<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 30日 |
納豆に卵ってかけますか?
今日なんとなく思いついてやってみました。
これがけっこうおいしい!!!

私は納豆はおかめ納豆と心に決めているので、いつものように納豆にタレとカラシを
つけ、混ぜ合わせたあとにとき卵を入れ。
食す!!!
そして、ごはんにもかけてみる!!!
( ゚Д゚)ウマー

冷蔵庫に納豆と卵しかなかったのは内緒(*´ェ`*)

そんなこんなでちょっとまったりしていると、高校の友達からかなり久しぶりに電話が!
私と同じく、大学に進学するときに北海道を出て、今は仙台に住んでいる友達。
夏休みに実家に帰るときに、もしできたら日程合わせよ~なんていう会話をしてました。

そしてあと話題になったのが・・・

いけない!ルナ先生

これ知ってる人!!!

「ねえ、いけないルナ先生って知ってる?」
「え、知らんw」
「え~~~~知らないの~~~?wwそんなの知らないの○○だけだよ!」
「なにそれw」
「小学校の頃に、マガジンでやってたマンガで、発禁処分になったやつ」
「は?wwww」
「これみんな知ってるよ!80%は知ってる!」

ま、まじで!?
それかなり気になる!

っていうか、そんなに有名なのか@@;
友達によると、小学生の頃近所のおじさんがマガジンを買ってて、「いけないルナ先生」は
近所の子供達の中でかなりの人気を博していて、「ルナ先生のマガジンを集めよう!」という
動きまであったそうです。

発禁処分てことは・・・
古本屋とかにはないのかしら・・・
でも、オークションとかにはあるみたいね。(友談)
うーん、一回見てみたい!

そういえば、数ヶ月ぶりに話したわりに、そんな会話しかしなかった私らって・・・(ノД`)
[PR]
2006年 05月 29日 |
f0006510_2113723.jpg
昨日みんなで船に乗ってプラントに行くところのSS。
いい具合に布陣してくれました(*´ェ`*)

なんとなく、これまでのちゃみその狩場を回想してみました。

【Dナイト】

1~10→メイプルアイランド         50~60→クロコ

10~18→スライム              60~70→ダークストーンゴーレム

18~25→緑きのこ&ツノキノコ      70~80→ドレイクの食卓

25~30→カニクエ              80~90→ルイネル

30~38→エビルアイ             90~110→Bパイレーツ

38~45→カズアイ              110~125→バイキング

45~50→ストーンゴーレム         

みたいな感じです。
バイキング狩る前まではほとんどソロ狩りだったので、赤字狩りを気にしつつやってました(´Д⊂
あとはドロップ!多少経験値が( ゚Д゚)マズーでも、ドロップがいいと狩りも楽しいしね(´∀`*)
最近はあんまり本気で狩りしてないので、腕とかプラントとかで経験値ためてる感じかも?
一般的にはみんな何狩ってるんだろう~と思いつつ書いてみました。

今、サブキャラでプリ育ててるけど、70中盤くらいからってみんな何狩ってるの@@
ソロかPT狩りかによっても違うとは思うんだけどね!
ちなみに私はソロだとレイス狩ってます。ゾンビってドロップ面白くないんだもん・・・
[PR]
2006年 05月 28日 |
今朝はインターホンのおじさんの声で起こされました。
かなり寝ぼけていて、
「NTTの回線工事のチラシが入ってたからそのことかな~」とか思ってたら、
「ドアあけていただけないでしょうか?」(メイン玄関のドアは部屋の人の許可がないと入れない)
「何の件でしょうか・・・?」と確認すると・・・
「NHKの受信料です」

受信料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
思えば1年と2ヶ月前、いつくるかと思っていた受信料の知らせ・・・
もう1年以上も誰もこなかった(もしくはただ単に会わなかっただけなのかも)ので
たぶん家賃に含まれているんだろう!と考えていました。

学生の時一人暮らししていたときは、(何も知らなかったので)正直に払っていました(ノД`)
1年くらい前に親にきいたところ・・・
「実家で払ってるんだから、ひとり暮らししてるときなんてそんなもの払わなくていいのよ!」
でも実家とここってかなり距離が離れてるんじゃ(,, ゚×゚)というツッコミはさておき
親が託した教えを曲げるわけにはいきません!
というわけで、眠いながら10分くらいインターホンでやりとりした後、お帰りいただきました(*´ェ`*)
一人暮らしじゃなくなったら払う(かも)なので・・・それまでは勘弁してください(´Д⊂


それよりも最近、遠くがかすんであまり見えなくなりました。
普段仕事でも家でもPCを使うので、PCのある距離のものははっきりと見えるんだけど
遠くはぼやけてみえる。明らかに前見えていたものが見えない・・・
ということで、昨日は眼科に行ってきました。

視力を測ってみたところ、右0.3弱 左0.4・・・
この視力だと運転も危ういです!
う~ん下がったtt

ずっとこの歳まで裸眼だっただけにかなりショックです(ノД`)
いまさらメガネをかける生活になるとは・・・
「目が悪い」っていうのは今のようにかすんで見えることを言うんだな~と思いました。
そうすると、失明っていうのは・・・どういう状態のことなんだろう。
真っ暗なんだろうか。それとも、まわりがすべて霞んでいる状態なんだろうか。
しかも、目の奥の神経のところに大きなくぼみがある、とかで今度検査になりました。


あと、金曜日に同期の大きな集まりがありました。
少人数とか一部で集まることは月に1~2回あっても、ほぼ全員が集まるのは約半年ぶり。
新人として入った1年前に比べると、みんなしっかりサラリーマン臭がしてましたw
30人近くいる同期で、気の合う人もそうでない人もいるけれど
仲間がいるっていう環境にあるということは幸せなことだと思ったり。

普段の仕事で、嫌になっちゃうことも多いけれど、自分と同じような仲間がいるっていうのは
いいことだよね~って思う。でも、ずっとここに自分が留まるような気もしなかったり。。。
同期の集まりがあるたびに、少し複雑な心境になったりします。
ここに留まらないで、どこに行くんだ!?って言われると特に決めてないんだけど(;´Д`)
私ここで骨をうずめるのかしら@@;

視力だけじゃなくて、未来も霞んできてる!?。。゛(ノ><)ゝ
[PR]
2006年 05月 23日 |
携帯変えちゃいました!
これで前よりも綺麗に写メールが~♪

と、思って何か撮ってみようと思ったんだけど、特に撮るものなかった(ノД`)シクシク
というか部屋汚すぎて撮るとばれ(ry

第3世代?の3Gにすると、電波が悪くなるかもと友達が言ってたのですが
もともとうちの部屋は電波が悪い上、一応SHOPで調べてみた結果
「屋内でも安定して電波が入る」ということだったので、新携帯に。

携帯変えるのは2年ぶりだわ~
あとから郵送で現物届くのかしら?と思ったら、その場でメモリ入れてくれて
渡してくれました。通算して5つ目の携帯。
いつも適当なのしか買わないのに、今回はけっこう新しめのにしたから
電池とか1年で切れないといいなあ@@;

なんだか最近めっきり暑いですね。
今日なんて雨だったので、じめじめしながら職場はむーんとした空気。
そこで、今日は半袖の上にコート着て出かけました。
デスクの前ではもちろん半袖で。

すると・・・するとですね・・・
なんか気になるんですよ。二の腕が!!!
二の腕が椅子の背なんかにくっつくのが気になる@@;
どうも肉があまってる気がする!!
プルプルしている!!

そこで、自分でなんとなく肉をもんでみたり。
モミモミモミモミ・・・・(はたから見るとただの変な人)

ぜ、贅肉(*´д`*)ハァハァ

この前温泉いったとき体重計ったら、コレまでにみたことのない数字が出ました。
真剣に、運動を考えようかしら・・・
[PR]
2006年 05月 22日 |
このごろやけに幸せな夢を見る。
疲れてるんだろうか@@;
しかもありえないような内容だから、起きたときむなしい!

けど、夢ってよほど強烈な内容か、何度も思い出してないとすぐに忘れてしまう。
いい夢?だったのはなんとなく記憶にあるんだけど、何だったのかはもう忘れてしまったヾ(´ー`)ノ

昨日からなんだかお腹の調子が悪いんだけど、これから仕事いってきます!
職場から見てる(?)みんなもがんばー^-^


P.S. 右下のリンク一覧の下になにげなくちっちゃくカウンター設置してあるんだけれど、なにげにあと少しで5000ですな・・・
というか、ちっちゃすぎて気づいてた人はいたんだろうか。。
[PR]
2006年 05月 20日 |
なんだかはっきりしない天気の日々ですね。
梅雨入りには早いのかもしれないけれど、これからしばらくどんよりした天気が
続くのかと思うと・・・・( ´ー`)フゥー...

昨日は卓球してきました。
卓球なんて私ほとんどやったことないんだけど・・・
たまにはそんなのもいいかも?とか思っていったら、みんなうまいんですよ><
私なんて打ち返すだけで精一杯ですわw

その卓球できるところというのがですね・・・
他にもビリヤードやらマンガ喫茶やらカラオケやら、いろいろあるんですよ。
時間制になってて、その時間内であればどのコーナーでも利用できるみたいです。
そのコーナーの一つに、「コミュニティスペース」というものがありました。
コミュニティスペースとは・・・
オンラインゲームスペース!!!!

しかもね、その店の「お得なパック」の一つに
12時間1280円(コミュニティスペースのみ)というものが!!
コミュニティスペースのみでこんなパックがあるのか><
しかも12時間て・・・・
まさに廃人のためにあるパックじゃないか!!!!!!!!ドキドキドキドキ

正直卓球よりもそのコーナーに心引かれまくったなんて周りの人は知る由もない!
こっそりちょっと覗いてみようかな・・・と思ったんだけど
そのスペースにいた人たちがいかにも系な人しかいなかったのでやめました。
オフとかでもいまどき見ないような人たちだった(´Д⊂


                            *

日記サボってた分のめいぽのSS・・・
f0006510_18321671.jpg
あの、24~48時間沸きといわれるパパシュに遭遇!!
このとき、フヒヒさんが16ch全部まわって3匹もパパシュに会えました・・・
ちゃみそで攻撃するとたまにmissが出てました(´Д⊂
回避高いなぁ・・・
f0006510_18335299.jpg
プラントいったときのSS。
鬼とメガネ軍団がそろったのでみんなでF5してみました。
私は真ん中だったからこのSS撮れたけど、端にいる人はみんな入りきらなかったので
f0006510_1835274.jpg
改めて集合写真(*´ェ`*)
f0006510_18372698.jpg
最近、UOのときからの知り合いがめいぽを始めたので、遊びに行ってみました。
レベル差がありすぎて、スライムでさえ経験値が入らない!!
早くレベルあげてくださいヾ(´ー`)ノ
[PR]
2006年 05月 15日 |
タイトルは今回の旅のテーマです!
自分が前者であるかどうかは別問題!むしろ後者では?という意見は受け付けません。

f0006510_19354314.jpgさて、草津温泉行ってきました!
朝7時に家を出発して、乗り継ぐこと、秋葉原-上野-高崎-長野原草津口-草津温泉
やっぱり電車の旅は駅弁だよね!ってことで、上野駅で駅弁買って見ました。
駅弁なんて買うのいつぶりだろう。
パッケージが雰囲気をかもしだしてるでしょ?
乗り継ぐ間、JRやバスの人がすごくいい人たちでした。尋ねる前に道を教えてくれたり、「前の車両のほうが空いてるかもしれませんよー」と親切に教えてくれたり!JR東日本の人ありがとう!制服もなんだかかっこよかった。親切が身に染みたのでちゃんとブログに書いておこうとそのとき決めました!

長野原草津口駅に着き、草津温泉に行くバスの中は皆おばちゃんやお年寄りばかり。金曜の昼間だったしね・・・w
標高が高いのか、山にはいっぱい雪が残っていて、草津は桜が咲いている頃でした。
また桜が見れるとは!(´ー`*)
バスの窓から見た芝桜も綺麗でしたよー。バスの運転手さんが、遠くに見える浅間山や芝桜などを紹介しながらの道のりでした。

f0006510_19483314.jpg旅館に入る前に、せっかくなのでさらにバスに乗って白根山の湯釜を見に行くことに。
湯釜って火口の一つなのかな。阿蘇山みたいに湯気こそたっていないものの、水面がエメラルドグリーンにはっきり綺麗に見えました!もうこの辺だと標高が草津よりも高くて、雪が当たり一面に残ってて、寒い寒い!
山の景色ー綺麗ー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
湯釜も見終わり、旅館まわりをふらふら。
そこらじゅうにいたるところで売っている温泉まんじゅう・・・
歩いてると、(無理やり?)手渡される温泉まんじゅう。気がつくともう片方の手にはお茶がのせられ・・・
他にも、せんべいとか焼いた魚が売ってたり、観光客に嬉しい街でしたw
f0006510_2034256.jpg
これは「湯もみショー」に実際に参加してもらった賞状・・・
湯もみっていうのは、源泉だと温度が熱すぎて入浴できないので、お湯をかきまわして(?)温度を下げることを言うそうです。

さすが本場の湯治場は違うなー・・・
温泉に入るだけじゃなくて、ショーみたいな娯楽もいっぱいだね!
f0006510_2062847.jpg
ホームページで旅館を予約すると、100以上の浴衣の中から好きな柄の浴衣を選ぶか、1ドリンクサービスか、おみやげかという特典があったので、友達と迷わず浴衣を!
その子は弓をやってるので、袴や浴衣を着るのはお手のもの・・・
「浴衣をぴしっと着ないとセレブとはいえない!」という友達の指導の下、真ん中や端なんかをぴったり合わせつつ着てみる。
自分の携帯だとあんまり模様なんかがはっきりしないので、友達に撮ってもらったり(=゜ω゜)
写メが綺麗に撮れる携帯を近々買おう(ノД`)シクシク
浴衣いいね!卒業式のときにきた袴もそうだったけど、ずーっと着ていたい(´ー`*)
「おばあちゃんになったら、普段は着物着ようかな~」なんて言ったら
「着物を買えるお金がないとね!」って言われましたorz....
電車の中とかですっごいセレブな空気だしてるお年寄りとか見ると
「こんなおばあちゃんになりたいな~」って思う。
f0006510_2016407.jpg
夜の湯畑。湯畑って言われるお湯を冷ます場所?みたいなのがあるんです。
夜はライトアップされてました。
夜でも人がいっぱいw

次の朝は旅館を出たあと、別の露店風呂に入り、道端に売ってた激辛せんべいを食べつつバスへ。
なんていうか、やきたてのせんべいの上に一味唐辛子がこれでもか!というほどふってたので、興味本位で衝動買いしたら・・・
舌が痛いなんてもんじゃない!
f0006510_20252773.jpg
渓谷や山並みを見つつまったりと電車に揺られ・・・
帰りは秋葉原でメイド喫茶に寄りました。
雨が降ってるにもかかわらず、ものすごい行列が(゜-゜;)
メイド喫茶の店員はほんとアイドルだね・・・
メイドさんと一緒にかき氷を作ってるお客さんの顔のすこぶる笑顔が印象的でした。あと、そこらに並んでるパソコンでmixiのページを開いてるお客さんが多かったです。mixiやってる人、ほんとに多いんだなあ・・・

それから家に帰って、カラオケへ!
プロモが流れるものばかりを選曲し・・・
ビジュアル系とかジャニーズの曲をいれまくって、美少年に二人で感動してました。
あゆのプロモとかもすごい凝ってて、見ごたえが・・・
ほんとお人形さんだわ~(´Д⊂

次の日の朝は、周辺を観光。
観光といっても、ここらは研究所ばっかりですからね!
でも、お互いそういうところを見学するのは好きなので、研究所の見学に行ってきました。やっぱり若い人はあんまりいなかったかも@@;

今日、職場でおみやげに温泉まんじゅうを配ってたら、同期に「しぶいところにいくね・・・」って言われました。し、しぶいかな・・・?
かなり充実した3日間でした♪
[PR]
2006年 05月 11日 |
昨日は不覚にも20時から朝の7時半まで寝るという偉業をなしとげ、起きてしばらく放心してしまった私です。
掃除をする時間が!テレビを見る時間が!ネットをする時間が!!!(ぉ)
今日は日付変わるか変わらないかくらいに友達が来るので、それまでに掃除をしなければ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そして掃除終わったらめいp(ry

夕飯は食べてくるということなので、とりあえずお菓子とジュースをたんまり買い込んできました。ポテトチップス春塩味!な、なんだこれは!!パッケージに、菜の花をブレンドしたあっさり塩味ってかいてあります。怪しいので買って来ました。後でちゃんと菜の花の味がするのか、確認してみます!ちなみに菜の花の味がどんなのかはしりません。

明日は仕事も休みをとったので、草津温泉へ・・・
温泉行くのっていつぶりだろうか。去年の秋に同期と行った那須温泉以来かしら。
電車に乗って旅っていうのも久しぶりです(´ー`*)
温泉の帰りに、秋葉原でメイドカフェに行き、あのおでん缶を買ってくる予定。
あ、もちろんカラオケも行ってきます。カラオケがないなんてありえません。
そして来週には、温泉でピチピチ(死)になった一味違う女になってますから!!


                            *

昨日書くはずだった、おとといのめいぽ。

f0006510_19352317.jpgひさしぶりにもこちゃんのところへ遊びに行ってきました!

そのまま4時間近くまったり狩り(*´ェ`*)

すると・・・
だんごさんを皮切りにみんなからお祝いの声が!
f0006510_19512538.jpg
ペシュさんともこちゃんの拡声器SSとれなかった!ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
でも気持ちは受け取りました!ありがと~♪
これからは癒しの女になります(*´ェ`*)

そういえば、ギルドにあのぽんちき君が戻ってきました。
記念にギルチャのログを撮ってみました。
f0006510_19415356.jpg
家出少年おかえり!!

この前クラちゃんも戻ってきてくれたし、やっぱりみんないるほうが楽しいね(´∀`*)
[PR]
2006年 05月 09日 |
なんだかなー。
ちょっとテンションの低い一日でした。特に何かあったわけじゃないんだけど、こんな日もあります。そんな日は寝てしまうに限る!!といいつつめいぽをしてしまう私です、こんばんわ。

今週末は札幌から友達がくるので、部屋を掃除しなければいけないんだけど、なんとなくボーーー (*'ρ'*)とテレビ見てたり。ペンギン可愛いなー(  ̄_ ̄)ボー
この前とはうってかわって、あんまり食べられません。すぐおなかいっぱいになります。
どうやらダイエット期に入ったもようです!まさに波・・・

                            *

転職したので、気分転換でこの前出た新しい髪形に変えてみました!
f0006510_2017265.jpg
けっこうこの髪してる人見るよね。
着物とか似合いそうだな~と思っていたら、この髪で着物の人を見ました@@;
あと、なんじゃそりゃって言われました。なんじゃそりゃって、新しい髪型じゃあああ

そのあとプラント行きました。
f0006510_202296.jpg
これサクリファイスのエフェクトかなー。かっこいい。
Dのスキルなんだけど、私はあんまり振ってなくて実用してないんだよね(ノД`)シクシク
振りなおすにもお金が><

夜も更けた頃、久しぶりにだんごさん、ビノ、馬さん、ジロー君でやふーめっせしてました。
ジロー君音声チャットしまくり!話し慣れてるな~ヾ(´ー`)ノ
いつもみんなでメッセしても、ちょろちょろっと一言二言みんな話すだけなので、ラジオ聞いてるみたいで楽しかったです。
[PR]
2006年 05月 08日 |
GW中にサブを三次転職するぞ!という目標でしたが、ギルドの人がほとんど落ちてしまった後の、ギリギリになって70レベになり、転職することにしました!
三次転職なんて、ちゃみそ以来だから1年半ぶり(ノД`)シクシク
やたら時間かけてるわりに私レベルのあがりが遅いような・・・
とりあえず、久しぶりで若干緊張しながらいざ転職へ!

牛を間違って攻撃してしまって、雷の魔法が痛かったです・・・
ハインズそのものはHPが少なかったらしく、そんなに苦もなく倒せたかも?
f0006510_19305143.jpg
知恵のネックレスもらうときの問題も、裏でサイトみながら1問1問確認しながらやりました!
なんていうか、自動車免許とるときの学科試験のときのことを思い出しました@@;
え、学科試験どうだったのか?そのことはつっこんじゃいけない!

f0006510_19322944.jpgそして無事に転職できました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ビノ手伝ってくれてありがとう!

これでクレリック→プリーストへ。

転職するとき、前はなかったけどエフェクトなんて出るようになったのね。
エフェクトあるほうが感動もいっそうですよ!
拡声器もありがと♪(´∀`*)
f0006510_19391499.jpg
さっそくレイに1P振ってみたけど、これまでアローとクローだけだったから、範囲攻撃&強さにかなり感動!
スキルもいっぱいこれから覚えられるし、しばらくはプリにはまりそうな予感です。
[PR]

忍者 Blog