みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 31日 |
2006年ももうすぐ暮れますね。
今年の終わりは、一年の反省でしめくくりたいと思います。

2006年のMy Newsといえば・・・

NEWS 1 別れた!(T_T)

悲しいけど、一番はダントツでこれでしょう。
本当に好きでした。
もう半年以上も前のことだけど、ずっと悶々としてたのは事実。
自分の職とか進路も関係していたので、このことでの変化は大きかったです。

さっき、最後のメールを送りました。
いずれにしろ、最後に自分の気持ちを伝えようとは思っていたけれど、落ち込んでるときに文面考えたくなかったし、期間をあけたかったので、結局年の瀬になってしまいましたね。
彼とは友達にはなれないことはわかっていました。

もう本当に二度と会うこともないのだと思うと、思い出がリアルに思えて、そんなこと信じられないけど。

もしもあの後電話がなかったら。
嘘でも本当でも、好きじゃないと言ってくれたなら。
そんなに引きずらなかったのかな。どうだろw

またいつの日にかどこかの世界で会えたなら。


しんみりしてしまったけど、その2!

NEWS 2 オフ会多し!

今年はまさにオフの年でした・・・
何回やったことか!

くコミのオフに始まり、zuppithも交えての大規模オフ会。
K&Hオフ、<+>オフ・・・
ほかにも小さな集まりがあったり!

ネットは「きっかけ」と思っているので、こうしてオフで仲の良い人たちに会うことはとても楽しいです。
箱根のオフでは、はじめてオフで「計画する」ということを学びました。画期的でしたよ、貸しペンション!
京都大阪オフは、本当に「大規模オフ」でしたね・・・w
本当にお疲れ様でした。>特にペシュさんとスルたん
K&Hオフ、長年会いたかった人たちに会えて本当にうれしかった!まあ、このあともすっかり定例化しそうですね・。・

来年も、あいかわらずオフはやってそうだ・・・w


NEWS 3 仕事、それなりに落ち着く

3月までは鬼のようでした@@;
もうほんと局様とか局様とか局様とか(ry
あの方と一緒に仕事するのはもうこりごりです!!

仕事引き継ぎなどがあって、5月まではやっぱり忙しかったですが、そのあとは落ち着いたような気がします。
仕事の内容も、去年と比べればいろんなことを覚えたとおもうし、つまらないことで尋ねるようなこともなくなったと思います。
人から尋ねられることが多くなったのも、一応進歩なのかな?
来年度も落ち着いてるといいなあ・・・(´;ω;`)ウッ

★ 旅行

毎年、どこかには旅行している私だけれど、今年は例年よりかなり出かけたと思うw
外国にこそいってないものの、オフ+旅行で考えると・・・

1月 帰省
2月 第1回くコミオフ 九州
3月 第2回くコミオフ
4月 
5月 袋田 草津
6月 海へ行く
7月 温泉 K&Hオフ 箱根オフ 
8月 耳毛様現る 帰省(帰省中のプチオフ含め)
9月 伊勢 K&Hオフ <+>オフ
10月
11月 福島 奥多摩 京都大阪オフ
12月 K&Hオフ 温泉 帰省

オフ多いな!w
4月はたぶん、仕事が忙しくてどこにもいってないのと、10月は経験値4倍キャンペーンで、めいぽ三昧だった気が・・・w
旅行は、行く先々で、年齢層の違いを感じた気がします。
趣味がババくさいとかいったやつぬっころs(Ry

旅行は心の洗濯ですからねヽ(´ー`)ノ
来年こそは外国いこうかな。


★ ネット

おととい、メールの受信箱がいっぱいになったので、整理がてら、これまで届いた(3か月分くらいだけど)メールを見てました。イベントのときのものだったり、「これは!」と思うものはとっておいてあるので、それも含めて過去のメールを閲覧。
ネットがきっかけの人とか、オフのメンバーの人たち、めいぽの人たちからのメールってけっこう多かったり。
仕事してる最中とかに入ってくる、日常のなにげないメールでも癒されたりします。

もともと、ネットとリアルの垣根はほとんどない私ですが、特に今年はネット関係の人たちに救われた1年となりました。また、オフも多かったせいか、実際に会った人の数もかなり多かったと思います。

私が所属しているギルド「くコミ同盟」も、一時は解散の危機もありましたが(人数不足ではないのですが・・・)、今は良い雰囲気で、マスターの改革!?が成功したのではないかと思っています。
ギルドチャットでの阿呆な会話に癒される人は、一人や二人ではないはず!
最近のトレンドは、ばかっぷる撲滅と蝶々夫人ですが!

流行語大賞はなんだろ?w
やっぱり「ぽんちき!」かな?
ほかにも、フヒヒさんの「(´;ェ;`)ウゥ・・・」とかパサ君の「敵だ!」などがあります!


今年の初めくらいから、本体戦に参加するようになり、11月からは透ちゃんともやむちゃんと3人で本体戦を運営するようにもなりました。
友録も、本体や友達の友達つながりで知り合いが増えたりで、50人MAXになりました。

最近では、友チャで反応できなかったり、話し掛けられても、返事ができなかったり、遅くなることが増えてきたかもしれません・・・
名前を呼ばれた場合は、故意に無視してることはないのですが、ログの流れが速かったり、何か必死でしている最中だと、見逃してしまうことがありますtt

あと申し訳ないのは、狩りやビシャス、腕に誘われて、断るときのこと・・・
何もしてなかったり、暇してるときは、当然行くのですが、PTで何かしてたり、
まったりはなしているときなどは、行けなかったりします。
これも、1度や2度ならず、何度ともなると申し訳ない!
でも、誘ってくれるのは嬉しいので、メンバーが足りなかったりするときは声かけてほしいと思います。

まあ、ほんと今年も結局ずっとめいぽしてましたね・・・w
遊んでいただいた皆様には感謝です。

あいかわらず長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。
良いお年を!
[PR]
2006年 12月 29日 |
今日の晩、北の地に帰郷します。

まず、おとといのめいぽの日記。
f0006510_6301370.jpg
しばらく狩りができなくなるので、今年中にあと1レベルあげてしまいたくて、姫狩りにいってきました。拡声器で入れてくれるところ探したら、狩場を譲ってくれるという内緒が!ということで、誰か暇な人でも誘おうと、呼びかけたら凹むちゃんが来てくれました。しかもタイミングよく透ちゃんが拡声器で姫PT募集してたので、そっこー内緒!
そういえばこの3人で本体運営してるのに、3人で狩ったことなかったw
何度もチャット死しそうになりつつも(1回あぼーんしましたが・・・)気にせずチャット!(ぉぃ)
楽しかったです^-^

f0006510_634129.jpg
透ちゃんが寝てしまった後、もやむちゃんの友達のミレさんが来てくれました!本体に着てる斬りさんと同一人物だったとは後で気づく@@;

その後、2時まで狩りして、落ちようと思ったんだけど、ペットの移動書を探しにフリマへ・・・
ペットの書売ってない(´;ω;`)ウッ…
すると、何かがやってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

f0006510_6374772.jpg祝ちゃん現る!!
どうやら、新しくイメチェンした姿を見せたかった模様@@;
しかも、会ったとたんに「負けた・・・」とF4される。

髪まで逆立っちゃって・・・(ノД`)シクシク
そんな子に育てた覚えはないわああああああ(何)

みそ 「この格好になってから、道行く人が3秒くらい立ち止まるようになった」
祝ちゃん 「σ(´Д`祝 )も立ち止まられることあるよ」

そういえば姫MAPでも・・・
f0006510_6443757.jpg
こんなにやさしいのに!

f0006510_647441.jpg記念撮影の図。


なんとなくSSあさってたら、こんなのあったので載せとこう。
f0006510_6482576.jpg
変な人を見つめるの図。


                                    *

この間、クリスマスに第九聴きにいったときの日記。

電車でこんな広告見つけました。
f0006510_6524524.jpg
粋Z!!!!

これなんて書いてあるかわかりますか?

青二才禁止!55才以上限定!創刊2号

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんだこの熱いタイトルは!!!

見てみると

全国有名神社大特集!粋Zの初詣はココが違う!

雄雄しい鹿児島で人生の第2章を始める

ちょっとwwwwwwwwwwwww
超気になるんだけど!!!

しかも雑誌のタイトル「Z」(爺)って、なんかセンスを感じる。
どうやらここで刊行してるらしい。

うを~~~
こんな熱いZなら惚れるかもw

あと、晩ごはんに四川飯店いったら、入り口で
f0006510_704899.jpg

VIPってwwww
これなんの一行よ!?

しばらく食べながら友達と、どんな団体が来るのか待ってたんだけど、それらしき(?)人はいませんでした。

第九はよかったですよ(´ー`*)
でも次もしクラシック聴くなら、やっぱり良い席がいいなあ。

あと、今のBGMの「Butterfly」
むかーし、DDRがすごい人気だったとき、この曲が一番好きでした!
一番最初のオフで、初めてゲーセン行って、他の人が踊ってるところ眺めてたりしたものです。
私も、簡単なのしかできなかったけど、少しやったことがあります。楽しいよね!
あと、その頃すごい人がparanoiaとかよく踊ってたの見たような。

知ってる人もいると思うけど、この歌詞。

------------------

Ay yi yi yi... (repeat 3x)
Where's my samurai?

I've been searching for a man
All across japan
Just to find, to find my samurai

Someone who is strong
But still a little shy
Yes i need, i need my samurai

Ay yi yi i'm your little butterfly
Green, black and blue make the colours in the sky
Ay yi yi, i'm your little butterfly
Green, black and blue make the colours in the sky

-----------------------

サムライですよ!
強くて、ちょっとシャイな!

これからの時代はイケメンじゃないな・・・
やっぱ日本人ならサムライですよ!

ということで、来年はサムライ探します!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
2006年 12月 27日 |
仕事もあと残り一日!
まだ実は・・・全然掃除できてないんだけど・・・
私実家に帰れるのか。・゚・(ノД`)・゚・。
職場での掃除はすませました@@;
だって、隣で師匠も掃除してたし・・・、誰か見てる人がいるとできるんですよ!(私はお子様か!?)
昨日も「掃除するぞ~~~」とゴミ袋を広げたところまでは記憶があるんだけど、気がついたら布団の上にいて、計12時間くらい寝たのは秘密です。
もうこうなったら、私ごと粗大ゴミにもってってもらうしか!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
orz.........................

わ、私、こんなに掃除苦手だったのか@@;;;;;;;;;;;;;
だってもう部屋の何から片付けていいのかわからないぽおぉぉおぉぉお

今日はとても良い天気でした。
嵐が過ぎた後って、ほんとに天気が良いですよね。窓から見える山も、昨日の雨で空気中のゴミが流されたのか、上までくっきり、とても綺麗でした。
こんな風の強い、天気の良い日は!!!!!!
やはりどこかへ行きたい!!!!!仕事なんてしてる場合じゃない
やっぱり来年も旅ですね(´∀`*)

ところで、今年最後の牛丼を食べてきました。
もちろんマヨネーズ付きで。
そりゃ、最後は当然マヨネーズだろおおおおお
サラダには惜しげもなくドレッシングを・・・・・・かけすぎた(ノД`)シクシク

CDも、今日は半額の日なので借りてきました。
なんとなく聴きたくなって、イエモンのコレクションみたいなのとか、あとクラシック全集みたいなのとか。
え、最近の曲?
最近の曲なんて、夕方過ぎのこの時間にいったって全部借りられてるに決まってるじゃまいか!!!
借りたいなら、早朝にいけYO!!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・

The yellow monkeyの曲は、うまく表現できないんだけど、切ない?いや違うな・・・。でも、どの曲もそんなメロディが大好きです。聴いていると、孤独な気がする。
けど、一番大好きな曲はベストには入ってないんです・・・
一番好きな曲はあのアルバムにしか!
今度流しますね(´ー`*)

そういえば、今日CD屋にいっても、牛丼屋にいってもそうだけど、なんかどこでもミスチルの「しるし」が流れてるんですよ!!
嫌がらせかっっ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
いい曲だけど・・・好きだけど・・・だって全部借りられてたんだよ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。



                                     *


この前、決起集会のレポート書きましたが、載せられなかったSSもあったので、載せておきます!
f0006510_2071263.jpg
「高く跳ぶと願いが叶う」という言葉を信じて、次々と跳びたつ若者達の図。
他にもパサ君とかikariさんとか早まって(´;ω;`)ウッ…
この前、載せたいところを貼り付けして変な合成になっちゃったので、改めて><(劉さそごめんね;;)
f0006510_2012837.jpg
幸せな人たちの話を聴き、敵意をあらわにする哀しい軍団ヽ(`Д´)ノ
f0006510_20135216.jpg
チリちゃんがまじめになる宣言をしたときのログ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかもよく見たら、その合間にスルたんがプリンス様を誘っていた( ゚Д゚)ポカーン
f0006510_20142729.jpg
「もうすぐアバターが消える(´;ω;`)ウッ…」と話したパサ君と、バカップルに対して理性がとび始めたゆらの先生。
f0006510_20155622.jpg
この「バタフライ」(メガネのことね)見たとたん、WM補充してそっこー買ったんですが、この素晴らしさをわかってくれる人が他にも!
思わず立ち止まって話しかけてしまいました。
蝶々は跳ぶ!!!!
[PR]
2006年 12月 25日 |
BGM、シアちゃんとかぶっちゃうけど、なんとなくそんな気分なのでYUIを!

昨日は第九を聴いてきました。
まあ、そのレポートは次回書くとして・・・
集会!

そう、この日はクリスマスイブ。
世の中のかっぽー共が公然といちゃつくラブラブな日ですよ!(思想が偏ってるのは気にしないこと!)
そこで、ばかっぷるを撲滅する委員会である我々(誰だw)はラブラブ現場のバカップル共を脅かす会を開催することにした。

あ、今「ただのひがみか!」とかいったPCの前の人、ぬっころす!
クリスマスなんて・・・バカップルなんて・・・
きえちまええええええええええええええ(合言葉)

でもちょっぴりうらやましいのは秘密(ノД`)シクシク

この日、家に帰ってくるのが遅れてしまい、急遽開催時間を30分ずらすことに・・・(´;ω;`)ウッ…
誰か集まってくれる人いるかしら?
クリスマスイブだしね。。。

f0006510_19205996.jpg
いた。

(´;ω;`)ウッ…まっててくれたなんてほんと嬉しい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしなんと、次々と人が集まりだし、最終的に総勢15人。他にも、1、2人いたかも・・・

みんな暇だな!!!!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
嘘ですごめんなさいtt
いや、暇でも哀しくても寂しくても(!?)きてくれたのは嬉しい!


しかし、この人数でいろいろと移動するのは大変そうなので、急遽予定を変更して、
ルディブリアムの時計塔へ行く途中にある「時間の通路」で、今年の反省と来年の抱負を叫ぶ会をすることにしました!
叫んだ後は、清水の舞台一番てっぺんからバンジージャンプ!!
高く跳べば跳ぶほど、願いが叶うかも!?

一番手だんご様。
だんご様の来年の目標は、墓女王の名を返上することだそうです!
f0006510_19514686.jpg
けっこうここ高いのよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

次私。
f0006510_1933897.jpg
みそ 「今年はろくな年じゃありませんでした!来年はイケメンと出会います^^」
ろくな年ってわけでもないかもだけど、大きな別れがあったからな・・・
4月以降は仕事も落ち着いたし、3月までがまさに怒涛でしたね。
今年は、オフで本当にいろいろな人と出会いました!まあ、今年の反省とかはあらためて大晦日に書こうw
f0006510_19551746.jpg
下に落ちてる間だったので何を叫んだのか結局わからなかった劉さそ、SS撮りわすれて申し訳なかったけど、くコミ全員を来年は食う!と断言したパサ君((;゚Д゚)ガクガクブルブル、女心がわかるようになりたいと願うセル君、今年、オフができてよかったと語ったスルたん、最初何も言わずに間違って下に落下したもこちゃん。
f0006510_054226.jpg
周りに幸せを吸い取られてしまったikariさん、誰の友達!?だったのかわからないけど、飛び入りで叫んでいったぁちゃぽさん、めいぽ復帰して、これからもまったりとめいぽで生活し続ける!?ことを誓ったこじょさん、イベントの主催のつらさを語ったじんぎさん。隊長も副隊長も失踪するとか(´;ω;`)ウッ…
f0006510_2085533.jpg
どんな感じでやってたか、SSでいまいちよくわからないかもなので、べえちゃんのときのを全画面SSで晒しておこう( ´,_ゝ`)

f0006510_20205671.jpg
日々の勉強のつらさを語り、車の免許を取る!と目標を宣言したあるえんさん、SSこれも撮りわすれたけど、なんと結婚することになったビノ!おめでとう^-^、最近転職し、忙しいけれど充実した日々を送っているppさん。しかし最後にまた女を敵に回す発言をw、今年は遊びすぎてしまったというチリちゃん。なんと「まじめになる宣言」を!wwなんか恐ろしい体験を語ったプリンス様((;゚Д゚)ガクガクブルブルちゃんと相談したほうがいいと思うよ@@;;;
f0006510_2212256.jpg
大トリは、蝶々に魅せられてしまった我らがくコミのゆらのちゃん!
私も、来年は幸せにケーキ食べたいわ~(´;ω;`)ウッ…

そんな感じで、魂の叫び&飛び降りを終了!
f0006510_20302150.jpg
最後に集合写真!

転職、結婚、出会い、
そんな機会にめぐまれた人たちや、そんな機会を切り開いていった人たちの勇気をうらやましいと思っていました。
けど、うらやましく思ったり、自分を蔑むだけでは、それは自分のためでもなく、周りを不快にし、いつまでたっても一歩進めないんですよね。
来年は、幸せをつかみとれるような素敵な女になれるように努力しようと思いました。

集まってくれてありがとう!!
みんなにメリークリスマス。幸せな夜を。

----------------------------------------

泣き疲れてたんだ 問いかける場所もなく
迷いながら つまずいても 立ち止まれない
君がくれた笑顔 落とした涙は
僕の胸の深い傷に 触れて消えた

I feel my soul
Take me your way

そうたったひとつを きっと誰もが ずっと探しているの
それは偶然ではなくて 偽りの愛なんかじゃなくて
You're right, all right
You're right, all right
Scare little boy

何度も繰り返す どうか行かないで
ささやくような 君の声は 愛しくて

I feel my soul
Take me your way

もう振り向かない きっとこの手で いま確かめたいよ
いつも単純なほど苦しんで 生きていく意味を知りたいから

You're right, all right
You're right, all right
Scare little boy

そっとつぶやいた君の言葉
you say it
動き出せ 見えないけど 道は開かれてる

I feel my soul
Take me your way

そうもがきながらも きっとこのまま ずっと歩いてゆける
それは偶然でもなくって ありふれた 夢なんかじゃなくって

You're right, all right
You're right, all right

いつも単純なほど苦しんで 喜びの意味を知りたいから

You're right, all right
You're right, all right
Scare little boy

     YUI  「feel my soul」
[PR]
2006年 12月 23日 |
ここのところずっと後ろ向きな私です。
大奥の記事やクリスマスの記事やら、楽しげな感じがしたかもしれないけど、実はボロボロ。
特に何かあったわけではないんだけど、やっぱりクリスマスが近いからかな?
めいぽにもあんまりINする気になれず。

スルたん、この前ビシャスに誘ってくれてありがとう。そのときスルたんとビシャスに行きたいような気がしてたのだ!その後もやむちゃんとまったり語れたのも良かったです。
リルちゃん、しばらくいなくなるのは寂しいけれど、ブログの記事に名前を載せてくれて嬉しかったです。また戻ってきて遊べる日をお待ちしてます。
だんごさん、もこちゃん、べえちゃん、じろー君、結局なんだかんだで朝まで話してましたね・・・。楽しいひと時でした。仕事眠かったけど( ´ - `)
新MAP、フヒヒさんとフヒヒさんのお友達と回りました。INするとたいていどこかに誘ってくれるフヒヒさん。おそらくめいぽで一番時間を共にしている人だと思います。けど、ネットに対する位置づけは対照的。数々の言葉に癒されつつも、そんな私もただのネットのキャラの一つに過ぎないと、寂しくなったりもするのです。
まぐさん、みくちゃん、セル君と、天狗を狩ったりしてみました。サブで入っている「女殺し」ギルドですが、ここの人たちも大好きです。くコミとはまったく違う雰囲気なのと、みんなさっぱりしてるところがいいです^-^

それが今週の出来事。


そういえば昔・・・
UOをしていたときに、やっぱり同じようにネットとリアルの区別のことで悩んで、ナインとZANにニュジェルムの街でよく諌められた記憶があります。
いつだったか、ZANが「たとえばもし、ミルカちんが死んだとしても、リアルで泣くことはないよ」と言っていたのを覚えています。決して私が嫌いだったとかいうわけではなく、彼にとってはそこまでネットのキャラをリアルとは隔絶させていたということでしょう。

人それぞれ、決して自分の価値観を相手に押し付けることはできませんが、近しい人であればあるほど、優しい言葉はどういう気持ちで何に発せられているのか、私が感謝する気持ちは、どのように受け止められているのか、何もない空間に必死になっているような気にとらわれることがあります。

回りまわって同じろところをぐるぐると( ´ - `)・・・
もしもこんなことをあの人に語ることがあったとすれば、きっと「ネットゲームにはまりすぎ。リアルの何か違うことに目を向けなさい」といわれたことでしょう。

「変わる努力」今年私は頑張っただろうか。
結局ずっと忘れられなかった自分がいる。でも、きっとそれこそ新しい恋をするまではこんな感じなんだと思います。
誰か適当に付き合うことはそんなに難しくないことかもしれません。けど、当たり前のことだと思うけれど、自分の好きな人じゃなければ、そんなこと無理でしょう・・・

クリスマス前のカップル達や、マル福を訪れるお腹の大きな若い奥さん。子連れの人。
見て、うらやましい気持ちで眺めることがあります。でもいくらそうなれたらと願っても、自分の好きな人じゃないと本当に無理だと思う。
お互いに想い合える人と会える、ということは素晴らしいことですね。

24日、みなさんはどのように過ごされるのでしょうか。
私は、「のだめカンタービレ」見て、影響を真に受けたので、明日はNHK交響楽団の「ベートーヴェン 第九」を友達と聴いてきます。
ほんとは東京フィルハーモニーの、サントリーホールでの公演を聴きたい気もしたんだけれど、満席に近かったので・・・。
クラシックを聴きに行くのはかなり久しぶりなので楽しみです。何着ていこう。

お母様からメールで「休日に掃除をすると開運になるらしいよ!」と某テレビ番組の影響を受けてそうなメールがきたので、真に受けて、今日は部屋の大掃除をする予定です。


月曜日は平常どおり仕事なので、おそらく夜はめいぽにINすることでしょう。
巷では「ばかっぷる撲滅」とか言われてますが、めいぽカップル・リアカップル、共にばかっぷるからそう言われるのは心外なので、ちょっと寂しいクリスマスを過ごしそうな方は、一緒に遊びましょう^-^

ということで、
「クリスマスなんて、ペペペペペペペペペペ!!!!」って方は、日曜22時に、10chルディ倉庫前にでも集まってくださいな。
厨・ばかっぷるはお断り!!!
「クリスマスには約束が><」とか言っている幸せな人たちは、本当にありがとうございました。

24日についてのお知らせはこちらでも

くコミ同盟のブログを見てくださいな。
[PR]
2006年 12月 20日 |
あれから一週間。
私もいろいろ資料をそろえたり、まとめてみたり頑張りました!

監査で調べられる資料は、主に昨年度のものなので、昨年担当していた人の仕事ぶりを調べる!という感じなのですが、去年のファイルはどんな感じなんだろ~と一応チェックしてみたものの、なんていうかチェックしなくていいくらい(いやほんとにしなくてもよかったと思う)すばらしい完璧さ><
ちゃんと全部あるし、他の人が見てもわかるくらい綺麗だし、全部順番までそろってる!
兄様(去年の担当者)すごいね・・・。酒癖は悪いけど、仕事は速いし綺麗だよねぇ。さすがA型!(尊敬のまなざし)
これだけすごいと自分のやった部分のほうが不安になりますわ。なにしろホラ私B型だし。


でも

兄様 「監査でもし何か引っかかったら、担当者は死にましたって言っておいてね」

みそ 「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

兄様 「急に暗くなって、言いにくそうに口ごもるのがポイント」


とか・・・(;´Д`)


あ、局様ですが、みんなが期待してるような(むしろ私が!?)ことは私は目にすることも聞くこともありませんでしたが、昨日夜遅くまで残業してました。
昨日は、別件で私は当番だったので残業してたのですが、めずらしく局様が遅くまでちゃんと仕事をしている。

みそ 「局様、まだ残業するんですか~?」

局様 「仕事が終わらないの~~><明日監査でしょ?」

みそ 「(普段からちゃんとやってれば残業しなくてもいいのに・・・w)手伝いましょうか?」←あんまり手伝う気はなかったけどとりあえず言ってみる)

局様 「いや、大丈夫です~。起案をあげないと・・・。みそさんも聞いてたと思うんだけど、私のいないときに大騒ぎしてたらしいねー!」

そりゃびっくりするよあれは!w
なんのことかわからない人は前の記事を!
でも自分のいないときのことまでも知ってるとは・・・やっぱり恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みそ 「もしかして印鑑なかったやつですか・・・?」

局様 「いや、なんかあれは押してくれたみたい」 

押してくれたって何!!w
あんまり揉めないで、すんなり殿とか御台所様とか押したのかな~@@;
その辺の経緯は謎ですが・・・

印鑑のことじゃなくて残業してたってことは、なんか他にもやらかしてたのか局様!

局様 「事務仕事嫌いなのよね・・・」

嫌いってあんた・・・w
私らの仕事はすべて事務じゃないですか!!!w


まあそんなわけで、昨日は局様よりも早く帰りました。

で、今日は監査当日。


・・・・・・


・・・


・・



ちょwww局様いないんですけど!!!


私の向かいの人 「なんか、車検で車出すらしいよ~」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
昨日の残業はなんだったの!!w




まあ、午後からきたんだけどねw(局様の分野の監査が終わってからだけど)

局様 「何も言われなかったってことは、特に引っかからなかったのかな~」

とのことでした。ちゃんちゃん♪
まあ、つつがなく終了(!?)

じゃ、ちょっと、おそらく今年最後のカラオケいってきます (。・x・)ゝ



え、何!
思いのほか期待はずれだった!?

仕方ないな~~
そんな物足りない人たちはこれでも見て寝てください!
隣のPCで見つけちゃったシリーズ。

感動のあまり脱糞するなYO!!

スケルトン ←
[PR]
2006年 12月 18日 |
昨日はギルド集会でクリスマスMAPでツリーの飾りつけをしました。
f0006510_2337207.jpg
こんな感じ。

詳しくはくコミ同盟のブログにかいたのでそちらをどうぞ!

去年もツリーの飾りつけしにいきましたね。
f0006510_23414531.jpg
この頃はそういえば雪だるまが大流行!
今でも下半分のみなぜかつけている某べえちゃんとかべえちゃんとかべえt(ryがいますが!

このイカツリー、モタさんが100個以上のスルメを使って飾りつけしていたところに確か殴りこみにいったのでした。
一年前の記事を参考にどうぞ!

私一年間で124→142にしかなってないのか@@;
まったりすぎたかもヾ(´ー`)ノ


土日は友達の夫婦のところへ遊びにいっていて、餌付けされてました。
カニ入りのパスタとかサーモンあぶったのとか、もんぶらんとかプリンの山とか・・・
食べ物がいっぱい><

中でも衝撃的だったのは、うまい棒30本パック!!
みなさんは何の味が好きでしたか?
私はバーガー味が一番好きでした~(´ー`*)
今では「テリヤキバーガー味」となってます。
あとはメンタイ味も好きですね。

まだうら若き少女(むしろ幼女かも)の頃、100円玉もって妹と駄菓子屋に買いに行ったもんだ。(`-ω-)ウンウン(なんか年寄り臭いけど)
1種類ずついろんなの買ってみたりとか^-^

あとはこんなんもらいました。

f0006510_23553223.jpg今川焼き!

奥さんのほうが東京に出かけていって、その際に買ってきたらしい@@
可愛い!

年末まであと少し。
そろそろ大掃除しなければ・・・


[PR]
2006年 12月 15日 |
理由は↓読んでね
















































@ルール@

見たら絶対やる事
タイトルを「引退します」に設定する
地雷バトンです。
見たらスグやるバトン男女問わず ※コレ重要!!
見た人は、必ずやること。今すぐやること。


☆今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか?
いまだ夢果たせず!

☆好きなタイプを5つアゲテネ☆
5つ!?@@;
誠実な人
聴いてくれる人
頼れる人
優しい人
掃除のできる人!

☆好きなタイプを外見で答えよう!
可愛らしい人

☆年上が好き?年下が好き?
どちらでも。
しかしいつも好かれるのは年下のような・・・

☆恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないことは?
【してほしいこと】
うーん、特には・・・
たまに一緒にでかけてくれると嬉しい!

【してほしくないこと】
放置(´;ω;`)ウッ…
嘘をつくこと

☆今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?
みなさん私より常識的だったと思います。

☆あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
きみたちもう少ししっかりしたまへよ(´∇`)

☆どっちのタイプかで答えてください。
(1)甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ?
甘えるのは苦手なんだけど、結局は甘えているような。

(2)尽くすタイプ or 尽されるタイプ?
尽くすタイプですね!
そのうち何か貢いだりしないようには気をつけてます><
喜ぶかな~って思うと、ついね・・・

(3)嫉妬するタイプ or 嫉妬しないタイプ?
大奥は恐ろしいところですね・・・

☆財布はどんなのを使ってますか??
アナスイ
かなりお気に入り^-^

☆携帯電話はどんなのを使ってますか??
V903SHのレッド

☆使ってる携帯ストラップは??
ええと・・
友達が手作りしたビーズのストラップと
家具屋さんで売ってた石と皮ひものストラップと
コムサのストラップの途中が切れたのがついてます・・・

☆手帳って持ってますか??
現在は使っておらず。

☆バッグはどんなのを使ってますか??
仕事には、就活のときからもってる黒いリクルートバッグ。
あとはバーバリーとか。バッグほしいよ~(ノД`)シクシク

☆バッグの主な中身は??
なんかいろいろ入ってます@@;

☆持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
財布・化粧ポーチ・携帯・メガネ。
みんな同じような感じでは・・・

☆最後に一言
タイトルが引っ掛けってあまり好きじゃないので、やるかどうか迷いましたが・・・
今ちょうどけっこう出回ってるっぽいし、引っかかる人いなそうなのでやってみました。
引退は・・・いつのことになるやらヾ(´ー`)ノ


昨日体調を崩していた私ですが、一晩寝たら嘘のように直りました!(ぉ)
発熱するのも、身体の回復作用の一つなのよね~
健康って素晴らしい!
そんなわけで、友達に呼び出しをされたので水戸まで行ってきます。
明日の本体のときは(友PCにめいぽDLして爆)INすると思いますが、金・土の恒例の廃狩り!?には参加できず・・・
日曜のギルド集会までには帰ってくるつもりです。
なんか最近あんまりめいぽにINできてないのは気のせいか!?
[PR]
2006年 12月 15日 |
体調を崩している私です、こんばんは。
昨日、昼ごはんを食べてからなぜか気持ち悪く・・・
職場には横になるような休むところはないので、整腸剤をもらって早退。
家に帰ってからずっと寝てました。

布団をかぶっても悪寒がするので、目が覚めたときに体温計で計ってみたら熱が!
風邪はよく引いてるけど、熱出したのはかなりひさびさな気が。
食欲もまったくないので、これがダイエットに!?とか冗談ですが・・・
うーんうーん、つらいT-T
こういうとき一人だと大変だわ~って思う。


                                       *  
                                   

さて、体調が悪くなる前日、品川でK&Hの忘年会やりました。
仕事終わってから即向かったんだけど、この日に限り上の人になぜかつかまり、遅刻(ノД`)シクシク
到着すると、目の前に既にから揚げが用意されてました!
この日のから揚げは大変おいしかったです^-^b

そして、から揚げの横になぜかマヨネーズが・・・
誰もから揚げにマヨネーズをつけて食べようとしない!

そこであるさんが

f0006510_42973.jpgアートを!!(父:あるさん)

スライム?らしい。

美味しかったので、追加のから揚げを頼むと、またマヨネーズが。

f0006510_431819.jpg「オペラ座の怪人」らしいデス。(父:あるさん)

父の願いもむなしく、店員さんに回収されていきましたが(´;ω;`)ウッ…

帰り、よく電車の時間を見てなくて、終電に乗り遅れ、仕方なくJR→30分ほどタクシーという大変なことになりましたが><
やっぱり楽しかったです。
今回、餅さん来れなくて残念だったけど、次回は一緒にから揚げを食べましょう^-^

あと、BGM懐かしいって言ってくれて嬉しかった~~
UORの頃のだと思うから、LBR以降に始めてるとわからなかったりするかもだけど・・・
私はこの頃のBGMが一番好きです。

やっぱり、ウサギの皮はいだりとか、モンバットやヘッドレスと格闘してる場面が思い出すよねぇ。。。
モンバットとか超懐かしいw

UOは本当に面白かった、というかむしろ棲んでたし、私にとっては最高のゲームだけれど
今INしても、ずっと一緒に使ってた家ももう残っていなくて、INしたとたんにポツンと外にたたずんでるような状況を見たくないのかな・・・
みんなと遊びたい気持ちはあるんだけどね。

でも、UOがきっかけで仲良くなった人たち、K&Hのみんなや<+>のみんな、ナイン、今でも縁があるっていうのはほんとに素晴らしいことだな~って思う。


次回は新年会もしくは年度納めですね!
[PR]
2006年 12月 12日 |
来週、監査があるんですよ。
監査っていうのは、要するに不正とか、不備がないか書類をチェックしにくるんですね。

今年は、いつもどこか地方の事務所からくる下っ端ではなくいわば、大目付がくるので、私も明日あたりから書類をすべてチェックしなくては・・・
でも、思うんだけど監査するなら飛び入りで来れば、変なのとか見つかりそうなのにねー
あらかじめ予定がわかってたら、証拠隠滅できちゃうじゃないか!
さ、都合の悪いものはすべてシュレッダーにかけますよ^^^^

さて、ちょっと前段説明に入りますが、
大奥の仕事は、すべて起案書を作ることからはじまります。といっても、様式は決まっているので、紙に必要事項をうちこんで、自分(起案した人)の印鑑→御台所様の印鑑→老中の印鑑→殿の印鑑 をもらったらおしまいです。

これで、新しいことを始めたりとか、いつもの月並みの書類を送付するお伺いを立てたりとかするわけです!






来週の監査があるので、みんな過去の書類に不備がないかチェックするわけです。

局様の隣の席の人 「御台所様!局様の書類が><」
御台所様 「どうしたの?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
まさかこんなことが・・・!!」


局様の作った起案書。


全部、自分の印鑑しか押してなかった!!!(少なくとも2年分以上)


局様の隣の人 「( ゚Д゚)ポカーン」
御台所様 「( ゚Д゚)ポカーン」
みそ 「( ゚Д゚)ポカーン」


自分の印鑑しか押してないということは、どういうことか。
つまり、勝手に何してもわからないってこと!
どうやら局様は御台所様や殿のお伺いを立てることなく日常の業務を@@;
局様、少なくとも大奥に6年はいるのにすごすぎる><

もう、そのとき局様は既に帰った後だったんだけど(早引きしたらしい)

なんていうか、ありえないwwwwwwwwwwww

去年も、下っ端の監査とはいえ、いったいどうやってパスしたんだw
さすがに御台所様も私も、ぶったまげました。

みそ 「これって、去年の起案書とか、印鑑どうするんですか?もう去年の老中とか、異動しちゃってるんじゃ^^;」

f0006510_19421934.jpg←去年の老中

御台所様 「もうそれは、●●君の印鑑を代わりに押すしかないわ・・・(同じ苗字なので)」

f0006510_19445858.jpg←●●君

この絵のネタ元がわからない人は大奥の日常 壱へ!!


みそ 「と、殿は・・・?」

御台所様 「・・・・・・・・。も、もう殿には正直にお話するほかない!!!!!」


((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうなることやら!!!!

まあ、たぶんどうもならない予感(*゜ρ゜) ボー


局様の命運やいかに!?
続く!?!?
[PR]

忍者 Blog