<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 30日 |
たとえば、半年に一度会うことが通常な友人がいたとする。
毎日必ず顔をあわせる人がいたとする。
毎日のように、顔はあわせなくてもネット上で会話する人がいたとする。

一番上は、半年に会うのが通常なので、少々会わないくらいではなんとも思わない。むしろ半年ぶりに会ったときでさえ、久しぶり(?)と思うかどうか怪しい。そんな感じなので、メールがこなくてもなんとも思わない(待)

真ん中の例、毎日顔をあわせるのでそもそもメールする必要がない。むしろ用事があったら電話しちゃうかも?
一週間くらい会わなかったら久しぶりだと思うかもしれない。だって毎日会ってるから。
メールする必要がないので、メールがこなくてもなんとも思わない。

下の例、毎日のごとくネットで会話しているので、3日、いや3日とはいかなくても一週間話さなかったら久しぶりな気がしてくる。
顔をあわせないので、日常的にネット上、もしくはメールが主な連絡手段となる。
メールが来ないとちょっと心配。


たとえば、1年会わなかったとする。
一番上の例は、1年ぶりに会ったとしても、そんなにショックはないかもしれない。たぶんこれからもたまに会うんだろうなという安心感があるかもしれない。
真ん中と、下の例については、1年ぶりに会ったとしたら、相当久しぶりな気がするんじゃないかと思う。これからもたまに会うのかなっていう安心感ってもしかしたらないかもしれない。

もしも、その後も1年ごとに会っていったなら。
いや、1年ごとに会うのだから、その時点で真ん中や下の例は、一番上の例に移行するのかもしれないけれど、「久しぶり」な距離感がつかめなかったとしたら、1年経つ前に、とても寂しいと思うかもしれない。

でも1年ぶりに会うのは変わらないのにね。
結局、縁をつなげるかどうかって、たまに(いつもでもいいけど)連絡を取り合うかどうかってこと。

毎日顔をあわせるというのは、具体的な例だと、仕事や学校、家族、同棲にあたると思うので、仕事をやめる、引っ越す、ひきこもる、家出する、とかがないと、会わないことのほうがかえって難しいかもしれない。
その辺、ネットやメールのほうは、ネットに接続しない、毎日のごとくネット上で会う人たちと同じツールを共有しない、メールをしない、等なので、会わないのはかなり簡単です。

一番安心できる友人ってどこに属しますか?
毎日会う人?たまに会う人?会わないけど話す人?
別に時間とかそういうのは関係ない?

特に結論とかないんだけど、なんとなくそんなことを考えてみた一日。
昨日はおとといより早く寝たのに、朝は眠かった><
週の初めに夜更かしとかするとダメですね・・・

ふぉるさんがGETしていた旗、欲しかったので自分で集めたり、極さんが大量に送ってくれたり、買い占めたりで、なんだかんだいくつかあけました。
f0006510_19155070.jpg

なんかエロい@@
f0006510_19135285.jpg
SDTにあけたら、旗でたよ!
短剣だったので、ふぉるさんにあげました。

そのあとで装備できる旗が欲しくて、鉾の旗をフリマで買ったあとで満足して、マナのかけらまたためて、もう1個あけたら鉾の旗が出た(・x・)
石弓と交換してくれる方募集(

昨日、ホンテが終わった後、拡声器でポニチャイ討伐隊募集してたので行って見ました。
通りすがりなのか、拡声器見てなのか、トドさんもなぜかここへ!
f0006510_19183523.jpg
その後、次々と勇士達がポニチャイへ戦いを挑み、トドさんも最後の闘いを挑んだ!
f0006510_1921694.jpg
やきそば・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
f0006510_19225225.jpg
討伐の様子。

実は最後スーパースライムの包みGETしました)`v')"・:.
まあ、前のパッチのクエの様子かいてますが、今日海賊実装ですよ!
いっぱいクエストとかも追加された模様。

f0006510_1925666.jpg
キティマさんから手作り弁当が・・・!
まだ食べてません((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そういえば、BGMはニコ動で見たものだったりします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2794083
リン・レンが(・∀・)カワイイ!!
[PR]
2008年 07月 29日 |
昨日は遅くまでひぐらしをやってしまって、今日すこぶる眠いです><
やっと罪滅編終了。もうクライマックスだから、そろそろ終わるだろう!と思ってたら、そこから終わるまでに3時間かかりました(=゜ω゜)ボー
全部でかかった時間は(ry
最初の鬼隠編~暇潰編の頃はさっぱりわからなかったですが、やっぱり目明編、罪滅編と読んで行くと、ちゃんとはじめの4つの話の解になってるんですね。
すごく面白いです!
次の皆殺編まで読んで行ったら、ほぼ裏方はわかっちゃうのかなと思いました。
また長そうだけど><

ここ数日あんまりやってませんが、ぱんや日記でも。
2週間くらい前に、レアで水着の衣装が出ました。
クーとアリンが可愛い!!セシリアもかなりセクシーだし(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
と思って回していたら・・・
最後のアリンがどーーーーーーしても出なくて、これまでになくつぎこんでしまいました)`v')"・:.
あまりの出なさに、既に出てる人たちが憎らしくなりました(待
もうしばらくWMは禁止風味です><
でもすごくかわいいので大事に使おうと思います。
f0006510_210670.jpg
髪型も可愛いし、素足も(・∀・)イイ!!
他の水着とか組み合わせて使えそうなので、やっぱりGETしてよかったです。
でも自分の服買えたかも。・゚・(ノД`)・゚・。
f0006510_2121734.jpg
クーはこんな感じ。
これも(・∀・)イイ!!
f0006510_2135093.jpg
セシリア!
姉さんセクシーですよ・・・
f0006510_2164374.jpg
エリカはちょっと微妙だったので、色を変えて水色にしてみました!

今度もPP2倍あるし、PPためるどーって思ってたのですが、なんかパンヤ中に画面が砂嵐のようになることが2度あって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
熱暴走なのか、PCがもうそろそろ寿命なのかわからないのですが・・・
ちょっとメインPC不安定気味です。

めいぽは明日海賊が実装ですね。
メンテちゃんと終わるのだろうかw
[PR]
2008年 07月 27日 |
昨日は大学時代の友人が出張ついでに遊びにきたので、まだ近所に住んでいる友人と3人でご飯を食べにいきました。
f0006510_19514121.jpg
ひさびさのしゃぶしゃぶ!
汁は、こんぶ汁と、白いのは豆乳です。
f0006510_19522245.jpg
暑いから鍋とかどうかな?って思ったけど、食べ放題だし、かなり空調きいててむしろ涼しいし、よかったと思う。
つみれが美味しかった!( ゚Д゚)ウマー

ほんとはカラオケでも行こうかな?とも思ったけど、5年ぶりくらいに来たというので、夜の観光をすることにしました。
まあ夜っていえば、夜景・・・
山に行くか@@

ということで、山の神社へ。
f0006510_1956669.jpg
到着したのがちょうど0時くらいだったかな(^-^;)
灯りはついていますが、さすがに参拝してる人はいませんでした。
ずっと前に来たとき、お百度参りしてた光景を思い出しました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
以前の日記
もう一人の友人も、神社に来たのは6~7年前だそう。
そう考えると私はけっこう来てるのかもしれない・・・

同じ大学を出た人たちも、方向性はさまざまで、職種も違えば未だに学生の人もいたり。
中にはほんとに偉くなっちゃった人もいるそうな!
「今の給料のことを考えたら、勉強して大学入りなおそうかなーともちょっと考えた」と言っていました。
しばらくぶりに会ったけれど、はっきりいってほとんど変わらない。
5年ぶりにきた友人について言ってみれば、多少髪が薄くなったような??
女の人が肌のことを気にして化粧水つけたり手入れするのと一緒で、男の人は髪の毛かもしれませんね(^^;
やっぱりしっかり対処してるかどうかで、意外と変わるらしいですよ。
シャンプーマッサージとか、育毛剤とか・・・
f0006510_2015282.jpg
え、何も写ってない!?@@
明かりがあるじゃないか!
夜景ですよ^-^
っていうか携帯で撮ると、もっと明かりあるのに写ってない気が!

「車の中、年季入ってるね」とか「生活感あふれる」とか、相変わらず無神経な男だと思いました( ´_ゝ`)
悪気はないし、冗談でもないところがね!

実際、周りにも言われる、と聞き、激しくうなずく女性二人。
しかも忘れ物していって、こっちから郵送するところとか、なんていうか・・・
最後の最後までアレだったなw

近所に住む友人のほうには、この前食べ切れなかったトマトをあげました><
頑張って1個は消費したけど、やっぱり青臭さが苦手です。。
美味しく食してもらおう。あと、実家に帰る間のお花をお願いすることにしました。
まだ1週間あるけどね!
[PR]
2008年 07月 24日 |
前回に続いて、食べ物の写真がTOPを飾りました!
今日は土用丑の日だったので、ウナギを食べました。
f0006510_22244283.jpg
今日スーパーに行ったら、ウナギが多量に売ってるだけじゃなく、お店の前に普段はないウナギを焼くテントまでできていました@@
そういえば、魚が陳列されている棚で、「ぽーにょぽにょぽにょ、魚の子♪」ってBGMが流れてました・・・。なんか違う気がするんだけど><

そもそも、土用丑の日とはなんだろう?と、調べてみました。
いろんな詳しい説明がかいてあったけど、「土用」というのは、本当は四季それぞれにあるとか!
各季節の最後の18~19日を「土用」と言うのだそうです。
今は、夏がとりわけ有名になってしまったとか。
丑は、十二支の中の丑のことで、「土用」の中の丑の日みたいです。

ウナギは元々精がつくので有名で、夏バテによく効くと言われていたようです。
「土用の丑にはウナギ!」と一般的に広まったのは江戸時代になってからのようですが。

ところで、写真の後ろにうつってるトマト!
これは、職場の人にもらったトマトなのです。
2つもらったトマトは、どちらも大きくて真っ赤で、みずみずしそうで、家の畑で獲れたという天然物です!

実はトマト苦手だったり・・・(;´Д`)

でも、せっかく好意でいただいたものだし、もったいないので、食べることに!
なぜかタイムリーに「食わず嫌い王決定戦」を見ていました。
食わず嫌いではないし、まったく食べられないわけではないんだけど、中のやわらかい部分がちょっと苦手です・・・
ミニトマトよりは普通のトマトのほうがいいかも?@@
「もしも今自分が餓死寸前で、目の前にトマトしかなかったら・・・!」ということを考えて食べました(待)
きっと目の前にトマトしかなかったら、絶対食べると思う・・・・すごく美味しいと思う・・・
一体何が苦手なんだろう(;´Д`)
サラダもウナギも完食しました(・x・)

残り、トマト1個半・・・!
いや、一人ってなかなか消費しないし、私にとってはそれはそれは大きなトマトなのですよ?


週の後半になると、どうも体力の消耗が激しくて睡眠時間が長くなってしまいます。
[PR]
2008年 07月 22日 |
仕事帰りにごはんでも!ということになり、カレーを食べに行きました。
f0006510_2324645.jpg
あんまりうまく撮れていないけど、ナン付きのカレーです!
なんかカタカナでいろいろ書いてあったけど、よくわからなかったので適当に頼んだら緑色のカレーが出てきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
写真にうつってるごろごろした小さい丸みたいなのは、豆カレーです。カタカナは忘れました!

緑色のカレーは、味は普通のカレーと似たような感じで、わりとなじみある普通のものでした(・x・)
ホウレンソウが入ってたのかな??
他にも、赤いカレーだったり、黄色いカレーだったり・・・・
見た目は普通だけど、甘かったり、妙な味がしたりとか@@
チキンにも辛いものがあったり、そうでもないものがあったり、とにかく見た目から予想される味とは何かしらギャップのあるものが多かったです。
何の料理かわからないものを食べている感じ!

あと、インドっぽいBGMとCMみたいなのが流れてました。
絵もインドっぽかったです。
働いてる人たちもインド人に見えました(実は違うかもしれない)
言葉もインド語!?そんな言葉ないか!

ナンがきたとき、あまりの大きさに「すごいー!」というと、お店の人がほほえんだ気がしました。
心が通じ合った。うんきっと通じ合った。

いろいろ職場のことやら、なにやら話しましたが、一番記憶に残っているのは、やっぱり最後に話した、お産のことでしょうか・・・・w

子供を産むって人間の一大事業ですよ!!

意外と帝王切開で産む人も多いんですね。某人の誕生秘話にはびっくりしましたよ!
やっぱりお産というのは、鼻からスイカを出す感じなのだろうか・・・・
ジリジリと陣痛を乗り越えて・・・・もしかしたら胎盤剥離なんてあるかもしれないし・・・・
もちろんスポーンって生んじゃう人もいるみたいですが。
生理痛なんてきっとスイカのタネ程度なんでしょうね。。。



なんにしても、周りに人間がいっぱいいるということは、お産を通して無事に生まれてきてるからいるのであって、多くの女の人が経験して、ちゃんと生きているということは、痛くてもきっと死にはしない・・・・!と、いざとなったら思うことにしよう。
女の人って出血には強いときくし!

だんごさんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
2008年 07月 21日 |
この間にゅーぜんずで「カンタレラ」をBGMにしてから、再びカンタレラ中毒になりました(;´Д`)
今回はボーカロイドの歌うカンタレラです(むしろこっちがノーマルなんだと思う)

ニコニコ動画とかそんなにみないのに、これはハマッた・・・!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

カンタレラPVその1

カンタレラPVその2

私はその1のほうが好きです。
いい(≧∇≦)b  神の一言に尽きる・・・!><

カンタレラ、というのは教皇アレクサンデル6世を輩出したスペイン出身の貴族、ボルジア家秘伝の毒薬で、教皇アレクサンデル6世と息子チェーザレにより私的に使用され、ボルジア家の政敵を毒殺するのに使われたそうです。
そのチェーザレにはルクレツィアという妹がいるのですが、兄妹には近親姦の噂があって・・・
という話です。
ボルジア家には政敵が多く、ルクレツィアも家の勢力拡大のためにいろんなところに嫁いだりしたので、そんな噂が出たということもあるんだと思いますけどね。
中世な感じと、黒い感じと、背徳な感じと・・・・・まさに腐の餌食)`v')"・:.

このPV、何より絵と作りがうまい!やっぱり絵のうまい人はいいですね。
一日中カンタレラ流して、こればっかり見てた気がする・・・

昨日はPPと経験値2倍のパンヤデーだったので、ずっとパンヤしてたんだけど、夜からめいぽに入りました。
f0006510_1345294.jpg
最近出たポイントアイテムで、毒ガス(屁)!!
これを使用すると、周りの人の表情が変わるという((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ステータス効果もあるんですけどねw
f0006510_1421528.jpg
誘惑にて死亡(´・ω・`)ショボーン
しかしこの幽霊の状態のにゅーぜんも、も、萌え)`v')"・:.
インテンションは、ここぞというときに使用するのと、連続で誘惑くることもあるので、その僅かな合間でPエリとかで全回復しておくべきだと学びました(;´Д`)
f0006510_1455846.jpg
こっちは花の香り(=゜ω゜)ボー
別世界です・・・・
f0006510_14135721.jpg
その後、カカさんに誘われ本体へ。
カカさん大人気!
f0006510_1412757.jpg
なんと、次に待機していたのがもこちゃんで、誘われて本体連戦へ@@
f0006510_14172380.jpg
やっぱり早すぎるよのびゅさん((;゚Д゚)ガクガクブルブル
神の手健在!
f0006510_1420512.jpg
そしてその後、BGへ拉致られBGへ(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボー
今何時だろうか(-_ゞゴシゴシ

極さんの、キャラが違っていることに気がつかなかったw
一文字しか違わないじゃん!!!おけつ伝、ってギルド、前からすれ違ったときに名前が気になっていた@@ 誰がつけたのかわからんけどグッド!
前に楓城忍耐やってたときに、そのギルドの人もきて、一緒に苦戦した記憶が・・・

ジャクム門前にて、もこちゃんに捕獲されたという海さんもいました!
にゅーぜんず見てくれてありがとうワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!
どうしても出てるキャラが一部だし、内輪なので、他の人でも見てくれてるという話を聞くと嬉しいです!拙い話ですが、気が向いたら見てくださいな。・゚・(ノД`)・゚・。

じんぎさんは仕事帰りだったのだろうか?
いたので、拉致りました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

BGでは、抽選で弾丸をもらえたので、また一つクエストクリアに・・・ってあといくつだろう@@
特に熱心に集めてるわけじゃないけど、いつかクリアできることを目指そうw

特に目新しいことがある!というわけじゃないけれど、めいぽは友達も多いし、やっぱり一緒に遊ぶのが楽しいですね!
なんかいろんなボスを連戦した夜でした (つ∀-)
[PR]
2008年 07月 19日 |
深い眠りの底、彼女は長い長い夢を見た。



もうどれくらい歩いただろうか。
街を出てから数日が経つ。降り続いている雪は一向にやむ気配はない。

この辺では、むしろ雪であることが日常であるという。
防寒着は準備しているけれど・・・・寒い・・・・・

旅の伴であるバハムートは、寒さなどもろともせず平然とついてきている。
時々その蒼い瞳でじっと見られている気がするのは、寒さに震えている自分のことを心配しているのかもしれない。

「おまえは元気ね・・・」

立ち止まって、バハムートのたてがみを撫でてやった。
バハムートは気持ち良さそうに目をつぶり、息を吹いた。
そして、何か見つけたように、とある方向を見た。

「ん?何かあるの?」

バハムートの視線の方向を眺めると、そこは何もない雪原が続いているように思われたが、よく見ると不自然に小高く山になっている箇所があった。

そこへ近づいてみる。

すると手袋が、いや、男が倒れてほとんど雪山に埋もれていた。

「ちょ、ちょっと・・・・もしかして遭難した人!?」
f0006510_1640247.jpg
画 透環

急いで雪を掘り起こし、男の顔を叩き、呼びかけてみた。
返事はない。

バハムートが、ちょっと離れろ、というような仕草を見せた。
男から少し離れると、バハムートが男に向かって口から炎を吐いた。

「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

 「お、おお・・・・おおお・・・・・」

「ちょっとあなた、大丈夫??」

 「美女・・・・巨乳・・・・どらごん・・・・・ハッ!」
「・・・生きてるわね」

男は目を開けると、ゆっくりと身を起こした。
まだ頭がぼんやりするようだ。

 「ワシとしたことが、ちょっと休むつもりが凍死するところじゃったわ・・・。ありがたや~ありがたや~」

「ここから先は危ないから、街へ戻ったほうがいいわよ・・・」

 「ま、待てっ!せめてお名前をおおお!」

「先を急いでいるの・・・。それじゃ、いつかまた機会があれば」


急がなければ・・・・
彼を早く助けるために。一刻も早くたどり着かなければいけない。


                                         *

尊師・いけべえ 「それが、ワシと巨乳美女との出会いじゃった・・・」
信者・ゆらの 「べえ様、その話もう何回も聞きましたよ・・・」
信者・ぶた丼 「ゆらさん、きっともうこの間のこと忘れちゃったんだよ」

いけべえ 「魔法使いには、一人前になるべく必ず篭らなければいけない山があってな・・・。若かりし頃、まだ修行の途中じゃった」
ぶた丼 「ということはまだ修行は完了してないのでは@@;;」
ゆらの 「シーッ!」

ゆらの 「そういえば、べえ様が妙な力を使えるようになったのってその修行のおかげなんですか?」
いけべえ 「いや、突然ある日使えるようになったのだ
ぶた丼 「( ゚Д゚)ポカーン」
ゆらの 「( ゚Д゚)ポカーン」

いけべえ 「君たちも、あの星を見よ!あの星のようにいつか必ず自分の努力が実り、輝けるときが来る!」
いけべえは、曇に隠れた星空を指差した。
ぶた丼 「え、でも乳首凹ませるのとか、ちょっと、ねえ@@;」
ゆらの 「胸を大きくするとかはモテるかもしれませんよ!」

信者たちの苦悩は続く。

                                         *


双子の弟・リレイディス 「ママ、起きないねー。エルネ、それ何読んでるの?」
双子の兄・エルネディア 「これは『ねむりの森の姫』っていう絵本だよ~」
リレイディス 「絵本なら僕にも読めそうだな~」
エルネディア 「これは、ずーっと眠ってる姫が、王子様のキスで目覚めるお話なんだよ~」

リレイディス 「王子様のキスか~、僕たちのキスでママ目覚めないかな!」
エルネディア 「どうだろ~・・・」

司令官嫁・えぬえす 「エルネもリレもご飯よ~、下りてきなさーい」
エルネ&リレ 「はーい!」

下から、えぬえすの呼ぶ声がしたので、双子は食堂に向かうことにした。

リレイディス 「それじゃママ、ごはん食べてくるね!ちゅっ♪」

リレイディスは、母であるニューゼンブルー・透環の額にキスをして、パタパタと駆け出していった。

エルネディア 「ああっ!ずるい>< 僕もちゅっ♪」

エルネディアは、透環のほっぺに口づけると、リレイディスを追って駆け出していった。


双子のいなくなった後・・・・
ドアの影から様子を伺っていた人物が、そっと透環が眠る部屋に入ってきた。

アンドロイド・もやむー 「・・・・・・・・」

もやむーは、部屋の床に転がっている絵本を横目でチラッと見ると、透環のそばまで忍び寄っていった。

もやむー 「王子のキス・・・・。これで目覚めるかもしれないなら><」

鼓動(機械の部品?)の動きが速くなる。
もやむーは顔を彼女の唇に近づけ・・・

博士・らみゃ 「もやむ~・・・何してんの?」

もやむー 「!!!?☆!!?@」

もやむーの後ろでらみゃがその様子を見ていた。

もやむー 「あの・・・その・・・・な、なんでもないよ!!!!!!!><」

もやむーはかがめていた身をガバっと起こし、直立体勢になると、ダッシュで外へ駆けていった。

らみゃ 「・・・もやむーも男の子だからね~♪身体は女の子だけど。」

そうつぶやくと、らみゃはにこにこしながら晩御飯へ向かった。


今日もかりん防衛軍は平和っぽい。

----------------------------------

**おまけ**
f0006510_1735770.jpg

f0006510_17351720.jpg
画 透環
[PR]
2008年 07月 18日 |
トットロ♪トットーロ♪
まぐろじゃないよ!

とかこんなこといってる私はやっぱり歳とったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。
妹から「姉ちゃん、今日トトロだよ」っていうメールきて、思い出して、テレビつけました。
今日は髪を切ってまっすぐにしに行ったはずなのに、なぜか終わって見るとカールになっていました。なにかがおかしい!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりトトロはいいですね( ;∀;) カンドーシタ
母方のおばあちゃんの家思い出しました。
もうおばあちゃんは亡くなってしまったけど、おばあちゃんの家の周りがこんな田舎だったのです。
というか、少し大きくなって(高校の頃かな?)、おばあちゃんの家の周り散策してたら、神社とか山とかあって「トトロに出てくるところみたいだ~!」って思ったのです・・・
そのとき近所に住んでる人に出会って、私は知らない人だったけど「上のお姉ちゃんはあいこさん(母の名)にそっくりだね」って言われたのがなぜか嬉しかったです。
小さい頃はそんなに何も思わなかったけど、写真とか見ると、確かに大きくなるにつれて、母に似てきてるかもしれない・・・

おばあちゃんの家は実家から遠くて、車で4~5時間かかるのでたまにしか行くことはありませんでしたが・・・
マックロクロスケが出そうな家だったかもしれない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
正直子供心に行くのはいつも怖かったです><(どちらかというと行きたくな)`v')"・:.
居間の壁の上のほうに、ひょっとこみたいなお面なんだけど、お面が二つ並んでて・・・それが怖かった・・・・
なんかたまによくほえる犬がいた!

実家を離れてからお盆に帰る機会とかがなくなってしまい、おばあちゃんの家に行く機会もなくなって・・・
記憶は鮮明に蘇るのに、考えて見るともう何年も行ってないです。
お墓参りにいかないとね。今年はもう無理そうだけど・・・来年こそは!

ジブリ美術館行きたいな~
サツキは偉いな~って思いました。メイは・・・まあ4歳ですからね!
おばあちゃんの家の畑の野菜がみずみずしそうで美味しそうでした・・・
なんか、子供らしさを思い出した気がする。

しかしふと思ったけど、今住んでるこの辺でなにげに似たような景色あるんじゃ!?
なんかちょっと走ったらどっかにありそう・・・

携帯のリスモはその頃、どうみてもラピュタが映ってるテレビを見ていました(´∀`*)
今はその後のニュースが流れてるけど、椅子で寝てます・・・
[PR]
2008年 07月 16日 |
りある日記が続いていたので、今日はめいぽ日記です。

今めいぽでやっている期間限定クエストの1つに、「マナのかけら」を1000個集めるクエがあります。
ほとんどINしてなかったり、INしてもボス戦だったりしたので、100個も集まってない状況ですが><
ふぉるさんが1000個集めて赤い実をもらったというので見に行きました。ついでに人気度500GETしときました(σ・∀・)σゲッツ!!
f0006510_1913533.jpg
○玉・・・
これがなんとあけて見ると、でっかい旗がでてきました!(SSとりわすれ)
最近よく見かけるな~とは思ってたんですが、この実から出てくるのね!
見かけは旗なんだけど、武器の種類はランダムらしいw
なんか欲しくなったので、がんばって集めようかな@@

あと、すごく嬉しくなった出来事がありました!

時々ホンテ戦に参加させてもらっています。
でも、参加したホンテ戦の間違いなく8割はいつも囮PTと呼ばれるPTなんですよね。
そのほかのPTだったのって、2回くらいしかないと思う。

ホンテ戦は、ジャクムやBGと違って、それぞれのPTの役割がそれなりにあるので、いろいろやってみたいと思う私は、参加させてもらう嬉しさの反面、ちょっとした哀しさもありました。
まあ、でもよく考えてみたら、職業とかによってある程度固定されちゃう人もいるし、ただのわがままだったんですけどね!

囮PTは、たいてい斬り賊さんが数人と、聖さん2人とDで構成されています。
囮になる賊さんを追いかける役になる聖さんは、ホンテ戦の中でもっとも重要な役と言っていいのかもしれません。
スキル解除などがあるので、聖さんだけでなく一緒にDも追いかけますし、またホンテPTによっては、囮PTがまとまって一緒に移動することもありますね。
f0006510_1933582.jpg
この間、一緒のPTだった極楽さんから、トナカイの乳が届いていました。(名前文字化けしてますが!)
極楽さんは、そのとき囮さんだったので、かなんちゃんに守ってもらいながらも、初の囮(?)に心細そうでした。でも墓ることなくて良かったね!
トナカイの乳ありがとう。大事に使わせていただきます!
レオさんもありがとうございます。いつもおつかれさまです!

まあ、これもらって、ちょっと思ったんですよ。
やっぱり、ある程度固定されてるほうが安心かもしれないって(私はそんなに慣れてないですけどね)。特に囮になる人は自分でスキルかけなおしや回復ができないので、まるっきりほとんど他の人にキャラ命預ける形になりますからね。
久しぶりに嬉しかったことでした。
お中元送り返しときました。
f0006510_19444275.jpg
あと、昨日はホンテの後で、カカさんから本体に誘われて行ってきました。
時間遅めだったけど、なんか珍しい人からのお誘いだったから!
行った先には・・・ザキちゃんやららっせんさんやらアナさんやら・・・選りすぐりの変態たちが)`v')"・:.
1PTなのに撃破早くてさすがだった>< 他にもいろいろと早かったです。
また行きましょう(´∀`*)
[PR]
2008年 07月 15日 |
遠くの友人が出張で近くに来ることになったり、この間の断ったけど気になってしまう予定だったり、ハッキリしないことが多すぎてモヤモヤしていました。
ここでハッキリしてないのはきっと自分の気持ちであることに間違いない。

「何らかの予定」のほかにも「やらなければいけないハッキリしないこと」、「よくわからないこと」「ちょっとめんどくさいこと」
こういうのが並ぶと頭の中がぐるぐると・・・

仕事でもそういうのがあって、でもやらなければいけないことなので手をつけてみました。
手をつけはじめると、なかなか面白かったりする。要は、やり方がわからないだけで、中身はけっこう面白いしやりがいのあることだったりする。
ただ、そのやり方を自分で見つけるのと、形に残していくことが大変・・・

家に帰って、「ハッキリしない予定」をハッキリさせるために、メールではやりとりが面倒なので電話して決めちゃいました。今週末の予定も、主催にはまだ連絡してないけど、たぶん参加することになるでしょう。

今週末の集まりの「華」である、「嫁に行く子」は、元は同じ大学の学科の友人で、けっこう仲良くしていたんだけど、同じバイトに入ってからなぜか疎遠になってしまった子だったりする。
何かあったとかそういうわけじゃないんだけど、それぞれ気の合う集団が別にあってそっちで仲良くしていた感じかもしれませんね。
可愛い子だったので、バイトの中でもかなり競争の絶えなかった人です(´ー`*)

私はほとんど学校に行かなかったけど、彼女はバイトしながら学校もきちんと行って(これが普通かもしれないけど!)、かなりしっかりしていた気がします。
特にいまさら何か話すべきこととか語りたいことがあるわけではないんだけれど、それでもお祝いは言いたい気持ちがあるし、何かしらもしかしたら縁もあるのかなと思って。
それに、電話の主やらその出張してくる友人の「行くよ~♪」ってハッキリ言うことばに、なんか行くか行かないかで迷ってるのがアホらしくなったんですよ!

こうやって何かの可能性とか縁とか断ち切れないから、少し悩むのかも(;´Д`)
でもまあ、会うと決めたらスッキリした気がするので、本来私はこうしたかったんでしょう。

しかしなんだか変な気がしない?
だって、「行くか行かないか」なんてただ二択の単純なことなのに、悩むんだよ(;´Д`)

そういえば今日はへちまは、「家から送られてきたお米に羽虫が混ざってました。暑いので卵が孵化したのかもしれません」って言ってました。
「それどうしたのよ?」ってきいたら、「とりあえず冷蔵庫に入れておいて、虫が死んでくれることを祈ってます・・・」と返ってきました。
[PR]

忍者 Blog