みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 29日 |
昨日はめいぽに新しいパッチがあたりました。
INしてみると・・・
f0006510_11544794.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんか着てる!!
コカコーラキャンペーンのですね!
友達にも頼んでコーラ買って貰った甲斐があった

街で座って見ると・・・
街行く人が立ち止まって、隣に座りました@@
f0006510_11575072.jpg
ソウルベア、インパクトあるな・・・w
ピンクックマのもあるらしく、3万名のプレゼントというものだったので、周りでももらった人がいっぱいいました!
( ゚Д゚)クマー

他にもカサンドラから受けられる、チーズクエストも。
f0006510_121611.jpg
忍耐らしい@@;
私は二段目くらいでギブアップしましたが、一番上まで上るとチーズがもらえるらしい。
ネズミになれるとかなんとか(=゜ω゜)ボー

新グルクエとか新MAPもできたみたいですが、まだ行ってません!
なぜか昨日は急に楓城忍耐に目覚めて、忍頭狩ってました(
忍頭の巻物1000個集めたーーーー(≧▽≦)
上忍の手裏剣が出ない・・・

とわちゃんと、4個目のフレリンになりました!
f0006510_1251455.jpg

2日くらい前?
某方のサブの結婚式にお呼ばれしました。
f0006510_127164.jpg
招待状そっこー配って、即やって、すぐ終わった結婚式でした@@

カードキャンペーンは終わってしまいましたが、クエスト熱は進行中です!
とはいっても、残ってるのはなんか普通には終わらないようなのばかり・・・w
f0006510_12123477.jpg
マガティアのクエスト終わりました!
このクエスト、続きとかないのかなー
みんなが「マガティアのクエストおもしろいよー」っていう理由がわかりました。

頑張って集めてたモンスターカード。
パッチ前の時点で、ギリギリレベル5(101枚)にすることができました><
中にはレベル7とかいう人もいるそうですね(^^;
キャンペーンは終わったけれど、これからもまったり集めますb
f0006510_1215929.jpg


おまけ
[PR]
2008年 04月 27日 |
SDT、Bハーピーを必死で狩っていると・・・
ナッツさんから、「ホーンテイル討伐で急遽Dを募集してるけど、よかったら来ない?」との声が!
めったにそんな機会もないし、一度本体を見てみたいという気持ちもあったので、及ばずながら参加することに!

しかもなんと囮PTという役割だそうで@@
ナッツさん曰く「けっこう重役」とのこと・・・。しかし何をしたらいいのかよくわからず!
SDT終わったあと、集合時間まで、他の必要なもの集めたり、攻略方法などをいろいろ見てました><

行って見ると、聞いたことのあるギルド名の方々がいっぱい!
5PTありました。
どのギルドが主に・・・というわけではなく、本当にいろんな方々が来ていました。
知ってる名前3分の1くらい? やっぱりかりんって広いのねー

何しろこの間は首だけだったし、ほぼ未知の部分なので、「ちゃみそさんは右側担当で!」といわれても、何が右側なのかよくわからないw(MAP見たことないから)
レベルも一番低いし(151・・・)、不安を隠せないながらも指示通りに動くことに。
ホント、同じPTだった方々、一騎さんとかボトルさんにはいろいろ説明していただき、感謝ですm( _ _ )m
f0006510_11504056.jpg
はじめは、遠征隊長→近距離→遠距離の順番で入場。
遠征隊長はそなーさんでした!(知ってる人がいてちょっとホッとした!)
f0006510_11532969.jpg
なにしろ5PTもいるので、首1、首2はかなり早い!
ラグがあって、薬がなかなか効かなかったりするけど、なにしろ物凄い勢いでゲージが減っていくのであまり気になりません@@;
重い人は無理しないほうがいいかもしれませんね。
うちのPTは囮PTで、Dと聖が二人ずついたため、スキルとかにあまり不自由しなかったせいもあるかもですが。

左右首討伐が終わって、ここからは未知な部分((;゚Д゚)ガクガクブルブル
囮→英→誘惑PT以外のDK→遠距離→誘惑PTのDK→聖
の順番で本体へのポータルをくぐりました。私は聖の前かな?@@
f0006510_1253623.jpg
右側というのはこのことだった!
ミニマップ見たらわかるけど、左右に分かれるらしい@@
このときまだ、本体がどんな風に出てくるのかわからなかったので(まさか真ん中に出るとは思ってなかった)、よくわからないけど右側にいって、他の人と同じ動きをすることに専念!
同じPTで私と一緒に右側行ったのがsunaさんだったのもあって、なんとなく安心!
ここで、ギルクエみたいに紫の水晶を壊すことで本体が現れるようです。

そして召還!
f0006510_1214842.jpg
本体討伐に入ると、キャットさんが「ギルクエボスみたいにBGM変わって、沸きます!」っていってたけど、確かにBGMかっこよかったw
あれは沸くね!

SSの左下部分に見える、この尻尾がクセモノで、これ、じっとしてないで尻尾がバタバタ動くんですよ!
これに接触すると33Kくらいのダメ(つまり即死)なので、もう必死こいてひたすら→に!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
右側ではつららが落ちてきて、左側にKBされるので、ダメージうけたら自己回復orヒールな感じで、とにかく死なないように死なないように気をつけてました><
この尻尾の部分でひたすら→押してたときが一番緊張してたかも・・・w
ちなみにこの間、左側のMAPのほうで左側配置の人たちが足を攻撃していますb(この間尻尾は攻撃しません)
f0006510_12225518.jpg
囮のキャットさんが誘惑にかかって、本体通過中((;゚Д゚)ガクガクブルブル
囮は斬りがやることが多いみたいですね・・・
この囮の人を守るために、左右からヒールやHBの補助をするみたいです!なんで左右に配置するのかこれでわかった@@;
なにしろ尻尾33Kですからね><

f0006510_12292437.jpg
足を撃破したら、次は尻尾。
近距離は合図があるまで待機!と言われたので、HBをこまめにしつつ待機してました。

尻尾を撃破したら、左右合流して、次は羽を攻撃!
f0006510_12353841.jpg
ここからは人数が多いので、自分を見失わないように(=゜ω゜)ボー
見失ったら右おしてました!あとは、ミニマップで確認するとか・・・w
羽に入ってある程度HPを減らすと、集団誘惑を使い始めるので、誘惑にかかった人がいたら追いかけてHB。
引き続き、左腕に入り、左腕も撃破。ワイバーンが出てきたら処理!
f0006510_1241161.jpg
ごおおおおおお

左首も撃破して、次は右首!
f0006510_12442485.jpg
たまたま上向いた瞬間のSS@@
黒ワイバーンが出てくると、スキル解除を使うので(最初の首と一緒ですね)、ひたすらHB><
あんまり音とかないので、スキルかけてみて、解除されてたことに気づくことも多かった(^^;
右首が終わって、、ホーンテイルの中央首を攻撃しはじめて、HPが減ってくると、ホーンテイル自身がスキル解除(前触れもなく・・・)を行ってくるので、注意です!
それとも何か前触れあるのだろうか?@@
少なくとも音は何もしなかった><
この間も誘惑はありますb
f0006510_12492019.jpg
中央首が終われば、もうあともう少し。ホーンテイルもほとんど石になってます><
残すは右腕だけです。MAP右上のほうが安置なので、最後の右腕を討伐する前にペットをしまったり、ドロップ権利の再確認をしたり。
f0006510_1252722.jpg
右腕を討伐してる間、右上のMAPにて椅子でくつろぐ囮の方々@@
どうやら椅子に座っていると、誘惑にかかってもうろちょろしないという発見が!
スキルは解除されるので、スキルはかけないといけませんが・・・w
f0006510_12562922.jpg
撃破!
クエストもおわった!O(≧▽≦)O
証票クエも今度やりたい)`v')"・:.

スキルはメイプルヒーロー20、ジェネシス30が出たようです!
ネックレスは2つだったとか。

その後、洞窟を出て、生存者28名で抽選しました。
なにしろ人数が多いので、PT順に一人一人モンスターを殴って、下二桁の数字で叩きあい!
f0006510_1312610.jpg
なんと、6位ということでバトルハンマーもらってしまいました@@
ためしにモココ殴ってみた図。
あと、討伐後こんなエフェクトがありましたよ。
f0006510_133836100.jpg
攻撃+30!!
1時間だけど(ノ_・、)

これは主催は大変ですね><
人数も多いし、全員ベテランの方々とは限らないので、説明も必要だし。
今回はいつもに比べて生存者も多く、安定したPTだったようです!
それぞれのPTに役割があって、全員協力しないと撃破できないボス、というのはすごく面白いですね。攻撃よりも生存、みんなを生かすことを心がけていました。
誰かが欠けると、そこから崩れていきますからね・・・
ジャクムも昔はそうだったかもしれないけど(^^;
ホーンテイルは、200レベルという制限がある現状では、強くなったからといって楽になるものではないかも・・・?
慣れると生存率はあがるので、撃破はしやすいと思います!

ちなみに私の薬の消費は、
乳900→750
マナエリ丸薬2200→1250
エリクサー200→190
Pエリ400→397
でした!
かかった時間は約2時間半でしょうか(これは早いほうらしい)


聖さんには頭が上がりません・・・(次回もし参加する機会があったらもっと寄付しよう)
生存できるとは思っていなかったので、かなり良い経験ができました。
誘ってくれたナッツさん、同じPTだった方々、主催していただいた方々、ありがとうございました!

寝る間際、泣き声を探してさまよってると・・・
f0006510_1371533.jpg
お二人に遭遇し、なんと呼んでいただきました!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
さすが乙女ギルド・・・二人とも薔薇を携えている!
[PR]
2008年 04月 22日 |
連れ去られた亞未姫を救うべく、魔王討伐に派遣されたにゅーぜんず。
防衛軍へ帰還したのはニューゼンブラック・ぶひいぃんと、ニューゼンブルー・透環の二人のみ。
ニューゼンイエロー・ちゃみそは行方不明のままだった。
そして、帰還こそしたものの、透環は意識のないままベッドで眠っていた。

司令官ふぉるちゃは、ぶひいぃんからの結果報告を受け、防衛軍内にて作戦会議を行った。

ふぉるちゃ 「つまり、魔王はおっぱっぴー好きと・・・」
ぶひいぃん 「そんなこと一言も言ってないぞw」
オペレーター・抹茶羊羹 「おっぱっぴーかー」
アンドロイド・もやむー 「・・・・・」(落ち着かない様子で座っている)

ぶひいぃん 「冗談はいいとして、今の状態だとまったく魔王には歯が立たないなぁ」
博士・らみゃ 「もやむーを量産してみるとかどう?第2号として、名前をへやむーとか!」
もやむー 「(´;ω;`)ウッ…」

もやむーがなんだか嫌そうだ。

透環を看ていたえぬえすが戻ってきて、お菓子を差し入れた。
えぬえす 「とぁちゃん、意識は戻ってないみたいだけど、なんだかうなされてるのよね・・・」
らみゃ 「よっぽど怖い目に遭ったんだね><」

ふぉるちゃが姿勢を正した。

ふぉるちゃ 「以前からずっと、魔王についていろいろ調べているのだ」
抹茶羊羹 「ほうほう」

ふぉるちゃ 「魔王の城は強力な結界で覆われていて、通常は許された者以外、探すことも入ることもできないらしい。それをなんとかするのが・・・」
f0006510_19585527.jpg
絵 by透環

ふぉるちゃ 「三種のジンギ!」

一同 「ジンギ?(・・」
ふぉるちゃ 「どうやら槍・杖・篭手の武器であるらしい。消息は不明だが・・・」

らみゃ 「おお!なんだかにゅーぜんずにピッタリだね!」
ふぉるちゃ 「昔、魔王の城を目指して旅をした吟遊詩人の文献によると、その3つのジンギにて、力と智と愛を示すことによって扉が開かれるのだとか・・・。そして、2つの印にて・・・・ここから読めない@@」

ぶひいぃん 「ジンギねえ・・・どこにあるのやら^^;」
らみゃ 「そういえばずっと昔、超鬼強い武道家がいて、変わった武器を持ってたんだけど、その人自身もすごい変わり者で、どこかの塔に引っ越したってきいたことあるなー」
もやむー 「さすが、博士物知り!」
らみゃ 「ウチ、研究一家だから、親がその変わった武器のこと調べたいって言ってたんだー。結局見つからなかったらしいけど」

ふぉるちゃ 「いずれにしても、その三種のジンギについてはもう少し調べないといけなそうだ」

えぬえす 「茸さんも、姫救出の旅に出るって言って出て行っちゃったし・・・、ちゃーたんもとぁちゃんもアレだし、食事少なくていい分、しばらくは寂しくなりそうだ・・・」


                            *

一方魔王軍では。

ジャパネット・くにナッツ 「ちわー。アイス届けにきましたー」

ビデオを借りて帰ってきたへっくんが、お代をくにナッツに渡した。

くにナッツ 「まいどー」

そしてへっくんは、部屋に監禁されている亞未姫にアイスを差し入れに行った。

くにナッツが依頼されていた商品の整理をしていると、部屋の奥から少女の声が聞こえた。

亞未姫 「も~!!ハーゲンダッツのストロベリーがいいって言ったのに~!!この間はバニラがいいって言ったのにストロベリーだし・・・(´;ω;`) バカっ!!このヘタレっ><」

くにナッツはドアのノックをしてから、そっと声をかけた。

くにナッツ 「ストロベリー味がよければ、他にも一応全種類もってきてますが@@ ほな、変えましょか?」
亞未姫 「あっ!!!ありがとうございます~;;アイスを食べるのだけがココでの唯一の楽しみなので・・・ってどこかでお会いしませんでしたか?」
くにナッツ 「可愛い子の顔は一度見たら忘れませんよ d(゜-^*)」

その言葉にポッと顔を赤らめる亞未姫。
空気が暖かくなった。

そこへ、にゃーすけを伴った魔王が、部屋へ入ってきたので、くにナッツは魔王へ一礼をして、去って行った。

魔王フヒヒ 「どう?気分は。体調は?」

亞未姫はそっぽを向いている。

にゃーすけ 「どうやら、魔王様との衝突の際に、力の一部が失われていて、今のままでは儀式が行える状態ではないようです」
魔王フヒヒ 「そうか・・・残念。まだ消すわけにもいかないし、このままにしておくしかないね」

「消す」という言葉を聴いたとき、姫の身体が小さく震えた。

にゃーすけ 「いっそのことメイドとして働いてもらいますか@@」
魔王フヒヒ 「!!!!!!」


姫の運命やいかに!?
[PR]
2008年 04月 21日 |
ある日友人が、「原子炉の見学に行かないか?」というので、なんだかまたすごい誘いだとは思ったんだけど、そうそう見学に行く機会もないだろうし、行って見ることに@@
友人の取引先が研究所だったりで、いうなれば今回は仕事先でもあるそう。

先週って科学技術週間だったらしく、近隣もそうだけどいたるところで研究所やら何やらの一般公開をしていたらしい!

というわけでやってきたのは原子力研究機構。
f0006510_21405373.jpg

実は早起きできなくて、行ったときには既に原子炉内部の見学は満員だったという。・゚・(ノД`)・゚・。
悔しいので外側から、日本初の原子炉のJRR1です。
なんか想像していたよりも建物がこじんまりとした箱のような形でした。
ちなみにこのJRR1はもう動いてはいませんよ。

原子炉の見学はできなかったんだけど、J-PARCというところに新しく出来上がったばかりの、物質・生命科学実験施設の内部を見学!
ぶっちゃけまったく理系に疎い私は、説明もさっぱりわからなかったんだけど、一緒に行った友人が言うには、放射線で見るよりももっと小さなレベルで見ることのできる「中性子」というものを作り出し、それを発射して走らせ、実験を行う施設だそうです。(たぶん)
中性子を発射するターゲット部分も間近で見ることができたんだけど、なんとなく誰も写メ撮ってなかったので、撮ってはいけないところなのかと思い、撮ってません><(すごい後悔)
この施設、まだ稼動前なので見学することができましたが、稼動してしまうと中へは宇宙服みたいな装備をしないと入れないそう・・・(放射性物質濃度が高くて)
f0006510_21505358.jpg
唯一「写真などをお撮りください」って言われたので撮ってみたその施設の内部!
妙にカラフル@@
まあなんか右から流れてきた中性子をカラフルな箱の中で走らせてるらしい。
ここへ、いろんな企業が何かを持ってきて、物質やら生命やらの研究を行うのだとか@@

子連れの家族がかなり多く見学に来ていたので、「○○体験コーナー」とか「○○をつくってみよう!」なんていうテントがいっぱいありました。
私も子供の中で一緒にやってみました。
f0006510_21565162.jpg
なんかつくってみたりとか・・・
f0006510_21571818.jpg
水中しゃぼん玉!!
この水中しゃぼん玉は、紙コップの中にいれた水の中に、洗剤液を10滴ほどたらし、あわ立たないようにかき混ぜ、ストローをつかって、水滴を水の中に落とすと・・・
家の中でも簡単にできます^-^b

次に見学したのは、核燃料サイクル機構。
f0006510_2261368.jpg

これは核燃料の模型です!
中に燃料が入ってないだけでほとんど本物そっくりらしい!?

ここで見学した施設は、原子炉で使い終えた廃棄物である燃料を、どうやって廃棄(サイクル)するかについて研究をしているところだとか。
研究所内でももっとも放射性物質濃度が高いところで、見学するにしても、いつもは通れないいくつものドアをくぐりぬけて、作業服みたいなものを着て、そこから出るときにも、ちゃんと汚染されていないかどうかを検査する機械を通り抜けてから出てきました!
そんな施設の内部でやったことといえば・・・

f0006510_2292257.jpg
マジックハンド教室!?
ここは、人の手ではいろいろ触ったりできないので、マジックハンドを操作してさまざまな研究を行っているのだとか・・・
そのマジックハンドを体験してみようという教室!
窓が黄色なのは、この窓実は厚さが1M近くもあり、しかも放射線を通さないように、ガラスに鉛が含まれているらしい。
f0006510_22102461.jpg
左のへのへのもへじは友人作です。
絵心はありません( ^ω^)

これをきっかけに少し原子力について考えたりとか、調べてみたりしましたが・・・
普段何気なく生活していますが、日常使用している電気も、この原子炉などで生成されたエネルギーが元になっているのでとても身近ではあるはずなんですよね。
原子力といえば、反対している人も多いので、こういった一般公開を積極的に行っているそうです。とても良い試みではないかと思います。
過去の重大事件などは、やっぱり調べて見ると、起こったときに悲惨すぎますが・・・
なんといっても、事故が起こってから何十年たっても汚染がその地域に残ったりしますからね(規模にもよるのかもだけど)
かといって、危険なものを使用しなければ生活できないレベルに達してしまった現代なので、安全に使用する技術と、見識を多くの人に知ってほしいと思います。

来年はちゃんと原子炉の内部を見学します!
[PR]
2008年 04月 19日 |
日々カード集めに奔走しています。すごく楽しいです!
あと、アバター切れたので新しいのにしてみました。
f0006510_10242994.jpg
キャンペーン中にできるだけ集めるどー

モンスターカード実装と共に変更があった、ホーンテイル弱体化。
私はまだホーンテイルにいけるようなレベルではないので、周りの人が行くのを「うらやましいな~」って思いながらカード集めしていましたが、某zんぎさんに「行ったことのない人中心でホーンテイルの首だけいきましょう!」というお誘いがあったので、これは経験できる良いチャンス!ということで行くことに!
ちょうどそのときINしていただんご夫妻も一緒に誘いました。

当日集合の時間間近になって、実は材料集めた(泣き声)と思ってたら泣き声以外の材料が足りなくって急遽集めてました><
協力していただいた某じんぎまん及びだんご夫妻には感謝。・゚・(ノД`)・゚・。
あわわの皆様、遅れてご迷惑おかけしました・・・

f0006510_1032498.jpg
変身をして中に入り、いざ入場の登録の前場面。
ここはジャクムと同じ感じなんですね。
入場する順番とか(誘惑かけられる順番と同じのようです)、右首のときの安置のこととか、左首のときに誘惑対象者の位置とか、スキル解除のこととか説明を受ける!
初めてのことってやっぱり緊張するね><
当たり前のことが当たり前ではないので、うまくやれるかどうかとか、説明は受けても実際にまだ見ていないことなのでどうなのかとか不安になります・・・
ジャクム本体に初めていったときもそうだったんだろうなーって思い返しました。

f0006510_1037648.jpg
順番に入場したら動いてはいけない!!(*▼▼)ゞ
前に出ると奴がくるらしいです!

f0006510_10403864.jpg
右首のときはロープの上は安置らしい・・・
f0006510_10432843.jpg
誘惑対象の人はロープの上にぶらさがったままで、いざ討伐!
吹っ飛ばされて、後ろのつららに当たってお墓になる人が多いみたいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
特に、ホーンテイルのHPが半分以下になると黒ワイバーンが沸くので、スキル解除されてHB無し→Ω\ζ°)チーンということとか@@
なので、HBは何かあるたびにかけていましたが、ビシャスみたく自分だけかかったままだったとか、実は範囲の中に届いてなかったとかあると思うと大変だ><
あと、けっこうラグいので、薬飲んでも飲めてなかったり、なかなかスキルが発動しなかったりすることが多々ありました。
PCつらい人は厳しいかも!?

f0006510_10465419.jpg
右首討伐すると、首がひっこんでいなくなるので、一時休憩( ・∀・)っ旦
左首を討伐する前にトイレにいって、また誘惑順にポータルから次のMAPへ入場。

f0006510_10504571.jpg
左首は安置ではないけれど、誘惑対象の人が誘惑でうろうろしないように手前のロープにつかまっていました。
今回は私は優遇されていて誘惑対象ではなかったのでわりと楽だったけれど、誘惑の人はかなり大変だと思う><
あと、死んだときとかにPT編集したりっていうのが危険ですね。(ジャクム本体でもそうですが)
Dが死んだり落ちたりすると厳しいっていうのがよくわかりました@@;

結局最後は4人になってしまい、撤退しました。
今回は私は死んだりしなかったけど、やっぱりレベルあげないとだめですね><
みんな少なくとも160レベル↑とかだったし、きっと本体まで討伐する人は平均190レベルとかすごいです・・・
私が190レベルになるとかきっと数年先(めいぽあるのか?)だと思うけど、ちょっとレベル上げがんばろうかなーって思ってます!
カード集めたら(=゜ω゜)ボー

本体のBGMかっこいいらしいので、次は墓ってもいいから本体拝もうと思います。
誘ってくれたじんぎさん、あわわの皆様&だんご夫妻ありがとうございました!
[PR]
2008年 04月 10日 |
仙台駅1時過ぎ。

私はあの『黒いヤツ』を待っていた。
奴はヨドバシの方向から歩いているらしい!

大きなバッグを片手に、見える姿は・・・

ぶひいぃんだ!
f0006510_20313990.jpg
1年ぶりにもかかわらず、なんかすぐにわかりました(=゜ω゜)ボー
ともあれ、これで3人+どこかの司令官が揃ったわけです。

このあと、この日の宿である鳴子温泉に向かうわけですが、その前にちょっと腹ごしらえ。
とわちゃんが前にブログでオススメしていた、塩レモンたこ焼きを食べに行くことに!
f0006510_20375560.jpg
お、おいしい><
いつものたこ焼きも美味しいけど、さっぱりした塩とレモンの酸っぱ味があわさって( ゚Д゚)ウマー
通勤帰りとかいつでも買ってしまいそう(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
このたこ焼き屋さんも、やっぱり行列が出来ていました。
本当に美味しいお店は、みんな買いにくるんですよね!

ちょっと腹ごなしした後は、車にて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
とわちゃんカーの運転手とわちゃんと、助手席には当然私。後ろは司令官&ぶひちゃんというむさい組み合わせですが( ^ω^)

途中で部屋に持ち込みするお酒やらおつまみを買って行きました。
なんか司令官の友達がそこでバイトしてたとかで挨拶してました!
あと、外に売ってたたい焼き食べました!

道の駅にも立ち寄って、「たまこん」を食したりとか。
食べてばっかりだ@@
ぶひちゃんが、たまこんのそばで売ってたスペアリブを食べたそうに見ていました。

道を迷い迷いつつ(?)、到着した鳴子温泉。
鳴子天鳳というところに泊まりました^-^
司令官が予約してくれたんだけど、価格もお手ごろのわりに朝夕食事ついてるし、もちろん温泉もあるしなかなかよかったですよ!
f0006510_20503810.jpg
鳴子はこけしが有名らしい。
なんかこのこけしは角度的というか、まるで顎の下からライト当てたみたいにアレですが@@;

このメンバーで2:2に分かれると、男2人の)`v')"・:.になるので、4人1部屋にしました。
大きな和室の隣に、2畳くらいの小さな小部屋がありました。
そこで着替えたりとか、かなり便利だったんだけど、前にもどこかの旅館に泊まったとき、やっぱり小さな部屋がついていたような。子供をそこで寝せたりするためですかね@@

好きな浴衣を一つ選べるということで!
f0006510_20573396.jpg
着て見ました!
実際にはそんなに浴衣の種類があったわけではないけど、まあよし!!
ぶひちゃんのスネ毛とかも撮ってみましたが、少なくとも美しい写真ではないので載せません(

ご飯を一度につくってしまうので、なるべく早めに食べたほうがいいということで、お風呂の前に夕飯を食べました。
夕飯は牛しゃぶやら、お刺身やら、なんだかいろいろたくさん!
一番食べたのはブルー様です(=゜ω゜)ボー
私は隣のテーブルの、おじいさんと孫(?)と思われる女の子の組み合わせが気になっていました@@
おじいちゃんと女の子二人だけで食事(;´Д`)
誘拐!?それとも二人で湯治!?実はお金持ちとか・・・・

ご飯食べ終わって一息ついたあとはお風呂へ!
30分くらいで出るかな~と思いきや、露店風呂でとわちゃんとにゅーぜんず話について盛り上がり、なんか1時間半近く入っていたようなw
露天風呂に数人人が来たりとかはありましたが、みんな去っていきました@@
あと、なんか男風呂からぶひちゃんの声だけ聞こえてきましたw
まあにゅーぜんずのブラックの話の展開については決まりだね!!!早くかかねばw

お風呂を出たら、司令官から「エンタがはじまっている」とのこと・・・
どうやらエンタのスペシャルの日で、始まる時間が早かったとか!

エンタを見て、お酒を飲んで、ごろごろして・・・
とわちゃんが、Wiiを持ってきていたので、スマブラ(?)をみんなでやったりしていました。
あとはトランプとか!とわちゃんは今度までに大富豪できるようにしてください( ^ω^)
スマブラの名場面集を見ているうちにみんな眠気が・・・w

寝たのは2時近くだった?もっとはやかったっけ・・・


次の日の朝!
朝ごはんはバイキングだったんだけど、なんか鼻がむずむずしていた記憶しかありません@@;
ぶひちゃんが卵食べてたのは覚えてるw

ご飯の後お風呂に入りに行き、ちょっとまったりして・・・ってゆっくりしていたらチェックアウトの時間が迫っている((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱり結局ギリギリになるのでした。

私と司令官とで部屋を最後に出るとき、部屋の玄関に残された二つの靴が@@
「とわちゃんとぶひちゃん、何を履いて行ったんだ?w」
部屋を出ると、下のフロアにおりていった二人がエレベーターであがってくる声がw
どうやら二人はスリッパで帰ろうとしていたようです( ^ω^)

ロビーを出て、車に乗り込もうというときに、「何か忘れ物がありますよー!」という宿の人の声が・・・
私の部屋着のズボンだー!!ww

気を取り直して車にエンジン!というところで思い出したものは・・・
「そういえば、とわちゃんが描いてた関係図は?@@」
せっかく前々日に描いていた関係図がもったいないし、とわちゃんと司令官とでとりにいきました(=゜ω゜)ボー
忘れ物軍団ですね。

この日はよく晴れていた!
鳴子の間欠泉に向かう途中、ダムがあってかなり見晴らしの良い景色だったので、車を降りて写真を撮ったりしていました。
f0006510_21225937.jpg
最初他にほとんど人がいなかったのに、いつのまにやら車があとから続々とやってきて、なんだかほんとに観光名所に・・・w

そしていよいよ間欠泉。
f0006510_21244522.jpg
前行った鬼怒川の間欠泉と違って、10分くらいの間隔で噴出す間欠泉!(その代わり有料@@)
そばにはおみくじもあって、みんなで引いてみましたが、小吉・中吉・吉・末吉、となんかあんまりパッとしない結果だったかも?w
f0006510_21261326.jpg
ここでかなり印象的だったのはなんといっても温泉たまごですね!
ニワトリを飼っている小屋が近くにあって、温泉水で作られた温泉卵が売られていました。その場でも食べられるので、みんなで1個ずつ食べたんだけど、うま!塩でいただきました。
しかしなんかこの写真どことなくエロいな。

卵を食し、再び仙台方面へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
1時近くになると、司令官が「ベガルタのラジオを聴きたい」と言い出し、しかしラジオがなかなか電波をとらえられなくて、ほとんど雑音を聴いていました@@

仙台と言えば利休の牛タン。私はこの間も食べたけど、やっぱりぶひちゃんにも食べてもらわなければ!
お昼の営業時間に間に合う形で、利休へ行ってきました。
1.5人前のよくばり定食×4+牛タンのウインナー
f0006510_2131427.jpg
やっぱり美味しかったです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
しかしほんとに食べてばっかりだなw
私もこの頃になるとなんかいつまでたってもおなかがすかない状況にw

お昼ごはんの後は、ずーっと運転役だったとわちゃんに代わり、カラオケのあるところまでの道のりを少しだけ私が運転しました。
カラオケといえば1年前の悪夢(!?)がよみがえる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1年前の記憶・・・
某リルバ氏の日記から当時抜粋した文といえば・・・

----------------------------
ここで……みそさんの美声が響き渡る……!!
すげー( ゚д゚)俺もこんな声でたら気持ちよく歌えんだろーなー。
抹茶さんも上手いし透環さんもやしまじ俺とか音痴すぎて申し訳ないけど調子こいていっぱい歌ってきました。
しかしメインはみそさんの美声でもなんでもないんですよ、残念ながら^-^
へっくんの歌!!でもなくてぶひが超ハッスルwwwwwwwwwwww
やべえwwwwwwwwwwwキャラちげえだろそれwwwwwwwwwwwww俺殴られたしwwwwwwwwwwwww
てかお前のんだの烏竜茶だろwwwwwwwwwwwwwテンション高すぎwwwwwwwwwwwwwww
酒飲ませたら葉っぱ食えよとか言われそうやったから、呑みのときは離れようと心ひそかに( ゚ェ゚)b

----------------------------

あれから彼は変化したのか!?

いえ、変わっていませんでした!!
司令官が気持ち距離を空けていました@@

最初は普通(?)だった気もするけどw
私もサンホラとかにゅーぜんず系しか歌わなかったけど!
あとはSHOW劇クリップをみんな歌ったりとかw
とにもかくにも楽しいカラオケでした^-^

ぶひちゃんは相変わらずアレだし、とわちゃんはVIPSTAR歌うし、
あと司令官にはマジンガーZ歌ってもらえたので満足です!

カラオケの後、とわちゃんとひとまずお別れをし、仙台駅にて解散しました。
振り返って見ると、やっぱり仙台は美味しいものが多いなー
またにゅーぜんずおふしましょう^-^b
[PR]
2008年 04月 08日 |
今日は風がとても強い日でした。
満開に咲いている桜の花も、雨風で花びらが木の幹や道やいたるところに散らばっていました。
職場の近くは、桜がいっぱい咲いていていわば名所なので、この間お昼休みに少しだけ桜を見に行きました。
あと、夜のお花見にお呼ばれしたので、夜桜を見てきました。その公園もお花見の名所っぽかったので、ちょうちんがいたるところに吊るしてあって、さくらが光に映えて綺麗でした。

毎年さくらを見られるのが嬉しいです。毎年書いてるけどやっぱり好きです。
mixiのプロフィール写真もいつもさくらにしています。

雨が止む頃には桜が散っているかもしれないので、今年携帯で撮った写真をここに。
f0006510_21293148.jpg

f0006510_2130483.jpg

f0006510_21305415.jpg

f0006510_21324021.jpg

f0006510_21331186.jpg

[PR]
2008年 04月 07日 |
局様が旅立たれてから1週間が過ぎました。
彼女は誰よりも遅くに大奥を名残惜しそうに(?)旅立っていきました。
新しい人たちが次々とやってきて、局様の席にも別の人が座り、いそいそと彼女がお移りになる準備をしている様は・・・・

局の時代も終わったな・・・・

という感じでした!
なんかいるべき人じゃない人がいる感じで影薄かったです><

しかしちょっとしたことがトラブルで、局様はかなりそのことでご立腹で、今月の送別会には来ない(普通はありえない)そうで・・・
担当である兄者とユキちゃんは、かなり頭を悩ませていて、

兄者 「俺、下のフロア(局様がいるフロア)で、人間扱いされないんだろうな・・・」

と言っていました@@
今度別口で、彼女に迫害された4人で「局様を偲ぶ会」を開催する運びとなりました。

師匠が座っていた席に代わりにやってきた兄者ですが、彼はかなり有能ですよ!><
なんだかんだいいながら、昔のファイルとか見て自分で勉強しながらやってくれるし、違う人が担当の仕事でも、わかる範囲で対応してくれるし、なんていうか楽だー!!!
ぶっちゃけ前の状況よりかなりいいかもしれない)`v')"・:.

ユキちゃん 「みそさんの雑談する声が聞こえました!ぶっちゃけ前はそんなの聞こえませんでしたから(してないから)」
と言っていたし@@
別の人も、「なんか大奥明るくなったね・・・」と言っていたそうです。
やっぱなんていうか、明治維新ですから・・・


さて。

もう一つ大きなことがありました。
それは兼ねてから日記でも書いていたとおり、新人君がやってきたことです。

私が毎週疲れている理由は、やっぱり新人君にいろいろ教えてあげないと~とか、教えながらお客の応対や受け答えもするわけで、そういう気の回しが疲れを倍増させます(;´Д`)
やっぱり新しく社会人になったばかりだし、研修もこれからだから、社会人としての基礎がないですからね。
それに、何をしたらいいのかわからないのは当たり前で、何か仕事をあげないと、時間をもてあましてしまうので。ずっと隣についていればいいんだけど、いろいろ呼ばれたりするのでそういうわけにもいかないですからね・・・

まあ、彼ですが、会ったとき誰かに似ている気がしたのです。
そう、へっくんに似ている気が・・・
体重も50キロないらしい!へっくんのへをとって、ここではへちま君と呼ぶことにしよう。

へちま君、かなりおとなしいので(まあ新しく入ってきたばっかりだしそんなものかもしれないけど)、こちらから話しかけないと話しかけてきたりとかしません。

みそ 「へちま君、そのスーツとかカバンとか新しく買ったの?」
へちま君 「え、えっと、うーんと、そ・・・・・、そうですね・・・・・」
みそ 「そっかー」

(しばし間があく。何かへちま君は言葉を考えている様子。)

へちま君 「ひ、必要ですからね・・・」
みそ 「そうだね。」

とか、まあ会話はいろいろですが、ところどころがなんとなくツボです。
すごく真面目そうです。

この間、ゴミ拾いがあったんですが、彼、スーツで来ました@@
確かに「私服でいいからね~」とは言わなかったからな!w
ゴミ拾いをしているとき、特に団体名とか書いてあるわけじゃないのでその辺のボランティアとか市民の方々に思われてそうですが、彼だけはスーツだったので、市民の方に道を尋ねられていました。
上司が、「我々もそういう新鮮な気持ちで行かないといけませんね!」と言っていました。

彼は明日から研修なので、2週間くらいは私もホッとできそうです(待)
その間にマニュアルとか作成しなければ@@;
しばらくは忙しい日々が続きそうです><
まあ、へたれだろうがへちまだろうが、彼にすべてを引き継いで私は去らなければいけないので、ビシビシ教えます!

みそ 「研修がんばってね~。せっかく同期と一緒に研修するんだし、同期は大事にしないとだめよー仲良くするのよ!」
へちま君 「は、はい!友達とは仲良くします!」


大丈夫だろうか・・・w
[PR]
2008年 04月 04日 |
よく考えたらめいぽ日記を全然かいていないので更新。
というのも3月はほとんどそんなにINしていないせいですが・・・
時間がとれないのもあるし、なんとなく、一人で遊びたい病なのです。
あと、クエストをこなすことが今は一番楽しいです。
f0006510_2064986.jpg
今はやりのカード集め!
なかなかでないところがいいですね。キャンペーン中にモンスターブックを4レベルにすると抽選で特典がもらえる可能性、ということで61枚集めたいですが・・・なかなか大変かも?@@
クエストこなしながらなので、狩ってるうちに同じのが3枚くらい出たり、全然でないのがあったり(;´Д`)

仕事のほうが多忙なので、夜はボーっと狩りとクエストだけしていたい感じなのかな@@
INしても無言のことが多いと思いますが、しばらくの間放っておいてくれると嬉しいです(;´Д`)
何か悩みとかあるわけではなく、ただ単に疲れて余裕がないだけなので><
f0006510_20122875.jpg
クエストとカード集めした後は釣り放置(=゜ω゜)ボー
これがなかなか経験値もらえるので(へたな狩りよりいいかも・・・)(・∀・)イイ!!

f0006510_2017135.jpg
この間某じんぎまんに楓城の中を教えてもらいました。
何回かいろんな人に教わったような気もするけどさっぱり覚えられない!
「忍頭のところまできてー」とか今言われてもいけない自信180%。

まあ、そのうちにね・・・w
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog