<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
下の記事で、自分のマイナス面について書いたら短時間でコメントがついててびっくりしました・・・。
休止とか引退だと思われるかも!?と思ったので朝に非公開にしちゃいましたが、反省の意味も含めて再び公開しておきます。コメントしていただいた方々ありがとう。

自分のわがままだったんです。
みんな4次スキル習得に夢中になってて、自分が取り残されてしまったような・・・
いくらでもかまってくれる人はいるし、みんな誘ってくれるのに、へそ曲げて駄々こねてるような、ね^^;

だってみんな超スピードでダッシュしてて、ついていけなかったんですよ><
特に某ぽんちき氷魔さんとか・・・見事、「4次転職」というお祭りの人ごみの中で見失ってしまいました@@;

こんなひねくれ者だけど、まったりと付き合ってもらえれば嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・

わたあめ一緒に食べてくれなかったらいじけちゃうんだからねっ!

流行にのらない大人なんかじゃないですよ(ノД`)シクシク
ただ単に駄々こねてた子供なだけです。。


4次転職したときのSS。(3日前かな?)
f0006510_1771625.jpg
SS撮るのちょっと遅かった(´;ェ;`)ウゥ・・・
f0006510_1781233.jpg
この子可愛いね・・・
f0006510_1793471.jpg
召還とかもいっぱい増えたみたいですごい!
FFのGFみたいだー
f0006510_17105348.jpg
とりあえず私もこれ乗ってみたい!
f0006510_17121342.jpg
私より先に嫁に逝くとは不届きな!!
しかもなにげに可愛いことにプチ衝撃でしたw
[PR]
2007年 03月 30日 |
なんかあんまりめいぽする気がわかなくて・・・
いや、ちょっとそれには語弊があるのは分かってる。INしたくないわけじゃない・・・。
INしてみるものの、かえって寂しくなる始末です。
なんか周りと逆をたどってるような(^-^;)

どこか!のブログにもあったけど、4次が出てみんなの興奮に圧倒されてしまってるのかもしれません。
私もあまのじゃくだからな。。。
しばらくはそっとしておいてください。
これまで滞ってた、本を読んでみたりとか別のことをしてみるのも良いかなと思ったり。

みんなが飽きてきた頃に元気になりだす仕様だと思います!
太陽になんてなれません。私は光を受けてやっと光る月ですから。

たぶんこの記事も帰ってきたら消します>_<

友達が桜坂に行くらしい?ので拉致られてきます。
桜坂って・・・私あの歌しか思い浮かばないんですが@@;
どこなんだろ?
しかしなぜ今からなんだろ・・・今の私にとってはちょうどよかったのかな?

ほんとにごめんなさい・・・
誰に対して言ってるのかって・・・本当にごめん・・・・・。
どうしてみんなと楽しく遊べないんだろ(´;ェ;`)ウゥ・・・
[PR]
2007年 03月 29日 |
今日の日記は、書き記しておきたかった私のリア日記なので、めいぽ日記やオフレポを楽しみにしている人は読み飛ばしてください>_<
局様もあんまり出てこないので!

大半の人には意味不明になりそう・・・
おそらくこれが完全にわかるのは・・・・まああえて言わないでおこう。コメントもしなさそうなので、気になるならメールしたまへ^-^
今日は午前中は検査のために病院へ行き、午後から大奥へ出仕しました。昨日より身体はだいぶ楽になった気もしないでもない。
すると机の上には、大奥内の人事が。
どうやら4月からは、これまで御台所様と師匠と私でやっていたことを、ほぼ師匠と私でやる感じですね。新しい御台様らしき人がいることはいるのですが・・・たぶん実質仕事に関わるのはムリがあるかと・・・(なにしろ局様がry

みそ「師匠、私ちょっとくらい仕事追加で増えても平気ですよ~><がんばります!」というと
師匠「いや、みそさんは今の仕事のままで。追加はしない。」

(*ノェノ)キャー
いや・・・でも師匠がそう言ったのはたぶん人事に文句があるからだと思うんだけどね!
いったい他に誰に仕事を押し付けようとしているのだろう・・・
まあ確かに3人→2人だからな・・・。それじゃなくても去年も減ってるし。
でもぶっちゃけ、師匠の力なら別に二人とかでもできそうな(ry
と思っても、大変な仕事がほとんど向こうにいって、あまりにも師匠がかわいそうなのでそんなこと言えませんが・・・(がんばれよ私orz

でも今日はピリピリしてたのかなんだか冷たかったので悲しかったですが(´;ェ;`)ウゥ・・・
飴と鞭プレイですかあああああああ
嘘ですそんなことないです。気分屋なのがアレだよね!でも褒められると一番嬉しかったりする。普通に褒めてくれたことなんてないけど( ´,_ゝ`)
こんなこというとまるで私がMのようだ。いやMだけど。

師匠が冷たいので、天皇との話し合いに備えて今日は御台様に相談!
いや、それじゃなくてもいつも御台様に相談してるんだけどw
天皇との話し合い=終業後 だったんだけど、御台様が話し合いを見守ってくれることに!O(≧▽≦)O ワーイ♪
御台様さすが!私にとっての御台様は、御台様だけですよおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
いなくなっちゃうの寂しい(ノД`)シクシク
御台様が出家(!?)なされる際は、何か贈り物でも贈ろうかと思っています。何がいいだろう。

みそ「御台様、今日の師匠なんか冷たくないですか(´;ェ;`)ウゥ・・・」
御台所様「そう?それが愛情表現なのよ」
みそ(う、うそだ・・・w絶対ないw)


終業後、話し合いの資料をまとめながら気がついたら師匠いなかったので「師匠帰っちゃったんだろうな~」とか思ってたら、帰ってませんでした。
みそ「あ、あれ??師匠帰ったんじゃないんですか!?」
師匠「帰っていいなら帰るよ~。後ろで立ってるだけならいいかななんて思って(話し合いのね)」
みそ「え、ええええええ!!ぜ、ぜひ!!いてくださると助かります~><」

まあほんとにこんな会話でした(´▽`)
これが飴だとしても、私は嬉しいから何も言わない!師匠素敵!

天皇との話し合いは滞りなく!?(ちょっと途中焦ったけど)終わりました。
あのおじいちゃん、ほんとに孫くらいにしか思ってなさそうだ・・・
まあけっこうというかかなり天皇様好きなのでOKです!
終始笑顔というか、目を見て話すところとかがいいよね^-^
距離が近い気もするけど、それはまあ孫だからだろう。
またよろしくお願いします!

御台所様 「老中との話は2時間もかかったのに、天皇のほうが話が早いわね・・・w」
話し合いは短いにこしたことない!
5分で終わったからな・・・。

話し合い終わって、一緒にいてくれた御台様と師匠にお礼を言って、二人はお帰りになりました。
なんと明日のお昼休みは、3人(?)でお昼ごはんを食べにいくことになったんですよ。
御台様、実際は4月の第1週目はいるとは思うけど、名目上は明日で最後なので。
3人で行くなんて、この2年間なかったので、初の出来事でちょっと緊張しますが。
でも「どこに行く?」となにより御台様が乗り気なので、私としても楽しみ!
なんだか親子?な感じもしなくもないw

明日で年度末最後かあ。
来年度は、新人さんも入ってきます。私より2つ下だったかな?なんだかそれも初だw

就職してから、一番最初にお世話になった人って、きっといつまでたっても忘れないものだと思う。いうなれば、御台様と師匠は私の基礎のようなもの。
師匠には、師匠の希望に反して(!?)もう1年お世話になりますが・・・w

もしかしたら、このお二人じゃなくても、どんな人でも「素敵だ~!」と私は思ったのかもしれない。
でも局様の例があるから、どんな人でもっていうわけではないか><
きっと私は運が良かったんだな(´ー`*)

どんな人でも、素敵なところがあって。
人間ってほんと不思議で素敵な生き物だと思う。
きっと私は、人間が好きなんだろうな。
[PR]
2007年 03月 28日 |
ここのとこ休むべきときに休んでいなかったせいもあり、風邪を悪化させてしまいました・・・。
なんか3月中、ずっと風邪ひいてるような。。。体力が落ちてきてる証拠ですね。
年度末までにやらなければいけないことがあり、だからといって休むこともできず。。
でももう、咳き込む様子が見苦しいのもあるし、声は完全変わってるしで、悪循環の一方なので、今日は午後にちょっとだけお休みをもらって病院へ。
生涯三度目の点滴うってきました。声とかは良くなったりはしないけど、体のだるさとかはなくなったかも?
っていうか点滴いいね!注射とか大嫌いなんだけど、この点滴したあとの身体の楽さにはまりそう・・・(*´д`*)ハァハァ

ということで、オフレポはもう少しまってくださいね(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんかここ数日見に来てる人の数がまた尋常じゃないんですが!!
みんなオフレポを待っている予感@@;

書き出すとたぶん数時間は止まらないので、落ち着いたら書くか、ちょこちょこかいてUPすることにします。書かないということはありえないのでw
それに書くならしっかり書きたいし。
というか、書きたいのに書けなくてなんかすっきりしない。

でも、めいぽにはちょっとはINしたくて、INしてたりしてたんですけどね・・・
今日はいよいよ4次実装の日(?)ですが、たぶんINしても、顔を見に行って落ちる程度だと思います。転職自体はゆっくりと元気になったあとにでも・・・(^-^;)

風邪ほんとに早く治らないかな~(´;ェ;`)ウゥ・・・
治らないともうほんとに仕事が><
師匠の目が刺さるんですよおおおおお●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

確かに風邪を引いたのは自分のせい!自分の仕事を、休んでいるからといってまかせているつもりはないけれど、手伝うべきことを手伝えてないのは事実・・・
御台所様は4月に異動しちゃうし(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
御台所様好きでしたよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 果たして4月から私が仕えるのはどんな人になるやら・・・
あ、局様は大奥残留決定ですよ。
orz...............

なにげに今日、時々窓口に来る人から電話で「大丈夫ですか?」と心配されたのは嬉しかったです。言った覚えとかないんだけど、この前窓口に来たとき、窓口に私がいなかったので具合が悪いと聞いたらしい。ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

明日は、うちが大奥なら、いわば天皇と話をしなければなりません。
あの人、私のこと孫くらいにしか思ってなさそうだからな><
けど失敗するととんでもないことになるので、気を引き締めて臨みます!
それまでに声が治りますように(´;ェ;`)ウゥ・・・

そうそう、オフレポですが
透環ちゃんのブログまちゃさんのブログらみゃさんのブログで、もうUPされてるみたいですよ!
ぜひ感想を述べてあげてください!
さあ、今から少し寝よう・・・
[PR]
2007年 03月 26日 |
f0006510_19262471.jpg

スルたんのめいぽ最後の日、たくさん人が集まっていました。

スルたんと会ったきっかけは、フヒさそに紹介されたのが最初でした。「スルたんなら友達になってくれるはず!」と。
初めに会ったとき、投げキャラを作ったばかりの時のようで、アリの巣で会ったのを覚えています。
その頃は、グル狩りどころか友達と一緒に遊ぶという発想があまりなかったので、友録したものの誘いをほとんど断ってましたね^^;
一緒に遊びはじめたのは、結局くコミに入ってからだったと思います。

かつては毎日のように一緒に遊んでいたスルたん。
めいぽの他にも、箱根OFFや京都大阪OFFでもお世話になりました。

お互い遊ぶ場所が変わってしまったような気がするのは、いつからだったのでしょうか。

遊びに行こうと思えばいつでもいけたのに、誰かと話をしていたり、グループ狩りしていたり、何かに熱中していたりで、気がつけば会うたび「久しぶり!」と口に出す仲になっていたような気がします。
オフから帰ってきて、集会をしていた途中の拡声器。
もうほんとに今日でスルたんとめいぽで会うのが最後・・・!?
どうしても、スルたんに会いたくて、他の人たちもきっとみんな同じ気持ちのはずだと思い、
2回やるはずのギルクエも、1回目途中だったギルクエを急いで終わらせて、他の人たちとスルたん達が集まっている場所へ向かいました。

なんだか少し後ろめたいような気もして・・・
ブログにコメントしたものの、自分が何か言えるような人間ではないような気がしました。

これからは、ネトゲを卒業し、他のことに目を向けるということで。
頑張ってください。スルたんはスルたんの道を。

私がスルたんのいる場所へたどり着くには、もう少し時間がかかりそうです。
それとも別の道を見つけるかもしれませんし。
いずれにせよ、もう少しここで、私は自分の答えを探そうと思います。


まっ、お別れとはちっとも思ってないので、これからもよろしく~♪(´ー`*)
[PR]
2007年 03月 24日 |
昨日は結局仕事はお休みをもらいました・・・。
大掃除だけ行ったんですけどね。
うう、これでもうかなり仕事がやばい状況に><
月曜からはもう確実に残業の覚悟で頑張りますわ・・・

あ、我らが局様ですが、ちなみに昨日は元からお休みでした。
むむ、いないのにこのBGMは何事だって?

3月末のこの時期と言えば・・・・・そう、異動の時期!!!
異動発表がある前に、この記事を書いておこうと思ってw

大奥に春は訪れるんでしょうか!?
私は局様亡き後の大奥を見れるのかあああああああああ

あ、亡き後なんてそんなこと恐れ多くて言えない><
ごめんなさいごめんなさい、来週仕事頑張るので許しt(ry


・・・・・・・・・・・・・・・4日前ですよ・・・・


局様は普段私の向かい側の方に座っているのですが、間に物がいっぱいあるのであんまり会話することはありません。でも、私の隣の机(無人)にあるPCで作業することがあるので、隣に来たときは会話したりすることがあります。


局様  「みそさん、みそさん」
みそ  「はい!局様!」
局様  「なかなか誘えなかったんだけど、今度ご飯でも食べにいかない?」



( ゚ω゚):;*.':;ブッ


局様から誘うだなんて・・・もしかして何かの口止めか!?この前友達から変なこと聴いちゃったし!いや、でも別に他の人に言ったりはしてないよ><いやいやいやでも局様のことだから何か妄想膨らましてまたよからぬ事実でも捏造してほんとのことだと思ってるのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・・・いや、でも今異動の時期だからな・・・・。あまりにも局様の係の人失敗多いから、代わりに私を係に引き入れようとしてるのか!もしかして引き入れる前の工作活動かあああああああ!!!私は係異動したくなーい><もう局様と一緒に仕事なんてもう本当にありがとうございました。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒いやいやもしかしたらこれらは私の考えすぎで、たまたまご飯を食べにいこうと局様が画策なされただけかも(ry


・・・・ま、まあ
局様は嫌いなわけではありません。油断がならないだけで
1年前に、二人で晩御飯食べたこともちゃんと記憶にあるみたいですね(^-^;)
あれをただご飯を食べにいった、と認識してるのかどうかは別ですが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私と局様との人間的レベルでの関わりは去年の3月で終わったんです!花吹雪と共に!

局様  「私、どうせ異動ないと思うし、っていうか異動するはずがないので、4月になるかもしれないけどよろしくね~」

なぜ言い切れるっ!?
・・・・・闇の力・・・・??
やっぱり来年も大奥なのか~~~~~~!!!( ̄□ ̄;)!!

まあ、もしほんとにご飯食べにいくことがあったら、レポします(=゜ω゜)ボー


ちなみに、「大奥の日常 参」とこの記事はつながってはいないけど、
以前の記事はこちらです!
[PR]
2007年 03月 23日 |
そして1年が経った。
毎日のように思い出さなくなったのはいつからか。
1年前とは別の感覚で、私は蓋を閉じている。

見たことのない花吹雪。
まだ咲きかけだった大宰府の桜。
阿蘇山に行く途中のダムにかかる橋から見た桃源郷のような風景。
秋吉台の、果てまで広がるような丘の稜線。
なんだかいつも走った道。

それらは時間を越えて、まるでいつもそこにあるかのような感覚はこれからも変わらないのでしょう。きっと、どんなことも、記憶に残ることって、そういうことだと思う。


日記を見て振り返る。直接すぎて非公開のままの日記も。
未だそれが「幸せ」につながったことなのかはわからないけれど。

あれから。
4月に、予期もしない電話があって私は今まで見たことのないような君を見た。
それからというもの、苦悩が始まる。
9月に連絡が途絶えた。

「もしも新しい彼女ができたら、もう連絡はしないでいいからね」

私の知っている君が君であるならば、もう会うこともないでしょう。
寂しいけれど、それが好きだったところでもある。

12月。連絡が途絶えて以来、最後のメールを送る。
ここで、私の中では苦悩が終わった気がする。
もちろん返事はこなかったけど(´ー`*)

そのあと、お父さんが間違って年賀状送ったとかあったんだけどね><
もう、ありえない!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
言ったはずなんだけど、素で送ったらしいorz....


この1年、いろんな人(新しい人、従来からの人含めて)、に会ったし、いろんなところへ行ったと思う。なんだかんだ、短い1年ではなかったのかもしれない。
結局、私自身に大きな変化はあったか?ってきかれると、ほとんど変わってないけど^^;
何か、変えてみようかなあ。
この前5年ぶりに会った友達とも、相変わらずだったしな・・・
よく「変わらないね」って言われます。中学のときから!
変わらないのが良いところ!?

そういえば、新年のおみくじに、
待人 「来るが、思うよりも遅し」

ちなみに節分のおみくじには、
待人 「来ない。便りはある。」

・・・・・・・・・・・・・ある意味当たってるのかも?
って全然ダメじゃないか!wwww

そんなわけで私の春は遠そうです(=゜ω゜)ボー
まあ、なんか夏にやった占い師さんも、「今年か来年で縁がなかったら、次は35くらいになってからね」とか言ってたし、局様クラスになってからかも!
局様、ご指導よろしくおねがいしmry。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

未練は?
ないですよ。もうはっきりと言える。
だって、時間は未来へしか方向を向いていない。
まったりと、自分の好きなことやりながら探します(´ー`*)
いつか一緒に桜を見ることを夢見て。

この前神社で願ったことは
「一緒にいられますように」とか「幸せになれますように」じゃなくて

「私が自分の道を見つけられますように」



追記:
こじょさんのブログでこの前流れてた「love me tender」すごく懐かしくてずっと聴いてたり!
タイトルわかって嬉しかったわ~

歌詞
[PR]
2007年 03月 21日 |
風邪が治ったと思ってたんだけど、なんだかんだ用事が入ったり休めなかったりで、風邪復活気味の上に、今日同期の呑み会で、ムリしてしゃべっていたら声がやばい・・・
現在声が出ません(=゜ω゜)ボー

でも、同期の呑み会楽しかったw
呑み会の雰囲気っていつも苦手なんだけど、話せる人がいると良いなー
特に今日は、一つ上の代の人たちなども加わって、いろんな人と話せたので楽しかったです。


                                       *


3/18の集会、入隊早々企画を担当するという、将来有望!?なぶひちゃんのもと、ちょっとしたイベントをやりました。
私は今回はお手伝いヾ(´ー`)ノ
参加者は、フヒヒさん、にゃー君、こじょさん、パサ君、プリンス様、ぶた丼さん、キティマさん、へっくん、rikeaさん、異神さん、ppさんの11人かな?

f0006510_18134276.jpg

イベントの内容は、このSSにあるように、「日本、きのこ、父」といった3つのヒントになる単語をもとに、指し示すMAPへ行き、そこにいるサブキャラを探すというものでした。
ちなみに、この場合の答えは「きのこの殿堂」=パパシュの沸くMAP ね(´ー`*)

まあ第1問目は肩慣らし!みんなそっこークリアしてましたが@@;
そういえば、へっくん遅れてきたんですがそのときの会話。
f0006510_18264158.jpg

第2問目 「骸骨、赤と青、神殿」  →  「神殿の入り口3」
第3問目 「そのまんま 岩山 レイザーラモン」  →  「東の岩山4」
第4問目 「猿、穴、盗」  →  「ルーパン沼2」
第5問目 「ラL、リL、ロL」  →  「フロリナ」
第6問目 「き、あ、や」  →  「空き家」

答えは、反転させて見てくださいな~

f0006510_1833416.jpg
( ゚∀゚)o彡°ばかっぷる!ばかっぷる!
これは第4問目のときの会話かな。ちょうどヒントが出たところの場面。
ppさん、探しながら考えればよいのに・・・@@;
この問題はにゃーさそがダントツ1番でクリアしてましたw

第5問、パサ君の世界旅行の巻!
まずスタート。
f0006510_01563.jpg

次々とゴールする人が出る中・・・
f0006510_031920.jpg

ついにゴールできず、帰還のときの模様
f0006510_061073.jpg
おみやげなんだったんだろう(=゜ω゜)ボー

表彰式!
今回はブービー(下から2番目)と1位2位に賞品が渡されました。
ブービーは、レレレのおじさんをついに見つけられなかったパサ君!
f0006510_081052.jpg

1位と2位は接戦でしたよーw
f0006510_094478.jpg

1位、異神さん、2位フヒヒさん!

二人ともほんとにゴールするの早かった~
まさか、ここまで正解にたどりつけるとは見くびってた!というのが主催側の率直な感想でした。みんななかなかやるなw
次は簡単には見つけられないように頑張ります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いいアイディアだったわぶひちゃん!またやるどー


                                     *

遅れたけど、バレンタインデーのお返しということで、ホワイトデーにいろいろもらったので、感謝を兼ねてここに載せておきます!
f0006510_0244738.jpg
みんなありがとう!
でも、あげたの50円のチョコなのに、みんな律儀だな~ε- (´ー`*)
f0006510_026419.jpg
さとちゃんからなぜかこれが><

っていうかこれらみな装備すると、完全にネタ装備じゃまいか!!
ネタ装備がなぜか増えていく((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(=゜ω゜)ボー
[PR]
2007年 03月 17日 |
ごめんなさい、ここ2、3日、リア・めいぽ共にちょっと忙しくて更新できてません。
とりあえず風邪引いたままになってるとアレなので、風邪はもう治りかけであることを報告!

みなさんも風邪には気をつけて!
たくさんのお気遣いありがとうございました。

コメント返信は次回の記事の更新のときにさせていただきますね。
やっぱりコメントしてもらえるって嬉しいですね・・・。


今持ってる洋楽のCDって、半数は留学中に購入したものだったりします(といってもめったにCDかわないのであんまりもってないですが・・・)。
毎週金曜日に、語学学校でダンスパーティがあって(ダンスパーティといっても、クラシックなものを予想しないこと!)、そのときによく流れていて、気になった一つがコレ。
タイトルがわからなかったので、お店の人にテキトー(カタコト!?)な英語で「これ何ていう曲!?」と聞いて、メモにかいてもらったものがコレです。
留学のときの思い出は、期間としては半年だけだったんだけど、考えたことも出来事もいろいろあったので、今度また記事にかくかもしれません。

うん、やっぱり好きだ(´ー`*)
[PR]
2007年 03月 14日 |
私も風邪ひいたかもしれない・・・
悪寒と寒気がするし、さすがにあれなので、とりあえずちょっと寝てきます!
いつもINする時間にはましになってるといいなー。・゚・(ノД`)・゚・。

ふぉる菌おそるべし・・・
チリちゃんもがんば><
[PR]

忍者 Blog