みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 24日 |
昨日本体が終わったあとでサブでINしたときの会話。
f0006510_19182674.jpg
よく見てなかったけど、SSなにげなく見てたら、拡声器の会話も気になる@@;
f0006510_19234418.jpg
誰かふひひさそをデスマリオへ連れて行ってあげてください(*ノェノ)キャー

まあ、3人でそれぞれの狩場で70、95レベを目指して朝まで狩っていたわけですが・・・
ついに脱落者が!!!
f0006510_19283288.jpg
その後、にゃー君が70レベになり、モピさんに変わってだんごさんが起きて来てIN。
二人が武器庫に襲撃しに遊びにきてくれました。
f0006510_19332682.jpg
思い余って墓るセル君@p@
廃人達にもいよいよ限界が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

f0006510_19365482.jpg本体後武器庫計5時間の結果、95レベに!
そして墓@@@@@@@

別の場所で狩りをしていたスルたんに微妙に先を越されたけど、限界なので寝ました@@;
このとき7時半過ぎ?w

にゃー君はこのあと何時まで起きていたんだろう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

みなさまおつかれさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ

[PR]
2006年 09月 23日 |
ひさしぶりに力の限り廃狩りをしたくなったので、サブのプリでIN。
みそもやりたいな~と思ったんだけど、こっちのほうがまだレベルがあがりやすいので・・・
f0006510_1362241.jpg
で、ビシャスに誘われたので行って来ました。
この前サブをギルドにいれてもらったので、せっかくならギルメンで行ってみようとまぐさんが提案。
そのうちギルクエでTOPに躍り出る!?          ことはないでしょう。

さてこのギルド、よく見ると
f0006510_13102451.jpg
スケベしかいないじゃん!!!

その後武器庫で墓ったり姐御誘われたり武器庫で墓ったりして、2レベルあがりました。
これも一緒に狩ってくれた人たちが吸わせてくれたおかげです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ひさしぶりに朝まで狩ってしまった!

f0006510_13151169.jpgお守り買った日に5つ消費してしまった@@;
ぽんちき!!!

[PR]
2006年 09月 21日 |
さて、友達の結婚式へ行ってまいりました!
今回の結婚式は、レストランが会場で、親族のみのこじんまりしたものだったのですが、私ともう一人が友人代表として呼ばれていったのですよ。
で、二人で司会を頼まれていたのです。

司会をすることは知っていたのですが・・・
「適当にやってくれればいいよ^^」といって詳細は知らされず。
まあ、私もてきとーな人間なので、全然何も考えていませんでした@@;
たぶん何か用意してあって、読み上げるんだろう(^∇^)アハハハハくらいな?

・・・・で
当日本人ではなく新郎のお父さんから目次?みたいなものを渡される。
「あれ、新郎は渡してなかったのか・・・」ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんか、新郎新婦紹介とか書いてあるし!
しかも席とか一番前だし?

何も考えてないんですがーーー!!!

私ももう一人の友人も、他に結婚式などろくに行ったことがなく、司会進行なんてどうすればいいのかわからない@@;
とりあえず、新郎新婦に生年月日を尋ねるところから式まで約1時間の格闘は始まりました。

そんなわけでテンぱっていたので、結婚式の写真など一枚も^^;;;;
た、たぶん後で親族の人が撮っていた写真を・・・・・送って・・・・・・・・くれるはず・・・・

なんにしても、かなりぶっとびの夫婦なので、親族も理解ある人たちで?結婚式はつつがなく終わったのでした。
この夫婦に会わなければ、間違いなく私はここまでネットにははまっていないでしょう。
大学時代に廃人すぎてぶっ倒れたときに看病してくれたこととか良い思い出ですね^-^

で、結婚式が終わった後、直行で新婚旅行ツアーへ一部同行@@;
新郎新婦と新婦の妹と私と、4人の旅でした。

長くなりそうなので、旅行レポはこっち!
[PR]
2006年 09月 16日 |
友達の結婚式で三重まで行ってきます!
ということで帰ってくるのは火曜日。
結婚式が終わったあと、なぜか新婚旅行の一部同行!?かどうかはわからんけど、周辺を案内してもらえるみたいです。
ちなみに歌をお願いされてるのは、今回のではなくて11月の結婚式です!
今日は池袋で大学の同窓会もあるので、なんだか忙しくなりそう。(ちなみに準備はまだしてない)

結婚式用ののし袋を買いに行ったら、昔のバイト仲間の人たちその他もろもろが偶然ここに遊びにきてた集団に遭遇!
化粧も何もせずすっぴんだったので、あまり人には会いたくなかったんだけどな><と思ったけど、ひさしぶりだったので、そのまま一緒にお昼を食べに行ってきました。

昨日は仕事での呑み会で、めでたく局様の歌も聴くことができたし、今週末は人と会うことの多い日なのかも?

結婚式何着て行こう@@;
とりあえず、準備行ってきます!
更新&コメント返信は帰ったあとで^-^
[PR]
2006年 09月 13日 |
いろんなことを考えて、避け、遠慮し、探していたら身動きがとれなくなった。

相方のいる人たちはお互いしか見ていないような気がして。
いない人は別の方向を見ていたり。
優しく話しかけてくれる人たちは私に何かを求めている気がして。

遊んでくれる人たちがいなかったわけじゃないけれど
そこにいけば
私がそこにいることでの影響や、人の気持ちを考えてしまった。
そこにいない人たちには何か後ろめたかった。

INしてみても、どこにいっても寂しくて。
私はきっと自分を見てくれる人を探してるんだと考えた。
それはずっとそうなのかもしれないけれど、でも
何よりも私は普通に話をする人が欲しかった。
みんな誰も嫌なことをしているわけじゃないし、みんなそれなりに好いていてくれることも知っていた。

そこで、新しいゲームでも始めてみようと思った。
一緒に始めようとはじめに誘った友人は、信頼しているし、気を遣わず話せるので心地よかった。
そして何よりもゲームそのものが新鮮で楽しかった。

もうこのままでいいかもしれないと考えた。

気がついてみたら、たまにINしてみてもバラバラだった。
壁を作ったのは私のほう?
もう何を話したらいいのかわからない。

そんなときなぜか最近よくメッセに呼び出してくれた友人とこんな会話をした。

何を話したらいいかわからないという話から、私は沈黙が嫌いだとその友人に言った。
すると、友人はこう言った。
こんな話をしようなんて思うから沈黙が出る、と。
何も考えずに話をするから、いろんな話が出て、続いて、結果雑談になるじゃないか、と。

まさにそのとおりだと思った。
そのときのそんな話題も、全然悩み?を打ち明けるつもりなんかなくて
立派な雑談だった。
心配してるとかしてないとか、いろいろ考えるのはもう面倒くさくて
お互い気楽で、結局は気が合うんだろうな~と後から思った。

私、雑談がしたかったのかな。
雑談がしたい?
なんかそれも変な話だ。
しようと思ってするものじゃないような気がする。

そして、なんか昨日みんなで覚えていないような話を話してた。
覚えていないけど楽しかった。
みんな楽しかったんだろうな、と後から思った。

これまでも居心地の良い場所では、何も考えずに話していたと気づいた。
私はなんて馬鹿だったんだろう。
[PR]
2006年 09月 12日 |
仕事で、業者さんに対してある価格のアンケート調査をすることになり、老中に決済をもらいに行ったら、こんな話になった。

老中 「同じ品目に関して、価格に違いがあるということがわかると問題かもしれんね」

みそ 「その辺は市場が解決してくれるのではないですか?」

老中 「いや、それは違う!市場というのは必ずしも適正な値を決めるわけではないのだよ!」

ということで市場経済についての熱い?話を聴いていました。


---------------------------キリトリ線------------------------------ 熱い話


老中 「・・・・・・というのが私の考えなのだが」

みそ 「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」

老中 「ところでこれは結婚についても同じ話が言えるのだよ」

みそ 「!?」

老中 「世界の男性人口のうち3分の1を結婚適齢期とした場合、10億人いるわけだけれど、その中からもっとも適した人を選ぶことは、実際にはできないわけで、時と場所に応じて会った人の中から選ぶわけ。そこでは10億人が情報を共有してそれぞれが競争を行えるわけではないからね。ましてやパソコンなどを通じて、10億人から1人を選ぶことだってできないし」

みそ 「(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」

老中 「・・・・・つまり」

老中 「あんまり選んじゃだめよ!」

みそ 「!!!!」


市場の話がとてもよくわかりました。



                               *


今ここまで日記を書き終わって、(=゜ω゜)ボーっとしていたら、メールの音が。
ん?誰だろう?

・・・・

・・・・

つ、局様からじゃないかーーーーーーーーーーーーー!!!!

局様から直々にメールなんて数ヶ月ぶり!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

内容はというと、今日から苦情の電話がすごい週間?で、電話をたくさん出てくれたというお礼のメールでした。(本当は局様の係の仕事であるため)
この人、そういうのはマメなんだよな・・・
最近なぜか少し話すから、メールしやすくなったんだと思うけど・・・

恐ろしくて返信するのに10分くらい熟考しちゃったよ!!!

わたし的に今日のHITは

局様 「お客さんが電話で『年寄りの私に死ねというんですか!?死ねと!』って何度も言うから、思わず間違えて『うん』って言いそうになった」

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

局様が受ける電話ってなんかそういうの多い気がする・・・w
[PR]
2006年 09月 11日 |
ちょうど5年前の9月11日。
UOをやっている最中だったと思います。
携帯に緊急ニュース、という情報メール?が入ってきました。
「世界貿易センタービルに飛行機衝突」という内容のもの。

「なんか変なメールきたんだけど?」と当時同棲(!)の彼に見せながら、ネタだろうと話していました。
で、なにげなくテレビをつけて見ると・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ほんとに追突してる!!!しかもなんかもう1機近づいてるのも見えるし!!
なんか特撮でも見てるような感じでしたが、本当のことだった。

びっくりでしたね・・・。

その1年後。

カナダに留学していたときに、語学学校で知り合ったブラジルの友達と一緒にニューヨークやワシントンなどを数日旅行ツアーしたことがありました。

時期は8月だったと思うのですが、ニューヨークに行ったときに、バスがちょうどその世界貿易センターの跡地のそばを通ってくれました。
バスの中(ツアーバス)、中国人、メキシコ人、韓国人、いろんな人がいましたが一斉にみんな窓にはりついて跡地の写真を撮りまくり!
街中だったので、混雑して降りることはできませんでした。1年経ってなかったし、観光するところじゃないしね(;´Д`)

そこは大きな穴が出来ていて、工事中?みたいな感じでした。

で、「貿易センタービルの跡地を見た!穴があった!」って同棲してた彼(もう別れた後だったけど)にメールしたんですよ。携帯でメールなんてハイテクなことはお金がなくてできなかったのでE-mailで。

そうしたら、「そこにかつて貿易センターがあって、今は無いことは知っていても、今そこが『穴』になっていることはみんな想像しないと思う。そこに穴があったことを実際に見れたみそはすごい!」とえらく感動していました。
私はむしろそう感じた彼の感覚が新鮮でしたわ。
確かに言われてみればそうかもしれない。

でも、少しの音でも眠れないからと言って、「机の下に頭を入れて寝ることを思いついた!われながらいい方法だと思った!」とその彼から別れた後の暮らしぶりを聴いて、やっぱりこの人変人だと思ったのでした。
[PR]
2006年 09月 05日 |
フヒヒさんのブログにあるBGM、「小さな恋のうた」すごく良いので1日だけパクっちゃいました! ごめんね~><
結婚式、コレ歌おうかな・・・
でも、恋の歌だからダメかなあ@@;
いい歌だから、1日が3日とかになったりして(ノД`)

さて、実家に帰ったときに自分用に買ったおみやげの話。
まずコレ。

f0006510_19443650.jpgガラナ!!!!(って言ってみんなわかるのだろうか)

ラベルに「熊出没注意」って書いてあったので、買ってみました。
ガラナってドクターペッパーみたいな味がするって言う人がいるけど、私はドクターペッパーは飲めませんが、ガラナは大好きです。
確かに、ちょっとだけ薬っぽい?味がするけどね(ノД`)

友達にドクターペッパー大好きな人がいるので、もう一本買ってきたコレをあげたら、大変喜んでいました。
安上がりなおみやげ・・・(150円)

次はコレ!

f0006510_19533699.jpgよいとまけ!!!(って言って知ってる人は馬さんとかタカさんくらいかもしれない)

これは実家に帰ったときに買ったものではありません。。。
なぜか近所のスーパーで「北海道フェア」と称して売ってた!

みんな白い恋人とか六花亭のバターサンドとかは知ってても、よいとまけは・・・
なぜコレが選ばれ売られていたのかわからないけれど、大好きなので買っちゃいました。
ハスカップのロールケーキ?とはちょっと違うけど、(゚Д゚ )ウマーなのです!
けっこう甘いけどね♪

次!

f0006510_19582256.jpg某○んご姉様からも問い合わせがあった、まりもっこり!

これを売店で見たとき、「なんだこれはああああああ」と思って欲しそうにしていたら、母が買ってくれた!(私は小さい子供か!)
確かに、小さいマスコット系はつい買ってしまう癖があるのですが・・・

里帰りから帰って、職場に行ったときに、別にこれを持っていったわけじゃないのに「北海道で、まりもっこりって流行ってるってほんと?」って聞かれた@@;
コレって流行ってるのかな?w
確かに思わず買ってしまったけれど・・・

だ○ご姉様が言うには某箇所をひっぱる?と音がするという情報も!
それ欲しかった(ぉ)


最後に

f0006510_208528.jpgうちの犬。

帰るたびに、顔を忘れて吼える可愛いバカ犬(ノД`)シクシク
現在4才(オス)です。

うちに帰ると、ペット買いたいな~って思う。
けど、旅行とか帰省とかで家空けると、誰も世話する人いないからかわいそうだしね・・・



残念だけどこれは持ち帰りできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。


                              *


広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界に
小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ
あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた 手紙もふえる
いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく
響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は 世界を変える
ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌

あなたは気づく 二人は歩く暗い道でも 日々照らす月
握りしめた手 離すことなく 思いは強く 永遠誓う
永遠の淵 きっと僕は言う 思い変わらず同じ言葉を
それでも足りず 涙にかわり 喜びになり
言葉にできず ただ抱きしめる

夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで
あなたと過ごした時 永遠の星となる
ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌


                      「小さな恋のうた」


[PR]
2006年 09月 04日 |
土日はほぼずーっとネットしてたような気がします!
良い休日だった・・・(´▽`)
別名ひきこもりとも言う。
でもこれが一番休んだ気になるのはほんとのこと@@

けど、今日仕事帰りに夕焼けの良い空を見たら、やっぱりどこか旅行に行くのもいいなと思った。
今登山とかする体力はないだろうけど、山から見る朝日とかも綺麗そう。
今度はどこに行こうかな。
なんにしても、出かけるのは良い天気の日に限るね!

そんな感じで、昨日はほぼMoEをやっていたのですが、夜になってめいぽにINしてみました。

f0006510_19323054.jpg特にすることも決めていなかったので、ソロでBパイレーツでも狩りにいってみることに。
すると・・・
10分くらいで雷手裏剣ドロップ!

なんかひさびさに運使い果たしたかも!?
やっぱり狩りの醍醐味は、ドロップだな~と思った。
その後、もこちゃんにビシャスに誘われたので、1回だけだったけどご一緒させてもらいました。
f0006510_19555653.jpg
その1回のビシャスではドロップは何もなかったんだけど、この前の本体でぶひちゃが抽選でGETしたレオマイトを装備させてもらいました。
これまで気づかなかったんだけど、レオマイトって頭がライオンの形してるのね。
でも、りんさんには鳥の丸焼きに見えていたらしい@@;
f0006510_19562186.jpg
もこちゃんにいたっては、ドリアンに見えていたらしい@@;;;;;;;
ドリアンは・・・ドリアンはこんな色じゃない!!!!           (たぶん)

そのあとなんなく雑談してたら、どこからか人が集まってきてこんな具合に。
ぶひちゃが載せてほしそうだったので、カプリンとフレリン二重エフェクトの上に、おならしたところのSS載せておきますね^-^
f0006510_19435359.jpg

今日のMoE
f0006510_19454319.jpg畑にて・・・
ふらふらしてる変な人を発見。。
なんかずーーーーっと、よろよろしてるんですよ・・・
お酒でも呑んでたんだろうか@@;(アイテムでお酒を呑むと酔っ払うことができる)

プロフィールを見てみると

「粗暴な若者」

・・・・・・・・・
畑に行くときは変質者に注意!!!

[PR]
2006年 09月 03日 |
f0006510_12122636.jpg意外と見ている人がいる(いた!?)ので更新を!

昨日は毎週土曜のジャクム本体戦でした。
最近○連続!?で死んでいるので・・・(ノД`)

今回は久しぶりに3PTでの挑戦!
やっぱり、3PTいるとゲージの減りも早く、いつもより楽な気がしました。
いつもこれくらいがいいですね・・・

開始前、ニューゼン軍団で並んでみました。
だんご♪だんご♪

f0006510_12141056.jpgゲージ2本目後半になってくると、雑魚もわさわさ沸きまくるので、↑の雑魚処理班へ・・・

いつも迷うんだけど、槍がいいのか鉾がいいのか!
最近は本体では槍のほうが慣れているので、ずっと槍なのですが。鉾のほうが射程があるのでいいかも~?とも考えたり。
けど、鉾での雑魚処理に慣れてないので、鉾にすると↑から落ちる確率が250%増しくらいになるのです。・゚・(ノД`)・゚・。

f0006510_12165689.jpgで、無事撃破ヾ(´ー`)ノ
残念ながら今回は兜は出ませんでしたが・・・

確実に無理なく倒すためにも、いつもやっている人以外の人でも人数に空きがあれば一緒にやったほうがいいのでは、というのが私の意見。
そうでないと、独占っぽく(実際、独占なのだろうけれど・・・)なってしまうし、現状で、気軽に本体へ行くことがかなり難しい状況であると思うので。。
そうすると、「兜の分配方法はどうするのか?」という問題が出てくるので難しいところもあるのですけどね。
グループでの戦闘になる以上、とりまとめの人はやっぱり必要だと思うしね。

f0006510_1228637.jpg本体戦も終わり、装備類の抽選が終わったあとで、もこちゃん、ぶひちゃ、フヒヒさん、きゅきゅさん、スルたんでビシャスへ行こうという話に。

ルディまで徒歩で行き、本体戦の後だったので念のため再起動してこようと思い、ログアウトし、めいぽを再起動しようとすると・・・

ゲームガードが(ry

INできない!

何回再起動してもINできず、他の人もINできないようだったので諦めました(ノД`)シクシク

f0006510_12324832.jpgなぜか深夜にメッセにINしてきたペシュさんも交えて、もこちゃん、きゅきゅさん、スルたんと5人で会話していました!

スルたんがWEBカメラを持っていたので、4人でスルたんの部屋を観察・・・(ほとんど布団らしきものしかうつってなかったけど)

綺麗に掃除された部屋っぽかったです!
怪しいものはカメラの射程外においてあったそうです^-^
今日のMoE。
f0006510_12372868.jpg裁縫スキルをあげるために、
綿花を獲る→糸を紡ぐ→布を織る→洋裁する
と、わざわざはじめから作っているわけですが!!

えらいマッチョな人が芝刈りしてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
職業見て見ると・・・

「野生児」

野生児って・・・職業なのか!?


[PR]

忍者 Blog