みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 26日 |
さて、透環ちゃん・ふぉるさんと別れ、友達と5ヶ月ぶりの再会をする。
彼女は高校時代の同級生で、11月での結婚式でみちのくの人となりました。

車の中から、絶え間なく懐かしいことやら今日の出来事やらを話しながら新居へ。
またさっきの八木山橋通りましたよ!しかも今度は真っ暗だからね!
まあしかし何も見えません(=゜ω゜)ボー

アパートとはいっても、なんか家の中広かったーw
私の寝るお部屋に案内され、その後居間へ。そこでとあるものを発見する。

とあるもの、それは・・・
ファミコンカセットの山!
ファミコンってあれだよ?プレステとかスーファミ出る前のガチャってやるやつだよ><
どうやらこれは旦那さんの持ち物らしい。

ファミコンはね・・・あのピコピコ感が好きです!
BGMもあれだし~平面画面だし~
うちは大学生までゲーム禁止だったので、ファミコンにはすごく興味があったけどできませんでした。反動(?)で今やってるのかどうかはわからないけどw ゲームは元々好きだったと思います。わざわざファミコンの本体とカセット買ってやったりしたな~
ドラクエ3と4はやっぱりファミコンじゃないと(ry

まあそんなわけでかなり心惹かれるものを発見し、シャワーを貸してもらった後、旦那さんがプレイするのを友人と一緒に見学することに!
うまい人がプレイするのを傍で見てるのって面白いよね~^-^b

ドラエモンからはじまり、ドラゴンボールやら忍者じゃじゃ丸くんやら・・・
最初は見てたけど、そのうち友達と二人でマリオをやってみたりw
そしてカセットの山から旦那さんが桃鉄の最初のやつを掘り出してくる。
友達は桃鉄をやったことがないということで、3人で開始することになりましたw
一番最初の桃鉄って貧乏神とか出てこないし、それぞれゴール地点が違うのねー

翌日の計画をたてつつ、2時すぎくらい?もうかなり眠くなった頃に終わり、就寝しました!

朝。計画したわりに起きる時間はかなり適当だったよーな。。
ちなみに、一番起きるの遅かったのは当然私です^^^

朝ごはんはほとんど食べることがないので、朝ごはんを食べること自体が日常とは違う風景でした。といっても、自慢の料理!というわけではなくパンだったけどw
正直、彼女がご飯をつくる姿が想像できなかったw 実際ほとんど作ってないらしいですが(
なんていうかマイペースだなあ。お互い様ですけどねヾ(´ー`)ノ

f0006510_2122160.jpg10時半過ぎ?11時前?くらいに家を出る。
向かう先は、蔵王!
宮城観光MAP見て、真っ先に行きたい!って思ったのがここでした。松島は以前行ったことがあったしね。
ここも火口に水がたまっているのだw 以前いった阿蘇山・白根山と同じですね。
山とか谷の風景はいつ見ても飽きない!全然飽きない!(≧▽≦)

道のり役2時間足らずでしょうか。あんまりかからなかったような。
山道の途中で、事故ってる車がありました。発炎筒が焚かれてましたよ・・・
なんか燃えてるっぽいものが道路におちてるから、爆発物の破片でも落ちてるのかとおもったよ!(そっちのほうが危ない)

山の頂上の手前(?)っぽいところに停まる。
天気は昨日よりはやや曇り。でも暑すぎなくてちょうどよかったかもw
なんか虫がいっぱい飛んでました@@;

山斜面の砂利道をサンダルを駆使して歩き、たどり着いたのが上の写真の風景。
手前のは雪ですよ!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ぶらぼーヾ(≧▽≦)ノ

遠くに見える山並み。どこまで続くかとも知れない自然の風景。
本当に大好きです。

f0006510_21115180.jpg写真撮影しつつ、火口がもっとよく見える近くまで歩いてみたり。
水際くらいの位置に人影とかも見えたんだけど、さすがに時間がなくてそこまではいけない><
絶景を堪能したあと、元のところへ戻る途中で、別方向に下るリフトを発見する。

高いところが嫌いなのか、足の動きが鈍くなる旦那さん。
久しぶりのリフトに超乗る気満々の私と彼女。

当然、乗りました^^

でもね、このリフト全然高くないんですよ。地面まで1.5Mくらいかな?
落ちても死なない!(

ほんと感激だなーw
むかーし高校3年のときに富良野で乗ったリフトを思い出しました。そのときもやっぱりこんな風に景色楽しみながら乗るリフトだったんだよね。
友達が、リフトに乗りながら、昔高校のときに彼女がスキー滑ってる最中に板を折って、私がスキー板を背負って下まで降りた思い出を話していました。
懐かしいねえ(`-ω-)ウンウン

f0006510_21151652.jpg下まで5分くらいだったんだけど、乗り場駅にてたまコンが!玉こんにゃくですよ。山形の名物らしいです。1本150円( ゚Д゚)ウマー

この蔵王って、山形と宮城の境目なんですねえ。リフト乗ってるときに「ここから山形!」っていう看板もたっていました。

たまコンをほおばりながらリフトにてまた上へ戻る!
上ってるとき、下りのリフトに大きなバッグがぶらさがってましたよ・・・
観光客のとは思えない入れ物だったので、もしやリフトの売り上げがリフトを通じて運搬・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

車へ戻る途中で、食べるものでも少し購入しようということで、よく見るようなレストハウスへ。
そこで私が買ったものは・・・
わさびソフト!
よく考えてみたら、これ絶対ネタ以外の何者でもないですよね。
よくわからないけど名前にそそられて、仮にわさびの味がしてもおいしいわけないのに深く考えずに購入・・・

一口舐めて見る。
か、からいっ!!
後味はほのかに甘い感じですが・・・

食べるごとに・・・
ま・・・・まず・・・・・・・・・・  ( ゚д゚)ハッ!これがまずいっていう味か!?

残すのは嫌いなので、頑張って食べてたんだけど、下のコーン半分になったところでギブアップしました(ノД`)シクシク
私がんばった!(
むしろ気持ち悪くなった(  )ノ_...オエェ...
なんていうかかつてのあの京都大阪OFFで食べたキムチソフトを彷彿とさせますね!
でもキムチソフトは後味がにんにくで、2~3口しか食べられなかったので、あれよりはましだったかも@@;

ソフトクリームランキングでもつけようか・・・
この前小田原で食べた落花生アイスおいしかった><

なんだかんだ、車の中でとりとめもないことをいろいろ語りましたね。
2時間ほどの道のりもあっという間に感じるほどw
就職のこと、昔のこと、結婚のこと、10年に1度の選択!?のこと、

この前ラジオを偶然きいたときにも言っていたけれど、
結婚相手っていうのは、自分が何よりも一緒にいて落ち着く相手なんだと思います。
何かが得意だったり、何かが不得意だったり、えっ!この人がそんなに早く結婚!?という人たちも、なんだろ、お互いにとって安心できる相手を選んでいるんですよね。
少なくとも去年結婚した、私の友人の2カップルはそうです。

この二人を見ても、なんていうか二人のバランスがとても良い。
無理をしていない。
良い夫婦だな~って思いました^-^

高校時代からかなり彼女は濃いキャラクターをかもしだしていたので・・・w
どんな人と結婚するんだろうと思っていましたが、何に対しても動じなそうな、温厚な人でしたね!もしかしたら中に秘めているものが
縁の力っていうのは凄いものだ。
私もいつかどんな人かに出会えるのかなー


そんなこんなで仙台駅到着。
もう既にバスの時間が迫っていて、ご飯を食べる時間がなかったので駅前でタコ焼きを買いました。

バスの待ち合わせ場所では、遠距離らしきカップルの中にさめざめと泣く女の子の姿が・・・
可愛い子でした(=゜ω゜)ボー
遠距離で別れ際・・・。別れ際泣いたことはありません。
そんなことを話すと、友達から「かわいげがない」と言われたけど><
目の前で泣くと心配するじゃないか!じゃあ目の前じゃないところで?それは内緒だ!

2日間過ごした杜の都に別れをつげ、5時間半ほど再びバスに揺られながら帰りました。
意外と思ってたより仙台は近いというのが感想。
でも友達が実は就職で関東に引っ越すらしいので、次もし来るときは友達の家には泊まれなさそうだけど><
やっぱり旅は素敵だな~と思った2日間でした(´ー`*)
またどっかいこう^-^
[PR]
2007年 06月 25日 |
6月に本当は北アルプスに行こうかという旅行計画があったんですよ。しかし一緒に行く友達の予定がつかなくなり中止に>< どーーーしてもどこかに行きたかった私は・・・
「去年結婚した友達と今年の夏は帰省する日程あわなそうだし、そういえば一回も遊びにいってないな~」
「透環ちゃんもオフこれなくて残念そうだったしなー 仙台ならふぉるさんも呼んだら面白いんじゃまいか?」
「おおお、私ないす!結構いろんな人に会えるしいいじゃん!」

ということで思いつきが決行されました。

あ、当然今回も夜行バスですよ^-^

f0006510_17495431.jpg新宿発23:55分!
当然新宿まで電車で行ったんですが、金曜日ということもあって、よっぱらいさん達が良い気分で電車に揺られている時間帯。
なぜかある酔っ払い集団の人たちが「犬神家の一族」について語っていました。

そしてなぜかずっと青沼静馬のモノマネしてるんですよ!(注:犬神家の一族の中の登場人物)しかもなんかめちゃくちゃうまいww青沼静馬とか絶対この電車の中で名前知ってる人自分くらいしかいないと思うとか語ってた。私もそう思ったけど、あまりにも上手かったから覚えちゃったよ!

「アンタのスケキヨさんはもうしんじまったよ・・・!」(思い切りドスのきいた声で) あまりのくだらなさに笑いこらえるのが必死だったけど、絶対顔は笑ってたと思う。
話がわからない人は一回映画でも見てください^-^

そんなこんなで新宿に到着。
時間ギリギリで、しかも待ち合わせ場所がわからなくて、係の人に電話してたどり着いた!
バスの中は、けっこう若い人たちでいっぱい。普通のバスと同じく2人隣同士で乗るんだけど、隣は女の人だったし、今回はイビキがやばい人とかもいなくてかなりみんな静かだったので、当たりのバスだったんだとおもう!ひざかけとかスリッパもついてたしね~♪
まあなんていうか乗って10分くらいしたら寝てたと思う@@

f0006510_1864930.jpg目が覚めると、もう仙台市内でした(早)
ずっと寝てたから距離感なかったよ><

仙台駅に着いたのは、朝5時半。かなり予定通りでした。
仙台、晴れてる!なかなかいい朝でしたよ!
そして透環ちゃんにメール。今コンタクトしてた!とのことで、駅内を散策しつつ、伊達政宗像を撮ってみたりとか。
なんか東北新幹線○○周年の日だったらしく、鉄道おたくっぽい人たちが記念切符買うために列を成していました。
仙台駅広いね!さすが政令指定都市!

透環ちゃんが来たのが6時くらいかな。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・3ヶ月ぶりの再会!
そしてふぉるさんが来るのが8時くらいということだったので、それまでネカフェで遊ぶことに。

公式のネカフェではなかったんだけど、めいぽもPCにインストールされてたのでちらっとINすると、ギルドには茸さんがいました。茸さんも急用ですぐ落ちてしまい、せっかくだからインストールされてるほかのゲームでもやるか?ってことになったんだけど、課金しないとできなかったりIDなかったりとかで、なんとなくぱにゃをやることに!
ぱにゃやるのは、3月のOFF以来かな!

ぱにゃにゴーヤ君やぶひちゃんが偶然INしてきたので、4人で接待ゴルフでした。
誰を接待ってそりゃもちろん(
勢いよく打って1Mくらいしかボールすすまないとか、グリーンから思い切り逆方向にとまほーく(?)とか、頭上高く打ったボールが水の中に落ちた、とか超接待ぶり!
おかげで楽しめました(何)
ちょっとぱにゃやってみようかな~(。-_-。)ポッ

2時間くらいあっという間に過ぎ、ふぉるさんが駅に着いたとのこと。
ふぉるさんとは2週間ぶりw
透環ちゃんとふぉるさんは初対面かな? まあいつもにゅーぜんずネタとかで初対面もくそも(

そして透環ちゃんcarで街中ドライブとなりました!
黄色い車がかわいかった!(≧▽≦)

おお、なんかこのペースでかくとレポがものすごいことになりそうだから筆を進めよう><

朝ごはんを食べることになったんだけど、まだ8時過ぎとなるとどこも開いてなくて結局マックへw
透環ちゃん 「なんか負けた気分だ・・・」
ど、どんまい!

マックでは何話したかなー。そんなに時間いなかったけど、やっぱりめいぽのことが多かった気がする!

せっかく仙台にきたし、マックで時間をつぶしてしまうのもアレなので、食べ終わったらまた再度ドライブへ!
さすが地元民・透環ちゃん&ふぉるさん。
私にはよくわからない地元用語が飛び交いながら、なぜか自然と車は山の方へ。

仙台って街並が続いてる~と思ったら、急に自然一杯の風景になるんですよね。
山も、いつからなのか突然現れたような・・・
普通だと、街から出てしばらく走らないと見ないような、森いっぱいの風景やら谷っぽい場所があらわとなる。
さすが杜の都仙台!

しかもどうやら山のほうには、ふぉるさんの学校があるらしく、ここは俺の庭だぜー状態。
ここには何がある、とか、曲がると景色がいいところに出るという説明をまじえながら、八木山橋を渡る。
仙台では有名な心霊スポットらしいですよ!@@
まあ昼間なのでそんなに不気味な雰囲気ではありませんでしたが。あ、ちなみに私そういう系まったく見えません。
なんか不自然なほど、橋のフェンスが高かったですねw
橋の下はかなーり深いらしい。見下ろしたら綺麗だったかもしれないけどねー

そのまま一路再び街へ。透環ちゃんのおばあちゃんの家に車を停め、この旅行の話が出たときから透環ちゃんが「食べにいきたい!」と言っていたタルト屋へ向かいました。
朝から天気よかったけど、30度になるという天気予報のとおり、暑い暑い(;´Д`)
ほんとうらめしいほどの青空っぷりですよ!

タルト屋は11時に開店だったんだけど、店内で食べられるのは12時かららしい。
仕方ないので持ち帰りにして、次の場所で食べることに。

ん、次の場所ってどこかって?
仙台といえば!!
いや、むしろ仙台というよりも、司令官ふぉるちゃといえば!!
ベガルタ応援!

この日は偶然にもベガルタのホーム試合。
2週間前のラーメンツアーのときに、ふぉるさんが試合があることを言っていて、私が「それなら仙台でベガルタの試合観にいってもいいんじゃない?ネタのためにw」ということで試合観戦へ!
透環ちゃんも試合を実際に観にいくのは初とのこと!(・∀・)イイネ!!

もちろん私ははじめて行くユアテックスタジアム仙台。
駅からスタジアムまでの道のりを、応援にかけつけた人たちがゾロゾロと歩く。
その人並みを整理する交通整理の人たち。
交通整理の人 「はい、止まってください~~」×3
車が通過しようと・・・

あ、あれ?止まらない人が!何事もなかったかのように進むふぉるさん。
透環ちゃん 「『赤信号 みんなで渡れば 怖くない  by司令官』 よしこれ司令官の設定に追加しよう」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
設定に加えられてしまいました。

f0006510_191414100.jpg前もってふぉるさんが購入してくれたチケットを持ち、スタジアムへ入場!
スタジアムはけっこうもう人がいっぱい!
っていうか一面の黄色いTシャツが!(もちろんベガルタのユニフォーム)
あれ?相手のチームは?
まあ相手からすればアウェイ戦だからそんなものかもしれないけど、逆側に申し訳ない程度にオレンジのTシャツ(愛媛FC)が><
いやーこれなんていうかもう応援からして圧倒的すぎるww

席について、さっきお持ち帰りにしたタルトを開封しました。
桃のタルト・チョコのタルト・いちごのタルトかな?
( ゚Д゚)ウマー
なんていうかタルトの生地の部分が甘すぎず、サックリしていておいしい!
これはぜひ次は店内で2つくらい食べたいな~><

そしてふぉるさんから、黄色いユニフォームを手渡される。(注:サイン入り)
透環ちゃんと私の二人分!そして自らも黄色いTシャツに身を包む。
さ、さすが・・・!!もちろんベガルタのタオル持参。(標準装備?)

f0006510_19261137.jpgタルトを食べつつ、選手コールがはじまっていました。
コールの度に盛り上がるベガルタ応援軍団!
いやーほんとすごいんだって><

スタジアムでも、コアな人たちが集結して応援する場所があって、中でもそこの盛り上がりようが@@;(ちなみに私たちは今回はコアな場所からは少し離れたところにいた)
すごいなーこれだけ盛り上がるってすごいよーw

地元が北海道な私は、ずーっと前にコンサドーレ札幌の試合を観にいったことがあったんだけど、ここまで盛り上がってなかったと思うし!まあずっと前だからかもしれないけど><
応援の様子を見てるだけでも楽しい!超テンションあがるね!
ふぉるさんのHNの由来となった、「Forza Sendai」という言葉もよくききました!イタリア語らしいですよ。
司令官はふだんはコアなファンの集団の中にまじってるそうな。
今回はちなみに普段の30%も威力を発揮してないとのこと!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ひさびさにコアな集団を客観的に見ることができて面白かったと言っていましたw

f0006510_1930748.jpgベガルタがチャンスになるたびに盛り上がる応援。相手チームがゴールに近づく度に起こるものすごいブーイング!
ブーイングとか、ブーイング用の笛とかきっとあるのかなww 超面白かった!
前半はどうなるかな?と思いましたが、前半の最後に点を入れてからは完全な勝ち試合。3-0で勝ちましたよ!
レポするからには勝たないとね><
目の前でゴールするところも見れたし、PKも決まったし イイ(≧∇≦)b !

良い気分で、試合を終え、徒歩でそのままお決まりのカラオケへ(当然)
デザート付きで3時間1000円とか@@; 安っ!仙台いいところだ!
むしろそのデザート単品で590円って書いてあったんだけど、元とれるのだろうか。

ふぉるさんは相変わらず歌がうまくて(以下略
透環ちゃんの声が相変わらず可愛い>< しかし久しぶりということもあってか、うたう歌がわからない~と言っている様子。
そこで私は空気を無視してサンホラを入れる!こりずにアリプロも歌う!
そして、透環ちゃんに「VIP STAR」うたえる?と持ちかけると、話が盛り上がり、携帯で歌詞を検索して歌ってくれました!
むしろ笑いすぎで歌詞が読めな(ry
暫定的にVIP STARアップしておきました><
まああんまり長く流すと人格が疑われるので(もう遅いが)ちょっとだけ!w
ちなみにフラッシュはここから見れます。→フラッシュはここですよ

楽しかったですよ~♪

仙台といえば!そう、牛タン!
カラオケが終わり、徒歩でやっぱりふぉるさんが予約してくれたお店へと向かう。いろいろ調べてくれて感謝感謝!

ここがね・・・ものすごい良い店なんですよ!!

f0006510_19442688.jpg(*ノェノ)キャー
牛タンがなんていうか私のこれまで知ってる牛タンじゃないよ!厚いよ!おいしいよ!!
左上にあるのは牛タンのお刺身ですよ。牛タンの刺身なんて食べたことないいいいいいいいい

透環ちゃんもめっちゃ感動してました!いやーほんとこれまじでおいしいよ!うん、おいしいしか言葉が出てこない!
やっぱり旅には美味しいものは必須だよね!旅まんせー
司令官GJ!!

お店の人もめちゃくちゃ良い人で、写真とか撮ってもらったんだけど、ノリが素敵だったw
宣伝しとく!って言ったのでURLも載せておこう。利休というところですよ。友達曰く、支店によっても味が違ったりするらしいんだけど、私たちがいったところはかなり当たりだったと思います!
また行きたいな~(´ー`*)

牛タンも食べ終わり、お店もけっこう込んでいたので、仙台駅へ戻ることに。
地下鉄に乗るときに、駅の構内に1000円札が落ちていました!
もしこれが拾ったの私とかだったら、「おお、1000円だ!拾っちゃえ♪」とかなったと思うw
しかしここで先に見つけたのはふぉるさん。

司令官ふぉるちゃ 「駅員さんに届けてくる」

透環&みそ 「(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ司令官えらい!!」

ふぉるさん、徳があがったね!
またしても司令官の設定に追加された模様です。


地下鉄に揺られること再び10分ほど。
仙台駅に着き、時間も時間だったので、そこで解散となりました。

透環ちゃんと別れ、友達が駅に迎えにきてくれるまでの間、ふぉるさんと少し話す。
そしてだんなさんと一緒に迎えにきてくれた友達に引き渡されましたw

おつかれさま!!
ほんといい一日だった~♪
二人ともほんとありがと~~~~~!!(≧▽≦)

その2は次の記事で!


-----------------------------

突然の出来事に私もびっくりですが・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

気の利いた一言などは言えませんが、私にできること、楽しい思い出をここに。
お帰りをお待ち申し上げています。
[PR]
2007年 06月 21日 |
※※※ 「ついに我々が決起するときがきた!」

そう宣言しつつ彼は立ち上がった。
真っ黒なアフロ。そして海水パンツ。風にマントがなびく。異様な風体にもかかわらず、この場所ではあたかもそれが自然のようでもある。
辺りにどよめきが走った。
f0006510_2262679.jpg

ゆらの 「べえさんばんざーい!!(ところで何に決起するんだろう)」
いけべえ 「ばかもの!ゆらの君、ワタシのことは尊師と呼びなさい。」
ゆらの 「( ゚Д゚)ポカーン」
ぶた丼 「尊師って空とぶアレのことかな」

いけべえ 「噂によると、最近話題になっているかりん防衛軍のにゅーぜんずには、ものすごい巨乳の美女がいるらしい!」
ゆらの 「おおおおおおおおおおおお!!だれですかその美女は!」

いけべえ 「聞くところによると、にゅーぜんずには他にも怪力女やら子持ちまでいるらしいのだが・・・@@;」
ぶた丼 「美女の名前はなんていうの?」
いけべえ 「うむ。その名も、ニューゼンブラックぶひいぃん!!」
ゆらの 「黒髪の美女はあはあ!」

いけべえ 「今こそ我らが女神として巨乳美女を迎えるのだ!」
ゆらの 「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」
ぶた丼 「ヽ(゜▽゜)おっぱい!(゜▽゜)おっぱい!」

あっという間に意見がまとまると、彼らは移動を開始した。

いけべえ 「進むのだ我がグレートスワン号よ!」
f0006510_2210099.jpg

ぶた丼 「べえさんの車に乗るのはちょっと恥ずかしい@@;」
ゆらの 「実は俺もそう思ってました・・・」


                                    *

その頃かりん防衛軍の一角。

ジャパネットくになっつ 「これなんてぜひおすすめですよ~」
ニューゼンブルー・透環 「ちょっと大きすぎない?」
ジャパネットくになっつ 「いや、最近はこれくらいが流行りなんです!」
透環 「それじゃとりあえず買ってみようかな~(●´ω`●)ゞエヘヘ」
ジャパネットくになっつ 「まいど!ごひいきに!」

取引が終わると、くになっつはすばやく去っていき、透環は新しく手に入れたものを試しがてら、散策に出かけることにした。


かりん防衛軍。
ここはかりんの平和っぽいものを守るために結成された秘密機関である。
日常の活動こそあまり世に知られていないものの、防衛軍の中にはかりんの平和を乱す悪を滅ぼすべく、新しいアイテムの開発をする研究室があった。

司令官ふぉるちゃ 「うむ、素晴らしい出来だ」
博士らみゃ 「いや、これ私がつくったんだし!」

この研究室には、かりんきっての天才博士といわれるらみゃと、らみゃの開発したアンドロイドもやむーが在籍している。
今まさに新しいアイテムが出来上がり、その性能を見ようと、司令官夫妻や、髪をオレンジからイエローに染め、ニューゼンイエローに名前が変わってしまったちゃみそが集まっていた。

ニューゼンイエロー・ちゃみそ 「もやむちゃん、それ試しに撃ってみてよ^^」
アンドロイド・もやむー 「え、自分一番最初・・・?」

ふぉるちゃ 「しかしこのミサイルの形、何かに似ているな」
えぬえす 「あえて私の口からは言わないでおこう・・・w」


おっぱいの中には神秘がつまっている!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


突如、外から大音量でハレンチな内容のメガホンが流れてきた。

亞未姫 「なんか外に変な集団がいます~@@;」

外では、防衛軍の前に到着したおぱーい教団が、布教活動を行っていた。

いけべえ 「我らはおっぱい信仰教団!おぱーいには夢や希望がつまっているんだあああ」
ぶた丼 「逮捕されそう」
ゆらの 「そっとしておいてあげましょう><」

勇者茸 「なんかものすごい共感できるな・・・(*´д`*)ハァハァ 入信しようかな・・・」
亞未姫 「えぇぇぇぇぇ!!(゚ロ゚屮)屮 」

外を散策していた透環が、外にいたおぱーい教団に遭遇したのは、彼らが防衛軍の前に到着した頃であった。

いけべえ 「おお!君がもしやあの噂のにゅーぜんずの巨乳美女!・・・・にしてはちょっと子供っぽい気もするけど@@; 髪青いし・・・。しかしにゅーぜん!」
ゆらの 「巨乳ぶらぼー!」

彼らは乗り物から降り、透環を崇めはじめた。

透環 「変態さんのお友達はいません」

そんなやりとりをしているところに、しのびよる二つの影があった。

リレイディス 「うわーなにこのおまる!」
エルネディア 「あひるの形かわいい~」

二人はおぱーい教団が使っているあひるの乗り物に乗って遊び始めた。

いけべえ 「うわー!ワタシのグレートスワン号にさわるな~!」
リレイディス 「わあああ!なんかエンジンかかった!」
エルネディア 「動き出したよ~~!」

透環 「二人とも早く降りなさい!」

透環は息子達を助けようと、駆け出した・・・と、とたんに何かにつまづいた。
バランスを崩し、まともに転ぶ透環。そして地面に何かが転がった。それはさっきジャパネットくになっつから得たアイテム、巨乳胸パッドであった。

月影草(へっくん) 「・・・・・・・揺れてない」

透環がつまづいたのは、魔王の手下であるへっくん。さっきのメガホンにつられてか、茂みから様子をうかがっていたらしい。

いけべえ 「ハッ!巨乳じゃない・・・」

透環 「み~~~~た~~~~~な~~~~~」

そのときちょうど競馬場から戻ってきたニューゼンブラック・ぶひいぃんが、変なポーズで登場した。

ニューゼンブラック・ぶひいぃん 「ただいま!子供が車に乗っちゃあぶないよぉ。止めておいたけど」

いけべえ 「黒髪・・・ニューゼン・・・しまった!ニューゼンブラックは男かああああああ」

透環 「生きて帰れると思うなYO!もやむーいけ!!その変なおっぱいミサイル撃て!!!」
もやむー 「えええ!このミサイルはまだテストが・・・」
透環 「いいから撃たんかあああああ」
もやむー 「はい>< (´;ω;`)ウゥゥ…」

もやむーは開発されたばかりのミサイルに点火した。
天才博士らみゃによって開発されたミサイルは、目標を見事直撃。
おぱーい教団+α(へっくん)は、空の彼方に見えなくなった。

透環 「走れば揺れるぞ!なんとなく。」


今日もかりんは平和っぽい。
[PR]
2007年 06月 18日 |
この前のカラオケで、誰かがコレを歌って、広末涼子のPVが超~~~可愛かったからか、なんか今日はこれが頭の中でぐるぐる回ってました@@
広末涼子って確かに可愛いとは思ってたけど、ほんと可愛かったんだな・・・
この歌知らない世代とかいそう><


騒ぎのため、土曜の本体を今回は中止にしたので、せっかくということもあって土日は友達の家に遊びにいってきました。あとは髪にカールいれてみたり。カールってあれだよ?おやつのカールじゃないよ!
いつも縮毛矯正でまっすぐにしてしまうんですが、たまには違う感じにしてみたいと思い挑戦。
前もパーマしたことあったんだけど、老けて見え・・・(ノД`)シクシク
まっすぐに戻したときは9割7分くらいの比率で「そっちのほうがいいよ!」と言われましたよ!

ということで今回は前よりも控えめにカール。控えめなカールってなんだ?@@
今日の職場では好印象でしたよ!
あの局様からも「そっちのほうが似合うんじゃないですか?」などと(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
まあ局様だからなんとでも(ry
最近局様日記かいてないけど、今日はひさびさに迫力のある発言を拝聴いたしました。

無線機のテストをしている最中で、楽しそうな声が響く集団を尻目に。

局様 「暇そうでいいなー」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

その後20分くらい局様が姿を消したのは言うまでもない(
まあいつものこと

あと昨日は父の日でしたね。
母の日にお菓子を贈ったので、今回も何か贈るつもりでした。
前はネットでお買い物して直接配送してもらったんだけど、それだと現物を自分で確認できないので、ぶっちゃけ届いたらあまりたいしたことなかったとかいうオチも。
なんだかんだいって買うのが当日になってしまったんだけど@@;
そこで今回は

f0006510_2047674.jpgこれ!
市場に行って、生カキを買ってきた!
もちろん自分でも生カキ食べましたよ(*ノェノ)キャー

汁がなんといっても美味しくて、潮の味が><
これを手でわしっとつかんでチュルっと食べるのです!
チュルっと食べれないほど大きくて、しばらく口の中でもごもごしてたけど^^;

市場のおじさんが、養殖と天然の違いを教えてくれました。
写真のはちなみに天然物。
養殖ってけっこう形が整ってて、刃も入れやすいしさばきやすいんだけど、天然物は形がいびつでどこから刃をいれるかわからない!
私が見てもはっきりわかるくらいだから、全然形が違う。味はそんなに変わらないみたいなんだけどね。


うちの父はこういうのにけっこううるさいので、もちろん天然物を!
食べるのは大変だけど、こっちのほうが喜んでくれると思いたい!高かったけど><


                                     *

ってかなりやっぱり前置きが長くなったけど、めいぽ!
今週は金土日全然めいぽできなかったんだけど、ギルド集会だけは行こうと思い、IN。
今回は仮面人狼でした。なのでみんな思い思いに作ったサブキャラで参加。(傍目から見たらクレクレ集団にも見えかねない)
すると・・・
f0006510_2115085.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


だーりーん!!!!!!!!(≧▽≦)
選んだアバが相変わらずアレなのはまあ、彼らしいということにしておこう。

いつかはわからなかったけど、集会のときに来るって言ってたし、すれ違いとかもものすごくあって思うこともいっぱいあったけれど、なんかそういうのもすべてどうでもよくなるくらい嬉しかった!
嬉しいっていう気持ちって、頭で考えることじゃないんだね。
自然と沸きあがってくるものなんだなーって思った。

私やっぱりはしゃいでた?
っていうかそれってやっぱり文字だけでもわかるもの?w
ばかだなー私><
f0006510_21402982.jpg
人狼が終わったあとに、集合写真!
自分でもまさかこんなに舞い上がるとは想像してなかった^^;

でも言えなかったよ><
いえなかったああああああ(何
うわーなんかかわいいな自分!(ぉ

f0006510_21572629.jpg思えばめいぽにいるときは、当たり前のようにいつもいたからね・・・。

短い間でも、懐かしい空気に触れられて私は幸せだった!^-^
元気そうでよかった~

でもそれが当たり前になると、いないときが寂しいからね( ´ー`)フゥー...
当たり前のものなんてないんだよね。


その後、べえちゃんが悟りを開きに山へ篭るということで、篭る前に顔を見に(行こうとしたらきてくれました)
ありがたい(ノД`)シクシク
f0006510_2262253.jpg
トドさんも寝る前にべえちゃんに会いにきて、必殺技を披露していったw
っていうかこのアバすごいなww
f0006510_2295628.jpg
その後、突然もこちゃんに会いにいく。
みくちゃんも遊びに来てくれました!もう寝る時間だったのでそんなに話せなかったけど、かわいらしい二人に挟まれてました(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
このSSは、はさまれすぎだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いろんなものが動いていって、でも私自身はそれほど変わりが無くて。
知らないところで誰かが喜んだり悲しんだり。誰かが仲良くなったり誰かが離れたり。
全体像なんて、そりゃすべてを知ることなんてできないよな~なんてふと感じたりしました。

特に何か深刻な話をしたとかそういうわけじゃないんだけど!
そういう風に思う瞬間って、少し自分が取り残された気持ちになってるのかもしれないねヾ(´ー`)ノ
前はフヒヒさんがいて、なんとなく私の帰る場所だったんだけど、今はそういうのがないからかもしれないねー。
もこちゃんに会いたくなったのは、彼女が以前私の帰る場所だったからかもしれない。

好きなことしてるから、それが不快なわけじゃないんだけどね。
うまく言葉にはできないけど、ふとそんなことを思い起こした日。
[PR]
2007年 06月 16日 |
最近はけっこうカラオケに行くことが多い気がします。(といっても最低一ヶ月に1回は元々行ってたけど)
同期の中でもなぜか同じ事務系よりも専門系の人と仲の良い私。
昨日4人集まった女の子のうち事務は私のみ。他の子はみな保母さん。
小さな子供の話しになったりすると、聴きに徹するのみ!( ゚Д゚)
しかし思うんだけど、やっぱり日常から赤ちゃんとか子供と接してるだけあって、みんななんていうか気持ちが若い!

子供達と一緒に公園にザリガニ釣りに行って、子供が何人か勢いあまって池に落ちてしまったとか、お昼寝のお話とか、同じ同期とはいっても、職が違うとこうも内容って違うのだなあと。
私はその頃書類とにらめっこ┐(´∀`)┌
まあいろんなこと勉強できるのは自分のためでもあるんだけどちょっと切ない!
でもこうやって別の仕事の話を聞く機会があるのは良いことなのかな(´ー`*)

あとは、独り身の女の子たちが集まって話す話題といえば・・・
理想のタイプ、ここは許せない部分!とか、結婚する人の条件とか
いつも同じような話題だと思うんだけど、どうしてこうも盛り上がるのだろうか@@;
女の子が寄り集まるとほんと話題はつきませんね。

とりあえず今回の結論は

★歳を経るごとに、外見が判断材料になることは少なくなり(生理的に受け付けないとかじゃなければOKとか@@)、他の部分を考慮するようになる
★最近ヘタレが多い
★結婚はタイミングらしい

ということに落ち着いた模様(=゜ω゜)ボー

その後はカラオケへ。
今回は、私はけっこう懐かしめの曲を歌ってました。
My Little Loverとか、ものすごく歌いやすいのでカラオケに行き始めの頃よく歌ってましたね。自分の声は、正統派のアーティストのほうが合ってる気がします。

今回のカラオケで気になったこと!
★あんまりみんな歌ってる曲を聴いてなかった気がする
★正統派女性アーティストが多かった

カラオケに行ったとき、自分の信念として、なるべく曲を聴くようにしています。
歌うことで満足!という人も、やっぱり聴いてる人がいるのといないのとでは違うではないか。
私もやっぱり、聴いてくれる人がいるほうが歌ってて嬉しいので、選曲は最小限の時間で手早く済ませることにしています。あ、別に「俺の歌を聴けよ(#゚Д゚) ゴラァ!」って言ってるわけじゃないよ!あくまでも自分のこととしてw
だからたとえば、複数で行ったとしてみんな本に見入ってたら、「何このオンステージ?@@」とは思うかもしれないw

みんな正統派が多かったので、私も正統派な曲が多かったです。
ほんとは同じ系統の曲だと飽きるので、違うのも歌いたかったんだけど、さすがにこの雰囲気でサンホラとかアリプロは歌えなかったよ!w
でもさすがに別のが聴きたくなって、ゲゲゲの鬼太郎歌ってみたりとかブリちゃんのToxicうたってみたりとか。PVとかアニメ映像あったりすると、もしわからない曲あったりしてもわりとみんな飽きないからいいんだけどね。
でも、いろんな曲聴けて楽しかったですよ^-^
女の子っぽいカラオケでした。

ってなんかほとんどカラオケの話しになってしまった><
ほんとはめいぽのことかくつもりだったのに!

まあこうやって同期と遊ぶのももちろん楽しいんだけど、やっぱり私のホームグラウンドは別のところにあると感じました。
ぶっちゃけネットやってるときとかオフのときのほうが落ち着く
自分に嘘はつけません>_<
そういうところから、私は真の意味でネトゲ廃人なのだと思う。


                                      *

f0006510_18175254.jpg
f0006510_18185289.jpg

ついにリング切れました(ノД`)シクシク
f0006510_18194831.jpg
まあ・・・
Vistaのこともあるけれど、しばらくお休みして以前のような彼らしく気遣いのできるような、心身共に元気になって帰ってくることを私は望みます。
忙しさで余裕のない姿はもう見たくないですから。
ゆっくり休み、もしまた自分に余裕ができたときにまた仲良く一緒に遊べたらいいな(´ー`*)

ギルド枠は広げておいてね><

とても楽しかったですよ^-^

f0006510_18321228.jpg時期は前後するけど、透環ちゃんとフレリンつけました!
可愛い女の子(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

f0006510_18331220.jpg
しかしこんなSSしかなかった(=゜ω゜)ボー
人狼終わったところかなこれw
あみちゃんが!w
左のばかっぷるはほうっておこう(`-ω-)ウンウン

めいぽではチート騒動やらなにやらで、いまだにゴタゴタしていますね。
一時は、空襲警報発令中の街中であるかのごとく、人がINしてなくて、友録もいつもの半分以下でした(それでもINしてる人はいた!)

公式で、騒動に関する告知が出た日、INすると、みんなもう腹をくくったかのようにいつもの人数がIN!
さっそくビシャスに誘われたので行ってきました。
f0006510_1837240.jpg
人が人を呼び、集まったメンバー。
くにさんのハーレム状態!
くにさん 「なんか緊張するw」 といってましたw

みんなで遊べる時間ってほんとありがたいな~って感じたビシャスでしたよ。
ネクソンの対応やらいろいろささやかれてるけど、このサービスを選択しているのは私たち自身であり、またこうやって仲間達との楽しい時間を提供しているゲームである以上、みんなが安全にプレイできる日々が続くことを祈るのみです。

そして、この前ある人の言ってた言葉の受け売りだけれど、
「形あるものはいつか壊れるってよく言うけど、形が無いものは簡単に壊れないよ。良くも悪くもネ」
いつかこのゲームのサービスが終了するときがきたとしても、何か他の変化が訪れたとしても、築き上げた人と人のつながりは続いていけたらと私は思います。

f0006510_18483844.jpg

友録の人たち、本体の人たち、ブログを読む人たち、ギルドの人たち。
みんなで笑いあう時間をできるだけ守っていけますように。


<追伸>

明日日曜のギルド集会で仮面人狼をやろうと思っています!
今回の騒ぎで、メインIDでは安心して遊べないという人も、別ネクソンIDなどで作ったキャラなら安心!みんなで人狼しよう><
ということで、興味のある人は
6月17日ギルド集会の告知をどうぞ!
ギルドじゃない人でも興味ある人なら参加可能です^-^b
ルールは、カテゴリからいけるところで確認の上きてほしいですが、わからない人がいたら最初に簡単にだけ説明を行うつもりです。
[PR]
2007年 06月 14日 |
やっぱり日記かかないと一日の充実感が沸きませんね・・・
昨日は結局夜に更新しなかったのでなんだか一日中不満足でした@@;

ところでニュースの記事で変なものを発見!
これだ!
女子でもつい狙ってしまうって・・・
まあこれ以上はとりあえずノーコメントで。

とりあえず続きだ!

                                      *

小田原駅を出発し、3人は静岡のこじょさんの家へ。
車に乗っているのは、AB、B、AB
車がゆくは箱根の山道。山道を通るのは大好きです!
あいにくちょっと雨だったけれど、それでも山の上から時々見える谷の景色とか、連なる木とか 、いい(≧∇≦)b
景色見ながらボーっとするのって好きなんだけれど、この日はこじょさんが「眠くならないようにずっと話しかけて!」と言っていたので、なるべく意識して話をするようにしていました。

会話の様子。

みそ(B) 「~~~~なんだよね~」←ある話題について話す

(数秒後)

こじょ(AB) 「~~~~じゃない?」←直前の話と別の話題

ふぉる(AB) 「~~~」←よくわからない返答、むしろ一人だけ後ろなので聴こえない


うああああああああああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
あれか!私の話の振り方がいけなかったんだ!
とりあえずAB型な空気に飲み込まれそうで必死でした!
そしてものすごくまちゃさん(注:B型)が懐かしくなりました。

そんなこんなで現地近くに到着。
家に行く前に今夜の晩ごはんをお買い物するとのこと!

以下一部にゅーぜんず。

えぬぬ 「今日の晩ごはん何にする?何でも好きなもの言っていいよ~^-^」
司令官 「わーい」
みそ 「わーい」
司令官 「あ、なんか隣に面白そうな店が!」
みそ 「うわ!なにあれ、かなり気になる!」
司令官 「いくぞー」
みそ 「おー」
えぬぬ 「晩ごはん何にするか決めてからね~><」

まあ、ちょっと違うけどそんな感じで入ったお店!
中はこんな感じだった!

f0006510_23335079.jpgなんかこの看板だけ撮るとどんな店かわからないけど、中はゲームとか懐かしいものがおいてあるお店だったかも。ドンキみたいな感じかな?
駄菓子とかもあったよーな。
懐かしい、ファミコンの本体とかカセットソフトがいっぱいおいてあるのに感動しました(*´д`*)ハァハァ

ちなみにこの写真は、店の中のものねw

ほっといたらそのまま長居しそうな司令官とニューゼンイエローをえぬえすが引きずりつつ(ぉ)、お買い物を済ませ、家路へ!

こじょPCを触らせてもらってる間、こじょさんは晩ごはんの支度へ。
キッチン立ち入り禁止令が出たので、防衛軍二人はおとなしくブログめぐりしていました。

f0006510_23412715.jpg晩ごはん!
真ん中のイカスミのかまぼこは、中にイカの絵がかいてあるんだけど、これは小田原でさっき買ったものです。
タラコのじゃがバターがおいしかった!むしろ他のものもおいしかった!

昼間のラーメンがこってりだったので、あっさりめな感じだったんだけど、それがなおさらお腹にやさしくて、それまでおなかいっぱいだったはずなのに、全然食べられました!
あと、なめこの味噌汁( ゚Д゚)ウマー

この日は土曜日。
そう、土曜といえば夜は本体の日なのです><
まさか直前まで泊まりになると思ってなかったのと、透ちゃんが今回はお休みだったので、出席しないわけにはいかない^^; 待機はぶひちゃんにお願いしたんだけどね。
というわけで、こじょさんPCからIN。
早くから待っていても、相変わらずの行列・・・・・・・・・・・orz むしろ悪化しているような・・・

自分が最初から待っていたわけではないけれど、外出先からでも本体のこと気にしなきゃいけなくて、しかもINしてたらあんまり放置できないし、そうするとリアルでの会話にあまり参加できないし・・・でかなりイライラ。。。
家で一人でめいぽしてる分にはまだ我慢できるんだけどね。やっぱり何か予定がある日は欠席にしておこうと思いました。
参加していた方々、心配&不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
これからもくじけずにやっていくつもりです!というか私もっと気持ちに余裕を持とう・・・

こじょさんとふぉるさんには、私のめいぽしてる裏側を見られたかも><
途中笑い出したり、なんか落ち込んでたり^^;
いつもそんな感じです・・・w
本体やってる間とか、終わった後とか、さすがめいぽ内でばかっぷるなだけあって二人とも仲が良くてほほえましかったw
やっぱり画面上とはいっても、気の合う人合わない人って、リアルでもそんなに変わらないよね~
まあたまに雰囲気の違う人はいるかもしれないけど(^^;

本体が終わったのは2時くらいかな。それから1~2時間くらい(?)特に何話したか覚えてないけれど、とりとめもないことを話した気がします。こういう、夜の間だからこそ話す話題ってあるよね。修学旅行とか!まさにお泊りならではのこと。
なかなかみんな寝る気がなかったんだけど、寝るって決めないとたぶんみんないつまでも起きているだろうということで、鳥も鳴き始めた頃におひらきにw

朝!(寝たのも明け方だったけど)
ふぉるさんに申し訳なさそうに起こされる。離れたところから声をかけられ、起きると困ったような様子で座っていたw
どうやら私は目覚ましをスルーしまくったらしい!
もう目覚ましで起きないとかやばいな><
そしてこじょさんを起こす。
すんなり起きてくれた!(気がする)

朝、準備をしつつそれぞれのキャラでめいぽにINしてみる。
他の人のキャラってやっぱなんだか妙な感じだ(^^;
そういえばこの土日で、キリのいいレベルになった人が多かったですね。
一晩の間に、拡声器でけっこう叫んだ気がする!
あと、こじょさんが何かネタになる服ないかな~といって、昨晩からチャイナ服を用意((;゚Д゚)ガクガクブルブル
せっかくなので着て見たりとか。

まだ午前中のうちに、市場へ行ってしまおう!ということで、一行は市場へ。
土日のお昼時はものすごく込んでるらしいんだけど、この日も朝は大雨だったせいか、私たちが行く道はあまり込んではいませんでした。しかも出かけるときになったら空が晴れだした!やっぱり日ごろの行いが(ry

f0006510_0132442.jpgこれ、駐車場から見えた富士山。
こじょさんが、私たちに富士山を見せるためにわざわざ一番上の駐車場に停めてくれました。

富士山すごいよ!雪かぶってる!
っていうかほんとに感動した><
やっぱり富士山って綺麗じゃない?

この山の麓に樹海が広がってて~、山の向こうには山梨があって、など考えていました。富士山また見にいきたいな。

そして入ったこじょさん推薦のお店。
3人同じく沼津丼なるものをオーダーする。

ふと隣の席にいたお客さんの丼を見る。
かき揚げが!!!
すんごいでっかい!!いや、ほんとに分厚いなんてもんじゃない><
さくさくしてそうで・・・かぶりつけそうで・・・・
ああああああああ写真撮れなかったのが残念(さすがに人のものは撮れなかった@@)だけど、かき揚げ丼食べたい!!!と一人で感動している様子をこじょさんに見られました(=゜ω゜)ボー

そして・・・・

f0006510_0255340.jpgぎゃあああああああああああああ
さくらえびがいっぱい!生しらすがいっぱい!!
しかも何がうまいって、このあら汁が超おいしいの!!

美味しいもの食べてるときって幸せだよね(*´ェ`*)ポッ

ほんと来てよかったな~って思いました!

市場での昼ごはんが終わったあとは、いつものごとくカラオケへ!
オフ=カラオケ(ぉ)
いや、時間的に無理だったとかは仕方ないけどやっぱりカラオケは(ry

駐車場から出るとき、「駐車料金払うよ~!」って言ったんだけど、お金を受け取ろうとしないこじょさん@@
こじょ 「こういう一緒にみんなでいられる時間はプライスレスなの!!」
という言葉は名言ですね!うまいなw

3人だったし、二人とも歌がうまいので、歌うのももちろん好きだけど、けっこう聞き入ってた気がします。時間足りなかったな~もっと聞きたかったな~
こじょさんがアニソンに走ったので、私も負けじとアニソンへ(ry
趣味に走ってすみませんでした!全然気にすることもなく(少しは気にしたほうがいいのかも・・・)歌いたい歌を歌いまくりました。EVAも歌ったーw
ふぉるさんが、この前ふぉるさんが執筆したにゅーぜんずのとき流れてたHOT LIMITを歌ってくれました。ネタがみんなわかってると、場面が思い浮かんで楽しい!

そんなこんなで、帰路につく時間となり、最寄の駅へ。

電車が苦手なこじょさんが、入場券でホームまで見送ってくれました!駅経験値があがった!?
帰りはちゃんと迷うことなく車まで着けたかな?w

そこからはほぼ鈍行で帰りましたが、その4分の3くらいは爆睡してました(=゜ω゜)ボー
どこでも寝れるって・・・便利だ・・・
途中熱海とかで見えた海が綺麗でした!
電車から見える海っていいなあ。やっぱり旅行楽しい!次は富士山が見えるところとかに行ってみたいな。

みなさんおつかれさまでした^-^
小旅行でも、ほんと旅行っていいなと認識した旅でした。
美味しいものも食べられたしね!また遊んでください♪
[PR]
2007年 06月 12日 |
またしても19時頃に寝てしまい、4時に目覚めた私です@@;
最近疲れてるんだろうか・・・orz
「プロポーズ大作戦」も見れずじまい。・゚・(ノД`)・゚・。
今週はゆっくり休もう^^;と思ってたけど、なんだか平日も約束があったり残業頼まれたりド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
体鍛えるために何か運動でもしようかな(-_-)

ブログも最近更新が滞り気味だし、日記クオリティが・・・(ノД`)シクシク
先週まちゃさんとお買い物したり、あとほかにも友としゃぶしゃぶ食べたとか、くコミの楽しかったこととか、集会のこととか、更新してないことがいっぱい><
まあ、全部は記事にはしたくてもできないのはみんなおなじ(^^;
更新してなくても、それなりに見に来てくれている人たちがいて嬉しい限りです。
しかし誰が見ているのだろうか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
エキサイト最近重すぎて、更新しようとして寝てしまうことも多いのですがね・・・


                                      *

さて、この土日はちょっとしたオフっぽいものがありました。
またかとか言わない!
友達にも会えるし旅行も出来るし、素晴らしい!(*´д`*)ハァハァ

始まりは、ラーメンの話をしていたことだったかな。
だんごさんの家の近くに「なんつっ亭」があるということを前にも話しに聞いていて、私が「ラーメン食べに遊びにいく~!」と言ったことがきっかけ。

朝11:30集合ということで、新宿経由で小田急線に乗る。
小田急線に乗っていたときは、最近滞ってた連絡やら返事やらで、ずっとメールしていた気がする・・・w
この日参加予定の、べえちゃん曰く「どうみてもホスト」という伽ッ兎君からもメールが来る。
彼はどうやら一足先の小田急線に乗っていた模様。
「だんだんと景色が田舎に!wいいのかこれで!」というメールの内容と同じく、私の見る景色もだんだんとのどかに・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この景色を見るのは、1年前の箱根オフ以来でしょうか!
前回は乗換えしそこなって電車に遅れた記憶が>< 今回も間違えてないかどうか内心ヒヤヒヤしました(^^;
なんだか懐かしい景色でしたよ!

そして、なんつっ亭の最寄の渋沢駅へ到着。
改札近くで既にだんごさんと伽ッ兎君が待っていました。だんごさんは2月のスキーぶりかな?通算6度目?w
モタさんはラーメンが嫌いということで、今回は欠席でした(ノД`)シクシク
だんごさんがいない隙にめいぽをしていたと予想・・・!
伽ッ兎君は今回の集まりでは唯一の初対面でした。彼細い!ちゃんとご飯食べてるのか?というくらい、へっくん並の細さでした( ゚Д゚) まあへっくんはハリーポッター(ry
その数分後、某東北地方からやってきたふぉるさんが合流。こちらは出張も兼ねてる為たくさんと荷物と共に登場。
それからまもなく、こじょさんが車で到着したという知らせがきたため、みんなで合流しました。
こじょさんの車が可愛い><
色も可愛かったんだけど、中に可愛い小物がゴタゴタしすぎずところどころに飾ってあったのが、とても女の子らしかったのだw

当日の朝、ちょうどなんつっ亭がテレビで紹介されていたらしく、普段より鬼込みでは・・・という懸念もあったんだけれど、それまで大雨が降っていたせいか、まだ20分くらいの待ち時間で済んだ!?という感じでしたw
まあ有名どころだし並ぶのは仕方ないよ!

そして待ちにまった今回のメイン、ラーメン!

f0006510_5552622.jpgここのラーメンはとんこつベースで、けっこうこってりな感じ!
私はどちらかというとあっさりよりもこってりのほうが好きなので、これは美味しかったです(*´д`*)ハァハァ
スープの中に黒い点々が浮いてるんですよね。麺は中細麺?九州で食べるとんこつラーメンよりは麺ほど細くなく、普通な感じ。
チャーシューのボリュームがけっこうあった・・・w

これはだんごさんが麺をすくってる場面です!

そしてなんつっ亭のHPを見て、もうひとつ気になった一品が!

f0006510_614939.jpgこれだ!!
その名もへなちょこアイス
普通のソフトクリームと違って、形がちょっとへたれた感じらしいですよ。
店内を見ると、へなちょこアイスのメニューに、バニラ・落花生・マンゴー・抹茶、そしてモザイクのメニューがド━(゚Д゚)━ ン !!!
伽ッ兎君がもってるアイスがそのモザイクですよ。
なんていうかほんとにモザイクものでした。
気になる人は行ってみてください^-^
落花生味もかなり美味しかったですよw

その後、こじょさんの車に乗って、小田原城でも見に行こうということに。
この日はかなり天気が悪くなるという予報だったんだけど、集合してからは雨はほとんど降ってませんでしたね。やっぱり日ごろの行い!?

肝心の小田原城は写真撮り忘れました(ノД`)シクシク

元は動物園のあったところだったとかなんとか。このお城はたぶん復元されたものなのかな?
お城のふもとには、象やお猿がいました。

城の中に入り、見学をする。
このお城は北条早雲の城だったのか~、早雲って名前がかっこいい!などと説明を読みながら進んでいましたが・・・
あまりみんなそんなに説明なんて読んでいない様子!w 地元だったら初じゃなかったりするしね~
なにげに一番盛り上がったのは、なぜか武器のコーナー。
「ナカマキがおいてあるどーー」
「うお、雷手裏剣(らしき)ものがある!」
「あれ月牙刀?」

など@@
甲冑武者もいっぱいいました(`-ω-)ウンウン

城を出た後、かなり気になるコーナーに行って来ました!

f0006510_6351615.jpgコスプレコーナー
もとい、姫&武者体験コーナー!
200円でお試しできたので(安い!)これはネタのために・・・いや、こういうのはやらなきゃだめでしょ!
唯一ノリノリで乗ってくれた伽ッ兎君と共に挑んで見ました!
しかも、「姫と武者、逆で着てみてもいいですか?」って聞いたら、店の人もすんなりOKしてくれたので、伽ッ兎君が姫役、私が武者役で着て見る。
この鎧と兜が、けっこう重いのだ><

聞くと、武者の衣装を着る女の人も、最近はけっこう多いそうな。7:3くらいの割合でっていってた(もちろん7が姫だと思われるw)
男で姫を着るのは、罰ゲーム的なもので着る人が多いそうな・・・w
自分から進んで着るのはレアなのかも!?

まあ記念撮影も終わり(何)、まだ時間も少しあったので、ジョナサンで軽くデザート&ドリンクでもしようということに。
5人のメンバー中、3人が6月誕生日ということで、ケーキ食べたかったしね!

1~1時間半くらい?話したあと、駅近くで小田原名物のかまぼこを買って、1次解散となりました。
かまぼこといい、駅近くの駐車場といい、去年の箱根オフをほんと思い出す風景でした!
夏またみんなで集まりたかったなー。7月にもしまたやるとしても、日数的に準備が難しい感じだけど(ノ_・、)シクシク
人集めはできても、計画立てるのが苦手な私orz.... 誰か計画立ててくれないだろうか!
夏の花火は良い思い出ですよ。

ところでなぜ1次解散かって?
そのあと、こじょさん&私&ふぉるさんは、こじょさん宅でお泊りだったので、こじょさん車で引き続き遠足だったのだ。

というわけで、その2へ続く。
[PR]
2007年 06月 07日 |
透環ちゃんが第4話の絵かいてくれました~~><
f0006510_2144510.jpg

話を見て、こういうの描いてくれるってほんと嬉しい!
っていうか絵かわいすぎ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァハァハァ

下の双子と、茸さんの表情がなかなか好きです^-^

そうそう、にゅーぜんずの話を、カテゴリの「にゅーぜんず」から目次で見れるようにしました。
他にも透環ちゃんや、ぶひちゃんやふぉるさんの記事とかも全部まとめてみました!
[PR]
2007年 06月 05日 |
その日城では、亞未姫が先代の巫女姫から秘技を継承したことを祝う宴が催されていた。
城はもちろんのこと、城下街でも祭りが行われ、街の外からも噂を聞きつけた人々が新たな姫に賛辞を述べるべく城に出入りしていた。

先代の姫クロトン。彼女はその昔仲間達と共に秘技を習得するために各地を旅したという。

クロトン 「亞未ちゃんおめでとう!これで私もやっと肩の荷が下りたわ~w」
爺ペシュカ 「新たな姫に乾杯!爺は・・・爺はうれしゅうございますぞ~~~!」
亞未 「クロトン様も爺もありがとう。゚(゚ノД`゚)゚。 まだまだ未熟なのでこれからもアミッコをよろしくです;;」

その頃、城の広間ではちょっとした騒ぎがあった。
どうやら宴に紛れ込んだ、自称伝説の勇者と名乗る男が酔っ払って城の侍女に抱きつき、捕らえられたらしい。


地下牢。


亞未 「ヘンタイさんが捕まってる@@」
変態勇者 「ちょ!!変態じゃない!!w あ、君可愛いね^^ 今度一緒に綺麗な夕日を見に・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.」
亞未 「や、やっぱりヘンタイさんだ・・・(*゜ρ゜) ボー」
勇者茸 「俺はこれでも伝説の勇者なのよ^^;ここにいると旅の続きが・・・。可愛いお嬢さんお願いです!そこにある俺の稲妻の剣を返していただけないでしょうか;;」

牢の外には、どうみてもスキー板にしか見えないけれど、茸の言う「稲妻の剣」が置いてあった。

亞未 「稲妻の剣ってどっかで聞いたことのあるような@@; でもセクハラされるのでだめです!これは返せません!」

そう言いはなつと、亞未は再び宴の席へと戻っていった。

勇者茸 「(ノД`)シクシク」


亞未が大広間へと戻る途中、彼女は街の外からの悲鳴を聞いた。

「バルログが来たぞーーーーーーー!!!!!!!!!!」

亞未 「えっ!?」

窓から外を見ると、多量のバルログが空を覆いつくし、バルログの背に乗りやってきたと思われる他のモンスター達が城になだれ込んできていた。
f0006510_201425100.jpg

亞未 「ええええっっ!!ど、どおしよおおお!!爺!爺~~~~~!!!」

亞未は急いで大広間へと戻った。
大広間も既に騒然としていて、なだれ込んでくるモンスター達を防ぐべく、皆武器を持って走り回っていた。

 「姫!!奴らの狙いは姫様ご自身!ここは危ないですから、爺がお守りいたしますゆえ、安全なところへ身を隠してくだされ!」
亞未 「は、はぃ・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 」

亞未が爺に連れられ、城の隠れ部屋へと向かおうとしたそのとき、なぎ倒された人々を背にネクロマンサーが道を阻んだ。
これはもう並みの者が一人で手に負える相手ではない。

 「くっ・・・・!姫はお逃げくだされ!!誰か姫の守りを!!」

亞未は震えながらもうなづくと、モンスターの手から必死に逃げ、駆け抜けた。
無意識か、足は地下へ地下へと駆け下りる。
門番は騒ぎでいなくなってしまったようだ。

勇者茸 「あ、可愛いお嬢さん、そんなに急いでどうしたの」
亞未 「お願いです!!城のみんなを助けてあげてください!!」
勇者茸 「(゜ロ゜;)エェッ!?みんなを助けるだなんてそんな大それたことは・・・」
亞未 「お願いします!伝説の勇者さん;;」

茸は困った顔をしたが、城の上で何かが起こっている様子であるのは地下にいてもわかったのと、何よりも可愛い女の子のお願いを無下に断ることは変態のプライドが許さなかった。

 「そこの・・・剣を取って・・・」

亞未は牢の外にたてかけてあった、「稲妻の剣」を彼に手渡した。
彼はそれを装備すると、牢の柱を一刀両断した。あっという間にそこは人が通れるほどの穴ができ、剣は刃こぼれもせずキラリと光った。

亞未 「す、すごい・・・。この人本当に強いんだ・・・。」

 「君は危ないから、後ろに隠れてて。俺が一人で外へ出る。」

その勇ましさに、亞未は思わず心を奪われた。
そして茸は一人外へ向かっていった。

彼が外へ出ると、そこにはたくさんの倒れた人々、モンスターと人が入り乱れ混戦状態になっていた。

 「うおおおおおおおおおおおおおおお」

茸は剣を構え、目の前のモンスターに突進していく。
f0006510_20582743.jpg

その振るわれる剣に、次々とモンスター達が倒されていく。
爺や、城の者達の防戦に、さしものモンスター達もだんだんと退いていった。

※※※ 「・・・・・だらしのない」

頭上から声が響いたかと思うと、突然氷の嵐が降り注ぎ、辺り一面モンスターもろとも凍てついた氷塊となった。

 「!!!!! まさか魔王!?」

魔王はすべてのものを凍てつかせる魔法を使うという。
魔王に挑んだものは誰一人帰ってこなかったので、その姿を見たものはいなかった。

亞未 「勇者様ー!!ご無事ですか!?」

そこへタイミング悪く、亞未が茸を心配して、彼の元に駆け寄ってきた。

 「亞未っ!危ない!!来るなー!!」
亞未 「えっ!?」

魔王 「ふっ・・・」

魔王は杖に渾身の魔力を注いだかと思うと、茸と亞未へ向かって振り下ろした。
高圧の電流が彼らへと直撃する!!とそのとき、茸は剣で電流を直前でかろうじて受け止めた。

 「くぅうううううぅうううううううっっっ!!!長くは耐え切れない・・・!!はや・・・く離れて・・・!!」
亞未 「逃げるようなマネはできません!!魔王なんて・・・・あっちへいっちゃえー!!」

亞未は茸の剣を握る手に自らの手を重ね、念を込めた。
姫の祈りを得て剣は輝きを増し、電流が逆流しだした。
魔王が焦りの色を見せ、さらに魔力を込める。

双方からぶつかり合った力と力はお互いにはじけ、轟音と共に爆発した。



                                      *

リレ&エルネ 「(*゜ρ゜) ボー」
 「というわけでかっこ良い最期を・・・って聞いてる!?」
リレ 「それで、そのヘンタイさんはどうなったの?」
 「だからヘンタイじゃなくて勇敢な勇者だってば^^;」
エルネ 「おなかすいた」

 「何か面白い話をっていうからしたのに(ノД`)シクシク」
ふぉる 「うむうむ」

えぬえす 「すっかり、茸さんと亞未ちゃん、いついちゃったわね・・・w ごはんを作る量が足りないわ~><」


今日もかりんは平和(?)っぽい。
[PR]
2007年 06月 05日 |
目次整理してみました。

みそ執筆

第1話 (主題歌 マジンガーZ)
第2話
第3話
第4話 
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話 -古の記憶-
第10話 -古の記憶-
第11話
第12話
第13話
第14話
第15話
第16話
第17話
第18話
第19話
第20話
第21話
第22話 (主題歌 Princess Brave!)
第23話 (主題歌 エルの楽園[→side:B→])
第24話 (主題歌 辿りつく詩)
第25話
第26話
かりん併合編


-----------------------------------------------

透環執筆(原作)

にゅーぜんず設定1
にゅーぜんず設定2
にゅーぜんず設定3
イラスト漫画
超イケメン青年ふぉるちゃ2世
水着しーん(ブルー&イエロー)
ポロリ
水着しーん(オペレーター&嫁)
にゅーぜんず設定4
私を旅行に連れてって♪①
私を旅行に連れてって♪②
にゅーぜんず設定5
私を旅行に連れてって♪③
妖精くになっつぅ<前編>
ハロウィンにゅーぜんず♪
高級?クラブにゅーぜんず
司令官髪型を変える。
次回予告!(亞未姫誘拐編)
おぱーい教最終回の危機?
にゅーぜんずアワー
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
眠りの森のブルー
メイド服で世界制服
魔王様とネギ
にゅーぜんず相関図
かりん防衛軍大集合!
あかちゃんはどこからくるの?
ベガルタ・オーレ
にゅーぜんずまつり
おぱーい教の預言書
ブラック喜怒哀楽
ハッピーハロウィン!
ブラックその後
ナース、お注射一本
煙管
薔薇とくちづけ
ゴスロリ
ブラックの歌
おじいちゃんと一緒
人狼秋様
選挙活動演説
復活版にゅーぜんず絵
にゅーぜんず(ヴァーチャル人狼編) 1
にゅーぜんず(ヴァーチャル人狼編) 2

ぶひ執筆

亜未さんのトリプルをGETせよ!<<序章>>
亜未さんのトリプルをGETせよ!<<一章>>
ふぉるちゃの決心!<<外伝>>
リレイディスがトリプル覚えたい<<二章(前編)>>
にゅーぜんず♪(私だって飛びたいのさ!)

司令官執筆

ぷりんすちーむが協力してみた(前編)
ぷりんすちーむが協力してみた(後編)
海へいこう!
にゅーぜんずに入りたい?
もやむーが主役です
にゅうぜんず

えぬえす執筆

その晩
BL風味にゅーぜんず
緩慢な日常
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog