<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 30日 |
実は最近別のゲームをちょこっとやってたりします。
MoE(Master of Epic)っていうゲームなんだけど、これがまた面白い・・・
3Dなので、PCスペック要求が少し高いけど@@;

UOもそうだけど、スキル制のゲームで、生産とか釣りとか、できることが豊富なのがいい!
動物を倒すと、肉と皮が獲れるところとか、なんとなく感動・・・
何よりも、UOのときには、ほぼ美白を作る以外無駄スキルとされた料理スキルの存在!
生卵を焼くと目玉焼きが出来たり、串焼きがあったり、マーボー豆腐なんていうのも作れちゃったり・・・
家とかがないから、デコレーションする楽しみとかはないかもだけどw

f0006510_20253835.jpg
MoE1日目。
チュートリアルを終えて、最初のヘビ(めいぽで言うデンデンみたいなもの)を狩っていると・・・
ごつい鎧を着た赤い長髪の人と右手にうちわ、左手にわたあめを持った黒い髪のエルフ(MoEではコグニートというらしい)に話しかけられる。

わたあめを持った人 「お嬢さん、一緒に花火しませんか!?」
ごつい鎧の人 「花火デスヨー」

といって、なんかほんとに花火を打ち上げる。
最初のヘビでナンパされるとは!
しかも、見た目の美形さと、その手にもつわたあめのギャップが面白くて、なんだかはまってしまいました。

この上の画像の人も・・・ごつい鎧と釣竿がミスマッチだ・・・

f0006510_20274251.jpg
なんといっても、やっぱり最初はお金が足りない!
うろうろ草原を走っていると、熊と格闘している(襲われてる?)人を発見。
お、あんなでかい熊を一人で!!!!!!!!!
と思った瞬間、目の前でその人死んだんですよ・・・

やばい!熊がこっちにいいいいいいいい
で、ダッシュ!
f0006510_20341272.jpg
で、振り切った?(あんまり追ってこなかったっぽい)ところで戻って見ると・・・

f0006510_2035870.jpg
やっぱりお亡くなりになってました(;´Д`)
みなさんも熊には注意!
目立つ服装とかは特に!w

そんな感じで、この頃は2PCになったせいもあってMSNにはけっこういるかも。
呼び出し、愚痴相談、体育館裏?などの際はぜひ!^-^



ところで、友達の結婚式のときに、何か歌を歌うことになったのですが、何の曲が良いでしょう・・・@@;
「てんとうむしのサンバ」でも歌おうかな?って言ったら、なんか周りの人微妙な反応だったし(;´Д`)
結婚式ソングで、わりとみんな知ってて(?)、私が歌ってもよさげな曲!
良い案ぷりーず!レ(゜□゜レ)
[PR]
2006年 08月 28日 |
f0006510_2065953.jpgこの土日はお祭りがありました。
一日は仕事で雑踏警備、一日はやっぱり職場関係で祭りパレードに参加。
なんだか休んだ気がしない@@;

パレードへは浴衣を着ていってもいいので、なんとか自力で浴衣を着て徒歩で目的地へ。
去年のパレード参加のときは、帯が緩んで仕方がなかったので、今年は帯の中に手ぬぐいを詰めて隙間がないようにしていったら、帯も緩まずに家に着くまでなんとかしっかり着ていました。

f0006510_20111084.jpg行灯。
日本一のねぶたがどうのこうの、と説明があったので、もしかするとどこぞで賞を受けた行灯を借りてきたのかもしれませんね。
行灯を見ると、高校のときの行灯行列を思い出します。高校の学校祭、各クラスがそれぞれ行灯を作ったので!

行列に参加するとき、配布された鈴をつけるのですが、「鈴をもらうと幸せになる」という噂があるらしく、鈴ほしさに観客から数多の手が!
パレードが終わっても、わざわざ「もしよかったら鈴ください」と駆け寄ってくる人がいるほどの人気っぷり。

それにしては去年の鈴、自分で5個くらいもってた(渡し損ねたので)けど、いいことないな~(ノД`)シクシク
やっぱり、人からもらった鈴じゃないとだめなのか!

お祭りでラブラブ(!?)なカップルを尻目に、同期の女の子4人でクレープ食べてましたε- (´ー`*)
同期の女の子の一人が、京都に一人で旅行に行ったときに知り合った人と合コンをする話をしていました。そんな出会いもあるとは!すごいわーw
よし、誰か合コンするか!
祭りが終わると、一気に夏も終わりって感じがしますね。
特にラブラブな思い出?もできそうにないので、今度4人で花火大会でも見に行って夏を締めくくることにしました。

来年はバカップルでもしながら花火見にいけるといいね~♪
[PR]
2006年 08月 24日 |
イベントも終わり気が抜けたのか、ちょっとした目標みたいなものがなくなったからなのか、ちょっと下がり気味な日々を過ごしています(´-`)
なんでしょうね。寂しい波到来中!?
そんなことに気づいてるのか気づいていないのか!?
いや、いつもと同じか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一緒に遊んでくれた人たちありがとう!

・・・・ということで
お店でこんなん見つけたので買いました。

f0006510_20385094.jpg
男前豆腐!!!

水もしたたるいいトーフ♪

どこぞの某日記で豆腐が載っていたので、ふと豆腐コーナーを見て見ると、ありました!
いつも買う豆腐の4倍くらい値段がするんだけど!けど買って見ましたw
さて、家に帰ってさっそく表面のビニールの蓋を剥がし・・・。
(´-`) ンー。なんか、いつもの豆腐と違って、いまいち四角の形じゃないなあ・・・とは思ったんだけど、高級な豆腐ならでわのこだわりかもしれん!と思い、1丁全部食べきれないかもしれないから、半分に切ろうと思い包丁を差し込んで見る。
き、切れない!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なぜかよくわからないけど、切れないのであきらめて皿にまるごと豆腐を開けました。

開けてみても、なんか妙な豆腐だな~と思いつつ、箸で豆腐をつまみ・・・
つ、つまめない・・・
すると、豆腐から布が!!!
なんと、この豆腐、木綿?か何かに包まれていたのです!
どうりで切れないわけだ・・・(というかなんで気づかなかったんだろう)
さすが高級な豆腐は違いますね^-^

豆腐の達人とかじゃないからよくわからなかったけど、しょうゆなしで1丁まるごと食べれたので、おいしかったんだと思う。
この豆腐を食べると男度が1あがります(たぶん)
私・・・・男度・・・・1げっつorz


                             *

今日のつぼね(´∇`)

局様、他の側室様方と、ある側室様の陰口を言っていたのだけれど・・・

つぼね 「あんまり性格悪いと、夜中に藁人形とかつくられちゃうんだからー」

つぼね 「私、本気で作りますよ?しかも顔そっくりなやつ」

冗談に聴こえない!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
全然冗談に聴こえない!!w



つぼね 「私、普通そうにみえて、けっこう陰険ですから!」

局様・・・あんたある意味最高だ(ノД`)
[PR]
2006年 08月 21日 |
8月20日20時から、「夏真っ盛り!美男美女を探せ♪」イベントを開催いたしました!
これは準備の風景。
看板娘をポータルのそばに立たせてました。
f0006510_21523750.jpg
十分なレポートができるだけのSSを撮ればよかったのですが・・・
最初てんぱってて、SSを撮ることを忘れていました。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず出場者(の一部)
f0006510_21585275.jpg

最初にフヒヒさんからの校長先生のお話ばりに真面目な開会の挨拶からはじまり、色男の出場者の発表になりました。

f0006510_2243723.jpg
発表の様子はこんな感じ。

最初に自己紹介、今日のファッションのポイントを尋ね、フヒヒさんから謎のコメントを言ってもらい、最後に一言!

全員分SS撮ればよかったのに、途中で気がつきました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、イベントレポの良い物があったので、さとちゃんの日記を参考に!
出場者でもあるさとちゃんですが、みんなのSSが載ってます(´∀`*)

色男の皆様の発表が終わり、投票&集計へ。
発表は、こんな感じで、一人ずつ名前を呼んだ後に内緒をしてもらいました。
f0006510_2215352.jpg

そして結果発表!
2位は「セレブー」の大島翔さんと、「逆襲のアフロ」の轟緑茶さん!!
ごめんなさい、これもSS撮り忘れです(ノД`)シクシク
賞品はあとで発送します!ということで、とりあえず浮き輪をプレゼントしました(´ー`*)
その浮き輪を使って、夏の男の魅力でギャルをGETしてください!

そして1位!
1位は「CLUB×SONAR」の朝倉涼介さんでした!
f0006510_22231361.jpg
1位は圧倒的でしたよ(´∀`*)
夏の色男おめでとうです!
f0006510_22263529.jpg
優勝のトロフィー贈呈と、メイプルモウル贈呈^-^
桃尻の威力は絶大でしたw
そして引き続き色女発表へ!
なぜか女の子は全員SSがあったので、載せます@@;

我がギルド「くコミ同盟」のだんごさんと、「CLUB×SONAR」のatikohuさん。
f0006510_15413282.jpg

ギルド「セレブー」のエリコンコンさんと、「zuppith」のさとちゃん、こと、vvvさとvvvさん。
f0006510_22364079.jpg

「ラブワゴン」の紗raraさんと「あわわ隊」のシフィアさん。
f0006510_22394638.jpg

そして最後に「歌小屋」のもこちゃん、こと、るなもこさん!
f0006510_22444187.jpg


全員の発表が終わって、投票へ。
色女投票は、色男のときよりもなぜか投票数が全体的に多かったです@@;
やはりみんな(・∀・)モエッなのか!
かなりの接戦でした^-^

f0006510_2248775.jpg2位は、atikohuさんと、るなもこさん!
偶然なのか、二人とも新しい髪形のホライズン(*´д`*)ハァハァ
この髪可愛いですよね!
これからの流行はこの髪か!?
そして接戦を制しての第一位は
「あわわ隊」のシフィアさんでした!!
f0006510_22504224.jpg
優勝のキュウリ・・・じゃなくてトロフィーを贈呈!

f0006510_2253652.jpg

最後に、フヒヒさんが「審査員長特別賞」ということでアバターが2個以内の方3人に賞を上げて、終了しました。
f0006510_22581457.jpgちなみに、イベントが終了した後で送ったものは、1位の方に名札の指輪、2位の方にネームメーカーを贈呈しました。

------------------------

編集後記&感想

今回あえて出場者を公募するということはせず、こちらから依頼したギルドにお願いするという形をとったのは、収集をつけやすくするために内輪で・・・という理由と、荒らしを防ぐためでもあったのですが、参加者&出場者の皆様が大変良識のある方々で、荒らされることも一度もなく、かなりスムーズにイベントを進行することができました。
出場してくださったギルドの皆様、見学にきていただいた方々、皆様の協力なしにはイベントを無事に終了させることはできませんでした。本当にありがとうございます。

実際に出場していただいた方のほかにも、「出場したい!」という方々もいて、本当にとても嬉しかったのですが、時間と整理の都合上、お断りしてしまったケースもあったことをお詫び申し上げます・・・。
次回は、公募という形をとって、よりすぐりの希望者!?をエントリーする形でも良いかもしれませんね^-^

出場者の名前を控える以外は特に何も準備も、進行の仕方も考えていなくて、結構いきあたりばったりでした(;´Д`)
面白いこともさほど言えず、淡々とした進行だったかも・・・。
またこりずに何かイベントをしたいと思いますので、興味のある方&めげない方はぜひまたよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました♪
[PR]
2006年 08月 20日 |
8月20日の20時から、くコ:彡主催でイベントを開催します!
詳細はここを見てね!


イベントの出場者の受付は終了いたしました。
見学はどなたでも自由ですので、お気軽にお越しください。
既に依頼済みのギルド様はお手数ではございますが、出場者の名前を書き込み、もしくは内緒にてお知らせください。

出場者の方は19:50までに必ず会場へお越しください。
---------------------

無事終了いたしました。
みなさんありがとうございました!

[PR]
by yuki-chami | 2006-08-20 20:00 | いべんと |
2006年 08月 18日 |
めいぽではいろんな人たちが一緒に遊んでくれます。
あっ!なんかこう書き方するとまるでリアに友達がいないようではないか!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
f0006510_2114717.jpg
プリで行ったときのビシャス。
スルたんはもしかしてこれがDでの初ビシャスだったのかな?
f0006510_21153798.jpg
みっちゃんに誘われたときのビシャス。
ひにゃのさんもいました!
この手で殴られた日には・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

f0006510_21183974.jpgクレちゃんから、ホーンスタッフをもらいました。
長い時間狩ってたみたいなのに・・・ありがとねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
もこちゃんとppさんとで3人で天狗!

f0006510_21205746.jpg
もこちゃんが必死にヒールしてくれたので、私はそんなに激赤字!というわけではなかったけれど・・・。二人は大変だったでしょうにtt



楽しいみんなとのひと時。
楽しいのでつい家に帰るとめいぽにINしてしまって寝る前までねばってたりする日々。
なんだろう・・・・・・
ふと、楽しい中で、切なくなるときがある。




ま、まあとりあえず・・・・・・・!!!!!

今から水戸へでかけてきます。
「この前のゴスロリのスカートを着て来い!」という、夫婦との約束なので・・・・
車なのをいいことに行ってきますわ!
おそらく他に人前で着ることはないだろうなww
[PR]
2006年 08月 17日 |
この間、先日(といっても日がけっこう経ってるけど)ギルドクエストに行ってきました!
他のくコ:彡の人たちは何回か行って慣れてる人も多かったのだけど、私は初挑戦。初めはプリで行きました。
f0006510_19285362.jpg

大勢いると統率とるのとか説明がなかなか大変だけど、みんなで遊ぶのは楽しいw

f0006510_19252279.jpg
けっこう忍耐が多かったです。でも慣れると忍耐もなかなか面白い!

忍耐をすることでGETできるロンギヌスの槍。
所定の位置にセットすると、右のようなエフェクトが出て、次のMAPへの門が開くのです。
この槍装備したいわ・・・(ETC品扱いだから無理だけど・・・)
f0006510_19261990.jpg

最後のボスを出現させる前のシーン。
この石を叩いて割ることで出現するっぽい。
f0006510_19302558.jpg

この会は結局最後のボス撃破失敗(ノД`)シクシク
ということで、次の日にまた再挑戦してみました。
f0006510_1934329.jpg
毛。

これがボス。
けっこう痛い(ノД`)シクシクというか赤い・・・
f0006510_1937736.jpg

報酬とかもほとんどないし、経験値もほとんどもらえない、というかむしろ死んで減るくらいなのに、やるとギルドポイントがたまって、自分のギルドの名前が載るのが嬉しい!
これやってると、ギルド愛を深めることができるかも?
[PR]
2006年 08月 17日 |
ほぼSSのみ。

きのこ神社にて。
f0006510_19104727.jpg

本体のあとかな?ビシャス戦。
f0006510_19143933.jpg

天狗と宇宙人との遭遇。
f0006510_1917539.jpg

フヒヒさんのかっこいいビシャスソロシーン。
f0006510_19184024.jpg

もこちゃんと狩り!
f0006510_19215845.jpg

[PR]
2006年 08月 15日 |
今日は終戦記念日でしたね。
タイトルは、終戦記念日って聞いて思い出した話のタイトル。
何かの教科書で読んだのかな・・・
教科書って、必ず一つは戦争にまつわる話が載ってませんでした?

朝はテレビをつけると小泉首相の靖国参拝のニュースが中継されててあわただしい様子でした。
靖国神社は一度だけ行ったことがあります。行ったのは夏だったけど、終戦記念日よりも前かな・・・。街中にあるのに、神社の境内内は静かな落ち着いた感じですよね。でも、境内を出ると電柱などに右系の張り紙がいっぱい・・・(;´Д`)

まあ、ともあれ今日も仕事でした。

今日は管理職はみんなお盆休みをとり、係のうち休んでいる人もいて、お昼からはほぼ一人・・・
まあ、お客さんや電話も少ないので、特に忙しくはなかったのですが。

最近は、いかに即行帰るかに命をかけているので、時間中に仕事を片付けるべく、素早く!正確に!がモットーです。今日なんて特に誰もいないので、黙々と仕事。
すると、目の前からあの方の会話が・・・

そう、爆乳の局様。
このごろは「どんな男性が理想か?」という会話を2週間くらいしているようです。

この間、去年まで働いていた臨時の子が遊びにきたのですが・・・
帰った後の会話。

局様 「絶対、男にモテるための格好してきてますよあれ」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

他の側室様方たちとの会話。

局様 「私、男の人と二人でデートとかすると、緊張して話せなくなっちゃうんですよ~」


( ゚Д゚)・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



寝言は寝てから言え・・・



え?
そんなこと恐れ多くて言えませんよ^^;;;;;;;;;;
撃たれちゃう(*ノェノ)キャー
[PR]
2006年 08月 13日 |
これも実家のときの日記。
かねてからいつかは行こうと思っていたのですが、●年ぶりに母校の高校を訪ねてきました。

高校は家から電車で20分くらい。
駅からまた20分くらい歩いたとこにあり、当時通った道をそのまま行きました。
その頃は単線だった駅も今では高架化され、複線になっていました。中心街へ出るときにいつも通る駅ではあるんだけど、実際に降りたのは卒業以来。

学校へ向かう途中、営業らしきサラリーマンの人に道を尋ねられたり、自転車に乗った知らない小さな子に「何してるんですか~?私はこれから●●(ききとれなかった)へいくところなのー」などと話しかけられたり(;´Д`)
昼間だったから、道に誰もいなかったしね@@;

f0006510_13411646.jpg高校へ続く通学路。
この辺はあまり変わっていませんでした。
道もうろ覚えのところもあったんだけど、結局は迷わずに到着。
足は覚えているものですね。
当時の校舎は半分は取り壊され、今は新しい校舎と併用されていました。当時グランドが2つあったんだけれど、1つは新しい校舎。もう1つは工事中に土器が発掘されたらしく、その工事は中断され、今も発掘中ということでシートに覆われていました。

校舎内には入らないで、外観だけ眺めて満足しようかな~と思ってたんだけど、ここは思い切って中に入ろうと決意!受付の事務のところへ行くと、そこには受付簿があり、私の前にもOBが訪問している様子・・・。事務の人も外に出てくる様子がなかったので、受付簿に記入だけして校舎内を歩きまわることにしました。

職員室は新校舎のほうにあったので、行ってみたのだけれど、夏休みということもあり中には先生らしき人が二人だけ。どちらも知らない先生っぽかったので掲示板だけをなんとなく眺めてきました。

当時の職員室の前には長椅子が置かれ、掲示板に、卒業後の大学の合格状況の張り紙なんかがあったんだけど、新しい職員室は廊下が狭い感じになっていて、長椅子などもありませんでした。校舎が新しいから綺麗になってたけどね。

新しい校舎は特に感慨もあまりなかったので、旧校舎へ。現在も一部の教室は旧校舎にある様子。工事中の通路を通して、新校舎と旧校舎がつながっていました。

f0006510_1404368.jpg廊下の様子。すごく狭いんですよ!w
当時から「これは消防法に違反している」と言われていた狭さ・・・
廊下に整列なんてしたら、脇を通るスペースはほとんどありませんw
ロッカーとかあったなあ。懐かしいw

R様、これもし見てたら、この写真はあなたの1年生のクラスの前の廊下ですよ!

夏休みだったので、吹奏楽部の生徒が教室で練習をしているくらいで、人気はほとんどありません。

f0006510_145296.jpg実際に自分が勉強していた教室に、ちょうど誰もいなかったので入ってみました。
まったく変わらない教室の風景。
当時の私は、●年後再びここへ来ることなんて・・・・考えてもいなかったかw

体育館を少し覗いて見ると、誰かがピアノを弾いていて、その周りで数人が歌っていました。
大地讃頌(だいちさんしょう)。

ちょっと隠れて聴いてると、当時と変わらないセーラー服を着た生徒に「誰かお探しですか?」と尋ねられました。「いや、卒業生です^^;」って答えたけれど、いったいどう思ったんだろw

f0006510_14552843.jpg帰りに、よく立ち止まって話した公園。当時の私の親友、「姉御」と・・・。
この人に始まりこの人で終わった、高校時代。こうして校舎を訪ねてみても、一番思い出されたのは彼女のこと。
私にとって、彼女以上のお姉様という存在はもうきっと現れることはないでしょう。

「あなた方は信用されています」

という校長の言葉から始まった高校時代。

卒業式、式辞の言葉。

「このにれの森から――――私たちは巣立ちます」

にれの森。
この学び舎を出た私たちは、あれから今自らに誇れる道を歩んでいますか。


-----------------------------------

母なる大地の ふところに
われら人の子の 喜びはある
大地を愛せよ
大地に生きる人の子ら
その立つ土に感謝せよ
平和な大地を
静かな大地を
大地をほめよ たたえよ土を
恩寵の豊かな 豊かな大地
われら人の子の
大地をほめよ
たたえよ 土を

母なる大地を
たたえよ ほめよ
たたえよ 土を
母なる大地を ああ
たたえよ大地を ああ


カンタータ 土の歌より 【大地讃頌】
[PR]

忍者 Blog