<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

聖魔ジャクム本体

この間、もこちゃんに、もこちゃんとたこさん主催の聖魔ジャクムへ誘われました!
プリ、まだ98レベなんだけど、ここはお祭りと思い、参加してみる。
f0006510_21274083.jpg

なんかいっぱい著名なビショップさんが!!
はっきりいって自分ここにいていいのかとか自問自答@@
f0006510_2140514.jpg
みんなプリorビショップさん!!
いけめん美女)`v')"・:.

最初はこんな感じで開始。
ドラゴンがいっぱい!
薬いっぱい使うだろうな~><って思ったんだけど、腕ってHBなくても普通に耐えられるのね・・・
というか、まわりがみんな聖魔で、自分がヒールしなくても誰かが癒してくれるからきっと生きられたんだと思うw
まともにプリで腕っていったことないからな。。。(1回くらいあったかどうかくらい)
f0006510_21434853.jpg

で、2つ目の腕から、ジェネシス解禁とのことで、みんなしてジェネシス!
f0006510_21465390.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すごーい!!!!

これまでに見たこともないような本体(腕)でした!
すごいなーw
私もジェネシスしたいいいいい

なんかあっという間に腕もげましたよ!

まあ、そんなこと言ってるうちに私は墓(=゜ω゜)ボー
f0006510_21485675.jpg
エルナス落ち武者の会。
まあ、他の方々は回線落ちとかだったんですけどね><
リザいっぱいあったんだけど、まちがってOKしちゃって、私はエルナスへ・・・
みんなバハムートしたり、ジェネシスしたりしたら重いかな~と思ってたんだけど、意外と軽かったような気がします。

f0006510_21512786.jpg
結果的に、3ゲージの途中で撤退したみたいですが、聖魔ってすごいね!
正直これだけいけるとは思ってませんでした。腕くらいが精一杯かなくらいな・・・
これなら、準備とか心構えをして戦力そろえていけば、撃破できそうですね!
次やるときはせめて4次くらいしたいな~とは思うけど><

もこちゃん、たこさん主催おつかれさまでした!
またぜひ誘ってください~(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-30 21:54 | めいぽ | Comments(6)

新橋集合

やっぱり時間がたってしまうとなかなかブログ更新が億劫になってしまいますね><
基本、すぐかけるといいんですけど、なかなか書き出すまでの時間が長い私です(ノД`)
書き始めるとそれなりに進むんだけどなあ・・・

午前中にいろいろはじめようやってしまおうと思いつつ既に2時><

この前の木曜日急遽K&Hの集まりに行ってきました!
今回きたのは、あるさん・ロンさん・ひばりさん・私、仕事終わってからゆうちゃんが後できました。
この前から一ヶ月ぶり・・・?

集合場所に向かう途中で、乗った電車の車両がものすごく臭かったことが記憶に残ってます。
いやほんとに臭かったんだって!

なんていうか、へそのごまの臭い。え、どんな臭いかって?
自分のへそに指つっこんでかいでみな!

ドア開いて、乗り込んだもののなんか匂うんですよ。
最初、ちょっと体臭がアレな人が近くにいるのかな~と思ったんだけど、どうも違う。
空調からくる風がにおうのかな~とも考えつつ、けどもうなんていうか2分も耐えられなかった@@;
一度は席についたものの、立ち上がってドア向こうのとなりの車両にうつる。
お、隣の車両は平和だ(´∇`)

あれ、なんか数人後からついてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

後ろからついてきた人A 「あれはムリだね・・・」
後ろからついてきた人B 「何が原因なんだろう・・・」


どうやら同じこと思ってたらしいですよ。
そして再び席につき、平和な時間が過ぎる。

そして。

な、なんかまた香ばしい臭いが・・・

元の車両の方向を見る。

隣の車両へのドアが全開だーーー!!!!!!!!!

だ、だめだっ!
もうたまらん><
そして私はまたさらに奥の車両へと旅立っていったのであった。


あ、なんか電車旅行記で終わってしまいそうな勢い@@;

f0006510_14131611.jpgあるさんが乗りがたっていたという噂のSL(嘘)
さすが新橋!やっぱり平日ということもあって、サラリーマンの姿がいっぱい。
ちょっと集合時間に遅れたんだけど、遅れるメールしたら、あるさん以外みんな遅れる!っていう連絡がきて、なんかやっぱりK&Hっぽいなと思いました。
なんだかんだいっていっつもあるさんが最初に待ってて、時間通りなんだよね^-^
さすがA型!
否定し続けてても、ロンさんも私と同じB型ですよ!!


f0006510_1416583.jpgいつもからあげを頼む我々ですが、今回は「ぼんじりのから揚げ」なるものをオーダーしてみる。
やわらかくておいしいね!
あとはやっぱりたこわさびですよ!基本ですね!

といいつつどちらも写真にはうつってません。

食べながら、あるさんの新婚旅行の話し聞いたり、ロンさんの業界の先行き!?の話をきいたり。
ひばりさん、いっつも日記読んでくれててありがとう!
めいぽの話しとか、他のオフの話とか、直接は面識がなくても読んでくれてるのって嬉しい(´ー`*)

ゆうちゃんが来たの、もう22時半くらいだったかな?
面接官の気持ちがきけました!
やっぱまともな人かまともな人でないかって面接やってもわかるよねー@@;
社会人になって、意外とまともじゃない人でも社会人やってるんだなーと思いました。

終電のため、23時で私は帰宅><
今回も楽しかったです!
気の置けない仲間っていいですな(´ー`*)
次も平日開催だと思うけれど、誘われればすっとんでいきますので、またよろしく♪

---------------------

こじょさんがB’zのことをちらっと記事にかいていたので、なんとなく思い出して流して見る。
これ確か西遊記のテーマだったんだっけ。
B’zだと、この曲とあと「今夜月の見える丘に」とか「Love Phantom」が好きかなー。もちろん他にもいっぱい好きな曲はあるけど!
この曲は、中学生の頃によくラジオで音楽番組聴いてたので、その頃に知って好きになったなー。
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-26 14:23 | おふ | Comments(7)

ジャクム祭り

この間の土日はドロップ2倍だったためか、たくさんの人たちがジャクムの門前にいました。
くコミで1時半集合で行こうと思い、22時から待機して、実際入れたのが3時!
土曜本体の時間、23時予定で20時から待って入ったの1時!

だって、もう既に自分が行った時点で5PT待ちとかorz......
さすが終日SDTともなると混雑具合も、GWのディズニーランド状態ですなw

軽く門前は祭り状態でした。

f0006510_21494640.jpg
ブログを見ているという人たちに遭遇!
ごまごま布教してみました。
透ちゃんも言ってたけど、なんていうかこの抱えている自分の姿にモエですよね。
f0006510_21595772.jpg
こんな感じで行列。
看板出す人やら、枕投げしだす人やら。
f0006510_2262819.jpg
F2すると素晴らしい人と遭遇・・・
門前ってなにげに面白い出会いがあっていいかもしれない・・・w
f0006510_20165336.jpg
カカさんが完全オヤジ発言をw
なんていうか娘のスカートが短くなったのを見てお父さんがちょっと最近の流行の話に乗ってみたみたいな・・・@@

金曜深夜・土曜と長時間待ち、しかも長時間待ったところで結局、誰かが落ちてしまって悲しい思いをしたとか、目的のものがでなかったとか決して満足のいく結果じゃなかったりして、ふと、なんで自分こんな待ってるんだろ・・・と途中かなり凹んでたりもしました。
そのときの友チャの発言がよほど切ない発言だったのか、透ちゃんやりるばちゃんやべえちゃんや、代わりに待つよ!と言ってくれて、遠慮したんだけれど来てくれたりしました。

完全奉仕活動できるほど、決してできた人間じゃないので、やっぱり「なんで自分が・・・」って思ったりすることも多々あります。でも結局愚痴愚痴いっても、主催したり企画をはじめたのが自分だったし、なかなか固定の本体に参加できない人たちや、好きなキャラで参加できない人がいたり、スキルをGETすることをものすごく楽しみにしている人たちがいると、喜ぶ顔が見たくて(顔っていってもめいぽだけどw)企画しちゃうんですよね(苦笑)
でもこれって私だけじゃないと思う。
f0006510_19424291.jpg
この人もそういう気持ちで本体を企画したのだそうです。
きゅーり先生じゃないですよ!w
目的のものが出なくて、GETさせてあげたかった人は本体参加できただけでも喜んでいたけど、私は悲しかったっていう言葉をきいて、すごく気持ちがよくわかりました。

昨日、突発で企画した本体に、集合時間の1時間も前から来てくれたへっくん。
落ちてしまったのは私もすごく悲しかったけど、ものすごく楽しみにしてくれた透環ちゃん。
そのほかにも、もこちゃんやもやむちゃんやりるばちゃんや、全員はかきませんが、協力してくれる友達がいる自分は幸せなんだと思います。

土曜日も、待ち時間は長いし、けっこういろんな人がきてたけれど、いつもの本体のメンバーってやっぱりほっとしたし、ドロップやスキルだけじゃなくて、こういう仲間たちと一緒に遊べる機会があること自体に価値があるのかなってふと思いましたよ。
f0006510_19533533.jpg
ほんと早くトリプルが出るといいね~(´ー`*)
あみちゃんも透環ちゃんもその他もろもろの人も!
ずーっと出ないのは切ないけれど、でもGETするまで!っていうのも素敵な目標かもよ?

まあほんと主催の皆様おつかれさまです><
最近はますます主催って大変ですよね。。
たいてい門の前で待機してるPTがいくつかあるから、事前の話し合いとか、メンバーの取りまとめとか、ルールの確認とか・・・w
特に事前の話し合いはすごく大事。あんまりよく話してると、「細かい人だな~」って思われそうだけど、揉め事を回避するにはやっぱりちゃんと話し合っておかないとね・・・
暗黙のルールとか、確立されつつある決まりごととか、あるかもしれないけれど、全員が共通の認識だとは限らないし、誤解もあるだろうから。
はたでみてて、なんかよくわからないPTとか見ると、ほんと大丈夫なのかな~って思う・・・w
ボス戦とか、イベントの進行とか、決して取りまとめとか主催が好きなわけではないんだけど、グダグダな進行(私もそうだけどね!)とか、参加者が困っちゃうような主催の人みると、「ああああああああああああ」ってもどかしくなっちゃうんだよね。それなら自分がやる!って。。
うーん、ゆっくりしたいな・・・
お互いがんばりましょう!!


先週の土曜本体。
f0006510_20143386.jpg
この人はやっぱり凄かった・・・
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-23 20:04 | めいぽ | Comments(9)

ごまごまもえ

くコミのギルチャが「明るい家族計画」の話しで盛り上がる中、こちらでは子供の教育方法をめぐって紛争が!(嘘)
そんなところにふと空から降ってきた子が一人。
f0006510_21101988.jpg

これは買うしかない!と思い、お互いに贈りあうことに。(これについての意見は受け付けません^^)
f0006510_21121484.jpg
必殺枕投げ!!!
f0006510_21125574.jpg
だっこするところも、引きずるところもかわいいいいいい(*ノェノ)キャー

この日の後、フヒさそはINできなくなってしまったんですけどね・・・
最近PCをVistaに変え、何かとめいぽをするに当たって不具合が多いようです。。
もしVistaでめいぽをプレイしてる方がいらっしゃったら、フヒヒさんのブログにコメントを残していただけるととても嬉しいです;;

f0006510_21134952.jpg

土日、篭って狩ってたときも、自分で自分に萌えてました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ごまごま(・∀・)モエッ


この土日はドロップ2倍ということもあって、リプレでずっと狩りをしていました。
なぜかダークワイバーン狩りにはまり、篭ること数時間。
しかしドロップが出ない!!
っていうかこの狩場、誰も人こないんですよw ch変えても人いないし・・・
あっ!人がきた!!!
f0006510_21284349.jpg
みるからに怪しい人がきました。
しかもですよ。
f0006510_21335537.jpg
なんか期待はずれだった様子@@;
心外な!
f0006510_213339.jpg
骨探してもどこも空いてないというから、誘ってみたんですが・・・
ものすごく不満な様子!
そんなに魅力がないというのかああああ
f0006510_2138637.jpg
ちなみに上げ逃げしてったけしからん人とは、ぶひちゃんとかぶひちゃんとか、あとはSSのこの人とか!w
横殴りいくない!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

結局4時間狩って、この日でたドロップは白ヘルメットのみ@@;

あと、日曜日はギルド集会でギルクエ後に、くコミ同盟のHPのTOPに飾る集合写真を撮りました。
来てない人もいるので、またいつか改めて撮りますけどね!
その模様。

みそ 「3」
みそ 「2」
みそ 「1」
f0006510_21485330.jpg
f0006510_21493234.jpg
f0006510_21503468.jpg
f0006510_2150085.jpg
屁が元でモタさんのダンボールに引火!!
火があああああ

何はともあれ・・・
f0006510_21531023.jpg
みんなこれからもよろしくね!
フヒさそも早く普通にめいぽができるといいな~(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-21 21:55 | めいぽ | Comments(10)

走れマキバオー♪

日曜日は府中にある東京競馬場へ行ってきました!
3月に一度友達に連れて行ってもらったとき、「東京競馬場へ行くときまた誘うよ~」と言っていたので!

競馬場って何が面白いって、大衆的なのが好きw
まさに老若男女、あの1分か2分の間のレースを本気で(だって自分のお金かかってるし!)応援してる様子を眺めるのが楽しい!!

中山競馬場も綺麗だったけど、東京競馬場も相当綺麗だった!
しかもでかい@@

f0006510_12384098.jpgこれは外の様子。
すごいね!6階くらいまである!?

中の様子は撮りわすれてしまったんだけど、いたるところで競馬新聞を床にしいてマークシート片手に悩んでる様子のオジサンオバサンw
もちろん若い人たちも、おじいちゃんから子供まであらゆる人が!

みてのとおり、かなりの人人人。
なにしろこの日はGⅠ(?)だったらしく、メインレースが、雌馬が走るヴィクトリアマイルという名前だったり。まあよくわからないけど、盛り上がる日だったのかな?

f0006510_1243753.jpgこの写真のは、馬がレースをするところじゃなくて、その準備運動?みたいな感じで、ぐるぐる歩くところ。そこのまわりには馬を見たい人たちがいっぱいいて、写真を撮っている人たちも大勢いました。

前と同じで、友達にいろいろ説明してもらいながら、馬を見物したりなんか食べたり。


その日メインの第11レース、ヴィクトリアマイル。
もちろんためしに馬券は買いますよ!!
100円ですが。

前にぶひちゃんが、馬が好きでよく馬を見に競馬場へ行ったという話を聞いていたので、競馬場のSSを送りつつメールしてみる。
すると、さすが馬マニア!既に今日のレースのチェックをしている!

ぶひメール 「ジョリーダンスが来そうな予感!ぶひ予想に乗ってみるかい?(笑)」

うーむw
ここはネタのためにも、ぶひ予想に乗ってみよう!!
外れたら拡声器で叫んでもらうか^w^

f0006510_21165442.jpg買ってみた!
馬券!!

サヨウナラっていうのは、なんか名前がアレだから買ってみただけ!
ちなみに全然人気なかった@@


馬券を買い、外に出てレースの観戦準備に入る。
大きな映像画面で、京都競馬の様子が映し出される。
それを見て、隣のおじいさんが「今のどれが3番だったかわかりますか?」と話しかけてくる。

なんかそのついでに、「何枚くらい馬券かったんですかー?」とかきいてみた。
全部100円らしいけど、200枚くらいかったんだって!!
20000円!
おじいちゃん、年金だいじょうぶかー!!!

そんなおじいちゃんもいれば、カップルもいるし、にーと予備軍みたいな若いあんちゃんたちもいるし、新聞ひろげてほーむれ○みたいな感じの人たちもいれば・・・
まさに老若男女、レースに挑む!

そしていざレース。
友達が、「スターターがあがるとき、新聞をパン!パン!ってみんな叩くんだよ」といって、競馬新聞を貸してくれました。もう人がかなりいっぱいだったけど、前のほうでがんばって新聞を鳴らす!
そしてはじまったレース!!

観客A 「○○いけええええええええええええええええ」
観客B 「こいやーーーーーーーーーーー!!!!!!」


wwwwwwwwwwww
この、すごいみんな必死に応援する、大衆さが好き!!!! いい(≧∇≦)b
大衆だけど、競馬場綺麗だし、健全(?)に見えるからね!
はまりすぎはイクナイけど!

馬が目の前をかけぬけるときなんて、ほんと歓声がすごい!
まあ、スポーツ観戦とかもそうだよね。
でもほらなんていうの・・・お金がかかってるとやっぱり必死さが!!!

そしてレースは・・・・1位はコイウタっていう馬!
穴馬だったのかなw
なんかすごい倍率でしたよー(はずれたけど)

さあ、ぶひちゃんには叫んでもらうか^^
それともかわりに、走ってもらうとか)`v')"・:.

レースが終わると、あたりには馬券の山。ちぎれたチケットの山山山。
これがちゃんと掃除されて、綺麗なのがすごいなー
人間らしくてやっぱり競馬場面白いな。

どこぞの司令官のブログの曲とかぶるけど、これが似合うのでこの曲!
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-17 21:36 | おでかけにっき | Comments(7)

ミッドタウンデート!

いつものごとく私はやっぱり駅までダッシュしていました。
待ち合わせは13時。けど既に遅刻気味!?この電車には絶対乗らなければああああ

切符売り場に着く。
なんとなく嫌な予感がする。
あれ・・・・仕事用のバッグから財布ちゃんとうつしたっけ・・・?
そんな記憶がない。

あ、やっぱりない。

「買い物しようと街まで で~か~け~た~ら~ 財布を 忘れて ゆかいな・・・(ry」

2度目だったりします。


しかし今日の私は一味違った。


コインパーキングから車出すのにお金いるじゃん・・・!?

出られないじゃん!!駅から徒歩で家とかムリだし!田舎ですから
どうする私!!

仕方ないので駅員さんに事情を話す。
駅員さん 「駐車場の管理の方に問い合わせてみるしかないかと・・・」

無人パーキングですが何か?

みそ 「100円貸していただけないでしょうか・・・。なんなら名前と住所控えていただいてけっこうですから!!!」

うお!ちゃんと信用してくれた!100円もらっちゃったよ!
っていうかなんでこう出かける前からネタなの?

そして今日のデートの相手まちゃさんに電話して正直に事情を話す。( ゚д゚)ハッ!笑われた!!
「落ち着け!!w」と言われる。
当人が一番動揺をかくせませんでした。ごめんなさいごめんなさい連続遅刻です(ノД`)シクシク


まあそんな感じで家と駅を往復。

駅に再び着いて、100円と一緒にお礼に駅にあった自販機でコーヒー買って一緒に渡す。
なんかものすごい遠慮して受け取ってくれなそうだったから、「もう買っちゃったんで^^;」と無理矢理押し付ける。ちょっとあの駅員さんへっくんっぽかった。

そして待ち合わせ場所の東京ミッドタウンへ向かう!


待ち合わせで無事まちゃさんと合流!
服とバッグの色が合ってて可愛い!(≧▽≦)
やっぱり女の子はイイよ!!特に可愛い子は(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
東京はみんなおしゃれで目の保養ですね!さすがこことは違う・・・

ミッドタウンは人いっぱいでしたよ~。天気もよかったしね!
私はもちろんここへ来るのは初!
おなかがすいてるということで、刀削麺のお店に入る。

f0006510_1124371.jpg私が食べたのは野菜とひき肉入りのやつでピリ辛い感じのでした。
刀削麺ってどんなのかわかるかな?
まあ文字通り刀で削った麺が入ってるんだけど・・・

店員さんが「モチモチちしておいしいですよ~」と宣伝していたとおり、もっちりしていて美味しかったです。

私はその刀削麺食べたあとも、まだお腹に余裕があったんだけど、まちゃさんはもうかなり厳しい!という感じだったので、ミッドタウンの中を散策しつつ外の公園でまったりと過ごしました。

f0006510_11295817.jpgミッドタウンの中、あらゆるところがデザインされてて綺麗で、他にもたくさんの人が建物とか装飾品の写真を撮っていました。
詳しくはまちゃさんのブログ参照!まちゃさん写真撮るの上手だし、ほんと綺麗に写ってる(*´ェ`*)
壁とか、下の床のところとか水が流れてたり、この写真は上から下に水が流れている様子。

f0006510_11321548.jpgこの模様のって和紙でできてるらしい。和紙の上にガラス?アクリル?がかぶせられてて。

いやほんと綺麗だった。いいなー私の部屋も誰かデザインしてくれ(切実)
今は先週掃除されたからかろうじて綺麗(?)だけど!


このミッドタウンの敷地には小さな公園があって、その公園の中に美術館があったり、散策する道があったりモニュメントがあったりしました。
六本木の街中にあるとは思えない憩いの場だね!
その公園にあったベンチに座って、どれくらい結局話してたのかな~

とりあえずかなり盛り上がってたのが、街行く人のファッションの話!
電車の中の人並み見物やら・・・
やっぱり、元の顔がどうこうとかじゃなくて、いかに自分を美しく見せようとしているかの努力が大事なんだよ!!!(何)
周りの人見るのってほんと面白い。自分は果たしてどうなのかって言われるとそれは別の問題ですが><

そしてその後、今回のメインイベントの、「京はやし屋」の抹茶パフェを食べる!

f0006510_11385318.jpgなんかこのお店限定の特製抹茶パフェを食べました!
いやーこれ1500円するけど、ほんとうまい!!

このアイスの部分だけでも、抹茶の味がかなりしてうまいんですよ!
食べながらほんとに「これうまい!」ってばっかりいってました。

隣のテーブルで食べてたカップルが、私らより後からきたのに先に帰っていました。うまいうまい言い過ぎましたかね!?いや関係ないはず!

普通パフェって、下にいくにつれてなんかやる気のないつくりになってるけど、このパフェはちゃんとカップの下のほうまで凝ってておいしかった!
超おすすめw
やっぱり美味しいもの食べてるときは幸せだな~


もうそのとき既に18時くらいだったんだけど、どうしてもはずせない!ということでそのあとカラオケへ行きました。
まちゃさんの声セクシー(*´д`*)ハァハァ
私の声はよく正統派と言われます。なのでなんかセクシーに歌えたりするのはうらやましい!

とりあえずガクトのPVで二人で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしました。
やっぱ美しいものは目の保養だよね><
まちゃさんがルナシーの「dejavu」を歌ってくれたのは感動した!あれなかなか歌ってくれる人いないのだ。
愛情も執着ー!!!!(何)
ビジュアル系とかだけじゃなくて、他にもあゆとか大塚愛とかなんかいろいろ歌いました。
いろいろ歌えるカラオケがやっぱり好きだなあ。

っていうかほんと短かったよ(ノД`)シクシク
話しても話しても全然話したりなかった。
また美味しいもの食べて、カラオケいって、いっぱい話しましょう^-^
楽しかったです!!


コメント返信は家に帰ってきてからやります><

記憶の底にあるもの
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-13 11:52 | おでかけにっき | Comments(10)

もうひとつの戦い

ジャクム本体戦。
8本の腕の撃破から始まり、3ゲージにわたるジャクム本体との戦い。
ジャクムは昔から多くの人が撃破を目指すボスであり、現在にいたるまで人気の場所である。

今では、ジャクムしか落とさない種類の4次のスキル・マスタリーブック、そして価値が以前よりも下がったとはいっても高価であることにはかわりのないジャクムの兜などをめぐって、ジャクムの周りはいつでも混沌としている。

グループ一丸となって挑む戦い。

そこにはもう一つの戦いがあった。


f0006510_2101173.jpg

f0006510_2058452.jpg


ジャクムの祭壇に入ったことのある人はお分かりになるだろうか。
リーダーが遠征隊長になったあとの、討伐申し込み。

そう。

2ゲットの戦い!!!

遠征隊長が申し込みをし、MAPの上に制限時間ゲージが出たあとに、すばやくクリック。
この動作に、どれだけの神経を集中させているだろうか。


ちなみに毎週主催している土曜本体の模様。

f0006510_2104335.jpg


f0006510_2123988.jpg

f0006510_2142838.jpg

舞ちゃん速いな・・・
なにげに五里さんが3番ちゃっかりGETしてるところが面白いんですけど!
べえちゃん14おつ!!

突発で誘われて参加した本体。PTの長だったので遠征隊長でした。
f0006510_216651.jpg

f0006510_2165542.jpg

さすがジャクム本体!!
熾烈なバトル!!><
このバトルにより惜しくも散っていた人も

そこで私もその貴重な2ゲットの争いに参加してみることとした。

f0006510_2111550.jpg

f0006510_211248.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
できるじゃん私!!
次も2ゲットおおおおおおお

f0006510_21134936.jpg

世の中そうもうまくいかない><
ライバル多し!さすがにゅーぜんず手ごわいなwww
あ、ちなみにこれ2PTなので12人です。

先週の土曜本体戦。
f0006510_21151025.jpg

舞ちゃんが神クリックすぎます><
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-10 21:28 | めいぽ | Comments(6)

にゅーぜんず 第3話

リレ 「エルネ!!今、暇!?」
エルネ 「んん??」

「エルネ」と呼ばれた少年は読んでいた本を傾けて、相方である双子の片割れを見た。

リレ 「この前の続きだよ!ママが出かけている今こそチャンス!今度こそぶひにパパのこと聞きにいくよ~~!」(第1話を参照)
エルネ 「う、うううっ(泣)また・・・お腹が・・・・」

その頃ニューゼンブラック・ぶひいぃんは、周辺の偵察にでかける準備をしていた。(注:決して暇だったからではない)
耳には赤鉛筆。
双子はすぐさまぶひを発見した。

リレ 「ぶひ~~~~~~~」
エルネ 「あっ、暇だからこれから競馬に行くんだね」

ぶひ 「ちょっwwwww しーっ!!!!まちゃにばれたら・・・」
リレ 「内緒にしてあげるから教えて>< この間話せなかった僕たちのお父さんの話!」

ぶひ 「あーあれかあ。あの話はgふぁjkぁmkかlがハッ!!!

突然ぶひは腹を抱えてうずくまった。

リレ 「あっ!!ぶひ!!!大丈夫!??」
エルネ 「か、顔が・・・・・・黒い!!!!元から黒かったけど!」

ぶひ 「くぅぅぅうぅぅぅううぅぅうっっっ!!!急に腹がっ・・・・・!!!僕・・・・もうダメ・・・・ばたっ」

そしてぶひは動かなくなった。
何が起こったかよくわからない双子は、てんやわんやながらもぶひを救護室までなんとか運んでいった。

リレ 「うう・・・。結局またお話きけなかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。」
エルネ 「うーん・・・。リレがそこまで知りたいなら、みそ姉さまにでも聞いて見る・・・?」
リレ 「うん(ノω・、) ウゥ・・・ 」

ニューゼンオレンジ・ちゃみそは、訓練室でサンドバック相手に身体を鍛えていた。
サンドバックには「へたれ撲滅」とかかれてある。

エルネ 「みそ姉さま~~」
みそ 「あれ、今日は修行しない日じゃなかったっけ?」
エルネ 「いや、今日は別の用で・・・」

なんとなくその話を言い出すのがためらわれて、エルネはもじもじした。

みそ 「う○こしたいなら、トイレはそっちにあるよ?@@」
エルネ 「ち、ちがううううう(泣)」

リレ 「実は、僕たちのパパのことについて知りたくてきたんです!何かもし知ってたら・・・教えてくださいお願いします!><」

みそ 「ふむ。なるほど」

みそは、サンドバッグを殴る手を休め、双子を見た。

みそ 「まあ私もそんなに知ってるわけじゃないけど・・・。そうだ!二人で私に挑んで、二人が勝ったら、知ってること教えてあげるよ^-^」
エルネ&リレ 「!!!」

エルネ 「姉さまに勝ったことなんて一度もない(ノД`)シクシク」
リレ 「でも2対1だし、いけるかもよ!?」

二人は、みそに向き合った。
エルネが立てかけてあった、修行用モップを構える。

リレ 「よし、いくぞ~~~!!覚悟!!おばs・・・」

二人の目の前で何かが光った。
そして眼前がフラッシュバックし、



                                      *


エルネ 「・・・・・・・・・・はっ!」

気がつくと、エルネはベッドの上にいて、布団がかぶせられていた。
隣には弟のリレイディスがまだ眠っているようだ。
奥では、ぶひがベッドの上で死んだように横たわっているのが見えた。

えぬぬ 「あ、気がついた?」

ここは救護室。しかしその部屋の雰囲気から、保健室と呼ばれている。
保健室の主、えぬえすがあったかいミルクを入れて、エルネに差し出した。

エルネ 「あれ、僕なにしてたんだっけ・・・」
えぬぬ 「特に大きなケガとかなくてよかったね~」

ポッポッ♪ポッポッ♪

ちょうど部屋の上に掛けられていたハト時計が時間を知らせた。

えぬぬ 「あ、夕飯の時間だ」

ぐ~~~とエルネのお腹が鳴る。

エルネ 「晩御飯食べる~>< リレー起きて!!晩御飯の時間だよ~」
リレ 「んんんっ・・・ごはんの時間・・・?」
 
えぬぬ 「今日はカレーよ~♪」

そのとき何かが廊下を駆け抜ける音がした。

リレ 「ああああああああ!!!早く行かないとふぉるちゃんにカレーのお肉全部とられる!!」
エルネ 「急ごう!!!」

二人がダッシュで向かった食堂は、おいしそうなカレーの匂いでいっぱいだった。

エルネ 「まちゃ姉さま、その皿の横にあるビンは何~?綺麗なビンだね~」

まちゃ 「ただの風邪薬だよ~。 最近ちょっと喉が痛くて」
リレ 「僕も喉が痛いんだ~。それ少しちょーだいw」

まちゃ 「だめだめ。リレにはちょっと刺激が強いよ~^-^」


今日もかりんは平和っぽい。
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-08 22:07 | そうさく | Comments(7)

つかのまの孝行?

さて、このGWははるばるうちの両親が北の国からやってきました。
母親が来たのは引越し振りなので2年ぶり。父親が来たのは大学2年以来かなあ。
私なにげにこの街にそんなに住んでるのね(=゜ω゜)ボー

掃除しなきゃ~といいつつ所詮私なんて実際にあわてふためくのは当日の午前中。
トイレ掃除はしたけれど皿洗いをする時間はなかった!
とりあえず人の通行するスペースを確保するのに必死だった
ゴミはちゃんと捨てに行ったよ!!!

そして到着。この5月3日~5日は超快晴。もう夏といってもおかしくないくらい暑かった!
お昼ご飯食べて、家に着く。
まあ思ったよりもびっくりされなくて良かったと思ったのもつかの間。
「トイレ掃除くらいはしたよ!」と言った私を尻目に、父親がトイレの蓋をあける。

( ̄□ ̄;)!!しまった!トイレの蓋の裏側までは掃除してなかったぜ!!

将来の小姑を彷彿とさせますね!

一息ついて出かけようといっているのに、母親が「ここだけは掃除させて!!」とお風呂の掃除を開始しだす。なんだろうあの掃除魂は・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

前に来たとき(といっても大学のときだけど)に山には行ったので、今回は研究所めぐりをする。
行ったのはJAXAと国土地理院。前回も友達と行ったんだけど、まあ他に見るもの特にないし>_<
職場がどこにあるのか見たそうだったので、中にはもちろん入らないけど、途中で立ち寄る。
それなりに楽しんでいた模様。写真は携帯忘れて撮れませんでした・・・

夕飯は、持ってきてくれたラム肉を使ってのジンギスカンでした!
やっぱり( ゚Д゚)ウマー
ラム肉って癖があるけど、私はやっぱり好きだなあ。自分でも今度やろうかなー
というか親がいると思うけど、私ってほんと行動が遅いんだなあ@@;
私が1動く間に母親なんて10くらい動き回ってるような!

あとはなんだか掃除で一日が終了。


2日目!

この日は朝早くに起こされる@@;
何ヶ月ぶりにまともに朝ごはんを食べただろうか・・・
実家ぶりかも!?
目玉焼き・ウインナー・焼鮭・はまぐりの味噌汁・昨日の残りのジンギスカン
普段朝ごはん食べても、ヨーグルトが関の山な私にとってはなんかやたら豪華な朝ごはんでした。

そして向かった先は横浜中華街!

f0006510_1515756.jpg予想通りの人ごみ・混雑っぷりでした!
父親はどんなものよりも、食べ物やなんか変な物が好きな性格なので、中華街はとても気に入った様子。
ゴマだんごとか、ぶたまんが道端で売られていました^-^
いたるところで、食べ放題コースがやっていて、しかもどこも1時間~2時間待ちとかw

1時間待ちのところでとりあえず予約をして、その間に妹へのお土産やらお菓子を買ってました。
私は、なんか中華まんじゅうのマスコット人形を買ってもらいました><

いや、可愛かったんだって・・・


f0006510_1519525.jpgこれはホタテ入りの餃子だったかなー
小龍包とかふかひれスープとか他にもいろいろ。
なんか一杯食べました!食べ放題だし!
特に何を一杯食べたって、ゴマだんご・・・

ゴマだんご大好きなんですよ!(≧▽≦)
もうお腹いっぱいで食べれない~という親二人を前にして一人でごまだんご食べまくってました。

食事してるときに父親が「レインボーブリッジってここから見れるのか?」とか聴いてたので、なんとなく不安になってひばりさんにメールを・・・
教えてくれてありがとう!
レインボーブリッジはお台場から見えるアレだったんだけど、なんかベイブリッジとレインボーブリッジを勘違いしてたのかも@@;
半分くらい文字同じだし!

f0006510_1526359.jpg次に向かったのが、赤い靴履いた女の子の像があるという山下公園。
道案内の看板見てたら、なんかホームレスっぽい人いや親切なおじさんが「すごく混んでるけど、この道をまっすぐいって左にいけばうんぬん」と説明してくれました。そのあとおじさん、若い女の子とかにも道きかれてたな・・・。なんだろー道案内を生業にしてるのだろうか(そんなわけない)

ぞろぞろと人の流れに沿って移動すると、到着しました。

そこでは大道芸をやっている人がいて、まわりにはものすごい人だかりが!
ファイアーショーなるものをやってたみたいですw

「GWということもあって子供たちがいっぱいきてくれてるので、今日はアニメの曲を用意しました!子供たち!船に乗るあのアニメの曲知らないかな?最近のなんだけど・・・」

子供たち 「ワンピース!?」

そして流した曲のテーマは・・・

母親 「これ、宇宙戦艦ヤマト・・・・?」
大人に大ウケでしたw

そしてカッコイイ曲をバックにやります!といって流れたBGMが

「ペガサス幻想曲」 注:聖闘士星矢

面白かったです><
父親もかなり面白かったのか、最後に1000円も奮発していました。
きっとこういう人たちにとってみれば、GWとかは稼ぎどきなんだろうなー

電車の中で居眠りしつつ、ゆりかもめに乗り、次に向かったのはお台場。
母親曰く、「東京に行ったらみんなお台場に行ったって言うのよ~」
どうやらお台場に行きたかったらしい。

前にオフで行った事あるけど、フジテレビのところでイベントやってたので、横目で見つつショップでお買い物、そして無料で見学できるところを回る。
まあこの頃になるとさすがにもう歩き疲れていて、かなりぐったりw
母親が目覚ましテレビの、「トロの休日」に出てくるトロのマスコットを「可愛い!」といって買ったとき、ああ~母娘なんだな~って思いましたw(オフのとき私もトロのマスコット買った)
あとはサザエさんのクッキーとか(=゜ω゜)

f0006510_155031.jpg夕飯食べることになると、外はいい感じに暗くなり、レインボーブリッジも光りだす。
携帯カメラ、暗いといつもあんまりよく撮れないんだけど、これはまだましに撮れたような!
デジカメ買おうかな><

ちらっとエスニック雑貨屋とかで買い物してました。ここでもなんか買って貰ってしまった(

家に帰ったら、お風呂入ってほんと寝るだけでしたねw
なんだかんだいって中華街とお台場と一日で行ったら、やっぱり疲れる><
まあいろいろ食べたけどやっぱり朝ごはんのはまぐり汁が一番おいしかった。
あとはゴマだんごに尽きる(`-ω-)ウンウン

そして3日目。

ほんとは出かける予定だったんだけど、やっぱり掃除してたりとか、自転車のタイヤの空気の入れ方を指導されたりとか、私がこの前ぶっこわしてしまったトイレのたおるかけとか直してもらったりしてたら観光する時間はなかったw

「私の部屋が綺麗だったらかえって気持ち悪いでしょ!?」という娘の言葉に親はいったいどう思ったのだろうかw

なんだかんだでいい時間になり、羽田空港に向かってそこで夕飯を食べることに。
ご飯代くらい自分でだすよーっていったんだけど、
父親 「金は出さなくていいから、出張のときに泊めてくれ」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・・・・・・・今月末にまた来るかもしれません

結果的に、部屋も事前に掃除するというよりは、掃除してもらった感じになったけど!
まあそんなものなのかなε- (´ー`*) フッ

私は親元を離れてかなり経つので、同居している人からすると少し想いも違ってくるのかもしれませんね。基本的にはみんな変わらないと思うけど!
親が自分のことをかわいがっていることや、大学とかも地元の外に出してくれたりとか、お返ししたくてもきっとお返しなんてしきれないんだろうなーって。

やっぱり近くにいて孝行するのが一番いいんだろうな~とは思う。先のことはどうなるかわからないし、遠くにいる今となっては出来ることをやるしかないのかな。
果たして北へ帰るのか帰らないのかヾ(´ー`)ノ
それは私にもわかりません!
でもせめて生きているうちに孫の顔は見せてあげたいですね。
といってもそこまで親はまだ歳じゃないですが・・・
いつまでも健康でいてほしいものです。
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-06 16:06 | おでかけにっき | Comments(8)

今年のGW

両親ともうちに来るというので今回は3日間親の接待につとめます。
親の希望では、お台場とか横浜に行きたいとのこと。
両方は1日ではムリだ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

どうも距離感とかがわかってないのかどうなのか!?
まあこんな機会もあんまりないと思うので、一応親孝行!?に努めたいと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2007-05-03 11:30 | にちじょう | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る