<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 31日 |
長いこと記事も空いてしまって、今日は31日。
めいぽが不安定で、キーボードが壊れたり突然落ちてしまったりするため、ここ1週間はあまりINしてなかったりします(-_-;) その間パンヤをやってたりとか。
仕事納めの28日に風邪を引き始め寝込んでしまい、昨日やっと熱が下がりました><
本当は昨日実家に帰る予定だったんだけれど、今日これから飛行機に乗って帰ります(^-^;)

さて、今日は年の暮れなので今年1年を振り返ってみよう。
まずは1月1日に立てた目標!達成できたかな!?(ドキドキ

その1 運命の人に出会う

これは、び、微妙だな・・・
今仲良くしてる人たちの中にいるのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないし!
まだ結婚できなかったから、ノークリアってことになるのかなε- (´ー`*)

その2 計画性を身につける!

これは毎年変わらなかった(;´Д`)
タイムカードとかも常にギリギリだし><
旅の準備するのもいつも直前・・・。まだこれから出かける準備完了してないし!
せめて前日にはバッグにつめておかなければ。・゚・(ノД`)・゚・。

その3 掃除ができる女になる!

私こんな目標立ててたんだwww
そんなの今の部屋を見れば一目瞭然)`v')"・:.

って・・・・・・・・・

1つもクリアしてないじゃまいか!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


よし、話を変えよう!!
っていうか私来年はもっと具体的な目標にしないと振り返りづらいな・・・@@;;


今年行った旅行先でよかったとこベスト3!!

1 長野
ここは良かった・・・
景色も良かったし、水も綺麗だったし!アルペンルート通るのにお金はかかったけど@@;
上高地で足浸かった川も、冷たかったけど新鮮な気持ちになったな~

2 仙台
なんといっても牛タンが(*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
今年は仙台には2回いったので、1回目にはベガルタを応援する熱狂的な人たちを目にすることもできたし、蔵王にも行ったし。2回目には秋保温泉にも行ったし!
晩御飯の食堂も美味しくて、すっかり食の美味しい街として位置づけられました (。・x・)ゝ
来年移動してしまう友が仙台にいるので、来年早いうちにまた行くかもしれません。

3 沼津
なんといってもかきあげが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
考えてみたら旅行のベスト3っていうか食のベスト3になってる!?
いや、でもかきあげが(ry
こじょさんお勧めのお店で食べたあら汁の味は忘れられません。
富士山がチラッとしか見えなかったのは残念だったけど、富士山も死ぬまでに一度は上ってみたいな~
日の出を見るために、今頃けっこう上ってる人がいるんだろうか。


イベント的には

1月 カラオケオフ 奥久慈
2月 福島スキーオフ
3月 カラオケオフ ダチョウ 東京オフ
4月 
5月 親と中華街 ミッドタウン
6月 那須 小田原オフ 仙台
7月 富士山オフ
8月 帰省 長野
9月 
10月 花火 大学祭 抜歯
11月 仙台 抜歯 仕事イベント
12月 鬼怒川 クリスマス これから帰省

こんな感じか!
やっぱりオフけっこうあったんだな~
でも最近はあんまりやってなかったかもしれない。
去年もそうだったけど、4月と9月10月に手薄になるのは、きっと仕事が多忙になってくるせいだと思われる。

去年は実感的にはあまり良い年ではなかったんだけど、今年は私にとっては楽しい一年だったと思います。2年前くらいに見た木星人の運気的(!?)にも、今年は良い一年だったような!
来年がそうすると心配ですが><
きっかけがネットであれ仕事であれ他であれ、リアルでのつながりが多かった年でした。
新しい出会いも多かったしね!やっぱり人と会ったり話したりするのは面白い。
仕事も、イベントはなかなか大変なことが多かったけど、自分でやらなければならない!っていう妙な責任感があったりで充実感はあったし、日常業務にしても、これは去年と内容は変わらないにしても、知識は増えたかもしれない。
来年はもう少し言葉を考えて人に話すようにしなければ(;´Д`)

来年の抱負は来年書くとして、今年の反省を書くと、今年は特に資格のための勉強とかスキル磨き的なことをしなかったこと。
あと、運動をほとんどしていない!夏休みにビリー少しかじったくらい)`v')"・:.
冬に入ってから、うがい手洗いは欠かさず心がけるようにしましたが、健康管理には気をつけていきたいものですね。
他に付け加えるとすれば、掃除をしなかtt・・・
職場で机の掃除してたら、「掃除ができるようになる本」っていう本を見つけました。
どうしようか。

とりあえず、そろそろ時間もアレだし、実家帰ってきます!
今年も行く年来る年見なければ@@ ( ゚д゚)ハッ! 年賀状書いてない・・・
それではみなさん良いお年を♪
[PR]
2007年 12月 22日 |
期間限定クエスト、ごまクエやら文字集めやら・・・
結局達成することのないまま終了してしまいました><
ごまはまだ交換はできるようですが、ごま渡してる最中にわらわら人沸いてくるし、ムカつきそうなのでスルーすることにしました( ´_ゝ`)

旬なうちにまわってみたかったエリアボス!
f0006510_22211370.jpg
最初どれがボスなのかわからなかったけど、でかい貝殻を叩くと起き上がってきてこんな感じに!
気絶の効果がある模様。

7種類くらいあるようだけど、他にはどんなボスなのか・・・
わりと人気だったようで、10~30分沸きとはいっても全部まわるとなると時間が><

ということで、この間日曜にキティマさんとエリアボス1周ツアーをしてきました!

f0006510_22281512.jpg
「リス 海岸の草原3」
デンデンのお化け!

一撃で倒されました(=゜ω゜)ボー

f0006510_22315156.jpg
「ペリオン 東の岩山5」
スタンプのお化け。
たまにジャンプします@@

f0006510_22401987.jpg
「オルビス 空の階段2」
ルイネルのお化け。
なんか羽みたいなのが出てるな・・・
ルイネルなだけに、それなりに強かったかも。

f0006510_22372731.jpg
「武稜 妖怪の森」
猫のお化け!場所がちょっとわかりにくかったけど、隠しMAPぽいところからいけました。
吹っ飛ばす特殊技が><
キティマさんが左のほうに吹っ飛ばされた直後の模様。

f0006510_22465833.jpg
「武稜 風来坊熊の領土」
パンダのお化け?@@
これも拳で吹っ飛ばしw
武稜ってパワフルなのが多いな!

f0006510_2248204.jpg
「エルナス 雪男の谷間」
イエティのお化け(*´д`*)ハァハァ
エルナスの氷の谷から隠しMAP。新しく追加されたMAPですね・・・
煙撒き散らしてきます!

f0006510_22495070.jpg
「下町 月の丘」
狐の妖怪!
狐MAPから左下の隠しMAP。
尻尾がいくつもあるのが可愛いですねw個人的にはこれが一番見た目は好きかも?

以上、8種類かな!?
なにげにいろいろMAPとかモンス追加されたり新クエストがあったり、ネクソンがんばってるのか?
でもパッチのたびに不具合あるのか、昨日のアップデートの後、めいぽが暗転してフリーズし、強制終了したらキーボードが働かなくなるとかあったり・・・
ちょっと動きが微妙です><

昨日はクリスマスMAPがまた実装されてましたね。
去年とかおととしとは違ってだいぶリニューアルされてました。

f0006510_22593057.jpg
クリスマスMAPを探索していると、クラソナの朝倉さんと遭遇@@
今回実装された新しい髪形だそうで・・・
テラワカメ・・・?

この朝倉さんの顔、平常時以外の表情を見たことがなかったので、F5がこんな感じになるんだと感心しましたw
ちなみに、女の子も今回髪型(ショーワ)が実装されたようですが、ヤマンバだという噂が!

他にもユキダルマがボスだったりとか、植木鉢を育てるとツリーになるとかそんなクエストもw
キーボードがまた壊れたらどうしよう、というのはありますが、少しクエストに燃えてみようかなと思います(´ー`*)

お祝いシリーズ
[PR]
2007年 12月 18日 |
かこうかこうと思いつつ1週間がたちました><
2●歳になって1週間!

お祝いくださった方々ありがとう!!!
f0006510_2235823.jpg

左はこの間水戸にいったときに友達と一緒に食べたケーキ。
右はおととい届いた、妹からの贈り物ですわ!
わざわざ贈ってくるとは今年はずいぶん気が利いている^^
ひざかけもってなかったのでけっこう嬉しい。

当日は特に何も予定はなかったんだけど、後輩のゆきちゃんがご飯に誘ってくれたので、パフェを食べにいきました。一人でいるより誰かとご飯食べるほうがいいね!嬉しかった^-^

自分へのプレゼントには何か気に行った服と、タンスを買うことに・・・
いやータンス買いにいったんだけど、これがまたいろいろあって選べない(優柔不断
年内に買っても届くの来年になりそうだ@@

服は、普通なら年明けのバーゲンまでねばるため、この時期には買ったりしないんだけど、今回は出血大サービスで何か気に行ったものを買っちゃうぜ!!
やはり勝負服といえばワンピースか!!!(しかし何と勝負するのだろう)と思い、今日仕事終わってから買いに行ったんだけど、気合入れすぎて試着しまくり、気づくと閉店間際で、何も買えないまま出口まで案内されてしまったという悲しい結末が><
でも服は楽しい(;´Д`)スバラスィ

前はけっこう試着とか苦手で、店員さん寄ってくるのを恐れて高級品売り場には近づかなかったりしてたけど、今は試着しても「ちょっと考えます」といって出てくる!
でも、人と一緒に買い物するのが苦手なのでたいていは一人かも(・x・)
だってホラ、一緒に見てて「この人こういう趣味なのか!」とか思われるのが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あと、けっこう試着とかするので、買い物遅いしね~
まあでも人と買い物するのは慣れもあるのかも。毎年1月2日とか、気にならないしなー

とりあえず今日は仕方なくもやしを買って帰りました。
明日こそは服を!

そういえば、2年前に親が巨大餃子を買ってきて欲しいと言ったのをきっかけに、ときどき実家に贈り物をするようになりました。
今回のクリスマスプレゼントに、と選んだもの、あんこう1匹
写真撮ったんだけど、けっこうグロかったので載せないでおきます。希望があれば送りますよ!
先週の日曜日、あの一本下駄の友と一緒に、市場へ行く。
この辺の名産でもあるあんこう。今はちょうど旬だしね~♪
でもほとんどは市場でも切り身で売ってましたが・・・

 「これ1匹まるごと送られてきたら、途方にくれると思うw」

と言ってましたが、たぶんウチの場合はさばくのも好きだと思うので、あえて1匹!
反応を少し期待していたのですが、そんなに驚きはなかったようですw
年末に帰省したとき、あんこう鍋にしてもらおう( ゚Д゚)y-~~

あと、この間の土曜日は、メイク教室がありました。いつもそういうのに参加してるわけじゃないけど!
たまたまいつも行ってる化粧屋さんが、その日にそういうイベントがあるというので予約して参加。
2人しかいなかったけど!!!;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

でもかなり楽しかったですw
朝は少し早く起きようという気になったよ><

その後、久しぶりにK&Hの人たちで忘年会をやりました!
半年振り、くらい?@@
行方不明のあるさんが気にかかるところですが(ノД`)シクシク
私は車だったので、ジュースでしたが、みんなかなり呑んでいたような気がします@@;;
ロンさんは今回はおばさんに起こされることなく無事に帰ったのでしょうか!?

しきりに大航海オンラインを薦められたのが印象にw
機会があればやってみようと思います><
みんなバラバラのゲームやってても、こんな風に交流あるのが嬉しかったり!
何十年たっても忘年会やらできるといいねw

1時間だけカラオケ行ったけど、全然足りなかった!
でもその1時間で歌った私の歌が・・・アクエリオン、ハルヒ、アリプロ、とか・・・・・
近頃の人はみんなアリプロとか思ったらだめですよ!!!

また年明けにでも遊びましょう(´ー`*)
[PR]
2007年 12月 11日 |
12月8日の20時から、かりん2007冬アバターコンテストを行いました!
アバコンだけど、コーディネートはアバターなしで行っても良いんですけどね。
また長くなりそうな予感だけど、徒然と書いていこう@@
f0006510_17584734.jpg
会場設置の様子。
看板配置はいつものとおり、ポータル付近と、会場中央段の2箇所。
ふぉるさんにうんkちゃんを、ぶひちゃんにろーsで看板をお願いすることにしました!
f0006510_17592617.jpg
開始は20時10分からだけど、審査員の人たちには19時半に集まってもらいました。
ちょっと遅れて来るかもしれないことを想定して早い集合にしたものの・・・
みんな時間には集まってる@@ むしろ早すぎて申し訳なかった(;´Д`)

右から、秋澄(透環)ちゃん、キティマさん、火魔志望です(いねも)くん、橘みゆちゃん、zingiさん。
位置的に端のほうになってしまうので狭いのがアレだけれど><

よくみるとSSの上のほうが怪しいことになってるけど、気にしないでおこう・・・

f0006510_1759412.jpg
点呼の様子。一人一人名前を呼んで、返事をしてもらっていたのですが・・・
しゅ!って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_180644.jpg
他にも、まあががみもちゃんをナンパしだしたりとか、会場の熱気でゆきだるまから異物が出てきたりなど(;´Д`)
出場者サイドも緊張で(!?)盛り上がってきたところで!
f0006510_1802186.jpg
いよいよ開始!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
上段が出場者、中段が審査・発表、下段うつってませんが、多数の見学者の方々がいます!

まずは審査員紹介。
f0006510_19403647.jpg
秋澄 「えーと、去年に引き続き、ネナベ代表として生暖かい目で審査したいと思います」
キティマ 「れいん坊主のキティマです。参加者より緊張していますが、生暖かい目で下心を込めて審査しますので、宜しくお願い致します!」
f0006510_19454525.jpg
@@
続いて、
火魔志望です 「火魔志望です、と書いていねもと読みます。生臭い目で審査致しますのでよろしくお願いします」
橘みゆ 「誤字誤爆は天然なのでよろしくお願いします。渡し的萌な方bです。」

既に誤字がっ!!!

ちゃみそ 「さいごは・・・」
zingi 「じんぎです」
ふぉるちゃ 「飛ばしますか」
zingi 「余を楽しませよ」

まあこんなかんじ!
うほ、この調子で書いていると、レポが終わらない予感><
f0006510_2003640.jpg
こちらも勝負マスクにお着替えして・・・
誰だ点数つけたやつは!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

男キャラ発表に入り、最初の発表者。くコミ同盟のナッツさん!
f0006510_19541956.jpg
溶け出した雪だるまの中から・・・
f0006510_19543552.jpg
出てきたのは美ッキーマウス!!!( ゚ω゚):;*.':;ブッ(リアルで吹きました)
煙の演出も、出てきた感じで(・∀・)イイ!!
普段から多彩なアバなナッツさんだけど、これは強すぎた!!w
美しくなったミッキーマウスという設定で・・・プチ整形やらエステやらした模様!!
いろいろ突っ込みたいことはあったけど、突っ込む前に本人のパフォーマンスがかなり多かったので、少し名残惜しい感じで時間終了となりました><
ナッツさんのブログの記事に詳しく載っているので、そちらを見て見るといいかも!?→ナッツさんのアバコンレポート

TOPバッターながら、強烈なインパクト!
かなりの高得点でした!

2番目の発表者、Zuppithの三Klaha三、通称プリンス様!
f0006510_2065973.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いつもの金髪で海水パンツとか可愛いイメージなプリンス様が!!
微塵のカケラもない@@;

過去に「ハゲ!」と、イジメを受けていた歌手という設定!
実際に帽子を脱いで見たら、本当にハゲだった((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ハゲにするためにランダムしたのかと思うと、努力がしのばれます><
f0006510_20105649.jpg
スポットライトのPアイテムの存在を初めて知った!!w
ちなみにHIT曲はなく、すべてパクリだそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

三番目の発表者は、れいんぼーズのOOぁきOOさん!
f0006510_20125787.jpg
南国からやってきた、動けるエビとのこと!
エビといいハワイアンといい、なかなか組み合わせの難しそうなアバターを着こなしていたのはすごい^-^
悪魔の尻尾も可愛かったです♪

4番目の発表者、前回、前々回優勝の、CLUB×SONARの朝倉涼介さん!
f0006510_20165712.jpg
前振りから登場!
f0006510_2018265.jpg
ヘルメットをこよなく愛する土木作業員!?
えらいマッチョです!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! そういわれてみればピラテが黒いふんどしに・・・
朝倉さんはやっぱりしゃべりがうまい!(´Д⊂グスン
なかなかヘルメットとマッチョであれだけ話せる人はいないですよ!w

5番目の発表者、緋牡丹のqカルトpさん!
f0006510_2024256.jpg
可愛い!!
出場者の中でも正統派な感じでしたが、好印象でしたね^-^
青いアバターでまとめて、イエペペをイメージしたそうです!
いぬぺぺ キーホルダーを使ったクイズも良かったですb

6番目の発表者は、スムパの孫悟空sさん!
f0006510_20281070.jpg
SSのとおり、昭和のおやじだそうです!
確かに言われてみればそのとおり!!w

「ごは~~~~ん!」と時々叫んでたのはドラゴンボールネタだと気づいたのは少し後になってからでした@@;
普通にご飯のことだと思ったよ!w
最後のほうで「ドラゴンボールの名シーンを再現します!」ということで、どこでも一つ再現してくれることになりました。
f0006510_20311948.jpg
外野席のコール
f0006510_2040797.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テーマとは全然違うけど、この意味不明さがかなり面白かったです!
リアルでバカ笑いしました。
f0006510_20441495.jpg

7番目の発表者、くコミ同盟のぶひちゃん!
f0006510_20465052.jpg
にゅーぜんを生かしたモデル!ということでアバターをアピール・・・・
意外に、普通だ!w

後で聞いた話ですが、ネタにするか正統派にするか葛藤があったのだそうです!
今回は作戦負けしたのだとか・・・(=゜ω゜)ボー

男キャラ発表が終わり、いよいよ投票タイムに。
f0006510_20503931.jpg
おもむろにはしごを下って見ると、たくさんのお客さんが来てくれていました!ありがたい(´∀`*)

審査員得点と、内緒によるギャラリーからの一般投票の総計により、結果発表!
2位は、qカルトpさんでした!
f0006510_20531988.jpg
正統派なれど、アバターの可愛さとテーマがよかった♪
司令官ふぉるちゃから、つまらないもの(スルメ)が贈呈されました。

そして堂々の1位は・・・・・
f0006510_20563577.jpg
1位!くにナッツさん!!!
やっぱり美ッキーは大人気だった!!(違

アバターのとりあわせ、テーマ、パフォーマンス、演出、かなり面白かったです!!
予想以上でした!!(≧▽≦)
司令官からつまらないもの(魔性のルビー)を贈呈。
f0006510_210239.jpg
実はどらえもんだったという・・・!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
オチまであるとは・・・さすがジャパネットなっつ><

続いて、女性キャラ発表。

1番目の発表者、スムパのみもらぷちゃん!
f0006510_2124923.jpg
か、かわいいいいい
最近出た女性スーツと、この前出たゴス帽子の組み合わせ!
センスもいいし、冬っぽいし いい(≧∇≦)b
ちなみにバカップルの間を通るのが趣味だそうで、手にもっている斧!?で赤い糸を切るのだそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2番目の発表者、ぼんびな一族のもけりん姫さん!
f0006510_2191299.jpg
プリティーな姫スタイルからうってかわってお猿姿に!!
ペットの犬、手にもってる鳥(キジ)、そして猿スタイル!で、主人公のいない桃太郎なのだそうです!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
演出にえさのきびだんごなども!
本当は、鬼の包みを出して完成させるつもりだったらしいのですが、ゲームパークでは包みが開けず(ノД`)シクシク
でもテーマが一貫してて良かったですよ~♪

3番目の発表者、RuhenHeimのセクシー八号さん!
f0006510_21165475.jpg
一号~七号の詳細は企業秘密とのこと@@;;;
こちらも、帽子とスーツの取り合わせが可愛かったです(´ー`*)
手にもってるタニア武器で、何人もの人が燃やされたそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_2121523.jpg
犠牲者の声が><

続いて、4番目の発表者、INDUCTANCEのまあが!!
f0006510_21242825.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そういわれてみれば似てる!っていうかやっぱかわえー
まあがセンスいいよね><

しかし・・・
まあがれっと 「今日はまあがは・・・」
まあがれっと 「おにゃのこの写真を撮りにきました」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_21291489.jpg
ターゲットは看板のろーs!!
相手もまんざらでもないようだ@@;
f0006510_2131781.jpg
それに対し、旦那から抗議が!!Σ|( ´Д`;)|
かかさんどんまい!!

5番目の発表者、緋牡丹のエフネさん!
f0006510_21334953.jpg
和服美人 いい(≧∇≦)b
よく赤い着物着てる人は多いですが、黄色い着物も綺麗な感じですね(´ー`*)
f0006510_21352280.jpg
羽を鳥からむしりとった疑惑!?

6番目の発表者、xみっちゅんxさん!
f0006510_21371896.jpg
ネコミミにメイド服(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これにホウキとか、ポットとか持つとさらに萌えかも!?

18歳の誕生日を迎えたばかりだそうです。奇遇だ!私もryオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)ギャー

7番目の発表者、はぐれメタルのクラリスAちゃん!
f0006510_21413685.jpg
これから、いっぱいの動物をつれてパーチーに行くのだそうです!
露出度が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やっぱワンピース可愛いなー
f0006510_21431716.jpg
ペットと会話が通じあってたことも萌えでした!

8番目の発表者、れいんぼーズのなぎりんさん!
f0006510_2146577.jpg
テーマは貧乏少女@@
お父さんはさっきの昭和のおとうさんとかいう噂も・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オヤジ狩りド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ダンボールの下はバスタオルだそうです!(*ノェノ)キャー

結果発表!!
f0006510_2149853.jpg
整列してもらいつつ、一般投票の内緒受付。

2位の発表…o(;-_-;)oドキドキ♪
f0006510_21511796.jpg
2位!みもらぷちゃん!!
組み合わせが、新しいものも取り入れつつ、可愛らしさを演出してました(´∀`*)
司令官からつまらないもの(お化けの包み)贈呈。
毎日抱いて寝てくれるそうです!

そしていよいよ1位の発表!
f0006510_21543469.jpg
1位!もけりん姫さん!
見た目の迫力、テーマ、やはりインパクトが強かった!
f0006510_2156319.jpg
司令官からつまらないもの(ポチ袋)贈呈@@
もけさん、仕事してる中出場ありがとうございました><

最後に・・・
ふぉるちゃからの、司令官特別賞贈呈。
MAP全員の中から一人、誰が選ばれるか!
f0006510_2264368.jpg
数々の場面で大活躍していた彼女!
f0006510_228518.jpg
ちゅちゅ部屋のPマリンさんが受賞されました!!
恥ずかしさのあまり受賞シーンも看板に!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
特にお願いをしたわけでもないのに、わかりやすいように看板を出してくださって助かりました><
おめでとうございます!(´∀`*)ウフフ

f0006510_22111724.jpg
そしてアバコンも終了!
f0006510_22144812.jpg
ほんとにたくさんの人にきていただきました(ノД`)シクシク

f0006510_221607.jpg
マリンさんも、黒板を賞品にもらったようで!

ちなみに他の1、2位受賞者には、
f0006510_22173654.jpg
こちらの指輪を贈らせていただきました!

1、2位といっても、ナッツさんは本人たっての希望で髪の毛ランダム券。
みもちゃんは、しばしお休みということで、次回に!ということだったので、まだ贈ってはいないのですがね(^^;

みなさん来て頂いてありがとうございました!
無事に終わって良かったです(´ー`*)

ちなみに得点の公表を3位までしておきます。
他にも知りたい方は直接内緒でもしてくださいな!

男部門
1位 くにナッツ 55点(審査47 一般8)
2位 qカルトp 48点(審査42 一般6)
3位 三Klaha三 47点(審査44 一般3)

女部門
1位 もけりん姫 55点(審査45 一般10)
2位 みもらぷ 53点(審査46 一般7)
3位 まあがれっと 48点(審査43 一般5)

-----------------------------------------
編集後記

今回も、何より荒らしもなく無事に終わってよかったです><
見学者・出場者のマナーが良かった!
やっぱり、半年に1度くらいこういうイベントがあるのは面白いですね(´∀`*)

しかし今回もやはり反省点であるのが、突っ込みの甘さ!(ノД`)シクシク
元々あまり突っ込みは得意ではないのですが・・・
出場者の中には、しゃべり上手な人やパフォーマンスが面白い人もいれば、なかなか口下手な方や緊張してらっしゃる方もいるので、そういう方々が反応しやすいようなツッコミをしてあげたり、話を盛り上げるのは司会の力量です!
つつがなく進行させるのはわりと得意なのですが・・・
その辺は修行しないとだめですねorz....

また、前回、前々回と違い、今回は相方がふぉるさんだったので、私や、出場者と、正直どんなやり取りになるのだろう!?と心配していたのですが、突っ込みは私よりもやはり彼のほうが向いていたようです(´ー`*)

次回また開催できるかどうかはわかりませんが、希望者がいて、自分のモチベーションもあればまた行いたいと思います。
みなさんご協力ありがとうございました!!
[PR]
2007年 12月 10日 |
アバコン無事に終了しました。
ありがとうございました~~!!!

昨日は外出していてレポートかけなかったので、今日帰ったらかこうと思います><

あと、今日でまた一つ歳をとりました。
いくつになっても誕生日は嬉しいです!
なんかケーキでもかってこよーっと
[PR]
2007年 12月 08日 |
アバコン出場者、発表順掲載しました。→2007冬アバコン記事
19時50分までに会場へ集合してください。点呼をとります。

(順番は、TOPバッターのナッツさんと一部時間の都合等以外は、あみだで決めさせていただきました!)

なお、審査員は19時30分頃までに会場へ集合お願いします。

開始は20時10分からです^-^
--------------------------------

昨日は部署の呑み会でした。
焼肉!焼肉!
サーロインステーキが( ゚Д゚)ウマー
f0006510_23463568.jpg
うつりがアレだけど、脂がのっててやわらかいのです><

牛タンは・・・・
ご当地にはまったく及ばず^-^

先月のイベント後、いろいろとアレだったので、愚痴やらなにやら飛び交ってましたが・・・(どこでもそんなものかも)、社会人になったばかりの頃と今との違いの一つに、「表面上の付き合い」についての理解があるかもしれません。
今でも実はよくわかってないけど!

以前は、表面上仲良さそうに接してて、その人がいなくなったときや、裏で愚痴を言っている心境が信じられませんでした。今は「そういうものだ」と思うことにしています。心の底からの本当に理解はできないかも。

どっちが表?裏?と本当はお互いどう考えているのかわからないときが多々。
私は中で自分の席にいることが多いので、どんな場面を見ても、それは聞かなかった、見なかったことにしています。
そして嘘をつくのは得意ではないので、どんな人も嫌わないように心がけています。
だから表面的に、敵はいないかも。それは私自身がかなり下の地位であるので、身軽なのかもしれませんね。中間がきっと一番大変です!

1年目、2年目でいろいろ葛藤した経緯を経て、周りでたとえ何が起こっていても、自分自身は平和かもしれません。
仕事なので、人間関係はともあれ、自分の仕事に責任をもてばいいですからね!
やるべきことをしっかりやっていれば文句は言われないと思っています。

人間的に「いい人」がたとえ多かったとしても、決して人間関係がうまくいくわけではないのは、仕事という枠組みのせいもあるかもしれませんね。
いくら愛想がよくても、得意なことがあっても、自分のまかされた仕事に失敗が生じれば、人間関係にも影響しますから・・・

だから「うまく人間関係をやろう!」と思うよりも、「仕事をしっかりやる!」ことが大事なのかな、と今は思う。人間関係は・・・敵を作りすぎなければOK!(たぶん
女の立場からだと、男の人と決定的に人間関係がまぞくなることはそんなにないかと思うので、やっぱり同姓との関係ですね^^; 特に局様みたいな人は><

ってなぜか、サーロインステーキから、人間関係について語ってしまった!


その後2次会でカラオケに行きました。

年代が当然アレなので、最近の歌なんて歌っても誰も聴きません^-^

飛び交う歌は、キャンディーズやら、高橋真梨子メドレーやら、「青葉城恋唄」やら。

とりあえずわかりそうな歌・・・ということで選曲してみた「木綿のハンカチーフ」。これは懐かしかったらしい!かなりのヒットだったよ!
懐かしい曲ちゃんと覚えようかなー

みんな呑みまくってたので、ろれつが回っていませんでした。
私はコーラしか呑んでないけど(=゜ω゜)ボー

どんな感じでもカラオケはやっぱり楽しいなー♪
年代違うと自分が知らない古い歌とかも聴けるし!面白かったです。

f0006510_0101791.jpg
ゆき乃のアバター変えました。
イメージはこんな感じで!!
絵のほうが可愛いとか苦情は受け付けません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
2007年 12月 04日 |
仕事やら親知らずも落ち着いてきたので、出没時間は短いですが、毎日ちょこちょこINするようにしています。
今週末にはアバコンを開催する予定ですが、出場者・審査員の皆様はいかがお過ごしでしょう!?

f0006510_1931075.jpg
審査員のキティマさん、出場者である我らがくコミのナッツさんと三人でビシャスに行ってきました。
f0006510_19445044.jpg
受け取った!!!

ここでキティマさんに審査員としての意気込みを・・・
f0006510_19345699.jpg

実は本気で出場するかどうするか迷ったらしい@@
もしかして当日も勝負服で来るか!?
f0006510_19401011.jpg

一方こちらはかなり慎重気味!
確かにそれなりに見物の方も来られるので、緊張はするかもしれませんね・・・

ショーワで倉庫していると、輝きを放ちながら歩いている人物に遭遇。
こちらもアバコン出場者、プリンス様のサブだったw
意気込みを語ってくれました。
f0006510_19573891.jpg

三人で話していると、さらにぶひちゃんがどこからともなくやってきた!
f0006510_2002683.jpg
f0006510_2015864.jpg

ナッツさんと同じことを!!w
リアルで吹きました( ゚ω゚):;*.':;

出場者の女の子にも突撃内緒してみました!
f0006510_2052716.jpg

よろしくお願いします><
あとは無事にイベントが終わることを祈るのみです( ;´・ω・`)

出場するとき、自分の出番になるまで勝負服は隠しておくほうが、なにかとびっくりするかもしれませんね!

日曜日には、べえちゃんのサブと、キャット君のサブでの結婚式がありました。
f0006510_208298.jpg
やたら怪しい人発見@@;;;;;
f0006510_20125999.jpg
恒例のカゴの中覗き。
退職届とか現実的な((;゚Д゚)ガクガクブルブル
べえちゃん、まだ3ヶ月経ってないどーーー

真ん中と右はキャット君の(;´Д`)

f0006510_20153798.jpg
♂同士の結婚式おめ!!
なんかおぱーいらしいなんともいえない結婚式でしたw
これにはうつってないけど、だんごさんが式の途中で間違って終了ボタン押してしまったそうな・・・
f0006510_20185226.jpg
終わってから、じろー君もかけつけてきました。
お祝いに私カニ入れたんだけど(めでたそうだし)、すぐに食べられてしまった!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

この前のパッチから、クリスマス恒例の文字クエも真っ最中ですねー
ごまごまがもらえるクエとか! 黒ごまほしー
地味ながら、去年もその前の年もなぜか必死に集めてた気がする・・・
1日に1個クエスト終わらせられたらいいな~なんて考えてるこのごろでした。
[PR]
2007年 12月 03日 |
仕事も親知らずも落ち着いてきた?ということで、昨日はかなりひさしぶりにまちゃさんに会いました!
ひさしぶりに会ったら、髪がさらに見事に巻いてあったよ@@
待ち合わせたのは有楽町イトシア
ここは新しくできたらしいねー(=゜ω゜)ボー
マルイと併設されてるんだけれど、これがまた人人人の嵐!
ディズニーランドみたいだったね・・・

特に込んでたのが地下にあるフードコート。
ちらっとしかHP見てなかったのでよくわからなかったんだけど、人気のドーナツ屋がここに入ったとか・・・

待ち合わせた後パスタを食べて、イトシア内に私の好きな喫茶店が入ってたので、そこでケーキを食べてって感じでほとんど食べながらおしゃべりしてました!
やっぱりまちゃさんと話すと、何話そう~とか考えて、間がもたないことはないなーって思いました。
しかし、なんだか・・・・疲れてたね(;´Д`)

その後ちらっと買い物しつつ・・・ってことだったんだけれど、人ごみもすごいし土日ハードスケジュールだったらしくかなりお疲れだったので、居酒屋でまた少しまったりしてから解散となりました。
解散になってから、ちょこっとうろうろして帰った!
やっぱいろいろ可愛い服あるな~ 見てると欲しくなる><

私はひさしぶりに買い物目的で東京行ったなー
買い物、というか今回はバーゲンのための偵察だったんだけれど!!

日ごろ田舎に住んでるせいか、街中でおしゃれしてる人たちを見てると、これではいかんな~!!!って感じますね!
なんだか私はやる気に燃えてきたよ!(何
お金ないけど、ちょっと身の回りを綺麗にしようと思います!

え、いつもそんなこと言ってる?
やろうと思うところから何事も始まるのだ^^ 実行しないと意味ないけどorz

そういえば・・・・うちのタンスがまた壊れたんですよ。
2年前にホームセンターでウン千円で買って、材料だけ届いたことに驚きをかくせないながらも、自分で日曜大工して作成!?したこのタンス!

1年くらい前から、引き出しを引き出すたびに前の板の部分が接合部分と分離しかかっては、はずれ、そのたびにカナヅチを取り出して接合。
しかし今度は底が抜けた!
・・・・底が抜けるの2回目だけど。・゚・(ノД`)・゚・。
よく使う引き出しと、あんまり開けない引き出しを交換したりと、騙し騙しで使ってるけどそろそろ限界か!?
というか衣類つめすぎなのかも(=゜ω゜)ボー

家具といえば、テレビも機嫌が悪くなると音が出なくなるんだけど、そうなりだしてから2年くらい使ってるな・・・
意外とつかえるもんですね(待
でもたぶんPCが壊れたら、即直すと思います^^

ボーナス出たら、もしかして一番先に買わないといけないのはタンス・・・なんてことになりそうな気も(´Д⊂グスン
ボーナスまであと1週間!ちょうど私の誕生日の日か!?
今年もさらに目減りしましたがorz...

やっぱりちゃんと衣替えはするかな!!今、全部つめこんでるし@@;

昨日は服は何も買わなかったんだけど、帰りになぜかTokyoWalkerだけ買いました。
クリスマスは王道に行くぜ!!!

なんかダラダラ書いたら、タンスの記事になってしまった(;´Д`)
[PR]
2007年 12月 01日 |
防衛軍の頭脳、らみゃ博士によって開発されたアンドロイドもやむー
かりん防衛軍の戦闘部隊であるにゅーぜんずを補佐するべく開発されたということもあり、高スペックを誇る彼?であるが、実態はニューゼンブルー・透環やニューゼンイエロー・ちゃみそによりパシリ要員として扱われているのが現状である。→参考司令官作 もやむーが主役です

もやむー 「ううう・・・、僕の防衛軍におけるポジションっていったい・・・。いつも焼きそばパン買って来いとか、突然一発芸しろとかしかいわれないし。。」

そんなもやむーの住み処は、生みの親であるらみゃ博士の「らみゃの研究所♪」。敵との戦闘に呼び出されることのないときは(多くの場合、にゅーぜんずのみで撃退してしまうため)、博士の研究の手伝いをしながら平和な日々を送っている。

しかし平和な日々というものは長く続けば退屈なものに変わってくる。
もやむーはらみゃに相談をした。

もやむー 「博士博士!僕に何か新しい仕事はないの?」
らみゃ 「新しい仕事かぁ。今度とりかかる研究の材料を集めてくるとかは?海底に棲んでるワルメンボウの目玉が足りないんだー。獲って来てくれると嬉しいな~。活きのいいのね^^」
もやむー 「・・・」
f0006510_1719783.jpg

もやむーがすごく困った顔をしたので、らみゃは違った提案をした。

らみゃ 「司令官に聞いてみたら?何か仕事くれるかもよ?」
もやむー 「この前聞いて、防衛軍内の廊下を1日かけて全部雑巾がけした・・・・・」
らみゃ 「・・・」

もやむー 「僕なんてどうせパシリ要員としか思われてないんだ(´;ω;`)ウッ…」

もやむーの凹みモードが作動を始めてしまったようだ。

らみゃ 「もやむー!何言ってるの!この防衛軍内の平和を守ることこそがもやむーの使命でしょ!もやむーの体にはあーんな機能やこーんな機能が備えられてるのよ!!」
もやむー 「!!!」
らみゃ 「わかったら今すぐ防衛軍内をパトロールしてきなさい!」
もやむー 「うん!わかったよ博士!!僕、平和を守ってくる!!」

もやむーは目を輝かせながら、意気揚々とパトロールに出かけて行った。
らみゃ 「やれやれ・・・。紅茶でもいれよーっと」


もやむー 「まずはいろんなところを偵察しないとね!」

ここは防衛軍内の中枢に近い、司令官ふぉるちゃの部屋。
もやむーの視線の先には、司令官の後姿とテレビがあった。
どうやらベガルタの試合を観戦しているようだ。

もやむーはくまなくあたりを見回した。
司令官はテレビを見ている。
もやむーは忍び足をした。
司令官はテレビを見ている。
もやむーは変な顔をしてみた。
司令官はテレビを見ている。

もやむー 「つ、つまらん・・・」

次にもやむーが来たのは、防衛軍の台所。司令官嫁・えぬえすがお菓子を焼いているところだった。
もやむーは壁の陰から様子を伺っている。
えぬえすがオーブンから良い色に出来上がったクッキーを取り出し、テーブルの上に置く。

ピンポーン♪
来客だ。

米屋・くにナッツ 「ちわ~。米屋でーす」
えぬえす 「はいはーい!今いきまーす!」

パタパタと、えぬえすは勝手口に走っていった。
そして、そのまま話し込んでいるようだ。

台所には、別の陰が忍び寄っていた。
ニューゼンブルー・透環の双子の息子達だ。

双子の弟・リレイディス 「ふっふっふ。この時を待っていた!」
双子の兄・エルネディア 「リレ~、ばれたら怒られるよ・・・」

リレイディス 「ばれなきゃいいのさ!お、ターゲット発見しました!」
エルネディア 「美味しそうな匂いが・・・(*´д`*)ハァハァ」

リレイディスはFJで跳ねると同時に、テーブルの上のクッキーをつまんだ!
ぱくっ!

リレイディス 「うまあああああああああ!えぬえす姉様のお菓子は最高だね!」
エルネディア 「ぼ、僕も・・・・・ぱくっ!!」

リレイディス 「このクッキー、ちょっとだけもっていっちゃおうか・・・」
エルネディア 「まだ他にもあるし・・・ちょっとくらいならいいかな?」
リレイディス 「うんうん、少しだけポケットに!」

もやむー 「こらー!つまみ食いはダメ!!」
エルネディア 「( ゚д゚)ハッ! ばれた!!!・・・ってなんだもやむーか。。」
リレイディス 「見られてしまったものは仕方ない。いざ・・・・尋常に勝負!!」
もやむー 「む!!来るなら来い!」

にゅーぜんずの戦闘補助として開発されたアンドロイド、見習いとはいえ日々戦闘訓練を重ねる双子。勝負はほぼ互角か、人数の利もあってやや双子が優勢だった。
もやむーは不利を感じ取り、らみゃが「もしものときはこれを押すのよ!」と言った「あーんな機能ボタン」を押した。

ボタンを押すと、もやむーの頭の部分からスプレーのようなものが飛び出し、あたりに煙をまいた。スプレーには「凹みスモッグ(「・ω・)「もや~」と書かれている。

エルネディア 「うわ!!なんだこの煙!なんか変な色してるし!目にしみる~~」
リレイディス 「僕・・・なんだか自信がなくなってきた・・・」


危険を回避し、見事双子からクッキーを守ったもやむーは、次にニューゼンブラック・ぶひいぃんの部屋の付近へやってきた。
部屋の中から声が聞こえる。

ジャパネット・くにナッツ 「遅くなってごめんなさい^^; 前の取引で時間がかかってしまって@@;」
ぶひいぃん 「その前かけ、米屋って書いてあるけど・・・」
くにナッツ 「これはこの間入った新商品なんです」
ぶひいぃん 「そっかぁ。ところで・・・・・例のブツは?」

くにナッツ 「それはもう・・・・ヒッヒッヒ」
ぶひいぃん 「さすがジャパネットなっつ@@; あの噂のりるらぶヌード写真集を入手するとは・・・!で、いくら?」
くにナッツ 「さすがにこれはまけられません!実はマニアでとても欲しいという人がいまして・・・あの抹茶羊羹さんのパンティ・・・いや、それは無理かもしれないので、彼女の使っているドライヤー。あれと交換はいかがでしょう?」
ぶひいぃん 「ドライヤー?そんなの欲しがる人いるんだ・・・。まちゃにきいてみるよぉ」
くにナッツ 「頼みますよぶひさん!」

もやむー 「大変だ・・・。りるちゃんのヌードが!まちゃさんのパンティが!」

ドア陰からその様子を覗いていたもやむーは、抹茶羊羹の部屋へと急いだ。

その頃抹茶羊羹は、自慢の巻き毛の手入れをしている最中であった。
いつも巻き毛のセットにウン時間かけるという彼女。その最中に話しかけてもいいものかどうかためらわれてもやむーが陰でまごまごしていると、ぶひいぃんが彼女の部屋にやってきた。

ぶひいぃん 「まちゃ~、お願いがあるんだけれど、まちゃが使ってるそのドライヤー、僕にくれないかな?」
抹茶羊羹 「何に使うの?」
ぶひいぃん 「うっ・・・じ、実は・・・・・、まちゃに憧れて自分も髪の毛巻いてみようかな~なんて・・・・」
抹茶羊羹 「新しい髪形に挑戦するの?何か心境の変化でもあったんか@@; でもこれは私のお気に入りだしちょっとあげられないなー。ここで私が巻いてあげるよ^-^」
ぶひいぃん 「ええぇぇ@@;;;;」

髪の毛を巻かれていくぶひいぃん。壁の陰ではもやむーが笑いをこらえていた。

抹茶羊羹 「少ししかカールさせてないし、まあこれはお風呂入れば元に戻るよ~」

とりあえず、ドライヤーがぶひいぃんの手に渡ることはなさそうだったので、もやむーは部屋を後にした。そして写真集が出回っている(?)ことを知らせるためにりるらぶを探すことに。


巫女姫・亞未 「いいお風呂ですねぇ、りるりる~(*´∇`*) ♪」
りるらぶ 「ウンウン」

二人は湯船に浸かっていた。
人数の多い防衛軍内、一斉に入ると芋洗い状態になってしまうため、わざと時間をずらしてゆっくりお湯に浸かろうというわけである。

りるらぶ 「この間のクロトンさんのお話面白かったよ~。亞未ちゃんはすごい力があるんだね~@@;」
亞未 「いぁいぁ、でも魔王が来たときに力が半減されて、今のままだとタブン女神様の召還はできなぃです(・´ω`・;A アセアセ 」
りるらぶ 「(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!」
亞未 「力を取り戻すために旅に出て情報とかも集めナイと。。。。いつまでも防衛軍の皆さんにご迷惑ばかりかけられません;;」

もやむーはその様子を・・・・

※※※ 「(*´д`*)ハァハァ ハァハァ」
もやむー 「覗き!?」
●●● 「・・・・・・・・・・」
もやむー 「こっちもか!!」

窓の格子につかまった勇者・茸と魔王の手下へっくんが風呂場を覗いている。

もやむー 「あ、あみさー・・・・ふごっ!!!!!
 「しーっ!!!ここでもし見つかったら。。。。もやむさんも同罪ですよ!」
へっくん 「ここからじゃよく見えない・・・」

と、へっくんがさらに身を乗り出すと・・・
窓の淵においてあったペンギンの置物が床に落ちた。

りるらぶ 「あっ@@」
亞未 「きゃああああああああ覗き!!!!」
f0006510_17201634.jpg

もやむー 「いや、僕は身体は女(ry・・・」
という発言もむなしく、問答無用で石鹸やら洗面器が投げつけられた!

茸もへっくんも、逃げ足はとても速かった。


もやむー 「はあ・・・・なんでこんなんばっかり・・・・(´;ω;`)ウッ…」

とぼとぼとパトロールを続けるもやむー。向かう先、正面に誰かが立っている。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(効果音)

もやむー 「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

ニューゼンイエロー・ちゃみそ 「あ、もやむちゃんいいところに。焼きそばパン買ってきてー」
もやむー 「い、今、防衛軍内をパトロール中で・・・」
ちゃみそ 「は?」
もやむー 「いやなんでもないです>< 買ってきます・・・」
ちゃみそ 「うんうん^^」

もやむーが後ろを振り返ると、そこにはもう一人もやむーの恐れている人物が立っていた。
青い髪ににゅーぜん。何やら新しい便所スリッパを履く人物とは!

ニューゼンブルー・透環 「ちょっともやむー、うちの子たちをいじめたって本当かい?」
エルネディア 「えーん。もやむーがいじめたー(ノД`)シクシク 僕なんてどうせ弱いよー」
リレイディス 「えーん。どうせ僕なんて悪い子だよー」

もやむー 「ええええええええ!!いじめてないよ>< ちょっと注意しただけ・・・」

えぬえす 「台所に変な煙が充満してたのはなぜだ~!」
透環 「ちょっと来てもらおうか( ^ω^)」

もやむー 「(´;ω;`)ウッ…」



ようやく解放され、らみゃの研究所♪に戻るもやむー
その足取りは疲れきっていた。

らみゃ 「おかえり!どうだった?」
もやむー 「・・・・・・」

らみゃ 「もやむー、ういろう食べる?さっき通販で届けてもらったんだー」
もやむー 「うん・・・食べる」

あたたかいお茶とういろう。

ぱくっ。

もやむー 「おいしい。・゚・(ノД`)・゚・。 」
らみゃ 「うんうん、ういろう美味しいよね~。次は八ツ橋でももってきてもらおうかなー」
もやむー 「今度研究材料とりにいってくるね。・゚・(ノД`)・゚・。 」
らみゃ 「おお~助かる!」


今日もかりんは平和っぽい。
[PR]
2007年 12月 01日 |
友達のブログなどをうろうろしていて、はまってしまったプチゲーム(?)

芝浦工大の紹介ページより

学問の分野の紹介を行う一環なんだろうけど、これがなかなかはまる!!
真エンディングのほかにもエンディングが用意されてるとか^-^
作りが凝ってますね!!某人は朝4時半までやってたし
[PR]

忍者 Blog