みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 05月 26日 |
最近一番欲しかったものと言えば・・・パンヤのスケポン(ノД`)シクシク
PPガシャレアなのですが、実装以後ほぼ毎日のように回しても当たらないという><
f0006510_0382745.jpg
というわけでキャディはいつもドルフ・・・
f0006510_262969.jpg
うんkの上に載せてみようとがんばったり・・・

来る日も来る日もポンタをクリックし続け・・・

あれ実装されたのいつだ!
もう2ヶ月くらいずっと回してる気が><

そして2週間くらい前のこと。

みくちゃんから、「みそちゃ、スケポン狙ってる???」と尋ねられたので、
「ちょー狙ってる!!!><」と返すと、なんと他のレアをレンタルしてくれました!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今のPPガシャレアでは、スケポンだけではなくいくつか他のレアが混ざっているので、他のレアを所持していれば、スケポンの確率が増すという作戦!
二人ともまだ当たってなかったので、毎日レアを渡しあう作戦を続けること○○日・・・
f0006510_2057789.jpg
おおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

つ、ついに・・・!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

一番欲しかったものなので、ほんとに嬉しかったです。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
これでしばらくガシャやるためにIceコース回らなくてすみますわ><
みくちゃんも、なんとその日に当たったようでよかった!昨日はいい日ですた。
f0006510_20595371.jpg
透けてます。
[PR]
2008年 05月 20日 |
昨日は月1のギルド集会でした。
「そろそろ人狼やりたいね~」という声がチラホラあったので、今回は人狼を行うことにしましたが・・・なんといっても人狼やる上での不安といえば、人がちゃんと集まるかどうかということ!><
人狼についてよく知らない方は、カテゴリの「めいぽじんろう」をどうぞ( ・ω・)ノ
f0006510_202684.jpg
しかし不安をよそに・・・・なんか意外と集まった@@!!
ギルド集会といっても、興味ある人なら誰でも参加おk!
プリンス様やリルバちゃん、いねもくん、亞未ちゃんの友達の隆さんも来てくれたし、るるさんが見学に来ました( ゚Д゚)

全部で今回は2回人狼やりましたが、2回目の人狼についてのみレポすることにします。

参加12人
(狼2 狂人3 村人3 牧師1 祈祷師1 狐1 霊能者1)

1日目 夜(部屋割り)

隆士-ふぉるちゃ
Nayu-亞未
秋澄-くにナッツ
狩人るる-ふとっちょ
ぶひいぃん-結城鈴奈
Klaha-火魔志望です

2日目 昼会議

リンチなし

2日目 夜(部屋割り)

ふとっちょ-Klaha
亞未-くにナッツ
ぶひいぃん-狩人るる
ふぉるちゃ-秋澄
結城鈴奈-隆士
Nayu-火魔志望です

3日目 昼会議

Nayu、火魔志望です 相互ブロック

投票
火魔志望です(秋澄、亞未、隆士、Nayu、るる
Nayu(ぶひ、火魔、ナッツ、Klaha、ふぉる、結城、ふと

リンチ-Nayu
f0006510_20581897.jpg

3日目 夜(部屋割り)

Klaha-結城鈴奈
くにナッツ-ぶひいぃん
ふぉるちゃ-狩人るる
亞未-隆士
秋澄-火魔志望です-ふとっちょ

4日目 昼会議

火魔志望です、くにナッツ 狼CO(カミングアウト)

火魔志望です(ふぉる、隆士、ふと、るる、結城
ふとっちょ(Klaha、ナッツ、火魔、亞未

リンチ-火魔志望です

4日目 夜(部屋割り)

ふとっちょ-隆士
亞未-狩人るる
くにナッツ-ふぉるちゃ
結城鈴奈-Klaha

----------------

村サイド勝利!!
f0006510_20595890.jpg

役割ネタバレ

狼・・・・・火魔志望です、くにナッツ
狂人・・・・・ぶひいぃん、Klaha、結城鈴奈
村人・・・・・秋澄、隆士、ふとっちょ
牧師・・・・・Nayu
祈祷師・・・・・ふぉるちゃ
狐・・・・・亞未
霊能者・・・・・狩人るる(1日目と3日目に霊視)

----------------

初参加のNayuちゃん、隆士さん、がんばりました!
るるさんやいねもくんは、さすが慣れてるだけあって上手でした・・・w
最後に祈祷師のふぉるさんが狼のナッツさんを反撃で倒したあたりは、さすが美味しいところだけもっていきましたね・・・
村人とわちゃん!村人は不運じゃないど!

ともあれ、人が集まって、盛り上がってよかったです><
やっぱり人狼は面白いですね。いつも司会が多いけど、盛り上がって、みんな頑張って推理している様子を見ているのがけっこう楽しかったりします。
今度は、少人数でもできるデザートルールもやってみたいな~
そうしたら、「集まらないかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル」なんていう心配しなくてもいいしヽ(;´Д`)ノ

やっぱり集会は月1くらいであったほうがいいのかな~と思いました。
普段INしてても、なかなか会う機会なかったり、INしてなくても集会が良い機会になったりするしねー(´ー`*)
来月はまだ何やるか決めてません!希望があればどうぞw
ちなみにくコミのブログにはパサ君のレポがあります。
f0006510_2143975.jpg
みんなおつかれヽ(´ー`)ノ
[PR]
2008年 05月 19日 |
f0006510_2161654.jpg
先週末は本体、殿、BG、ホンテ、いろいろボス戦に参加させてもらいました。
本体やBGは数ヶ月ぶりだったかもしれない!殿と本体のカードは(σ・∀・)σゲッツ!!
大親分はなかなかでないのだろうか・・・(1回しかいってないけど)
というか全部墓った!!!
1週間で10個使い切りました(
今までになく墓率がUPしてる気が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

殿は、まだHPが足りないみたいです><(そ、即死・・・
160レベになるまでは行くのはやめておこう。・゚・(ノД`)・゚・。
ホンテはPC落ちしましたorz(ショック
f0006510_21121328.jpg
ボスといえばビシャス戦も(´ー`*)
みくちゃんが持っていたちょんまげをカカさんがww
滅多に見られないものを見た気がしました。
f0006510_21162375.jpg
ikariさんとくむちゃんの結婚式にお呼ばれしました!
なんかほんとにラブラブっぽいな・・・w
ikariさんがかねてから「結婚式やるときは呼ぶね~」って言ってたから、予定があるとは思ってたけど!!
しかし、裸率がなんか高いのは気のせいだろうかw
f0006510_21192553.jpg
ふぉるさんのBS20が4回目にして成功する。
ぶひちゃんにはお世話になりましたね^-^
おめでとう!

そういえば、めいぽの話題とはちょっとずれるけど、パンヤで今PPガシャで手に入る「スケポン」どーーーーーーーーしても欲しくて出て以来ずっと回してるけど出ません(ノД`)シクシク
PPが尽きる~~~>< 今週の土曜日はパンヤに篭ってPPためようと思います・・・
CPガシャも16回回して何も当たらなかったりとか(
私そういうクジ運ないのかもしれないorz
17回目にしてクーが当たって、それからはなんとなく怖くてまだ回してませんw

スケポン欲しいなー( ´Д`)
めいぽは、3年くらいずっと同じ鎧着てるので、そろそろ強化しようかと!
メインなのにお金かかってないからな~
ちなみに強化運もありません。不幸な出来事が大昔あって、それ以来しなくなった!!
といっても強化品買うほどのウェブマネー(メルであんまり売ってないし、そんなにメルもないしね!)かけられないし、自分で強化するしかないのかもーと思うこのごろであった。

--おまけ--
f0006510_21273045.jpg
意外にもへっくんから宅急便が!
乳はなにげに嬉しいw

f0006510_213030100.jpg
f0006510_2130395.jpg
ぶひちゃん、そっちだったのか・・・
[PR]
2008年 05月 14日 |
キュッキュッ、キュッキュッ

メイドが柱を磨いている。
汚れた雑巾をバケツの水ですすぎ、絞り、また拭くの繰り返し。
水が汚れると、バケツの水を交換に行き、今度は床を拭く。
広間の床はどこまでも広く、廊下は長い。

「はぁ・・・(;´Д`A 」

亞未はため息をついた。

部屋を出されたものの、なんとメイド服を着て、城中を掃除することになってしまった。
f0006510_212919100.jpg
絵 by透環

亞未姫 「(´;ェ;`)ウゥ・・・ 城中全部綺麗にしろだなんて・・・広すぎる><、」

亞未姫 「で、でも、城中をピッカピカに綺麗にしたら、にゃーさんが城を出してくれると約束してくれました!がんばらねば!!ヽ(`Д´#)ノ」

・・・・・・・・・半日後

亞未姫 「にゃーさん!掃除完了しました!(>Д<)ゝ」

四天王・にゃーすけ 「どれどれ」

にゃーすけは柱に人差し指をあて、ツツーッとなでてみた。
そして指先を見る。
少しホコリがついていた。

にゃーすけ 「まだホコリがついているからやり直し!」
亞未姫 「ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」



亞未はよろめきながら、バケツと雑巾を片付けに行った。

亞未姫 「きょ、今日ゎコレくらいで終わりにしよぅ・・・」

バケツを持ってウロウロ。流し場が見当たらない。

亞未姫 「迷子・・・(*゜ρ゜)」

なんとなく向かった先には、凝ったつくりをした扉があり、少し開いていた。

バケツを床に置き、隙間を少し覗いて見る。

部屋の中は外よりも冷えているようだ。
奥のほうを見てみると、人が立っていた。
魔王!?と思い、一瞬首をすくめたが、人影は微動だにしない。
もしかすると、自分と同じように囚われている人なのかもしれない・・・。そう思い、亞未はその人影にゆっくりと近づいていった。

亞未姫 「こ、これゎ・・・」
f0006510_2265442.jpg
絵 by透環

男は氷の中に立っていた。
ケガをしているようだが、生きているのか死んでいるのかもわからない。
薄い蒼色のニューゼン型の髪。旅装束をまとったその身体は今にでも動き出しそうなくらい完全だった。

氷に手をのばそうとしたそのとき。

魔王フヒヒ 「誰だ!」

激しい怒りを感じ、彼女はうろたえた。

亞未姫 「ぁ・・・そ、その・・・・扉がちょっと開いていたので・・・・・」

魔王フヒヒ 「出て行け!!二度とこの部屋に入ることは許さん!」

亞未姫 「ごめんなさい><」

亞未は後ろもふりむかず、部屋の外へ全力で走った。
走ったすぐ後ろで、扉が大きな音を立てて勢いよく閉まった。

まだ震えがとまらない。


                                      *

エルナスの村周辺。


*** 「大丈夫??おーーーーーーーい」

ニューゼンイエロー・ちゃみそ 「うーん・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!」

ぱちっと目を開けた目の前には、男の顔があった。
すかさずその顔めがけて拳が飛んだ。

ちゃみそ 「この痴漢が!!!!!!!!!!」

*** 「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

覚醒後だったためか、狙いが定まらず拳は空を切った。

ちゃみそ 「今度こそ!・・・ってあんた魔王じゃなの!」

魔法使いの男・影フヒヒ 「魔王ではありません!自分は影。巫女姫と魔王との力の衝突の際に魔王から分裂してしまった影。」
ちゃみそ 「むむむ」

影フヒヒ 「少し・・・話をきいてください・・・」

吹雪が止んだ。
[PR]
2008年 05月 13日 |
f0006510_21233086.jpg
チーズクエ、ちょっとできるようになりました><
どうもこれは2種類のMAPがある模様・・・
難しいほうのMAPではクリアできません(ノД`)シクシク
f0006510_21265920.jpg
装備してみた@@
アフロに耳が生えてますよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
耳は可愛いけど口はやばいな!w
f0006510_21294175.jpg
この方のレベルUPシーン撮った!!
用意したパパシュが崖を駆け下りていってしまって、気がそれた一瞬のUPでした@@;
180おめでとう^-^b

タナトスのクエ終わりました!カードも出たしよかった!
SDT含め、2時間ほどで集めおわりました・・・
確かに早かったかも?報酬は回避の顔書30%でした。

そして噂のあのグルクエをやるときが・・・
f0006510_2137214.jpg
なんとなくキノコに集まったギルドメンバーで、山を上る。
f0006510_2139452.jpg
このクエストは、前提クエとあと、120レベル以上じゃないとMAPに入れないらしい!
f0006510_21431871.jpg
みんなでじーさんを殴る、殴る、というかエフェクトすぎてよくわからなかった!!
そして・・・
f0006510_2145965.jpg
墓ったー!!!
f0006510_2148184.jpg
f0006510_21494774.jpg
最初に私が墓って、みんな墓ったけれど、最後まで生存したナッツさんの戦闘ぶりがかっこよかった!!
いいものみたなーって思いました。
斬り賊ってやっぱりかっこいいねw

次こそはリベンジしましょ!
f0006510_21521743.jpg
(通りすがりのカップルの横で記念撮影)

その後・・・
[PR]
2008年 05月 11日 |
ちょっと時間が経ってしまったけれど、GWレポ!
今年のGWは間に平日を3日挟んだ約一週間。
前半のGWで、水族館に行ってきました。

水族館は1年半ぶりくらいかな?前は友人の結婚式の際に鳥羽水族館へ行きました。
今回お出かけしたのは、千葉にある鴨川シーワールド。
千葉だし近いんじゃない!?とか思ったらどっこい、なんと車で5時間かかったよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_14521473.jpg
いいお天気!
しかし5時間の道のりが長かった(;´Д`)
地図は途中で買って正解でしたな・・・。そんなに迷わなかったような。
海岸沿いとか走ったので、景色は良かったんですけどね。
少し運転変わってもらったりしたけど、普段運転してない人の運転だとなんとなく((;゚Д゚)ガクガクブルブル あんまり休まらない!
運転シューズとか買おうかな@@

水族館は海沿いにありました。日を選んでいったのでそんなに込んでなかった気がする!
入り口付近で写真撮ってたりしたら、他の人に写真頼まれたりなんだりで時間経過⊂二二二( ^ω^)二⊃

さっそくいろいろ見に行ってみる。
f0006510_150432.jpg
左はベルーガ!右は熱帯魚かな?
なんかカラフルな魚の岩陰に黒い大きな目で金魚みたいなのがいっぱいいました・・・。
群れていた!

この水族館はショーが中心なのかな?
ベルーガ、イルカ、シャチ、アシカなど、時間をずらして、どの時間でも何らかのショーが観れるようになっていました。
当然全部観る!(#  ̄ー ̄)〇"グッ
f0006510_1563626.jpg
水族館といえばイルカのショー!
色々観たけれど、やっぱりイルカが一番機敏に動いてよく跳ねるんじゃないかなーと思いました。
ショーを魅せるイルカ以外にも、隣のプールで泳いでるイルカがいたんだけど、みんな跳ねてました@@
f0006510_19235014.jpg
シャチが人間と一緒に跳ねるところ!
何しろ身体が大きいので、迫力は一番だったかも?
「観客席の下から6段目あたりまでは水がかかることがあります!」のアナウンスのとおり、シャチが跳ねるごとに水が豪快に溢れだしていました。
シャチの調教師?は女の人と男の人と二人いたんだけど、やっぱり女の人のほうに目がいってしまいますな(;´Д`)
泳ぎはマーメイドのごとく!
f0006510_19275780.jpg
アシカは芸が多彩(´ー`*)
ボールを頭の上に乗せて腕だけで立って見たり、(/ω\)ハズカシーィポーズしてみたり@@
一番間近で観れました!
f0006510_19321517.jpg
このペンギンはなんとなくPCの壁紙に設定(。・・。)
ペンギンのいるところでは、天井から氷がずっと降ってる場所があったんだけど、降ってくる真下のところでずっと動かなずに立っているペンギンがいました@@
ペンギンってほんとに動かないでじーっとしてるんですよね・・・
たまに動いて泳いでたりしましたが。ほとんど動かないんだけどなんだか見入ってました。(なぜか飽きない)

ショーをすべて見終わり。ペンギンをみてると、閉園の時間だったので帰路へ。
漁港が多くて、おいしい魚を食べたくなったので、途中お魚を食べて帰りました( ゚Д゚)ウマー
焼いてもおいしいし、お刺身でもおいしい!

さすがに帰りは渋滞してて動かなかったので、ちょこっと回り道して山道通って帰ってきました。
それでも5時間くらい><
まだ4月だったので、ガソリンスタンドの渋滞が物凄かったですよ@@;

なんかほとんど水族館レポになっちゃったけど、後半のGWは宇都宮にギョーザを食べにいってきました。
f0006510_1937298.jpg
みんみんのギョーザ!
1時間並びました(=゜ω゜)ボー
いつも並んでるけど、やっぱり今までで一番並んだかもしれない(`-ω-)
並ぶだけの価値があるくらい美味しいので並ぶのは問題なしですが^-^b

せっかくみんみん来たし、並んだんだからいっぱい食べるどーーーーってはりきって、
二人で、焼きギョーザ7 水ギョーザ2 揚げギョーザ1(1皿6個なので計60個) +ライス
頼んだら、店の人から「食べられる?」って訊かれて、実際ギョーザきて、何も考えずに食べていたら、目の前に座っていた女の子が呆気にとられていました・・・
もしかしてギャル○根みたいに思われてたかもしれない><
普段は小食なのよおおおおおお

最後のほうはもう味わう<<<∥超えられない壁∥<<食べる になっていた!
もうしばらくギョーザは見たくないと思いました。
そのあと本当は宇都宮観光する予定だったんだけど、動けなかったので車で寝ていました><
f0006510_19434261.jpg
そして2時間後運転して帰りました(待
この日もお天気だったので、ドライブ日和でしたね。

あとは母の日のプレゼントを買いに行ったり。ネックレスとイヤリングの箱付きセット贈ったんだけど、今日届いたらしく、気に入ったそうです!
GWは毎日買い物とかで外には一回は出ていたけど、わりと家にいたのでめいぽしてる時間も多かったかもしれない。いい休日でした><

もう日曜日も終わるな・・・
はやく来週の土日щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
[PR]
2008年 05月 07日 |
いつもの流れだと、休み明けに休みお出かけレポートを書くんだけど、今日はめいぽ日記をかきたかったのでめいぽ日記で。
モンスターカード集めをして、クエストをやり始めてからというもの、けっこうめいぽが楽しいです!
いまさらですが、BGMがうるさい!という方はそっこー「Esc」キー押すと、即座に止まります。
実はけっこううるさいんじゃないかと思い、オートONにしないほうがいいのかもと考えるこのごろ。

そういえば、ブラッドハーピーの羽500個集めクエ終わりました><
今回はドロ2倍時間もけっこうあったし、2~3週間くらいでした。ドロ率4倍で1時間狩って50個くらいだったかな・・・
報酬は知力の30%書(顔)でした!
クリアすると、新たなクエストが・・・
f0006510_19491070.jpg
ドキドキ
f0006510_19502759.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
タナトス500個!!!!

ぬおおおおおおおおまえ今度こそぬっころすーーーーー!!とか思ったけど、
そなーさんが「Bハーピーの羽のクエストよりましだった!」と言っていたので、くじけずに頑張ろうと思います><
しかしそのほかにも3ヶ月かけてやるクエストやら、コレは無理だろ!クエストやら存在するとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
クエストマスターへの道はまだまだ遠いようです。

f0006510_19555294.jpg
なんか届いてました@@

そしてGW中、るるさんが友チャでホンテのDを探していたので、参加したい!って言ったら参加になりました!
そうしたら、ぶひちゃんやらカカさんやら、なんとキティマさんまで一緒だった(´ー`*)
カカさんと一緒にボス戦するのは、前に主催してたジャクム以来だったので、半年ぶりくらいだったかも?

f0006510_2042313.jpg
いっぱい!
けっこう知ってる人がメンバーだったので、良かったです!
f0006510_2071065.jpg
初めて集団誘惑にかかった!
これ結構楽しいかも・・・
しかもなぜか遠距離のカカさんまで誘惑にかかっているという@@

メンバーの方々のほとんどが既にネックレスを持っていたので、ネックレスもらってしまいました><
ありがとう!
しかしSTRだけ粗悪だったとは言えない

GW最後の日のSDTは、べえちゃんに「カード狙わないかい?」と誘われてDワイバーン狩ってました。
f0006510_20145572.jpg
『べえ様、ブランじゃなくてフェイクが欲しかった!』の図。
カードは3枚でました(*ノェノ)キャー
最近ソロでもそもそしてることが多かったけど、グル狩りもやっぱり楽しいかもしれないw

目的が一つで、経験値ためるためにガッツリ狩る!とかだといいですね!
ソロはソロで、気を遣わなくて楽だし、狩場も変え放題なので大好きです><
きっといまは狩りが楽しい時期なんだと思います。

パンヤでガシャ回して、次は骨でも狩るべかーと思っていたところ、るるさんから「ちゃみさん、ホンテに参加できない?」との声が@@
しかし泣き声がなかったので一度は諦めたものの、カカさんが「今ドラゴンはじめたところだから、かむ」とのこと!
f0006510_20221690.jpg
カカさん素敵だ!光ってる!
その他のETC集めやら、ミスリルやらお手伝いしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

このホンテはどうやら、こうめいさんやいわぽさん主催のものだったらしい!
f0006510_20284758.jpg
とりあえずついていくのみ!

首のときに囮役やってみたりとか、また集団誘惑にかかってみたりとかさまざまでしたが・・・
f0006510_20323843.jpg
なんかカードをもらってしまった!
これはカードマニアとしては装備品とかスキルより嬉しいかもしれない!(スキルまだもらっても振れるPがない><)
ホーンテイルのカード、獲ったどーーーーー
f0006510_20353270.jpg
これも5枚集めると経験値15%UPになるのだろうか・・・
しかし1時間以内で倒せないような!
f0006510_20374559.jpg
何より嬉しかったのは、前から一緒にボス戦やりたい!と思っていたこうめいさんやいわぽさん主催のホンテに参加できたことと、参加するためにるるさんやカカさんが助けてくれたことです。また、姫ですさんにもいろいろ気遣っていただきました。ほんとに感謝(ノД`)シクシク
やっぱりみんなでボス戦やったり、協力したり、新しい人たちと触れ合ったりというのは楽しいですね。
ネットゲームの醍醐味だと思います。狙っていたいわぽさんの友録もGETできたし!!
これからもよろしくお願いします!
f0006510_20431517.jpg
夜中、なぜかキノコに集まってきたギルメン達とお話して、GWは終了。
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog