<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 29日 |
峠を越え、木々の間から谷を見下ろすと小さな家が点々と見えた。
この山を下り、川を越えれば到着である。

ニューゼンイエロー・ちゃみそ 「ほんとに久々に帰ってきたわ・・・」
ちゃみそ 「確か村で、見かけたと思うんだけどな~」


あの魔法使いの男、フヒヒはこう告げた。

自分は魔王が巫女姫と力の衝突をした際に出来た分身であると。かつて魔王が姫の力を手に入れようと城を攻めたとき、思わぬ反抗に逢い、姫と魔王との力の衝突が起こった。
その際、衝突によって割れた双方の力が、それぞれあらぬ方向に分散してしまった。

ニューゼンイエロー・ちゃみそ 「そうなんだ~!へえ~!!なるほどー!!」
フヒヒ 「・・・・・・・」

ということは二つが一つにならなければ完全にはならない!
世界が混沌に陥ってしまう心配はないというわけだ!

フヒヒ 「んーと・・・・・みそさん、知らない人の話は、少しは疑ってかからないと!!!!」
ちゃみそ 「え、そう?」

魔王の城は強力な結界で覆われていて、魔王に許されていない外部の者が入るには、三種のジンギを使うことによってのみ扉が開かれるらしい。
三種のジンギ・・・・武器・・・・・

ちゃみそ 「うーん、じゃあちょっとそのジンギとやらを探してみようかな~」
フヒヒ 「心当たりでもあると?」
ちゃみそ 「なきにしもあらず、ってとこかな?違うかもしれないけどw」

フヒヒ 「自分も一緒に行ってあげたいけれど、追われている身で迷惑をかけるかもしれないので、遠くから無事を祈ってますね」
ちゃみそ 「はーい!そっちもつかまらないよう頑張ってね~」
フヒヒ 「知らない人からツボとか買わないように気をつけてくださいね@@;」


私がかりん防衛軍に入る前、生まれ育った村。エルナスから遠く離れたこの村は、暖かく住み心地の良い土地である。
帰ってくるのは、村を出てから初めてのことで、もう5~6年になるだろうか。

かつて住んでいた家の前へやってきた。家にはもう誰も住んでいないというのに、汚れて寂れてしまった様子はなく、綺麗に整えられていた。村の人たちの計らいかもしれない。
その家の裏、白い花の木の下に祖母のお墓はあった。

ちゃみそ 「おばあちゃん、帰ってきたよ~!かなりひさしぶりになっちゃったw」

お墓に手を合わせると、木の花びらが落ちてきた。

村へ帰ってきたのは、久しぶりにおばあちゃんに会いにきたのもあるけれど、別の用事があってのことである。
久々に入る家の中に荷物を置くと、すぐさま村長の家へ向かった。

村長の妻・黒猫おはぎ 「おや、おみそ久しぶりだね~ 何年ぶり?」
ちゃみそ 「なんだかずいぶん経っちゃいました^^; おはぎさんも元気そうで!」

おはぎさんは村長の奥さん、もうずっと小さい頃からお世話になっている人だ。

黒猫おはぎ 「久しぶりに、何か用事でもあったのかい?」
ちゃみそ 「実は、昔おばあちゃんがどこからか持ってきたっていう剣、あれってまだここにありますか?」
黒猫おはぎ 「ああ、あれなら確かまだ山の上に刺さったままだったような。まだ抜けないままよあれ」
ちゃみそ 「そっか~。もし抜けたら、もっていってもいい?」
黒猫おはぎ 「元々、ゆき乃さんが持ってきたものなんだし、いいと思うよ」
ちゃみそ 「ありがとう!がんばってみるー」

山・・・といってもそんなには高くないのだが、小高い丘を上がって、崖の淵にその剣は刺さっていた。
f0006510_22561793.jpg
この剣は、ゆき乃がここに運んで以来、ずっと地面に刺さっている。
小さい頃から遊び半分で、村の子供たちなどとも何度も抜こうと試みたのだが、抜けたためしはない。
もしかして剣に根でも生えてしまったのだろうか・・・

ちゃみそ 「・・・・・・よし。いくどーーーーーーーふんごぉおおおおぉおおおおおおおおぉおお」

やはり抜けなかった!

ちゃみそ 「う、うーん・・・きっと柄の部分が滑りすぎるんだわ!ちょっとフキンもってこよーー」

そしてイエローの奮闘の日々が始まった。


                                     *


かりん防衛軍では、司令官の作戦会議の後、三種のジンギや魔王について情報収集を進めるも、特にこれといった進展はなかった。
ニューゼンブルー・透環もいまだ目覚める気配はなかった。

双子の弟・リレイディス 「なんかふぉるちゃん、真剣な顔してるね・・・顔が険しいよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル」
双子の兄・エルネディア 「きっとちゃみそ姉様がまだ行方不明だし、母さんも寝込んだままだし・・・行き詰まってるんだよ!!」

テレビ:「ごーーーーーーーーーーーーーーーる!!ベガルタ、PKを防ぎきれず!!」

司令官・ふぉるちゃ 「ぬおおおおおぉおおおお」

エルネディア 「・・・・・・・」
リレイディス 「・・・・・・・」

エルネディア 「元気ないね>< きっとそのうち良いこともあるよ!!」
ふぉるちゃ 「(ノД`)シクシク」
リレイディス 「そうそう、司令官の歌をこの間教えてもらったから、歌ってあげるよ!」

--------------------------------------
にゅーぜんずが倒せない(「エアーマンが倒せない」のメロディにのせて)

気がついたら、にゅーぜんずの司令官
そしていつも、ベガルタ応援
威厳の為に、にゅーぜんずに挑戦するけど
すぐに、木に吊るされるよ
ダークサイトがあれば
らくにイエローの背後に回れるが
何回やっても何回やっても
ちゃみそが倒せないよ
あのパンツスロー
何回やってもよけれない
うしろに回って暗殺するけど
いずれはラッシュで飛ばされる
エリクサ連打も試してみたけど
バーサク相手じゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために
僕は顔芸だけは最後までとっておく

気がついたら何処かで吊るされてる
そしていつもそこでチャイム鳴る
あきらめずに、食堂まで
たどり着くけれど、すぐにオカズ無くなる
メルエクスプロージョンがあれば
楽にぶひいぃんを倒せるけど
何回やっても何回やっても
ブラックが倒せないよ
トリプルスローは何回やっても
よけれない
にゅーぜんずでは落ち担当なのに
普通に挑めば敵わない
メルガードも試してみたけど
あいつの火力はおかしいわ!
だから次は絶対勝つために
僕はまちゃ頼みは、最後までとっておく


アサルターがあれば
らくにブルーの近くまで着くけど
何回やっても何回やっても
透環ちゃんが倒せないよ
あのEレイ(エンジェル・レイ)
何回やっても、よけれない
シーブズ使って攻撃しても
いずれはバハに倒される
BS連打も試してみたけど
ジェネシス相手じゃ意味が無い!
だから威厳を保つために
僕はへっくんだけは倒しておく

非戦闘員~


(作詞 ぶひいぃん)
--------------------------------------

ふぉるちゃ 「・・・・・・・・・・・・・・・」
エルネディア 「どう?元気でた?」
ふぉるちゃ 「いや・・・・・・・。ところでその歌どこで聞いたの?」

リレイディス 「この間ぶひが部屋で歌ってた!秘密だって言ってたけど・・・別にいいよね!」
ふぉるちゃ 「あの豚野郎、晩御飯抜きだな」

その後司令官がえぬえすの元へ行ってしまったので、双子は母の部屋へお見舞いに行くことにした。

リレイディス 「ママ、ずっとうなされてるね~」
エルネディア 「うん・・・。なんか苦しそうだね・・・。大丈夫かな?」
リレイディス 「そういえば、この間通信販売の人が最近流行っているっていう新発売のいぼいぼきゅうりを持ってきてくれたんだよ~」
エルネディア 「きゅうりって流行ってるの?@@」
リレイディス 「食べてもおいしいし、化粧パックにも使えるし、○○にも使えてお得らしい!」
エルネディア 「○○って何だろう・・・」
リレイディス 「大人になったら伏字じゃなくなるらしい・・・」
エルネディア 「母さん、きゅうりで元気になるかな?」
リレイディス 「なるよ!きっと!」
f0006510_23293320.jpg
by 透環 画
今日も防衛軍は平和?っぽい。
[PR]
2008年 06月 27日 |
今回のアップデートで、前のチーズ忍耐に似たようなクエストが期間限定で始まりましたね!フーガーがいっぱい動いてて、それを避けつつ上まで上がる、というものです( ・ω・)
他に2億メルつぎこんで、果実の種をもらうというクエもあるようですが・・・・やってみたへっくん詳細よろしこ!私はお金ないです)`v')"・:.
f0006510_23233863.jpg
上っていくとスイカが!!
f0006510_2324292.jpg
ベシベシ
f0006510_2325174.jpg
でかっ!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
クエを全部やるためにはこれを11個集めるらしい・・・

そして新しい髪形のアイドルスター
f0006510_23265548.jpg
チケットはパチンコ屋で買えるらしいですね~
いつからの変更だかわからないけど、アバターきたままでもいろいろ試せるようになった!
「全部外す」っていうのを押すと、何も着てない状態での髪型とかが見られるらしい。これは便利だヽ(´ー`)ノ
しかしこの髪型は・・・可愛いとは思うけど、オデコなのでどちらかというと姫向きですな!

あと、ジャクムの門が期間限定で1ch~5chまで開放されているので、かなり久しぶりに本体へ行ってきました。
f0006510_23304597.jpg
神の手は衰えていませんでした(
過去の戦績へ・・・
この本体、かなり古くからの友達の宗司郎が新しく投げを作ってて、TTがない。・゚・(ノД`)・゚・。 と言っていたので開催したのがきっかけでした。
ドロはレイ20しかなかったけど、肝心のTTが出たのでよかった!
f0006510_2335152.jpg
そのあと、既に持っていたTT20も成功したようで、よかったよかった。

リプレで放置してたら、目の前にカカさんがいました@@
f0006510_23374619.jpg
なんかいろいろ話しました!
200レベになる人とか増えたり、目新しいことも減ってきて、楽しみ方が変わってきてる人もいるけれど、マイペースで頑張ります(=゜ω゜)ボー
なんだかんだいっても、いろんな人と遊んだりするのが楽しいからみんなめいぽやってるのかなって思う!
その中でも人の移り変わりやIN率の変動はあると思うけど、それはそれで流れだし、そのときの環境に応じて楽しくやっていけたらいいのかなー

この間はギルド集会でした。
ひさびさのドロップ大会後の集合写真。
レポはギルドブログ参照。透環先生が良い仕事してます!
f0006510_23434553.jpg
ギルド写真撮影会場できたのは嬉しい(´ー`*)
この夏はきゅうりですね。
[PR]
2008年 06月 23日 |
パレードが終わり、なんとなく歩いてると見えてきたのがシンデレラ城。
f0006510_0305646.jpg
空も青いし綺麗!
ディズニーといえばやっぱシンボルのシンデレラ城だよね(´ー`*)

TDLの中にはハニーポップコーンの他にもいろんな味のポップコーンがあって、スタンダードのキャラメルから、ソルト、クリームソーダ、新しく出たカレー味などがありました。カレーも行列ができてて気になったけど、甘いのが好きなので、チョコレート味のポップコーンを食べてみました。チョコも普通に( ゚Д゚)ウマー
今度はクリームソーダとかも食べてみたいなー

まあ、けっこう疲れてたのでポップコーン食べながらまったりしてたり、お店ウロウロしてたりすると、ディナーショーの予約の時間になりました。
続々と集結する開園ダッシュの猛者たち!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なんだか目の前の人が2番の番号のチケットを・・・!果たしていつから並んでいたのだろうか。

案内され、テーブルに着くと、そこは狭苦しくなく、隣の椅子に荷物を置くこともできました!
できるだけ人を詰め込むっていうのじゃなくて、ゆったりくつろげる感じが好感もてます(´∀`*)
f0006510_113765.jpg
ディナーショーは1時間ほどの中で、ジュースは呑み放題ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
写真にうつっているのはトロピカルジュース。甘くて美味しい!
前菜からはじまり、メイン・デザート、と出てきました。当たりかも><
合間に、横のステージではショーが始まります。
f0006510_183178.jpg
( ゚∀゚)o彡°ミッキー!ミッキー!
このチップとデールが、席のほうまでやってきて、一緒に写真撮ってる人とかもいました^-^
私もなんか手と手をタッチしたー(≧▽≦) これだけでも感激!
っていうか食事は美味しいし、ショーは観られるし、キャラクターと近くで(*ノェノ)キャーできるし、これで3700円はかなりお得かも・・・。これは開園ダッシュするね!

料理も残りデザートとなったところでショーがまた始まり、たくさんの子供たちがステージへ上がり、ミッキー達と一緒にダンス。
私もほんとは一緒に踊りたい~>< と、思いますた。子供だけ!って限定されてたわけじゃないけど、子供しかステージにあがってなかったので自粛しました(
でも結局席のほうでもみんな立って、踊ってたのですが(´▽`*)

その後もトロピカルな衣装に身を包んだお姉様たちがステージで踊る!
やっぱりダンスはいいのう(*゜ρ゜) ボー

・・・と、なんかそのうちの一人がこっちにやってきた!)゜0゜( ヒィィ
そして相方をステージへ連れ去った!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_2015463.jpg
wwwwwwwwwwwww
見ると何人かお兄さんたちが、お姉様にステージへ連れて行かれ・・・
一緒に踊る!(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
なんかみんな必死に踊ってましたよ!
すごいオジサンがお姉様と1対1の激しいせめぎ合いを魅せていました!
あの動きは凄かった・・・

そして楽しい楽しいディナーショーが終わり、TDLの〆、エレクトリカルパレードへ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
パレードが通る道の脇はどこも人人人!
さすがに一番前とかは無理だったけれど、案内の人に導かれてけっこう観やすい位置をGET(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でもけっこうパレードの始まりからは遠いところだったので、その間またハニーポップコーン買ってきたりとかしてました。

そして・・・・
いよいよエレクトリカルパレードのBGMが!><
BGMが流れてたら、もう沸きに沸きまくり!(≧▽≦)
f0006510_20113089.jpg
パレードキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
前の列を陣取っていたどこかの学校のサークル軍団が呑み会のイッキのような歓声をあげる!
パレードからこちらに向かって敬礼をした船乗りに、目の前の子供がタイミングよく敬礼をしかえす。
f0006510_20223056.jpg
トイストーリーヽ(・∀・ )ノ
f0006510_20254136.jpg
「美女と野獣」ベルの投げキッスや、グーフィーのコマネチ@@
いっぱいいろんなものが観られました><

最後の花火はその日は中止でしたが、本当に楽しかったです!
これはリピーターいっぱいいるのもわかるなーw
次は泊まりでシーと両方行きたいですね!でも、体調崩さないようもっとゆっくり行かねば(-_-;
キャラクターの人気ももちろんだけれど、なぜTDLがこんなにも楽しいか、やっぱりスタッフの人たちの笑顔と素晴らしい支えがあるからだと思います。
サービス業の鑑ですね・・・。私も見習おう><
f0006510_20314721.jpg
またいつかミッキーに会いに行きます!
[PR]
2008年 06月 22日 |
先週のお休みは、TDLにいってきました!
思う存分遊んだ代償として、先週一週間体調を崩すわけですが(;´Д`)
でも物凄く物凄く楽しかったです。長くなりそうだけどやっぱりレポっておきます。

TDLへ行くのはこれが2回目。前行ったのは8年くらい前だけどね><
シーとランド、どちらかというとランドのほうが好きです。キャラクターがいっぱいだし、パレードとかもなんだか身近な気がする!何よりもランドにはハニーポップコーンがあるのです(´∀`*)

せっかく行くのでちょっとネットで下調べをすると、どうやら朝はやっぱり開園前から大勢の人が並ぶとのこと・・・。そして「開園ダッシュ」なるものがあり、真っ先に皆人気のアトラクションのファストパスや、予約でしか見られないランチやディナーショーへ殺到するという情報が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_1539310.jpg
門前到着!
なんと開場時刻を1時間勘違いして、早くきてしまったんだけど、良かったのかもしれない・・・。
開場は9時。着いたのは7時半くらいかな?@@ 既に並んでる人いますがw

写真で見えるとおり、素晴らしく良い天気。帽子とかもってこなかったし、ビニールシートもないけど、ネットに「地べたに座る人には不要かも?」とかかいてたし、そんなのは必要ない(待
チケットも既に付近の駅で初夏限定発売されてたの買ったし、パンフレットも調達したし、座り込み開始。

9時近くなると、門の奥にミッキー達が現れました(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やっぱなんていうかミッキーはスターですよ!
( ゚∀゚)o彡°ミッキー!ミッキー!
どっかのアバコンで見かけたドラえもんが扮してた美ッキーとは別人です。
姿が見えると歓声があがります(*ノェノ) 年とかも忘れて私も手振っちゃう。
その頃にはもう後ろには見えなくなるくらいの行列が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そしていよいよ開門も迫り、立ち上がる人々!よもや疾走への準備か!?見るとまわりの人は皆運動靴・・・。いや、もしかするとあんなサンダルでとてつもないダッシュを見せるのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
私も、相方と打ち合わせたとおり、門をくぐりぬけた後、チケットは私が預かり私はビッグサンダーマウンテンのファストパスへ、相方はディナーショーの予約へ・・・

ゲートが開く!
・・・となんだかウチの列は進みが遅いぞ!遠くのほうに見える広間ではもう別のゲートから入場した人たちが全力でダッシュしている!ぬおおおおおおいそがなければーーーーー
開門ダッシュってほんとにあったんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いよいよゲートを抜け、全力で駆ける・・・!と相方はもう見えなくなっていた・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ちょwwwwwwあんたら速すぎるよwwwwwwww
事前情報によるとショーの予約は、「しばらくして左のほうにカーブする軍団についていけばOK!」とあったのでそのようにする!なぜなら目指すファストパスも同じ方向だから。

ダッシュするも日ごろの運動不足がたたり、ましてや体育会系ではないためすぐに息をきらす><
周りの小店ではお店の人たちが手を振っている・・・
きっとこの人達には毎朝の光景なんだろうなw
なぜ自分はこんなにもダッシュしているのかを自問自答しつつ、余力のある限り走った。

ショーの予約のところを通り過ぎると相方の姿は既に列の途中にあった。何人抜かしたのだろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル 前のほうの列だったとはいえ、それなりに遅れた気がするんだけど!
私の目指すところはその先にあったため、先を急ぎパスを発行する。
考えてみたら、パス発行するのはそんなに走らなくてもよかったかも(;´Д`)
でも、他にも人気のアトラクション、いくつか発行しておけばよかったかなとも今になって思う。

っていうか初めだけでこんなに長くなったド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いや、開門ダッシュがあまりにも衝撃的だったんですよ!w
f0006510_16112474.jpg
予約はみごと(σ・∀・)σゲッツ!!
どうやら席は順番らしい。最初に並ぶ列を間違ってたとかなんとか!
なんだか次にもし来るときもダッシュする気満々でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ランチショーは既に満員だったらしいですよ・・・おそろしい!

さて、落ち着いたところでアトラクションまわりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
最初に、まだ待ちが5分だったスプラッシュマウンテン行きました!
しかも先頭でした>< あれ、けっこう長いしびっくりするし良かったw

次に向かったのはホーンテッドマンション。前TDLきたときはお休みだったので初でした。
前やりたかったけどできなかったプーさんのハニーハント!はなんだか既にすごい行列ができていたのと、ファストパスの時間が迫ってたので、先にビッグサンダーへ。終わったのが10時半くらいかな!
絶叫系苦手だけど、これくらいならけっこう楽しいかもw

その後、やっぱりプーさんのハニーハントをどうしてもやりたかったので、2時間の列に並ぶことに><(ファストパス発行も既にすごい行列ができていたので・・・)
やっぱりはじめの1時間でパスを発行するのが良いかも(;´Д`)
f0006510_1619174.jpg
並ぶ前に、ハニーハント前にて売っている、ハニーポップコーン!(≧▽≦)
TDLでしか売ってなくて、しかも1箇所のみというコレ。でも甘くて(・∀・)オイシイ!!
プーさんのバケットごと買って、自分でもなんだけどハチミツ舐めるがごとく一人でムシャムシャ食べまくってました。
なくなると暴れだして)`v')"・:.

そして待つこと2時間・・・(;´Д`)アツィ ...ハァハァ
f0006510_16282180.jpg
やっと見えた外観!
中の様子は撮影できません(・・;
というか、ディズニーってほんと物の作りが良いよね。言葉で表現すると、人形とかいろいろ置いてあって、その周りを眺めるだけだとしてもなぜあんなにワクワクするのだろうか!
謎だー。でも楽しいからいいのだー

ハニーハントが終わったあとは、さすがに疲れたのでお昼ご飯にしました。
暑い日だったので、炭酸が(≧Д≦)ウマー
座れるっていいなって思いました・・・(外だけどね)。スニーカーできたとはいえ足が棒のようだ!
もうこの頃にはほんと言葉では言い尽くせないくらい周りには人がいっぱい!

お昼ごはんが終わる頃、今TDLでやっている25thのパレード、「ジュビレーション」があるというので、アイス食べながら座って待ってました。
f0006510_16484342.jpg
パレードキタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
f0006510_16525759.jpg
これはシンデレラですね!
すごいなーそっくりだ~w

こうやってメインで舞台に上がってる人たちもさることながら、他にも大勢の人がいろんなものに扮して踊っているのがいいですよね。
行灯とかねぶたもそうかもしれないけど、物だけじゃなくて大勢の人が楽しそうに踊ってるのを見るのが面白いな~(´ー`*)
f0006510_16442876.jpg
我らがミッキーキタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
( ゚∀゚)o彡°ミッキー!ミッキー!

ミッキーはアイドルです><
ドナルドやグーフィーももちろんそうだけどね(´∀`*)

しかし疑問なのは、TDLにミッキーは一人しかいないのだろうか・・・どうなのだろうか!
長くなりそうなので、とりあえず前半終わり!
[PR]
2008年 06月 21日 |
休日遊びすぎたせいか、先週に入ってから体調を崩してしまい、なんだか寝込んでいました><
体調崩すと、動くのも嫌になるし、むしろ痛くて動かなくなるし良いことないですな( ´-`)
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

そんなわけで、リアル、めいぽ共、先週のほとんどの約束ごとはキャンセル。
ずーっと寝ていました。

この人の式には行ってきましたが。
f0006510_22555945.jpg
f0006510_2325684.jpg
すごい人だ!
何回か式には呼ばれたことはあるけど、今回初めて「誓いのキスを~」ってところで、ちゃんとキスの効果音があることがわかりましたw
わりと静かな式だったけれど、かえって落ち着いた感じで眺めていられたので良い式だったかな。
いろいろいじられてましたが!
f0006510_2373426.jpg


先週ほとんどINしてなかったので、今日はちょこっとめいぽしてました。

なんとなく前から気になっていた、ロミオとジュリエットクエ、最近盛り上がっているようなので行ってみました!
71レベ~85レベ限定なので、サブのプリーストで。4人で進行することができます。
一時期のルディクエやモンカニみたいに1chにけっこう人だかりができてましたよ~
f0006510_2311391.jpg
野良PTです。
初めてでも丁寧に教えていただいて、親切な人たちでした。・゚・(ノД`)・゚・。
f0006510_23201833.jpg
BADEND・・・もとい、ロミオを守りきれないとこんな結果に(ノД`)シクシク
でもなんかこの話(≧∇≦)b いいよ~~!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

というわけでみなさんジュリクエやりましょう!
報酬も60%書とかけっこういい感じです。
時間が30分くらいかかってしまうのがアレですが・・・。ボスは難易度を高くして、暴走化させることができるみたいです。ボスを倒して手に入れることのできるアイテムをそろえると、ホルスの目というアイテムがもらえるとか。
100回とか、かなりの回数をこなさないともらえないらしいですが><
暴走化させる場合は、ジュリエットの手紙、というアイテムを使うらしいです。
でも、ボスを倒す人の他にロミオを守る人も必要なので、けっこう難易度高いかも@@;
ガードがあったので、HPは1000あれば即死はしませんでした。

SDTが終わったあと、ふぉるさんとナッツさんと、迷路クエに行ってきました。
迷路クエはずっと前からあったけど、やるのは初めてだったり!
これは51レベ~70レベ限定で、3人で進行します。3人だからけっこうお手軽かも!
f0006510_23224365.jpg
どこからやるのかと思ったら、ルディ倉庫の上にある時計のところからだった!
f0006510_2324445.jpg
いろんなMAPにある箱を壊していき、出たモンスターから出るチケットをGETするというクエ。
牛を探すのがコツ!
報酬は薬・薬・薬・たまに魔法防御の書などがでます^-^

モンスターカーニバルもあるし、他にオルビスクエやデイビーゾーンクエもあるし、各レベルでいろんなグルクエがありますね~
ただ、仲間を募るのが大変ですね><
今のジュリクエみたいに、わりとやりたい人が多かったらいいけどね~(´ー`*)

本音チェッカー
[PR]
2008年 06月 12日 |
某人の日記に、今日が「日記の日」だとかかれてあったので、日記をかいてみる。
でも調べてみたら6月14日ともかいてあるし・・・どっちなんだ!

ひさしぶりにリアルごとでもかいてみようと思います。
旅行記とか、大奥日記以外のことで><

-----------

この間、機会があって、ある光景を目にすることがありました。
お年寄りがたくさん住んでいる建物。
でも、施設ではありません。

そこがちょっと他の建物と違うのは、周りがフェンスで囲われていて、囲いに施錠がしてあって。
徘徊で出て行かないよう、フェンスがしてあるらしいのですが@@;
その建物の中の「食堂」と言われる場所へ入ってみると、特に何かが散らばっているというわけではない床だけれど、なんとなく入るのがためらわれるような場所・・・
子供の頃、おばあちゃんの家があまり掃除とかされてなくて、しかもお化けとか出そうで、嫌だったことを思い出しました^^;

食堂には、テーブルに突っ伏したままずっと動かないおばあちゃんが・・・(寝てるのかもしれないけど、ほんとに動かない!)
うつむいてずっと折り紙をしているおばあちゃん。「先生、助けてー、助けてー、頭がいたいの」とずーっと言っているおばあちゃん。従業員の人が様子を聞いても、その繰り返し。
それが続いて止む様子もないので、周りの人も何もなかったかのように、ご飯を食べたり、口をあけて仰向けで寝ていたり。
空調はなく、天気がよかったので、暑い・・・・

しばらくすると、「オムツを替えてくれ」と言う人がいた。
客人のあるせいか、従業員の人が「ちょっとまってね」と言うと、その人は「私何も悪いことしてないよ」と言った。
その発言の裏にある日常とは・・・

ドアの外には、線のつながれていない冷蔵庫がいっぱいありました。ドアノブの跡のついたつっかえ棒なども転がっていました。

前に行ったことのある、グループホームや施設などにも、確かに認知症で何やら繰り返してる人やら、ほとんど動かないような人はいるけれど・・・
なんだかそれとは雰囲気が違う。
不衛生?いや、確かに不衛生なのもあるかもしれないけれど、なんというか、全体に生気というものがない。

ここの住人の人たちは、自由に外に出ることができないらしい。
自分の通帳は数年の間見たことがないらしい。

「ここは檻無き牢獄ですよ」と住人の人が言っていた。
ここを出ても他にいくところがないから、と諦める人も。

なかには「だまされてここにきた」と言う人もいる。
ここへ来る前は、どんな場所だと夢見てきたのだろうか。

--------

その建物が、「管理」の下にあるか、そうでないか、ということは、すごく重要だったりする。
たとえば、具体的な話をあげるとすれば、たとえば殺人事件があったとして、その殺人事件に適用することのできる法律があるか否か。
殺された相手が宇宙人だったら!?とか。

もしも「管理」の下にあったなら、事態はもう少し明るかっただろうか?
何事もなかった、と言えるかどうかはわからないけれど、それでも「目」と「メス」があることによって、少しは防がれたこともあったんじゃないかと思いたい。
よくおまけのように、名前に冠詞がついてたり、誰も見ていないような称号であったとしても、実はすごく重要なのかもしれないと思った。


なんとなくだけれど、曰くつきの人は曰くつきな場所でよく見かける気がする。
この建物にいる人たちも、「他に行く場所がないから」と言うような人がいるとおり、ほとんどの人が、身寄りのない人、見捨てられた人、難しい性格の人だったりする。

もし知識があれば、そんなに変わらない出費で、人間らしい生活ができたかもしれないのに。

やっぱり、一般的には、家族というのはいくつになったとしても、切れない縁でつながれているとおもう。仲が良いか悪いか、ということではなくてね!
私たちはまだ若くて、老後について悲観することはすごく簡単であるけれど、誰もが、歳を取ることは防げないこと。
いろんなサービスや、他の人に助けてもらえることもあると思うけど、最終的に身近にあるものって、自分と、身内なのかもしれない。

一人ぼっちになってしまわないように、誰かに話しかけ、耳を傾け、友達を作り、人を好きになり、恋人を作り、結婚し、子供を作り、子供を育て、賢い選択をする。
そんな風に生活していけたらと思うし、伝えたいなと思う。


なんだかうまくかけないけど、そんな感じ!
誤解な文があったり、後から追加もあるかもしれないけれど(;´Д`)


とりあえず、どっかの人誕生日おめでとう。
[PR]
2008年 06月 10日 |
金曜はテレビで風の谷のナウシカが放映されていたので、見ていました。
小さい頃から何度も見てるんだけど、やっぱり見てしまうんだよね><
観ながら、ナウシカはいつまでも変わらないのに、私は変わっていくんだな~なんてちょっと考えていました。

小さい頃に観たもの、経験したことってその後の好みにすごく影響したりすると思う。
実は、一度でいいから「空を飛んでみたい」っていう夢があったりします。
飛行機とかじゃなくて、自分で、ね!
よーーーーく考えたら、それってナウシカの乗ってたメーヴェだったなって思い出しました。
大学の頃。ハングライダーサークルなんてあったけど、お金かかるしな~って思って諦めてたけど、やっぱりやってみたいな。

王蟲って、ワラジ虫に似てるよな~とか・・・
ワラジ虫って職場で言っても通じなかった><
ダンゴ虫に似てるけど、触っても丸まったりしないやつですよ。
ワラジ虫は嫌いでした。

小さい頃、蟲が来るのが怖くて、虫笛欲しかったなとか・・・。
ラピュタの飛行石欲しかったとか・・・。
やっぱり、今と小さい頃では価値観も違ったりしますよね(今でも欲しいけど)

この間、実家からテレビが届いて、音が突然消えたりしなくなったし嬉しい!(懸賞で当たったらしい)
オリンピックも安心して見られますb

--------------------------

めいぽはというと。

そういえば、少し前のことだけどモンスターカードキャンペーン当たりましたよー
f0006510_21302467.jpg
メイプルキノコの像1個・・・
ちなみにブックレベルは5でしたよ><
ま、まあ一応なんかもらえたからよしとしよう!
f0006510_21324115.jpg
あと、先週MH20に当選して、クリックしてみることになりました。
SSは貼る前の瞬間ですが・・・
門松やら寝てる人や・・・

結果は成功!(成功のSSがないのは仕様)
いわぽさんのF4のおかげですかね!

しかし光ったのに、まだ7しか振れてないのが><(もったいない)
ペースはゆっくりかもしれないけれど、これからレベルあがるたびに振るので許してください(ノ_・、)
f0006510_21361482.jpg
もこちゃんに誘われたホンテの後、パサ君が「少林寺クエいきたい!」と言っていたので、人集めして行って来ました。
エフェクトすぎてほとんど見えないけど!
zingiさんの素晴らしいラッシュで右に追い詰めた後、ぼすみんさんとぷよっちさんの華麗なる攻撃が!
もこちゃんのヒールもうまかったし!

ということで残り6分少々で撃破・・・(強すぎる
f0006510_21394457.jpg
みんな強いですわ><(私はほとんどHBしてただけのような)
この間はナッツさんのカッコイイシーンをひたすら見ていただけだったのに!(あれはあれで面白かったけど)
初撃破です(´ー`*)

経験値はおいしかったですが、ドロップは、宝石の塊7個でした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
またいきましょ!

今日ほんとはかこうと思ったことがあったんだけど、既に記事が長くなってしまったのでこの次で><
ちゃんとまとまれば、だけどねヽ(;´Д`)ノ
[PR]
2008年 06月 02日 |
先週一週間はなんだか体調を崩していました。

先週よりも前の、ある日のこと。

みそ 「へちま、へちま、家でなんかマンガ読んだりする?」

へちま 「そ、そ、そうですね・・・。読んだりしますよ。」

みそ 「フーン。何読むの?」

へちま 「マンガかどうかはわからないですけど、ひぐらしとかけっこう好きでしたよ。」

みそ 「あ~きいたことあるよ~。もってるなら今度かしてよ」

へちま 「い、いいですよ。でも原作のゲームですよ?」

みそ 「いいよ、うちにPCあるし。こっそり包んでもってきてね!」


そして次の日、へちまはそれを白い紙に包んでもってきました。
ほ、ほんとに包んでくるとは・・・!律儀なやつめ!
包むっていうか袋に普通入れたりするんじゃないのだろうか@@;;

かしてもらったゲームはインストールすればすぐにできるものだったので、2、3日後に返しましたが、はじめのところを少しやってみたものの、絵もなんとなく慣れないし、特になんとも思わなかったのでそのまま放置になっていました。

「ひぐらしのなく頃に」、噂はなんとなく聞いていたし、今度映画化もされるらしいので、かまいたちの夜みたいな怖いゲームを想像していました。
へちまが言うには、選択肢による進行の分岐とか特にそういうのはなくて、小説のようにただ進めていくものらしい。

なんとなくそれを1週間くらい前にまた進め始めて・・・・・
はまってしまった!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ネタバレになってしまうので、内容は特に語りませんが(というかまだ終わってない)、一つの話がかなり長い(半日以上かかるんだけど!)のと・・・
こ、怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブルブルブルブルブル
何が怖いって、CMのように時々、区切りのところで右下に「ひぐらしのなく頃に」って出るんだけど、それが怖い!!!
画面が一気にだんだん暗くなって、「まだでないのか!?出ないのか!いつ出るんだよ!」と思った頃にゆっくりと文字が右下に浮かび上がるのが)゜0゜( ヒィィィィィィ
クリックとかエンター押せば、出るのが早くなるのかとか思いきや、押しても何してもやっぱりゆっくり浮かび上がるという><
あの時間の間が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
最近は、ひぐらしをサブPCでやりながら、メインPCで無言でパンヤするなんていう傍目に見ると廃プレイを・・・

はまるとしばらくはまってそうなので、とりあえず話が終わるまではそんな感じになりそうです( ・ω・)ノ

ちなみに、怖いので電気はつけています。夜やると危険です!
寝るときも怖いから布団かぶります><

そういえば、このゲームの設定と同じで、今月って6月なのね・・・
わ、わたまつり・・・・・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ギャ~~~><

無言でもそもそとやっているパンヤといえば、先週のアップデートで出たアイテムがネギ!
あみちゃんのブログでもかいてあったけど、ネギほしーーーーーー
ネギが出たために、海賊衣装の存在が希薄になっていますが、私は海賊衣装も欲しかったりします。セシリアとカズのがほしーー

しかし私はあんまりガシャ運がよくない><
この間、スケポン当たったから、「運のいい奴め!」とか勘違いしてそうな人いそうですが、甘い!私はそれだけ毎日をPPガシャに費やしたのだよ!!!

ネギ欲しさに、今回もガシャを回し・・・
全員集合の演出とか、クロポン変化が出るまで粘る!!
しかし1時間粘っても狙った演出が出ない・・・・・・・
思いつくたびにポンタをクリックしても、出ない・・・・・・・・
仕方ないので、ドルフの金ボールの演出で妥協して、クリックしたら、ただの薬><
やけになって、赤やら青やら黒いドルフをクリックしたところで、パンヤマスタリーすら出ない。
「○回で出た!」とか言うやつはドルフに蹴られてしまえ><

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そ、そうだ!!!!!!!!!!!
当たりが出ないから嘆くのではない。
当たりを手にするのは当然当たり前のこと。
要はそれまでの道のりが長いか短いかである!

10回やっても出ない?
それからおまけを使ってまたクリックしても出ない?

出ないならば・・・・

出るまで回せばいいのだ!!!

たとえばめいぽ風に言うなら、
「強化がまた失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。 」
アホかー!!!
成功するまで貼ればいいのだ!!
「スキルが今日も出なかったよ~><」
出るまでまた挑めばいいんだよ!!!!!!!!!!



続く。


-----------------------
これは、ネギを見事当てられたブルー先生のSSです。
f0006510_21535439.jpg
f0006510_21551064.jpg

ネギを振り回すイケメン(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
[PR]

忍者 Blog