みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
今日は記念日。
何の記念日なのかは秘密(´ー`*)
[PR]
2006年 07月 30日 |
スルたん乳ちゃんから同じバトンが届いたので、同時に消化!


「麗しのアノ人は今・・・・バトン」

■□ ルール □■
見た人は全員やること!

● 今、どこにいる?

椅子の上に体育座りしながらPC

● 今、一番近くに誰がいる?

と、隣の家のおじさんかな・・・?(注:ある日夜中に突然おやじっぽいくしゃみが聴こえたので勝手におやじと決め付けているけど、もしかしたら若い女の人という可能性も!)

● 今、どんな服装?

寝まき。ワンピース着て、なぜか足に靴下・・・

● 今、何食べたい?

友達が作ってくれた、ティラミス(@ ̄¬ ̄@)

● 今、何飲みたい?

カナダで飲んだタピオカ入りのココナッツミルク!

● 今、真後ろには何がある?

ウサギのスリッパと、5月に行った草津温泉のお土産・・・(置き場所が@@)

● 今、まわりを見回して一番目についたものは?

除光液

● 今、誰に会いたい?

運命の人

● その人に今伝えたい事は?

(*´ェ`*)ポッ

● 今一番歌いたい曲は?

テルーの歌(映画見に行こうかなー)

● 頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

早く掃除片付けて、INしよう@@

● 今の体調は?

おなかがすきました

● 今どんな気持ち?

なんかいいことないかな~ヾ(´ー`)ノ



「愛しのアノ人と今・・・・バトン」

Q1.一日貸し切ってデート★出来るとしたらどっち??
①ディズニーランド
②ユニバーサルスタジオジャパン

②は行ったことないんだけど、ディズニーランド好きなのでディズニーランド!

Q2.大好きな人とのデート☆行くならどっちがぃぃ??
①バッティングセンター
②ゲーセン

ゲーセンは行かないからな・・・
バッティングセンターも行ったことないんだけど、やってみたいので①で!

Q3.恋人とぉ泊まり★行くならどっち??
①貸切露天風呂のぁる老舗旅館
②夜景の綺麗なホテルのスィート

どっちも良いけれど、①かな?
貸切露店風呂~♪
二人で卓球した後、アイス食べたい。

Q4.恋人と2人でォールするならどっち??
①居酒屋で朝まで呑み
②マン喫のナィトパック

②かな。
ペアシートって寝にくいけどね・・・

Q5.デートする時間★どっちがぃぃ??
①月に1回だけど1日中
②週3回以上だけど毎回2時間

②かな。

Q6.恋人との初旅行☆行くならどっち??
①国内だけどチョォ豪華
②海外だけど激安ッァー旅行

どっちも良いな・・・
けど、初旅行なら①かも。超豪華って!!!!!

Q7.バトンをまゎす人

もってけドロボ~!
[PR]
2006年 07月 28日 |
私の仕事はずっと中にいることが多いので、なんとなく集中できないときや、ちょっと一息つきたいとき、屋上にやってきます。
ここはかなりお気に入りの場所でとても好きなのですが、人はほとんどきません。人がこないからなおさら良いんだけどね。

f0006510_19543773.jpg夕方の屋上からの景色。
まあ、周りは田舎です!街の見えない方向を撮ったからなおさらなんだけど。
徒歩1分以内に田んぼがあります。

今日は師匠も御台所様もいなかったので、うちの係はほぼ私一人。
ちなみに局様は別の係ですが、「あれ、今日お休みじゃないよね?」っていうくらい席にはいませんでした。また化粧直しかーーーーー!!
最近はあまり忙しくはないので、まったり考え事でもしながら仕事をしていました。

「こ、これは帰ったら絶対日記のネタにしよう!!」と思った電話とかもあったんだけど
いざ家に帰ってPCをつけると、書く気が(;´Д`)
家に帰る間際に寄ったコンビニで、店長が実習生の男の子に、せっせと教えながらレジを打っていたのがとても微笑ましかったので、終わり際に「がんばってください」なんて言ってしまった。ああ、そうですよ、ちょっとだけ自己満足ですよ!可愛い男の子だったな・・・(ぉ)

独り言
[PR]
2006年 07月 26日 |
「帰ったら、ジンギスカンと石狩鍋が食べたいな~」って母にメールしたら
「安上がりだね!」って言われました。
や、安いのか・・・

今日はなんとなくめいぽの思い出話。
私がお世話になってるギルドくコ:彡ギルドの長、フヒヒさんとの感動の出会いのシーンでも。

私が今めいぽで仲良くしてる人たちの9割はこの人が始まりだったといっても過言ではないでしょう。
出会ったのは去年の1月?おととしの12月?忘れたけど、その頃でしょうか。
露店でメイポ弓を売っていたのに、書き込みをしたのがきっかけ。
その頃フヒヒさん、レベルが50台くらいだったような。ちゃみそは既に3次してたけど、あっという間に越されてしまったε- (´ー`*)

f0006510_2020131.jpg無断転載!
よく見ればわかるけど、私が撮ったSSではありません。
今のPCには昔のは残ってないので・・・
めいぽ弓を安く売ってくれて、なんだか話してるうちにいつのまにか友録されてしまった@@;
その頃はね、友録するのも複雑だったのですよ。
一緒に遊ぶのも微妙。
そんなことを、その頃少しだけフヒヒさんに話をしたような気がします。
覚えているでしょうか?

その頃はずっとほとんど一人で狩るか、たまにさっきーさん(※彼)と遊ぶくらいでした。
UOで廃人しすぎて病んでいたのを目の当たりにしていたので・・・、彼は私がゲームをすることを歓迎してはいなかったし、友達を作ってまたハマリ過ぎるのでは・・・と、あまり友達を作ることも快く思っていませんでした。
まあ、ただ単に面白くなかったのもあるかもしれないけど@@;めいぽ内の合コン行って怒られたし・・・
「メイプルは一人で遊ぶもの+私とのチャット」その言葉のとおり、彼はめいぽ内では一人も友達を作りませんでした。

私はというと・・・
「私もそんな感じで遊ぶ~」とは言ったものの、時々は誰かと遊びたくなったり。
けれど、誰かと遊ぶことは引け目を感じる。
そんなどっちつかずでいると、とりあえず友録をする→話さず無言
でずっと過ごしていた気がします。

その頃、友達がいないのを心配したフヒヒさんが、「私の友録をうめる!」っていって
いろいろ誘ってくれたりしたけれど、ほとんど断ってましたね^^;ごめんなさい(ノД`)シクシク
いつだったか、(確か不和さんもいたような・・・)牛狩りか何かにみんなで行って、
その後怒られたのを覚えていますわ。。
「何してると~?」ってフヒヒさんが話しかけてくれたのを「怒られてる^^;」って答えたら
「見に行く~~!」って言ってたのを必死に止めたのが記憶にあります!

いつだったか、「もう、やっぱり友達増やそう!」とある日考えて、そんなことをフヒヒさんに言ったら、「スルたんなら喜んで友達になってくれますよ~!」って紹介されたのがスルたん。
一番最初に見かけたのは、投げを作ったばかりで、アリの巣でゾンビキノコか何か狩ってたような・・・
そして、スルたんとも友録したものの、やっぱり何も話しませんでしたね^^;
いろいろ誘われても断ってばかり@@;
人見知りだからっていうのもあるんだけどね!
今でもそれは変わらないかも?
よく知らないPTとかにまざると落ち着かなくて仕方がない・・・

今のようにみんなで話したり遊ぶようになったのは、一体いつからだったのだろう。
やっぱり、ギルドができてから増えたのかな。


過ぎたことはもう変わらないし、別れることになったのは何もめいぽが原因だというわけでもないので、なんともいえないのだけれど、今振り返ってみれば

縛られていた部分があったにしても、「私も、一人で遊ぶか○○と遊ぶくらいにするよ」と言ったことを守れずに、
彼に寂しい思いをさせていたのではないだろうか、といまさらながらふと感じたり。
めいぽにはあまりINしなくなってしまいましたね。

カポリンも、本当はあこがれていたのだけれど、恥ずかしいエフェクトを出すのが嫌だ!と言って断り続けて、結局、私が無理やり送りつけた1回だけですねε- (´ー`*)
エフェクト見たの最初の1回だけかもw


って、なんだかあんまり明るくない話になっちゃったけど
でも今は今で楽しいです。
出会いの話は結局ちょっとだけ!?になっちゃったけど、フヒヒさんに会っていなければ
今仲良くしている人も全然違う人だっただろうし、めいぽはやってなかったかもだしね。
メイポ弓は、弓キャラから弩キャラになった今でももちろん持っています。

最近は、ギルドも人多くなって、なんだか賑やかねヾ(´ー`)ノ


思い出Ⅰってかいてるけど、Ⅱがあるのかどうかは謎!
[PR]
2006年 07月 24日 |
フヒヒさんからのバトン!
遅くなってごめんね(ノД`)シクシク
遅れても、必ずやるので気にせずまわすのだ!w
まわしてくれないと書くことないときのネタに困る


【理想の彼氏・彼女バトン】

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
もちろん!頭の良い人は好きです!
でも成績が良いという意味ではなくて、良識を持つ賢い人のことね。

Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
いや・・・私が鈍いほうだからな・・・(;´Д`)
スポーツができる人には憧れるねw
けど、絶対条件ではないな~

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
出来るにこしたことはないかと。
ごはん作ってクダサイ。

Q.04 : 優しい人がイイ?
そりゃあそうかと・・・
なんか、当然のことを聞かれているような・・・

Q.05 : 面白い人がイイ?
もちろん。
周りを楽しませるユーモアさ、という面白さじゃなくても
一緒にいて面白ければね!
なにしろ私が面白くないからな(;´Д`)

Q.06 : 強い人がイイ?
マッチョってことでしょうか!?
マッチョじゃなくてもいいけど、心の強い人。
うん、強い人。これは必須かな。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
気が利くにこしたことはないね^-^
気が利かないとだめ、ってことは全然ないけど。
私は利きませんがね・・・

Q.08 : お金持ちがイイ?
昔はそんなことは気にしませんでしたが、やっぱりお金っていうのは大事だと年々感じますわ。
まあ、生活に困らないくらいなら、いいのでは?

Q.09 : オシャレな人がイイ?
もちろん!
もともとの顔がどうこう、というのではなくて、外見や服装に気を遣うのは大事だと思う。
どんな人でもキレイ(かっこよく)になれるチャンスはあるしね。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
うまくなくてもいいですが、カラオケに行ってくれる人じゃないと絶対だめです!
必須!

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
これは別に適当でいいかな・・・w
踊らないし@@;

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
「姫様、お着替えの用意ができました」

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
私が引っ張っている!と思わせておいて、実は相手がそう支えてくれてる、なんて
そんな理想な人がいたらいいね~~ヾ(´ー`)ノ

Q.14 : レディファーストはどう思う?
それはよくわからないけど
さりげなく荷物持ってくれたり、ドアを開けてくれたりって、気遣いを感じてかなり嬉しいよね。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
可愛い人!

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
ダメってことはないけど、私が吸わないしね・・・
タバコ自体は嫌いです。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
度を越してなければねw

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
微妙@@;
私はまったくしません。

Q.19 : 浮気は許せる?
そういう場面になったことがないからわからない@@;
けど、自分が好きなら許してしまいそうだけど。。。
その瞬間、冷めた!ってなったらわからない!

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
エー。留学生の頃、韓国人に英語で告白しましたが?

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
どっちかしら・・・
黒人のお友達はいなかったからな・・・
白人はアリかと。

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
S!

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
今、ぱっと思いついたのは
「もののけ姫」のアシタカ。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
正直な気持ちのままに行動すると思う。
でもやっぱり最終的には1人を選ばないとね。相手に失礼だ・・・
まあ、二人できる時点で失礼といえばそうなんだけど・・・

Q.25 : 好きな人の職業は?
一緒にいる時間はほしいなあ・・・
その人がその職に誇りを持っていればOK!

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
脂ぎってるとか汗ダクとかじゃなければw
私が160cmなので、私より高いほうが理想だけど、絶対条件ではないかも・・・
ヒールとか履くとどうしても高くなっちゃうしね!

Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
さっぱり目がいいです。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
似合っていれば何でも!

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
私がオタクですが何か?
オタクに見えないオタク!が理想!それは、相手も自分もね♪

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人
ネタに困ってそうな人、更新がない人、とりあえず思い浮かんだ人

 ・ じろー君
 ・ ppさん
 ・ 宗
 ・ パルたん

よろ♪
[PR]
2006年 07月 23日 |
f0006510_12333427.jpg昨日は夜にINして、ベク君やモタさんと武器庫した後、いつもの土曜ジャクム本体戦へ。

もこちゃんも無事退院して、3PTで撃破しました!

そしてなんとジャクムの兜ドロップ!

f0006510_12403924.jpg土曜のメンバーの方々はもうほとんど兜を持ってる人ばかりなので、昨日生き残ったメンバーで兜をもってないのは私とスルたんだけ。よし、ここはくコ:彡同士でタイマン対決だ!(いつぞやのトランプを思い出す)と気合を入れていると・・・

スルたん「みそさん、先に兜もらいなよ」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
抽選でも全然よかったのに・・・
他の方々も「無理しないでもらっときなさい!」とのことだったので
ありがたくお言葉に甘えて、いただきました!
本体戦行き始めて半年以上?ついにGETできたわ~(ノД`)シクシク
f0006510_1352030.jpg
拡声器や内緒の数々、みんなありがとう!
ここに載せられなかった方々も、本当にありがとうございます。
本体のメンバーの方々&もこちゃん&スルたん、レベル低い私でも本体に入れてくれて、しかもここまで一緒に戦ってくれてありがとう。みんなのおかげです!これからも頑張るよ!

このあとはフヒヒさん・スルたん・プミちゃ・プリンス様・プルくんでビシャス退治へ。
f0006510_12522039.jpg
フヒヒさん、兜をかぶった状態でも自然に見えるんですが!
ミニジャクム・・・(ぼそ)

深夜だというのに、みんな若いわね!
フヒヒさんが「金魚わいたら来る人~!」と言って金魚探しに出かけ、そして沸いてる金魚を発見。スルたん・プル君が寝てしまったので、だんごさん、トドさんを加えて戦闘。
f0006510_12562525.jpg

f0006510_12591671.jpg撃破した後に、なぜか墓ってるプリンス様・・・
ウニでもぶつかったのかしら@@;
その後大奥の局3人で雑談してたりで、結局、寝たのは朝6時でしたとさ(´ー`*)

[PR]
2006年 07月 22日 |
なんだかんだいって昨日カラオケにいってきました。
喉の調子はまだ回復してないけど、それでもやっぱりカラオケは楽しい!
次はちゃんと満足のいける歌い方をしたいわ~

シアちゃんにブログでの音楽の流し方を教えてもらって、先日からBGMを流したりなんかしてますが、今のこの曲はみんなどれくらい知ってるんだろう。
この曲は、YEN TOWN BAND(歌Chara)の「Swallowtail butterfly」という曲です。めいぽにログインしたときペシュさんに「この曲いいね!」って知っててくれて嬉しかったわ~(´Д⊂
「スワロウテイル」という映画の主題歌だったのですが、土曜に学校(土曜に学校あったっけ?って気がするけど、土曜だった気がする・・・)が午前中で終わって、ダッシュで見に行った覚えがあります。なんか映画の日か何かで安かったのかなあ・・・。
当時カラオケにいつも行っていた親友が、これをよく歌っていました。
何度聴いても飽きない曲です。


                              *


f0006510_13262195.jpgプリでビシャスに行ってきました!
ちゃみその頭のアバタが切れたので、前から気になっていたゾンビキノコ帽を購入(ぉ)
それをかぶっていくと・・・

それを見たペシュさんが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

f0006510_13325920.jpgキノコ3種!!!
ちゃんとピコピコハンマも持ってましたw
フヒヒさん・スルたん・ペシュさん・にゃー君・萌恵さん・私で無事撃破。

やっぱり、ノックバックとれる人がいると楽でいいね!フヒヒさんの偉大さがわかりましたわ・・・

プリで無事、撃破成功した後、
この前オフでお世話になったトドさんが、ビシャスを募集してたので誘ってもらいました!
f0006510_13375210.jpg
エフネさん可愛い~~(*´ェ`*)
黒髪もいいな~なんて思いました。黒髪に赤い花がくっきりしてて(・∀・)イイ!!

そして、またルディクエに行ってきました。
f0006510_13432538.jpg
メンバーは、だんごさん・スルたん・ベク君・ふぉるちゃ・馬さん・私かな?
馬さん、サブでもバレバレな名前だな・・・w
やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいね。いつ実装になるのかはわからないけど、ギルドクエとか楽しみ♪
[PR]
2006年 07月 20日 |
箱根オフが終わって4日目。
なんだか今でもボーっとしちゃいます。
興奮冷めやらぬ?そんな感じ。
先週のK&Hオフもすっごい楽しかったしな~(´ー`*)

今でもみんなのオフレポを何度も見たり、自分の書いたオフレポをちょこちょこいじってみたり、更新を心待ちにしてたり。
頻繁に開けないのが残念。

さて、昨日はお休みをもらったものの、今日は午後からお仕事へ。
なんだかフラフラになりながら、机の前にたまっていた仕事を片付けてきました。
よく見ると今日は課長がいない・・・
喉が痛くてお休みだそうです@@;
うつした予感!!!!!!!!

箱根OFFの皆様は体調は大丈夫ですか?
K&HOFFでのほとんどの人が感染したカゼ菌なので、そんじょそこらの菌よりはしつこいはず!(*´д`*)ハァハァ

ここのとこの楽しいイベントのおかげで気づいたことがあります。
自然にそうなっていたというよりは、きっかけはもちろんあったんだけれど
一つの憧れが幕を閉じました。
もう少したてば、もう一つの大きな恋もそのうち諦めがつくでしょう。
好きに一つも二つもあるのか!?なんていうつっこみはあるかもしれないけれど
だって一度好きになった人って「はい、そうですか」って普通の人には戻らなくないですか!!!!
特別は特別!!
それは変わらないのかもしれないけれど、でも「ああ、終わったんだな」って自分の心がそういっているのがわかります。
もう後ろを振り返る必要はなさそうです。
さようなら、私の憧れ。しっかり幸せになってください!

え、しんみりしているわけではないよ?
前からなんとなく信じていることなのですが、
終わりあるところに始まりありき、だと思うのです。
そう考えるともう始まっているのかもしれないし、もしかしたらすぐそこにあるのかもね(´ー`*)

そしてさっそく、同期から「明日呑み会があるんだけど!」って誘いがあったのですが・・・
うおおおおおおおおお行きたいいいい(´Д⊂グスン
「行きたい!」なんて私にしては珍しいかも!?
けど、風邪が・・・・・・orz....
まあ、ひどくなければ行ってる予感。
体の具合なんぞ気力でカバーよ!!щ(▼ロ▼щ)

そろそろ歳なんだから・・・なんていうつっこみをいれる奴はみかんに蹴られてしまえ♪
[PR]
2006年 07月 19日 |
おはようございます。
オフの前から風邪気味だったんだけど、オフ2日目から声が変わったまま、現在もまだ回復してません@@;

昨日はやらなければいけないことがあったので、朝は普通に職場へ。
でも声の変わり様(というか出ない)と、咳のひどさに「午前中で帰って、午後は寝てたら・・・?」と言われ、最低限のことを片付けて1時間で早退、そのまま病院へ行きました。

咳き込む風邪って流行っているみたいですね。
一度咳をしだすと喘息のように咳がとまりません。
血液検査とレントゲンをとってもらったところ、どうやら器官に細菌が入って悪さをしているとのこと。抗生物質をもらって帰りました。
ここまで本格的に風邪ひいたのは、数年ぶりかも(ノД`)

1つ年上の職場のお姉様が、仕事終わった帰りにレトルトのお粥とかヨーグルトを持ってきてくれました。いい人だ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、寝てても起きても咳とまらないので、夜はめいぽにINしてしまったんですけどね><


                            *


f0006510_14102756.jpgこれはこの前のGMイベントのときのかな。「ココナッツのシーズン」というイベント。フヒヒさんとトドさんとグループを組んだところ、3人とも入れた!のですが、私だけ違うチーム・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
そして負けましたorz

スルたんのサブキャラの整形に立会い!
f0006510_14151080.jpg
なんか昔の浪人生みたいに見えるのは私だけでしょうか!

f0006510_1420561.jpg私も色だけランダムで変えてみました。
緑→橙(一番初めに戻ってしまったorz)に変わったんだけど、ニューゼンだからあんまり違いがわからないかも?
f0006510_14215792.jpg
ルディクエ!
ペシュさん・スルたん・プミちゃ・プリンス様・タカさん・私のそれぞれのサブなんだけど、わかるかしら(*´ェ`*)ポッ
[PR]
2006年 07月 17日 |
さて、みそフレームからのオフレポを!
一日目。

◆ 起床~集合

ブログでも更新したけれど、起きたのはAM3時半くらい。
睡眠時間は4時間くらいでしょうか。
準備をして予定通りに出発!!!!したんだけど
駅に行く途中で前日に買ったおみやげを持ってくるのを忘れたことに気づいて
早速電車を1本遅らせました・・・(ノД`)シクシク  ・・・・この時点で予定11時2分小田原着。
ま、まあ2分過ぎるくらいなら大丈夫か!!!と思いつつ電車を乗り換えたりで新宿から小田急線。

ところが乗った電車、途中の相模大野というところで乗換えないといけなかったらしく、藤沢まで行きかけました(,, ゚×゚)途中で気づいて引き返したんだけど、その時点で小田原11時45分着予定・・・・
やっぱり遅刻しました・・・・!!(´Д⊂グスン

◆ 集合~ランチ

小田原に着くと、だんごさんとトドさんが改札まで迎えにきてくれました。
そして、ペシュさん・スルたん・モピさんが待つスタバへ。
関西組の人たちはさすがに深夜から車で来たせいか、お疲れのようでしたw(だって前日も直前!?までめいぽにいたしね!)
ちょっとすると、飛行機ではるばるやってきた馬さん到着。だんごさんと二人で改札までお出迎えに。馬さんは相変わらず手ぶらでした・・・w持ってるのは白い恋人の袋のみ!( ゚Д゚)

とりあえず7人そろったのでランチ場所へ移動。
観光客の人たちがいっぱいで、かなり忙しそうな店でしたw
待ってるときに、プミちゃとプリンス様が合流。さすがに9人一緒には席につけないので
3グループくらいに分かれました。こちらは、私・だんごさん・馬さん・トドさんグループ。
魚屋さんが経営している!ということで、日替わりメニューのさわらの煮付け?をチョイス。( ゚Д゚)ウマー
何話したか覚えてないけど、いろいろみんなしゃべってるうちに一番食べるのがビリでした。

◆ 車で移動~釣り

ランチが終わって、3台の車(ペシュさんcar・モピさんcar・プリンス様car)で釣り場へ移動。
運転手の3人は別として、モピさんの車のクーラーが壊れているということで(この日は天気もよく猛暑)6人で壮絶なジャンケンバトル!!!・・・・が始まろうとしましたが、ペシュさんcarは禁煙であるため、私と馬さんは無条件でペシュさんcarの席げっつ!
ペシュさんcarの中で何か緑色の物体発見。なんとアフロのかつらでした!
かぶってみれば、あなたも私も緑アフロ♪などやってるうちに釣り場到着。

釣りをするなんて、子供のときに親に連れて行ってもらった以来かも~
川に40~50匹のニジマスを放流してもらい、それを釣る!といった感じで。
初め、だんごさん達が用意してくれたささみ(?)を餌にしてたんだけれど、なかなか食いついてくれず、川の岩の下に棲んでる川虫(うねうねした毛虫みたいなの)をその場で調達し、餌に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だんごさんとモピさん、気味悪がりもせずに川虫を手で捕獲!!すごいよー><
なんとなくものめずらしくて、虫の写真も撮ってみたんだけど、UPすると誰もブログ見なくなりそうなのでやめときますw
モピさんやプリンス様が手馴れた感じでフライフィッシング?釣竿を空中でぶんぶんさせてから釣り糸をたらしていました。すごい!

f0006510_16281022.jpg1匹目に釣った魚!!!!
釣れたとき、動揺して「これどうしよう!?どうししよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って騒いでると、プリンス様(最初トドさんと間違ってたわttごめん!)がなんとかキャッチ!?というかピチピチ跳ねる魚を押さえてくれて、だんごさんが網に入れてくれました。(写真はだんごさんの手と思われる)
いや~~喉がひっかかってる状態で長い間宙ぶらりんになってたから、魚にしてみたらたいそう痛かったでしょう(ノД`)シクシク
日に焼かれながらも、みんな1匹ずつは釣れた感じに??
全部で13匹くらいだったっけ?釣ったの。
プミ様がなにげに釣りまくってました!!晩御飯のことを考えるとはさすがですね!

◆ 風呂~買い物

釣りも終わって、露店風呂へ。
汗かきまくった後のお風呂は最高ですね(*´ェ`*)
女風呂のほうは、その日は露店風呂が2つあって、湯につかりつつボーーー (*'ρ'*)としてました。
男風呂のほうからは笑い声がきこえてきてました。
あ、SSはありませんよ^-^-^-^

19時にしまるスーパーにギリギリ15分前に到着!
買い物できてよかったw
ここで、肉やらキャベツやらえのきやら、多量の酒とおつまみを買い込んでペンションへGO!

◆ BBQ~花火

f0006510_1643377.jpgペンションは2Fだてで食卓や和室付き!!
乾杯をして一服した後に、ベランダっぽいところでBBQセットを使って、BBQ部隊(ペシュさん&モピさん)が次々と釣った魚やお肉を焼いてくれました。

魚こんがり(*´ェ`*)ポッ

これがまためっちゃおいしい!!!!
スルたんやトドさんは3匹くらい食べてました。(みんなが1匹でおなかいっぱいになったので押し付けられたとも言う)

あと、プミちゃが、お菓子のスティックみたいなのにつけるソースを作ってくれました!これがまたおいしい!生クリームとマヨネーズとにんにくとあとなんだっけw
ペシュさんも、スープ(冷たくてポテトサラダ味)を作ってきてくれました!
さすが、元料理人はやっぱり違いますな・・・
また食べたい(@ ̄¬ ̄@)

おなかが少し落ち着いたところで、スルたんが買ってきてくれた花火をみんなでやりました。
夏といったら花火!道路に寝そべってる人もいました。
最後には線香花火を。
最後の一本の線香花火が、火花を散らし、ペシュさんが「幸せになりますように!」って言った直後、ポトッと火が落ちました(,, ゚×゚)
何を言ってるんだ!今が幸せなんじゃないか!

◆ おみやげ披露会~真夜中のトランプ

みんなそれぞれ各地からきてるから、おみやげ大会っていうのがいいアイディアだね!
それぞれ何をもってきたかというと・・・

ペシュさん マロンのミルクレープ
だんごさん&モピさん かまぼこ各種
プミちゃ くず餅
スルたん 生八橋
馬さん 白い恋人&夕張メロンピュアゼリー
プリンス様 ショコラのお菓子
トドさん トラトラプリン(タイガースの!)
みそ 納豆せんべい

という感じです!
おなかいっぱいで食べきれないのもたくさんあったけど、( ゚Д゚)ウマー

f0006510_1783978.jpgこの辺でトドさんが「上に寝場所を確保しに行ってくる~」と行って、そのまま還らぬ人に。

この写真は、和室で動かぬ人になったスルたんに、あの方が!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ペシュさんも続いて和室にてダウン。プミちゃも、そろそろ寝る~~ということで上へ。

残ったメンツで、眠くないわけじゃないけれど、夜はまだまだこれからなので、トランプ大会をすることにしました。

最初はババ抜き!
トランプを配り始めると、そばで寝ていたペシュさんが復活!
ペシュさん・スルたん・だんごさん・モピさん・プリンス様・馬さん・私で勝負開始。
ただのババ抜きでは一味足りないので、負けた人は罰ゲームとして馬さんが買ってきてくれたジンギスカン飴を食べることに。このジンギスカン飴、ひとたび舐めると素晴らしい世界へいける逸品です。
1戦目!!!みな素晴らしい速度で見事ゴール。
そして・・・スルたんと私でタイマン勝負・・・・!!!
くコ:彡同士でドンケツをかけての血みどろの争い
負けたー!!!!!ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
敗者に見事輝いたジンギスカン飴の味は、一味足りないどころか、思い出すだけで何かがこみあげてきます。
5回くらいやったんだけど、2回飴を食べました・・・・・orz
2回目はもう食べ切れなくて、トイレへ行きました@@;
そういえば、5回戦目も、やっぱりスルたんとタイマンで負けたような・・・
スルたんめええええ次こそリベンジ!!ヽ(`Д´)ノ

次は大富豪。
プリンス様とスルたんが大富豪・富豪の地位を占拠していた記憶があります。
私はずっと平民でした。
この辺で、だんごさんが呑みすぎで頭が痛いということで抜けてしまったので、6人で豚のしっぽをはじめることに。

この豚のしっぽが、かなり熱い!!!!!
豚のしっぽとは・・・
ドーナツ状に裏向きに並べたトランプを、順番に一枚ずつ表にしてドーナツの輪の中央に置いていき、前に置いたカードと同じマークのとき、手をカードの上に素早く置くゲーム。一番最後に手を置いた人が、中央にあるカードをすべてもわらないといけません。もちろん、違うマークのときに、間違って手をおいてしまったら・・・手を置いた、最初にお手つきをした人がそれをすべてとる!

素早くすべりこむ手!
自らが表に置いたカードの上に目くるめく衝撃!
あっけにとられる表情!
勢いよくお手つきをしたときのむなしさ!!

その戦いの果てに・・・
ペシュさんは出血し、プリンス様はつき指をし、
スルたんは自らがもつカードの数に諦めたくなり、
馬さんはみんながよそ見をしている隙をうかがい、
モピさんはもう洩らし笑いしか出てこない!

眠いんだけど、寝るともったいないような気がして寝たくない。
楽しい一日が終わってしまうのはとても名残惜しいけれど、次の日のこともあるので、4時くらいにみんな寝ました。
[PR]

忍者 Blog