<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 27日 |
昨日更新途中で寝てしまっていたので、とりあえずUPしよう@@;

この週末、髪を切りに行ったら、いつもはそんなに言われないのに「変わった変わった」と口々に言われました@@;
めいぽ風に言えば、なんだろ、バニラ?にゅーぜんの長いの?から小町ヘアーになった感じなんだろうか。
なんか、このほうが良いらしいです。
良くない!とは普通言わないと思うけど!
きのうもきょうもつぼねさまがおやすみなのでおおおくはとてもへいわです。


こじょさんからもらった曲!
ってこれ聴いた瞬間から(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーでしたよ><
(・∀・)イイ!!
これいいよ><
誰かこれ低い声でかっこよくうたってーーーーーーー!!!
・・・・・しばらくブログの音楽、まったくの趣味に走ろうかしら・・・・(こじょさんとまちゃさんが悶えること間違いなし)
いつか3人でカラオケいこーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

「月に祈る」 ♪Glay


                                     *
 

こじょさんからまわってきたバトン。

「知人管理人バトン」


ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことがある方は受け取らなくて構いません。
知っている方、または知り合いの管理人さんは必ず名前を載せること。

こじょさんと同じく、10人に絞らせていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい

こーじょん様・・・豊
るなもこ様・・・愛(こじょさんのとかぶるけど、これが一番ふさわしい!)
フヒヒ様・・・穏
透環様・・・才
生スルメ君様・・・実
リルバ様・・・賢
泡沫の夢様・・・舞
ゆらの様・・・跳
SpiralLight様・・・考
黒猫だんご様・・・姐

●知っている管理人さんを色で表して下さい

こーじょん様・・・橙
るなもこ様・・・紅(うっ、かぶってる・・・)
フヒヒ様・・・コーン色
透環様・・・空色
生スルメ君様・・・緑
リルバ様・・・紺
泡沫の夢様・・・紫
ゆらの様・・・水色
SpiralLight様・・・銀
黒猫だんご様・・・赤

●知っている管理人さんを季節で表して下さい

こーじょん様・・・晩秋
るなもこ様・・・初夏
フヒヒ様・・・雪解け
透環様・・・冬
生スルメ君様・・・春(5月くらい)
リルバ様・・・秋
泡沫の夢様・・・秋のはじまり
ゆらの様・・・真夏
SpiralLight様・・・初冬
黒猫だんご様・・・夏


こじょさんと、もこちゃんに対するイメージがかなりかぶってるわ。。。
まあ、もこちゃんはそんな感じのイメージってことです!

回された人はちゃんと、私のこともいれてね!
[PR]
2007年 02月 25日 |
f0006510_1412381.jpg
洗濯物を干しているときに見上げた空。
ゴミを出しに外へ出ると、空気が暖かくて、もうすぐ春が来ることを感じさせる。
こんな晴れてる日は、外に出るだけで気持ちが高揚してやっぱりどこかに出かけたくなる。
青空って素敵だ。

昔は日曜なんて嫌いだったけど、今はお休みが来るのが待ち遠しい。
今度はどこへ行こう。

[PR]
2007年 02月 24日 |
今日はまとまった記事にはならなそうです。
日記をかくべきでもないのかもしれません。

自分が楽しければ楽しいと思うほど、後ろめたいものもぽっかりと穴をあけ
ギルドの人たちや、友達や、こっそりと話したい人や、いつも一緒にいてくれる人や、

誰も何も求めているわけじゃないのに、
変な気ばかり遣って、疲れている。

いうなれば、今の私はおそらく正常からはずれている。

前に、師匠が言っていた言葉で日記にも書いた気がする。若干言葉は違うけれど
「凄く幸せだと思うことがあれば、反面不幸せだと思う反動も大きくなる。だから平穏が良い」

呑み会で酔っ払ってはしゃぎまくった後のごとく、ためこんだ物事を吐いた。
結局、自分で遊びにいくっていって、いけなくて迷惑をかけてしまった方々、ごめんなさい・・・

居合わせてしまった人、聴いてくれてありがとう。
私はそんな明るいやつじゃないのだ。こんな奴なのだ。
話を聴きながら、自分がいかに愚かであるか知りました。

朝方もうどうでもよくなりつつもあり、こんなことで泣くんじゃねーよ!っていうくらい涙も出てきて、寝てるんだかどうだか疑問をもたれたり

だいたいそもそも、私はそんなことで沈んでる立場じゃない。
もしも寂しそうな人がいるなら、そばにいくのは私のほうじゃないか。

ごめんなさい、本当はいろんな回り道や方法があるのかもしれないけれど
なんだっていつも私のとる方法って直接的なんだろう。

あなたは私の大切な友達。
そのことは忘れないで。



導火線を引いたのは私で、爆発させるのもたぶん私なんだと思う。
馬鹿じゃないか、私は。

何かを獲れば何かを棄てる。結局はそうなるのかもしれない。
それでも私はいつだって、ちょっぴり我慢しながら、全部うまくいけばいいって頑張った。
無論。
砕けるまで頑張りますとも。


睡眠をとったあと、友達と3人でご飯を食べにいった。
新鮮で、面白くて、凄く楽しかった。
出会いってほんと素敵だ。

分娩の話とか・・・w
もしもそんなときがきたら、スリッパだけは用意しておくことにするw

私の変化ってどこから押し寄せるんだろう。いや、自分で変わるきっかけをつくるしかないのかも。。。
なんだかここでも、血液型の話になりましたが!
次はカラオケで。
ほんとは細かくかきたかったんだけど、なんだか抽象的になっちゃってごめんね。
またお話しようね。


言いたいけど、言えない。
言いたいけど・・・

たぶんそれが今の私のBalance


------------------------

限りある未来を 搾り取る日々から
抜け出そうと誘った 君の目に映る海

くだらない話で安らげる僕らは
その愚かさこそが何よりも宝もの

昔あった国の映画で 一度観たような道を行く
なまぬるい風に吹かれて
今煙の中で溶け合いながら 探しつづける愛のことば
傷つくことも なめあうことも 包みこまれる愛のことば

優しい空の色 いつも通り彼らの
青い血に染まった なんとなく薄い空

焦げくさい街の光が ペットボトルで砕け散る
違う命が揺れている
今煙の中で溶け合いながら 探しつづける愛のことば
もうこれ以上進めなくても 探しつづける愛のことば

雲間からこぼれ落ちてく神様達が見える
心の糸が切れるほど 強く抱きしめたなら

昔あった国の映画で 一度観たような道を行く
なまぬるい風に吹かれて
今煙の中で 溶け合いながら 探しつづける愛のことば
傷つくことも なめあうことも 包みこまれる愛のことば
溶け合いながら
溶け合いながら


                  「愛のことば」 スピッツ
[PR]
2007年 02月 21日 |
SWEET SILENCE ♪access
こじょさんのために!
浅倉が~~~~><
怪しいよ!やっぱり怪しいよ!(わかる人にはわかるはず)


日々なにげない生活してると、「今日こそはコレをかこう!」とか思うんだけど、家に帰ったらそんなことも嫌なこともつい忘れてしまうわ~
仕事のことは朝思い出して夕方忘れればよいのだ。
・・・なんて、こんなこと言ってられるのは、今は何事もないから!

波はじわじわと押し寄せる。
「3月でやめるんですよ~」なんて誰かが言ったり、またしても局様の大奥絵巻を聴いてしまったり・・・

向かいにいる同期もしんどそうで、でもこの大奥では助けてあげられなくて
普段そんなことはしないのに、自販機で自分の飲み物を買うついでに、もう一つ水も買って、

「はい、これプレゼント」と周りの人が注意していない隙にあげた。
「これどうしたの?当たったの?」(当たるともう1個もらえるので)
「まあ、そんな感じ」

実は違うけどね。頑張ってなんて言えなかった。

素直に優しさなんて見せられないし助けてもあげられない。
自分自身なんて表現する気もない。
でもそんな自分は、特に今は忙しくないので、定時に即行帰る。


リアルって何?


                                     *

ふぉるさんから回ってきたバトン!

「ちょっとひねくれた恋愛に関するバトン」

◆あなたは付き合ってる人がいます。
 前大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。
 あなたはヨリを戻しますか?


うっ・・・
その「付き合ってる」って自分は好きな人なのよね?
というか、付き合ってるってことはもちろん好きな人なはずなので、ヨリは戻さない!
別れたのには、それなりの原因があってのことなはずだし、何よりも、こじょさんの言うとおり
恋愛ってタイミングだよね。。。歳を経るごとにそれを感じるわ。

◆今まで1番嬉しかったプレゼントは?

オープンハート
いつも身につけられるし、本当に嬉しかった。
でもこれが最後の贈り物になったね・・・w

プレゼントには値段なんて関係ないのだ。
そばにいてくれる時間こそが宝物なのだ。

◆恋人は歌が上手い方がいい?

そりゃあもちろん上手い方が良いに決まってますよ!
下手でもかまわないけどw
でも、歌が嫌いな人だと私はまずいかも・・・
カラオケ行かないとかありえない!たぶん無理だなww

◆恋人を可愛いorカッコイイと思うのはどんな時?

カッコイイのは、やっぱり仕事してるときとかそう思うのかな~?
仕事してる場で一緒になったことないからわからないけどw

てきぱきこなしてる姿とか見たいよね!

そしてたまーにポツっとつぶやく心の声が可愛い。

◆逆に相手を嫌だなと思う瞬間は?

いい加減だと感じるとき。
ケチなとき!

◆相手のどんな瞬間に怒る?

う、うーん・・・
どんなときに怒ったかな・・・
たいてい切れるのは自分だった気がw
そして、謝るのも自分(ぉぃ)

で、B型はすぐに忘れるのであった。

◆ぶっちゃけ20過ぎて童貞(処女)はどう思う?

いけないことなの?@@

◆デートではリードされたい?したい?

行き先を決めるのは8割がた私(いや9割かも・・・)
愚痴やらつまらないことやら話すのも私
あれやりたいこれやりたい言うのも私

でもこれはリードするとは言わないでしょw

◆デートでは割り勘?全額払う?払ってもらう?

割り勘問題は・・・記事1つかけそうな勢い!
なので多くは語りませんが・・・

お金を出す気のない女はどうかと思うけど、男はせめて多く出すそぶりを見せるのが礼儀じゃないかと私は思っています。

◆浮気したことくらいありますよね?

なんでそんな馴れ馴れしいの!

◆自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合着ますか?

許せる服ならw

◆今までで別れた原因は?一つくらい教えて下さいよ

・・・・・PCの取り合い・・・とか・・・

◆恋人にはどのように甘える?甘えられたい?

素直に!といいたいとこだけど・・・
どうだろ、でも気持ちに我慢はしない!

◆あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?

たぶんM。
あ、ヘタレは別です。私よりドMとか。いじめます。突っつきます。

◆恋人の前でよく見せるために自分を作ったりしますか?

作らない。汚い部分もだらしない部分も見せて引かない人じゃないと、ずっと一緒になんていられないわ^^;
自分を作ったりはしないけど、可愛らしくはなるかもよ?
だって好きな人にはやっぱり良く思われたいじゃん。

◆今何を考えてます?

チリちゃんみたいに、面白くならない(´;ェ;`)ウゥ・・・
まじめに書いてしまう自分が悲しいorz...

◆あ、好きな人いますか?

どこで?@@

◆いる人に質問。その人はカッコイイor可愛い?

あ、この質問やらなくていいね・・・

可愛い人好きですよ。

◆恋人の理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?

高くないと思うよ!!
ヘタレじゃないなら・・・
でもなぜかヘタレに好かれる気がします。なぜだ!

恋人とかいないわよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ばかっぷるは帰れ!

◆あなたが恋人に自慢出来る所を思いつく限りあげて下さい。

ぷりてぃーぎゃるって言わせてください。
あと永遠の18さ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

あ、物投げないで・・・(´Д⊂

◆恋人はサンタクロース?

ヒゲは50P?

◆キスしたい時どうする?

(*ノェノ)キャー
そんなこと言えるわけ・・・・・・・

する。

◆今は?不幸せ?

幸せか不幸せかっていったら、相当幸せだと思うよ!
毎日楽しいし^-^v
でもこのままでは(ry

ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!

◆へぇーよかったですね。

まかせて!

◆最後にじゃあこのバトンを(中略)回して下さい 。

キティマさん(コメントいつもありがとう!)
プリンス様(みてるのか?)
無心さん(実は見てると期待!)
ナイン(日記更新しる!!!っていうか最近元気なのだろうか・・・メッセいってなくてごめん(ノД`)シクシク)
もやむちゃん(もちろんやるよね?)


よろろ~♪
[PR]
2007年 02月 20日 |
初めて、メイジをやらせてもらいました!
氷魔は前に50レベまで育てたことあったんだけど、今は(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
ということで

f0006510_2063269.jpg

レベルたかい(=゜ω゜)ボー
さすがはいじ(ry

f0006510_2095850.jpg

ビシャス!
一緒にやってくださった皆さん、突然交換してみたりしてすみませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

氷魔っていろんなスキルがあって面白いねw
マジックコンポジションとか、サンダースピア、かっこいい!!

あと、スローかけるの難しかったです(ノД`)シクシク

フヒさそが、ジャンプ攻撃うまくて衝撃でした@@
私も練習しよう・・・orz

f0006510_20312681.jpg

ドロップ抽選のときの会話の模様・・・
キャラは同じでも、中に入ってる人間が違うとなんか変な感じだ@@;
すぐに中身ばれそう^^;
ばれないように会話の研究しとこ!

・・・・気のせいか、なんかこのほうがちゃみそが可愛らしく見えるんですが@@


その後、武器庫に行ってみたり。

f0006510_20365498.jpg

凍るのっていいね。。。
でも、死んでしまうと申し訳ないのでMGしてましたが。・゚・(ノД`)・゚・。

f0006510_20385630.jpg

氷魔体験ももちろん新鮮で楽しかったんだけど、何よりも人が作ったキャラを動かしてみることが不思議な感じで楽しかった!

「こんな風にやってたんだ~」ってちょっと実感。
みんな操作うまいのね(*´ェ`*)ポッ

ありがとねー♪
またよろしく!



露店にて・・・

f0006510_20471226.jpg


朝から放置して、仕事から帰ってくると・・・
お世話になってるMちゃんとMちゃん(どっちもMじゃまいか!)がなんか会話してたログが残ってました・・・
きみたち何の会話してるんだ!!
私もまぜt(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

と思えば某ニート予備軍なある人からの書き込みや・・・

f0006510_20501283.jpg

まったく知らない人が雑談してたり@@;

露店は開いてるほうが少ないので、そんなに書き込みとかあることは少ないのですが・・・
なにげに何か書き込んであると嬉しかったりしますw

今度喫茶店でも開こうか(=゜ω゜)ボー
[PR]
2007年 02月 19日 |
本当は土日のお出かけレポを書こうと思ったんだけど、この曲聴いたらまじめに日記を書く気をなくしたので、今日はめいぽ日記で!

富士山 ♪電気グルーヴ

最近ばかっぷrと職位名を変えられた某人の日記で、富士山の綺麗~な写真があったのでなんとなく触発されてみる!
え、綺麗な富士山でこの曲かよ!って?

文句をいうなあああああああああ
富士山っていって思い出した曲がコレだったのだ!!

ふっじっさーん♪ふっじっさーん♪たかいぞたかいぞふっじっさーん♪

歌詞あったほうがわかりやすいと思うのでちょっとUP!

------

富士山 富士山 高いぞ高いぞ富士山
富士山 富士山 高いぞ高いぞ富士山(たかーい)
富士山 富士山 まだまだいけるぞ富士山
富士山 富士山 雲より高いぞ富士山(やま)
富士山 富士山 富士山 富士山
富士山 富士山 自然がいっぱい富士山
富士山 富士山 迷子はやばいぞ富士山
富士山 富士山 高いぞえらいぞ富士山
富士山 富士山 高いぞ高いぞ富士山

登るぞ 登るぞ 登るぞ
登るぞ 登るぞ 登るぞ
登るぞ 登るぞ 登るぞ
(以下略)

------

なにげにこの、「たかーい」とか「やま」とか言ってるところが好きww

富士山はのぼったことないです。
初めて見たのは・・・いつだろ・・・
修学旅行で新幹線乗ったときは、なぜか見逃したし・・・
静岡に遊びにいったときは暗くてよくわからなかったし・・・

北海道では、「蝦夷富士」と言われる山があります。
小学校は4回変わったほど、万年転校生でしたが、そのうちのいくらかを、その山の近くで過ごしたことがあります。
純真だった子供の私は(今でも純真ですが!)、山が噴火しないように毎日寝る前にお祈りしてから寝てました!
特に活火山ではないのですが・・・
住んでる間、急に噴火したりしなかったのは私のおかげに違いありません^-^

あ、富士山からずれた・・・
鳴沢氷穴なら行った事あります。
あと、青木ヶ原の樹海。(・・・全然山じゃない@@;)
そんなに深くまでは行ってませんが・・・
15分くらいかな?歩いたのは。いや、何も見つけてないけど!見つけたくもない><
木の根が丸見えで、入り組んでいるのがはっきり見えるためか、確かに不気味な感じがしました。
あれで日が落ちるとやばいかも!

いつか富士山登ってみたいなー


 
                                      *


ここのとこのめいぽ。

f0006510_19451169.jpg

他鯖まで人狼しにいったり。
このときはプリンス様、プミちゃん、セル君と一緒に行きました!スルたんもちらっと遊びにきてくれた^-^
今度誰かまたいこー

f0006510_1946155.jpg

フヒヒさんに手伝ってもらって51にした石弓キャラで、オルクエをやってきたり!
パパフィクシ可愛いね~
そこまでたどりつくのに、かなり大変ですが・・・

f0006510_19494161.jpg
( ゚Д゚)ポカーン

まあ、これはともかくとして・・・
レッドドラゴンの泣き声GETするの、手伝ってくれてありがと。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにここ、戦士だと帰還の書ないと出られません・・・

f0006510_2003156.jpg
餅さんが髪型変えたり!
最近よくINしてますね!
このまま、めいぽにどっぷり浸かりましょう^-^

あとはなんといってもコレ!
f0006510_19522367.jpg
f0006510_19542081.jpg

本体戦前の主婦の井戸端会議淑女達のサロン!
話に花が咲いて、ドアでお迎え出すの忘れてました。。。

腹黒同盟メンバー募集!(女性のみ)

祭りの後
[PR]
2007年 02月 16日 |
テレビで米良美一のことがやっていたので、思い出してこの曲を。

もののけ姫 ♪米良美一

ジブリは大好きです!

風の谷のナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、耳をすませば、
もののけ姫、千と千尋の神隠し

そのほかにも作品はありますが!

もののけ姫ならアシタカ、
千と千尋の神隠しならハク、
ラピュタなら、パズー!

(*ノェノ)キャー
小さい頃、ラピュタごっことかやったわ・・・
え、どんな遊びかって?

シータ役とパズー役が、ムスカ役から逃げるシーンとか・・・・
「バルス!」とかいいながらww

・・・・たいてい、ムスカ役の子(主に妹におしつけていた)が追いかける気力をなくして泣いちゃったり!

あ、そういえば、こじょさんのブログで、アバターを何にするか迷い中らしいのですが、この2番目のアバタ、どう見てもシータですよね!
三つ編みも可愛いなーw

なんか、全然もののけ姫の話題してないけど・・・
このもののけ姫の舞台って西日本のほうなんだよね?
倭っぽい、このもののけ姫の世界の雰囲気が好きです。
エボシ様もかっこいいしね^-^
女の人はやっぱり強くないと!


                                      *

かなり前になっちゃったけど、透環ちゃんから回ってきたバトン。

名前なかったので適当につけました。

「性格バトン」

■人見知りしますか?
初対面はわりと得意です・・・が
人見知りはしますよ。。。
人からは、かなり落ち着いてるように見られますね。
確かに緊張とかはめったにしないかな・・・。

■ギャップが激しい?
うーん・・・・
何のギャップかよくわからん!!
気が短く、良いことがあるとすぐに忘れるので、お天気屋だとは言われる!

■実は二面性があるとか
これもよくわからん@@;
誰でも腹黒いところはあるんじゃw

■泣き上戸ですか?
すぐ泣きますね^-^;
でもそういえば前はいつ泣いたかな・・・
最近は泣くほどの事件すらない!

■笑い上戸?
よくテレビ見て、一人でバカ笑いはします。
むしろめいぽでもけっこう声に出して笑うこと多々あり・・・
隣の住人にもし聴こえていたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

■自分に厳しいですか?
厳しかったら、ちゃんと早寝早起きしてると思う!!
まあ早寝しようとも思ってないけど(*゜ρ゜) ボー

■実は腹黒とか....
黒いよ^-^

■言ったことは絶対に曲げない?
うっ・・・
絶対にっていうのはないかも・・・

■天然ですか?
天然じゃない!
天然じゃないはずだ!!!!
誰だ天然っていう奴は!

■しっかり者、それとものんびりさん?
しっかり者と、のんびりさん、って正反対なの?@@;
どちらか選べっていわれたら、のんびりさんだと思うよw

■正義感は強いですか?
たぶん、強いw

■貴方が好む性格は?
安らぎをくれる人

■苦手な性格は?
ハイテンション・・・

■自分の性格を一言でいうと
めげない。

っていうか自分のことなんてたくさんありすぎてわからん!

■お疲れ様です。最後に回す3人を
フヒヒさん
こじょさん
あみちゃん

3人って言われたけど、ぷくこ様・・・
もしコレ見たなら、やりなさい^^

θ⌒ ヽ(´ー` )ホレ

おまけ
[PR]
2007年 02月 15日 |
BGMに合わせて、愛のこもった記事でもかいてみよう。
最近急速にカップル増えてるような・・・
元々のところもあるけど。。。

バレンタインは、リアではチョコ二つもらいました!(何)
え、何か問題でも!?
よく窓口に来る人から、「友チョコ」をもらったのだ(*´д`*)ハァハァ
あとは、職場で、男の人にも女の人にも配られていたチョコ・・・w

職場では局様が女の人代表でチョコを買って来てくれたので(女性陣出資で)、個人的には渡してないなあ。だって渡す人がいない
去年はそういえば徹夜で手作りしたな・・・(かなり遠い目)

好きな人なんて・・・・好きな人なんて・・・・・・・
そう簡単にできないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もうダメかも・・・・orz.......


めいぽでは
f0006510_21255754.jpg
(*ノェノ)キャー

人狼の配役中にプレゼントされました!(*´д`*)ハァハァ
ありがとう!!
また時々でもいつもでも、遊びにくるのだよー^-^

あと、50円チョコのお返しに、いろいろなネタ装備が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_21304577.jpg
・・・・・・・。

f0006510_2131850.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

f0006510_21321027.jpg
何か悪い夢でも見ているのだろうか・・・・・





さ、ばかっぷる祭りでも^^^

★ぶひちゃん&まちゃさんの場合

f0006510_19312139.jpg
二人揃ってマビへ行き、二人揃ってめいぽに帰ってきた、自称廃っぷるな二人。
抹茶羊羹 「ペット。」
と、ぶひちゃんを表現する節もありましたが><

f0006510_19421530.jpg
愛!

最近この二人との遭遇率が高い私です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ご近所風(?)に表現するなら、向かいの家に住んでいるおちゃめな夫婦。
いつもゴミ出しは毎朝ぶひちゃんがしている模様。

★プリンス様&プミちゃんの場合

f0006510_19554045.jpg
言わずとしれたラブラブぶり。
お互いのカップルリング・フレンドリングを共に装備し、ペットにはお互いの名前をつけ、アバも揃って変えるほどのカップル。二人がINしているときは、バラバラに行動してるのを見かけたことがないかも!?
f0006510_207338.jpg

もう二人と仲良くなってから、かなり経つけれど、最近また一緒に遊ぶことが増えた気がします。
ご近所風に表現するなら、斜め向かいに住んでいる長年ばかっぷる夫婦。
夜遊びして帰ってくるプリンス様も、お代官様には勝てない!財布のヒモ・実権はすべてプミちゃんが握る。

★番外編 その1

f0006510_2010368.jpg

ここは発展途上中か?
なんかビシャス行く途中で偶然遭遇。
ご近所風に言うなら、お買い物帰りに見かけちゃった、公園にいる中学生の逢引場面!
まだ手はつないでいない模様。

★ふぉるさん&こじょさんの場合

f0006510_20225534.jpg
今一番熱い、まさにバカップル。
昨夜やっとこさ、カップルリングを!
この二人が近づきだしてから、くコミの活動時間帯がさらに夜遅くなり、廃ギルドへ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
我々が二人の距離の接近を察知したのは、2週間前のギルド集会「バレンタイン川柳」からでした (。・x・)ゝ

f0006510_20271457.jpg
(*ノェノ)キャー

f0006510_220533.jpg
誰か、誰かきて~~~~~~!!!
ばかっぷるがいちゃついてるよ><

これ以外にもいろいろSSあるけど、もう恥ずかしすぎて載せられません><
ご近所風に表現するなら、最近隣に引っ越してきたできたてホヤホヤの新婚夫婦。
「はい、あーん♪」っていう食事のイチャイチャ、思いっきり聴こえてくるんですが!

★番外編 その2

f0006510_20331438.jpg
ノーコメントで!!

・・・・あえてご近所風に表現するなら
「見ちゃいけません!!」といって子供を小脇にかかえてダッシュで家へ帰る。

ちょっとだけよ?
[PR]
2007年 02月 14日 |
スキーには似合わない曲だけれど、今日はバレンタインなので流してみました。
こういうゆっくりでメロディのある曲はわりとカラオケでも得意かも~
聞き惚れさせるわ!!!(ぇ)
この歌詞、女の人の立場なのか男の人の立場なのか、やっぱり友達と話し合ったことあったわ・・・

♪「長い間」 Kiroro


さて、オフレポ2日目!

この日(11日)起きたのは7時半くらい?
何気にけっこう寝たかも・・・w
朝食の放送があったみたいなんだけど、私がそんな放送で起きるわけもなく、だんごさんと奥様に起こされました@@;
起きると、既にもうみんな食堂へ!
遅ればせながら、死んだ顔して歩いていきましたとさ。

午前中は、有志(私・べえちゃん・モタさん)共はスキーへ。
ビノ夫妻&だんごさんは、観光(?)をするということで、別行動になりました。

「おおおおおお、今日は晴れてる!スキー日和!O(≧▽≦)O ワーイ♪」と喜んだのもつかの間・・・
スキー場へ着くや否や、曇り始め、雪が大降りに@@;;
この大降りが、スキーに来る前日だったら><
それでも、朝晴れていたことから、人も多く、リフト乗り場はかなり混んでいました。

しかもリフト乗り場、よく見ると4人乗りリフトなのに、1人とか2人で乗っているリフトが!
リフト係は何してるんじゃ~~~(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ということで、べえ様がお怒りに((;゚Д゚)ガクガクブルブル
リフト係に向けて教育の一言(暴言!?)を・・・

最初は3人でリフト乗って、一緒にすべる的な雰囲気だったんだけど、やっぱりバラバラに!
一人で練習しつつ滑ってました。
リフトに乗りながら、流れてるBGM聴いて「今日カラオケで何最初に歌おう~」とか考えたり・・・
「めいぽの人たち今ごろなにしてるんだろ~昨日の本体大丈夫だったかなー」とか・・・
なにやらいろいろ物思いにふけっていましたとさ!
え、もっと他に悩むことはないのか、って?
人間、悩んでも楽しくないことは、なかったことにするに限る!

そろそろ合流の時間だけど、結局モタさんもべえちゃんも見つからずじまいだったな~と思いながら滑っていると、ゲレンデにべえちゃん発見!
どうやら私、目の前を素通りしていったらしいです。

「休憩処に、クレープがあっておいしそうだったんだけど、一人で食べるのはどうかと思って食べられなかった~」と、べえちゃんが可愛らしいことを言っていたので、クレープ食べに行きました。

そして山を下り、みんな合流!
ビノ夫妻&だんごさんは、会津までコーヒー飲みに行っていたみたいです。

そしてお昼ご飯へ・・・
気がついたらまた車の中で寝ていました(*゜ρ゜) ボー
最初は、CDに合わせて歌ってた記憶があるんだけどな・・・

f0006510_20284525.jpg
けんちんうどん!
しかしすごいボリュームだ・・・
お餅と、とろろご飯もつくというので、セットにしたんだけれど、ものすごく多かったです@@;
でもおいしかったので、ちゃんとお餅まで食べましたよ!

うぐいす餅って、あんこ入ってなかったのね・・・
私、きなこが外にまぶしてあって、あんこが中に入ってるものだと思ってたよ><

その後、ビノ夫妻新居へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
玄関前の駐車場まで、細い小路をスーパーバックで駐車する様子が印象的でした。

新居が、なんと先月に建てられたものらしい!
ちょー綺麗でしたよ!><
こんな真新しい愛の巣にあがっていいのか!?

べえちゃんとビノが、コンビニまで宅配便を置きにいってる間、奥様&だんご夫妻と4人で、コーヒーを飲んでいました。
大きなテーブルのこたつが気持ちよかった!

二人が帰ってきて、しばらくまったりと雑談した後、温泉へいくことに。

温泉のSSはありませんよ^-^
ものすごく、とろみのあるお湯で、変わった感じでしたw
浸かると、手がぬるっとするのだ。

だんごさんと奥様と3人で、スチームサウナにかなり長い間入っていましたねw
時間の過ぎるのがあっという間で、あと30分くらいお風呂タイムでもよかったかも(´;ェ;`)ウゥ・・・
気がつくと、男性陣との集合時間過ぎてましたよ><

その後、スーパーで晩御飯のお鍋セットやお酒を買い込み、再び愛の巣へ!

f0006510_20405020.jpg
みんなで食べるお鍋はおいしい!!
この中に、きんめ鯛、つみれ、豚肉、白菜、えのきたくさん、ネギ、みず菜、豆腐などが入ってます。
お昼ごはんが盛りだくさんだったので、みんなそんなにお腹すいていなかったはずなんだけど、味も薄めだったし、良いダシが出ていたので、すっかりたいらげられました!
雑炊が出来るくらいの分量を残して、一同はカラオケへ。

f0006510_20462397.jpg
誰だ!!!
オスカルだ!!!(奥様撮影)

じゅてーむ おすかるーーー

なんかカツラがいっぱい置いてあったの・・・
奥様リクエストの、「薔薇は美しく散る」もちろん歌わせていただきましたよ^-^v
ビノの「ヤマト」はやっぱりダントツでした・・・
あれは、まじでやばいわ・・・
べえちゃんには、課題曲をしっかり歌ってもらいました!まさか30分で覚えたとは思えない歌いっぷりでしたよ@@;
だんごさんの中島みゆきは、やっぱりそっくりでした・・・
しかもちゃんと力込められてる!

カラオケ2時間(短かった(´;ェ;`)ウゥ・・・)終わった後、新居へ戻り、再び酒盛りをはじめました。
だんご夫妻が持参してきた、「にごり酒」(そんな名前だったよね?)
モタさん「ヨーグルトみたいなもんだよ」
っていってたけど、あれはやばいですよ!!w
百面相しながら、やっとのこと1センチくらい飲みました@@;;

カラオケ終わった後からもう眠かったけど、お酒が入るとさらに睡魔が・・・
魔のヨーグルトに見事に撃墜されて、ビノ夫妻も壁にもたれて眠っていました。。。

途中、やっぱりだんご夫妻が持参した、小田原のかまぼこ(ペシュさん絶賛済)をあけたり、雑炊を作ったりしましたね。
私は2時半くらいから記憶がありません^^;;;(カラオケが終わったのって1時半くらいだっけ)


朝。(むしろ次の昼)

f0006510_2056558.jpg
題名 豚のしっぽをにぎりしめるコタツ男 (出演 べえちゃん 作 奥様)

この豚が可愛いの!!
押すと「ブ~~~~~」って鳴くのだ(*´д`*)ハァハァ
しかも低い声で・・・

目が覚めたのはお昼12時くらいでしょうか・・・
起きて後片付けをしつつ、荷物をまとめ、いよいよ帰る準備を始めました。

最後にお昼を食べようということで、中華料理屋さんに行きました。
みんなで、チャーハンやらかた焼きそばやらを注文。
ここの中華料理屋さんも、かなりの量でした@@;
郡山、死ねる店が多いわ・・・

その後、三万石で、期間限定 チョコままどぉるをみんな購入!

これ、職場用と、自分用に私も買ってきたけれど、チョコままどぉる、職場でかなり人気でしたよ!
局様も「これうまい!」とお褒めになられていました。ちょっとポイントあがったかな!?
ままどぉる、ノーマルでもおいしいよね^-^

f0006510_2111479.jpg
おみやげ屋さんの駐車場でビノ夫妻に見送られて、福島を後にしました。
高速道路のまわりって何もないけど、何もない風景を見ながらボーっとするのが好きです^-^

うちまでやっぱり3時間くらいかな?
べえちゃんは、もう1泊だんご家に泊まるということで、家の前の玄関で3人をお見送りしました。
みんなほんとにおつかれ!


今回のオフは、あんまりオフという感じのしないオフでした。
メインがスキーだったせいもあるし、人数がわりと少なかったからかもしれないですね。
最近ほんと、ますますリアルとネットの壁が薄くなっている気がします。
というか、これだけネットに費やす時間が長くて、それを非日常ともいえないのですがね・・・w
それで構わないと私は思っています。

きっかけはどうであれ私にとってはみんな大切な友達です。
今回参加した人たち、今度会える人たち、いつか会うかもしれない人たち
また、会いましょう!!!
[PR]
2007年 02月 13日 |
珍しく、私が言いだしっぺではなくべえちゃんが言いだしっぺで始まったこの企画。
今回は私は計画にほぼ加わることなく(いつも人まかせだけど!)参加するのみのオフでした。
主催べえちゃん、計画ビノおつかれさまでした。

当初は8人での予定だったため、バスで福島に向かう予定でしたが、仕事で行けなくなった人が出たので、最終的には6人(べえちゃん・だんご夫妻・ビノ夫妻)に!
そこで、交通手段を変更し、だんご家carを使って4人で福島に向かうことになりました。
今回のオフレポは簡潔にいきますよ!(簡潔にできるだろうか・・・)


出かける前にドタバタするなんていつものこと・・・
そして今回は、車で家まで迎えに来てくれることもあり、おそらく家に「お邪魔しまーす♪」なんていう展開が予測されていました!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そう・・・ここで私に下された使命は

掃除。

途中でブログを更新したり、諦めてめいぽにINしてみたり・・・
いつものことですよ><
とりあえず洗濯物だけは片付けた。

で、夜中の3時頃かな?
めいぽ中に電話が。
みそ 「今どのへん?」

もうここから100メートルくらいしか離れていないじゃまいか!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

・・・・なんかすんなり来れた模様。

そして外まで迎えに出て、一応部屋にあがってもらう。

すかさず、床に落ちていたものの写真撮られたんですが!!!
掃除機かけそこねたんだよ!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しかも、タンスの中チェックが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最後の引き出しだけは死守しました。

あまり長居することなくさっそく出発。

f0006510_203527.jpg
福島まで3時間くらいだったのかな・・・
途中、ガソリンが切れる切れないの瀬戸際で緊迫した時間もあったようですが・・・!!!
私は寝ていました (。・x・)ゝ

目が覚めたのは、ビノ夫妻との待ち合わせになっていた、スキー場近くのセブンイレブン。
(  ̄_ ̄)ボーっとしていてあまり覚えてません!
30分くらい待ったのかな?
無事合流し、その日の宿となっているスキー場近くの宿に向かいました。

あいにくこの日の天候は雨・・・
あったかい日でしたね。

宿に着き、荷物を下ろし・・・

セブンイレブンでは車の中に乗っていたのでよくわからなかったのですが、注目すべきはビノの奥様ですよ!!!
ちょ~小雪似!!!!

小雪似の 日本美人は 目の保養

                  みそ 心の川柳


すいません!完敗しました!!>某R様

いやはや、しかも気さくな人で、とても気持ちの良い方でした。
ビノも奥様も、なんだか空気が似ていましたね。

宿に入り、なんだかいろんな方向に斜めに傾いている廊下を長いこと歩き、部屋へ到着。
外が暖かく、雨が降るくらいだったので、もう少し寒いスキー場に行く案もあったんだけど、結局当初予定の、一番近くのスキー場へ向かうことになりました。

f0006510_20271348.jpg

山の上から見る、猪苗代湖周辺。(右のほうにほんとは湖があるんだけど・・・)
雪国出身者&スキー好きな集団なだけあって、みんなうまかったです^-^
私は速いだけなんだけどね><(むしろ直滑降とも言う)
一番最初は、6人で滑り始めたんだけど、なんだかんだいってもスキーは個人スポーツ!
やっぱりバラバラに(;´Д`)

初めから予想はしてたけど、私&べえちゃん、だんご夫妻、ビノ夫妻、みたいな感じで分かれたのかな?

とりあえず頂上まで行く!&全コース滑らないとダメじゃ~~!!という我々二人組みはてっぺんをめざしたのであった。
この写真の一人乗りリフト(てっぺん行き)に乗るべく、華麗に曲がろうとしたら、半回転くらいして豪快に転んだのを、ビノ夫妻に見られたのは秘密です。

f0006510_2036370.jpg
前に見えるのがべえちゃん!
スキー場について、滑り始めたら雨はやみました。下のほうの雪は、春スキー状態で、足を何度もとられるような感じで滑りにくかったけど、山の上のほうは、木の枝に雪がびっしりついてたり、雪質も良くて綺麗でしたよ^-^

途中、昼休憩でみんなとのご飯をはさんで、ほとんど全部のコースを滑ったと思います。
コブのところをなんとかして滑ったり、べえ様(←スキーうまい)のご指導の下、スキー修行に励んだり・・・
やっぱり長いこと滑らないと、体重のかけ方とか忘れてますね。。。
まだ昔のほうがましだったようなw
昔と変わらないのは、スピードに対する恐怖感は無いことくらいか!

美しくなり~たい~♪(こんな歌あったよね?)

でも、やっぱりスキーは面白い!
ちゃんと華麗に滑りたいな~
コブの間を美しく滑ってる人とか憧れだわ~

だんごさんとべえちゃんは徹夜だったため、昼ごはんの後かなり厳しそうでしたが・・・
なんとか頑張って午後滑り始めたべえちゃんも、ついに3時にダウン。
むしろ、車で寝たはずの私もダウン。

しばし30分くらい食堂のテーブルに突っ伏して睡眠!
30分後、だんご夫妻・ビノ夫妻と合流して、宿に戻ったのでした。

宿についてからも、2時間くらい寝たのかな・・・w(よく寝るなあ@@;)

f0006510_21213984.jpg
晩御飯!(*´ェ`*)
放送がかかり、食堂で他のお客さんもみんな一斉に夕飯。
いかにも民宿っぽい!
たくさんあって全部は食べられなかったけど。

その後、軽くお酒とおつまみを買いに、ビノ夫妻と共に地元のスーパー、ヨークベニマルへ!
このスーパーのマーク、明らかにイトーヨーカドーのパクリ(ry

f0006510_21315227.jpg
帰ってきて、お風呂に入ってからは小宴会!
めちゃイケを見つつ、UNOで盛り上がりました(*´д`*)ハァハァ

箱根オフのときとは違い、罰ゲームのジンギスカン飴こそなかったものの、かなり楽しかったです!
UNOってかなりひさしぶりだったけど、「スキップ」(次の人の順番が飛ばされる)カードとか「ドロー4」(自分でもドロー4カードを出さないと、4枚カードを拾わないといけない)など、いろんなルールがあるんですよね・・・。

「しねえええええええええ」と叫びつつカードを出し、「UNO!」と叫ばないでペナルティとなったべえちゃん、おつかれさまです・・・(注:残り1枚になるとき、必ず「UNO!」と叫ばなければならないルール)

何時くらいに寝たんだろう。
0時前だったと思う!(土曜の夜に0時に寝るとか普段じゃ考えられない!)
かなり疲れていたのか、布団に入ってから5分もしないうちに眠りに就いたと思います。
[PR]

忍者 Blog