人たちには19時半に集まってもらいました。
ちょっと遅れて来るかもしれないことを想定して早い集合にしたものの・・・
みんな時間には集まってる@@ むしろ早すぎて申し訳なかった(;´Д`)

右から、秋澄(透環)ちゃん、キティマさん、火魔志望です(いねも)くん、橘みゆちゃん、zingiさん。
位置的に端のほうになってしまうので狭いのがアレだけれど><

よくみるとSSの上のほうが怪しいことになってるけど、気にしないでおこう・・・

f0006510_1759412.jpg
点呼の様子。一人一人名前を呼んで、返事をしてもらっていたのですが・・・
しゅ!って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_180644.jpg
他にも、まあががみもちゃんをナンパしだしたりとか、会場の熱気でゆきだるまから異物が出てきたりなど(;´Д`)
出場者サイドも緊張で(!?)盛り上がってきたところで!
f0006510_1802186.jpg
いよいよ開始!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
上段が出場者、中段が審査・発表、下段うつってませんが、多数の見学者の方々がいます!

まずは審査員紹介。
f0006510_19403647.jpg
秋澄 「えーと、去年に引き続き、ネナベ代表として生暖かい目で審査したいと思います」
キティマ 「れいん坊主のキティマです。参加者より緊張していますが、生暖かい目で下心を込めて審査しますので、宜しくお願い致します!」
f0006510_19454525.jpg
@@
続いて、
火魔志望です 「火魔志望です、と書いていねもと読みます。生臭い目で審査致しますのでよろしくお願いします」
橘みゆ 「誤字誤爆は天然なのでよろしくお願いします。渡し的萌な方bです。」

既に誤字がっ!!!

ちゃみそ 「さいごは・・・」
zingi 「じんぎです」
ふぉるちゃ 「飛ばしますか」
zingi 「余を楽しませよ」

まあこんなかんじ!
うほ、この調子で書いていると、レポが終わらない予感><
f0006510_2003640.jpg
こちらも勝負マスクにお着替えして・・・
誰だ点数つけたやつは!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

男キャラ発表に入り、最初の発表者。くコミ同盟のナッツさん!
f0006510_19541956.jpg
溶け出した雪だるまの中から・・・
f0006510_19543552.jpg
出てきたのは美ッキーマウス!!!( ゚ω゚):;*.':;ブッ(リアルで吹きました)
煙の演出も、出てきた感じで(・∀・)イイ!!
普段から多彩なアバなナッツさんだけど、これは強すぎた!!w
美しくなったミッキーマウスという設定で・・・プチ整形やらエステやらした模様!!
いろいろ突っ込みたいことはあったけど、突っ込む前に本人のパフォーマンスがかなり多かったので、少し名残惜しい感じで時間終了となりました><
ナッツさんのブログの記事に詳しく載っているので、そちらを見て見るといいかも!?→ナッツさんのアバコンレポート

TOPバッターながら、強烈なインパクト!
かなりの高得点でした!

2番目の発表者、Zuppithの三Klaha三、通称プリンス様!
f0006510_2065973.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いつもの金髪で海水パンツとか可愛いイメージなプリンス様が!!
微塵のカケラもない@@;

過去に「ハゲ!」と、イジメを受けていた歌手という設定!
実際に帽子を脱いで見たら、本当にハゲだった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハゲにするためにランダムしたのかと思うと、努力がしのばれます><
f0006510_20105649.jpg
スポットライトのPアイテムの存在を初めて知った!!w
ちなみにHIT曲はなく、すべてパクリだそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

三番目の発表者は、れいんぼーズのOOぁきOOさん!
f0006510_20125787.jpg
南国からやってきた、動けるエビとのこと!
エビといいハワイアンといい、なかなか組み合わせの難しそうなアバターを着こなしていたのはすごい^-^
悪魔の尻尾も可愛かったです♪

4番目の発表者、前回、前々回優勝の、CLUB×SONARの朝倉涼介さん!
f0006510_20165712.jpg
前振りから登場!
f0006510_2018265.jpg
ヘルメットをこよなく愛する土木作業員!?
えらいマッチョです!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! そういわれてみればピラテが黒いふんどしに・・・
朝倉さんはやっぱりしゃべりがうまい!(´Д⊂グスン
なかなかヘルメットとマッチョであれだけ話せる人はいないですよ!w

5番目の発表者、緋牡丹のqカルトpさん!
f0006510_2024256.jpg
可愛い!!
出場者の中でも正統派な感じでしたが、好印象でしたね^-^
青いアバターでまとめて、イエペペをイメージしたそうです!
いぬぺぺ キーホルダーを使ったクイズも良かったですb

6番目の発表者は、スムパの孫悟空sさん!
f0006510_20281070.jpg
SSのとおり、昭和のおやじだそうです!
確かに言われてみればそのとおり!!w

「ごは~~~~ん!」と時々叫んでたのはドラゴンボールネタだと気づいたのは少し後になってからでした@@;
普通にご飯のことだと思ったよ!w
最後のほうで「ドラゴンボールの名シーンを再現します!」ということで、どこでも一つ再現してくれることになりました。
f0006510_20311948.jpg
外野席のコール
f0006510_2040797.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テーマとは全然違うけど、この意味不明さがかなり面白かったです!
リアルでバカ笑いしました。
f0006510_20441495.jpg

7番目の発表者、くコミ同盟のぶひちゃん!
f0006510_20465052.jpg
にゅーぜんを生かしたモデル!ということでアバターをアピール・・・・
意外に、普通だ!w

後で聞いた話ですが、ネタにするか正統派にするか葛藤があったのだそうです!
今回は作戦負けしたのだとか・・・(=゜ω゜)ボー

男キャラ発表が終わり、いよいよ投票タイムに。
f0006510_20503931.jpg
おもむろにはしごを下って見ると、たくさんのお客さんが来てくれていました!ありがたい(´∀`*)

審査員得点と、内緒によるギャラリーからの一般投票の総計により、結果発表!
2位は、qカルトpさんでした!
f0006510_20531988.jpg
正統派なれど、アバターの可愛さとテーマがよかった♪
司令官ふぉるちゃから、つまらないもの(スルメ)が贈呈されました。

そして堂々の1位は・・・・・
f0006510_20563577.jpg
1位!くにナッツさん!!!
やっぱり美ッキーは大人気だった!!(違

アバターのとりあわせ、テーマ、パフォーマンス、演出、かなり面白かったです!!
予想以上でした!!(≧▽≦)
司令官からつまらないもの(魔性のルビー)を贈呈。
f0006510_210239.jpg
実はどらえもんだったという・・・!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
オチまであるとは・・・さすがジャパネットなっつ><

続いて、女性キャラ発表。

1番目の発表者、スムパのみもらぷちゃん!
f0006510_2124923.jpg
か、かわいいいいい
最近出た女性スーツと、この前出たゴス帽子の組み合わせ!
センスもいいし、冬っぽいし いい(≧∇≦)b
ちなみにバカップルの間を通るのが趣味だそうで、手にもっている斧!?で赤い糸を切るのだそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2番目の発表者、ぼんびな一族のもけりん姫さん!
f0006510_2191299.jpg
プリティーな姫スタイルからうってかわってお猿姿に!!
ペットの犬、手にもってる鳥(キジ)、そして猿スタイル!で、主人公のいない桃太郎なのだそうです!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
演出にえさのきびだんごなども!
本当は、鬼の包みを出して完成させるつもりだったらしいのですが、ゲームパークでは包みが開けず(ノД`)シクシク
でもテーマが一貫してて良かったですよ~♪

3番目の発表者、RuhenHeimのセクシー八号さん!
f0006510_21165475.jpg
一号~七号の詳細は企業秘密とのこと@@;;;
こちらも、帽子とスーツの取り合わせが可愛かったです(´ー`*)
手にもってるタニア武器で、何人もの人が燃やされたそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_2121523.jpg
犠牲者の声が><

続いて、4番目の発表者、INDUCTANCEのまあが!!
f0006510_21242825.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そういわれてみれば似てる!っていうかやっぱかわえー
まあがセンスいいよね><

しかし・・・
まあがれっと 「今日はまあがは・・・」
まあがれっと 「おにゃのこの写真を撮りにきました」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_21291489.jpg
ターゲットは看板のろーs!!
相手もまんざらでもないようだ@@;
f0006510_2131781.jpg
それに対し、旦那から抗議が!!Σ|( ´Д`;)|
かかさんどんまい!!

5番目の発表者、緋牡丹のエフネさん!
f0006510_21334953.jpg
和服美人 いい(≧∇≦)b
よく赤い着物着てる人は多いですが、黄色い着物も綺麗な感じですね(´ー`*)
f0006510_21352280.jpg
羽を鳥からむしりとった疑惑!?

6番目の発表者、xみっちゅんxさん!
f0006510_21371896.jpg
ネコミミにメイド服(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これにホウキとか、ポットとか持つとさらに萌えかも!?

18歳の誕生日を迎えたばかりだそうです。奇遇だ!私もryオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)ギャー

7番目の発表者、はぐれメタルのクラリスAちゃん!
f0006510_21413685.jpg
これから、いっぱいの動物をつれてパーチーに行くのだそうです!
露出度が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やっぱワンピース可愛いなー
f0006510_21431716.jpg
ペットと会話が通じあってたことも萌えでした!

8番目の発表者、れいんぼーズのなぎりんさん!
f0006510_2146577.jpg
テーマは貧乏少女@@
お父さんはさっきの昭和のおとうさんとかいう噂も・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オヤジ狩りド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ダンボールの下はバスタオルだそうです!(*ノェノ)キャー

結果発表!!
f0006510_2149853.jpg
整列してもらいつつ、一般投票の内緒受付。

2位の発表…o(;-_-;)oドキドキ♪
f0006510_21511796.jpg
2位!みもらぷちゃん!!
組み合わせが、新しいものも取り入れつつ、可愛らしさを演出してました(´∀`*)
司令官からつまらないもの(お化けの包み)贈呈。
毎日抱いて寝てくれるそうです!

そしていよいよ1位の発表!
f0006510_21543469.jpg
1位!もけりん姫さん!
見た目の迫力、テーマ、やはりインパクトが強かった!
f0006510_2156319.jpg
司令官からつまらないもの(ポチ袋)贈呈@@
もけさん、仕事してる中出場ありがとうございました><

最後に・・・
ふぉるちゃからの、司令官特別賞贈呈。
MAP全員の中から一人、誰が選ばれるか!
f0006510_2264368.jpg
数々の場面で大活躍していた彼女!
f0006510_228518.jpg
ちゅちゅ部屋のPマリンさんが受賞されました!!
恥ずかしさのあまり受賞シーンも看板に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
特にお願いをしたわけでもないのに、わかりやすいように看板を出してくださって助かりました><
おめでとうございます!(´∀`*)ウフフ

f0006510_22111724.jpg
そしてアバコンも終了!
f0006510_22144812.jpg
ほんとにたくさんの人にきていただきました(ノД`)シクシク

f0006510_221607.jpg
マリンさんも、黒板を賞品にもらったようで!

ちなみに他の1、2位受賞者には、
f0006510_22173654.jpg
こちらの指輪を贈らせていただきました!

1、2位といっても、ナッツさんは本人たっての希望で髪の毛ランダム券。
みもちゃんは、しばしお休みということで、次回に!ということだったので、まだ贈ってはいないのですがね(^^;

みなさん来て頂いてありがとうございました!
無事に終わって良かったです(´ー`*)

ちなみに得点の公表を3位までしておきます。
他にも知りたい方は直接内緒でもしてくださいな!

男部門
1位 くにナッツ 55点(審査47 一般8)
2位 qカルトp 48点(審査42 一般6)
3位 三Klaha三 47点(審査44 一般3)

女部門
1位 もけりん姫 55点(審査45 一般10)
2位 みもらぷ 53点(審査46 一般7)
3位 まあがれっと 48点(審査43 一般5)

-----------------------------------------
編集後記

今回も、何より荒らしもなく無事に終わってよかったです><
見学者・出場者のマナーが良かった!
やっぱり、半年に1度くらいこういうイベントがあるのは面白いですね(´∀`*)

しかし今回もやはり反省点であるのが、突っ込みの甘さ!(ノД`)シクシク
元々あまり突っ込みは得意ではないのですが・・・
出場者の中には、しゃべり上手な人やパフォーマンスが面白い人もいれば、なかなか口下手な方や緊張してらっしゃる方もいるので、そういう方々が反応しやすいようなツッコミをしてあげたり、話を盛り上げるのは司会の力量です!
つつがなく進行させるのはわりと得意なのですが・・・
その辺は修行しないとだめですねorz....

また、前回、前々回と違い、今回は相方がふぉるさんだったので、私や、出場者と、正直どんなやり取りになるのだろう!?と心配していたのですが、突っ込みは私よりもやはり彼のほうが向いていたようです(´ー`*)

次回また開催できるかどうかはわかりませんが、希望者がいて、自分のモチベーションもあればまた行いたいと思います。
みなさんご協力ありがとうございました!!
[PR]
2007年 10月 30日 |
1年ぶりにアバコンを開催することにしました!
ちなみに昨年のアバコンの詳細は参考までにこちら(2006冬アバコン)こちら(2006夏アバコン)からどうぞ。

◇日時  12月 8日 (土曜)
     
◇集合  20:00  開始  20:10   
       (終了予定  22:00~22:30)

◇場所  8ch ヘネシスのゲームパーク

◇内容  アバターコンテスト

◇司会           ちゃみそ
◇ボケツッコミ担当  ふぉるちゃ

◇審査員 (5名)

・透環<くコミ同盟>
・zingi<新生あわわ隊>
・キティマ<れいんぼーズ>
・火魔志望です<海岸って萌え>
・橘みゆ<あわわ隊>

審査員受付終了

◇出場者

【美男決定戦2007冬】 (8名) 発表順

1.くにナッツ<くコミ同盟>
2.三Klaha三<Zuppith>
3.OOぁきOO<れいんぼーズ>
4.朝倉涼介<CLUB×SONAR>
5.qカルトp<緋牡丹>
6.孫悟空s<スムパ>
7.ぶひいぃん<くコミ同盟>
8.いけべえ<おぱぃの毛>(間に合えば(;´Д`)

男性受付終了

【美女決定戦2007冬】 (8名) 発表順

1.みもらぷ<スムパ>
2.もけりん姫<ぼんびな一族>
3.セクシー八号<RuhenHeim>
4.まあがれっと<INDUCTANCE>
5.エフネ<緋牡丹>
6.xみっちゅんx
7.クラリスA<はぐれメタル>
8.なぎりん<れいんぼーズ>

女性受付終了

◇入賞  男女上位各2位
     

○出場者の募集について○
応募は基本的にどなたでも自由です。
出場資格については、一般常識、ネット内マナーを守れる人であれば特に制限はありません。同じギルドからの出場も今回は特に人数の制限は設けないことにしました。
なお、参加希望の方は、ブログにコメントをするか(非公開でもかまいません)、メイプルストーリー内でちゃみそもしくはサブのゆき乃かボケツッコミ担当のふぉるちゃに内緒をお願いします。
人数が定員になり次第、締め切らせていただきます。(出場してくれる人いるといいですが><)


見学は、マナーが守れる人であれば誰でも自由です。

男女それぞれ分けて、発表・審査を行います。
はじめに男キャラ・終わったら女キャラの順で!

内容はアバコンですが、Pで買えるアバターではなく、ゲーム内で入手できるアイテムのみでコーディネートしてもOKです。
出場者には、自己紹介と簡単なアピールをしてもらいます。スキル使用もOKです。

◇審査方法

各男女、個人それぞれの発表が終わる度、5名の審査員により1~10点までの点数を全チャで発言してもらいます。(紅白のものまね戦のような感じですね)
また、各男女8名の発表が終わった後に、一般投票を行います。司会の指示により、見学者の皆様から司会のちゃみそ宛に内緒を送ってもらいます。

審査員得点合計+一般投票数により、優勝者を決定したいと思います。

また、司令官特別賞は、ボケツッコミ担当であるふぉるちゃの独断と偏見で、会場全員の中から1名選びたいと思います。


※見学者の皆様への諸注意
○ 見学はマナーが守れる方ならばどなたでも自由です。
○ スキル使用・カップルリングなどのエフェクトが出る装備の使用は控えてください。
○ 常識の範囲内での応援はかまいませんが、その他の全員チャットでの発言は控えてください。
○ 司会・審査員・出場者への妨害行為はおやめください。
○ 当日は整理員の指示に従ってください。
○ 途中の入退場は自由です。
○ お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。


※出場者の皆様への諸注意
○ 19:50に会場へ集合してください。
○ 自己紹介と簡単なアピールをしてもらうので、気持ちの整理を!
○ アピールの際のスキル使用とペットの使用はOKです。
○ 当日は整理員の指示に従ってください。


※審査員の皆様への諸注意
○ 当日の動きを説明しますので、19:30に会場へ集合してください。
○ 椅子を持参(形はなんでもいいですが、小さめのほうがいいかもしれません)でお願いします。


◇プログラム

1  開会
2  諸注意&説明
3  審査員紹介
3  男キャラ 発表
4  優勝者 投票&決定
5  女キャラ 発表
6  優勝者 投票&決定 
7  司令官特別賞 発表
8  閉会


おおまかにしか決めてませんが、こんな感じで!
変更&追加のある場合は、追って連絡します。
質問等あったら、気軽に言ってください。
[PR]
2007年 04月 01日 |
今日はエイプリルフールということもあり、ギルド集会で人狼をやる予定なのですが、4次実装のお祭り中なので、人が開催可能人数まで集まるかもわからないので(´;ェ;`)ウゥ・・・

もし人狼に興味のある方がいたら、ぜひ集会に遊びにきませんか!

詳細はくコミ同盟のブログにて!!

集合時間 4/1 22:00

集合場所 6ch フリマ<16>

持参するもの 白ずきん(リスの防具屋で購入できます)



最初に簡単なルールの説明をするつもりです。
ルールが全然わからない><という人はめいぽ人狼の記事を参照に!

事前に連絡とかは特にいらないので、集合時間にきていただくだけで結構です。
気軽にお待ちしてます(´ー`*)

歌詞と追記
[PR]

忍者 Blog