みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 25日 |
2日目は、前日あまり睡眠時間がなかったので、それに比べるとよく眠れた気がする~(-_ゞゴシゴシ
24階から見る景色は・・・・・・曇っていました@@;; というか雨降ってるじゃん!昨日は晴れてたのに><
東横インのおにぎり朝ごはんを食べ、支度をしてからチェックアウトし、駅で辛子れんこんチップスを買いました。
市電で市街地へ向かうこと5分くらい。
この日は熊本の大きなお祭りだったようで、はっぴ姿の人たちが歩いていて、わりと近くから祭囃子が聴こえてきました。なんだかんだいって傘が必要なくらいの雨は降っていたので、お祭りもちょっと残念な感じですね(´-`)

レンタカー屋さんに到着し、さっそく発車。最近の車はオーディオとカーナビが一体になってるんですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どこにオーディオあるのかわからなかったよ!

運転してたのは私なのですが・・・・、熊本ははっきりいって交通マナーがよくない><
初め、慣れない車で走行がゆっくりだったのもあったんですが、曲がり角待機してるときに、後ろから平気で追い越して曲がっていったりとか怖かった!どこから車が割り込んでくるかわからないので、いつもよりも気持ちゆっくり走りました@@;
そう考えて見ると、茨城はスピードがわりと速いくらいで、割り込みとかは少ない気がする。
お祭りでいろんな道が規制されてたり、市電走ってる部分があるのでいつもと違ったり(?)で、市街地は怖いので、混んでるところを走らせようとするナビを無視して、少々遠回りでも早々に市街地を出る方向で走りました(^-^;)
走ってる途中で、お祭りの先頭に暴れ馬みたいな馬がいました(何かのイベントだと思う)

この日の最終目的地は宿泊予定である黒川温泉。
最初は阿蘇を回るルートを考えてたんだけど、のびゅさんが「ミルクロードの眺めがすごくいいよ!」と言っていたので、菊池渓谷方面を経由して黒川温泉へ向かうことにしました。
車に乗ってる時間が長いことを考慮して焼いてきた音楽CDをセットヽ(・∀・ )ノ
1年分のブログBGMが収納されているという逸品!(5枚に渡るという・・・全部聴けるのか!?)
なんか雷とか遠くでゴロゴロいってて、ほんと残念な天気になっちゃったな~>< とか思ってたけど・・・

ミルクロードに突入した頃には止んでました( ・ω・)

当初は予定のなかった菊池渓谷!せっかくなので降りて見ることに(≧▽≦)
駐車場のおじさんが「さっきまで雨降ってたけど、いいときにきたね~!」と言っていました。
f0006510_2044518.jpg
森林の中に遊歩道があり(といっても当然土と砂利ですが)、渓流に沿って歩いていきました。前回の黒部上高地に引き続き、今回はバレエシューズみたいな靴だったので、これまた砂利とか濡れた土の上を歩くのには向いていない!
・・・・でもなんだかんだで遊歩道の終わりの広河原というところまで歩きました。往復30~40分くらいかな?そこから先は登山道に突入するのでここで引き返し!
清掃協力金ということで150円払うと、チケットみたいな紙をくれました。
f0006510_2017113.jpg
遊歩道の終わりにあった石。
ここに来るまでに、手のひらくらいあるでっかい蛙やら、綺麗な色したイモリなどがいました!
なんかほんとに自然いっぱいな感じw 水とかおいしそうですね(´ー`*)

菊池渓谷を後にし、引き続きミルクロードを走行。
すると、高い木々がなくなり、草原が見渡せるような、なんだか開けた場所が!
綺麗だな~!って思ってたら、脇にちょうどよく休憩所があったので停まってみました。

ここでも、展望所みたいなところがあってそこまでの短い遊歩道が!菊池渓谷ほど厳しい道ではなさそうだったので、行ってみることにしました。こんな綺麗な場所を目の前にして行かないわけがない(*^ー゚)b
f0006510_032485.jpg
霧なのか、雲なのか少し霞んでるのがまた綺麗だ!
この辺は早朝に天気のタイミングが合うと、眼下に雲海が広がってるのを見ることができるそうですよ。
f0006510_074695.jpg
5分ほど進むと、岬の先端みたいなところに展望所が設けられてました。
きてよかった(≧∇≦)
ところどころにヒゴダイの花が咲いていて、あたりはススキの穂でいっぱいでした。秋ですねー
休憩所ではトウモロコシが売られていたので、食べて見る。
f0006510_0132488.jpg
わりと堅めでしたが、シャキシャキして甘くておいしかったです!

さて、なるべく早めに黒川温泉に行く予定だったけど、菊池渓谷寄ったり見晴らしのいいところ寄ったりしてたので、急がなければ><
このとき既に15時くらいだったと思うけど!遅いお昼にはお蕎麦を食べることにしました。
水が綺麗なところはお蕎麦やお豆腐が美味しいしねー

向かったのは小国町のそば街道と呼ばれる、蕎麦屋さんがいっぱいある通りにあるお店、吾亦紅(われもこう)
なんか小さな町にしては、すごくおしゃれなお店がいっぱい並んでいた気がする!
向かいに葛料理のお店があって、どちらに行こうか迷ったけどここはお蕎麦にしたよ><
黒川温泉もそうだけど、地域全体でお店の改装とか行ってるのかな?それともおしゃれなお店が多いと、おしゃれなお店競争が起こるのだろうか@@
f0006510_0313959.jpg
f0006510_034863.jpg
ここで食べたのは山菜そば。山菜と、とろろが乗っていました!
お蕎麦って普段はあんまり食べないし、そばとうどんあったらうどん食べるような感じだけど、ここの蕎麦は美味しかった・・・
なんというか細くて歯ごたえがあるというか>< かなりしっかりしたお蕎麦でした。蕎麦ってお腹にたまらないでツルツルいけるところが良いところなのかな~って思いました。
他に葛豆腐とかも新食感だったし、蕎麦シャーベットがHITでした。(ちゃんと蕎麦の味がしました)
またそば街道行ける機会があったら、葛料理も食べてみたいなw
すぐ側にあった田んぼでは、稲が実っていて穂がたれていました。
f0006510_2105542.jpg
蕎麦を食したあとは、黒川温泉街をぬけ、道に迷いつつ旅館に到着(;´Д`)
予約した旅館は温泉街からは少し離れていたので、わからなかったのだ!
この日泊まったのは、お宿 野の花。温泉街から離れてるだけあって、かなり静かな宿だった!
ここは部屋がすべて個室の離れになっていて、それぞれが露天風呂付きの個室だったりする。
部屋によって若干作りが違って、露天風呂も違うのが特徴。部屋のお風呂とは別に内湯とか共同の露天風呂もあるけど!今回泊まったのは、朱花(はねず)というお部屋でした。
f0006510_056552.jpg
なにげに初めに出されたお菓子の葛餅が美味しかった( ̄~; ̄)
既に晩御飯が近い時間帯だったので、軽く部屋にある露天風呂に入って、夕飯となりました。
部屋にある露天風呂だから、たいしたことないだろうな~と思ってたら、けっこう立派だった><
洗う場所もあるし、なんか他のお風呂に入らなくてもいいと思うくらい!?
f0006510_0594565.jpg
お湯もほどよく熱めでよかったです(*^ー゚)b
しかも源泉かけながし!
f0006510_125595.jpg

食事は部屋食ではないですが、食べるところもそれぞれ個室になっています。夕飯は、山菜中心の秋をしのばせるものでした。
食前酒の赤紫蘇酒からはじまり、月見玉子、陸蓮根、栗おこわ。鉢には宿で作っているという野菜の煮物が盛られていました。
あとは馬刺し!ヽ(・∀・ )ノ 蓮根饅頭!
f0006510_19124.jpg
宿に泊まった人のレポにもあったんだけど、かなり量が多かったです><
宿の人も言ってたけど、全部食べられる人はめったにいないらしい・・・
中でも一番美味しかったのが、肥後和牛の炭火焼き。見た目はカットしたステーキ肉みたいな感じなんだけど、やわらかくてジューシーで、一口食べるだけで幸せな気分になれました(@ ̄¬ ̄@)
美味しいもの食べてる時って幸せだよね・・・

全部食べられなくてもったいないもったいない、と切なくなりつつ、夕飯後は内湯と露天風呂へ。
夜食のぜんざいもありました( ・ω・)ノ
個室の露天風呂でも十分!とか思ってたけど、やっぱり共同の露天風呂のほうが広くて空も見えるし凄かった(=゜ω゜)ボー
黒川温泉ってカップルも多いけど、わりと女の子が多い気がしました!
やっぱりおしゃれなところが多くて、若い人向けだからかな?
露天風呂のすぐ側を流れる川の音が聴こえました。星とか見上げつつ (=゜ρ゜=)ボヘーー
なにげにはじっこのほうから男露天風呂が見えたのは内緒です|∀・)・・・・・

2日連続けっこう歩いたせいもあって、なんか気づいたら布団もかけずに寝ていた><
4時半くらいに一度目が覚めて布団の中にもぐりこみました。
温泉とご飯だけでかなりくつろいだ一夜でした (つ∀-)
[PR]
2008年 09月 23日 |
今年の夏企画旅行第3弾!去年の黒部上高地旅行に続き、どこへ行こう?と考えた結果、あの彼女に会いに(;´Д`)ハァハァというのと、以前から、評判の高い黒川温泉に行ってみたかったので、熊本に行ってきましたヽ(・∀・ )ノ
今年はけっこう旅行で経済状況がアレだけど、飛行機の安いのを見つけるとつい><
熊本旅行の相談したときは、既に旅行のチケットとってました\(^0^)/

当日は4時15分に目覚しをかけ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
前日寝たのがなんだかんだ1時半は過ぎてたし、睡眠時間3時間弱か!
5時の電車に乗って行きました。頭は起きてるけど身体は寝てるみたいな@@;
台風がきてたから天気が心配だったけど、熊本は超快晴だった!!
飛行機も時間通りに飛びました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
7:50発で、熊本着が9:30くらい。

阿蘇くまもと空港はこじんまりとした空港でした。
手荷物検査場が机を並べた感じでなんだか手作り感いっぱいだった!

空港から熊本駅まではバスで40分くらいかな?どれくらいの間隔なんだろうと思っていましたが、偶然すぐに乗れたので熊本駅に着いたのは10時半くらいかな。宿泊予定のところに荷物を置いた後、今日合流予定の二人に連絡。
どうやら二人は準備やら合流やらであわただしい様子!返事はすぐにきたんだけど、ちょっと遅れるらしい(=゜ω゜)ボー 二人で合流してから駅に向かうとのことでした。
ということで、お土産屋覗いて辛子れんこんチップスの辛さに感動してみたり、本屋で「B型の説明書」とか見てました。
辛子れんこんチップス辛いよ>< 帰りに絶対買って帰ろうと心に決めました。

熊本駅の周りはどちらかというと、あまりにぎやかなところではないような?
一番高い建物といえば、宿泊予定の27階建ての東横イン・・・。その隣は「工事現場にしては掘り方に秩序がないような!」といった、たぶん何かの遺跡発掘現場(!)
(もしかすると・・・・・これなら勝てる!?><)
とか思ってました。

本屋で二人を待っていると、その二人のうちの一人、のびゅさんからメールが!
「あわてて電車に乗ったら違ってたらしい(笑)一人で熊本向かいますorz」とのこと(゚Д゚≡゚Д゚)
このメールだけだと、どちらが間違ったのかわからなかったので、もしかしてもこちゃんが乗り間違えたのか!さすがもこちゃん・・・とか思ってたけど、乗り間違って海を見に行ったのはのびゅさんでした(=゜ω゜)ボー
その後のもこちゃんからの連絡で、のびゅさんが乗ったのは熊本とは逆方面の電車で1時間に1本しかないとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ジャクムの2ゲット常連、別名舞ちゃんは意外とおっちょこちょいだった・・・

12時頃、やっと全員が合流(;´Д`A ```
「小さい子がもこちゃんに違いない!」と思っていたらほんとに小さくて可愛らしい子でした。小さすぎて誘拐されそうでした!
もこちゃんが小さかったので、逆にのびゅさんは大きく見えたかもw 話しかけるとにっこりしていて、すごく感じの良い人だったヽ(´▽`)/

合流直後、もこちゃんからお土産の袋を手渡される@@; なんかいっぱい入ってるんですが><
しかもその中に「賞味期限明日までのお餅があるけん、早く食べてね~」のお餅が入ってるところが、もこちゃんらしかった(;´Д`) (※今回の旅行日程は3日間・・・)
後日美味しくいただきました(。・x・)ゞ

とりあえずお昼ご飯を食べに、もこちゃんの案内でこむらさきへ!熊本ラーメンはドロっとしていてこってりしているという噂が!
f0006510_226753.jpg
写メだと線路しか写ってないけど、熊本市街は市電が走っているのです。なんか新鮮!ヽ(・∀・ )ノ
この市電に乗って市街地まで向かいました。どこまで乗っても一律150円。わかりやすくていいかも~
f0006510_22113850.jpg
こむらさきの王様ラーメン!
とんこつラーメンって、細麺で堅いイメージがあったので、想像と違って太い麺だったかも?とんこつでもきっと博多とか熊本とか久留米とか、違うんだろうなー
わりとあっさり目だった気がします!
人がいっぱいで、カウンターで並んで食べていましたが、ここでも私は隣でもこちゃんパワーを目にすることになる。
みんながラーメンのみをオーダーする中、もこちゃんだけがラーメンの定食をオーダー!
やる気だな!しかし食べられるのか?と誰もが思う中、彼女が食べたのはラーメンを一口、二口・・・・三口?
どうみても、食べるよりものびてる量のほうが多い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
脇にあるごはんとサラダ・・・・当然手つかず@@; これはみんなが食べる分らしい・・・!Σ(゚Д゚;エーッ!
「なんか定食頼むのがいつもの癖なのー」ともこちゃんは言っていました(=゜ω゜)ボー

ラーメンでおなかいっぱいになった後は、熊本城へ向かいました。
もこちゃんの歩幅が小さい&ゆっくりゆっくりなので、全体的にものすごくゆっくりな時間を過ごした気がします。
すこぶる天気が良く、日差しが強かったので、日傘さしてる人とかけっこう多かったかもw
向かう途中の建物の陰に、おてもやんの像がありました。
そして熊本城公園の入り口にある加藤清正の像を傍目に通り過ぎ、だんだんと道は上り坂へ。
f0006510_22273640.jpg
この熊本城、めいぷるの楓城のごとく迷路)`v')"・:. ではないけど、周りに石垣がいっぱいめぐらせてあって、天守閣までぐるぐると回りながら上るようになっている!
上るのはきつかったけど、ほんと見事な石垣だったなー(=゜ω゜)ボー
坂道が身体に厳しいということで、ところどころ休んで、少しずつみんなで石段を登っていきました。
f0006510_22373126.jpg
いよいよ上へ到着!ヽ(・∀・ )ノ
熊本城(別名 銀杏城)です!
しばし、木陰のベンチにてお茶を飲みつつ休憩。こういう、ベンチに腰掛けてしゃべってる時間が多くて、ゆったりしてたと思う(´ー`*)
天気も良いし、風も気持ちよかったのでこのままずっとしゃべって過ごしてるのもいいな~って思うくらい!

しばらく休んだ後、もこちゃんが「みんなで天守閣登っておいで~」と言って、かえって気を遣わせてしまいそうだったし、せっかくなのでやっぱり登ってこなくては!というのもあったので、「知らないおじさんにはついていかないように!」と言い残して、3人で天守閣に忍頭を狩りにいきました( ・ω・)ノ
天守閣の中は、数々の現在のお城がそうであるように展示物がいっぱいあり、嫁入りの興しから、西南戦争時の戦闘服までいろいろ見ることができました。
考えてみたらけっこうお城行ってる気がする!弘前城、鶴ヶ城(会津若松)、松本城、小田原城、金沢城、大阪城、松山城、小倉城、首里城・・・
熊本城の上のほうに50くらいのお城の写真と番号があったんだけど、今調べてみたら日本には実際には数千個のお城があるとか!あの50のお城はなんのお城だったのだろうか。
f0006510_22595461.jpg
最上階から見た景色はこんな感じ!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
晴れてたのでもしかすると遠くに阿蘇とか見えてたのかもしれない!
手前に見えてる小さなお城っぽいのが、宇土櫓といって、重要文化財だとかなんとか。
上から下に向かって手をふったりしてみましたヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛
ちなみに殿はいませんでした。
そこから下に下りるのはあっという間!なんでも、もこちゃんは韓国人っぽいおばさんたちにお尻でベンチの座るところを奪われたとかなんとか><

お城の入り口周辺に、忍者やら足軽の格好をした人が観光客と一緒に写真を撮っていたので、一緒に手裏剣とか持って撮影してみたり、足軽に斬られてみたりしてました。(のびゅさんが)
天守閣の横に、今年新しく本丸御殿が復元されて新しくできたとかで、そこは急な上りなども特になかったので、みんなで見学しました。
f0006510_23104976.jpg
ふすまをあけたらまた部屋が・・・!のところを撮って見た。
ここで、「誰が一番早くゴロゴロ転がれるか選手権」とかやったら面白いかもしれない。
f0006510_23122772.jpg
金箔がいっぱい使われている、王昭君の間。(中国三大美人の王昭君の逸話を描いてる間らしい)

一通りまわった後、休憩をはさみ、「暗がりの門」(お殿様が表ではなく、人目を避けて通る門)から外へ抜けて、城を後にしました。
お城を出た後は、近くにあった稲荷神社をお参り!
f0006510_2317367.jpg
もこちゃんが「これ欲しい!」と言っていた(左の福ってかいてるやつ@@)、鳥居の置物。
置く場所は後で考えるらしい・・・
誰かこれ買ってあげてね!

稲荷神社では、おみくじを売ってるところがない~もしかしてもう終わっちゃったのかなーと思っていたら、なんと自販機で売られていました。
100円入れたら、小さな箱におみくじが入っていました・・・@@
私は中吉>< 大吉だったのびゅさんが、おみくじをもって帰らずに木に結んでいたらちょっとやぶけてしまったとかなんとか。。

夕飯の居酒屋さんの予約が19時だったので、直接向かおうかそれとも甘味処でも寄ろうかという話になったんだけど、ゆっくり歩いていたら18時半くらいになったので、そのまま居酒屋へ行きました。

なんかお酒が美味しいお店だった!
熊本に来たら馬刺し!ということで、馬刺しも美味しかったし、辛子れんこんも良かったんだけど、ここでのHITは、もこちゃんものびゅさんもデフォルトでオーダーするという「山芋の鉄板焼き」。見た目はお好み焼きみたいな感じなんだけど、トロトロで( ゚Д゚)ウマー
なんでも、福岡や熊本だとメニューには普通にあるとか・・・
私は初めて見た!美味しかった!
お酒を飲みながら(もこちゃんはジュース!)熊本のことやらめいぽのことやら話したんだけど、のびゅさん、お酒が入ったらますます饒舌になった気が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ビショップの藤乃谷舞の語源とか、翌日向かう阿蘇のお勧めルートとか、いろいろ教えてくれました!ヽ(・∀・ )ノ
めいぽだとわりと淡白なイメージ(?)があるけど、なんかすごい面白い人な気がw
もこちゃんはそのままのキャラでした^-^

その後は、もこちゃんが「お城よりも何よりもカラオケ必須!」といっていたカラオケへ♪
前もって「課題曲」と言われていた、YUIとか、プリズムとか歌いました(・x・)
あと、「こーちゃんとかが聴いてる怪しい曲も歌ってね!」と言っていたので、サンホラも歌いました@@;;; Arkの歌詞は怖かったらしいよ!
そしてカラオケでももこちゃんパワーが炸裂((;゚Д゚)ガクガクブルブル

3人が歌を入れる中、もこちゃんは自分の歌う曲ではなく、リクエスト曲(?)を問答無用で入れまくる!しかも「これ歌える?」とか聴かずにとりあえず入れまくる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル という、なんという接待カラオケ!!
「え、コレ、誰入れたの?@@」という曲は彼女のリクエストの曲でした。
そして誰にも歌われることなく悲しく演奏中止される歌たち(´;ω;`)ウッ…

どうやら私たちのカラオケレベルが足りなかった模様です><
次回はもうちょっとレベルあげてきます!
のびゅさんが、前日めいぽで話題になっていた「セーラー服を脱がさないで」を振りなしで歌っていました。(しかもうまい)でも、他にもちゃんと福山雅治とかも歌っていました!

終電の時間が迫っていたので、22時半くらいにカラオケはお開き。
再び市電で熊本駅へ向かいました。
そういえば、熊本駅の周りはわりと静かだったけど、やっぱり繁華街のほうはにぎやかだったよ!(ま、負けた・・・・・・(´Д⊂グスン)

改札前で別れたのは23時くらいかな? ホームまでゆっくり歩いて向かうということで、時間に余裕を持って解散となりました。次の日とか、もこちゃんは体調は大丈夫だったのだろうか?
のびゅさんは、仮眠をとって早朝に家まで帰ったとか!帰りはちゃんと方向間違わないで帰れたのかな!?

二人とも、おつかれさまでした(*^ー゚)b
また九州いったときには一緒にあそんでください!
[PR]
2008年 09月 19日 |
明日からまた数日間旅に出てきます!今回は九州です。
夏休み(?)いや、むしろ既に秋だね・・・@@; 今回は旅行の計画とか立てまくっちゃって生活が危険なことに>< 帰ったらおにぎり生活です(ノД`)シクシク

九州といえば、あの彼女に会いに行ってきます。
知り合って3年近く?前々からいつかは会いに行こうと思っていたのに今頃になってしまった><
楽しみです!(≧▽≦)
会う前にめいぽ内でいろいろ遊んだりしようと思ったのに、なんか今週に入ってからあわただしくなっちゃって・・・。結局昨日ちょこっと話しただけになってしまいました。
一番気がかりなのは彼女の体調ですがね・・・。
それなりに歩くと思うので、休み休み行くことにしようね。
今回は福岡には行かないのでナインには会えないけど、次回会おうね!

今日のBGMは、彼女がまだブログを書いていた頃、むかーし流していた曲です。
気に入ったのでそのときパクってしまいました!でも謝らない!
わたし的には、彼女のイメージはこの曲か、「ぼくはくま」かな!なんとなく!
カラオケは絶対必須!と言われているので頑張って何か歌ってくることにします><
そういえば最近カラオケに行っていない・・・@@
8月お盆頃にアニソンとサンホラオンリーというなんか濃すぎるカラオケに行ったのが最後かも~!!!

九州は楽しかったこと、悲しいこと含め思い出のある場所が多いので、近づくにつれてなんか物思いにふけったりとかしましたが(´-`)
特に阿蘇周辺はね!でもとっても素敵な場所が多いのだー また行きたいし><
大好きな橋の風景含め、時間の許す範囲で行ってこようと思います。晴れてるといいなー
あとは、九州といえば温泉が多い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
中でも黒川温泉は評判はずっと聞いてたけど、ご飯を食べただけで行ったことがないので、今回はぜひ!
飛行機がちゃんと飛ぶといいなあ。
旅行のレポは絶対書きます!旅行の準備は当然これからです♪



                                       *

透環ちゃんからまわってきた久々のバトン!
バトンって一時期ものすごい流行ったのに、今はあんまり見ないねー@@(ネタに便利なのに)
どこか面白そうなバトンとか転がってたら拾ってこよう。( ..)_ ヒロットコ

★自分取扱い説明書バトン

製品名:ちゃみそ
対象年齢:R18ということで
適正動作環境:旅先でどうぞ。もしくは室内。 
製造元:北海道
製造日:12月10日
保証期間:クーリングオフききませんよ
価格:なんと3割引!

【以下の動作方法】
話す:とりあえずなんらかの言葉をかければ反応は示すはず
誘う:誘うと一瞬困りつつとても喜びます!
笑わせる:お笑いは好きだよ!一人でも笑うよ!(魔王様じゃないけど)
泣かせる:悲しいことがあったとき!寝る前に泣く→フテ寝→朝には忘れてる
怒らせる:KY。無責任なとき。
謝らせる:お客さんにはいつも謝ってるよ><
倒す:>┼○ バタッ
相談する:話を聴くのは好きです!力になれるかどうかはわからないけど(;´Д`)
騙す:けっこうすぐ信じるので騙されやすいと言われたけどどうなんだろう@@
味方する:自分もそう思ったら。
服従させる:お兄様になる。尊敬できる人になる。尊師になる。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1,静かになったら
⇒寝てるので起こす。何かしている最中なのでほっとく。
2,変な顔をしていたら
⇒変な顔で悪かったね><
3,ため息をついている
⇒恋の予感です
4,何もしていないのに怒り始めたら
⇒月に1度のアレかもしれません。3日くらいまってね♪

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

ぢゅなちゃん
かなんちゃん
クロノ様
なゆさん
キティマさん

見てるかどうかわからないけど、回した!ヽ(・∀・ )ノ
[PR]
2008年 09月 17日 |
今日は友人と晩御飯を食べる約束をしていたので、2ヶ月ぶりくらいにゆっくり話をしました。
なんと同棲していた彼氏が出て行って別れたこともあり、暇ができたので俳優養成スクールに受験して入所したとか@@
しかも先日書道の展覧会があって、送ってみたら入賞したらしい・・・
元々大学時代のときも、一時期通ってたときがあったのは知ってたけど、突然の行動だったのでびっくりしました!
あとは、HYDEのライヴを見に名古屋に行ってきたり、「地震が来る」っていう予言があったので親を一瞬だけ家に呼んでみたりとかしてたらしい・・・

「昨日と今日が同じなのが気に入らないから」って言っていた彼女に比べると、私はどちらかというと平穏な毎日を過ごすことを望んでいるのだろうか?どうなのだろうか。
「みそちゃんみたいに地道にっていう生活は私にはきっとないのよ~」と特にそれを誇るわけでもなく悲しむわけでもなく語っていた。
地道か・・・。確かに変化のない生活なのかな~
こう書くと、地道なのが良くないように聞こえるけれど、良いところもあればもの足りなそうなところもある。良いとか悪いとかは言えない。

「私は、休日は家でひきこもってネットしてたり、寝てたりでダラダラできて、時々旅行にいけたらいいからな~」
っていう生活ならきっと叶ってる。
自分は恵まれてるな~って思っている。

地道な生活にあってないもの。
変化の多い生活にあってないもの。
どちらともいえないような生活だけど、そこにはあってないもの。

たとえば、HYDEのような人気のアーティストにはたくさんのファンがいて、ファンに囲まれるアーティストな生活もきっと華々しくて素敵だと思うけれど、アーティストに熱狂するファンの一人も、アーティストが提供する魅力的な歌を聴きつつ、幸せだと思う。
なんていえばいいかわからないけど、庶民ってけっこう幸せな身分なんじゃないだろうか。目立つ存在ではないけれど、目立つ存在から最高のサービスを自由に受けられるのだから。
そんな風に「庶民っていいよね~」って思う人もいれば、「目立って頂点を目指したい」っていう人もいると思う。

限りある生涯、どんな風に過ごしてみようか。
今決めずとも、それを探しながら過ごす楽しみもあるかもしれないけれど。

これまで旅でいろんなところに行った場所で、どこも素敵な場所だったけど、「ここは素晴らしい!」って思えるような場所がいくつかあったりする。
今では思い出の中で、なかなか簡単にいける場所じゃないんだけど、今週末行けそうな機会があるので、やっぱり寄ってみることにしようかな。
[PR]
2008年 09月 16日 |
仕事でのイベントも無事終わり安心しました。去年とは違い、かなり平和なイベントだったそうです@@;
上に立つ人が変わるとずいぶん違うものだ(´-`)
事前に心配もしたし、今日もいっぱい走ったけど、お客さんも出てる人も満足だったような気がしたので、良かったんじゃないかなって思います。
今週はそれでも、あわただしい一週間になりそうですが><

めいぽは相変わらず暇さえあればM武器狩りしてます。
モミジがたまりまくります>< 人にあげてもすぐに倉庫がいっぱいに@@;
露店とかあればモミジ売りさばけるのかもしれないけどね~ヾ(´ー`)ノ
f0006510_23342245.jpg

モミジをあげた一人、キティマさんが超強い槍を貸してくれました><
f0006510_23302756.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
何かの域を超えると文字黄色になるのか!?黄色とか見たことない><
今私が装備してるものより10以上強いんですけど)`v')"・:.
というか今装備してるのもお下がりだったような@@
と思ったら・・・
f0006510_23312896.jpg
ぬおおおおおおお
まだUGあるそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
次の日強化に立ち会ったんですけど、結果は無変化だったんですけどねε- (´ー`*)
でも十分強いというか、何も言うことはあるまい!
f0006510_2341073.jpg

カード集めながら、クエストもちまちまやっています。
ノーチラスで会った、一瞬だけ人間の姿になるクジラ王子。
f0006510_23352868.jpg
イケメン!
モミジでいつもレアカード交換してますが、この間初めてエリジャーからカードでました!ワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!
エリアボスから出したのは初めてだったので嬉しかった!

しかし今月はほんとに狩りばっかりしてるせいか、他のことがおざなりに><
めいぽ武器月間過ぎたら、ちょっと他のこともしないとねーと思っています。
とりあえず、7月に受けなかった試験が11月にあるので勉強かな@@;

まあ、でもね!めいぽばっかりしてると、「これでいいのかな~><」って思うこと多いけど、別にネトゲをすること自体が悪いことではないと思います。
他にやるべきこととか、やりたいことあるのになんとなくやってるのは良くないかもしれませんが@@;
ネトゲは中毒性が高いからねー(´ρ`)
たとえば、「最近ゲームしてないぜ、ふふーん」みたいに表現する必要はないと思う。

自由な時間を作ることで、いろんな選択肢を作るチャンスや、他の経験をして興味を持つことはできるかもしれません。
私も、自分がどういう状態で幸せを感じるのか、自分が何をしたいのか考えてみようと思います。
[PR]
2008年 09月 12日 |
今日は忙しい日でした。
午前中は頼まれごとをしていました。
午後はタイの福祉に生きがいを捧げてる女の人がきて、1時間にわたってタイの良さを語っていきました・・・
あまりにも話が終わらないので、「みそさん、電話よ~」と助け舟をだしてくれた人がいました。
そのあと、高校生くらいの娘とどう考えても元気そうなおばあちゃん(?)を連れたモンスターペアレントみたいな女の人がきて、熱弁を振るったあとに、隣の娘にも「これじゃいけないのよ!」と言っていました・・・。髪型からしてすぐにでも某ドラマに出てきそうな感じでした。
でも私がそれを絵にかくとかなり芸術的なことになるので自重します。
午後はずっと電話が鳴っていたのでへちまが頑張ってました。
私はなんだかずっとパワフルな女の人たちの話を聞いていたせいか、なんか頭痛がしてきました(;´Д`)
仕事が終わった後は、たぶんすぐ帰ってよかったんだと思います。今考えてみると無駄な時間でした。
今週は3連休だけど、2日間は仕事なのでちょっと切ない気もします。でも、1日休みなだけでもましなのかもしれませんね( ´-`)

今日も一日おつかれさまでした。
まだ仕事の人はがんばれ!!

コメント返信はちょっと休んでからしようと思います。
[PR]
2008年 09月 10日 |
最近めいぽで夜更かし気味なせいか、寝ても疲れがとれません><
なんか節々痛いです。
めいぽ武器月間が終わるまではこんな感じになりそうだ(;´Д`)
でも、やっぱりなんだかんだいってめいぽは楽しいと思いました。
あんまり複雑なゲームじゃないので、自分のペースでできるのがいいですね。
あと、やっぱり誰かがいて、ログが流れてるの見てるだけでも楽しいかな!

このごろはそんなに集団で遊ぶこともないので、月1回のギルド集会や週に1回のホンテ以外は一人でいることが多いですが、それでも友チャやギルチャで会話したりするのは楽しいかな。

今日はほんとは日記かかないで、めいぽでまったりしようかな~って思ってたんですが、なんかブログまわったら、ぢゅなちゃんが日記更新してたので、私も更新してみます。
この間友録を結んだばかりなのですが、彼女が友録にいるようになってからますます友録がにぎやかになった気がヽ(´ー`)ノ

9月に入ってから考え事をすることが多いです( ´-`)
といっても、人間関係ではないです!むしろ進路というべきか!?
詳細について述べるのはほぼ決まった形になってからになるでしょう。
いずれにしても、私は将来の私のためにいろんな意味で蓄えをしなければなりません。
現在の私が、学校卒業への努力と、無職だったときのつらさの上に成り立っているように。
めいぽ始めたのはそういえば無職のときからですね@@;
なんか帯状疱疹になって外出られなくなったのがきっかけだったかも!

あと、痛感するのは・・・
お金は大事だってことです(;´Д`)

でもあんまりケチケチして貯金にまわしても、なんか生活寂しくなるしな~って><
たとえば旅行をやめたとしたら!
すると今の私はなんのために生活しているのだろう@@
どうしても譲れないものってありますしね・・・
でもお金ためてる人は、いろんな部分で我慢してためてるわけで!
ぐるぐるぐるぐる・・・・(頭の中で何かがまわってる音)

全然脈絡ないけど、昨日やふーのニュースで、「富士山に登る人が増えた!」っていう記事を見て、(突然)富士山登りたくなりました。
よし、来年は富士登山オフしないか)`v')"・:.
[PR]
2008年 09月 08日 |
今月はめいぷる月間!ザクチケも買ってしまったので休日はひさびさにかなりINしてました。
f0006510_1244560.jpg
というわけで、ひたすらめいぷる装備を出すために狩りをしています。
f0006510_1271315.jpg
偶然街で会ったべえちゃんと宇宙人を狩りにいってみたり!
まったくめいぽ装備でない!ということはないですが、「1日で4個も出したよ~><」なんていうことはありません( ・ω・)
カードをまだ持っていないモンスターでM武器を出す敵を狩ってることが多いので、ほとんど一人で狩ることが多いです。
モミジが大量に集まります><
今のところはレアカードと交換に使ってます。(それでもかなり余りますが)
レアカードのデイビーゾーンかすごく可愛い!
しばられてるキキョウが)`v')"・:.

あまりにも可愛かったので、
f0006510_12112073.jpg
デイビーゾーンチェア買っちゃいました(≧▽≦)
萌える(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これ欲しかったし><
というわけで財産のほとんどがなくなりました!
でも可愛いので後悔はしてません。

あと、この間もらった卵を孵化させにいきました。
f0006510_12163067.jpg
一回しか入れないMAPなのがなんか寂しい!
綺麗なMAPなのにねー
f0006510_12192798.jpg
特に落ちて失敗することもなく、無事ネックレス強化!
かなり強くなった(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

と、ここまではよかったのですが・・・
うっかり間違ってジャクムの兜を店売りしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
今なかなか本体行くこともないし、行ったとしても分配が多いので兜をもらう機会がないんですよね><
装備を売るときは気をつけなければ・・・
幸い、兜はもう一つ持っていたので、それを覚醒させようと思っています。
でも覚醒クエストできるキャラがいないかも><
(-_-;ウーン

自分でやるしかない!と思い、3次そこそこのプリでためすも3m近く入場料支払ってもクリアできず><
もうまじで買うしかないかも~~~~;;

と、困っていたら・・・
f0006510_19473270.jpg
秋様が覚醒クエしてくれました><
秋様は神!ほんとにありがとおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
秋様にグレードアップしてもらえるとは、思い出深い兜になりそうです!
がんばって蜜あつめなければー。寄付おまちしてま!

f0006510_12305427.jpg
ふぉるさんがバブリン狩ってたので、行ってみたら隅っこに黒い人がたたずんでいました。
200レベおめでとう( ・ω・)ノ
拡声器はちゃんと編集してくれる人がいるとおもうので、ここでは載せません(´∀`*)

ゆらのちゃんが、サブをギルドにいれてくれーというので、ついでにサブの1次転職を見学に行きました。
ノーチラスはじめて!
f0006510_19515620.jpg
1次転職で叫んでみました( ・ω・)
がんばって2次してね!
[PR]
2008年 09月 05日 |
私の名前はりるらぶ。
いわゆる魔王軍の四天王(にゃーさん命名)といわれてる一人だったりします。
かりん防衛軍、にゅーぜんず、謎の教団??とか、いろいろ問題が複雑化しているので・・・
今日は特別にりるが魔王軍を紹介していくよッ!(*゚∀゚)ノ

魔王軍っていったら当然トップに立つのは魔王様!
りるがなんで魔王軍に入ったかというと、それは魔王様がいたからです。魔王様はとっても可愛い人なの><
初めて会ったとき、道に迷ってウロウロしてたところとか、すごく強いところとか、なぜかおっぱっぴー好きなところとか・・・

普通の魔王(?)は、世界征服とかするのかもしれないけれど、ウチの魔王様はあんまり世界征服には興味がないようで・・・
最近はいつもテレビをみてばかり!へっくんがビデオを毎日借りに行かされています(DVDはお城にないので)
テレビばっかり見てると、もやしっこになっちゃいますよ!って注意しているんですが、しまいには「そんなの関係ねえ」のマネまでし出す始末( ;ω;)
誰かうちの魔王様に言ってあげてください><

なんだか話がそれていまいました。
ともかく、魔王軍は魔王様を中心としてるわけです(´∇`)

そういえば魔王様は地下の秘密の部屋によく行くのですが、そこには大切なものがしまってあるそうです。入ると怒られるのでりるは近づきません。
誰にでも秘密はありますよね。りるにもいっぱいあるけど、もちろん教えてあげないよ♪

次は魔王様と一番仲の良い、にゃーさん!
魔王軍の中ではにゃーさんが、魔王様と一番仲の良い人なのかな・・・?
最近はすっかり亞未ちゃん(をいじめること)に夢中のようですが@@;

--------------------------
にゃーすけ 「イモの皮のむき方が厚すぎる!今日もおしおきだ!」
亞未姫 「がんばって薄くむいたつもりなんですが・・・(´;ω;`)」

そこへ黒い蝶の仮面をつけたジャパネットなっつが、怪しげな車椅子をもってきた。
椅子に無理矢理座らされる亞未姫。

亞未姫 「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 勘弁してください><;」

ぽち。(にゃーすけがスイッチを押す音)

椅子のいたるところから出てきた手が亞未姫をくすぐる!くすぐる!くすぐりまくる!
りるらぶは遠くからその光景を眺めているのであった。

-------------------------

というわけで魔王軍でも大人気の亞未ちゃんです。
あれ?いつのまにか亞未ちゃんの紹介になってる@@;;
気を取り直して次へ!

次はへっくん!
いわずとしれた、へたれ・・・なのかな?
主ににゃーさんや魔王様のパシリとして毎日走り回っています。
魔王軍は、姫が来るまではどちらかというと男所帯だったので、女の子の多いかりん防衛軍の偵察(主に覗き)にでかけていることが多かったみたいです。
あまりにも出没するので、既に敵とも思われていないところも(A;´・ω・)

そういえばなんでへっくんは男の多い魔王軍に入ってきたんだろう@@;
それはりるにも謎です。今度きいてみようかな?

最後は、一番新しいメンバーであるいねもさん。
にゃーさんに「四天王を作るには一人足りないから、誰か連れてきて」と言われたへっくんが連れてきた人なのですが、あんまり話したことがないのでよくわかりません!
いねもさんは自分の部屋にこもって、何か研究していることが多いです。
なんでも、自分の理想の女性を探しているとか・・・。
初めてりるに会ったとき、「違うな・・・」といわれたことが印象的でした。
そんなこと言われるとなんだか泣けてくるぉ( ;ω;)がんばるぉ・・・
りる的には、ちょっと何を考えているかわからないところが心配かな?
これで全部かな、うん、これで終わりですね。

そういえば、魔王軍の家計はりるが支えているんですよ。
自分のお小遣い稼ぎも兼ねて><
ちょっとしたアルバイトをしています。


おっぱいライブ観客 「( ゚∀゚)o彡°りるちゃん!りるちゃん!」
おっぱいライブ観客 「今日もりるりんごちゃん最高ですね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ」
黒いゾロ帽子の観客 「なんでも恵まれない団体のために、ライブ売り上げ金の一部を寄付しているとかしてないとかっ!?」
おっぱいライブ観客 「あれ、僕は何かの布教の一貫だってききましたよ」

りるりんご 「みんな、りるのために来てくれてありがとう!!今日もはりきって歌っちゃうよ~♪」
f0006510_2091898.jpg
画 透環

おっぱいライブ観客 「イエーイ!(≧▽≦)」


いけべえ尊師 「今日のおっぱいライブも大盛況でなにより!で、ゆらの君、今日はいくらくらい寄付金が集まったのかね」
信者・ゆらの 「ごそごそ・・・・・あ、あれ??なんかいっぱい来てたわりには少ないような・・・」
信者・ぶた丼 「いつも意外と少ないよね」
いけべえ尊師 「ぶた丼君!ちょっとくすねたりしてるんじゃないかね!」
ぶた丼 「尊師様ひどい><」
ゆらの 「僕たちそんなことしません><」


                                         *

双子の弟・リレイディス 「りるちゃんのCM、今日も可愛いな~♪」
双子の兄・エルネディア 「僕まだそのCM見たことない><」

そこへCMで大人気の「おっぱいアイス」を持ったもやむーが入ってきた。

アンドロイド・もやむー 「はい、買ってきたよ。2つで120円。」

エルネディア 「もやむーありがとう♪」
リレイディス 「もやむーありがとう♪」

もやむー 「え・・・・・」
f0006510_20265371.jpg
画 透環

かりんは今日も平和っぽい。

----------------------------
**おまけ**
おぱい教夏の日
f0006510_20294432.jpg

その頃のイエロー
f0006510_20323563.jpg
作 透環
[PR]
2008年 09月 02日 |
先週、先々週の突然雨が降ったり、なんだかスッキリしない天気が続いたなと思ったら、夏が終わってしまいましたね( ´-`)
北海道とは違って、夏が長いのが好きだったんですが、9月といえば夏といえば秋だし、やっぱりもう夏は終わりなんだろうか><
さすがにまだ夏服ですけどねw

日記をかきはじめて、なぜか9月は日記が滞るというか、私にとっては転換期になることが多いです。転換期・・・・うーん、むしろ思い悩みやすい月というべきか!
なぜなのかは謎@@ ただ毎年の傾向として、自分自身は鬼門の月だと思っています。特に上旬w

この間同期の女の子と温泉に行く約束をしていたのですが、豪雨で浸水しているという情報があったため遠出ではなく、近場で遊ぼう!ということになり、セレブな一日でした。
何がセレブかって、はじめてマッサージをしてみたこと!Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなのセレブじゃねー!っていうパパはお小遣いください( ´_ゝ`)
よく温泉施設とかいくと、マッサージコーナーがあったりするけど、実際やってもらったことなかったり!
だってけっこう高いしね><

10分1000円が相場だとか・・・
たいていマッサージとか美容室って割引クーポンがあるので、クーポンを探していってきました。2人で20%引き!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
40分以上じゃないと割引じゃなかったので、40分やってもらいましたが、気持ちいい(*´д`*)
とおもいきや、それなりに痛かったです><
なにげにお尻の肉とかもんでもらってるとき気持ちよかった。
3日間くらい凝りとかなかったよ!
たまに豪華な気分になりたいときはいいかもねー

あとはデザート食べました。
f0006510_2011325.jpg
なんか美味しそうにとれたかも!
実際かなり美味しかったですヽ(・∀・ )ノ
この年ならではの悩み(?)をそれぞれ話して閉会となりました。
次こそは温泉だ><
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon