みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
長い長い一日。

今日は退職される人などの見送りで日中もあまり人がいないことが多く、しかも年度の切り替わりでお客は多く、かなり忙しい一日でした。

一つのお客の対応が終わったかと思えば次のお客。やっと席に戻ったと思ったらまた呼ばれ、他の人が受けている電話でも、また尋ねられる・・・
これから一年間もしかしてずっとこうなのか・・・と思うと頭が痛くなり、自分も仕事を他の人に投げ出したい気持ちになる。立場をわきまえて、なるべく自分で処理をしようとしていたけれど、もっとズルく、もっと人まかせにやったっていいんじゃないかと思ったりも。

そして上司達が就業時間中もずっと話し合っていたのは、いまさらの人事配置。
一度決まった大奥内の人事をまたひっくり返すのか?(引継ぎも終わっているのに)と頭痛が・・・

自分の希望で得たこれからの1年間、もしかして無駄だったのかと思ったけれど、直接の上司であるお姉様が、実情や気持ちを述べてくれ、局様によってボロボロになってしまった私の同期の二の舞にならないように、新しく来る子も大切にしていきたいと話してくれました。
結局、人事をひっくり返そうとした人も半ばやけくそで諦めてくれたので、元のとおりの配置でいきそうです。

他人のために頑張るなんて馬鹿馬鹿しいって思いかけていた気持ちが、「この人のためならまだ頑張れるかも?」と思いはじめました。
明日からは新しい子もくるし、前の大奥日記にも登場していた兄ちゃんが出戻りしてくるので、しばらくは私が教える立場(!?)になりそうですが、とりあえず家でゆっくり休んで、モヤモヤな気持ちはひきずらないで明日をまた迎えたいと思います( *・ω・)ノ

あ、ちなみに局様の違うところへの嫁入りの予定は明日となっております((;゚Д゚)


あと、明日の朝で師匠も異動してしまうので、今日用意していたもの(といってもハンカチなんだけど)渡しました。
他の人たちもその前に贈り物をしていたりして、たいしたものを用意していなかった私はなんとなく恥ずかしかったのだけど、でもやっぱり渡すときはあまり言葉が出てこなくて、ちょっと涙をこらえながら渡しました。
言葉少なでも気持ちはきっと伝わったと思っているので、寂しいですが満足です。
3年間私の先生だった師匠。一年目からの先生だったので、教えられた数々のことは、これからも私の基礎となるのだと思います。きっと忘れないでしょう。
最近は局様の影響を受けて、共感しにくい部分もありましたが、それでも師匠は師匠です。
思い出深いのはやはり、11月にあったイベントにて、なんだかんだいいながらも、朝早くから待機して、たとえで、私に米軍の指揮の仕方について教えてくれたことですかね。
あと、みんな忙しくて疲れ果てているところに、イベントがらみで使ったハムが届いて、「あのときに、あのハムのしょっぱい味が凄く美味かった」と話していたのがなぜか印象的です。
あのイベントについては日ごろから「記憶に思い出すのすら嫌気がさす」といいながらも、なぜか印象的だったんですよね・・・なぜでしょう。

明日はお見送り、私も行きたいなとは思いますが、どうでしょうね。
最後にメールを教えてもらいました。

局様にはやはり用意していたものを渡しました。
朝早くに渡したせいなのか、よくわからないけど、少しびっくりしていた気がします@@
まあそれ以上も以下もなく!彼女はいたっていつもどおりですw
そしてなんと局様からも贈り物をいただきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ストッキングでした(・x・)
履くと呪われたりして二度と脱げないかどうかちょっと心配です。

職場のまわりは桜がいっぱいです。
6~7分咲きですかね。
今日は雨降りでしたが。
f0006510_2242218.jpg

季節はもう春です。
[PR]
2008年 03月 30日 |
仙台へ向かい、2日目。
平日だったので透環ちゃんがお仕事だったので、お休みな某司令官と共にほとんどを買い物に費やしました。
買い物ってそりゃ・・・局様への献上ブツを探しに!!
あとは、春物のバッグが欲しかったので、いいものあったら買おうかな~くらいの気持ちで、仙台の街を散策に出かけました。

午前中はほとんど歩き回る時間もなかったので、すぐにお昼(=゜ω゜)ボー
お昼時間のOL透環ちゃんに時間をあわせ、3人で一緒にお昼ごはんを食べました。

司令官オススメの武屋食堂!
以前にも行ったことありましたが、和風な創作料理がいっぱいあって、美味しいところです^-^
この日いったところは、オフィス街にあるところだったので、ランチともなるとサラリーマン・OLの行列が出来ていました・・・
魚料理・肉料理・定番のランチ、とランチメニューもいろいろ選べるのが良かったです!

約小一時間のランチタイムが終わり、まったりした後は再びお買い物へ。

さすが政令指定都市。お店がいっぱいある!
札幌とか東京でもあったお店の支店とか、手ごろな価格からお高い商品まで、いろんなところを歩き回りました ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

購入したのは、レストローズの白いバッグ。
このお店、いつもフリフリやらピンクピンクやらで、実際に自分が着そうなものってなかなか買わないんだけど、その中でもシンプルなものが好きだったりします!(しかし高い)
バーゲンだと安くなるので、福袋とかかなり人気みたいですが・・・開店前から並ばないと買えないようなところなので、買ったことはありません><
開きやすいし、真っ白でシンプルだし、バッグとしてはそこそこな値段だったので、気に入ったものが買えて良かった!

半日近く歩いて、局様への貢物は結局アフタヌーンティーの入浴剤セットにしました(^^;
(記憶に)残らないものということで・・・
見た目もかわいいし!あげることに意義がある(待)
他の人はハンカチにしました(・x・)

かかとが安定してるヒール靴とはいえ、もうこの頃は頻繁に座って休まないと、歩くのもつらい状況に(;´Д`)

f0006510_20462779.jpg
前々から気になっていた、いつも行列の出来ている鯛焼きを買ってみました。
鯛きちというお店で、なんといってもパリパリの薄皮の中にギッチリとしっぽの先までつまった餡!( ゚Д゚)ウマー
並んだのは10分弱でしょうか。並んでるうちにも後ろから続々と人がw
でもこれは並んだ甲斐がありました>< 次いったときは1つといわずもう1個買おうと思います♪

足を休み休み、再び透環ちゃんと合流して晩御飯へ。
もうこの頃は靴を履いているのもつらくて、椅子に座って靴をぬぎ、足をブラブラ・・・
向かった先の焼き鳥屋さんでも椅子の上で正座してました。
今度はヒールのない靴を買おう(;´Д`)

透環ちゃんが前から「一緒に行きたい!」と言っていた、串鳥。ここって元は北海道にあるお店なんだそうです@@
f0006510_20544947.jpg
ぼんじり(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ぼんじりって、お尻の部分なんだそうですね・・・。脂が乗っていて、やわらかくてほんとに( ゚Д゚)ウマー
ここのお酒も美味しくて、食がすすみます!!
他にもにんにく串やら、豚トロやら、ホタテやら、いろいろありました^-^
透環ちゃんのブログにもあったけど、隣にサラリーマンがいようが、女の子グループがこようが、おかまいなく盛り上がっていました。

この日は透環ちゃんのお宅でお泊りの予定だったので、地下鉄で最寄り駅へ。
駅から歩こうかどうかという話があったのですが、透環ママが車で迎えにきてくれました(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
バスで帰るはずだった司令官も、車で一緒に乗せてもらい、家までお届け。

透環ちゃんの部屋は綺麗に片付けられていました(=゜ω゜)(SSはありません)
既に布団が敷かれていたので、なんとなくもぐりこむ!
「今度にゅーぜんずの相関図を一緒に描いてみよ~!」と前から話していたので、透環ちゃんが相関図を描き、傍から見ている私(絵描けないので)
あと、以前からたびたびUPされていた絵の現物を見せてもらったりしてました!
f0006510_21145643.jpg
か、かわいい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
後ろにいるのは吊るされているアレですね( ^ω^)
いつも色のつけられている絵ですが、紙に実際に書かれているのは白黒で、色はフォトショを使ってPC上で塗られているのだそうです(知らなかった)
たくさんある絵、せっかくなのでファイリングしておいてください!(決して捨てないように!)

関係図描いたとこ、にゅーぜんず3人と司令官、司令官嫁くらいまでは覚えているのですが、それ以降の記憶があいまいです(´д⊂)‥ハゥ
時々返事したのかしてないのか、よくわかってません!
透環ちゃんはその後ほぼ完成するまで描き続けていたのだそうな・・・

起きたのは朝の10時半でした(=゜ω゜)ボー←10時半に司令官の家に二人で迎に行くことになっていた


翌日朝。二人で急いで用意し(しかし時々完成しかけていた関係図に見入っていた)、司令官宅へ向かいました。
12時半にあの黒い某人が仙台駅へ着くというので、司令官を拾って、駅へ向かわねば!

しかしこの日、普段は入室禁止となっている司令官宅が、珍しく公開日だったので(?)、初、足を踏み入れてきました。
部屋の様子はのーこめんとで。(SSはありません)本人曰く片付けたらしい。
とりあえず、昔司令官が戦隊物ショーのバイトをしていたときの、仮面ライダーに扮している写真がありました!
タバコ吸ってました!
にゅーぜんずの司令官が昔戦隊物ショーのバイトをしていたとか、なんという偶然・・・いや必然?@@

部屋を視察した後、黒い人を迎えるべく、仙台駅へ向かいました。

最後のにゅーぜんず部隊・・・
1年ぶりの再会・・・・・
メタボの真相・・・・・・・

次回、『黒豚現る!?』

おたのしみに(≧▽≦)
[PR]
2008年 03月 28日 |
にゅーぜんずおふのレポも書くつもりではあるんだけど、今週もなかなか時間がとれず。・゚・(ノД`)・゚・。
ネタは新鮮なうちに、ということで、今日は大奥のことです。


さて、4月からの大奥の体制が決まりました。

つ、つ、、、、ついに・・・・・!!!!!


大政奉還!!!!!

つ、ついにいいいいいいい。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
局様が大奥をお出になります!!!

三年越しの祈りが届きました・・・(ノД`)シクシク 局様が異動しますように局様が異動しますようにつぼねさまg・・・
「新入りは10年で3回変わる(つまり3~4年)」というルールがあり、たいていの人は異動を希望するものですが、私は今回は異動を希望しませんでした・・・。
そ、それというのも・・・・・

局様亡き後の大奥を一度見たかったから!

1年新しいところを経験すれば、面白いこともたくさんあると思うのに(大変だとは思うけど)、その1年に賭けた甲斐がありましたよ~~~!!

いよいよ明治維新ですね・・・天皇の時代ですね・・・・・・
憲法もきっと制定されることでしょう!

ん、戊辰戦争?@@
それは今は考えないことに・・・・

そういえば、西郷隆盛は一つ下の記事にある象皮病だったらしいですね。
首のない自害した身体を何で見分けたかというと、巨大なアレだったとか・・・
まあそれはおいておいて!

しかし、局様はやはり最後まで大奥の局・・・
最後のパワーを振り絞っているのか、自らがいなくなった後の大奥においても自分の秩序を保ちたいのか、さらにパワーアップ!
たとえるなら、貧乏神がキングボンビーに変身しちゃったかのごとく・・・

局様が1年前に前の担当者から引き継いだ仕事があったのですが・・・
今年は前のその担当者も局様も異動なわけで。。。

局様 「(前の担当者に)あの仕事どうするのよ!あなたが一年間やらないから、私がやってたけど、異動する前にちゃんと終わらせて引き継いでよね!)
前の担当者 「すみませんこれからやります・・・。4月に入ってしまったら、夜は(新しいところから)戻ってきてやります」

3月は残り3日しか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
というかむしろ、引き継いだならそれは局様、お前の仕事と違うのかーーー!!!ww
1年も前の担当なのに、その人に押し付けるとかさすがだ・・・

なんかこの分で行くと、新しいところにいっても、前の担当者に「あなたが残してった仕事、ちゃんと全部やりなさいよー!!」とかいって、前の人にやらせてそうですね・・・(その人も新しい仕事があるのに・・・)
普通、前の担当者が残していったことも、後から出てきた不具合も含めて、新しい人がやるのではないのですか(^-^;)

局様がこれからお移りになられるところでは、一部の人が今から大変恐れを抱いているそうです・・・
「次の貧乏神がつく人は・・・○○○さんですー!!!」みたいな@@;
私3年間頑張った><

来年局様と同じところに行かないように切に願います・・・・(本気で)


ちなみに、いつも「大奥」と称して局様をクローズアップして情報をお届けしていましたが、他のある人に言わせるとウチは将軍様を筆頭とする北朝鮮なのだそうです。

まあ、ドタキャンとかで重要な会議とかイベントとかすっぽかしちゃう将軍様ですからね><
ほんとは3人いた側近も「必要ないから」といって、1人(自分への風除け)に減らして独走態勢に・・・

将軍様に意見をした人は追放され・・・
代わりによその国から、運悪く工作船により拉致された人も・・・

残業代、予算がなくなるとそのあとはお金がもらえないのが普通だし、その中でやりくりするものなのですが、「あまってるんだからいいんですよ!」といって、他の国から無理矢理横取りしたりとか・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

そんな将軍様も今回革命により、他の国に出奔することに・・・(=゜ω゜)ボー
まだ、局様が無差別テロで罪のない人たちを巻き込んだりなどありますが@@

年度末は大忙しです!
4月に入ったらますます大変になることでしょう(^-^;)
私の隣には新人の人が入ってきます。自分と同じ仕事をする人では初の後輩なのでちょっと楽しみです(ふてぶてしい人とかだったらどうしよう・・・)
私もきっとあと1年間で異動してしまうと思うので、自分の持てる知識を伝えないとですね。

同期はほとんど異動してしまうので、今日は同期会もある予定です。
午後がんばったら、いろんな話でもきいてきます(´ー`*)
[PR]
2008年 03月 24日 |
1日、2日目はオフとはちょっと違いますが、まあひとくくりで!
ここ4日間くらいの小旅行レポ。

木曜日(祝日)は友人と東京デートでした。
しかしこの日の天候は雨・・・

東京駅で待ち合わせをし、新丸ビルへ!
以前丸ビルには行ったことがあったんですが、隣にある新丸ビルのほうは行かずじまいだったので。
かなり綺麗な建物でした。(写メでも撮ればよかったんだけど撮ってない!)

ここでお昼ごはんに天ぷら。
f0006510_22385231.jpg

私が「普通のでいいよね~、じゃあ松コース(1500円くらいの)にしよう」と言った矢先に、友人が店員さんに「桐コース(4500円くらい!?)2つで」って言ったからびっくりしましたよー!!!!

写真の奥にチラッと見えるけど、トマトが丸ごとでてきました@@
そしてお互いトマトは苦手だったりw

天ぷらはもちろん揚げたてのをもってきてくれて、サクサクで美味しかったです^-^

日々の徒然などを話していい時間に。
前々から会うことは決まっていたのに、何をするのかを決めたのは前日の夜だったりしたこの集まり・・・
そして決まった場所は目黒にある寄生虫館でした。

地下鉄で近くまで行き・・・。そこからはなんとタクシー!!(すごいぞ友人!)
まあ雨が降っていたのでこれでよかったかもです><

寄生虫館のことは、以前から話には聞いてはいたのですが行くのはもちろん初でした。
博物館的なところを想像していたのですが・・・



ここからはちょっと気味が悪い!という人もいるかもしれないので、空間あけておきます。
特に食後は注意!















用意はいいですか!























ここは・・・・博物館というよりもむしろ公民館!?(こじんまりしていた)という建物でした。
入り口を開けると・・・


突然展示棚が並んでいる!!!
えっ、もう展示はじまってるの!?という感じ@@

カウンターとか受付などはなく、こじんまりとした一室に棚が設けられ、ビンに入った品々が並んでいました。
f0006510_22492255.jpg

まあ普通の人はこんなところこないよな~とか思ってたんだけど、意外にも部屋には人がいっぱい・・・・
カップルやら子供連れやら外国人やら、とにかくいろんな人がビンの中の生物に興味深々でした。
雨が降ってたから雨やどりに?って感じだったのか、それとも意外なデートスポットなのか・・・w
お金も無料だしねヾ(´ー`)ノ

寄生虫はわりと大きいものもあれば、小さいものもあるので、虫だけではなく、たとえばカメの首の上が丸ごとホルマリン漬けになっていて、「目の淵に寄生虫がいます」と説明されているものやら、「幼女が吐き出したもの」と書かれているものやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こ、こんなの吐き出したらびっくりだよ!!!(ミミズみたいの)というものもありました・・・
f0006510_22555659.jpg
人体から出てきたという8.8mのサナダムシ・・・
左にあるくしゃくしゃになったヒモっぽいのは、「これで8.8mを体感できる!」というヒモです(見た目もまさにサナダムシっぽい・・・」
この8.8mのサナダムシは、マスの寿司を食べた人が、数ヶ月後にウ○コから、寄生虫の体の一部が千切れてでてきたことにびっくりして、病院へ行ったところ、実は8.8mのサナダムシが腸内にいたということです@@;;;;
サナダムシは、いても自覚症状はないらしいです!栄養は吸収しちゃうけどわりとそんなに害はないらしい・・・(とはいっても嫌だけど)
駆除するのはわりと簡単らしい!
どうやって駆除するのか想像するとけっこう恐怖だったりします・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

他にも腸を食べてしまうという虫とかもいました><

2Fにも展示品があって、2Fの奥にはお土産品コーナーがありました@@;;;
寄生虫のプリントされたTシャツとか、内臓と寄生虫が撮影されたポストカードとか・・・・(送ったら嫌がらせだと思われそう@@)
館内の研究員が実際に採取したという小さいサナダムシがガラスに塗りこめられているキーホルダーも売っていました!!!
お土産に買っていこうかどうか悩んだ末にやめました。
実は欲しかったという人は、今すぐ目黒へ!(夜はあいてないかもだけど)

一通り見たあとは、品川駅に向かい、少し買い物したあとに軽く晩御飯っぽいものを食べて別れました。
なんていうかいろんな意味で寄生虫館が衝撃すぎました!

いろんな意味の続き(18歳未満おことわり)
[PR]
2008年 03月 20日 |
年度末で仕事がたてこんでいることもあって、なかなか更新する時間やネットの時間がとれません。
とはいっても休日は休日。どこかに出かけたりはしているのですが!
先週は梅を見に。今週も仙台へ小旅行です。
この旅行が済めば、毎年のごとく、もっとも忙しい一ヶ月に突入します(イベント時は除く!)

明日は4月以降の配置が決まるので、それまでに「局様の語録」でも書こうと思ってたんだけど時間がとれず(>_<)
旅行が済んだら、「局様の記録」でもかこうかなと思ってます(笑)
昨日は送別会があったんだけど、そのときにも彼女は「私、4月からいないから」と言っていたので、今年こそは(闇のパワーで)局様は移られてしまうのではないかと(・ω・)
4年目にしてやっとボス亡き後の大奥を見れるのか!?と思うとちょっと楽しみではありますが、私自信も移る可能性はあるし、他にもいなくなる人はいっぱいいると思うので、移るにしても残るにしても、多忙を極めるでしょう…
もしかしたらいなくなってから局様の良さを見つけることもあるかもだし(;´Д`)
まあ、昨日も思ったことですが、大奥について、きっと私がわからないことはいっぱいあるし、勘違いしてることもあるだろうし、気がついてないこともあるのだと思います。
今までそこまで重大な危機や失望がなかったのは、ある意味そこまでの関心がないからだったのかも。
局様や他の人がいなくなったとして、環境がかわったら、バランスも変わらないかどうかが心配です。今までなんだかんだいっても、自分自身は平和だったので。
まあいなくなることになったら何か贈ろうかな(Θ_Θ)
Fカップのブラとか)`v')"・:.
何か良い案あったらよろしこ!!
[PR]
2008年 03月 14日 |
ついに魔王軍との戦い、ということでかりん防衛軍は臨戦状態になり、いつもは和気あいあいとした防衛軍内も、今日はわりと静まり返っていた。
しかしそんな中でも元気に動いているのは・・・

双子の弟・リレイディス 「ウッーウッーウマウマ♪(゚∀゚)」
双子の兄・エルネディア 「ウッーウッーウマウマ♪(゚∀゚)」
アンドロイド・もやむー 「ウマウマ・・・」

挿し絵はこちらを参照

リレイディス 「エルネの動きがかたい!ちゃんと腰を曲げてこうやって!」
エルネディア 「僕疲れてきちゃった><」
もやむー 「・・・・・」

エルネディア 「もやむー元気ないの?」
リレイディス 「え~~もやむーが元気なさそうだから、一緒に遊んであげてるのに~」
もやむー 「自分って魔王討伐隊に参加できなかったし、なんかいつもおつかいばっかりだし、何してるのかな~って・・・」

もやむーの周りの空気がどんよりとし始めている。

リレイディス 「よ、よし、あの歌を歌おう!きっと元気が出るよ!」
エルネディア 「あの歌だね!」

---------------------------

(日本昔話の「にんげんっていいな」のメロディにのせて)

火魔のこ見ていた格言を

「おぱぃのでかい娘一等賞」(byいけべえ)

ゆらのとぶたどん仲間キター
な~かま~き~た~

いいないいな

おっぱいっていいなー

おっきいおぱいでぱふぱふイヤン

子供は入れぬ(18禁)宗教だけど

ぼくもはいーろおぱいにはいろ

べぇべぇいけべえ尊師とぱいぱいぱい♪


(作詞 ふぉるちゃ)
----------------------------

もやむー 「( ´Д`)・・・・・・・・・・・・」

エルネディア 「どう?元気でた??」
もやむー 「いや・・・・・・・。ところでその歌どこで聞いたの?」

リレイディス 「変な三人組が外で歌ってた!」
もやむー 「・・・・怪しいおじさんにはついていっちゃダメだよ」


やはりなんとなく落ち着かなかったらしく、もやむーが博士の部屋へ戻ってしまったので、双子はしかたなく二人で遊ぶことにした。

エルネディア 「今日はぶひもいないし、ふぉるちゃんも忙しそうだし、なんか退屈だね・・・」
リレイディス 「何かおもしろいこと・・・・おもしろいこと・・・・そうだ! ごにょごにょ」

リレイディスは、エルネディアになにやら耳打ちした。





そして今双子は、母であるニューゼンブルー・透環の部屋の前にいた。

エルネディア 「リレ~やっぱりまずいよ><」
リレイディス 「ママがいないこういうときじゃないとこんなことできないし!ママの部屋なら何かパパの手がかりが見つかるかも!?」

透環の部屋はわりと綺麗に片付けられている。
そしてところどころに女の子らしい可愛らしいクッションやら小さなぬいぐるみが飾ってあった。
部屋の奥には小さな机があり、魔法の本やら「子供は読んではいけない本」などが並べられていた。

エルネはその「子供は読んではいけない本」を何気なく手にとり、開こうとした。が、開かなかった。

エルネディア 「ちぇっ・・・」

一方弟のリレイディスは、引き出しの中を覗いたり、ベッドの上に転がって遊んでいた。

リレイディス 「ママのにおいがする~(≧▽≦)」
エルネディア 「あっ、なんだろこれ」
リレイディス 「んん?」

エルネディアの発見したのは本と本の間に挟まれていた一枚の写真だった。

f0006510_23131219.jpg
by 透環 画

写真には仲睦まじく、微笑み合っている男と女が写っていた。

リレイディス 「わ~この女の人誰だろ~。あれ、なんかこの男の人僕に似てない?かっこいい~!!!」

エルネディアは写真とリレイディスを見比べて・・・

エルネディア 「・・・・・・。に、似てない!似てないやーい!!!!」

と、ぽかぽかリレを叩いた。

リレイディス 「髪の色、ママとおんなじだね~。でもママより年上だと思うし・・・ママのお姉さんとかかな?」
エルネディア 「でも母さんと違って胸が(ry」

司令官嫁・えぬえす 「こらー!二人とも透環ちゃんの部屋に勝手に入っちゃだめよ~!」

エルネディア・リレイディス 「わ~~~!ごめんなさい><」

突然ドア口からえぬえすに見咎められ、二人はあわてて写真を後ろに隠した。
そして階下から、オペレーター抹茶羊羹の声がした。

抹茶羊羹 「こじょ~!透環ちゃんとぶひが帰ってきた~!!なんか怪我してるみたいだから診て上げて~!!」



                                       *

魔王軍。

魔王軍四天王・にゃーすけ 「りるちゃん~、魔王様は?」
魔王軍四天王・りるらぶ 「お部屋で瞑想してるみたいだよー」

にゃーすけが魔王の一室へ向かうと、中から何か音がした。
特に入れない雰囲気はなかったので、声をかけて中に入ってみる。

にゃーすけ 「魔王様、入りますよー?」

『パンツを履くか、履かないかは・・・・・自由だー!!!!! パンツ is feedom~♪』

部屋の中の音はテレビの音だった。
魔王はテレビに夢中になっているようだ。

にゃーすけ 「魔王さ・・・ま・・・・・・・・」

魔王フヒヒ 「(○'ω'○)ん? テレビって面白いねー。こんな面白いものができたなんて。この間へっくんにビデオを借りてきてもらったのだ」

にゃーすけ 「そんなことより魔王様!亞未姫どうするんですか?このまま閉じ込めたままでいいんですか?@@」
魔王フヒヒ 「後でいくよー。あれ、にゃーさそ、メイド服は?」
にゃーすけ 「あれは俺には無理です!」


今日も魔王軍は平和っぽい。
[PR]
2008年 03月 12日 |
人の感じた気持ちというのは、時と共にある程度やはり風化してしまう。
良い意味でも悪い意味でも。
それはたとえば、時間に経過によって感動が薄れてしまうというときもあれば、怒りが収まるというときなど、両方を指すのだと思う。

難しい言葉で書いてしまったけれど、日記を記さなかった一週間で、「これは感動した!」という感動を日記に記そうと思ったときとか、「これはショックだった」のショックを文字で表そうとしたときもあったんだけれど、時間が経ってしまって、それを今では的確に表現できなくなってしまったので、いざ日記をかこうと思ったときに「何をかこう?」という状態になってしまった(^-^;)

なんだかどうも表現が難しくなっちゃうのは、本を読んでいるせいかもしれない。(めったに読まないのに)
え、いつも読みにくいだって!?

前回の日記から今回の日記までで、ショックだったことと感動したことが2つずつあった。どちらもリアルごとだし、そんなにはっきりかけないので読んでも面白くないかもしれない。

ショックだったことの1つ目は、あと10日くらいすればはっきり書けると思うので割愛。
2つ目は、呑み会で友人の思いがけない姿を目にしたことだった。

まあ、本人にもはっきり伝えたので、今ここに書いているわけだけど、
月曜くらいまではどう接したらよいかわからなかったので、もしかしたら話しかけられてもうまく答えられなかったかもしれない。
嫌に思ったか、良く思ったかどちらか選べ!といわれれば良くはなかったのかもしれないけれど、「良い悪い」よりも、やっぱりビックリしたんだと思う。
ビックリすると、どうしたら良いか分からなくなるんだなって思った。

火曜になって、私から話しかけた。
彼女は自分が悪いと思っていたらしく、話しかけられなかったのだそう。
「ここで話さなかったら縁がずっと切れたままじゃん~。そこまでの縁だったのか><」って私は彼女に言ったけど、やっぱり時間の経過は大切だったのかも?
ここはたぶん、私から話しかけるところだったのでしょうね。
ビックリしたことはしたけれど、好きな部分や思い出のほうが大きいので、それで切れるということはないと思います。
私が彼女に言った言葉は自分にも当てはまるのだと思う。失いたくないものはちょっと勇気を出してでも納得のいくまで努力しないといけないですね。
でも、いつもそれなりに努力はしている・・・気がする!(諦め悪いので)


逆に、感動したこと。
1つ目は、ずっと前に、「いつか花が欲しいな~」って私が言ったのを相方が覚えていてくれたこと。
花は、贈ったことは何回かあるんだけど贈られたことはないんだよね。
最近でもらった、というか余ったやつを引き取った!?のは菊の花
白い菊も可愛かった・・けどねw
結局今回は花をもらうわけではないんだけど、でも覚えてくれてたのが意外でした。
ショックだったことも含めて、いつも話を聴いてくれてありがとう。

2つ目・・・
金曜日は職場のグループでの送別会がありました。
グループというと、当然そこには局様もいるわけで。
今回は2次会のカラオケでなんと・・・・

局様と初デュエット!!!!

3年目にして感激の極みであります!!><
「うまい人と歌えるなんて~」なんていつものイヤミ(?)とかは局様ということであえてスルー。あの局様と二人で歌うたえるとか、素直に感動した!!!!
歌ったのはドリカムのサンキュ。でした。私が主旋律で局様がなんとハモリ。
もうこれでいつでも異動できるな!(待

そしてこのカラオケ、もう一つ面白いものが!
上司がなにげなく入れた「ガッチャマン」

f0006510_2240555.jpg
中間テスト!?
f0006510_22405613.jpg
wwwwwwwwwwwwww
f0006510_22412122.jpg
タレだタレだタレだ!!!!
f0006510_22423590.jpg
○には何が入るのだろう@@?

上司 「なんか今変な画面の出てきたど~!!」
といって、途中でキャンセルしちゃいましたが・・・w しかもなぜか3回同じの入ってました@@;;
知ってる人も多いと思うけど、show劇クリップというやつです。
ガッチャマンのは初めてみたけど、さすがだw
三択だと、ほんとに歌詞わかる人じゃないと歌えないかも!?

今度カラオケに行くときは、探してみようと思います!
[PR]
2008年 03月 04日 |
ちょっとサボってるうちに3月になってしまった・・・
3月に入って、ちょうど今週くらいからまわりの人の服装も春らしくなってきて、冬物からそろそろ鮮やかな色の春物に変えないとな~なんて思ってたりします。
服を変えると一気に気分も春らしくなるしね~(´ー`*)
しかし春はどうもお財布の具合が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

3月ってどうも寂しい月なのかな、それなりに物想いにふけることも多いような。
誕生日は冬だし、北海道生まれだけど、冬よりも春とか夏のような暖かい季節のほうが好きです。でも雪解けも素敵だし、桜も素敵だし、夏の暑い日ざしも好きだし、紅葉も・・・
日本は四季があっていいな(=゜ω゜)ボー
毎年言ってるけど、好きな人と満開の綺麗な桜と桜吹雪を眺めるのがささやかな夢の一つです。

私は家に帰るとまずPCの電源をつけ(待)、自分のとか、周りの人のブログを一通り見ることが多いです。
自分のブログからも、上から下までリンクした順番に友達のブログが並んでるんだけど、気がついてみるとけっこう閉鎖してたりほぼ更新のないブログが多いんですよね。
それだけ多くの人が去ったということであり、めいぽやネットから離れつつあるということ。

当たり前だけど、四六時中、いつまでもネトゲしてるわけにもいかないので、みんないつかは離れるときがきます。長い年月がたてばゲームにも飽きがくるし、かくいう自分も、前ほどはめいぽにINしてるとはいえないし。
それでもやっぱり人がいなくなるのは寂しい。楽しかった日々を思い出したりとか、昔の日記を辿ってみたりとか。
ネットもリアルもどちらにもいえるけど、同じ環境がずっと続くということはありえないので、「あのときは楽しかった!」というあのときが戻ってくることは決してないんですよね。
自分にできることは、楽しかった思い出を覚えておくこと。数々の過去のつながりから切れない縁を大事にすること。

使い古された言葉かもしれないけれど、「別れの後には出会いがある」ともいうので(別に今、何かはっきりと別れがあったわけではないんだけど!)、気がつかないうちに離れていった事柄や関係があれば、そのあとにくる新しい縁もあると思うので、周りのものに対して感謝の心を忘れないように過ごしていこうと思います。

今の環境はどこから来た?と考えてみたら、単独ではそれぞれ、それほど古くない縁だったりもするからねー。
周りのものが変わるように、きっと周りからみれば、気がつかないうちに自分も変化していってるのかもしれません。

忘れないように、やっぱり日記はつけようと思います。


先週の土曜日、新生あわわ隊の某zんぎさんから、合同でBGをしないかとのお誘いがありました!
職もメンバーも適当、ということなので私も適当に誘ってました(
f0006510_17534273.jpg
なんか人ではないものが多いのは気のせいです。
このコーラきのこっぽいのキモいなw
木曜深夜に放映してる墓場鬼太郎を彷彿とさせました!(なんとなく)
f0006510_18211763.jpg
3PTでBGAとBGBにアタック!
普段BGにはほとんどといっていいほど参加せず、今回戦ったのもほんと1年ぶりくらいかもしれない・・・
遠距離がいたら行ってたかもしれないけどね~(^^;
こういうイベント的な感じでたまにやるのはいい感じですね~w

そして討伐後、弾丸の抽選へ。
f0006510_18303644.jpg
それぞれギルド総大将のじんぎさんとフヒヒさんとで叩きあいをすることになりました!
下二桁の数字で愛の度合いをためそうというこの闘い!
f0006510_18325094.jpg
そして一番手、じんぎさんの出した数字が・・・・04!
f0006510_18333951.jpg
あわわのギルド員によりフルボッコ決定となりました。
次に我がギルドのフヒヒさん!
f0006510_18351349.jpg
数字は52!
f0006510_18365377.jpg
と、とりあえずめでたく弾丸は(σ・∀・)σゲッツ!!
お蔵入り倉庫ちゃんに預けることになりました。


そして日曜日はナッツさんと亞未ちゃんの結婚式がありました!

それはそれは結婚式の数日前のこと・・・
なにやら気配をかぎつけた私は、二人を激撮することに成功しました。
しかしコッソリっていうのはどうも卑怯くさいので・・・
f0006510_18423114.jpg
思いっきり目の前から覗くことにしました。

そして商品取引プロポーズ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァの瞬間。
f0006510_18455791.jpg
こうして姫はジャパなっつへ買い取られて行きました。
いい買い物したな!!!!
f0006510_185419.jpg
すごい人@@
なたりーとフヒヒさんが寝ている瞬間を激撮!
そして、名前がちょっと見えないけど、こじょさんの周りに座ってる人たちの柄がいかにも悪そうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_1855098.jpg
これはエロい(=゜ω゜)ボー
f0006510_1855524.jpg
毎度おなじみカゴの中身。
いやーほんとにびっくりでした。いつのまに!?
今回のことから言えることは・・・なんていうかタイミングは大事だね!!
意外と!?いいカップルになるんじゃないかと思っていますw
リアルの結婚とかも案外きっかけは突然的な感じかもしれませんよ(´∀`*)
f0006510_18585897.jpg
おめでと~♪♪
このウェディングケーキだと司令官うつってなくて(落ちたから@@)かわいそうなので、もう一枚。
f0006510_1901353.jpg
人多すぎで(しかも雲に上れない人続出)、急遽式場前にて撮影!
新郎新婦埋まってますねw
二人ともお幸せに~(´ー`*)

初夜の出来事
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog