<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 27日 |
このごろ異様におなかが減ります・・・
食べても食べても、そのときはおなかいっぱいになるんだけど、すぐおなかがすいたような感覚になるとか・・・
ハッ!過食!?
食べないより食べるほうがいいからいいんだけどね・・・

お昼休みにごはん食べてもおなかがすいて、飴をなめたり。。
いや、それよりもおなかがすくのは午前中だ!
朝ごはん食べないせいなんだけど(爆)
朝は戦いの時間なので、そんなことをしている余裕は!(単にいつも寝坊してるだけともいう)

さっきはドーナツが思い切り食べたくなって、仕事帰りにひさしぶりにミスドへ!
お~おお~~君とだけドーナツ♪
チョコファッション( ゚Д゚)ウマー
エンゼルフレンチ( ゚Д゚)ウマー
みんなは何が好き?

いつも食べる時期と食べない時期とで波がある気がします。
今きっと食べる時期なんだなー
栄養蓄えて、そのうち突然冬眠に入るかもしれません。


さて、最近の局様はというと・・・
係が分かれて気にならなくなったのか、はたまた隣にきた私の同期が気に入ったのか
うってかわって(ちょっと)やわらかく・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でもやっぱり局様の目が怖いので
まわりの人と気さくに話したりはできません><
私が話ベタなのもあるけどね・・・
[PR]
2006年 04月 25日 |
また空いてしまった(ノД`)シクシク
日々居残りが続いてますが・・・
民間企業に比べればこんなことはちっちゃいこと!!
GWまで頑張りますよーヽ(`Д´)ノ
そしてGWになったら・・・・ひきこもります|д゚)

最近のめいぽの様子。
なにげに毎日INはしてます。
夜のこういう時間がないとやってられません!

f0006510_12325779.jpg
これは日曜に行った腕モギの様子。
ちょうど本体終わった直後だったので、あんまり待たずに入れました!
イカギルドとあともう1PTで撃破。

月曜、INするともこちゃから内緒が!
どうやら無事退院した様子。
めいぽしても、目は大丈夫なのだろうか・・・
プラントの前にいるというので、遊びにいくことに。

f0006510_12345719.jpgりんちゃがものすごい久しぶりにINしてたので、プラントへ拉致!
数ヶ月ぶりに見たかも@@
たまにはめいぽにもきてくださいな~(ノД`)

1回戦が終わると、次々と他の人がINしだしたので、かたっぱしから誘ってみると・・・
気がつけば12人になってました。
さすがに早く終わったw
f0006510_12373691.jpg
私はもう既に2回やってしまって入れなかったので、3回戦目は時計塔の前でお留守番していると、なにやら知っている人が続々・・・
f0006510_12393352.jpg
先日腕もぎを一緒にやってくださったカップルの方もいました!
あきこさん、実はサブで会ったことがあるんだよねw
覚えてくれたとは感激!ヾ(´ー`)ノ
見えないけど、透ちゃもここにw
カポリンとフレリンが両方つけてるとどうなるか、初めて見ましたε- (´ー`*)
[PR]
2006年 04月 22日 |
自分が伝えようと思ったことを、言葉にしたつもりでも
相手にそのまま伝わらないことがあるって思った。

私の話し方は、自分が思ってる以上に淡々と抑揚がないらしい・・・

こう悩みだしたのは、仕事中に来たあるお客さんとの会話が元だったんだけど
確かにこれまでも「淡々としてる」とか「聞いてるのかわからないときがある」と言われたことがあった。
裏を返せば私の話し方は、はっきりした物言いだし、利口そうに聞こえるらしい。

自分がちゃんと聞いてるつもりでも、特にそういうつもりがなくても
外から接する人たちにしてみれば、私はさぞかし冷たい対応だと思ったのでしょう。
冷たく対応したつもりはなかったけれど、このごろそう思われることが多くてショックだったりします(;-_-)

コミュニケーションって難しいな・・・

正直言えば、これまで「自分の話し方」に特に問題があるとは思ってなかった。
同じ事柄を伝えるにしても、聞くにしても、話し方、聞き方によって、相手が受ける印象や
納得の仕方も違ってくるもんね・・・
当たり前のことだけど、それを実感した。

自分の話してるところとか録音して聞きなおしてみたら、自分の話し方が
どんな風なのかわかるかしら。
話し方、聞き方によってかなり生活変わりそう・・・

仕事は相変わらずてんてこ舞いで、昨日は庁舎を出たのが一番最後だったんだけど
帰りの駐車場に、他の車も何もなくて、庁舎も真っ暗で
空を見上げたら星が綺麗だったので、しばらく見上げてみた。

今度、どこか静かに星が見える場所に行こうかな。
[PR]
2006年 04月 19日 |
更新が遅れてしまった(ノД`)シクシク

月曜日は、同期の保健師の女の子と3人でご飯を食べる機会がありました。
その中で話になったのが、職場の局様の話。
といっても、うちの局様じゃありません!
私も先月いろいろあったけど、他のところでもやっぱりそういう人っているんだね・・・

「こんな風に話せる場所があってよかった~」って言ってました。
なかなか職場の中の話って難しいよね・・・
同期がいてよかったなー

4月から新しくきた先輩のお姉さんが「ご飯食べにいきたいー」って言ってたので
昨日は可愛らしいカフェへ!
すごいなー。私なんていざとなったらなぜかラーメン屋とかしか思いつかないからな!(ぉ)

まだここへきて1週間ちょっとなのに、早くも局様の存在に気づいたようです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


                              *

日曜日の夜だったかな?
フヒヒさんが言いだしっぺでBG戦が開催!
f0006510_7353245.jpg
BGとまともに戦うのは私は初めてでした。
3PTちゃんとそろったのもすごいな~w
攻撃がほとんど当たらないので、HBくらいしか役に立ってなかったけど、かなり楽しかったです!
f0006510_7364474.jpg
時間的、手裏剣残数で、BGAしか倒せなかったけど、またみんなでいけたらいいな~(´ー`*)
やっぱり大親分撃破するには弓のほうがいいのかなー
弓育てようかしら!
f0006510_7445477.jpg
これはおととい、プラント行く前にビノが包み開封しまくった時のSS
f0006510_741284.jpg
ひさびさ、イカギルドだけでのプラントだったかも?
2回とも撃破したんだけど、私は1回目墓りました・・・
その1回目のとき真紀子ドロップ!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

んー。レベルあげないとねー(´ー`*)
[PR]
2006年 04月 16日 |
今日も午後からお仕事に。
でもおなかもすいてきたし、キリがないけどやらないとまずいので持って帰ってきました・・・
帰り際、玄関を通るときにいつもの警備員のおっちゃんがいたのでちょっとお話。

すると・・・
おっちゃん、本当に「いい人」を探してました・・・
えええええええ∑(゜ロ゜;)この前の話は冗談のつもりじゃなかったのか!!

お、お見合い!?
今日は「おなかすいてきたんで帰りますね~^^;」って言って逃げてきちゃったけど
本当に話が進んだらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

家に帰って何か作る気力もないので、今日は久しぶりに牛丼屋へ。
一人でも入りますよ( ´_ゝ`)
頼むのはもちろんネギ抜き並+マヨネーズ。
あ、タマネギあんまり好きじゃありません。

食べていると、隣のカウンター席に座った人が
「特盛とマヨネーズ」
やっぱりマヨネーズ注文する人いるんだよ!初めて見たけど。
おなかもいっぱいになったし、満足です(´ー`*)


                             *
昨日は本体戦でした。
最近なかなか参加できてなかったから、今日こそは!って思ってたんだけど
墓(ノД`)シクシク
f0006510_1941716.jpg
これは本体終わったあとエルナスにいたら、ちょうどスルたんやクラちゃんが腕もぎに行くということでばったり会いました!クラちゃんの表情がすごい・・・

f0006510_1947733.jpgエルナスでの「負け組みの会」が終わったあと、有志の皆様でプラントへ行くことに。

せっかくなので、オルビス塔の下から海を泳いでルディへ行きました!

泳ぐのけっこう速いから、船よりもしかしたら時間的にも短いかも?
[PR]
2006年 04月 15日 |
昨日は職場の歓送迎会でした。
今回は兄ちゃんが幹事で、私は幹事2号(パシリ)だったので、各種連絡や会計なんかをやってました。
年に3回ある職場の飲み会の中でも歓送迎会は、ほとんどの人が出席するので一番楽しい飲み会なのかも。

さて、職場の飲み会といえば・・・・・
去年の歓送迎会は、入って1年目の新人ということもあって、お酒を注ぎに回りつつ自分も酔っ払って周りの人とアホ騒ぎ@@;
暑気払いはあのお方の説教にて号泣し、上の人になぐさめられ。
忘年会は、あのお方の一言で沈められ、トイレに篭もり、歩いて家に帰り。

わ、私だめじゃん・・・・・・・・・・・・・・・orz

そして、今回の歓送迎会は・・・・・・・
1次会は何事もなく過ぎた!と思ったら
2次会会場に移る前にちょっとしたトラブルがあり、
酔っ払ったあのお方がお店に怒鳴り込んで、私にもやつ当たり!
あのお方・・・・幹事の兄ちゃんですよ!!
な、なんなのーウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
もしかしてこれがからまれてるってことなのか!?( ̄□ ̄;)!!

そこを割って仲裁してくれたのが、唯一同じ職場にいる同期。
ほんというと、みんなはその同期の彼のことを「人当たりがいい」って言って
かなりの人気者なんだけれど、私はなぜだか接しにくくて苦手でした。
でも、なぜ「物腰が柔らかくて、雰囲気を和やかにさせる」といわれるのか、ちょっとわかった気がするかも?それでも、なんとなく接しにくいのは変わらないんだけど^^;
お店の人も、酔っ払いの対応には慣れているのか、動じなかったなあ・・・すごい・・・・

2次会に行くかどうか、その時点でかなり迷って
新しく入ってきた先輩のお姉さんも「幹事は1次会だけでいいんだし、2次会に出るのは義務じゃないんだから無理しなくていいんだよ!」って言って「二人でファミレスでも行こうか♪」って言ってくれたんだけど、でもやっぱり歓送迎会は今回しかない行事なので、2次会に行きました。
異動してしまった人は次の飲み会には来ないだろうし、今回で(最後じゃないかもだけど)そんな機会の人もいたしね!

2次会はスナックみたいなところに行くことが多いんだけど、今回はなぜかカラオケでした。
カラオケとは・・・・
そんなに私の美声がききた(ry"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

ということで、リクエストに答えてみたり、おじさま達とデュエットしたりしてました。
カラオケはやっぱり楽しい!
兄ちゃんも、2次会ではさっきまでの怒りが嘘!?のようになっていたので(さすが酔っ払い・・・)よかったです。

こういう大きな飲み会とか2次会って、心配で行きたくない~って気持ちなんだけど
なぜか行ってしまうんだよね・・・
今回しかないから記念に!っていう気持ちもあるし、みんなと楽しく過ごす雰囲気の中にいるだけでもいいな~なんて思って。
結局は、楽しかった~って思うことが多いのかな?でも、沈むこともあるしな・・・
けど、行って後悔したっていうことはあんまりないかも。
やっぱり、やらなかったり行かなくて後悔ってよりも、行って楽しくなかったっていうほうがいいよね。

一夜明けて、今日の朝はさっそくボランティアのゴミ拾い。
天気いいのに風が冷たくて寒かったー><

これから、シャワー浴びてから、仕事片付けに行ってきます・・・
私にとっては、土曜出勤することなんて初めてなんだけど、こんな職場じゃなかったら
それが普通なんだよね。

昨日2次会に行く途中の道で、先輩のお姉さんが「●●ちゃんの仕事の仕方、私は好きだよ~。まっすぐだから、人に誤解されるときもあるかもしれないけどね」って言ってた。

「私、まっすぐってよく言われるんですよ」って言ったら
「きっと真面目だからだよ」って言われた。

4月から来た人なのに、そんなことどうしてすぐにわかってしまうんだろ?
そう言われることが多いから、実際に本当なんだろうけど・・・・
自分ではよくわからないのです。

仕事のこととか、「どうしたらみんな楽になれるだろう?」とか「もっと頑張らないと」って考えることが多いけど、周りで話を聞いてくれたり、尊敬できる人がいたりすることが幸せかな、って思う。
酔っ払うと手がつけられないけど、兄ちゃんの仕事の仕方とかすごいな~って思うし。
みんな好きだなあ。
あ、局様くらいですか「好き」になれないのは(ノД`)シクシク


けど、なんだかちょっと元気が出ないのは、そんなことじゃないんだよね(苦笑)

やっぱり長くなっちゃった。
[PR]
2006年 04月 13日 |
忙しいときにこそ、元気で笑って仕事をしたいね。
苦しい表情を見せたくないな。
明日もがんばろー
[PR]
2006年 04月 12日 |
雨ってあんまり好きじゃないな。
まだ咲いている桜も、きっとそのうち全部散ってしまうでしょう。
朝、職場に行くとき、道路に散らばった一面の花びらが綺麗でした。
花びらというよりは、ピンク色の雪みたいだ。

まためぐりめぐって、何度この季節を迎えられるだろう。

今日もやることに追われて、あっという間に時間は過ぎ去っていきました。
またひさしぶりに作業があって、局様方と一緒に仕事をしたんだけれど
やっぱり、係が違って良かったと思いました・・・

なんでこんなに係が違うだけで仲が悪いのかなあ・・・
派閥?みたいな感じです。

家に帰ってから、お風呂場の水周りの掃除をしてみました。
なんかすっきりいい気分!
                            *

祝ちゃんから回ってきたお題バトン。
今回のお題は「友達」です!

Q1:PCもしくは本棚に入ってる『友達』

PCの中・・・
ネットで~っていうのとは違うんだろうか@@
友達の写真とかは入っていませんヽ(`Д´)ノ

本棚は・・・というかうちには本棚がないんだった。

Q3:最初に出会った『友達』

覚えてないよ~(ノД`)シクシク
アルバムで見た限りでは・・・
3歳の時の写真には友達とおぼしき人が写ってたなあ・・・

Q4:特別な思い入れのある『友達』

んー。
友達はみんな特別!!!なんだけれど
今文を読んで頭をよぎったのは、高校の時に「あねご」と呼ばれていた、ある友達でしょうか。
もう、会うことは難しいと思うけれど。

Q5:あなたにとって『友達』とは?

かけがえのないもの。
縁でつながった人たち。

Q6:バトンを回したい人 (『』はお題)

ん~~
ここで止めでε- (´ー`*)
[PR]
2006年 04月 11日 |
新年度に入り1週間が過ぎて、引継ぎやら新しい仕事やらで忙しい日々が続いています。
新しい仕事はいろいろ習ったんだけど、自分が元々持ってる仕事をなかなか次の人に引き継げず・・・(ノД`)シクシク
忙しそうなのでつい遠慮してしまうのです(´・ω・`)
その人も新しい人に自分の仕事を引き継いでるところだしねー
けれども仕事は回転させなければならず・・・・なかなか大変です。。

ちょっと嬉しいことは、新しく異動してきた人に1つ年上のお姉さんがいるのですが
その人と仲良くなれそうなことかな!
しばらく同じ職場で、気軽!?に話せる人いなかったから嬉しい(ノД`)シクシク
今日は雨降る直前だったけど、お昼に桜見ながら外でお弁当食べました♪
話しやすい人でよかったよ~(´ー`*)


                           *

f0006510_3572631.jpg
ビノとするたんと3人でプラントいってきました。
危ないところは何度もあったけど、全員ちゃんと生還!
アデスとアネスが出ました!
f0006510_3574068.jpg
街に戻ると、だんごさんがお迎えにきてました!!
その後まったり●ンツネタで盛り上がり、終了(´∀`*)
やっぱ、みんなと遊ぶのは楽しいね。

f0006510_441214.jpg
これはなんか、スルたんが「おやすみ~」って言って落ちた直後のSS。
返事する暇もないほどマッハでした!!!!
剛速球すぎ!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
[PR]
2006年 04月 10日 |
ルールらしいので・・・(ノД`)シクシク
ポジのMixiのページ見に行ったらこれが。。。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

足跡っていうのはMixiならわかることなんだけどねw
まあ、とりあえずやってみましょう!ヽ(`Д´)ノ

っていうかね、最近リアルでも「ちょww」が自然と出てきて困る。
それもこれも元はといえば●ジータ君のせいですよ!

●今、どこに居る?

自分の部屋。
片付けないとひどいかも(ノД`)シクシク
片付くために、誰か遊びにきてくだs(ry

●今、一番近くに誰が居る?

え・・・・
たぶん隣に住んでるおじさん?
いや、もしかしたら逆の隣に住んでるカッポーかもしれん。
ああ、それとも目の前にいるトンベリのぬいぐるみかな・・・

●今 どんな服装?

パジャマだけど何か?( ´_ゝ`)
紫色の格子柄の冬用パジャマ。
だって寒いの嫌いなんだもん。
ああ、夏になったら薄着になりますよ。
部屋の中では裸!!!!とかにはならないけど。
ごめん、期待に添えなくて。ああ、誰も期待してないですか、そうですか・・・

●今、何食べたい?

今、辛ラーメン食べたばっかりだからなー
思いついたのはチョコレートパフェ!!
あ、でもレアチーズケーキとかでもいいな~(´ー`*)
ハーゲンダッツのアイスでもいい~~~

全部甘いものじゃん。

●今、何飲みたい?

タピオカ入りのココナッツミルク!!!
え、これも甘すぎ?
ちっちゃいタピオカじゃなくて大きいのがいい!!
それこそストローの先につまって困っちゃうくらいな。

●今、真後ろには何がある?

んーと・・・
真後ろにあったのはウサギのスリッパ。
これがまたふさふさで暖かいのです。
あとは・・・・ゴミ箱かな?

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

歯磨き粉・・・
なんでこんなとこにあるんだろう@@

●今、誰に会いたい?

愚問ですね!!

●その人に今伝えたいことは?

ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!

●今一番歌いたい曲は?

ん~~思いっきり歌えるものならなんでも(´ー`*)
High and Mighty Color の「PRIDE」とか。
あれ、声が出しやすい。

っていうか誰かカラオケ一緒にいこー
もちろんフリータイムね。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

か、辛い!!!!!
だって辛いんだもの。

●今の体調は?

お世辞にも豊かな食生活とはいえないのに
たぶん私、健康だと思う。
今年に入ってから一度も風邪すら引いてません。
たまに腹に激痛がくることはあるけど。
え、便秘だろう、って?
うん、もしかしたらそうかもしれない。それは否定できないな。

●今どんな気持ち?

うーん。
一番やりたいことはできなくて、その次にやりたいこともちょっと難しくて
やることはいっぱい転がってて、でも放置しまくりで
でも、意外といろんなところにいろんな楽しみのはじまりはあるのかも?と思ったり。
なんだかねw


終わり♪
[PR]

忍者 Blog