みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
昨日はシチューなんて作ってしまいました。
3日連続でまともな料理を食べるなんて・・・・・
今日急に寒くなったのはたぶん私のせいです。みなさまこんばんわ。
肉じゃがもシチューも材料一緒じゃん!!ってつっこんだあなた。
私にごはん作ってください。

                             *

昨日は第2回ギルド集会でした。
集まりはじめの様子。
f0006510_19194972.jpg
M・・・・(;´Д`)
確かに、お姉様は大好きです。クールならなおグッド!!
困ったように見えても実は(ry
うん、これは次回にしよう。(いつ?)

そういえば、めいぽにはあんまりつっこみ役がいないかも。
UOには・・・・・・Sばっかりですね^-^でもそんなUOが好きだったり

だんごさん120歳祝いの拡声器やメッセージが飛んだ後
セラフィスレンジャー結成。
f0006510_19414734.jpg
司令官(誰?)からの出動命令お待ちしてます!!(`◇´)ゞ
攻撃はエネルギーボルトのみで^-^b

何する?という話になり特に決めていたわけでもなく
ちょうど6人だったので、ビシャスへ行くことに。

f0006510_19455738.jpg1回戦目は、時計塔に入った後に偶然別PTが入ってきてしまい、2PTでやることに。サクサク進んだんだけど、久しぶりにビシャスで墓りました(´ー`*)

これは2回戦目、開始する前に、もみちゃんが反応なくて「落ちた!?」とみんなが心配してたときのSS。このときはまだ落ちてなかったんだけどね(ノД`)シクシク

集会は・・・・難しいです。
たとえばリーダー的な人が誰もいなくて、ただなんとなくその場で時が過ぎる、という状況はあまり好きではありません。そういうとき、放っておけばいいのに口を出して、進めよう(?)とするのがよくないのかもしれません。
それでうまくいけばいいのだけれど、なかなか反応が薄かったり、時々「自分の好き勝手に進めてないか?」と不安になったり。
場を明るくさせるような雰囲気を持っていればいいんだけどね。
ちょっと、疲れちゃった。
[PR]
2006年 02月 27日 |
スクリーンの前で映画を見ているはずだった。
やがて記憶は遠のき、気がつくとどうやら立っているのは学校の中庭らしき場所。

そこは小さな庭で、庭というよりは校舎に囲まれた、外に通じている空間というべきか。
校舎へ入る戸がなかったのか、窓ガラスのない窓枠だけのすき間から校舎に入る。
庭も、入った校舎内も霧がかかったかのように薄暗く、人気はない。
廊下を特に行くあても無く進んでいった。

しばらく進んでいくと、やはり窓ガラスのない窓から別の中庭が見えた。
興味を弾かれたわけでもなく、流れのまま窓枠からその庭へ出る。

モスグリーンの庭。
もしかすると、雨上がりの曇り空だったのかもしれない。
霧かかる空気の中に、かすかに日光が射していた。
見渡すと、庭の真ん中にローブをまとった若い男が立っていた。

「賢者だ」となぜかそう思った。
確かにその男は白いローブをまとい、錫杖を地についていた。

最初の言葉はもしかすると、「こんにちは」「はじめまして」だったのかもしれないが
それは記憶に無い。

賢者の存在に気づいた後、ふと地に目をやると
その庭は小さな蟲でうめつくされていることに気づいた。
うごめく蟲、気味悪さに思わず足をすくめる。

「蟲を殺してはいけない!」と彼は言った。
「なぜ?」
「なぜなら、あなたの中にも蟲はいるからです」
「嘘!?」
「私の中にも・・・・・」

そう言って、彼はローブをはだけた。
そこで目にしたものは・・・・
彼の背骨にしっかりとまきついている桃色の大きな毛虫。

「あなたに蟲は殺せない。あなたは優しすぎる・・・」

おもむろに、また窓枠から立ち去ったのか、そうでないのか。
記憶がはっきりしない。
最後に、スクリーンが現れた記憶がある。


                             *

もう、中学の頃に見た夢の話。
今ではあまり見なくなったけど、この頃変な夢ばかり見てたので
寝るのがますます好きではありませんでした(;´Д`)
今でもあんまり好きじゃないのは変わらないかもねε- (´ー`*)
[PR]
2006年 02月 26日 |
夢というのは、記憶の断片をかき集めてできたものなのでしょうか。
だとしたらどこをどうやってつなげたのか不明だけど@@;
ひさしぶりに幸せな夢を見て、続きが見たいと思って寝ているうちにこんな時間になってしまいました(;´Д`)

え、どんな夢を見たのかって?
それは´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

いや、そんな期待してるようなエロイ夢じゃないけどね!
あ~あ淡い淡い。なんていうか・・・・ε- (´ー`*) フッ

昨日はひさしぶりに料理をして、まともなものを食べた!と思いました(ぉぃ)
正直、いったい自分が毎日何を食べているかあまり記憶に残ってないのですが
昨日の献立は肉じゃがとなめこ汁でした。(゚д゚)ウマ-
あと、職場の人に豆腐の上に納豆をかけるといける!という話を聞いて、
実際やってみたら、なかなかよかったです。タレはしょうゆじゃなくて納豆についてる
タレをかけるとおいしいです。

                             *


さて、昨日はひさしぶりにジャクム本体戦に参加しました。
f0006510_1253642.jpg
この後死にました・・・(ノД`)シクシク
f0006510_12572283.jpg
瞳さんの実況中継をまじえながら、死に組の会話。
次こそは生き残ってみせようぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

このあと本体戦で一緒になった透環さんに誘われてプラントに行ってきました。
f0006510_135982.jpg
このPTね・・・・レベルがすごすぎなんですよ(ノД`)シクシク
圧倒されながらも頑張ってみたけど、あっという間に倒してしまったし
みんな倒し慣れてる!!
私もサブやってないで、メインのレベルあげないといけないかしら・・・(´・ω・`)

f0006510_13101811.jpg
もやむーさんと透チャと友録しました!
これからもよろしく~(´∀`*)

二人とも、実は前から友達になりたい~って思ってたからすごく嬉しかったです。
[PR]
2006年 02月 25日 |
f0006510_11421387.jpg
最近は主に、クレリックをしてたりします。
といっても眠くてサクチケタイムに寝たりとかしてるけど(´Д`;)
地下鉄での修行の日々。

地下鉄に篭ってレイスを狩りまくっていると

f0006510_11473264.jpg
だんごさんが遊びにきてくれたりとか

ヘイスト&メルUP(・∀・)イイ!!
何よりも誰かいてしゃべってると眠くならない

f0006510_1151583.jpg
これはたぶんギルドのみんなでヤフーメッセンジャーしてる最中のSSだなw

これ、もし座ってるときにモンスから攻撃うけたら椅子どうなるんだろう@@

気がつくとレベル58の服が装備できることに気づき・・・
フリマで見てまわったけど、どこにも売ってなかったので

f0006510_124842.jpg
下僕を呼び寄せる。
アナキルン(赤)ゲット!借りただけだけどね

f0006510_12131956.jpg
売ったら2000メルに・・・
ならないかもしれない(ぉ)

f0006510_12191457.jpgそんなわけでレベル60になり、セラフィス(帽子)も装備できるようになりました。
セラフィスは可愛いんだけど、なんか微妙かも・・・・?
髪型が・・・ (´・ω・`)
でも、帽子から髪型がちゃんと見えるようにすると、髪型限られるし・・・ちょっと考え中。
がんばってプリーストに、というかシンボルがちゃんと使えるレベルにまではなりたいなあ。。

さて、ひさびさに土日ゆっくり家で過ごせるので、なんか作りますε- (´ー`*)
[PR]
2006年 02月 24日 |
昨日は異常な眠気で22時に寝るという健康生活を送ってしまいました。
おはようございます(´ー`*)
ちょうど今フィギュアスケートやってますね。
この時間に起きてちょうどよかったのかも~?
寝てる時間も幸せなんだけど、寝る時間いらないから時間がほしいtt

トリノオリンピック、みなさんは見てますか?
今回はLive時間帯が深夜に多いせいか、私はほとんど見てません・・・
でもフィギュアスケートは見たかったので、今見れて嬉しいかも。

夏のオリンピックの新体操とかシンクロ、冬のオリンピックのフィギュアスケートとか
見てると、自分もバレー(クラシックバレー)やりたかったな~なんて思ってしまいます。
体柔らかくなりそうじゃない?
すべての動きをなめらかに!

この歳になるとバレーはちょっと難しいかもだけど(でも大人向けとかもありそう)
楽器とかなら大丈夫そうね。
習い事といえば、高校3年生までピアノをずっと習っていました。
大学に入ってからは、ピアノもないのでほとんど弾いていませんが・・・
せっかく長いことやっていたので、まったく弾けなくなるのはもったいない!
習わなくてもいいけれど、せめて維持はしたいな~なんて思ったり。

他には水泳とスキーはちょっとだけ習ったかも。
それが私にできる唯一の運動だったり。運動音痴ですから
もう、球技とかでボールが飛んでくるだけで(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁです!!
運動ができる人はうらやましいなあ。

そういえば、働き出してからフラメンコの見学には行ったかも。
フラメンコなんて面白そうじゃない?
でも、見学だけで終わりましたが。

生きていくにあたり、一芸は身につけておきたい!
と思う日々でした(´∀`*)

-------------------------------------------
後記  フィギュアスケート見終わった後

すごいよ!!!
感動tt
起きててほんとよかった!!
荒川選手とか、滑ってるときからもう画面を越えてこっちまでオーラが伝わってくるような。
あの緊張の中で本番で、本気を出せるってすごいことだと思う。
日本の選手も外国の選手も、順位とかそっちのけでみんながんばれ!って思いました。
素晴らしい、の一言!
いいものをもらったなー(´ー`*)
あきらめないでくじけず努力するって大事だね。
その裏にはもちろんつらい日々もたくさんあるけども。
私も精一杯思い切り過ごさないとな。

まずは今日も一日がんばろう♪
[PR]
2006年 02月 23日 |
おはようございます。ひさびさに朝に日記を書くことに。
本当は朝に日記を書くような習慣にしたいのですが、ここのとこの夜更かしのせいで
朝は時間が・・・(´Д`|||)
やっぱり時間の使い方考えないとなあtt

ここのところイカギルドのみんなでワイワイやってるのが、ヤフーメッセンジャー。
なんだかヤフーメッセンジャーの、ボイスチャットで盛り上がってます。
このボイスチャットって、声を聞くのは誰でもできて、マイクがあれば話せたりするんだけど
いざ話すとなると、電話とか普通に会うよりも緊張したり!
それになんて話したらいいのかわからないw
なんていうかあれだね。あれ?あれって何?
ステージの前で発表するような感じ!!!

そして・・・

勇気を出して話してみました!!!!
と思ったら、マイクが音を拾ってないのか、誰も聞き取れなかったそうです。
orz............................


                             *


★ お題バトン

さて、クラちゃんから回ってきたバトン!
いってみましょー♪

で、私に回ってきたお題は・・・・「ネットゲー」
ね、ネットゲー!?( ゚Д゚)
なんでネットゲーなんだろう@@;
クラちゃん・・・・やっぱりつかめるのかつかめないのか不思議な子だtt


1.PCもしくは本棚に入っている『ネットゲー』

PC・・・に入ってるネットゲーは、めいぽUOの二つかな。
あ、もう一つあった!
通称MoEと言われるネットゲー。
3Dでものすごく絵もキレイで、海の中を泳げたりするのが印象的なんだけど、あとやっぱりモンスから食材集めて、卵を目玉焼きにできたりとか・・・(´ー`*)
料理とか生産系のあるゲームってやっぱり惹かれるかもー
新しいPCになって、MoEが快適に動く!って思って嬉しかったんだけど
はまりそうなので、1週間くらいしか結局やってないという・・・
画像こんなの。
夜だから周りの風景なんも見えないや(汗)
f0006510_7111061.jpg


本棚にはネットゲーは入ってないかも!?

2.今妄想している『ネットゲー』

も、妄想!?
よくわからない@@;
たまにネットゲーについて妄想してしまうことはあるかも(ぉ)

3.最初に出会った『ネットゲー』

一番最初のネットゲーはUO。
もう4年以上前になるでしょうか。バイトをやめたと同時にネットの知り合いから
UOを教えてもらい、それからはめくるめくネットゲーの世界へ(ry
ああ、あれがすべての始まり・・・・orz
でも、ゲームの中で人と話したりとか仮想生活してみたり!?っていう憧れは
もともとあったかもね。

4.特別な思い入れのある『ネットゲー』

それはもちろん、ネットゲーだけじゃないけど、ネットがきっかけでいろんな人と会ったしね。
特別な思い入れがあるのはUOもめいぽも同じw
まあ、正直はまりすぎて弊害もあるのは確かですが!!
でもネットゲーとはいえ、私にとっては思い出やそこで会った人は大切な宝物。

5.あなたにとって『ネットゲー』とは?!

手段ときっかけ。

6.バトンを回したい人(『』内を変えて回しましょう)

まだバトンを回していない人・・・・
あ、いたいた!!
!!
うーん、じゃあお題は「好奇心」ね。
意味は特にないけど、思いつき(´∀`*)
[PR]
2006年 02月 22日 |
今日はカウンターに来たおじいちゃんに、夫婦について熱く語られてしまいました。

 「ここに奥様の生年月日をご記入お願いします。生年月日はご存知ですか?」
おじいちゃん 「当たり前だよあんた!夫婦っていうのは情報を共有する!私と妻は40年間お互いに話をしてるんだよ。あんた、結婚したらお互いに情報を共有しないのけ~?」
私 「は、はい・・・すると思います・・・
おじいちゃん 「もしお互いに共有しなくなったらなー、それは破滅っていうんだっぺなー」

大きな声で語ってたので、上の人にもじろじろと見られつつ、かなり恥ずかしかったけど
やっぱり人って面白いなあ。
でも生年月日でなんでこんな話に・・・・(´Д`|||)

あと、一ヶ月前に失くしたストラップを家の駐車場で発見!
一ヶ月もそこにあったことに驚きつつも、戻ってきて嬉しいーw
なにしろ2つのストラップどっちも消えたからなあ・・・
もう一つは南の地で旅にでましたorz


                             *


★ 漢字バトン

シアちゃんから回ってきました。
やるの遅くなってごめんなさい(ノД`)シクシク
さて、行ってみよう♪

■1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

[喜] 今日ストラップ発見したからかもしれないけど、日常の小さな幸せとか♪
[金] お金があるにこしたことはないよ!!!!
[拾] 誰か拾ってー(何)

■2.次の人に回す言葉を3つ。

[犬]
[緑]
[休]

思いつかなかったから、そこにあった写真にうつってたものを書いたなんていえな(ry

■3.大切にしたい漢字を3つ。

[穏] 平穏無事に過ごしたいね。 
[冒] the 好奇心!!!!
[縁] 縁は宝ですよ。

■4.漢字のことをどう思う?

たとえば、私たちが着てる服にアルファベットがプリントされてるように、留学したときに
漢字がオシャレとして模様になってるのを見かけて、感心しました。
「私の名前、漢字で書いてみて」って外国の友達に頼まれたりとか。(もちろん当て字でね)
でもね、
すごいマッチョな男の人の腕に「」ってタトゥーがあったのはびっくりでした。
妹(*´д`*)ハァハァ

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

急に言われるとあんまり思いつかないなあ・・・
[以心伝心] 言葉ではなかなか伝えられない深遠なものでも真心があれば相手に伝わること。
[春夏秋冬] 季節の移り変わり。四季のある日本に生まれてよかったとつくづく思う。
[美人薄命] 美しいものは短命!やばい、長生きするかも!?

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

うーん、むずいので今回はここで止めw
やりたい人は適当にもってってくださいな~♪
[PR]
2006年 02月 21日 |
しばらくサボってしまいましたtt
書こう書こうと毎日思ってるんだけど疲れて寝ちゃったり・・・(^^;
というか今月既にカラオケ回数6回です!やばいよ私><
こ、これって・・・つまり・・・
3、4日に1回の計算じゃん!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

f0006510_1829790.jpgさて、この前の週末は九州に行ってました。
今回の旅は高千穂!!
高千穂は2年前にも一度行ってるんだけど、前は出発が遅かったので、行って、チラッと見て帰ってきたような感じだったので、今回はちゃんと観光をしようということに。でも今回もまた寝坊・・・orz

ええ、いつも行くのは山とか谷とかばっかりです(´ー`*)

ぼーっと滝とか眺めてたら、峡谷の写真撮るの忘れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
高千穂峡←リンク
この峡谷の間の川でボートに乗ることができて、川の中から見上げる滝や崖が本当に綺麗なのです。
紅葉の時期とか夏に行くのも良いのかも~?
まだ咲いてなかったけれど、梅のつぼみは見つけました。


f0006510_18454454.jpgもう一つ高千穂で行きたかった場所が、天岩戸神社。
天岩戸(あまのいわと)、なんて素敵な名前じゃない?
ここは天照大御神(あまてらすおおみかみ)が身を隠したといわれる天岩戸を祭ってある神社だったり。
神社のお参りは普通に自由にできるんだけど、ご神体になってる「天岩戸」は神社の裏手にあって、申し込みをすれば拝観できる!ということだったので、もちろんその場で申し込みをして案内してもらいました!
ご神体ということもあって、案内される前に身を清めるお祓い?みたいなものがありました。
そして神社の人に案内されて裏手へ・・・・
あまり具体的に述べませんが、禁足地というのはこうだよね、と思いました。

天岩戸神社にあるのは祠で、身を隠した天照大御神を出すときに祠をふさいでいた戸は、力持ちの神様が遠くへ投げ飛ばしたらしいんだけど、その戸は長野県にあるそうです!今度行かなきゃ(´ー`*)

f0006510_1932484.jpg神話の中で、どうやって天照大御神を出そうかと神様達が話し合ったといわれる場所が天安河原(あまのやすかわら)。
どちらかというと、天岩戸神社よりもこっちのほうがビジュアル的には迫るものがありました。大きな岩の下にある社と、暗闇の中で灯る灯篭。
何よりも、辺り一面に積み上げられているおびただしい小石の原。

写真だとよくわからないけど(´Д⊂グスン
綺麗な写真が撮れる携帯がほしい!ヽ(`Д´)ノ

f0006510_1963736.jpg社に向かう小道の脇にはものすごい数の小さな石が積み重ねられていました。写真だとよくわからないかもだけど、全ての石が積み上げられた小さな塔になってるのです。きっとここを訪れた人たちが長い年月をかけて積んでいったんでしょう。

神社の人の話によれば、天安河原で願い事をすると、八百万(やおよろず)の神様の力を得られ、願い事が叶うと言われるのだそうです。みんな石を積み上げながら、何を願ったんだろう?

天岩戸神社でおみくじを引いたら、数年ぶりくらいに大吉でしたヽ(´ー`)ノ
何かいいことあるかなー

P.S. ラーメン屋でにんにくを自分ですりおろすのって普通なの・・・?
私はカルチャーショックでした!!
そのあとしばらくにんにく臭かったです!!
でも、にんにくは好きだけどねー(´∀`*)
[PR]
2006年 02月 15日 |
ということでビシャスへ。(ぇ)
1回戦目。
f0006510_1844475.jpg

アクシデントが重なり最後は3人になり・・・・
ファントムプラントになったときに、クラちゃんのお友達のゼオさんが接触死(ノД`)シクシク
二人でなんとか最後まで撃破。
f0006510_18432464.jpg


2回戦目ヽ(`Д´)ノ
ペシュさんを加えて再挑戦!
f0006510_18482521.jpg

今回は全員生還で見事撃破♪
モピさん、ゼオさん初撃破おめ(´∀`*)
ペシュさんが雪も降らせてくれました!
f0006510_18505839.jpg

この後、ドロップ抽選会をしました。

f0006510_1853369.jpg

今回は攻撃したダメージの1の位の数字あてでの抽選!

ペシュさんカポリンおめ(* ´Д`*)=3
うふふふ、予告どおり載せちゃいましたよ♪
( ゚д゚)ハッ!もしかしてバレンタインにもらった!?
f0006510_18545824.jpg

アネスとかクリシアシューズは抽選はずれちゃいましたが・・・

f0006510_18582520.jpg
おまけ賞?でスルたんからくコ:ミの愛じゃなくてチョコ(毒入り)をもらいましたbb
(≧▽≦)ワーイ

テーマは、これを持ってBG特攻してこい!だそうです・・・・・orz

さて、カラオケいってきま!
[PR]
2006年 02月 14日 |
食事もそこそこにビシャスへ・・・・(ぉ)
今回は4人で!!
特にモピさんはまだビシャスを撃破していないというので、今回が記念すべき第1回になるかどうか!?
f0006510_7161221.jpg

第一回目・・・・蓋を開けて見ると二人のみ・・・
しかもドロップなし(ノД`)シクシク
f0006510_718648.jpg

第二回目。
モピさんが回線落ちし、スルたんが墓り・・・・
この画像の次にビノが墓って、今回はリタイア。・゚・(ノД`)・゚・。
戦士は死なないのがとりえだからな・・・・他の職だと大変そう・・・
f0006510_12344324.jpg

街へ戻ると・・・

f0006510_7234770.jpg
なぜか裸でした。
裸でもアイドル(ry
モピさんの隠し子発見!(゚д゚)
プリ様ー≧▽≦
f0006510_12304147.jpg

このあとこのメンバー+クラちゃんでジャクム腕にいったんだけど、
結局門前で待機して終了しました^^;
1chしかないと不便ね(ノД`)
次こそはビシャス倒せるといいねー。

なんか、画像ばっかりの手抜き日記になっちゃったorz
チョコ食べ過ぎてなんか胃にもたれてます@@
今日はバレンタインだねー(* ´Д`*)=3
みんな誰かにあげたりするのかしら(´ー`*)
[PR]

忍者 Blog