みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 27日 |
透ちゃんから回ってきたバトン

まわる人を最初にかいておく
見てるかどうかわからないけど

もみちゃん
kaipoponちゃん
馬さん
泡さん

お名前は?
みるか
ちゃみそ

おいくつですか?
いくつに見える?

ご職業は?
ないしょ

ご趣味は?
旅行、カラオケ、ねっとげーむ(好きなもの順)

好きな異性のタイプは?
頼れる人

特技は?
朝寝坊

資格、何を持っていますか?
車の免許、ピアノ、スキーのなんたら、あとTOEICうけた

悩みが何かありますか?
青春まっさかりですから^-^

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:お菓子、魚、たこわさび、マヨネーズ
嫌い:豆パン、果物ほとんど、セロリ

好きな人はいますか?
忘れるべき人でも?

あなたが愛する人へ一言
やっぱり好き!


ふ。。。。
[PR]
2006年 10月 27日 |
f0006510_15234067.jpg本体が終わった後、サブでまったりしてこようと思っていたら超ひさしぶりに「xポジータx様がログインしました」のウィンドウが!
いや、ごく稀にINしてるのを見かけるときはあったんだけれど、昨日はひさしぶりに直接遊びにいって朝方まで話してました。(今日は仕事がお休みなので!)
ポジと最初に会ったのは、去年の1月か2月?にカニクエをやったのがきっかけ。確かかなり深夜だったと思うんだけどまだそのときは私も就職する前で実家にいたときだったような・・・
しかもメンバーが、ポジ・宗司郎・ハル君・私で、3人とも今でも大切な友人。3人はそれぞれ連絡はとってなさそうだけど、このカニクエでみんな初めて知り合ったっていう点で、私にとっては伝説のカニクエ。

その後、ポジとは、っていうか宗もハル君もそういえばそうだけど、あんまり一緒に狩った記憶がないかも。。。@@;
話してる?ほうが長いような。ポジにいたっては、めいぽの会話をした記憶すら・・・

f0006510_15334997.jpg昔のSSの中から、珍しく狩りを一緒にした!?といえるのかどうか・・・
ジュニアバルログを発見したときに、せっかくなので、バルを見たことがないというポジを呼んでみたときのもの。このとき私87レベだー( ´-`)
ちなみにこれは去年の3月!
彼はあんまりINするわけじゃないんだけれど、ものすごく困ってるときとか、タイミングよくINするw
特に冬場はお世話になりました<(_ _)>
その後直接1度会ってからは、彼が留学したりお互いゴタゴタしてたり遊ぶのに忙しかったり!?で、あまり話さなくなりましたね。燃え尽き症候群!?じゃないけど、会ってからますます親しみを感じる人たちもいれば、特にはっきりした理由もなくなんとなく疎遠になってしまう人たちもいるので、これでも少し心配しました。でも、ひさしぶりに話すとやっぱり変わっていなくて、やっぱり話は耐えなくて、安心しました。

「泣ける」って言ってくれたときにさ、本当に嬉しかった。
文字とはいえど、伝えたいことが少しでも伝わっただろうか。
私が感じたことが、私だけじゃなくてそう言ってくれる人がいてくれて嬉しかった。

十分な起爆剤になった気がするよ。ありがとう。
また適当に待ってる?wので、また話そう^-^
[PR]
2006年 10月 25日 |
一週間近くも放置してしまった・・・
ここのとこ、なんかよくわからないけど気が立っていたり、けっこうどうでも良さそうなことに腹が立ったりしていて、原因はアレだろうとは自分でも思っていましたが、やっぱりそうでした。
なんだかやけにお腹がすいたりしませんか?
今だったらどれだけでも食べられそう!一週間もすればまた食が細くなるのですが( ´-`)
そう考えると、自分の感情や気持ちは、体と切っても切れない関係だってわかりますね。
私は動物なんだなー。

不安定になったり、くよくよすることが多い時でもあるので、かなり沈んだり人に迷惑かけたりもするんだけれど、なんだかんだいって別に食欲がないわけじゃないし(むしろお腹がすく・・・)考えすぎてフテ寝しても朝になったら忘れてるし、要するに、
いたって健康ですね。(`-ω-)ウンウン

さて、今日は英語教室第3回目でした。来週で最後です!
今日の講義の中で「garbage(ゴミ)」っていう単語がでてきたんですよ。
それを見て思い出したこと。

やっぱり留学してたときの出来事だったのですが
他の国からきた留学生と「日本にいたとき、授業はほとんど行かないでネットにものすごいはまってた!」って話をしてたんですよ。(そ、その頃から私変わってない!?)
すると言われたのが

「You have to finish garbage life and clean your room !!
Because I will stay your home when I go to Japan 」

garbage lifeって・・・・w
すごいうまい表現だな~と思って、そのときも感心しましたが、今日もふと思い出し笑いをしてしまった。
ごめん、ミョンヒー、部屋まだ掃除してないや(ノД`)シクシク


そうそう、11月の友達の結婚式、「雪の華」をうたうことになりました。
やるからには本気で歌いますよ!!(いつも本気だけど)

昨日の嵐があがって、今日は良い天気で、夕焼けも素晴らしかったので
今日こそは!と思って屋上で撮ってきました。
なんか光が線みたいになってるけど・・・

f0006510_092451.jpg
こんな日はどこか景色の良いところへ出かけたいね。
[PR]
2006年 10月 19日 |
透ちゃんフヒさそからまわってきたバトン!よく見たら同じバトンだったので、2つ消化?w
っていってもまわってきてからはや2週間以上(ノД`)シクシク
でもまわしてくれるのは嬉しいので、遅くてもいいならщ(゜ロ゜щ) カモーン!
と思ってたら、透ちゃんは既に2つめのバトンをまわしてくれたんですね!?これは挑戦か!!!w
今度やらせていただきますわw

一番好きな季節
夏ですね。
晴れてる、風の少し強い日に景色の良いところへ出かけるのが最高!!
あと、夏服って露出度が高くて好きです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

一番好きな時間帯
0時回ってからの深夜帯が好きですね。
夜って無限に感じるのだ。実際は時間は限られてるけれどT-T

一番好きな香り
ジバンシーのウルトラマリン!
好きな理由!?
せ、切ない・・・

一番好きな国
日本!
じゃぱん は 最高

一番好きな店
たくさん曲が入ってて、プロモいっぱい流れて、音響良くて、外から内側が見えないカラオケ・・・
ステージなんて椅子にスタンディングだ!

一番好きな音楽
うーん、急には思い浮かばないw
でもけっこうクラシック好きよ?

一番好きな飲み物
メロンソーダ!

一番好きなお菓子
カルビーのポテトチップス うすしお
透ちゃんともかぶってるけれど、でもこれが一番だよね^-^b

一番好きな和食
肉じゃが
こんなこと言うのはあれだけど、母上の作る肉じゃがが一番うまい。

一番好きな洋食
ハンバーグかな?(お子様?)

一番好きな動物
パンダ!

一番好きな名前
なにげに、自分の名前は好きかも?

一番好きなアクセ
ピアス可愛いけれど、もう穴ふさがってしまったので
イヤリングが最近好き。

一番好きな洋服
あんまり着るわけじゃないけど、ほどよい丈のワンピース!

一番好きな場所
布団の上・・・って答えようと思ったけれど・・・
でも、実はPCの前が一番多くない!?そこのあなたも!!

一番好きな温度
人肌(*´д`*)ハァハァ
いいよね♪

一番好きな髪形
きれいなストレートの、長い髪の人ってうらやましいわ・・・

一番好きな色


一番好きな人間性
気遣い

一番好きな顔文字
( ´▽`)σ)´Д`)  ←これ可愛くない?

次にまわす人たち
スルたん
ビノ
@もも様
あちこちゃん
劉さそ

これでどーだ!!
[PR]
2006年 10月 19日 |
f0006510_17585453.jpg仕事で戦没者の追悼式に出てきました。
白い菊の花って可愛いですね。
ステージに飾ってあった菊を、もらうことができたので2輪だけもらいました。

一人暮らしで菊の花!?っとちょっとつっこまれましたが、横から「いいのよ、可愛いんだから~」と女性軍団。
そうそう、可愛いからいいんです!^-^

これから仕事にまた戻ります・・・
昨日は、英語教室の後同期に拉致られめいぽできず・・・(´;ω;`)ウッ…
同期「みそさん、このあと暇?」
みそ「こ、このあとは帰ってめいぽを・・・家に帰りたいかも^^;;;;;」
同期「相談したいことがあるんだけど・・・。ご飯くらいならおごるよ」

決しておごってくれるって言葉に惹かれたんじゃないよ!!!!
で、相談とやらを聞いたのですが・・・

どうやらカップリングパーティみたいなので、良い子を見つけたらしく、ご飯も満足に食べられないほど、どうしたらいいか困ってるらしい@@;
他人のことならば面白く見てられるのに、自分のこととなると、と・・・
パーティのあと花火を見に行ったんだと。
いいな~青春だ~~(ノД`)シクシク

恋するっていいな~ヽ( ´ー`)ノフッ
もうなんだか忘れちゃった!
恋って一瞬でするもの?育てていくもの?

今、私は喪中か???
[PR]
2006年 10月 16日 |
今日はとてもよく晴れていたので、ずっと中にいるのがもったいないな~って思った。
窓から夕焼けが綺麗だったので、こっそりちょっとだけ抜け出して屋上から写真とってみようと思ったんだけど、電話やらお客さんがきて結局撮れずじまいで真っ暗に・・・
やっぱり、晴れてる日はどこかに行きたくなるね!
どっか行きたい~♪

f0006510_18474245.jpgさて、土日のめいぽ。
土曜の本体が終わったあとで、ビノがINしてたのでゴレ森に遊びにいったら、反応がなく寝落ちしている様子@@;
なんだかんだで人が集まり、だんごさん・にゃー君・べえちゃんが来たところで・・・

記念撮影の様子。
で、なんとなく流れで!?ショーワでランダム祭りをすることに。
今回のターゲットは、べえちゃんとセル君のサブの髪型とか!
まずはべえちゃん。
f0006510_1912258.jpg
普通にかっこよくなってしまった@@;;;;
本人はなにやら不満な様子・・・(笑いの神が降ってこなかったかららしい)
次、セル君。
f0006510_1913629.jpg
辮髪キター!!
スルたんと同じ髪型になりました。
本人はなにやら不満な様子・・・(はずれを引いたとか言ってた!スルたんに失礼な!)
f0006510_1857561.jpg勢いで整形へ。
f0006510_192952100.jpg
顔3になり、不満げなべえちゃん@@;
すぐさまSHOPへ行ってリベンジ!?
f0006510_197234.jpg
お兄ちゃんがグレてしまった!
しかしこれもスルたんの投げキャラと同じ顔だしw
あらためてスルたんの凄さを思い知った真夜中(ほとんど明け方)でありました。

f0006510_1991279.jpg噂の凄い人の後姿。

次の日、思いつきで、サブ(?)キャラたちでビシャスへ行くことにしました。
参加者は、スルたん・だんごさん・ビノ・セル君・ザキさん・私
f0006510_1913681.jpg
さっそくスルたんが墓(ノД`)シクシク
f0006510_19164755.jpg
次々と墓墓墓@@;;;
2回ビシャスやったんだけど、30分以内で終わりました!
最速クラスだったかも(ぉぃ)
またサブでリベンジするどーーーーーー

f0006510_19222088.jpg終わったあとは、ビノとppさんのキャラのビシャスクエ品集めをやってました。
土日ずっと、みそをやってたので、なんかヒールが楽しかった!
それに斬りってやっぱりかっこいいね。あと、弩のアイスショット見て、弩キャラを再育成してみたくもなりました。
音もエフェクトも綺麗(´ー`*)

[PR]
2006年 10月 14日 |
さとちゃんからきたバトン。
まだ1ヶ月はたってないけど、遅くなってしまってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
他にまわしてくれたバトンも、遅いけどちゃんとやるので!

■強制恋愛バトン

このバトンは強制です。指名された人、絶対やってください。
空欄、適当な回答は無しです。


◆告白する
あるある
伝えないと気持ち悪くなるし!

◆告白される
付き合ったのは全部そうかも

◆同性に告白される
どういう意味で?w

◆片思いで告白して振られる
あるある
次の日からよそよそしくなると切ない・゚・(つД`)・゚・

◆付き合っていて振られる
振られるほうかも~T-T
最大限の努力はしたいし。

◆ラブレターをもらう
ないなあ

◆ラブレターをあげる
告白する手段が手紙だってことだよね?
あれ、メールはどうなの?@@

◆芸能人に恋
ないw

◆キス
(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆駅のホームでキス
なごり雪?
周りからみてアレなので、微妙^^;

◆公園でキス
ということでこれもなしw

◆人前でのキスなんて平気
これだからばかっぷるは(ry

◆同性とキスしたことは
奪われましたT-T

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
そういえば、プリクラ撮ってないw

◆話したこともなぃ人を好きになる
ないない

◆年上が好き
年齢はあんまり関係ないかも

◆年下が好き
離れすぎじゃなければ?

◆外見重視
気を遣っていればOK!

◆最近結婚を意識
前からですが!

◆結婚をした
友達がなー

◆子供を産んだ
産めなくなる前に産めるといいなー

◆ダメな人を好きになりやすぃ
ダメな人ってどういう意味で?w
ヒモとか、社会的に破綻してる人とかは、ないw

◆好きな人と温泉旅行
楽しいよね^-^

◆指輪をもらう
指輪は一番嬉しい!

◆指輪を贈る
ペアリングなら?

◆嫉妬深い
大奥ですから。

◆二股以上した
@@;

◆二股以上された
ないと思う(気づいていないだけ!?)

◆好きでもない人と付き合っていた
カウントされていません。

◆ファンがいた
サインを求められたことは今のところありません!

◆バレンタインにチョコをあげる
一人暮らしするようになってから、増えたかも?
職場しかり、相手しかり。

◆バレンタインにチョコをもらう
あまったのを?

◆恋人に手作りマフラーを贈る
挫折しますた。

◆手作りマフラーをもらう
そんな器用な人と付き合ったことないわ・・・

◆恋人色に自分を染める
染まるほうかも^^;

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
偶然一緒だった

◆好きな人がいる
いるといえばいるのかもだし、でもいないのかなーわからん

◆ほれやすい
ほれやすい!

◆腕枕すき
好きだけど、目が覚めるとなぜか離れてるんだよねw

◆今までの恋人10人以上
30年後?@@

◆忘れられない人
好きだったからねー

◆ドラマのような経験
たとえばどんなのが?

◆友達の恋人を奪う
そもそも範囲外

◆恋は活力
もちろん!

◆アブノーマル
え?@@

◆好きの意味がわからなぃ
奥の深い設問ですな・・・

◆ビビビ
(・∀・)デムパ!!

◆ナンパ
通信販売とか?@@

◆遠距離恋愛
好きになったら仕方ないよね~ヾ(´ー`)ノ

◆文通
今はメールがあるしねー

◆お姫様抱っこ
重いよ?w

◆ビックリプレゼント
するのけっこう好きかも!


これで1個目のバトンは終わり!
次のも、続きのバトンなのかしら@@

Q1.名前とその由来は?
ちゃみそ、は夕飯を食べているときに思いつきました。
ミルカ、は寝ているときに思いついt(ry

Q2.バトンを回してくれた人の印象は?
元気な子^-^

Q3.性別、種族は?
ヒト メス

Q4.使っている携帯の機種は?
今はもう、ソフトバンクっていうのかな?
903SHの、赤い携帯
ヤフーみれますぞw

Q5.普段着はどんな感じ?
仕事が仕事なので、カジュアルな服装は少なくなったかも
家では寝巻き・・・

Q6.年齢は?
永遠の18歳!

Q7.自分を変態or変人だと思いますか?
ぶっちゃけ、変わってるとは思うw

Q8.SとMどっち?
どっちかって言われたらMかな・・・

Q9.飛行機に乗ったことはありますか?
ないと家に帰れない

Q10.好きな食べ物トップ3
ちーずけーき
ちょこれーと
おはぎ

∑全部甘いもの

Q11.食べたら死にますな三種の神器
豆パン 一生無理です
さくらんぼ 無理です・・・
ライチ 無理!

Q12.住所にしている場所は何処?
のどかです・・・

Q13.法を犯したことは?
裁判所から呼び出されたこととかはないw

Q14.これを打っている今、眠い?
起きたばっかりですが・・・
節々が痛い。

Q15.朝方型?夜型?
完全に夜型!

Q16.ドラマとアニメどっち派?
どっちも好き

Q17.ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ノーマルですよw

Q18.水泳は出来る?
速くはないけど、泳げるよ

Q19.北海道と沖縄、行くならどっち?
ふるさとLOVEなので、北海道!

Q20.野性的or上品?
上品って・・・w

Q21.化粧するorしない?
すっぴんでは外歩けませんね・・・
けど、濃くはない。

Q22.ボーリングは得意?
苦手・・・・・・・・・・・・・・orz

Q23.歌は音痴?
カラオケは文化です

Q24.機械は得意な方?
PCは好き。けど、困ったら誰かに聞く!

Q25.メール派?電話派?
メールが多いかも

Q26.好きな動物は?
パンダ

Q27.性格は?
B型です

Q28.今叫びたいことは?
誰か肩揉んで・・・(´;ω;`)ウッ…

Q29.これを7人の人に回してください
けっこう長めなので、やりたい人どーぞ!
[PR]
2006年 10月 13日 |
このごろやたらとクレームが多かったりする。
この前から抱えてる大きなクレームについて、オンブズマンまで話しがいったらしく、謝罪文を起案・・・
といっても、悪いことはしてないんだけど、逆切れするわけにもいかんし!
心にもないことをどうやって文にしよう(ry

もしもネットやってなかったり、家に帰ることが楽しみじゃなかったら、もしかしたらずっと考えたりしてたのかなあ。
不器用なので、1度に2つ以上のことをできなくて、ゲームしてたりテレビ見てると、まったくといっていいほど仕事のこと考えたりしないのが私のいいところ!
悩むのはむしろ別なことが多いですね!
やっぱり悩みっていうのは結局、悩みたいからっていうのがあるのかもねー。
悩んでも楽しくないことなんて、悩む価値すらないもんな・・・

ってそんなことは今がたまたま健康だから言えるのだろうか。

今日は、私の上司である御台所様が、「今回のようなクレームの主みたいな人は長年やってて初めてのケースだし、これからこういう人たちが増えていくかもしれないけれど、あんまり後まで気にしないようにしましょうね。プライベートはプライベートで大事にするようにしましょう。」と就業後言っていたのが心に残りました。
クレームの質がどうであれ、まだ助けてくれる人たちがいるのは恵まれているのだと思った。
そう考えると中間管理職の人って大変だわ・・・
下の圧力しかり、上からの圧力もしかり。

しかもこれがまた、一晩寝ると、次の日には大概どうでもいいことに変わってるのが不思議。そこがB型っぽいのかも・・・
寝るまでは怒ってることも多いけど(ノД`)シクシク
逆に、朝になって「( ゚д゚)ハッ!昨日はなんであんなくだらないことで私は短気を起こしたんだー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻」って後悔することがたまにT-T
今朝もそんな感じでした@@
でも朝起きても悩んでるくらいの悩みは抱えたくないなあ・・・

今日終わったの遅かったけど、「なんか夕飯たべにいくかー!」ということになり、エビチリ食べながら、いろんな話を聴いていました。
もっと大きくなったら、続きを聴かせてくれるそうです!
大きくなったら・・・って・・・orz
でもそんな子ども扱いが嬉しかったりして。
[PR]
2006年 10月 11日 |
なんか職場の回覧で、「職場・窓口での英語教室」に少しだけ補助が出る!というものがあったので、4回のみだし普通の英会話教室に行くより安かったりで、なんとなく申し込んでみました。
で、さっそく今日が初日。

行って見るとなにげに同期の姿がちらほら!
うちの職場の臨時さんなんかもいました。
同じように何かを学ぼうって人がいるってことが嬉しい~^-^
それに英語に触れる機会自体が面白い!

講師はオーストラリアの方なのですが、日本人のご主人と結婚されて日本は11年目とのこと。ちなみにご主人は英語大嫌いだそうで、モデル会話としてCDの中にそのご主人の英語が録音されていたのですが、超日本語読みな英語でした。

国際結婚をするときに、婚姻届を出すのに、事務手続きの上で、日本語のできないその講師の方と、英語の苦手なそのご主人はたいそう困ったのだそうです。

新婚旅行も、ご主人にとっては初の外国だったとか・・・
いったいどうやって知り合って結婚まで話がすすんだんだろう@@;

言葉はあまり重要ではないのかしら!?
愛は国境を(ry


・・・・ってぜんぜん英語の話じゃなくなってしまった!

英語は好きです。
いろんな人とコミュニケーションできるもっとも使われている言語が英語だから。
けど、英語は苦手だったのです。

留学したときに、何を話せばいいかわからないし、聞いても聞き取れないしで、本当に困りました。困ったというか、伝えたくても伝えられない、周りの人は助けようとしてくれているのに申し訳なくて。

あるとき街中で、「何か話してくれないと、何がしたいのか何をしてほしいのかわからないし、伝わらない!」と友達から怒られて泣いたことがありました。
その子は韓国から来ていた子で、文法はめちゃめちゃだし、あまり単語を知らなかったんだけど、本当によく話す子でした。よく話すから間違っててもなんとなく伝わる。英語をよく知らないもの同士は「よくわからない英語」で通じ合える部分があるのかも^^;

伝えたいことの大半は、難しい単語を使わなくても、簡単な単語のいいまわしで表現できるのかも、と思いつつ、図書館に通って「子供向けの絵本」を読んで勉強をした記憶があります。
それが役に立ったのかどうかはわからないけれど、1ヶ月たってクラスが替わるときに、「あなたはクラスの中で一番伸びが大きかったわ!」と褒められたのがとても嬉しかったです。伸びが著しかっただけで、決して英語が上手だったわけではないのですが・・・
まあそれくらい本当にできなかったんですよ。
できないというか・・・・
なんだか英語を発音することが恥ずかしかった。

また、留学はしたいなんて思っていたけれど、できるときがあるのだろうか@@;
転職する間にワーキングホリデーを使って留学!なんていう人が多かったですね。
転職・・・>┼○ バタッ
[PR]
2006年 10月 10日 |
プリンス様から来たバトン。

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■キーワード1 『雪』
いつか二人で一緒に北国の雪を見たい

■キーワード2 『月』
あなたが太陽なら私は月。太陽に照らされて光る月

■キーワード3 『花』
私という花をあなたのそばで咲かせて

■キーワード4 『鳥』
もしも鳥のような翼があったなら、すぐにあなたのそばに飛べるのに

■キーワード5 『風』
この風はやがてあなたの元に届く。風になれたらいいのに

■キーワード6 『無』
あなたに会うまでの私は無も同然だった。

■キーワード7 『光』
いつまでもあなたを包む光になりたい。

■キーワード8 『水』
あなたのそばにいると、心が水を得たように若返るの

■キーワード9 『火』
この火のように燃える気持ちで焼きつくされる前に、あなたに伝えたい

■キーワード10 『時』
永遠の時を、私にくれますか?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
口説きっていうか変な文になった(ノД`)シクシク
まあこれくらいで許してください!

というわけで次の生贄。

こんな木っ恥ずかしいバトンは・・・
シアちゃん
ppさん
zingiさん

(ノ ゚Д゚)ノ ==== バトン
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog