みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にゅーぜんず 第15話

かつて神と魔王が闘った時代があった。
魔界より出でたる魔王は自らの力を示すべく世界を混沌へと陥れ、神は世界を守るべく魔王の前に立ちはだかった。

その闘いの末に、訪れたものは神の勝利による平和。
しかし、世界を混沌へと陥れるほどの力をもった魔王を、神でさえも完全に消滅させることはできなかった。
そこで神は魔王の魂を人間へと転生させ、浄化させることにした。そして完全に転生させることのできなかった邪悪な部分を谷の奥深くに封印した。
封印されてもなお荒ぶる魔王の魂は、周りの山々をその力で凍らせるほどであった。

魔王との闘いに力を消耗した神は、自らの力の一部を一人の人間の少女に託し、その身を癒すべく眠りへとついた。
魔王の封印を守り、神を召還することのできる力を持った少女は巫女と呼ばれ、人々から崇められた。

そして平穏な日々のうち、いつしか魔王の存在は忘れ去られていった。


                                       *

リレイディス 「ふぉるちゃーん、何よんでるの?」

ニューゼンブルー・透環の双子の息子達が司令官ふぉるちゃの部屋へ遊びにきた。
ふぉるちゃが手にしているのは「かりんの歴史  司令官秘密のーと」と書かれている書物だった。

エルネディア 「漢字はむずかしいね~リレ>< 母さんにも勉強しなさいってよく言われる(´;ェ;`)ウゥ・・・」

リレイディス 「そうだ!僕、この間こんな写真もらったんだけど、これってなんてかいてあるかよめるー?」
f0006510_2027030.jpg

ふぉるちゃ 「@@」

エルネディア 「なんだ、ふぉるちゃんも漢字よめないのか・・・」
リレイディス 「今度一緒にお勉強だね~!」
ふぉるちゃ 「・・・・・。ぶひなら快く教えてくれると思うぞ」

リレイディス 「ぶひは出かけちゃったんだ~。というかみんなお出かけしちゃったよ。ほとんど誰もいない!!」
ふぉるちゃ 「え、そうなの?」
エルネディア 「母さんとちゃみそ姉さまと抹茶お姉さまは湯けむり旅行に行ったし、もやむーはちゃみそ姉さまに言いつけられて遠くまで新発売の焼きそばパン買いに行って、えぬえす姉様は山へキノコ採りへ・・・。ぶひと変茸さんは通信販売の人とどっか出かけて行ったよー」

ふぉるちゃ 「なんだその最後の変態三人組は・・・」
リレイディス 「写真集がどうのって話してた気がする~」



その頃・・・

ニューゼンブラック・ぶひいぃん 「こら茸!!いつもより足速くないか!!」
勇者・茸 「あのりるらぶさんの写真集が手に入るのかと思うと・・・・・(;´Д`)ハァハァ 足も速くなりますよ!でも。。ナッツさん、この洞窟の奥にりるらぶさんの写真集があるって情報、本当ですよね??」
ジャパネット・くにナッツ 「りるさん本人が言っていたことなのでおそらく間違いかとb この間入手したのはニセモノだったので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 まあ、お二人に情報はお伝えしましたが、りるらぶ写真集は先にGETさせてもらいます!早い者勝ちですわ。」
f0006510_0513014.jpg

ぶひいぃん 「情報料ぼったくり・・・(・・;」
 「でも洞窟内とか、すごいところにあるのはなぜだろう@@」



ふぉるちゃ 「しかしほんとほとんど誰もいないとは・・・。こんなときに敵に攻められたりでもしたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

そのとき
緊急警報(ダースベイダーのテーマ)が鳴った。

ふぉるちゃ 「@@;;;;;」

緊急警報にびっくりしたのか、全身ピンクの何かを着た博士らみゃが作戦会議室へ駆け込んできた。

らみゃ 「そういえば今日って誰もいないんじゃないかと思って来た!いつでもにゅーぜんずの補佐ができるようにとピンクのスーツ用意してたの~ほら、かつらもあるよ~♪」

といって、博士はにゅーぜん風のかつらをかぶってみた。

ふぉるちゃ 「博士は肉体派ではないのでは@@;というか危機管理がなっとらん!にゅーぜんずがみんな出払ってるとか(ry」
らみゃ 「ブラックと茸さんが留守番する予定だったような・・・。他に今防衛軍に残ってるのは、亞未ちゃんとりるちゃん、あとは双子かな?」
ふぉるちゃ 「うむ。警報の誤発動だといいのだが・・・。その4人も急いで召集しなければ!」
らみゃ 「って、なんかそこにキモいハゲ頭が見えるんだけど!」

魔王の手下・にゃーすけ 「なんかいつもより侵入が簡単だった!警備手薄すぎるぜー」

にゃーすけの両脇には双子が抱えられていた。
リレイディス 「うわーん!」
エルネディア 「一番最初に見つけたの僕たちだったのに!すぐやられた・・・」

にゃーすけ 「へっくん、亞未姫探すどー」
魔王の手下その2・へっくん 「うん」

今回はにゃーすけだけではなく、へっくんも一緒に来ていた。
二人は亞未姫を探しにその場からいなくなった。

ふぉるちゃ 「させん!」
にゃーすけ 「うお、司令官自身に戦闘力はほぼないって聞いたけど、足だけは速いな!まけねー」
らみゃ 「ちょ、ちょっとあんたら!!私運動苦手なのよ~>< まって~~」


その頃・・・・

 「洞窟の最深部まできてしまったけど・・・・。写真集はどこへ・・・・あっ!あんなところに宝箱が!」

宝箱の表面には『りるらぶ写真集在中』と書かれている。

ぶひいぃん 「うお、見つけたのか!でもコレいかにも怪しくないかw」
ナッツ 「まあまあ、あけてみないと!」
 「最初に見つけたの、俺ですから!!」
ナッツ 「茸さん、感動は山分けしましょうや」
ぶひいぃん 「どれどれ・・・」

『このエロ豚変態ども♪ 写真集は簡単にはあげられないよ☆』

と書かれた紙切れが宝箱の中に入っていた。

 「・・・・・」
ナッツ 「・・・・・」
ぶひいぃん 「・・・・・」




展望室の近く、外がよく見渡せるところに亞未姫とりるらぶがいた。

にゃーすけ 「あみちゃん発見!へっくん確保よろ!」
らみゃ 「あみちゃん、りるちゃん、逃げて~!!」

ふぉるちゃがへっくんにやっと追いつき、阻止しようとしたそのとき。

りるらぶ 「それ以上近寄ると、亞未ちゃんに傷がつくよ♪」

そういって、りるらぶは亞未姫の喉元にボウガンを突きつけた。
よく見ると、亞未姫は後ろ手に縛られている。

亞未姫 「りるちゃんが(´;ェ;`)ウゥ・・・」
ふぉるちゃ 「りるちゃん・・・・何者!」
f0006510_1214359.jpg

りるらぶ 「りるは魔王様の手下の一人。魔王様のために、亞未姫はいただいていきます・3・」
にゃーすけ 「ナイス、スパイ!へっくんよりも優秀だぜー」
へっくん 「(無言)」

りるらぶ 「いろんな情報も手に入れることができたし、お世話になりました!ごはんも美味しかったです。みなさんによろしくお伝えください。」
らみゃ 「なぜ・・・」
りるらぶ 「りるは魔王様が好きなの>< だから騙しててごめんね」

にゃーすけ 「そういや魔王様は子供が嫌いなんだった・・・。なので双子はポイっ!」
エルネディア&リレイディス 「うわ~~~~ん!」

双子は泣きながらふぉるちゃの元へ駆け寄って行った。
そしてフリズベルクに乗り、亞未姫は連れ去られて行った。


かくして再び混沌は訪れた。
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-30 01:52 | そうさく | Comments(6)

パンヤGM24時間大会

パンヤ日記を書くのは初ですが、昨日とかほとんど一日中ぱにゃしてたのでたまにかいてみます。
ほぼ朝まで徹夜でネットして昼過ぎまで寝て起きたらまたネットして・・・
完全ひきこもりで、いい休日だ!!!(≧▽≦)
これだよ!私はこれがしたかったんだよ!
ご飯はこの間とわちゃんとまちゃが来たときの残りのチータラだった気がする。

めいぽやる傍ら、ちょこちょこ知らない人と大会したり、最近はめいぽ友もパンヤやってる人多いので、一緒に対戦したりしてます^-^

というのも昨日は250人GM24時間大会というイベントがあったのだ~
どういうイベントかというと、通常大会というのはMAXでも30人でしかできないんだけど、最大250人で出来る大会で、GMさんが来て一緒に24時間大会するという!(GM談によると4交代らしい)

f0006510_16395322.jpg
こんな感じで打ちます。これはエリカですね。
奥のほうに出てるビームがホールです!

f0006510_16442215.jpg
大会エントリーの画面!
左上にいるのがGMさんです。ほんとは脇にキャラの名前かいてあるんだけど、画像キャプチャーすると名前が消える設定になってるのか、ランクとかしかうつってなかった@@;

まあ250人で大会して一気にうつと、コース上に250人の名前がいっぱい出てて、ホールの穴とか見えなかったです!w
でもたまにはこんなのもいいと思うw

そして気になる自分の順位は・・・・@@
f0006510_16484143.jpg
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

でもみんなでGMさんとお話できたりして楽しかったです。
GMさんの、「こんなこともなかなか聞く機会がないので、尋ねてもいいですか?」という問いに、どんなことを尋ねられるかと思いきや・・・
「キャラの新衣装が実装されたとき、中のパンツの柄を確認する人はどれくらいいますか?」とか@@@

冷静に挙手する一同!
「特に確認しないorどうでもいいと思ってる」というところに挙手をする人も!
どちらに挙手したのかはあえていいません。

結果的には、「パンツの柄を凝ることに、デメリットはない」という結論に達しました。
業者に依頼するときにその辺も煮詰めていきたいと言っていました( ^ω^)

わたし的にはパンヤのGMさんはかなり頑張っていてやる気もあると思う!
何か問題があって、対応が遅くなったり直せなかったとしてもちゃんと謝罪の文面とかもあるし。
良心的!(某●クソンとかと違って)

昼間は競争率が高くてなかなかGM部屋に入るの難しかったけど、朝はさすがに人も少なかったのでパスワード制限などもなくすんなり入れました。
常時GMさん、2~3人いる感じだったかな?

f0006510_1745857.jpg
勢いでこんな衣装買ってみました)`v')"・:.
パワーMAXでパンヤ成功するとフォーって言います(
とりあえず( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
f0006510_1764931.jpg
ちゃんと可愛いキャラもいるよ!
しかしメガネがめいぽにもある蝶々夫人にも似ている気がするのはきっと気のせい。

先週実装されたファンタジー衣装可愛いですよね・・・
一通りガシャまわしたときケンの衣装しか出なくて、どうしてもエリカの衣装が欲しかったので、もう一回ガシャチケ買ってしまいました><
とわちゃんに言われたようにエフェクト選んでまわしてたら、アリンとエリカが当たった!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

まあちょっとお金使ってしまったけど、パンヤは衣装がずっと消えないのがいいです^-^
1ヶ月いくらまでって決めることにしよう@@;

エリカの衣装が超嬉しかったので、この服着て露店出してました。
f0006510_17123246.jpg
サービスでパンチラ。
f0006510_17143235.jpg
( ゚д゚)ハッ!
向こうでアリンさんが私のこと見ている気がするわ!
f0006510_17162613.jpg
しばらく経つと、隣で別のアリンさんが露店やってました。
私のパンチラに対抗して胸チラかー!!!
巨乳になんて負けねー!!

っていうか今回のアリンの衣装、ますます胸がすごいことになってるよね@@
太もももなかなかいいです)`v')"・:.
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-27 17:27 | ほかのげーむ | Comments(7)

4次に向けて

今日はほんとはひさしぶりににゅーぜんずを更新する予定だったんだけど、予想外の出来事(ふ、服をまた買ってしまった・・・お金がああああ)で帰りが遅くなってしまったし、次の話はいい加減にはかけない・・・いや、いつもいい加減に書いてるわけじゃないけど!ので、ちゃんとしっかり考えて次に書くことにします(ノД`)シクシク
ごめんとわちゃん~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
といっても、書くのが遅すぎてあんまり読んでる人いなそう)`v')"・:.
この分だと書き終わる前にみんな引退してしまう説が・・・!!!!
今年中には終わらせる、というのが目標です(
ま、まあああ楽しみにしてて!!!>全国のごく僅かな読者の皆様

にゅーぜんずの目次から、透環ちゃんが描いてくれた設定とか見てたら懐かしいのと、やっぱり絵かわいいな~って思いました!
ちゃんと完結させないとねw

モチベをあげるべく、今日はサンホラにしよう・・・。
まったく関係ないSSでもないし!

ということで今日はめいぽ日記。

11、12月とか1月の頭は、仕事忙しかったり具合悪かったり実家帰ったりとかであんまりめいぽにINしていなかったので、せっかく新しいアバタにもしたことだし(3ヶ月経って切れたので)少しでも存在感をアピールするためにせめて釣り放置でもしようということで釣竿買いました。
f0006510_21512436.jpg
特定のchに人が密集してたりでなんだかんだでけっこう楽しい(=゜ω゜)ボー
f0006510_21564214.jpg
一人でたそがれてる人を見物しにいったりとか・・・
なんだかものすごいオーラを放つ人(むしろ植物っぽい!?)の隣に座ってみたりとか・・・・・
それにしてもごまごまを抱える私萌え)`v')"・:.
経験値も1晩で1M近く入るので、ほとんど狩りしてなかった私には( ゚Д゚)ウマー
ここぞとばかりに3ヶ月間放置しまくるつもりです!(待


今週はひさしぶりにギルド集会で人狼をやりました。
準備のとき聖水がなかったので、秋様から分けてもらう。
f0006510_223383.jpg
秋様(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

やっぱりみんなで何かして遊ぶのは楽しい!
21時からルール説明(むしろただの雑談・・・)をはじめ、1度目の人狼のあと、集合写真撮影、そして2度目の人狼。
f0006510_22114676.jpg
白ずきんじゃなくて、うんk色のずきんかぶった某教祖様とか・・・あとなにげにだんごさんとモタさんが二人同時に写っている貴重な写真が!!(2PCになったらしいので、これからはこれが主流なのかもだけど!やっぱりレアな気がしてしまう@@)
パサ君のその丸刈りの上にお餅が載っていると、別のものに見えます・・・・

2度目の人狼には、ぶひちゃんがるるさんを呼んでくれました!
かなり手ごわくて、同室になった人がみんなリンチに追い込まれるとか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_221832.jpg
ルール複雑に思えるけど、やってみるとそんなに難しくないので、狩り以外の楽しみを見つけたい・・・とか、推理・かけひきが好きな方はぜひ人狼へщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

今週末は久しぶりに土日ネットができるので、ちょうどかりんで人狼が開催される予定のようだし、行ってみようかなと思っています。

昨日はちょこっと狩り。
f0006510_22241736.jpg
誕生日ですって!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ナッツさんおめでとおおおおお

司令官を4次させよう計画に便乗して、ゆき乃もレベルをあげて4次させようかなと思っています(いつになるかわからないけど!)
ということで赤と黒ケンタでナッツさんと司令官に吸わせてもらったがんばった!!
久しぶりだったので2時間の間で5回死にました)`v')"・:.
結果76%→91%   ・・・・・・。
f0006510_22283893.jpg
うーん、サクチケ買ってみる?@@;

忘れてはいけない思い出
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-23 22:38 | めいぽ | Comments(4)

おなごの会

さて、この間の土日、透環ちゃんまちゃ(「さん」はいらん!といわれたのでこう呼びます!)がウチへお泊りにきました(;´Д`)ハァハァ

思えば去年の3月に東京オフをしてから10ヶ月!
初対面ながら話は盛り上がり、女だけでまた集まりたいね~と言う企画が実現しました(≧▽≦)

透環ちゃんは新幹線に乗り、東京へ。そしてまちゃと合流して二人でウチの近くの駅へ・・・という計画だったのですが・・・

当日の朝。

前日は帰宅したのが遅いのもあり(早くても結果は一緒だった気もするけど)寝てしまい、朝は7時ぐらいから充実した掃除ライフを送っておりました。
するとそこへメールが。

む?透環ちゃんからだ。もしかして何か急な事故でこれなくなったとか!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「●●の母です
すみません。●●が携帯を忘れていってしまいました。(後略)」


透環ちゃんのお母様からのメールド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!(●●は透環ちゃんの本名)
どうやら透環ちゃんは携帯を家に忘れていったらしい@@;;

まあ、その後公衆電話やらで3人それぞれ連絡をとりつつ、ちゃんと駅まで無事に二人で来てくれたのですが(;´Д`)
朝から衝撃の出来事でした。

二人を車で駅まで迎えに行き、セレブ漂うパンツスタイルなお嬢さんと、真っ白なコートに大きなボンボリがついてるロリちっくなお嬢さんを乗せた後は、先週お参りに行った神社がある近くの山(観光名所といえばここくらいしかないから@@)へ向かいました。

少し余裕があったので、通っていた大学の構内などを通りつつ山を目指しました(=゜ω゜)

先週もそうだったけれど、この日もほんとに天気が良くて眺めも山頂までくっきりと!
途中ラブホがあったので、ラブホの話で盛り上がったようなそうでもないような(というか終始そんな会話だったかもしれない)
透環ちゃんが私とまちゃが一言しゃべる間にその3倍くらいしゃべってました。
相変わらずの弾丸トーク!

神社でお参りをし、二人がおみくじを引いた後(私は先週もその前も大吉だったので今回は引かなかった!)、予約してあった温泉宿の昼食へ^-^

前日の夕方ごろ予約をしたのですが・・・
他には誰もいなくて貸切状態@@
宿泊の人がほとんどだったんだと思う。

そこで釜飯やら天ぷらやらを食べました。ここでもかなり話は盛り上がってたけど、何を話したのか覚えてないw
とりあえずキリがないので、お風呂へ行ってくつろぎつつまた盛り上がることに。

乳をじっと見たりなんてしてません!
チラ見したくらいです(:.;゚;Д;゚;.:)
なかなかいい乳してました)`v')"・:.

ここの露店風呂は屋上にあって、展望もかなりよかった!!
温泉街近くの家とか人が歩いてるのとか見えるので、望遠鏡とかあったら余裕で覗き見できるんじゃないかと思う。
近所の人はもう見飽きてそうだけど(

お風呂にはそれなりに人が入っていました。
でも2時間も露店風呂に浸かってたのは自分たちくらいだったと思う@@;
お風呂自体はそこまで熱くはなかったけど、さすがにずっと浸かっていると熱い!
露店風呂なので、半身浴みたいな状態でずっといました('ェ')

上半身だけ外に出しっぱなしにしてると、足のほうが熱くなってきて、まちゃが「上半身だけ湯に浸かって、足だけ冷やしたい~」と言って、透環ちゃんが「犬神家みたいにやればできるよ!」こんな感じ→\ /と言ってたのが記憶にあります!
さすがにその状態だと覗き見されたときに水死体と勘違いされるので、3人揃ってお風呂の淵から足だけ出していました(怪しい)

お風呂を満喫した後は山を下り、夕飯の買出しへ。

帰りの車の中、透環ちゃんが車の中の某サブーンテンダーを使って・・・
f0006510_201239100.jpg
\(^0^)/オワタ

とか・・・
f0006510_2013392.jpg
セクシーポーズ

をして遊んでいました@@

お店へ着き、そこで白菜やら肉やら肉やら酒を買い込む。
まちゃが呑む気満々だった!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そしてウチへ。
何もないところです(*_ _)人
フローリングの上何も敷いてないせいか、二人とも寒がっていた!
そこで二人には靴下をレンタル。

材料を切っている間、実家から半年くらい前になぜか持ってきてあった小学校のアルバムを見られたり・・・
犯罪起こすとニュースに載ってしまうアレです!

寄せ鍋のつゆとキムチ鍋のつゆの両方を買ったので、寄せ鍋→キムチ鍋と、両方やりました。
材料余るんじゃないかな~と思ったけど、全部グツグツとお湯の中へ。

伏字になりそうなことや伏字にしなければまずいことなどを聞き出したり、掘り返したり、語りました!

最近お酒に弱くなったのか、妙に酔いが早かったりとかするんだけど、今回は頭が痛くなっちゃって(そんなに飲んでないと思うんだけど・・・・)終わりのほうは頭痛薬のんで横になっていました><

ウチにはベッドのほかは布団が一式しかないので、
f0006510_2014585.jpg
二人は一緒の布団で(;´Д`)ハァハァ

電気を消してからもかなり長いこと話してました。

まとめとしては・・・

・反応があるほうがやっぱり燃える
・意外とみんな使ってるらしい・・・
・便秘の際は割り箸。


こんな感じでしょうか(。-_-。)

女だけの集まりは中々凄い!

翌朝は昼過ぎまで寝ていましたzzz
12時半くらいに目覚めたのかな!?

昨晩の残りのお菓子やら、二人が持ってきてくれたお土産をお昼に食し、研究所めぐりへ。
本当は2箇所くらいまわるつもりだったんだけどね!

きてみたのは
f0006510_2021539.jpg
※ミラーボールではありません
ここ!

宇宙なんたらなんとか、というところです^^
ちょうど今年何かが打ちあがるようで・・・
私は5、6回目くらいですが、今回は新しい展示物も追加されていました。

透環ちゃんの新幹線の時間もあるので、15時半頃、再び駅へと向かい、解散となりました。
温泉はやっぱりいいねw

また催しましょう^-^
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-21 20:58 | おふ | Comments(11)

夕飯大作戦

仕事から帰ってきてからすることといえば!
PCのスイッチを入れる?テレビのスイッチを入れる?
当然PCを(ry

いやそんなことじゃなくて!

お風呂、そして夕飯である。

そこで私は自らのお腹を満たすべく夕飯を作ることを決意した。

まずは食材の確認!
三連休の後に残されたものとは・・・・

ひき肉
豚肉のこま切れ
キャベツ

ウインナー


( -人-).。oO(うーん)
ひき肉とキャベツ使ったら、なんかハンバーグっぽいものでもできそう・・・?
と私は想像を巡らせた。


はるか昔、私がまだ一人暮らし一年目だった頃・・・・・

ひき肉をどうしようか困って、塩こしょうやらしょう油やらで炒めたことがありました。(ひき肉のみで)
そのときは

ただひたすらしょっぱかった

という記憶が!

ご飯の上にふりかけみたいにかけたらまだ食べられるかも!?とご飯の上にかけた上、なんとなく冷蔵庫にあったとろけるチーズをふりかけ・・・

そしてレンジであっためようとしてふと見ると・・・

チーズの上になにやら白いデキモノが!!!!!

危険を察知した、まだうら若き私はそれをゴミ箱へ移動したのであった。


こ、これはあくまでも過去の出来事!
今日は炒めるだけじゃなくて、その前にまるめるので!!!
ひき肉リベンジいいいいいいい


まず最初にうちにあった「毎日のおかず」という本のハンバーグのページを見た。
材料・・・
ひき肉、玉ネギ、パン粉、牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグ、サラダ油


玉ねぎだと!!!
そんなものはない!!!!!キャベツで代用だ!

パン粉・・・・・・

そんなものなくてもできるっっっ!!!!!!牛乳も当然ないし


ということで・・・・・・・

キャベツを千切りっぽいもの(大きさはあえて言わない)にし、ひき肉と混ぜ合わせてみた。
f0006510_21463520.jpg
※一部モザイク化しています

思った以上に分離した感じになるなー
ここで溶いた卵をIN!
けっこうやわらかいけど、さっきよりはまとまる感じに?@@

塩こしょうは適当に振りました。
何事も勘で(

そしてなんとなく混ぜ合わせた後・・・
フライパンにサラダ油をひき、(あんまりまるまらないけど)適当な大きさにしたものをフライパンに乗せる。
f0006510_2151163.jpg
なんかキャベツっぽい色がけっこうあるのは愛嬌です。

炒めること数分。
表面は焼けるけど、中身がやっぱり赤い。

よし!

フライパンにフタをしてみた

(*゜ρ゜) ボー
(=゜ω゜)ボー
(=゜ρ゜=)ボヘーー

しばらくして・・・・
中をあけてみると・・・・・

なにやらハンバーグ(らしきもの)から肉汁やら何かよくわからないものがでているけど、
とりあえず中の赤い部分はなくなった模様!!!

うん、できあがりーーーーーー(≧▽≦)

f0006510_21572341.jpg
うん。

まあ、ハンバーグ(っぽい)形はしている!!!

やっぱり昨日の残りもののご飯(炊飯器に一日放置していたので若干パリパリだったけど、とりあえずそれと、他に作ったみそ汁(これはまともだと思う!)とあわせて食す。

あーん、ぱく。

おお!?
ちょっとしょっぱい(というかこのしょっぱい味がなかったら味がないかも!?)けど、一応食べられる!
普通は下味とかいろいろ味付けするのかも~
まあかなり適当に作ったからな@@(めんどくさがりともいう)

ソースをかけようと思ったらソースがなかったので、ケチャップをつけて食べてみたけど、普通に食べられる感じ。
よし、次はなんでも合うマヨネーズ様を!

そして冷蔵庫の中を探すと・・・
なぜか逆さになっているマヨネーズのフタがあいていて下にこぼれている!!!
そこは布巾様に働いてもらい、綺麗にし・・・

あ、あれ?マヨネーズの期限・・・2006.3・・・・
・・・・・・・・・・・・。
( ´ - `)つ ミ

もう一つマヨネーズがあったので(それは今年の3月までだった)それをつけてみる。
・・・・。
たぶんケチャップのほうが良い感じがしました。

以上、今夜の夕飯大作戦終了!
ハンバーグ(もどき)なんて作ったことなかったからな~(´Д⊂
次はちゃんとレシピとか見て、材料をそろえよう!別に今回のが凄まじく不味かったわけじゃないけど!
ちゃんと出来たときは、テーマソングはお料理行進曲にします@@@
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-15 22:28 | にちじょう | Comments(15)

大吉ちゃん

いまさらですが、BGMがうるさい!という人は「Esc」ボタンおすと即座にBGMがOFFになります。

三連休でした。
土曜日は天気がよくなかったので家で過ごしていましたが、日曜日は風が強いものの快晴!
神社にお参りへ行きました。

ちょっとした観光名所なので、混んでるかな?と思いきや、駐車場に車を停めるのに5分くらいまったくらいでそれほどでもなく。
けれど、神社にはそれなりに初詣客がいました。

参道の途中で「がまの膏口上売り」をしている人を発見!
がまの膏売り口上、とは・・・
侍の格好をし片手に刀を持った油売りが、「さぁ、さぁ、お立会い・・・」と言った口上を路上で披露しながらガマの油を売る口上芸の一種です。

この口上売りのオッサンがなかなか面白い人で・・・
傷口にガマの膏を塗るところを見せるのに、刀で腕に傷を入れてみたり、と身を削って(その名の通り・・・)やってたよ!
ちゃんと投げ銭入れに100円いれておきました@@

その後お参りをし、神社といえばおみくじ!なのですが、私は元旦に家族で初詣したときに既におみくじを引いていてその上大吉だったという事実が・・・
もし今回違うの引いちゃったらせっかくの大吉が~~~>< とは思ったのですが、せっかくきて引かないのも・・・ということで引いてみました。
すると・・・

大吉!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

2連続で大吉とは! これはもう本物だね!(≧▽≦)
誰とは言わないけど末吉野郎とは違います^^^
今年は絶対いいことがあるに違いない!

ひょっとして今年くらいから大殺界なんじゃないかな~となんとなく勝手に思って、細木数子の本とかも見ないようにしてたのですが、同じ宿命の人によると実は今年は恋愛運がいいのだとか@@(ちなみに私は木星人の-)

まあパンヤの新しいPPガシャ回しても全然当たらないんだけど、今年って運がいいんだな~って思っておくことにします。
ちなみに大殺界は3年後くらいだとか><
厄年が来る頃なのかな・・・
そのときはお祓いしてもらわないとね!

ひさしぶりに神社のある山のてっぺんまで上ってみました。(徒歩じゃないよ!)
f0006510_22332538.jpg
標高800Mくらいなんだけど、山頂のほうは雪があってすごく寒かったです><
元旦に山に登った同期から「富士山が見えるよ~」というメールをもらったのですが、この日上ったのがもう夕方近くだったのと、遠くのほうは雲がかかっていたので富士山は見えませんでした。

他、連休中にやったことといえば、ついにタンスを買いました!
届くのは10日くらい後だけど、嫁入りにも使える(店員談)という、それなりの価格のタンスを購入・・・

桐タンスってかなり有名だけど、タンスのどこの部分に桐が使われているかにもよって良さが違うのだとか・・・。桐は通気性がよくてやわらかい素材なので外側が桐で出来ているタンスは、傷がつきやすいのだそうです。
あと、花嫁タンスを作っているメーカーが作るタンスは、一番下の引き出しはレールがついているのは当たり前だとか。一番下の引き出しは重くて引き出しにくいので、妊婦さんでも軽い力で引き出せるようにレールがついているのが仕様とのこと。

ということで、一番下ともう一つよく使う引き出しがレールになってるものと、中は桐で出来ているけど、外側は堅い材料(タモ)でコーティングされているというお勧めのタンスを購入!
しかも表だけじゃなくて横とかも、紙でコーティングじゃなくてちゃんとした木なのでもし子供がシールを張ってはがすときも一緒にはがれたりしないという逸品!(店員談)

なんかタンスについて語ってしまったけど、かなり熱い店員さんでした@@
対応もすごく良かったです。

問題は・・・タンスを置けるスペースを確保することだな・・・(遠い目)

f0006510_2244640.jpg
寒いので、鍋を食べました。
赤い彩りがあると綺麗かもしれないけどね!
寄せ鍋ってことで。冬はやっぱり鍋だね~(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-14 22:52 | にちじょう | Comments(0)

もちもち

新年初INのめいぽ。
前に入ったのクリスマスより前だったので、かなりひさびさだったんだけど、INした時間が遅すぎてほとんど誰もいないし、「まあこんなものか~」なんて歩いていると、右のほうで可愛い物体を頭に乗せた人を発見。
f0006510_050730.jpg
なんか癒されました(ちょっと怪しいけど)

お正月といえばおみくじだろう!ということで、一人で引いてもアレなので司令官を呼び出して見る。
f0006510_0534097.jpg
な、なんか乗ってる・・・
私なんて何も知らずにお賽銭100メルいれたら、このサイダーだったのに!

どうやらこれは1M賽銭箱に寄付すると、手に入ることがあるらしい。
賽銭箱に1Mをいれ、福袋(黄)を楓城のビュンビュンのところへ持っていくと・・・
f0006510_1154634.jpg
もらえた!(というか、司令官からもらった)

移動したり、攻撃したりするとお餅の表情が変わるのが可愛いのだ!

次の日、透環ちゃんの本体にお呼ばれしたので、ひさびさに本体へ行ってきました。
chが増えてるっていいねー
前みたいにそんなに行列になることはない!?(自分が待機してるわけではなかったからわからないけど・・・)
f0006510_118861.jpg
抽選の様子。
門松もあるのね@@

その後、透環ちゃんとりぼ君と、ギルドのパサ君と一緒にビシャスへ。
f0006510_1223218.jpg
Pアイテムを買うと手に入る抽選券を使って、金ゴマとか黒ゴマがもらえる福引がショーワにあるらしく、透環ちゃんが金ゴマを当てたとか><
パサ君がもってるのも黒ゴマ!いいな~(ノД`)シクシクとうらやましがっていると・・・
パサ君から白ゴマクッションをめぐんでもらいました!
なんかそういえばもらってばっかりだな・・・@@
お年玉ってことで!

その後、みんなでお賽銭に1Mを寄付しにいく。
f0006510_1274354.jpg
そこで透環ちゃんとパサ君が一発で餅はっとを当て・・・;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
運よすぎ!
餅ファミリーの一員となりました。か、かわいい・・・

落ち際に、ショーワにあるという福引器を見に行きました。
f0006510_1294677.jpg
うん、見るからに福引だ・・・
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-11 01:47 | めいぽ | Comments(2)

レンジャーバトン

帰省から一日目。
昨日は家に着いたの1時半でした><

携帯で一週間の日記を空港で書いて投稿したものの、PCで見てみたら超読みづらいことになってるな・・・w
やっぱり携帯で書くと、改行とか読みやすさまではわからないね・・・@@;
全部読んだ人とかいるのか!
とりあえず携帯で撮った写メとか追加しておくことにします。

結局寝たのが3時で、起きる自信がまったくなかったので親にモーニングコールしてもらうことにしました。
そして朝携帯の着信音(注:ダースベイダーのテーマ)で目が覚めること7時10分くらい。

 「何回も電話したわよ!ちゃんと寝ないで行くのよ!」

電話を切った後、履歴を見ると・・・

9 不在着信

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
10回目の着信音で目覚めたみたいです。
モーニングコールなかったら絶対寝てたと思います!
おかげで通常通り遅刻することなく行けました(といっても着いたのは決して早くはない)

白い恋人をおみやげに買おうと思ったけど、販売数が少ないのか夕方には「本日分は終了しました」の札しか見ることができなかったので、今回のおみやげはロイズのチョコレート。
でも、案外けっこう評判良かったので嬉しかったですヽ(´▽`)ノ
自分で言うのもなんだけど、北海道のおみやげ菓子ってどれもかなりクオリティ高いと思う。
新千歳空港も全然退屈しないしね!

まあ当番の残業のことすっかり忘れてて、昼当番やった上に残業だった一日目でした><
でも今週はあと3日でまた土日なので、なんとか乗り切れるかな・・・?(しかしまだ火曜日)


---------------------------------------------------

■ レンジャーバトン

リルバちゃんの日記にあったバトン。(もう先月だけど!)
ある単語に触発されたので、ひさびさにやってみる。

1.身長は?
モノサシで計ったら3センチくらい?
そんなものよね。
妄想では160センチくらい!(リアル身長ともいう)
髪が少しもっこりしてる分実は低いのだろうか・・・

2.髪型は?
にゅーぜんですよもちろん!
でもかなり初期の頃はフラワーピンでした。

3.好きな髪型は?
にゅーぜn(
でも、ジーンとかラデアも好きかも。

4.目について語って?
若干垂れ目かもね!
紅い瞳(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ と言いたいところだけどデフォルトなので全然珍しくない。

5.顔についてどう思う?
顔というか全体が萌えですが何か!
たまに「( ゚д゚)ハッ! 私可愛い・・・」などとつぶやくくらい萌えです。
でもそろそろ服が切れる・・・

6.誰かに似てる?
その辺にゴロゴロいるような気がしないでもない。

7.1日で1番好きな時間は?
何かを吊るして、特訓してる時間^^
あと焼きそばパンを食べているとき。

8.自分はどんな風に見えてると思う?
今何か想像した奴ぬっこr

9.送り主のこと好き?
うんうん、好きですよ。
人狼またやろうね~

10.送り主の第一印象は?
確かオフのときへっくんの後にすぐ登場したのもあってか、またなにやら細い子が!と思った。
なんとなくすぐわかったかも!?
はるばる遠くからよくいらっしゃいました!

11.送り主との出会いは?
出会いはなんだっけ@@;
某下僕つながりだったような気がしないでもない。

12.送り主のことどう思う?
一時期、アンドロイドもやむーのライバルとして登場させようかどうか迷ったのは内緒です。

13.送り主を動物に例えると?
なんとなく小鹿っぽい!

14.恋‥してますか?
どうでしょう。
今後の展開に期待!

15.その人はどんな人?
わ、わからん・・・


【バトンを回す方 】
アカレンジャー: ぶひちゃん!ブラックがないから、ここに当てとこう。ブログがないとかそんなの関係ねえ!
アオレンジャー: 当然、透環ちゃん♪
キレンジャー: これって私じゃんw いないので前にキレンジャーやったことがあるという司令官ふぉるちゃ!
ミドレンジャー:勇者、変茸さん!
モモレンジャー: なんとなく桃色っぽい、らみゃ博士^-^


一番最後を答えたいがためにこのバトンやったのかもしれない・・・
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-09 00:22 | ばとん | Comments(4)

空港にて

一週間あまりの帰省を終えて、今新千歳空港にいるのだけど、いつもなら空席待ちすれば早い便に乗れたりするのが、今日はかなり人が待っているらしく、元々予約していた21時飛行機に乗って帰るほかなさそうなので、3時間以上の暇な時間ができてしまいました(;´Д`)
早い時間のとりたかったんだけどね~
今日は家に着くの1時半近くなりそう(>_<)
空港で待つなら、実家でのんびりすれば良かったな~

思わぬ待ち時間ができたし、今回は実家にいる間ほとんど日記を更新できなかったので今のうちに帰省日記を書くことに。
おみやげは白い恋人を買うつもりだったんだけど、販売数が少ないらしくどこのお店にも置いてありませんでした。このままじゃがポックルみたいになったら嫌だな~(-_-;)

今回は、熱出したおかげで少し帰るのが遅れたものの、一週間くらいは実家にいることができました。
それでも毎日何か予定が入ってたりで、あんまりゆっくりって感じではなかったかも。
1月1日は、夜になってから初詣。久しぶりに大吉引きました!(≧▽≦)自慢げに妹に見せびらかすつもりが、二人とも大吉でした。
待ち人くるらしいよ!!!他は覚えてないけど、ほとんど良かった気がする。今年は運があまり良くない年かも~となぜか勝手に自分で思ってたんだけど、実は良いのかも!?パンヤで福袋買ったときも1個目でクーの衣装当たったし、3個中2つ当たりだった~
単にクジ運が良いだけ!?
いやそんなことはないはず!!!(たぶん)
ということで、きっと今年は良い年に違いない(`-ω-)ウンウン
夜はすき焼きでした!

1月2日は毎年恒例、R様との初売りバーゲン歩き&下半期決算報告の日です。
今回はちょっと気合いを入れて、朝の9時半くらいから妹と出掛けて、掘り出し物がないか探してみました。
それぞれワンピースやらスカートを買って調子に乗り、勢いでバッグの福袋買ってみたんだけど…
結果、二人で押し付けあいになり、福袋は母に寄付されることになりました@@
昼からはそれぞれの友達と合流し、私はちょこっと買い物した後、2008年初カラオケ!
R様と二人でガンダムの映像見て喜んでました。
すごいんだよ!ガンダムっていくつかシリーズあると思うんだけど、主題歌歌うと、必ずそのシリーズの映像が流れる!(*ノωノ)キャー
私はガンダム実はほとんど見てなくてよく知らなかったんだけど、あれ見て、全部借りてこようかと思ったよ(>_<)
皆がなぜシャアかっこいいって言うのか!やっぱり見ないとよくわからないよね~(´ー`*)
他もいろいろ歌ったけど、とにかくヲタクだった記憶しかないです。い、いつもそういうわけじゃないよたぶん!!
その後はいつものようにつぼ八へ。
来年で1月2日の会も10周年を迎えるけど、おそらく同じように過ごすんだと思います。
「お互いまだこんな風に一緒に初売りいって、終電帰りっていう過ごし方ができるけど、いつかはそういうわけにいかなくなるのかな~」って私が言ったら、R様が「もし一時的にできなくなったとしても、そのうちまた復活すると思うよ」と言ってくれたのが嬉しかったです。確かに、もし結婚したり子供ができたりすると、そのときは初売り行けなくなるかもだけど、また復活するよね!
50歳くらいになったら三越に行くことにしよう(^-^)目指せセレブばあさん!

1月3日は、母とセールに行きました。「12月にアンコウを贈ってくれたのもあるし、遅い誕生日プレゼントで好きなもの買っていいよ」ということだったので靴を買ってもらった!前日探したとき見つからなかったので、けっこう気に入ったものが買えて満足です(*^-^*)
母はなぜかセール対象外のものを購入@@(よくあるよね…)
なんか今回の冬はけっこう買ったかも…

夕方からは高校の同窓会でした。実はちょくちょく集まりがあったらしいんだけど、私は今回が初だったので、高校以来の人がほとんど!
なんかみんな変わってなくてすぐわかった(笑)
髪形とかもそんなに変わってなかったし、口に出せないくらい超絶に太ったとかいう人もいなかったからかなー
正直、中学高校時代とかあまり友達多くなかったし、今よりもずっと人付き合いも苦手で(今も得意ではないけど)、同窓会に来るような中心の人たちとはかなり疎遠でした。なかなかそういう集まりに積極的じゃなかったのも、何話したらいいかわからないからとかあるしね(;´Д`)
今回も最初はしぶしぶ希望して行ったんだけど(誘われたものを断るのはあまり好きじゃないので&好奇心)、普通に楽しかったです。
時が経ったことで一体何が変わったのか。

同窓会のあった高校3年生のクラスは、元々仲の良いクラスでした。中心にたってまとめる人がいて、そして周りの人たちも、それについていく人もいれば、大人しい人もいたりと、いろんな人がいて。そのクラスの特徴(?)ともいえたのは、何かを疎外する空気がなかったこと。たとえクラスに変わりものがいても、受け入れるような空気というか…たぶんみんな大人だったんだろうね。
たとえていうなら何か精神的な理由とかで授業をしばらく休んだとしても、もし来たら何事もなかったかのように振る舞う感じかな!なんかそういう人わりと多かったからかも?
でもなんとなく苦手だったんだよね。私は特定の人としかほとんど話さなかったし。

今は?

同窓会で話題になるのは、今何をしてるのかとか、当時の思い出とか!
当時の思い出、というのは私は端っこにいた人間なのであまり共感できないことが多かったけど、それぞれどんな仕事してるのかとか知ることができたし、自分が話さなくても、誰かの話を聞いてるので良かったので、居づらい空気はなかったです(*^-^*)
帰る人がほとんどいなかったからというのもあるけど、2次会までいって、みんな終電ギリギリまで話してました。
手袋を呑み屋に忘れただけではなく、誰か違う人の靴箱の鍵を間違ってもってきたのは私です!次の日の朝気付きました(Θ_Θ)
手袋とりにいったときお店には返したけど、やっぱり困っていたそうです(;´Д`)
電車が一緒になった人と帰り際話してたんだけど、無理に話さなくてもいい雰囲気が良いと言っていました。その人も、特に中心付近の立場じゃないからその辺の戸惑いはかつてあったのだと。

もしかしたら同じような想いを抱えてる人たちって多かったのかもね。
特に周りの空気が変わったわけでもなく、時が変化をもたらしたわけでもなく。
周囲に馴染むことを心地良いと思うかどうか、ということなのかも。
確かに今なら、他愛もない雑談って前よりはできるかもしれないね~
それが変化?
おそらく同窓会はまたいづれ開催されると思うので、また参加してみたいと思います。
ちなみに、結婚してる人は4~5人でした(16人中)。子供はまだ一人もいなかったなー
仕事してる人たちがほとんどなので、けっこうみんな遅いのかもー┐(´ー`)┌

1月4日は、昼近くまで寝ていて、昼からは母とプリンターの修理に電気屋へ行きました。帰りに「ラーメン共和国」というラーメン密集フロアで食べたみそラーメンがこってりで美味しかった!
晩御飯は贈ったアンコウを使ってのアンコウ鍋♪
身がしまっていて美味しかった!んだけど、腸とかいろいろ入ってました@@;
夜はのだめカンタービレを見て終了。
f0006510_0342757.jpg

1月5日は、やっぱり昼くらいまで寝ていて、午後は小中学校時代の友人に会いに街へ。
別段変わったことはなかったんだけど、彼女が「今日はノーパンできた!」ということが気になっていました!
パンツ履くと細いジーンズ入らないからということだったんだけど、私パンツ履かないとか無理だわ(>_<)
食い込むんじゃないか)`v')"・:.
晩御飯は家族で回転寿司を食べに行き、夜は妹とカラオケにいってきました。回転寿司、私が帰ると毎回連れていってくれるのだ~(*^-^*)やっぱり北海道で食べるお寿司は美味しい気がする。

1月6日、昨日!
祖母に会いにグループホームへ行きました。すっかり小さくなってたな。ちなみに名前は忘れられてました(>_<)まあ他にもいろいろと忘れてるんだけどね…。
そのあとは、午前中から少女漫画を読み出し、気がつくと夕方…
もしかしたら漫画じゃなくてほかに実家じゃないとできないことがあったんじゃないかと少し後悔orz
しばらく犬の散歩に行けなくなるので、妹と一緒に夕方散歩にいってきました。
晩御飯はおしるこ&ピザ

いつも私が来たときってご飯が豪華になるらしい…
母が「あんたが来るといつもお金がかかるわ!」と言われます!
でも、普通のいつもの食卓でいいのに~
もう●年も離れてるので、ささいな日常の食卓を忘れるくらいお客さんかもしれない。
もやしの炒めものでもいいのにね(笑)
夜は妹が「一緒に遊べ~」(よく考えたら一緒に遊ぶ、っていう歳なのだろうか!?)というので、ゲームやってたら夜中になりました。

1月7日、今日は七草粥。
同窓会で誰かが、「やっぱり雪のないお正月はダメですよ~」って言いながら町並み見つめてたけど、私もそう思う。
北海道で育った私にとっては、冬は雪があるものなんだよね。
今年は去年と違って、ちゃんと粉雪が降っていました。でもしばらくまた1年見納めです。

慣れっていうのはびっくりするくらいで、こうして今空港で故郷を惜しんでいても、きっと茨城の家に帰ればいつもの日常で、それもまた居心地がよかったり。
茨城には家族や雪はないけど、友達もいるし、自由にネットとかできる空間があるしね。
でもやっぱり今この瞬間は、故郷が惜しいな~

自分の心は、どこにいても道民のままだと思っています。
今年1年間で自分の行く先は定めないとね。

また夏に来ます。
f0006510_035538.jpg

[PR]
by yuki-chami | 2008-01-07 19:15 | にちじょう | Comments(4)
2008年今年もよろしくお願いいたします!
「あけおめ!」メール、受信はできるのにまだこちらからはいくら送信しても送信できないという・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

送信できるようになってからゆっくり送ります><
今年の抱負などはまた新しい記事に改めて。

実家には紅白が少しはじまったくらいに着き、お父さんが昨日手打ちで打った!という年越しそばを家族で食べました!(このそばがまた食べるのに一苦労だったということは黙っておこう・・・)
紅白ずっと見るつもりだったけど、お父さんが黄金伝説見たそうにしてたので、ほとんど黄金伝説見てたんですけどね@p@
CMはさむたびとかに紅白まわしたりして、でも見たい部分とかは見れたかも!?
あとは犬がいつものごとく眠い前にはしゃいで、今はまるで豚犬のように床に寝そべってたり・・・
やっぱり家は落ち着きます。

行く年くる年もそばを必死で食べながら見ることができたので満足です。

明日(というか夜が明けたら)は地元の神社に初詣してきます!
みなさんにとっても2008年が良い年になりますように♪
[PR]
by yuki-chami | 2008-01-01 00:58 | にちじょう | Comments(8)