みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
めいぽを始めたのは、彼がやっていたので興味そそられてからかな?
UOと違って今度はまったり一緒に遊べるかも~と思ったのもあったと思う。

名前を考えるに当たって・・・
「ひらがなで、可愛らしくバカっぽい名前がいいなー」なんて考えてて、ふと夕飯のときに思いついた名前。
サブは「なすみそ」にしよう、と思っていました!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

前編はおよそ、めいぽを始めてから、くコミ同盟に入るまでとしよう!

f0006510_19541835.jpg

保存してあったSSではこれが一番古いものだった!
撮影日時・・・2004年10月2日!!
どうやら28レベらしい。この頃は、カニクエにちょこっとお邪魔しながらエリニアでキノコな日々だった気がする。
アリの巣広場は人が多くて・・・。ここもそれなりに多かったとは思いますが。

注目すべきは髪型!
最初はフラワーピンだったんですよ。ヘネシスでランダムしたらこれでした。
私的には微妙な感じでした@@;
1stキャラのわりに、始めて2週間でPアイテムに身をつつむという・・・
戦士の鎧きて街歩くとか無理だった・・・。

f0006510_2024088.jpg

34レベ。
2004年10月6日。
エビルアイの巣で狩ってる模様。しかしこの会話は一体・・・

グル狩りはほぼありません。
カニクエしたときに、何人か友録した方々とも、「INするたびに挨拶する」ということ自体知らなかったので、私スルーしまくり!
まあ、あんまり他の人と遊ぼうと思ってなかったのもあるかも。
ずっと会話すらしてなかったので、消してしまいましたね・・・(消されたのもあるかも)

f0006510_2073090.jpg

44レベ。2004年10月11日。
40~50はゴーレム寺院にいた気がします。
この頃は彼と狩るか一人かどちらかでしたね。
当時はけっこう多かったのに、最近、男キャラでこの髪型とかほとんど見ないなあ。髪型もかわいいのとかかっこいいのとか増えたしねー

f0006510_20173627.jpg

57レベ。2004年10月27日。
日の丸狙ってクロコを50→60まで狩っていました・・・(あと赤鞭狙いでB3のレイス)
結局出なかったんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
拡声器の相場が今と全然違うwこの頃の私にはカンディネとか雲の上の産物でしたよ!
そういえば拡声器ってこの頃メガホンと同じ色だったんだよね。

f0006510_2029081.jpg

64レベ。2004年11月10日。
郵便局の萌えコンを見に行って、裃さんと知り合った気がする。(今ではINしなくなってしまいましたが)
服装も思い切りかぶりまくり!ネコミミニットが出たばっかりだったので、よく街で見かけました。
この頃はもう既に髪型ニューゼンになっているようですね。
この場面はヘネシスで知らない集団が雑談してる中に割り込んで見る、の巻。

そう、私は郵便局の燃えコンでppさんを見かけたよ!
拡声器でお知らせしてたので、友達のいない私でも情報を知ることができたんだと思う。

f0006510_2043550.jpg

73レベ。11月29日。
60~3次して、80くらいまではDゴレの森にいました。「するめ55クエスト」というのがあって、Dゴレの欠片を集めていたので!なぜか異様にそのクエストに命をかけていました@@;

彼がプリだったので、一緒に狩ればけっこうよかったのかもしれないんですけどね^^;
あまり戦えないことに飽きてしまったようで、3次してレイも他の職ほどは強くないことを知ると(プリで他の戦闘職並みに強かったらチートかとry)あんまりめいぽはやらなくなってしまいました。

彼がプリでなければ、たぶん私の1stキャラはプリだったはず。
Dでよかったな~とは思うけど!^-^
ニューゼンにしたのも、きっかけはこの人がニューゼンだったからなんだけどね・・・・
今となってはなんか他の髪型だとちゃみそではない気がする!

f0006510_2057328.jpg

88レベ。2005年4月22日。(いっきに日付が!)
この間は、他のキャラ育成してみたり、お引越し期間だったのかなー
この画像よく見ると、若かりし頃のフヒヒさんが!!w

フヒヒさんに初めてあったのは1月頃だと思うんだけど、SSがなかった・・・
宗とかハル君とかポジと会ったのが2、3月くらいだっけ?
微妙にポンちゃんがうつりこんでいることに衝撃だったw誰の友達だったんだろう?

f0006510_2152976.jpg

90レベ。2005年6月24日。
また日付が飛んでるのはたぶんめいぽしてなかったから><
ずっとINしてなくて、あんまり復帰する気もなかったんだけど、宗からメールがきたんだったかな・・・
それがなければいまごろはきっとまともに(ry(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

新しくできたルディMAPに遊びにいったら、知らない高レベな人に会いました。
初対面だというのに、快くMAPに入れてくれて、とてもフレンドリーな方で、思い出を記念に!って思ってSS撮った気がする。
その後は会わなかったけれど、なんだか覚えていますね。

Bπがものすごく経験値がおいしかったので、ここからはずーっとBπ!
この頃既に、一緒に遊ぶことはなかったけど、スルたんとは友録してたかな?

f0006510_2274028.jpg

101レベ。2005年8月19日。
フヒヒさんから誘われた姐御。
会話のログから推察して、これが私の初姐御らしい!

Missが出てるw
この頃はもうくコミ同盟できてたんですね。私がまだ微妙に加入する前!

f0006510_21211034.jpg

たぶんこれがもこちゃんとの出会いの姐御だったんだと思う!
まさかここまで仲良くなるとは、思ってもみなかったよ・・・w

けど、そんなに一緒に狩りしたわけでもないのに、なんで仲良くなったんだろうね?(´-`)
雑談してるほうが多い気がする!!!

前編終わり♪
[PR]
2007年 01月 30日 |
昨日の記事かいたら、なんとなく今日ず~っとベル薔薇のこと考えてました・・・
あの話、オスカルとマリーアントワネットがやっぱり目立つし華やかなんだけど、今日なんとなく思い出したシーン。

マリーアントワネットがフェルゼンと惹かれあい、それを知ってしまったルイ16世が陰でそっとつぶやいたセリフ。

「マリー、それでも私は・・・お前を愛しているよ」

(*ノェノ)キャー

この人映画でも漫画でも地味な存在だけど、いろいろな文献にもあるとおり優しい性格だったんでしょうね。
いいよねいいよね><
素直にはいえないけど、純愛が!(*´д`*)ハァハァ

と、脳内で奮闘していたのは内緒です。

あとはやっぱり、マリア・テレジア!!(マリーアントワネットの母ね)
揺れるヨーロッパ情勢の中で、政治を司りながらも9人の子供を生んだオーストリア・ハプスブルク家の女帝。
いうなれば肝っ玉母さんだよね。こんな人になりたいわー



母親が昔、「ハプスブルク家」という文庫本を買ってきて、それを夢中になって読んだことがありました。
その中でも今でも一番覚えてる話が、王女ファナの話。
世界史をやっていた人は自然と耳に入るかもしれません。


文章ばっかりで(いつものこと!?)長くなるから、ここから先は読みたい暇な人だけ!


                             *


FANATICという言葉。「狂信的、熱狂的」という意味だが、そこの語源となったと
言われる王女ファナ。

15世紀末のスペイン。母親であるイサベル女王の政略のためにハプスブルク家に嫁ぐこ
とになった16歳のファナ。夫となるフェリペは後世「フィリップ美公」と呼ばれたほどの美貌。

熱心的なカトリックの教徒で、「箱入り娘」として育てられたファナは彼を一目見るや、フェリペを熱狂的に愛してしまう。

しかし、フェリペは女たらし。ファナの女官の一人と浮気したり、浮気相手のジプシー女
を女官として身近に置いたり、やりたい放題。不実な夫でも、自分が独り占めしたいと心を
悩ます毎日。夫の浮気の現場を突き止めると、ベッドに残された女の香りを嗅いで、相手を
突き止め、むごたらしく惨殺した。彼女は重なる心労と夫の浮気と嫉妬でうつ病になり、次第に精神錯乱状態になってゆく。

母親イザベル女王が亡くなり、カスティーリャの女王となったファナであるが、夫のフェ
リペは、ファナ女王の精神錯乱を理由に自分ががカスティーリャの王になってしまう。しか
し、元々病弱であったフェリペは、冷水を飲んだ夜、原因不明の熱病にかかり。28歳で亡
くなってしまう。

その後ファナは、フェリペの死骸を港に運ぼうとするが、ペストの流行などによって
たどり着けず、3年間あちこちをさまよった。その途中でも毎日のように棺を開けては自ら夫の
遺体を愛撫していた。ついには、ファナの父親のフェルナンド王の指示によって、荒野の修
道院に幽閉されてしまう。72歳の生涯のうち46年間も幽閉され、なお夫に愛を捧げる日々を送った。王女ファナは狂女ファナとも呼ばれている。


なんていうか、死んでもなお、死体を離さず誰にも渡そうとしなかったというのが衝撃でした・・・
その本にのっていた狂女王ファナの肖像画がまた。。。

棺桶を見つめる青白い顔と虚ろな目。
怖いんだけれど、

でもこういう嫉妬ドロドロ話って、なぜ興味をそそられるのだろう。
[PR]
2007年 01月 29日 |
今日めいぽにINしようと思ったら、IN画面からして激ラグで、しかもラグある人とない人とがいたみたいだったので、「なんかGGのパッチと競合してるものがあるのかも、ついにINできなくなったか~><」とかめっさブルーになってみました。

そしてフテ寝(ぉぃ

今起きて、なにげなくメイプル公式HP見てみるとラグについてのコメントが!そしてラグが解消されてた!よかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか知らんけど、「別れって突然やってくるものなのね(´;ェ;`)ウゥ・・・」とかちょっとブルーになってた私でした(別にINができなくなったわけじゃないんだけど・・・)
それだけ、依存してるってことですな・・・


さて、昨日マリー・アントワネットみてきました。
ほんとは大奥見る予定だったんだけど、時間があわなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、フランス版大奥みたいな感じ?もw
そこまでドロドロしてないかもだけどヾ(´ー`)ノ
衣装とかがすごい!

フェルゼンとかポリニャック夫人とか出てくるあたり(実在の人物なんだろうけど)、

ベルサイユの薔薇

思い出しましたよ!!

これも好きな漫画です(*´д`*)ハァハァハァハァ

漫画でも映画でもやっぱりマリーは綺麗ですね><
なんか一説によると、ベル薔薇は、少女漫画史上初のベッドシーンがある漫画だったとかなんとか・・・
宝塚のとかみてみたーい。

そういえば、予備校に通ってたときに、予備校の先生が「源氏物語を覚えるなら、あさきゆめみし、フランス革命時のフランスの情勢を覚えるならベルサイユの薔薇を読みなさい!」と言っていました。漫画のほうが頭にはいりやすいし!
あさきゆめみし、全巻買って友達とまわし読みとかしたなー。
おかげで源氏物語は、古文読まなくても話わかりました!!!(ぉ)

女三宮(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
薫(*´д`*)ハァハァハァハァ

あかん、知ってる人じゃないとつっこめない記事になりつつある><

ハプスブルク家の歴史とかは大好きです。
ドロドロした大奥みたいなところが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
そのうちちょっとまた別に記事でかいてみよう。

f0006510_2237261.jpgあとはパフェ食べました!
パイのパフェだったかな?

f0006510_2255622.jpgそういえば前にどこかで食べたイチゴサンデーも載せてみよう。
このアイスの部分が、牛乳っぽい感じで超( ゚Д゚)ウマーだった!!!
なんかデザートを目の前にすると写メを思わず撮りたくなるw

まあ、そんな休日でしたヾ(´ー`)ノ
[PR]
2007年 01月 24日 |
ぷくこ様からのバトンです。
踏んでしまうとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

というか、ほんとに職場で日記見てるのかね?@@;
音とかBGM鳴ったりしないの?とかちょっと思ってみたり。

■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること。
タイトルに「告白されちゃった!!」といれること。
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■


01、好きになったら自分から告白する派?

うん。
でも自分から告白したときで、まともにうまくいったことってないかも。

02、好きじゃない相手と付き合える?

よーく考えたんだけど、やっぱり無理ですね・・・

03、恋人が異性と二人きりで出掛けるのは浮気?

浮気とはいわないけど、まああんまり良い気分にはならないかもねw
でも、OKだと思いますよ!

04、S?M?

Mだと思いますよ。
でも、なんかヘタレ気味な人を見るといじめたくなるのは仕様ですか?

05、甘えたい派?甘えられたい派?

姉~って見られがちだけど、何気に甘えたい派よ?

06、初めてのHはいつ頃からOK?

ふっ・・・

07、何フェチ?

タオル><
あとなぜか靴屋の匂い・・・

08、どんな服装が好み?「似合っていれば」はなし!

綺麗目。さっぱり。

09、どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ形、筋肉質など

太すぎなければw
お腹出てるくらいなら可愛いよ!

10、どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ形、筋肉質など

体系というか、清潔感のない人。

11、どんな髪型が好き?

だからにゅーぜn(ry

12、好きな人はいますか?

たぶんいないと思う。

13、その人のどこに惚れましたか?

聞いて・・・(´;ω;`)ウッ…

14、告白はなんてしてもらいたい?

君の料理が・・・一生たべたいんやー!!!!

なめこ汁の、汁なくなったけどいいかな?

15、バレンタインデーorホワイトデーにもらったプレゼントで一番うれしかったものは

ピンクの箱に入ったお茶の葉。

16、今までで一番うれしかった告白は?

実は相手も同じ気持ちだったとき。

17、逆にうれしくなかった告白は?

ちっとも好きじゃなかったとき。

18、どんな性格の人が好き?

優しい人。シャイな人。陰のある人。

19、好きな人とは毎日連絡したい?また、されたい?

好きな人なら、どこかでは触れたいな。

20、浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?

心が狭くてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

21、束縛する人?

束縛しなくても、どこへも行かなかったと思う。
どうだろ、束縛してたのかな?

22、束縛する人と付き合える?

好きなら付き合えると思う。でも、あんまりしてほしくないなあ・・・

23、元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?

いいんじゃない?
物に罪なし!

24、もらって嬉しいプレゼントは?心がこもっていればはなし!

花とか何気に嬉しいかもしれない。
アクセサリーとか、いつもつけてられるからいいよね^-^

25、遠距離恋愛はあり?

3000キロほど。

26、恋人にこれだけはされたくないのは?

うそつき。

27、されて嬉しいことは?

(*ノェノ)キャー

28、人前でイチャイチャできる人?

どの程度?@@
う・・・端から見てばかっぷるにはなりたくないな・・・

29、親友と好きな人がかぶった!どうする?

仕方ないんじゃないかな・・・
いざ尋常に勝負!?

30、指輪をおそろいで買いました。どこにつける?

どこが良いかな?

31、異性のどんな行動に胸キュンする?

さりげなくドアあけてくれたりとか、道路側歩いてくれるようなとき。



あーーーーーーーーーーーー
長かった・・・・・・

踏んだら絶対って書いてるけど、暇な人どぞー
[PR]
2007年 01月 23日 |
昨日めいぽにログインした直後に、古い友達から電話がかかってきました。

私がネットを始めた直後にはまったチャットルームにいた人で、前にも少しそのチャットルームについては書いたと思ったけど、けっこう同年代が多くて、オフがいっぱいあったんですよ。私が今でもオフ満載なのは間違いなくそのチャットルームあってのことだと思うw
お互い「全国区!」といわれるほど出没してましたね^^

今でもつながりがかろうじて残ってるのは彼を入れて4人かな?(けっこう多い?
もう何年だろ・・・
まあ、最後に会ったのは間違いなく5年以上前だとw

ちょくちょく連絡とってるならともかくとして、電話なんてするのもそれこそ5年以上は前。
お正月に「あけましておめでとうメール」がきたことから、かける気になったんだそうな。

関西にいくたびに(といってもほとんど行ってないけど)、この前の京都大阪オフのときも、「獅子何してるんだろ~」とふと考えたりしました。
やっぱり、仲良くしてた友達っていうのは、ネットだろうがリアルだろうがいつまでたっても記憶に残るものですよ。

チャットルームが廃れても、同じゲームをやっていたりしなくても、はたまたネットから姿を消してしまったとしても、やっぱりお互いに連絡とる気があれば続くんだな~って思いました。
ましてや、ほんとに久しぶりだったんだけど、話したら全然そんな感じもしなくて、やっぱり声とかなんかとぼけたような感じがしたのも変わってなかったw
今度関西いったら遊びにいくわー^-^

しかもなんかこの日記を見て、めいぽに興味をもったらしいw
チャット並みの廃っぷりでレベルあげるのか、はたまた「だるいーつかれたー」っていってやめてしまうかは私にもわからないけどヾ(´ー`)ノ

なんにしても、縁が途切れずに続いていたことがすごく嬉しかったよ。



                              *


ここのとこのめいぽ。
おとといのギルド集会でのギルクエ。
f0006510_21303359.jpg

仮面多し!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昨日は、スルたんを襲撃しに武器庫へ行きました!
途中でクラちゃんが行き倒れていたので、一緒に向かう。
f0006510_2132879.jpgスルたんやクラちゃんと話したの久しぶりだったかも。
昔のくコミを思い出すメンバーでした。
スルたん、寂しくソロ狩りしてないで誰かのとこ襲撃したりするのだ!

武器庫にいったのに、戦車のとこでまったりと雑談してて、全然狩りしませんでしたけどね@@

その後有志でビシャスへ。
このメンバーもなんだか懐かしい(´ー`*)
f0006510_2135019.jpg


                              *

この間、フヒヒさんにリングを送りました。

f0006510_2142771.jpgSSなくて、なんかこんなSSしかないけど@@;
(だんごさんはやっぱりF5だよね!!

現在の友録の中で、友人では一番古いフヒヒさん。
今のつながりの9割はこの人と友録をつなげたことから始まった縁です。

どの人よりも長く、広範囲にわたってお世話になりました。
彼なしには私のめいぽの歴史は語れないでしょう。

ただ、考え方やネットに対する身の置き方もまったく違うので、長く一緒にいてもリングをつけることはないだろうと思っていたのですが・・・


もしも、自分がめいぽを去るとしたら。


土曜の本体はいずれ終わるにしても、やはりギルドが心配です。
長くお世話になった、優しい彼が。
もし、これからどうあっても、忘れないでほしかったのかな・・・

私にはないものもいっぱい持ってるしね!
彼がGMでほんとに良かったと思っています。私がGMとかしたら自分がつぶれると思う@@;

だから、という理由ではないですが、送りたかったので送りました。
ぶひちゃんとまちゃさんがこの前つけてたの可愛かったしね!

おそらく、彼は自分とつけたい人ならば誰でも、と誰からのリングでも受け取ったと思いますが・・・
ある意味片思いなのかもしれません(´ー`*)

まあこっぱずかしいので、もう多くは語りません!

実質は何一つ変わらず、やはり私は一人なので、ばかっぷるは弾圧しますけどね!!
異議、反論、その他申し立ては却下!
何かいいこと降って来ないかしら~ヾ(´ー`)ノ
[PR]
2007年 01月 22日 |
一週間もサボってしまった@@;
日記書くの好きなんだけど、書き出すと1時間くらい余裕でかかるのが・・・
昨日は、おととい10分くらいで決まったプチオフがあったので、そのレポをかきます!
なんとなく秋葉っぽいBGMにしてみた!

無心さんがブログで「カラオケいきたい~」って書いたことから始まったこのオフ。
「カラオケ行くなら付き合うよ?」と返事した私。
東京でやるなら誰が近いかな~ということで呼び寄せられたにゃー君。
前々からオフやりたい~って言ってた、どうやら東京近郊にも出没する?というふぉるさん。

ということで、今回の目的はカラオケ!
でも交通の便宜上、秋葉が一番集まりやすいので、ついでにめいど喫茶にも行ってしまおう。

集合場所にてまずにゃー君と合流。
2ヶ月ぶりだったのですが、そんなに久しぶりな気はしませんでした。めいぽで毎日のように見てるしねε- (´ー`*)
髪のびてましたねw

そしてふぉるさんと合流。
なんかふぉるさん、イメージと違った!
謎をかもしだした人かと思ったら・・・翌日の仕事のためにスーツ姿で登場 (。・x・)ゝ

集合時間にメールしたら、「ごめん今東京駅で迷子@@」とか返ってきた無心さん。
どんな怖い人がくるかと思ったら、全然話しやすかったです!
何言っても笑ってくれるのよこの人w
実在の人物あっての、キャラありきヾ(´ー`)ノ


さて、「集合場所秋葉で~」なんて言った都合上、案内は私だったのですが・・・
実はよく知らず!(ぉ)
道とかいつも適当に勘で進む性格なので・・・

この日も勘で!((

昼食食べるところを探しに少し歩いたものの、なぜか人通りがだんだん少なく@@;
ということで、すぐ駅前にあったハンバーガー屋で軽食をとることにw
私はにゃー君と会うのは2回目だったけど、みんな初対面がほぼなので、まったり雑談してからカラオケへ向かいました。
ふぉるさん、「オフやりたい~」って言ってたから、関東在住だと思ってたら、実は東北の人でした@@;
現在、平日は東京に出張してるそうなので、昨日は一日早く東京に戻ってきたのだそうな。

そしてカラオケ!
f0006510_2045128.jpg無心さんに「ちょww何うつしてるの!」とか言われながらも撮影!

左が無心さんで、右にうつってるのがふぉるさんなんだけど、暗いし、よくうつしてないし、よくわかりませんなw

ふぉるさんも、無心さんも歌うまかったー!!
特にふぉるさんの、森山直太朗の桜とか・・・
にゃー君 「たれ流しにするのはもったいない!」
と表現するほどやばかった。携帯で録音(爆)してみるもののよく録れず・・・
癒し系です!
無心さんも声量あって上手だった~w
BUMPの天体観測とかリクエストしちゃいました。

ふぉるさんが持ってきてくれた仙台銘菓の「萩の月」を食しながら、歌を聴いたり^-^

にゃー君はあまりカラオケが好きではないらしく、ほとんど歌わなかった(1曲だけ歌ってくれた)んだけど、「またカラオケいこうね~^-^」って言ったら、にゃー君だけしぶい顔してたので、「なんで今日カラオケなのにきたのよw」って聞くと・・・
「最初無心さんと(私との)二人しかメンバー決まってなかったから、二人だけだとあれかな~と思って、きたんだよー」と!
この人いい人だT-Tと思いました(ノД`)シクシク
ということで、またカラオケに呼ぶのでヨロシク!

カラオケ3時間終了後(なんか足りなかった・・・)
本日の2つのイベント、めいど喫茶へ!!

f0006510_20205126.jpg第1回目のくコミオフのときに、だんご夫妻や馬さんとも行ったこのめいど喫茶
他によく知らなかったし、ここはステージとかもあってたぶん退屈しないだろうと思ったので、3名様ご案内~(´∀`*)

しかしここでまさか神々に遭遇するとは・・・

このメイド喫茶、ちょっと有名なところ(?)みたいなので、前回も行列ができていました。
いかにもオタクそうな人、カップル、どっちがメイドだかわからないようなゴス服きた女の子。
今回も地上へ続く階段づたいに並びました。(地下にあるので)
私とにゃー君は余所見してて気づかなかったけど、無心さんがセイン・カミュがメイド喫茶から出てくるのを見たらしい!
カメラの人とかもいたし、なんか撮影でもしてたのかな。

しばらく並んでいると・・・

「すぐ入れると思ったのにぃ~、並ばないといけないなんて・・・。先にいっちゃってごめんなさい、ちゃんと並びます!スミマセン~~>_<」←男なんだけど、なんか女の子っぽい。

と、文字で書くと普通にきこえるんだけど、なにやらブツブツと独り言(いや、話しかけてるのか?)を言いながら並びの列に加わってきた人が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうかなり、ブツブツいってる時点で笑いをこらえてたんだけど、なにやらその人、自分の荷物を広げていたので、隣にいたにゃー君に何を広げているのかを尋ねると・・・
にゃー君 「フ・ィ・ギ・ュ・アですよ!」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
無心さん 「いや、プラモデルみたい」
どっちにしてもド━(゚Д゚)━ ン !!!

4人の中で一番後ろだったため、そのにときたま話しかけられていたふぉるさんお疲れ様です(´;ェ;`)ウゥ・・・
神との邂逅を果たせてよかったですね!(ぉ)

メイドさんにお店に案内されるときに、がメイドさんに「あの、年賀状出したんですが、届きました?」と2度ほど話しかけ、1度目はスルーされ、2度目は「届いてません」とメイドさんに返されていました。
すごすぎです。

30分くらい並んだのかな?
やっとお店に案内され、椅子に座る。

メニューの中には、ケーキや飲み物、そしてなにやらメイドさんと対戦できるゲームが!
そしてお誕生日ケーキセット。
そういえば無心さんは誕生日が今週らしい。
なんとこれはメイドさんが歌を歌ってくれるらしいwwネタの神が舞い降りてくるチャンスではないか。
そこで、無心さんには(無理矢理)お誕生日ケーキセットを頼んでもらいました!

オーダーを済ませ、もう5分もたたないうちに、ベルの音がして他の席の客からのリクエスト(有料)で、メイドさんのステージが勃発。
歌が始まると共に、踊りだすメイドさんに合わせて、客もノリノリで手拍子!さっきのなんて、体まで揺らして全身でリズムに合わせてるよ・・・
このステージ、前回は1回だけだったんだけど、今回は席にすわってる間、3~4回くらいあった気がするw

そして、我らが無心さんのハッピーバースデータイム!
名前尋ねられたとき、HN言うのかどうなのか考えちゃいましたよ^w^

お店の灯りが暗くなり・・・
「○番席のお客様がお誕生日ということなので、みなさんも一緒に歌ってください~♪」
wwwwwwwwwwwwwwwww
そしてメイドさんも、周りの神々も一緒にハッピーバースデーをww

ごめん、向かいにいた私も恥ずかしかったww
というか、笑いこらえるのに必死で手叩くくらいが精一杯でした!

なんていうか素晴らしいですね!
そして歌が終わるとともに、ケーキの上のローソクを無心さんが吹き消して終了。
いやーかなり笑った!!!

メイドさんの写真がないのが残念(撮影禁止だったので)だけど、なんといっても他の客がすごかった。前回も「○○命」とか書いた白衣の客とかいてびびったけど・・・
今回は、ネコミミつけた男3人組がステージの前ではしゃいでたりとか、気志団の髪型と格好した人が、髪の上にヒヨ子乗せてたりとか・・・
そういえば、私たちのテーブルの隣のテーブルにはカップルがいたんだけど、無言でした。
一言も会話きかなかったような!?

こういうところは、「オタクがいっぱいいるー!あっはっは」とかいえる人と来るのはいいけど、どん引きするような人だとつらいですな・・・w
まあ、なんだかんだいってる私もネトゲオタクに違いないけど( ´,_ゝ`)

にゃー君かふぉるさんのどっちかが、メイドさんと対決を!なんていう計画もあったんだけど、必死に謝られたので、未遂にw

f0006510_2056030.jpgメイド喫茶を後にして、すぐ隣にあったお店に入ってみました。
フィギュアがいっぱいwww

前に、電車男のときのオープニングのキャラとか、フィギュアになったりしたのかな~?

f0006510_20574189.jpgせっかくなので、「おでん缶」を買って帰りました。

楽しかったーw
わりと近くに住んでると、こんな風にすぐ集まったりできるのがいいねー。
それに上手な歌を聴くのは(・∀・)イイ!!

またぜひ集まってカラオケいこうね~^-^

お疲れ様!!
[PR]
2007年 01月 15日 |
昨日は毎週日曜日のギルド集会。
そして、ずっとギルドでやりたいな~と思っていた人狼をやることになっていました!
ところが・・・
いつもけっこう人いるんですが、この日に限ってINしてる人数が少ない(´;ω;`)ウッ…
人狼は、基本的に8人以上推奨です。。。人数が集まらなければ出来ません。

f0006510_19402891.jpg最初に、フヒヒさんが来てくれたときはかなり安心しましたよ~(ノД`)シクシク
いや、ほんとに・・・

f0006510_1943067.jpg次にゆらのちゃんが流行り物グッズに身を包んで登場!
よかったよ~~~~(ノД`)シクシク

けど、そのときINしていたのは、この二人と、あとは本体中だっただんごさんのみ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

不慮の事故で本体戦を離脱しただんごさんと、さとちゃんがその後INし、22時になったものの、この人数では・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
f0006510_19485031.jpg


一人で張り切って超楽しみにしていただけあって、かなり(´・ω・`)ショボーン
代わりにギルクエをしようかとか、ハンゲームをやろうかという意見もあったのですが・・・

そこへフヒヒさんとさとちゃんが、「誰か暇な人でも呼んでみます~?」と、友達を呼んでくれました!みんな人狼のルールは知らないけれど、簡単にはじめに説明をしてからやってみることに。嬉しい!゜(゚´Д`゚)゜。
にゃー君も、デートからダッシュで帰ってきて(えらい!爆)、プミちゃんやべえちゃん、フヒヒさんの古い友達のrikeaさん、さとちゃんがHIDNさんと香油も呼んでくれて、こじょさんも遅ればせながらタイミングよくINしてきてくれました!
説明を開始したのが、22時半過ぎ。
f0006510_1958485.jpg

人狼(昼会議)の様子。
プミちゃんとべえちゃんが被疑者として、みんなから尋問されてるときの様子です。
f0006510_2003469.jpg

人狼(夜)の間のときの、死人の方々の会話。
トドさんが遊びにきてくれました!
f0006510_202277.jpg

1回目終了後、みんなで死人の白ずきんをかぶって、記念撮影!
今日はさとちゃんの誕生日だそうな!おめでとうございます!^-^
f0006510_2041030.jpg


この後、有志である廃人の皆様と、2回やったんだけど、1回目の人数の11人くらいが面白いかもしれませんヾ(´ー`)ノ
3回目のときのべえちゃんの狂人ぷりは、MVPでしたね!

人狼、ルールを読むと「難しい~><」って思うんだけど、やってみるとそれほど難しくないと思います。むしろやってみないとわからないかも@@;
簡単な説明でも、みんなできたので^-^

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!
司会が慣れてなくて、不明瞭なところもあってすみませんでした。
まだやったことないけどやりたい人、懲りずにまたやりたい人、ぜひやりましょう!

人狼のルール、最低限覚えるところのみを抜粋して、かなり簡単にだけどまとめてみました。

めいぽ人狼 簡易遊び方

詳しくは汝は人狼なりしや?を見ると、いろいろと詳しく、戦術や心得なども載っています。
[PR]
2007年 01月 15日 |
ここでは、最低限覚えることのみ記載しておきます。

---------------------------------------------------

<用意すべきもの> 

f0006510_20311694.jpg  白ずきん (リスの防具屋に売っています)

<ルールと説明>

村人の中に人狼が混じっています。昼間は村人の姿をしており、正体はわかりません。
夜になると正体をあらわし、村人を次々と殺していきます。
村人たちは、昼間の会議で人狼が誰かを見破り生き延びましょう。
人狼は、正体がばれないように嘘をつきながら、村を全滅させましょう。
嘘をついて人を信じさせて裏切る。そんな人がいる状況で、いかにして生き延びるかというゲームです。

自分が村人サイドであるか、狼サイドであるかは、イベントの開始後に司会者(ちゃみそ)が各自に内緒で知らせます。自分の役割しか知らされないので、周りの人の正体はみんな知らないことになります(自分の正体は周りに教えないでください)

【村人サイド】

     ・村人 (所持アイテム 無し)

特殊能力は特になし。アイテムは、白ずきんのみです。

f0006510_20292046.jpg牧師 (所持アイテム 幹部Bのお守り)
・お守りを持ち狼の攻撃を一度だけ防ぐことができます。

f0006510_20293423.jpg  ・祈祷師 (所持アイテム 聖水)
・聖水を持ち狼の攻撃を一度だけ無効にした上に、狼を殺すことができます。(ただし初日は反撃できない

     ・霊能者 (所持アイテム ワイルドカーゴの瞳)

【人狼サイド】

f0006510_20294727.jpg人狼 (所持アイテム ウェアウルフの爪)
夜には取引要請窓で爪を見せることにより、他人を襲い殺すことができる。1回のみパス(人を殺さない)ことができる。部屋が人狼だけになった場合には、お互いに爪を見せない。

     ・狂人 (所持アイテム 無し)

・夜に自殺することができます。

     ・ (所持アイテム 妖狐のしっぽ)

・狼からの攻撃を1度だけ防ぐことができる。(つまりお互いに狼サイドであることを確認できる)

【流れ】

1.準備
 まず、役振りなどの「準備」から始まります。
2.お昼
 ゲーム自体の開始は、お昼から始まります。
3.夕方
 昼で十分に話し合ったら、死者が出た場合リンチ投票を行います。リンチ投票でリンチをされることになった人は死亡します。
4.夜
 それぞれ部屋で話し合いをしたりアイテムを使ったりしましょう。
5.朝
 夜を終え、死者が出た場合はそのことが司会から告げられます。
6.決着
 あとは、2→3→4→5→2→3…と、村人側又は狼が全滅するまで繰り返します。


【やってはいけないこと&特記事項】

・全滅したサイドが負けです。
・相手に役割を尋ねられた際や会話の際、ウソをつくこともできます。
・イベント中にスキルを使うことは禁止です。
・「自殺する」「殺される」などで、自分が死んだ場合は、即座に白ずきんをかぶってください。
・死人は発言できません。
・交換窓を開けるのは人狼だけです。
・交換窓は開かれた側が閉じてください。
・ルールがわからなくなった場合は、周りの人ではなく司会に内緒してください。


なお、これはごく最低限のルールなので、詳しくは汝は人狼なりしや?を見てみてください^-^
心得や、それぞれの役割の戦術などが載っています。
[PR]
2007年 01月 12日 |
最近、バラバラ殺人事件が立て続けにありましたね。
兄弟が殺し合い、夫婦が殺し合い、本当にドラマにでもなるかのような、本来ならばゆるぎなき信頼関係で結ばれるべきもの、普通であることが普通でなくなりつつありますね。
普通って何?って言われると、答えにくいけれど・・・

これまで常識と思っていた価値観が変わりつつあるのか。
果たして自分の信じているものが実は異端だったりするのか。


2ch差し押さえ!
2ちゃんは、ここのところはめったに見ることもありませんでしたが、何か気になる事件があったりとか調べたいことがあったときなどに利用していました。
2ちゃん見てると、時間が鬼のように過ぎていくし、ほんとキリないしね・・・w

かつてカップル版で、「プレゼント何がいいかな~」なんて真面目に考えてみたり(かなり遠い目)、留学したときに日本が懐かしくなって、ネカフェで2ちゃん見てたりとか・・・w
差し押さえによって、もし2ちゃんがなくなってしまうなら寂しいです。

あそこはまさにカオスみたいなところだけど、自由な発言の場であったし、身近な、一番情報の速いところでもあると思うし、アングラな巣窟だった。
それがまた、異様な心地よさでもあったり。
本当になくなってしまうのでしょうかね。それとも有志によって続けられるのでしょうか。


しかし、最近私の中で一番衝撃だったニュースは・・・・・

コレだ!!!!

ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺

ちょっとwwwwwwww
いくらなんでも自殺することないと思うんだけど!
人の妄想は怖いというか・・・そんなにものすごい女の人だったのか・・・
でも、やっぱり私は女の立場なので、女の人がかわいそうだわ・・・

ま、まあ・・・
確かに苦い経験はありましたけどね!
青かった(`-ω-)ウンウン
[PR]
2007年 01月 09日 |
今日すごいよく似たお客さんがきたんですよ・・・
あまりにも似ていたので、前きたときも見入ってしまったけど。
よくしゃべり、いろいろ尋ねてくる人でした。思わず長々と話を(ry
まあ、私すぐ顔に出るのでニコニコしてたのがわかったかもしれません!
はっぴーはっぴーちょっとはっぴー

ってごらあああああああああああ
新年になったしもう忘れるんです!いや、だって似て(ry
・・・・・
ま、まあめったに若い人こないしな!!
え、いつもニコニコしてお客さん迎えてますよ?

うっ、すいません嘘つきました(ノД`)シクシク
慣れてくるにしたがって、事務的になりつつあるので、今年は初心に還って、笑顔でお客を迎えることを心がけていきたいですね。

ところでそういえば今日は・・・

バイト君が、
「さばの水煮・・・さばの水煮・・・」とぼやいていたので、「水煮って何?缶詰のこと?」と聞くと、「それ以上いうなああああああ!!!」と、とっても突っ込んでほしそうに消えていったので、後から他の人に何があったのか聞いて見たら・・・

今日、車上生活してる人を保護しに、バイト君もお手伝いでいったみたいなのですが、その車の中、超ゴミだらけでしかもゴミの中に人が埋もれていたらしく、掃除してるときに、ビニール袋の中で異臭をはなちながら腐敗する、サバ(溶けてる)を目の当たりにしてしまったのだそうな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも、埋もれている人を救出(!?)したとき、その人(注:おばあちゃん)下半身何もはいてなかったのだそうだ!!!
ご飯が食べられなくなったそうです・・・・・恐ろしい><

作業服を脱ぎながら、
バイト君 「隠し切れない移り香が・・・」
とか(;´Д`)

♪ 隠しきれない移り香が いつしかあなたにしみついた
     誰かに盗られるくらいなら あなたを殺していいですか  「天城越え」


まあ、そんな初仕事の一日!


---昨日のめいぽ---

f0006510_20362095.jpg

新年初INでした!INするともやむちゃんが飛んできたー!さすがパシリですね(`-ω-)ウンウン
しかし、我がギルドの長である、フヒヒさんがINしてない。・゚・(ノД`)・゚・。
でもメールしたら来てくれた!超嬉しかった!^-^

ちなみにフヒヒさんはペットの名前を「生しらす」にして、辞書変換が学習してくれなくなったそうです。
にぼし~~にぼし~~

おみくじクエをやりました。大吉だったので、手下Dの爪100個を収集することに。
3人だったせいか、5分もしないで集まった気が@@;
でも、報酬は赤マントでした|出口| λ............トボトボ
負けないわ!こんなことで私負けない!!(少女漫画風に)



たとえば、「生まれ変わったら君に飼われる猫になりたい」って思った人がいるとする。
もしも、本当に願いがかなったら?

実は私たちのそばにいる人や猫やペット、そんな願いをもった人の夢が叶った姿だったりして。
そんなことをふと考えたりした。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog