<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 29日 |
今回のOFFに参加したのは、総勢でいうと16名!?
ちゃみそ・黒猫だんご・モタード・eにゃーすけe
ペシュカ・三Klaha三・プミラ・DuskDevil・v星彩v・x蒼武x
生スルメ君・いけべえ・o蜜虫o・轟緑茶・嬰狼、あとは蜜ちゃんの友達!(キャラ名不明・・・)

なかには途中のちょっとだけ参加した人も含まれてますが、こんな感じ!

2ヶ月前に「今度は関西でやる?」と言い出したことから始まって、準備を進めていました。(ペシュさんには重ね重ねお世話に・・・)

オフは25、26日の二日間だったんだけれど、金曜日の夜から夜行バスに乗る元気のある4人組み・・・いや、交通費をケチり(ry、くコミの4人組(みそ・だんごさん・モタさん・にゃー君)は金曜日の22時半に東京駅で待ち合わせをしました。

金曜日、仕事終わった後家に帰り、準備をしているとだんごさんからメールが。
「何時頃に東京駅着く~?もう家の近くの駅でまったりしてる~」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
は、はやくないか!?!?まだ19時ですよ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
「まだ家で準備中!」とメールを返信し、いそいそと準備を進める私。
で、ギリギリの電車予定通りの電車に乗って東京へ!
電車に乗ってる途中で、にゃー君からも「早く着いちゃった!」とのメールがw
きみたち気合十分ですね!!w

で、東京駅到着。
他の3人は既に合流していました。

だんご夫妻は今回で会うのが4度目!
私より先に向こうが見つけてくれましたわw
だんご夫妻、重装備!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
にゃー君は今回が初の対面でしたが、なんとなく予想してたとおり好青年でした!

23:30発のバスの時間までまだ少し時間があったので、とりあえず待ち合わせ場所まで行って、雑談していました。結局1時間近く発車まで外にいたんだけど、寒かった><
何を話していたかというと、遠足のおやつのこと!
私は10円で買えるような「かばやき君」やら30円ラムネやらもってきてたし、にゃー君はなにやら怪しげな店で怪しげなものを買った様子・・・

待ち合わせ場所もだんだんと混雑していき(みんな夜行バス待ちらしい)、目的のバスが到着したので、バスの中へ。
バスに乗り込んだところで、私はまたイヤリングの片方をなくしたことに気づいたのでした・・・(´;ω;`)ウッ…
ショック!!。・゚・(ノД`)・゚・。
誰か誕生日プレゼントに買って!!レ(゜□゜レ)

そしてこれはまだ、長い夜の序章にすぎないことを知る由もありませんでした。

長い夜の続き!
[PR]
2006年 11月 29日 |
AM8:00京都駅着。
改札をくぐるとき、誰かが切符を取り忘れてしまったトラブルなどに見舞われながらも、待ち合わせ場所にはすんなり到着。なんとか集合時間の8:30には間に合いました。
いよいよスルたんとべえちゃんとの邂逅です。

二人とも朝早くから京都駅に来てくれてありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
たぶん前夜の騒動で一番被害にあったのは、結局京都駅で早くから待っていたこの二人かと!w
スルたんと会うのはやっぱり箱根ぶりの4ヶ月ぶり!変わってない!(´∇`)
べえちゃんは、なんか想像してたより可愛らしい!いや、まあ・・・想像って、めいぽだとアフロに雪だるまなわけですが。さすがにそんなわけはなく!

お腹のすいたバス組は集合場所だったマックの中で朝マックを。
食べてる途中で、新幹線でやってきたプリンス様・デビ子ちゃん、そしてプミちゃんが到着しました。

あと京都駅で集合することになっていたのは、Zuppithメンバーである蒼さんと星ちゃん。
「京都駅に着いた!」と連絡が入ったものの、どうやら迷子になっている様子@@;
そこで、プリンス様・プミちゃん・スルたんが迷子二名の捜索に行きました。

残されたバス組4人(朝マック中)+べえちゃんで、何を話してたか忘れたけどなんだか盛り上がる。
ふと見ると・・・、離れたところになにやら可愛らしい少年がポツンと座っているではありませんか。
この子がZuppithのデビ子ちゃん。

みそ「こんにちは~^-^」
デビ子ちゃん「こんにちは~^-^」
みそ「・・・・・^-^」
デビ子ちゃん「・・・・・・・・・・^-^」
・・・・・・
・・・

いかん!!!
めいぽ内でほとんど話したことがないだけに、どこから話を振っていいのか咄嗟に思いつかん!!


あと、ほ、ほら・・・
相手が可愛らしい若者だっただけにプチ緊張ですよ!べえちゃんがそうじゃなかったとは誰も言ってないよ!!いってないんだからねーーー

その後、迷子捜索隊はなかなか戻ってこなかったのですが、迷子捜索隊よりも先に、蒼さんと星ちゃんが、こちらを発見して(デビ子ちゃんの顔を知っていたらしい)元気に登場。
登場したときの、二人のテンションの高さにちょっとびっくりした大奥のみそ&だんごさんでした!

引き続き、嵐山へ~~~
[PR]
2006年 11月 29日 |
京都駅へ再び到着し、スルたんの案内で清水寺行きのバスへ乗りました。
嵐山もすごい人だったけれど、清水寺行きのバスも超満員!
しかも道が混雑していたので、30分くらい乗っていたような気もします。
このバスの中で、かなりみんな疲れたのではないでしょうか^^;

そして清水寺のふもと到着!
このとき14:00くらい?
バスを降りたとき、なぜか急に寒くなった記憶があります。

で、ぞろぞろと山の上を目指して坂を上る・・・

f0006510_934196.jpg舞妓さん発見!!ってこの写真よく考えたら嵐山で撮ったやつだ^^;まあ、のせとこうw
これはたぶん、お客さんが舞妓姿に扮装したものだと思われます。
私も一回やってみたいな~(=゜ω゜)ボー
高いけど・・・(ノД`)シクシク

舞妓さんの他にも、新撰組の浪士姿になれるお店もあるみたいです!

15分くらいは坂を上っていたと思います^^;
疲れている人や具合の悪い人もいたので、希望者だけで上ってもよかったかもしれませんね。せっかく清水寺にきたら、上まで登らないと!という気持ちで全員一緒に上りましたが・・・

ちょっと反省するところもあります。


そして清水寺の坂の上についた!
[PR]
2006年 11月 29日 |
PM18:00
大阪駅に着いた頃にはもうほとんどみんな死んでましたね。
なんとだんごさんの靴がぶっ壊れている@@;
清水寺を歩いてる途中で壊滅的なダメージを受けたようです。

そんなわけで、ペシュさんと合流!
手には551の豚まんの袋が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
リアルが忙しく、めいぽには前ほどめったに来られないペシュさんですが、元気そうで変わりないようでよかったです^-^
まあ、打ち合わせやら何やらで話してるので、あまり遠ざかってる気はしないのですが@@;

みんな集合したところで、数人でお買い物へ。
そしてだんごさんは靴を買いにいきました。

私は・・・
もう足の裏がヒリヒリするくらいだったので、うんこ座りしながら待ってました@@;

その後、地下鉄に乗り、宿へ。
宿というのは、ウイークリーマンションで2部屋を1日レンタルしました。

大きな部屋のほうで、お好み焼きやたこ焼きの準備にとりかかる人たち。
こういうとき、私は決まって役立たずになってしまうので、なんとなくブラブラしていると、もこちゃんと電話トークしてるスルたんを発見!

その後、プリンス様、にゃー君ももこちゃんと話したのかな?
そのうち、だんごさんやべえちゃんと同じギルドである嬰狼こと、じろー君の仕事が終わって、やっと近くの駅についた~~との連絡がきたので、スルたんとにゃー君を連れてお迎えに行きました。

f0006510_11201830.jpg4人で宿に戻ってから、みんなで(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ乾杯!!
席の都合上、テーブル組みと座敷組みに分かれる。
当初二つのホットプレートでそれぞれお好み焼きを焼こうという予定だったんだけど、2つ電源入れるとブレーカーが落ちてしまうので、テーブル席のほうだけで焼こうということに。

ペシュさんが作ったと思われる、牛スジの料理がとてもおいしかったです!!
やっぱりペシュさんの作るものは美味しいわ~~~(´ー`*)

私は座敷のほうにいたのですが、お好み焼きを焼くこともなく、料理もほとんどなくなってしまったので、なんとなく各自持ってきたお土産を開封!
中でも星ちゃんの持ってきた鮒寿司は強烈でした・・・・・

この頃、酔っ払いが増えてきて、なんだか異様なテンションに包まれてましたね@@;


宴会は続く・・・・
[PR]
2006年 11月 29日 |
目覚めたのは8:00くらい。
プミちゃんがもう起きてたかな?
他の人たちはまだ寝てるようでした。(女性陣はね)

お風呂に入ってから仕度を済ませ、大部屋のほうへ。その頃既に8:30・・・
あれ、2日目のスケジュールは・・・

09:00 チェックアウト
09:15 移動(谷4~天王寺)
09:30 ロッカー(荷物置き)
09:45 移動(天王寺~ナンバ)
10:00 観光(ナンバ近辺)
11:00 食事(ちとせ)
12:30 新喜劇
15:30 観光(日本橋)
16:30 移動(徒歩)
17:00 観光(通天閣)
17:45 食事(八重かつ)
19:30 移動(動物園前~天王寺)
20:00 解散天王寺


既に押し気味( ̄□ ̄;)!!
男性陣のほうは、6:00くらいに謎の目覚ましで叩き起こされたとのことで、なんかみんな死んでましたね・・・
べえちゃんと蒼さんが二人並んで死んだマグロのように横たわっていました。

じろー君にいたっては、押入れでドラエモンを自負してたとかどうとか!?しかもけっこう気にいってたという噂は本当ですか?
にゃー君は、昨日星ちゃんが持ってきたあの鮒寿司をじろー君の寝てる押入れにいれたくて仕方なかったそうな。
そういえば、スルたんが夜にお風呂入ってるとき、誰かに覗かれたそうですよ。
隠し撮り写真求む!!

結局チェックアウトは10:00くらいだったかな?

大阪観光いくどーー
[PR]
2006年 11月 29日 |
新喜劇!
実は、テレビでもあまり見たことがなかったため、どんなものなのかわかりませんでした@@;

プログラムは、最初の1時間くらいが漫才で、漫才が終わってから新喜劇。

ペシュさんのブログからの抜粋ですが・・・
漫才はこんな感じ。

おかけんた・ゆうた~つばさ・たかし~Wコミック~矢野・兵動~西川のりお・上方よしお~
中田カウス・ボタン~桂文珍

新喜劇の内容は「幸せのジングルベル」という題名のものでした!

っていうかね、こんなに面白いと思わなかったよww
みんな疲れてるし寝てしまうかも!?とか思ってたけど、寝てる場合じゃなかった!(中には寝てる人もいたけど@@)
漫才のときに「東京から来てる人いますか~!」ってきかれたときに手あげたやつは誰だ!w

私の座席は左がべえちゃんで右が通路だったので、とても見やすく、新喜劇も右から左まで全体が見渡せてよかったです^-^b

これはそのときいた人にしかわからない内容だけど、
はじめにシゲゾウさんがカバンを思い切り蹴り飛ばしたときから・・・もう笑いの渦でしたよw
あと、あの階段もよかったですねwあると便利かも!?

べえちゃんが「みそさん、大笑いしてるとき、笑い声がでかいのを控えるために手で口押さえてるのが面白かったw笑うときは思い切り笑ったらええねん!!」っていってたのが記憶にあります!

ここはまた来たいな~^-^
大阪を観光する際はぜひお勧めです。


「それは本当のお父さんだから!!!」

たこやき~~~
[PR]
2006年 11月 29日 |
新幹線で帰る組+トドさんが帰った後、551でお土産の豚まんを買い、関東バス組+有志のみなさま(ペシュさん・べえちゃん・スルたん・星ちゃん)の8人でカラオケへ行きました!O(≧▽≦)O ワーイ♪

楽しくないカラオケなんて存在しませんが、行ったことのない人たちと行くことは、様々な歌が聴けるので好きです。
特に、年齢層様々だといろんな層の聴けたりするし(´ー`*)

誰とは言いませんが、●●ュカさん!黒●●んごさん!●ター●さん!(伏字失礼)、異様な空気で盛り上がってました!正直、若人組(べえちゃん・にゃー君・星ちゃん)あたりはわからない曲も多数あったかと(;´Д`)いや、意外と知ってたり!?
スルたんも、けっこう知ってたんじゃ?

私も、この前郡山でも歌った、雪の華や、あとペシュさんやスルたんからのリクエストの、ハナミズキや今流れてる涙そうそうなどを歌いました。

べえちゃんがイエモン好きだったということにびっくり!星ちゃんのBoAはそっくりでした!

またカラオケいこうね(´∀`*)ウフフ

ペシュさんと星ちゃんが一足先に帰り、最後にスルたんとスピッツの「魔法の言葉」を歌って終了。
べえちゃんと地下鉄で別れ、スルたんとも大阪駅で別れ、帰りのバスを目指しました。

みそ「帰りは普通に帰れたらいいけど、イベントがあったらあったで楽しいかな?w」

帰りのバスは、みそ&にゃー君、だんごさん&モタさんで座ってました。
まあ、ほとんど寝てました@@;
途中3回くらいサービスリアで休憩をはさんだけど、そっこー寝てたと思うw
おそらくこの3日間、睡眠時間ダントツTOPな予感。

窓にもたれてるつもりが、起きたらにゃー君に寄りかかってたりご迷惑おかけしました<(_ _)>
はたからみたらばかっぷるのようだったかも!?
気のせいとか言った奴は今度体育館裏n(ry
後ろの座席にいただんご夫妻も、よく休んでいた模様でした。

AM9:00 帰りのバスは何事もなく品川駅へ到着。

f0006510_15292759.jpg「みんな今ごろもう普通の日常がはじまってるんだろうな~」などと話しつつ、小腹もすいているので品川駅で何か食べることに。

めいぽのこととか、何をはっきり話したか覚えてはいませんが、1時間半くらいいましたね。
なんとなくこれでOFFが終わってしまうのも寂しい気がして。
でも、また会うんだろうな~とは思いました。
そして、11:00頃品川駅にて解散。
長い長いOFFでした!
この4人は最初から最後までいたしね・・・w

ほんとにおつかれさまでした!
[PR]
2006年 11月 29日 |
f0006510_2111616.jpg前回のOFFと同様あとがきです。
オフレポこんなに長くなるとは@@;
正直、全部だと12時間くらいかかった気がするので、次回はコンパクトにまとめましょうか。。
前は3~5時間くらいだったような。

今回のOFFは、前の箱根のOFFとは違う感じのOFFでした。
というのもまず、1 人数が多い
一部参加の人も含めると16人ですからね。
そのため、少し移動するだけでかなり大変。特に今回は公共機関を使っての移動だったため、混雑している駅の中、なかなかスムーズには動いてはいきません。かなり予定していたイベントも多かったですしね。
あとは、2 めいぽでの人間関係です。
人間関係が良いか悪いか、ということではありません。
もっと基本的なことで、それなりに話したことがあるかどうかです。

やっぱり、きっかけや共通の話題があることって重要です。
今回目立ってたのは、グループ化してしまって、私を含め、あまり話さないままお互い過ぎてしまった人たちが多かったことです。
もし次回また大規模でOFFをやるとしたら、あまり普段はネットの中でも話すことが少ない人たちが多いなら、その人たちも含めて共通の話題や思い出ができるようなことをもっとしたほうがいいかもしれませんね。

個人的に今回一番に悔やまれるのは、やはり夜の呑み会にほとんど参加しなかったことです。
「後悔のないよう、そのときにしかできないことをする」というのがいつもコンセプトなので、この趣旨からも外れたわけです(´Д⊂
やっぱり、呑んだときにしか出てこない素顔、話題なんかもあるかもしれませんしね!
次回に期待です^-^

いろいろと今回は、反省点があったわけですが、「また呼んでください」「またやりましょう」という声が聴けたのは、やっぱり嬉しかったです。

おそらく次やるとすれば、プチオフになりそうな感じですが、またやりたいという声がたくさんあがって、具体的になるならば企画してみたいと思います。
みなさんおつかれさまでした。

ちなみに写真のは、清水寺で買ったちっちゃな置き物で、これは「魔除けの効果」があるそうですよ。

追記:
行きのバス代は返還してくれることになって、まとめて最初に私がみんなの分を支払っていたので、とりあえずは私に全額返金。
その後、他のバス組の皆様には、webmoneyでの返金になりましたとさ♪(´∀`*)
webmoneyって便利だな~って思った。
[PR]
2006年 11月 24日 |
関東組みの一部は一足先に、これから夜行バスです!
おやつも買いましたよ^-^
もう12時間後には集合時間ですね。
4ヶ月ぶりに会う人たち。初めて会う人たち。

2ヶ月前から準備した大遠足です!
すごく楽しみ。

帰ってきたらレポート書きますね。
それまでしばしの、お留守です。

では行ってきます!
[PR]
2006年 11月 24日 |
にゃー君に言われて、こんなんやってみました。
暴大入試

最初はもちろん「逃亡する」をクリックしました!
私的には12問目がツボ。
問8は切なくなったw

ちなみに私の結果はというと・・・

Score 109点

問1 1点     問7 0点
問2 11点    問8 0点
問3 0点     問9 0点
問4 0点     問10 0点
問5 70点    問11 0点
問6 5点     問12 22点

これ、満点だった人とか、いったいどのくらいかかったんだろ・・・
[PR]

忍者 Blog