みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
昨日今日は24時間テレビでした。
そんなに見るつもりはなかったんだけど、わりと家にいたので自然と見ていた気がする。
津軽海峡越えで、北海道がもう見えてるときに断念したシーンが印象的でした><
断念うんぬんもあるけど、道産子の私としては、そこに北海道が見えてるのが感動でした。
飛行機で帰るときに、海上に北海道が見えるのと同じ光景だったのがなおさら。

24時間テレビ、泣けるシーンとか感動シーンを大々的に宣伝してるところとかはそんなに興味がもてないんだけど、何かに挑戦する試みとかは見てて面白い!

マラソンでは今年はエドはるみが走っていました。
「人はいくつであってもいつからであっても変わることができるという気持ちを忘れないということ」というメッセージには感動しました。
栄光の中にいる人や、成功している人を見てうらやましいな~って思うことは多々あるし、たとえばテレビを見て「この人は面白いな~、さっきのは面白くないな~」って笑うこともあるけれど、それは自分たちが見えている姿であって、陰ではそれなりの経緯があって、みんな並々ならぬ努力をしているんですよね。
やっぱり「何かを変えよう」と思うなら、自分で努力することを忘れてはいけないと思いました。


めいぽは先週のパッチで、M武器が出るようになったとか!
他にもモミジでレアなモンスターカードが出たり、5周年期間限定クエやらいろいろと楽しめそうな感じですねヽ(・∀・ )ノ

ぱっち前に、極さんや某エロい人に種をわけてもらったり、2時間くらい種集めしてたりで交換してみたんだけど、ゴーストの包みとウナギ焼しか出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して新しいぱっち。
f0006510_20131676.jpg
なんかNPCから入場チケットをもらいました。
各地にあるミニマップに入る入場チケットだとか!
そのミニマップ内でGETできるアイテムを集めると、マスタリーやら椅子がもらえるらしい。
でも、がんばっても1回20個とかしか集められないので、マスタリー集めるくらいの数(3000個@@)とかだと、Pアイテムで入場チケット買わないと無理かも!
私はせいぜいみなぎりドリンクかな┐(´∀`)┌

あと、女神の銅像にメルを貢いだらいろいろもらえるというクエストがありました。
何メルにしようかなと考えていると、キティマさんが襲撃してきました!
颯爽と木馬に乗ってきたかと思ったら、「絶対に誰かがやるネタ」と称して、なんか木馬を小刻みに動かして、怪しい動きしてました@@
f0006510_20334161.jpg
どんな動きなのか気になる人は彼に直接見せてもらってください( ´,_ゝ`)
f0006510_20363260.jpg
今Pアイテムもらうと、変身アイテムがもらえるとか!
完全に○ジータだよね!キティマさんにはかなり似合ってると思います。
画像はやらせではありません!きっと似合うよって言っただけです!!

その後何メル貢いだかは秘密です!100Mはいってない)`v')"・:.
結局何もでなかったので、黄色の福袋を買って木馬もらいました!
f0006510_20494927.jpg
90日の期間限定らしいけど、可愛い(・∀・)イイ!!
速度は銀イノシシのほうが速いけど、120レベになってないキャラとかだといいかもね~(´∀`*)

ギルドで、へっくんが200レベまであと1レベということだったので、お祝いするのに待ち構えていました!
f0006510_20565143.jpg
全部じゃないけど、誰も記録にのこさなそうなのでSSはっとこうw
へっくんの珍しい拡声器つき。
くコミ第一号ですね!というか、次は間違いなくぶひちゃんだとして、誰か追随できる人がいるのだろうか!なにげにNayuさんあたり200レベになりそうw

M武器はさることながら、モミジを集めることでレアカードやもうレベル制限クエでしか入手できないカードがもらえるのは(・∀・)イイ!!
なのでちょっと狩りがんばってみようかなと思います。
なにげにカサンドラのスピードクイズで100枚とかもらえるのがいいですね(回答入力が厳しいけど!)
[PR]
2008年 08月 29日 |
オフレポのBGMっぽくはないけど、「この日のレポはこの曲をBGMにする!」と車の中で宣言したので、今日のBGMはこじょさん風味です(・∀・)

朝、目覚し役の司令官が、こじょさんを起こしていった気がしました。
私と透環ちゃんは寝ていました(ρw-).。o○
8時くらいに、いい加減起きなければ ~と思い、下に下りていくと、ほとんどの人は起きて朝ごはんの支度を手伝っているようでした。なんか申し訳ない><
その中心で動くこじょさん!
ほぼ5時半に寝て、7時半に起床して、朝ごはん作り!
やっぱあなたはMVPだよ(´Д⊂グスン

朝ごはんは玉子焼きとお味噌汁の残りと、ごはんと焼きそばでした!
食器洗いの都合上、一斉に朝ごはんではなく、3人ずつ3回に分けて食べました。
焼きそばの麺だけなくなって、具がだんだん大量に残るのは仕様でしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ナッツさんが心を込めて作った焼きそばは、かなり大量あって(全部材料使い切ったので)、とてもじゃないけど食べ切れなかったので、へっくんが家にお持ち帰りしました(オフ終わってから2日後の夜、2日間焼きそばで過ごしたと、へっくんが言っていたのを確認しました!しかもまだ残ってたらしい!食べ物あってよかったね><)
そういえば、こじょさんがおにぎり作ってた気がしたんだけど、それってどうしたんだろう@@ それも持ち帰ったのかな。
ご飯が終わってからは、10時チェックアウトだったので急いで後片付け><
10時過ぎには終わって、宿を出たけど、ちょっと時間過ぎたので掃除の人がきちゃいましたね^^;

寝る前にルートを検討したときは、伊豆海洋公園にはとりあえず行ってみよう!という話をしていたのですが、大雨で外に出るのは無謀だという結論になったので、目的地は当初予定にはなかった、蝋人形館になりました。

他のいろんな旅行ブログにもかいてあったんですが、伊豆半島はいろんなプチ観光地、プチ美術館博物館の宝庫らしいですね!しかも怪しい@@;
ねこの博物館、からくり時計博物館、怪しい少年少女博物館、オートマタ美術館・・・
そんないっぱいある中、るるぶを見ていたにゃー君とプリンス様が、「この石原裕次郎すげー!」って言っていたので、蝋人形館になりました(・x・)
朝ごはんがたっぷりだったので、お昼ご飯は無しです。

外はものすごい雨でした(;´Д`)
1日目とは車のメンバーを変えて、こじょCAR:みそ、トド、ナッツ ぷりんすCAR:透環、ふぉる、にゃー、へ でした!
こじょさんが、ずっと雨の心配をしていたのが記憶にあります。
雨量が一定量を超えると、通行止めになってしまうとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
確かにあの雨で海とか言ってたらやばかったかも!へっくんあたり、いつのまにかいなくなってたかも!

蝋人形館は内部撮影禁止だったので、写真はありません。外観撮りたくても、超大雨で外にいられなかった><
なのでせめて入館券を(;´Д`)
f0006510_23502641.jpg
なんか・・・なんていうか、おどろおどろしいというか・・・!
雨が降っていたこともあって、一層暗い感じをかもし出してました><
でも人がいないわけではなく、観光してる人は他にもそれなりにいましたよー

ぶっちゃけ、蝋人形か~ふ~んみたいな気持ちで入ったのですが・・・・
意外とけっこう面白かったかも@@!

世界一太ってた人とか、世界一背の高い人の蝋人形から始まり、ベートーヴェンやバッハとか、るるぶにあったとおり、石原裕次郎とか!ゴルバチョフがピースした人形とかも(´∀`*)
蝋人形ってほんとそっくりなんだね・・・。なんかちゃっちい人形想像してたら大間違いで、等身大で、シワとか毛とか、シミとか、本物そっくりでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たとえば、殺人事件とかで代わりに蝋人形おいてあっても、パッと見気づかないんじゃw

戦国大名が並ぶ中、一番端に意外な殿がいました・・・
殿の中の殿でした( ´,_ゝ`)

この頃には、すっかり先頭集団からはおいていかれて、またもや透環ちゃんと二人に・・・!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
へっくんもいたかな?私見るのが遅いのかもしれない((;゚Д゚)

しばらく進むと、お約束の恐怖コーナーになりました。なんかこのお約束って感じが古めかしくていいよね^-^
秘宝館もそうだけど、昭和の香り漂う感じ!?伊豆にはそういうとこが多い気がする・・・!
そういえば館内の空気もなんか古めかしい匂いだったような( ̄●● ̄)クンクン

角を曲がると一行を迎えたエクソシストの人形!首が360度回転((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こじょさんはこの辺でギブアップされました(;´Д`)
エクソシスト、見たことないけど、女の子が悪魔にとり憑かれる話だとか。確かに人形の顔は、悪魔の顔というか、ホラー映画とかお化け屋敷で出てきそうな代物でした(^-^;)
子供は泣いちゃうかも!
その先も、フランケンやら、千切れた身体の部位らしきものやら、グロテスクでした@@;;
しかしなんかよく見てしまった><
怖いもの見たさというか、見てしまう!決して好きなわけではないんだけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最後は入館券にもあったとおり、蝋人形館の目玉である、最後の晩餐。
1体作るのに1年かかったのだとか。13体いるので13年!

見終わったあとは、写真撮影コーナーにあった、小泉元首相とイチローの人形と一緒に写真撮りました。記念だったので、300円払ったけど、なんというか博物館一つ一つの値段がけっこう高い気が!!見終わった後に続く強制お土産ゾーンといい、観光客から絞れるだけ絞ろうとする意思が見え隠れしてますね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
でもろう人形館は面白かったと思う。行ってよかった。

次は、ろう人形館の人が「セット券がお得ですよ~!」といっていた場所で、車で5分くらい走ったとこにある人形の世界ミュージアムというところに行きました。ここでもものすごい大雨が!
ここは撮影しまくりOKだったので、写メを載せておこう。
f0006510_017525.jpg
f0006510_0172785.jpg
いっぱい人形が並んでます。
まあ、ここはどこにでもありそうなところかも!あえて見なくても)`v')"・:.
だから写真撮影OKなのかな( ´_ゝ`)

再び車に戻り、予定よりも早く三島方面へ戻ることになりました。
早めに山を越えて、ボーリングかカラオケにでも行こうかという暫定予定。
外で観光したいのは山々だったけど、どんな形にせよ、みんなでワイワイ話して遊べればよかったのです (。・x・)ゝ

こじょCARのBGMが、ますます怪しいBGMに変わったので、車内はナッツ60%(類似品:轟100%)や、東方の話題をしていた気がします!
、BGMのうち某厄神さまの替え歌を聴いて、そればかりが頭の中を流れるようになり、「この曲をBGMにする~!」と言い出したのはこの頃です( ;´・ω・`)
東方 イイ(≧∇≦)b

伊豆スカイラインを越えると、雨も小康状態になってきたかな?

トイレ休憩で、再び村の駅で一服。
喫煙コーナーでたむろしてる軍団をあとに、透環ちゃんはお土産を買ってました。私は「当店No.1人気!」とかかいてあったチーズケーキをむしゃむしゃ食べてました。
車内メンバー交換で、ナッツさんとにゃー君を入れ替えて出発。

一行はボーリングとカラオケが両方あるというところへ向かいました。きっとここはジモティーの遊び場に違いない!(byにゃー君)
雨のせいもあるのか、なんかめっさ込んでました><
駐車場もいっぱいで、車を停められずに駐車場内をぐるぐると(;´Д`)
ぷりんすCARは意外と早くに停められたらしい・・・(すごい!)
やっとのことで合流し、ボーリングはなんと2時間待ち(無理)だったので、一見すると鉄板焼き屋に見える、カラオケになりました。カラオケは待ちなしですぐ入れた!というか、誰もそこにカラオケがあると気づかなかったに一票w

カラオケルームは、広い和室で、なんだかくつろげる空間でした@@
ここでは、へっくんとにゃー君以外は一曲歌ったのかな?
というか、私が一番初めに歌ったんだけど、もっと普通の曲を歌えばよかったとかなり後悔(;´Д`)
なんかこの場で普通なの歌っても!?とかネタ心起こしたけど、ほとんどわからないし><
それならいっそアニソンのほうが)`v')"・:.
次はちゃんと普通の曲を歌うことにします・・・・
しかし気にすることなくなにやら怪しい曲を歌うこじょさん\(^0^)/
とおもったらプリンス様が歌ったのは月下の夜想曲だった。
ナッツさんとトドさんは、なんか二人らしい曲を歌ってた気がします。司令官も同様。
透環ちゃんはいつものことながら可愛いね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
2回目こそ、まともな曲を歌おうと思っていたのに、空気的に「にんげんっていいな」になりましたΣ(゚Д゚;エーッ!
そしてそれが〆の曲でした\(^0^)/

というかそもそも時間が1時間くらいしか・・・!
駐車場が思いのほか込んでいて、すんなりまた出られるかどうかわからない、というのと、18時半解散予定だと、あんまりゆっくりしてられないということでカラオケはわりと早くにおひらきになりました。
このままだと私は怪しい曲しか歌わない人になってしまうので、また行こうねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次に向かったのは、うなぎ 桜家。
カラオケのところからうなぎ屋さんまでは、こじょCAR、ぷりんすCARそれぞれバラバラに向かったのですが、迷うことなくすんなり行けたようです。(こじょさんが作ってくれた地図、私が2つとももっててすみません><)
こじょさんはさることながら、ぷりんすCARのナビがちゃんと働いたから!?
f0006510_18572574.jpg

三島といえばうなぎ!今回はやっぱり、沼津港の海鮮と三島のうなぎははずせないだろうということで、これは予定通りのコースでした。
うなよしも有名なんだけど、地元民には桜家のほうが人気があるとか?(とどこかにかいてあった)どちらかというとあっさりした味で、女の人にはこっちのほうがファンが多いとか。
何よりも落ち着ける雰囲気だということで、こちらにしました。次回はうなよしも行ってみたいなー

晩は17時からの開店ということだったのですが、脇にあった待合所(屋根があった)で待ってたら、なんか店主の計らい(?)で、早めにいれてもらえましたワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!
整理のおっちゃんありがとう!

席は2Fのお座敷だったので、後続のお客にせかされることもなく、落ち着いた雰囲気で居られました^-^b
みんな2Fにいったところで、ナッツさんとトドさんが行方不明になってました!
その辺を散歩していたらしい@@;決して怪しいわけじゃない!決してこじょさんが好きな話ではありません!
そろったところで、注文したのはみんなうなぎ丼∈( ゚◎゚)∋ とおもったら、透環ちゃんは白焼でした。
f0006510_198137.jpg
上がうなぎ丼、下の写真が横あいから盗撮した透環ちゃんの白焼です!
当然( ゚Д゚)ウマー
まさにウッーウッーウマウマ♪(゚∀゚)って踊りだしたくなる感じ!
最初は「ちょっと量が少ない?」って思ったけど、私には十分でした(^-^;)
かなりおなかいっぱいになった!でもよく食べる男の人だったら、もしかするとちょっと少ないかもしれないですねー
遠方からきた人たちに、美味しいうなぎを食べてもらえてよかったよ~(;´д`)ゞ

この頃になると、「もうすぐ終わっちゃうんだな~」ってちょっと寂しい気持ちでいっぱいでした><
終わるからといって、何か終わりらしい話をしたというわけでもなく、それぞれ談笑し、食べて終わった感じですがε- (´ー`*)
こじょさんが今度はプリンス様の隣の席でした!へっくんはやっぱり端っこの席だった!
私は透環ちゃんの隣で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァハァ
トドさんとナッツさんは向かい同士で(怪しい)

雨がひどく、新幹線にも遅れがでているという話しがあったので、できるだけ早めに駅に行ったほうがよいという話になりました。
うなぎ屋さん出たら、そのとき18時前だったけど、既に本日のうなぎが終了していた!
ウチらわりとギリギリだったのかな!?それにしてもやっぱり人気のお店だったんだな~(´ー`*)
食べられてよかった!
整理のおっちゃんに「またきます!」と挨拶して、お店を後にしました。

しばらくして三島駅到着。
新幹線は動き始めたところ、という感じでした。
それぞれ出発の時間も近いので、荷物を準備して解散!
みんなのお土産の残りと大量のお酒はプリンス様のお母様へのお土産になりました( ・ω・)ノ
最後はなんかちょっと迷いつつ、一本締めで終了!
みんなおつかれ!ほんとに楽しい2日間でした!
また会おうね~(*^ー゚)b



物語はまだ終わっていない!
家に帰るまでが遠足である!

我々鈍行組み(みそ・にゃー・へ)は、こじょさんやプリンス様、仙台組み二人に改札まで見送られ、三島から熱海までの普通列車に乗車した。切符を買うとき、にゃー君とへっくんが、後から清算すること前提で、迷わず初乗り運賃の180円切符を買ったため、私もそれを購入した。
「普通列車のほうは遅れてないみたいだね~!」
やはり鈍行は偉大だ!鉄道の基本は鈍行である!

と思ったのもつかの間|゚Д゚)
f0006510_1937322.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

我々の快適素敵鈍行列車の旅は熱海駅にて終了した!

駅内の通路にはところどころ雨漏りのためなのか待つ人のためなのかビニールシートが敷かれていて、その上で何時間待ってるかわからない人たちが座っていた。
そして我々の向かったホームには、「14時18分 東京行」という発車する気ゼロの車両が止まっていた。

みそ・にゃー・へ 「・・・・・・・・・」
みそ 「どうしようか?」
にゃー 「とりあえず新幹線のほうも行ってみる?」

そして新幹線窓口のほうに行ってみると・・・
それこそ大勢の人たちが、戦後のお米配給待ちの列並にめちゃくちゃ並んでいた。
みそ 「無理だわww」
にゃー君が人ごみをかきわけて、駅員さんに状況をききにいったところ、とりあえず新幹線に乗るには切符が必要で、それには列に並ぶ必要があり、ものすごい人数がいるので、仮に切符を買えたとしても乗れない可能性もあるとかなんとか@@;;

一同は再び元の鈍行ホームへ。

なんとなくホームを歩いてみたりしたけれど、運行が再開されるような動きは特にありませんでした。この頃、透環ちゃんにメールしたところ、仙台組の乗った新幹線は今小田原についたところだという・・・
やはり鈍行は所詮新幹線には勝てないのか・・・!!

偶然駅員さんを発見したので、その方に聞いてみたところ、きっぱりと「発車する予定はないですね」とのこと。これはもう鈍行では帰れないということ!乗れるかどうかわからないけど新幹線に乗るしかないなと考える。
ふと、なんかホームの脇で取っ組み合いのケンカが始まった!
話をしていた駅員さんが止めに入る@@;;
見てても仕方ないので、新幹線窓口へ向かいました。

すると、さっき長蛇の列になっていた群集が消えている・・・
なんと改札口が解放されていて、「あとで清算してOKです!」になっていた!
にゃー 「さっきと話がちげー!」
180円切符を手にもち、新幹線ホームへなだれ込む鉄道難民3人。

前の新幹線が発車した後だったのか、ホームに人はまばらでした。
「もし座るんだったら、並んでたほうがいいかもよ~」と気さくに言ってくれた旅行者っぽいおっさんと、ブツブツ携帯で文句言ってた若いサラリーマンっぽいのが印象的でした。

新幹線はほとんど空いていて、3人並んで座れましたヽ(・∀・ )ノ
新幹線って席ゆったりしてるし足のばせるし快適>< やはり鈍行は新幹線にはry

にゃー 「でもあの14時台の車両がホームにあったのはなんだったんだろう。中に座ってる人とかもけっこういたし」
みそ 「きっと彼らには帰る気がないのだ」

3人の中では、へっくんが一番終電の時間が厳しかったので、間に合うかどうか心配してました。
あとへっくんが持っていた焼きそばの状態を心配していました!
にゃー君に「みそさんと旅すると(※京都大阪OFF)、交通網にトラブルが!」と言われました><
ちなみに前回は途中で高速バスが故障して、途中駅から新幹線になった)`v')"・:.
今度は交通安全のお守りもってくるそうです。

熱海から小田原までは超徐行運転で走ってました。
そして小田原に着くと、かなーり長い間停車@@;; どうやら雨の影響で東京へ向かう列車で満線になっているらしい。
しばらくして運転を始めましたが、さすがに疲れがたまっていたため、3人とも寝ていました。
品川の直前でもかなーーーーーーーーり長い間満線で止まっていたので、結局3時間くらい新幹線に乗っていたかもしれない。

やっと品川駅に止まり、改札口に向かうと、そこには清算窓口での長蛇の列が!!
しまった!この切符だと清算しないといけないんだった><
2時間以上の遅れだったので、特急料金はタダらしい。まあ特急じゃなかったしね(;´д`)
f0006510_20153366.jpg

みそ 「この切符さー、ためしに改札を何食わぬ顔で通ってもきっとダメだよね」
にゃー 「予想外の切符すぎて通っちゃうかもよ?」
みそ 「いや、180円とか完全に場違いだよね・・・」
 「w」

という感じで結局20~30分くらい並びました(;´Д`)
へっくんは終電に間に合わず、今日はネカフェにお泊りすることに。

その後、それぞれの乗車駅で解散となりました。
私が家に着いたのは0時くらいだったかな。

どうやら関東組が一番遅かったみたいです(;´Д`)
おつかれさまでした!!

他にもオフレポかいてる人たちがいるので、別の視点からみても面白いかもしれません(*^ー゚)b


----------あとがき----------

まずは、参加の皆様おつかれさまでした!
今回は雨だったのが残念でしたが、大事なのは「みんなとワイワイ遊ぶこと」なので、どういう形であれ楽しかったなって思ってます。
次は西伊豆か河口湖あたりがいいね!どうも静岡に来て富士山をまともに拝めたためしが・・・。次は晴れると良いなあ。
時が経つにつれて、めいぽをきっかけとして仲良くなった仲間たちも、めいぽから離れるときがくると思います。たとえ毎日一緒に遊んだりしなくても、たまにこうやって集まったり、話したりすることで、元気な姿や近況を確認できたらいいなと思うので、きっとまたやります!
終わった後、余韻が抜けなかったのか、なんかボーっとした数日間でした(^-^;)
どの事柄も貴重な時間でした。

今回の思ったこと、反省点をちょっとだけ箇条書き

・宿のレベルが高かった!これはかなり重要>< でも地図は(ry
・車での移動が多い場合、メンバーを入れ替えたりするとそれぞれ話す機会が増えるかも
・秘宝館は打ち解けてから行くのがベスト)`v')"・:.
・やっぱり開催地付近の人の協力が必要(;´Д`)
・透環ちゃんがぱんすとの件について

こういう楽しい時間の後は体調崩しやすいので、ゆっくり休んで、また画面の中でも、触れられる世界でも、お会いしましょう。
今回の計画、ルート、車等でお世話になった、開催地のこじょさん、プリンス様には特に感謝です(*^ー゚)b
[PR]
2008年 08月 26日 |
秘宝館を出てからだいたい小1時間ほどでしょうか。
本格的な雨模様になり・・・・走ってたのは海岸線っぽかったのですが、車の中がとどろいていたので周り見てませんでした!!
対向車線が渋滞してるのにも気づかず@@;;;
何話したのかあんまり覚えてないけど(*゜ρ゜)
なんかにゃー君が、「昔、桜茶(18円)というお茶にはまっていた!」という話をしてて、「そのお茶大丈夫なのかwwww」という会話だった気がする。
あと、こじょさんがウインカーを出して車線変更するたびに(たまにフェイントが・・・!)、プリンス様が「やべえ、まこうとしてる!」と言っていました@@

さて、宿の地図というのがなんともアバウトな地図で、到着させる気0なシロモノだったんですが、なんとこじょさんが事前に車で下見をしてくれて(すごい!)、地図周辺を徒歩で回ってコテージを探してくれたらしい!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
宿の管理人さんが、「近くまで迎えに行きますよ」とも言ってくれてたんですが、迷うことなく(ウチらは後からついていっただけですが)、宿までたどり着けましたワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!

しかしあの立地、絶対わからないと思うw
こじょさん、よく探し当てたね@@;;;;
f0006510_19113288.jpg
なんとこのコテージ、8月1日に新設オープンしたばっかりの新しい建物なのです!(≧▽≦)
2ヶ月前、どこの宿もいっぱいだ~と思いつつ、宿に電話を入れてみたところ、ちょうど「HPもまだ作ってないですが、これからOPENするいいところがあるんですよ~」と紹介されたのが、この木琴館です。あれはほんとにタイミングよかったと思う。

17時までにチェックインしなければならなかったので、当初の予定をちょっと変更して、買出しは後回しにすることにしました。
f0006510_19205270.jpg
新築の木の匂いがしました!
1Fは広い部屋とキッチンが一緒になった部屋。
2Fには寝室が2つ。2Fのさらに上にロフトがついていて、ふとんのしまってある大きなクローゼット部屋っぽいところには、子供の遊ぶ積み木などもおいてありました。
お風呂もなんかすごかった!すごい入り組んだほとんど山の中に立ってたけど、建物の中だけは設備充実!?みたいな。
f0006510_1921169.jpg
ベランダもついていて、きっと天気がよかったらかなり良い景色だったんじゃないかと思います。
キッチンにも一通りは揃っていましたヽ(´ー`)ノ
テレビも薄型のスクリーンみたいなのが!
なんか部屋のデコレーションも綺麗だし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ナッツさんが、「ここに住んでいい?」と言っていました。私も、自分の部屋よりここのほうが)`v')"・:.

荷物を置き終わると、買出し班、居残り班に分かれ、居残り組になった私・透環ちゃん・ナッツさん・にゃー君はコテージでのくつろぎタイムとなりました。
留守番に課せられた使命「トウモロコシの皮をむく」、しかし3本しかなかったために私はすることがなかった・・・!がすぐに終わってしまうと、ナッツさんが前日「かばんに入らなかった衣装」アフロのカツラと、スワロウテイル(めいぽのアバターそのもの((;゚Д゚)ガクガクブルブル)を取り出すと、みんなでかわるがわるそれらを装備し、撮影大会に@@
写メール撮りましたが、スワロウテイルを装備した女王透環を守護する某アフロSPが、「この写真を公開すると我らの秘密が!」ということなので、掲載できませんでした( ´,_ゝ`)
にゃー君がアフロかぶってて違和感なかったです。

撮影会も終わり、大富豪してると、買出し班が戻ってきました。
飲み物やお菓子がいっぱい!もちろんお肉もあります^-^b

そしてここから、こじょさんがもう一つの本領発揮・・・!
ぶっちゃけ私は料理はあまり得意では(ry
特に、みんなで何かを作る!とか掃除をする!という状況になると、動きが緩慢になるのです(;´Д`)
キッチンにはそんなに大人数は入れないので、自然と、こじょさん・透環ちゃん・私がキッチン担当になりました。
野菜や肉の下ごしらえや、順序など、こじょさんの指示を仰いで、ほぼなんていうか料理教室でした!いや、むしろお母さんと呼ばせろ!w
なにげに透環先生もいろいろ家でお手伝いしてるらしく、ゴーヤの苦いとこの取り方とかオクラの切り方とか知っていました!透環先生すごい!(え、もしかして常識?)
f0006510_20361999.jpg
要するに私が一番何も知らない)`v')"・:.
砂肝のさばき方初めて見たよ><

当初は外でバーベキューの予定だったのですが、雨だったので、設備にホットプレートがあったこともあって、この日の晩御飯は焼肉になりました。
まだ19時には間がある頃、へっくんから連絡があり、伊東駅にしばらくすると到着するとのこと。
ほんとは、お風呂に行くついでに拾おうか?という案だったのですが、夕飯がまだ出来上がっていなかったし、食べた後だとへっくんが長い間駅で待つことになってしまうので、プリンス様と二人で駅まで迎えに行きました。

プリンス様はこれで宿と外との間を3往復目((;゚Д゚)ガクガクブルブル(2度目は買い忘れた油を買いに行かされた)
王子おつかれであります!("`д´)ゞ

車の中では「みんなよりも先にへっくんと仲良くなる!」とプリンス様が意気込んでいました@@
やがて駅に到着したへっくん。ちゃんと忘れずにバスタオルも持ってきたようです。

再び宿に戻ると、窓からみんながこちら(へっくん?)を見ていました!ちょっと怖かった!
それともおなかがすいてて殺気立っていたのかも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
宿に入って、みんなが自己紹介したときへっくんが、なんて言ったらいいのか困りつつ、「へっくんです」って名乗ったのが印象的でした(´∇`)
f0006510_20375413.jpg
美味しく焼けたアジの干物に、砂肝、オクラやゴーヤのおかず!
当然焼肉も( ゚Д゚)ウマーです。

特にコレといったことも言えず、適当な乾杯になってしまいました@@;
2つあったホットプレートのうち1つが動かなくなってしまって、途中からはナッツさんがフライパンで食材を焼いていました。フライパンのもかなりおいしそうだった!
わたし的には、ナスとかシイタケが特に美味しかったです( ̄~; ̄)
茹でトウモロコシも、甘くてよかった!焼いてもおいしかった!村の駅(・∀・)イイ!!ね!

一通り、晩御飯を食べた後、時間が押していたので、こじょさんの指示で各分担に分かれ、ものすごい勢いで後片付けをした後、みんなでお風呂に行きました。
あの家事の分担がなかったら、あんなに早く終わらなかったと思う!

共同浴場までは私が地図を持ってのプリンスCAR先導だったので、看板と地図にずっと目をこらしていました(;´Д`)
なんとか迷わずちゃんと辿りつけたよ。
f0006510_20464086.jpg
今回行ったのは、伊東にある8つの共同浴場の中の一つ、和田湯といいます。
和田湯は、今のところ一番新しく、しかも一番遅くまで(22時半まで)開いていたので(^^;
しかも共同浴場は300円なのです!
七福神の湯、と言われる共同浴場は、建物に必ず七福神のうち誰かの像が飾ってあるのです(。・x・)ゞ

番台にいたおばちゃんが、「みんなそれぞれ自分で持ち寄ってるところだから、中にはなんもないけど大丈夫??」と言っていたので、まさか洗面器まで持参かと思ったよ!
適当なシャンプーとリンスが家になかったので、買おうと思ったのですが、ここでは石鹸(30円)しか売っていなかったので、とりあえず石鹸だけ買って中に入りました。

洗面器と椅子はちゃんとありました(;´Д`)
建物が新しいこともあってか、中も綺麗だったかもー
洗い場に座って、「今日はシャンプー使わないでお湯だけで髪洗うよー」などと話していると、隣にいたおばちゃんが、シャンプーとリンスを分けてくれました!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
いい人だ>< いい街だ!(待
共同浴場、というだけあって、観光客というよりは、地元の人たちが利用している感じのお風呂でしたねw
お湯は一つしかありませんでしたが、けっこう熱かったです@@;

私が一番身体を洗うのが遅かったので、こじょさんと透環ちゃんが先にお湯に浸かっていました。でも、熱くてあまり長湯はできないという!
せっかくきたからやっぱり3人でお湯に浸かる光景を・・・!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァと思い、なんとか一応3人で一緒に浸かってる時間はあったと思いますw
私もそんなに長くはいなかったけどね・・・

お風呂を出たとき、番台のおばちゃんが、「ここのお湯は熱いのよ」と話していました。銭湯っぽいけど、お湯は温泉らしいですよ。
無愛想に見えたけど、なんか世話焼きそうないいおばちゃんでしたヽ(´ー`)ノ

温泉から、宿に再び戻るとき、宿に行くための左のカーブをまたもや素通りして直進していったプリンス様でしたが・・・!!!
トドさん 「あれ?今の曲がり角じゃないの?」
へっくん「・・・・・」
にゃー君 「うしろ(こじょCAR)、左に曲がっていったよw」
へっくん「・・・・・」
プリンス様 「まて!ちょっとまてっ!」

(=゜ω゜)ボー


Uターンして、無事角を曲がった後も、くちゃくちゃした細い道を曲がり間違えて、途中でバックしたりもしましたが!
一応最終的には宿に着きました ヽ(`д´;)/ 

宿に戻った後は、みんなが各地から持参したお土産タイム&宴会になりました。
f0006510_2151611.jpg
仙台組の透環ちゃんと司令官からは、萩の月と笹かまぼこ。
大阪組のトドさんとナッツさんからは、たこ焼きまんじゅうと、串かつ。
こじょさんが持ってきたのは、来陽!!(日本酒)
プリンス様からは、静岡名物というあげまんじゅう。
にゃー君からは、東京ばなな。
へっくんは補講だったので、テキストということで( ´,_ゝ`)
私は、実家に帰ったときに白い恋人を買ってきました。

萩の月ファンのプリンス様がいたこともあって、萩の月が一番人気だったかな!?
串かつも、昔の30円駄菓子の味を思い出させました( ゚Д゚)ウマー
というか、来陽が・・・!この呑み口は良いのだけど、度数の高さがww

来陽の影響か、食べて呑んだら、無性に横になりたくなって、2Fでしばらく床に転がっていました。物音からして、下では麻雀が始まったかな?
ここで京都大阪OFFの展開だと、そのまま寝てしまうのですが><
合宿OFFの夜は醍醐味の一つ!ここでその貴重な時間を無駄にするわけにはいかない!
同じく2Fにあがってきた透環ちゃんと二人で、女の子部屋に布団を敷いて、1Fに戻りました。
f0006510_21143837.jpg
1Fのホワイトボードの様子(=゜ω゜)ボー
上にいるのは、某ベガルタのベガッタ君か!(きっと透環ちゃん画)右のは、プリンス画「メーテル」だそうです。

麻雀からあぶれたor麻雀はしない人たちで、トランプとUNOをしてましたヽ(・∀・ )ノ
なんかここで全部運をつかった気がする(

しばらく続けてて、少し飽きたので麻雀の卓を見に行きました。
そこでは、にらみ合う4人(こじょさん・司令官・ナッツさん・トドさん)が@@
昔ドンジャラはやったことあるのですが、麻雀はよくわからず(;´Д`)
トドさんが牌やルールについて教えてくれました!

せっかくなので、ちょこっとやってみました。といっても、よくわからないので、どんな牌がきても勝利に導く(!?)という黒い噂のプリンス様が軍師に!
そんなに高得点なものではなかったらしいけど、一回目勝てたよ!
まさにビギナーズラックですね( ´,_ゝ`)

後ろから、カモられているナッツさんを見ていたり、こじょさんのこだわりについて学んだり@@
にゃー君曰く、こじょさんからは1000点しかもらえなかったとか!
見るからに強そうだし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
f0006510_2125963.jpg
一番最初に寝たのがトドさんの2時半。次にナッツさん、透環ちゃん。
へっくんがなぜかけっこう遅くまで起きていて@@
最終的に寝たのは5時近くだったかも!
ほとんど見てただけだけど、麻雀面白そうだね(´∀`*)
組み合わせを覚えるのが大変そうだー
f0006510_2128298.jpg

翌日は既に雨ということが決まっていて、当初の予定を変更せざるを得なかったので、翌日のルートについて話し合ってから寝ました。(翌日の起床予定7時半@@;;;)1Fで寝てるのは男だけですがね!
私は2Fの透環ちゃんの隣で寝ました^-^

その3へ続く。
[PR]
2008年 08月 25日 |
この土日は待ちにまったOFFでした!(≧▽≦)
思えば2ヶ月半くらい前、なんとなくふとギルドでOFFをしてみようと思いつき、ギルド内でメンバーを募り(といってもINの都合上聞けなかった人も数人いたんだけど><)、集まってくれた、透環ちゃん、こじょさん、ふぉるさん、にゃー君、トドさん、ナッツさん、へっくん。今回の開催地になった静岡の住民であるプリンス様を加えての、9人!
これだけいれば楽にジャクムも倒すことができますね!ヽ(・∀・ )ノ
今回の集まりのために、宿を決めたり、見てまわる場所を考えたり、ルートや時間についてこじょさんやプリンス様と話し合ったり、けっこう準備に時間を要しました。

そしてOFF前日。そろそろ準備開始しなければ~と思い始めた20時半頃。
へっくんからメールが入りました。
「明日補講があるの忘れてた・・・」
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

このタイミングでそんな展開とはさすがへっくん@@;;;
メールの後電話で話し、結局へっくんは補講が終わり次第、宿泊地近くの駅まで来てもらうことになりました。

その後、こじょさんと予定変更について話したり、連絡のきた透環ちゃんと話したり、酔っ払いのトドさんから連絡がきたり!?で、バタバタして、荷物を詰め込んだのは1時くらいだったかも!!
ナッツさんからも「衣装がかばんに入りません!」とのメールが来ました。
何を詰め込んでいたんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

起床は6時・・・( ´ρ`)。o ○
眠かったので電車での出来事とかはあんまり覚えてません!
品川で同じく関東組のにゃー君と待ち合わせしていたので、品川からは一緒に電車で行きました。1年半ぶりの再会だろうか!?

元々雨の天気予報だったので、天気はよくなかったけど、この頃はまだ雨が降っていなかったので、小田原~熱海間では窓際に海を見ることができました。
鈍行だったので、2時間くらい乗ってただろうか><
電車内では、近況やらひげガールのことを話していました。
ひげガールってお店の名前らしいです・・・。彼は「これだ!」と思う名前がないとキャラを作る気にならないのだとか!

11時ちょっと前に三島駅に到着ヽ(・∀・ )ノ
北口では既に大阪組のトドさん、ナッツさん、そして車で来たプリンス様が待っていました。

今回の集まりでは私は唯一初対面だったナッツさん。なんか想像してたより小さくて可愛い人だった!色白だった!
その後こじょさんに連絡をとり、合流。仙台組もそのあとすぐに到着し、集合時間に無事全員合流となりました!(へっくんは夜からなので)
それぞれお互い初対面の人も多かったと思うので、けっこう緊張した人とかもいたんだろうか?
私はいつもわりとそうだけど、まったく緊張のかけらもなく)`v')"・:.
特に今回はみんな身内の人だったしね(´ー`*)

スケジュールも詰まっていたので、集合後すぐに分乗して沼津港へ。
1日目の車は、こじょCAR:こじょ・ふぉる・透環・ナッツ ぷりんすCAR:トド・にゃー・みそ で分乗していきました。
こじょさんの車が先行し、2台目がついていくという感じで!
こじょさんがなんと、地図を手書きで2部用意してくれたんだけど(すごい!)、とりあえず前の車についていく!という感じで進んでいきました(=゜ω゜)ボー
沼津港に向かう途中、柿田川湧水群の脇と通ったとき、プリンス様が「ここは超綺麗だ!めっちゃ綺麗!でも今回は行けないんだけどね、いやー残念!」ともったいつけて言っていました( ´_ゝ`)
くっ・・・・いずれは><

沼津港に到着し、こじょさんお勧めのかもめ丸に行きました。
f0006510_2022776.jpg
右にうつってるのは透環ちゃんのお膳(お刺身定食)ですが!ヽ(・∀・ )ノ
駿河湾名産の桜海老やしらすもあります!(@ ̄¬ ̄@)
f0006510_2045241.jpg
私はかき揚げ定食を頼みました。(ちょっとピンボケしてますが)
やっぱり美味しかった!サクサクだった!お味噌汁のあら汁もグッドです(*^ー゚)b
メンバーのほとんどの人は桜海老としらすが盛りだくさんの沼津丼を食べていたようです。
定食のおかずにあったマグロの煮物にハマッた(?)らしく、「ご飯がめっちゃすすむ!」といってごはんおかわりしてました。
壁にまぐろのコロッケ(800円)というものがあったので、気になったトドさんが頼もうとしたんだけど、その日は品切れということで><
コロッケ800円とは・・・・どんなのだったのか気になる!
こんな美味しいものがいっぱいある場所の近くに住んでいる人は幸せだw

沼津港を後にした一行は、次の目的地に向かうために再び車に乗り込みました。
この日は宿泊場所にて夕飯をバーベキューにしようか、という話だったので(実際は雨だったので外でのバーベキューは断念したのですが)、「野菜を買うなら村の駅が美味しいからそこで買うべき!」というこじょさんに従い、村の駅へ向かいました。
f0006510_20151178.jpg
車に乗っている途中、道のそばで見つけた像@@
見つけるや否や、「手のつなぎ方がおかしい!」「あれ男同士じゃないか?」などの議論が車内で沸きあがりました。
正面をチラ見したら、確かに男同士でした!
「友情の像」だそうです(´∀`)
その後、「友情の像」ということならなんとなくわかる。でもあの手のつなぎ方はないだろう!という結論に終わりました。

この頃から、車内は轟100%でにぎわっていました。
轟100%とはいかに!

轟100%とは、トドさんが話をしていたとき、一人だけ話を把握していなかったにゃー君に、私が「毎週ジャンプ買ってないからだ!前回までのあらすじ読んでこい!」といったところ、ジャンプに掲載されていた「いちご100%」という、「え、これジャンプなの!?」みたいな萌え系の話にちなんで、にゃー君が轟100%と名づけたことに由来する!
ちなみに私はいちご100%知らなかったので、当初はネタがわかりませんでした(=゜ω゜)ボー

そんな中、運転手であるプリンス様は、こじょCARの車線変更に気づかなかったりするなどのミスを見せる!
プリンス様、前を見ていない疑惑((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして、こじょCARが左にカーブしたところを、車を避け、そのまま直進( ゚Д゚)ポカーン

みそ 「あ、あれ・・・・?」
トドさん 「今左に曲がっていったよね?」
にゃー君 「思いっきり素通りしたね」

すぐさま、こじょCARの司令官から着信が!
迂回路を説明されたんだけど、既にUターン体勢に入っていたので、戻って曲がりなおしました(;´Д`)
直進していったミスを、轟100%のせいにされました( ´_ゝ`)

そんなこんなで、無事村の駅に到着。
f0006510_20402086.jpg
村の駅では、好きな野菜を買い込みましたヽ(´ー`)ノ
ナス、トウモロコシ、カボチャ、シイタケ、オクラ、いちじくなどなど。
お土産などもいっぱい売っていました。マヨラーのトドさんが、「たまごが2.5倍入っている」という特別なマヨネーズを買い込んでいました!
f0006510_20435727.jpg
パンも売っていました。が・・・なんか配置にいろいろと突っ込みどころが!
ちなみにワニが口にくわえているのは、魚です!こんなところでも自然の営みが><

ここでは、透環ちゃんと一緒にこじょさんお勧めの、イチゴジュースを買ってみました。
甘酸っぱくて( ゚Д゚)ウマーだったw
ふぉるさんがイチゴミルクを買ってたんだけど、そっちはもっと甘い感じだった!

買い物が終わり、再び車に乗り込み、スカイラインを走行。
次の目的地の熱海秘宝館へ・・・!
けっこう道がぐねぐねしてて、カーブが多かったです(;´Д`)

数人は秘宝館の正体をまだ知らない様子(ΦωΦ)
にゃー君曰く、「あえてよく調べて見なかった!」とのこと。
f0006510_21283079.jpg
人魚の像が・・・!しかしどこから魚なのか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この秘宝館の前で集合写真を撮る一行。
車整理のおじさんが快く撮ってくれました^-^
考えてみたら道中集合写真を撮ったのはここだけではw

館内は撮影禁止だったので、写真はありません。

中はいろんなお宝でいっぱいでした!
一行を出迎えた巨○やら、半ケツ状態の巫女さんやら!
100円でおみくじを引くことができたので、ちょっとやってみました。
その半ケツ状態の巫女さんがもってきてくれたおみくじとは・・・
f0006510_21382763.jpg
なんかボートに乗ってるときに女の人のパンツがちらっと見えてムラムラときて)`v')"・:.とかよくわからないことがかいてありました。
ボートの上で事に及んだら、振動でボートが転覆して男の人はお亡くなりになったとか!
ということで、人生あせらずゆっくりがいいらしいです。

秘宝館の中は、予想外にけっこう人でいっぱいだった!
若いカップルから、老人夫婦まで(
おじーちゃんが覗き窓から何かを覗いていたw

衝撃だったのは、浦島太郎だろうか(*゜ρ゜) ほぼAV(
すごい人だかりもできていました。
司令官から、「透環ちゃんと私がガン見していた」と言われたw
なんか気づいたらまわりに透環ちゃんと知らない人たちしかいませんでした)`v')"・:.
私は最後まで見たかった><
やはりにゅーぜんずとしては最後まで見る使命が・・・!

実は第2秘宝館として珍寸法師っていうのがあったらしいよ。
お土産屋に惑わされて、行きませんでしたが><
なんか秘宝館はやたら観光客でいっぱいでした。しかしなんていうかあからさまなところだったな!!
他にも春画やら、四十八手をあらわした模型やら@@
リアクションに困ったのか、何か盛り上ったとかそういうのはなかった気がする!
f0006510_21584863.jpg
秘宝館はなにげにかなりの好立地!ヽ(・∀・ )ノ
乗らなかったけど、ロープウェイを上った場所にあるみたいです。
上の写真の遠くに霞んでるのは初島です。

経営困難で消え行く各地の秘宝館の中で、熱海は平日でもけっこう盛況しているらしいですよ(´ー`*)

とりあえず一通りみた後は、宿を目指して再びドライブになりました。
その2へ続く。
[PR]
2008年 08月 21日 |
延長メンテの末にパンヤのシーズン4が実装されましたワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!
f0006510_23215383.jpg
新コースのLost Seaway!
コース的にはShining Sandと似たような感じなのだろうか?
でもShining SandよりもPPがたまりやすい気がしました。
今日は透環ちゃんとナッツさんと対戦しました!
f0006510_23315862.jpg

新キャラのルーシア!
想像以上に巨乳だった)`v')"・:.

さっそく購入しようと思ったけど、まだメンテが完全ではないらしく、PSメンテのために購入できませんでした(・x・)
f0006510_23264791.jpg
新システムがいろいろ追加になってて、これはその中の一つのトレジャーポイントというものらしい。
コースによってポイントがたまりやすいとことかあるのかな?

去年の水着も再販になったし、お金を使いすぎないよう気をつけよう><
f0006510_23361058.jpg
ルーシアも可愛いけど、もちろん今までのキャラも使いますよ^-^b
[PR]
2008年 08月 18日 |
たまにはめいぽ日記もかかないと寂しいので!(といっても帰省しててあまりやってなかったのですが)
昔の日記見ても、ただSS貼ってるような記事でもやっぱり移り変わりわかりますからね(´ー`*)

再びスイカ割りの季節でした( ・ω・)ノ (といってもパッチ当たってからかなり経ってるんだけど・・・)
ちなみにまだ新しい町いってない!
どうやっていくんだ!
f0006510_21572713.jpg

まだ大きな種とか不思議な種は50個集まりません><
小さいのは集まりました。
f0006510_21591810.jpg
小さい種50個を渡したらティガンになる薬もらいました。
そっこー使ってみる。

昨日は月に1度のギルド集会でした。
内緒くれた方々、友チャの方々、なんかてんぱっててあんまり反応できなくてごめんなさい><
ギルドの会話のほうも、どちらかというと進行で手一杯になってしまって、雑談に反応できなかった部分もあったかもしれない(;´Д`)
f0006510_2223035.jpg
今回は人集まるかな・・・とか思ってたら、異様にいっぱい集まって嬉しかった!13人(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
内容はギルクエだったので、もしかしたらかなり暇になっちゃった人もいるかもしれませんが@@;
ゆらのちゃんはIN自体かなり久しぶりに見た気がするし、へっくんやりるちゃんも集会の参加は久しぶりだったしね♪
なゆさんもいたし、だんご夫妻も揃ってきてくれました( ・ω・)
f0006510_2271277.jpg
お約束の墓(=゜ω゜)ボー
ひげガールっていうのは偽あみ姫だそうです( ´_ゝ`)
本物はこの中のどれか!

忍耐で、群集を制してへっくんが槍をGETしたのはびっくりだったド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
へっくんもやればできるこなのよ><
ちょっとへたれてるだけなの!
f0006510_22134232.jpg
ラスボスゆらの!
無事に討伐も終了し、アイテムも何も出ず(待)、晩御飯でまた○○○g増えてしまったぶひちゃんを加えて、恒例のギルド記念撮影。
今月はオルビスのMAPにしました。
f0006510_22154092.jpg
毎月こんなに集まれるわけじゃないけど、やっぱり月に1回くらいは集まりがあって良いのかなって思いました。
なんかすっかり昨日のレポっぽくなってしまったけど、また遊びましょう!

★おまけ★
f0006510_2223760.jpg
信者(?)から貢物をもらった尊師様。
[PR]
2008年 08月 17日 |
まだ北海道レポ書き終わったわけじゃないんだけど、昨日が丸一日オタクな日だったので日記を書いて見る。

昨日は北海道土産を渡すのに連絡したら、お盆で帰省してる共通の友人も含めて三人で遊ぶことになりました。
洗濯やらなにやらしているうちに三人揃ったのが10時半くらい。
お盆で車が込んでいるかもしれないということで、車乗り始めてから高速を初運転したよ><
今まで高速は避けて通っていたのに!
常磐道はいつもそんなに込んでないし、一番左走ってればなんとかなるかなということになり・・・
そのかわり高速道路は友人に払ってもらいました( ´_ゝ`)

しかし10時半で集合する前に、友人の一人は有明の某夏祭りを往復してきたとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
見送りだけらしいけど・・・
なんとタフな!

今年の夏祭りは、爆破予告の人が逮捕された経緯とか、警備が厳重になっていて手荷物チェックがあるみたいだし、しかも2日目は東方発売なので、「用事がないなら行かないほうがいい」と言っていました!

東方ってよく知らなかったけど、毎年のペースで夏祭りで新作が発表されるらしく、しかも人気超加熱で凄いことになっているとか・・・
去年いったとき、「なんか長蛇の列があるからためしに並んでみよう」といって列探してるうちに完売になったのが、去年発売になった作品だったとか。

高速道路は特に問題なかったんだけど、車がアレなので、やっぱり90キロ超えると異音がしだしたので、あんまり飛ばしませんでした(;´Д`)
なんとか分解したりせずに、無事到着。
お昼ごはんは、友人のススメで、満志粉というお蕎麦屋さんに行きました。
f0006510_20391375.jpg
お蕎麦もさることながら、桜海老のかき揚げが美味しいとか!
桜海老といえばなんといっても、駿河湾なんだけどねw
f0006510_2040197.jpg
限定だった十割そばと、桜海老のかき揚げ。
見た目がなんか上品な感じで、サクサクしてて美味しい!( ゚Д゚)ウマー
友人たちも「美味しい美味しい」といいながら食べていましたが、そばの味って正直私はよくわかりませんが、かき揚げは美味しかった!
私には少し多かったかも!?

しかしかき揚げといえば、去年食べた沼津港でのかき揚げ定食
またあのでっかいかき揚げ食べたいな><

そのあとは久しぶりにカラオケに行くことになりました。
久しぶりっていっても、まあホントは今月の初めに同期とカラオケいったんだけど、かなり不完全燃焼でした。なんでかって、ある一人の歌があまりにもやる気なかったから!
カラオケはうまい下手は関係ないけど、歌うからにはやる気なさげに歌ってはいけません!

この二人の友人と行くと完全にオタクソングしか歌えないことになるけど、まあそれはそれでたまには楽しいからいいかな?@@

友人A 「オレ、友人BがB'zとか歌ったら、すげーびっくりしてみせるよ」
みそ  「私も、かなりびっくりするよ。だからぜひ歌ってよ」
友人B 「それならまだモーニング娘とかのほうが・・・w」

みそ 「じゃあ、ジャニーズとかどうよ!」
友人A 「ジャニーズなら全然大丈夫だろう、なぜならアレがあるからな」
友人B 「君色思い(注:赤ずきんチャチャの歌)とかね」
みそ 「・・・・・」

そして行ったカラオケ。

男二人が歌うのはすべて萌えソン

凄いと思ってたけど、ここまで凄いとは!!
男二人の合唱が響き渡る・・・!
そこには前のカラオケであったような「歌にやる気がない」ということなどありえない。
彼らはすべての歌に対してすべての力を注いでいる。
というかむしろ何の歌なのか全然わからない!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私が歌っていても、かまわず声を合わせてくる!

友人A 「女性ボーカルの歌ってキツイなあ」

かなり新しく聴く歌が多かったけど、知らない歌聴くのは好きだし、二人ともかなり楽しそうだったのでよかったです。
私が「そろそろB'z歌っていいかな?w」とか言ったら却下されました!
今度萌えソンのCDくれるそうです。

終わって、友人の家は向かう頃になると外は怪しい天気。
とりあえず友人に夏野菜カレーをごちそうになるも、これから帰宅するとなると、ちょうど嵐の中かえることになるよ、ということで(台風がきていたので)、しばらく家で遊んでいることにしました。

PCのデスクトップでなんか面白そうなのないかなーと思って見つけたのがひぐらしの対戦ゲームと、東方。

私は格闘ゲームもシューティングも得意じゃないので、二人がプレイしてるのを見てることにしました。
二人曰く「接待プレイ」だそうです( ´_ゝ`)

東方は、シューティングだってことは聞いてたけど、よく知らなかったので、シリーズの初めのほうからプレイしてくれて、説明してくれました。
基本シューティングなので、本編にはそれほど詳しく話が書かれているわけではないみたい。何が良いかって、友人も言ってたとおりやっぱり音楽と弾幕の美しさ、世界観ですね!
すべてほとんど一人で作っているってところがかなり凄い。

台風過ぎた頃に帰りました。
洗濯物干しっぱなしだったので、タオルが下に落ちちゃったりしてましたが><
オタクな一日だったけど、なんとなく満足だったので私もオタクなんだと思います( ・ω・)
東方のこと教えてもらえたのは良かったなー
音楽とかしばらくはまってそう・・・

友人がDMCのコミックかしてくれたので、そのうち読もうと思います。
読んだことはないけど、気になってはいたんだよねw
実写の映画化もされるし。
[PR]
2008年 08月 14日 |
小学生時代は親の仕事の都合上、転校続きでした。
その中で、小学校2年から3年にかけて過ごした町がありました。そのうちまたその町に行ってみたいなと思いつつ、特に機会も無く時間が過ぎてしまいましたが。

今回の帰省で、その小学校の頃からの友人と転校以来ぶりに会うことになり、せっかくなので当時通った小学校のある懐かしの町に行こうということに!
その子とも文通はしていたけど、会うのは小学校以来だったし、突然その町に行こうといって快く承諾してくれたのにはかなり感謝です!

ということで、2日目は実家にいる割には早起きしました。
駅で待ち合わせをして、再び乗換え。
会うのはかなり久しぶりだったけど、やっぱり小学校の頃の面影があったよ!
すぐにわかりました^-^b(場所を指定してたから、っていうのもあるけどね><)

その日も良いお天気でした。
夏の北海道は観光客も多いので、列車の窓から見える石狩湾をずっと見ているオッサンがいたり、大きな旅行バッグを抱えた女の子達がしゃべってたり。

さらに乗換えて、次はワンマン列車へ。
余市から先は列車では行ったことが無かったので、ちょっと楽しみでした!

町は山の麓なので、昔から虫が多いところだったけど、途中の無人駅で昼間から信じられないくらいの数の蛾が駅のいたるところ、電柱などにびっしりこびりついている駅があって、不安になりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
小学校3年生のとき、異常にマイマイガの幼虫が大発生したことがあって、もしかして道路にまた、足の踏み場がないくらい毛虫がいたらどうしようかと思いました!
当時は、「この毛虫は、中国から竜巻に乗ってやってきた!」という噂でした@@
真相は定かではない!

駅に着き、小学校まで歩くことにヽ(・∀・ )ノ
あ、道路が毛虫で覆われてるようなことはありませんでした!
町までは3時間くらいの旅路だったかな。
小学生のときの記憶とかで、ちゃんと道とか覚えてるかなとか思ったらほとんどわかりませんでした・・・
友達が一緒でよかった><
f0006510_21431962.jpg
小学校は新校舎に建て替えられていました@@;
綺麗になっている・・・
f0006510_21443455.jpg
元はこんな感じだったのです。これは模型ですが。
この模型、タバコの箱で出来てるらしい!

なんで模型の写真があるかというと、卒業生ということで(私は卒業まではいなかったけど、一緒の友達が卒業してるので)、小学校の中にいれてもらえたからです。

中はもうすっかり旧校舎の面影はなく、児童の数が少なくなった折には介護施設にも使えるように、という目的で設計された校舎は、バリアフリーになっていて綺麗でした。
職員室には何人か先生や、事務の人が。
職員室の前には、記念写真やら、学校の変遷やらが掲示されていて、なんと「これウチらのクラスじゃない!?」という古い写真は、すっかり色あせてセピア色ならぬ白黒になっていました(元はカラーだったと思う><)
○○周年記念!という写真も、自分達の代よりもさらに10年後の写真があったりして、そういうの見るとやっぱり、時が経ったんだな( ´-`)って思いますね。

もしかしたら卒業アルバムとかも言ったら見せてくれるかも?ということで、ちょっと無理を言って、その年の卒業生のアルバムを出してもらいました。
わがままを聞いてくれた事務の方、教頭先生ありがとうございます(ノД`)
私は卒業してないのでアルバムを見るのは初だったし、今ではうろ覚えの人もいっぱいいたので、アルバム見るのすごく楽しかった!
記憶の中のクラスメート達は、アルバムの中では記憶とかわらずそのままでした。
今はどうしているのでしょう。

教室やら、理科室、音楽室などを見てまわったり。
音楽室なんて、カーペット敷いてあって、すっかり清潔な部屋になっていた!
ベートーベンやらバッハの写真なんて飾ってなかったですよ( ´_ゝ`)
昔はベートーベンの目が動くとかで、キモ試ししたのに!
当然トイレの花子さんの噂はどこの小学校でもありました(
2番目のトイレは避けてたよ!
そんな臭くて、異様に数がいっぱいあったトイレも、今ではすっかり綺麗に・・・。

休み時間とか10分か15分くらいしかなかったと思うのに、お昼ごはん食べた後とかも、すぐに体育館に遊びに行ってました。てつなぎおに、とかこおりおに、とか。今じゃ考えられないのに、やっぱり子供は遊ぶのが仕事ですね(´ー`*)
ドッヂボールは当たると痛いので嫌いでした( *・ω・)

小学校を出た後は、お昼ご飯を食べにいくことに。
しかし、お昼ごはんを食べるところがないという((;゚Д゚)ガクガクブルブル
友達の案で、総合病院の食堂に行くことに!
でも食堂だと安いし、その病院は子供の頃にも行った馴染みの場所だったし、かえって良かったかもw

ご飯後、国道沿いを通って、昔住んでいた家の方面へ。
見覚えのあるところが多くて、懐かしかったです。
でも、廃線になった箇所にはもう線路も撤去されてたり、昔あった坂が平らになってたりと変化してました。
f0006510_2212581.jpg
登下校の道。(ここはあんまり変わらない)
昔はそれなりに思えた距離も、やっぱり大人の足になると短く感じるんだろうか。
この道は周りが林だから、きっと変な人とかも出るんだと思う!
林の中にある謎のじゃり道。昔一度行ってみたことはあるけれど、当時は途中で引き返しました。
線路の横にある交通安全ののぼりは、昔と変わってなかった。
f0006510_22224572.jpg
川のそば。
川見えないけどね。
そのあとは、よく遊んだ公園へ行って見ました。
よく遊びにきたなーと思ったら、住んでたところから意外と近かったことにびっくり。
f0006510_2375320.jpg
昔よく自転車で下った急な坂があったなーって思ったけど、記憶の中ほど急な坂ではなかった!
やっぱり子供の視点と違うのもあるし、記憶が際立ったのもあるのかな。

よく遊んだ池の水がなくなっていました。
害虫が発生したので今は水がないとか・・・。昔あったすべり台も撤去されていたりで、なんだかちょっと寂しい公園に><
モエレ沼にあった池みたく、やっぱ水が張ってある池だからこそ子供が遊んで楽しいのに!
やっぱり管理が大変なのかな。

その公園からさらに奥にいった公園は、ちょっと遠出するときに自転車で行った公園でした。
自転車で走る用の道ができたとかで、喜んでわざわざ自転車でその道を走りに行ったな・・・w
今は走ってる子供達はいませんでした。代わりに、合宿か何かで山を登ってる学生さんたちがいました。
f0006510_23165759.jpg
遠くに霞む羊蹄山。
写真の端っこにうつってる細い道っぽいのが、自転車で走る用の道ですよ!
なんかちょっと坂になってたり、くぼみが作ってあったりするのだ。

なんと書けば良いかうまい表現が見つからないけれど、行ってよかったです。
暑いんだけれど、やっぱり本州と違って湿気がなくて、夏の涼しい感じがしました。

公園を回った後は、おそば屋さんでソフトクリームを食べました。
その日は北海道代表がまだ残ってて、高校野球の試合があったので、そば屋のおじいさんが高校野球を見ていた!
オリンピックの開会式もこの日だったんだよね。それは夜だったけど。

再び列車に乗り帰路へ。
それなりの距離を歩いたせいか、疲れを感じてたわけじゃないんだけど、暑かったし、ほとんど寝てました(^^;

夜はR様と会う約束をしていたので、友達とは札幌についてすぐ別れました。
いろいろ案内してくれてありがとうひーたん。
昔の話ばっかり私が聞きたがって、もしかするとつまらなかったらどうしよう!
楽しかったです!また会おうね!

いっぱい転校したけど、ここに一番いたかったな。
一番小学生らしい生活だった気がする。それに、高学年になって転校すると軋轢も多かったりするし、転校することで、新しい生活へのなじみ方を学んだりする子もいるんだとは思うけど、私は同じところで、幼馴染とかと一緒に過ごしたかったなー
美化してるところもあるし、大変だったこともあったとは思うけど。

ミクシィで小学校のコミュがあったんだけど、既に管理人が削除されていました。
見覚えのある名前とかもあったんだけど、それもIDが削除になっていて。
もう少し気づくのが早かったら、ちゃんとまだあったのかな。
[PR]
2008年 08月 13日 |
最寄の駅に着いた!と思ったら、なんか見慣れない車が停まっていました。
いつも見る車を探してウロプロしていると、その見慣れない車の中の人物が必死に手招きをしている@@
怪しい奴がいるとおもったら、妹でした( ´_ゝ`)

翌日は事前の連絡で、妹と遊ぶことになっていたので、モエレ沼公園に行ってきました。

モエレ沼公園は、ゴミ処理場として利用された後に、彫刻家のイサムノグチが基本設計した公園です。
特徴的なものといえば、このピラミッド!
f0006510_0455216.jpg
中はこんな感じです。
f0006510_11864.jpg
写真にあるとおり、この日も快晴!
暑かったのでピラミッド内にはあまり人がいませんでした(;´Д`)
日光が~~(*/>_<)o

近くには海の噴水という名前の噴水がありました。
f0006510_1152318.jpg
ちょっと立派な噴水?
f0006510_1172334.jpg
噴きあがった!
f0006510_1215746.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
確かに海っぽい!
噴きあがりが終わると、かすかに「ザザーン」と、波打ち際のような音がするのです。
f0006510_1251758.jpg
40分ものプログラム@@
このときは偶然初めから見ることができました( ・ω・)ノ
風があったので、噴きあがった水が噴水の外まで豪快に降って来て、子供がその下で喜んで腕をあげて遊んでいましたw

噴水ショーを観終わった後、公園内を散策してみることに。
公園内はかなり広く、レンタル自転車で走っている人たちもいました。
しかし借りるのがめんどくさかったので、徒歩で( ̄-  ̄ )
歩き始めてからしばらくたって、そのとてつもない距離にちょっと後悔したけど!!
f0006510_2024412.jpg
池で遊んでいる子供もいっぱいいました。
子供はこういうところ楽しいと思う!
遊具もあるし、なんか小高い山もあるし。

200段くらいのモエレ山に登って、一息ついた後は、近くにあるさとらんどに行きました。
妹がここにある2人乗り自転車に乗りたかったらしい@@
2人乗り自転車ってどんなのかというと、
f0006510_2039699.jpg
まあなんか写真だとよくわからないけど、要するに二人横に並んで、それぞれペダルがあって、自転車をこぐという@@
ハンドルは片方だけあります。
乗って見るとけっこう楽しいww
f0006510_2041192.jpg
こんな感じで走ります。
ここは、畑で野菜を作ってたり、動物が飼育されていて、牛がいたりします。
遅めのお昼ご飯(ほぼ夕方だったけど)を食べたんですが、ただのポテトフライなのに美味しかった!
タマネギの苦手な私でもオニオンリング食べられましたb

その後家に帰り、久しぶりにピアノを弾き、犬の散歩して一日は終了。
本当は一日目は家で休むつもりだったんだけど、なんか疲れた><
でも日ごろ運動不足だったので、良い運動にはなったかもしれない!

なんか写真中心な記事になってしまいました。
[PR]
2008年 08月 12日 |
帰ってきました(。・x・)ゞ
忘れてしまわないうちに夏休み1弾レポ!

この間の記事かいてたとき、関東はどしゃぶりで雷鳴ってたのでどうなるかと思ったら、東北地方は晴れていました。
遅めの晩御飯を食べて宿へ。アーケード街のそばとか通ったけど、まだ飾りつけはそれほどされていませんでした。竹の筒みたいなものが天井から吊るされていた@@
深夜なせいか、なぜか北海道の番組がテレビで放映されていたことにちょっと感動・・・!
夏休み第1日目なので、ウキウキしていました^-^

次の日、ダラダラと午前中は寝て過ごし)`v')"・:.
午後からの活動となりました(´-`)
とりあえず牛タン。
f0006510_20194484.jpg
やっぱり利久の牛タンは美味しいです!
牛タン1.5人前定食頼みました( ゚Д゚)ウマー
1.5人前だとちょっと多いんだけど、1人前だとなんとなく物足りない気持ちになるから!
今度仙台行ったときも、たぶんまた頼むと思う。
ごはんはとろろごはんがいい感じです^-^b

牛タンを食べて再び街へ出ると、浴衣姿の人がちらほら増え始めていました。
仙台七夕は浴衣を推奨してるらしく、夜になるとほとんどの女の子は浴衣だったような!

その日のイベントである前夜祭の花火まではまだ時間があったので、駅周辺で少しお買い物。
程良い時間に宿へ戻り、浴衣に着替えました。
仙台といえば牛タン、仙台といえば某ブルー様。
ブルー様との待ち合わせ場所へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

同じく仙台の民である司令官の元へ速報が入る!
ブルー様遅刻予定とのこと@@;
ディズニーストア付近にて(=゜ω゜)ボー(=゜ω゜)ボー

浴衣姿の子がいっぱい歩いていました。黒い浴衣に綺麗な華の柄の子が多かった気がする。
私のは水色だったんだけど、水色の人はあんまりいませんでした。
ブルー先生は、結局30分後に到着しました><
あと30分遅かったら恐ろしいことになっていたかもしれません((;゚Д゚)ガクガクブルブル
白地の浴衣でした。(写メは撮り忘れ)

その頃にはもう既に道路は歩行者天国になっていて、道路の一面に花火を見物するための人がいっぱいビニールシートなどを敷いて待機していました。
三人だったので、比較的そんなに苦労せずに(某一人が気にせず進んでいったという説も・・・!)場所をGETできました。
道路に座り込んで見物になると思っていなかったので、私は何も用意してなかったけど、透環ちゃんがシートを準備してくれたので、女子二人はその上へ座ることに!甚兵衛の人はチラシの裏に座っていました。
f0006510_20465816.jpg
今年初花火!ワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!(これだけで終わりそうだけど)`v')"・:.
さすが仙台七夕の前夜祭、1時間半くらい打ちあがってました。
周囲の人の中には花火を見に来たのか騒ぎにきたのか、ひたすら宴会している人たちもいたけど!
開くと顔のような形になるものや、柳みたいにずっと下まで残っている花火や、綺麗でした!
花火を綺麗に撮れるカメラがほしいな><
カメラに撮ろうと頑張っているより、肉眼に焼き付けるほうが良いと判断しました・・・
一応花火には第1部、第2部、といろいろテーマがあるようですが、説明とか聞こえる距離じゃないし、とりあえず綺麗なら何でもいい!!!
マス席とか、近くだと火の子とか飛んでくるくらいなのかもねーw
いろんな紹介も聞こえるに違いない。

そのあとは夕飯へ。つれづれなることを雑談・・・
透環ちゃんは会うといつも元気そうだ!ネットよりも断然話しやすいぞ!というかむしろ透環ちゃんがずっとしゃべってる(
せっかく浴衣なのでプリクラを撮ろうということになり、プリクラ撮影して、終電の地下鉄でお帰りになりました。
超ギリギリで、駅員さんがメガホンで「今二人行きましたー!」って叫んでくれました。
「ちゃんと余裕もって来ないとだめでしょ!」と注意されました><

疲れていたので、夜はわりと早く寝てしまいました(といっても既に深夜ですが)
そういえば、泡盛を少し試してみたんですが、あれはすごい><
とてもじゃないけどロックじゃのめないです>< >某モタさん
ちょっと舐めただけでとても危険な香りがしました・・・
薄めたら呑める感じだけど、やっぱりあれってロックなのだろうか@@;
喉が焼ける!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

翌日は本祭だったので、お昼ごろからアーケード街へ向かいましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_2127694.jpg
七夕飾りが取り付けられてる!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
七夕飾りは、本当に直前にならないと飾られないようです。
かなり大きいし、やっぱりイタズラとかされるからかもしれませんね・・・
長いものだと、上からぶら下がってる飾りが大人の胸元まで達するくらい長いし!
ボロボロになってしまうのかもしれません。
f0006510_22144170.jpg
なんかどっかのオッサンの頭がうつってしまった><
f0006510_22154083.jpg
これはベガルタの七夕飾りらしい。
この七夕飾りは毎年作成されていて、金賞とか優秀賞とか表彰されるみたいです!

途中に短冊にお願いごとを書いて、笹に飾るところがあったので、お願い事をしてみる。
f0006510_2223477.jpg
かりんの平和(=゜ω゜)ボー

アーケード街を抜けて、勾当台公園へ行くと、お祭りの露店がいっぱい並んでいました。
お祭りらしいステージもあって、ちょうど青山テルマが夜の野外ステージに向けてリハーサルしてるところでした。
誰かがカラオケで歌ってるのかと思ってて、まさか本人が歌ってるとは思いませんでした@@;
f0006510_2229581.jpg
おにぎり君・・・・じゃなくてむすび丸、というらしい!
なんかポーズが可愛い・・・

露店で、氷の中にいっぱいきゅうりの一本漬けがあって、ちまたできゅうりブームだし、食べてみました。
地震にも負けなかった栗原のきゅうりらしい!

地元の人たちのステージとかも観てたんだけど、晴れていて暑かったので、図書館のあるメディアテークに行ってみたり、涼しいところを歩いてみたりしてました。
メディアテークは、なんか芸術的な建物だった@@!
とても図書館のある建物とは思えませんでした。上のほうの階では、絵画展開いてましたよ。あんまり明るい絵じゃなかったけど( ´-`)
f0006510_22534932.jpg
晩の飛行機で北海道に向かいました。
時間が遅かったせいか、仙台空港はかなり人が少なかったような。
お土産にはもちろん萩の月を買って帰りました。あと、炭酸の日本酒のお土産をもらいました(´ー`*)
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon