みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 30日 |
f0006510_2023251.jpg
今月のパッチは、ハロウィンキャンペーン!ヽ(・∀・ )ノ

INすると、さっそく頭の上に電球が・・・
クリックすると
f0006510_2026375.jpg
ハロウィンガールズという、怪しい少女達が現れる。
キャンディを渡さないと、モンスターをけしかけられていたずらされるのですが、キャンディを渡すと、幽霊キャンディというアイテムをもらいました!
f0006510_2029081.jpg
食べて見ると、幽霊に@@
f0006510_20335334.jpg

せっかくなので、そのままカサンドラからもらえる仮面紳士の招待状を使って、期間限定MAPのファントムマンションに行って見ました。
墓に記されている名前を答えるか、幽霊の姿だとマンションの中に入れるようです。
f0006510_20361824.jpg
マンションの中には、メイドやら、仮面紳士やら、女の子が!
どうやらこの女の子からクエストが発生し、その後いろいろ分岐するようですが、よくわかりません><
f0006510_2045226.jpg
この怪しい仮面( ゚д゚)ホスィ…

クエストに行き詰まったので、迷路クエやってみました。
なんと迷路クエで、ホウキいすやら、カボチャランタンが手に入るとか・・・!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これはぜひやらねば!今月は迷路月間!
ということで、某ビショップとこじょさんを誘って迷路へ。
51~70のキャラ、ちゃんと専用で作っておこうかな(=゜ω゜)ボー
f0006510_20471735.jpg
モンスターを倒して出てくる小さいカボチャの種200個と、クエストクリアでもらえるランダム報酬の大きなカボチャの種1個を(報酬では5個もらえましたが)、イベントガイドにもっていくことで、カボチャランタンとかがもらえるとか!
SSにうつってるのは大きい種のほうですが・・・

こじょさんが種200個集めたので、交換に立ち会って見ると・・・(どきどき)
f0006510_20512329.jpg
キャンディボックスだった模様><
これもランダムなのね。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャンケン5連勝以上して交換できるアイテムを使うクエストもあるみたいなので、毎日ジャンケンしようと思います!
[PR]
2008年 10月 28日 |
デイビー月間も終了の気配です。確かメンテは明日だったはずなのに突然今日とか・・・(-_ゞゴシゴシ Σ(゚Д゚;エーッ! 、告知は昨日の夜だって!?
まあそれについてはいまさらなのでノーコメントで( ´_ゝ`)
f0006510_1814627.jpg
この樽(≧∇≦)b イイ!
しかしどんな効果なのかは知らない( ´_ゝ`)

INしてはデイビークエやってたような気がします!(むしろ他には)`v')"・:.
オルビスクエがバグでできないのが残念でしたが><
今回のメンテで直ってるといいなあ。

とはいえ、デイビークエだけじゃなくて、他にも
f0006510_185635.jpg
だんごさんに出産祝いをもっていったりとか、
f0006510_1874671.jpg
骨のミニマップが出来たということで、とわちゃんと吸わせてもらいに狩りしたりしてました。SSが偶然墓ってるところなのは仕様です。

あとは週1のホーンテイル!
ホーンテイルといえば・・・・なんか可愛い子がいるのです><(見た目が)
思えば、透環ちゃんとの出会いも、本体で秋様(キャラ男)と会ったのがきっかけだった・・・(。-_-。)ポッ
秋様があまりにも可愛いので(見た目が)、お近づきになろうと友録を・・・!
中身は女の子だったわけですが( ・ω・) でも見た目にそんなのは関係ない!可愛いものは可愛い!

というわけで週1で目の保養をさせてもらっています(待
しかし恥ずかしいので隠れファンとして、ただ見守るだけでいるつもりです!電柱の影からコッソリと覗くかのように、そりゃもうこっそりと!

たとえば街で可愛い子を見つけたときもよくすかさずキャラ情報クリックしたりしますが(というか可愛い子じゃなくても日常的にとりあえずクリックするよね)`v')"・:.)
どうも統計的に見ると、好みの傾向が自分にもあるようです!
好みの傾向については詳しくは述べません/(^o^)\

とりあえず、自分のキャラは、アバターを変えるたびに「私可愛いな・・・」と言って見ます。(だが誰もきいていない)
だって好きでつくってるキャラだし!ナルシストじゃないよ!でも謝らない!
f0006510_18224624.jpg
ちなみに今のアバターは今月新しくしたばかりですが、なんかピンクになりました。
キティマさんに会うなり「ピンクなのは頭の中だけにしてくれ」といわれました。
もうショックで嫁にいけないわ><

ホーンテイルで気になることをたまにかいてみよう。
f0006510_18343983.jpg
ここ!なんか矢印のところで殴ってると、やたら下に落ちるんだけど><
まあ攻撃くらって下に落ちるんだと思うけど、なぜかいつも自分ばかり落ちているような(
なんとなく自分ばかり落ちていると、「何やってるんだ・・・」とか思われてそうで恥ずかしい!(/ω\)

そこで少し考えてみた。
実は他の人も落ちているんだけど、いつも落ちるのは一人か二人なので、みんな「なんで私だけ・・・」と思っている!
でもなんか落ちることが多いような(
やっぱりスタンスMAXじゃないせいですかね!あと2か3でMAXなんだけどな(;´Д`)
f0006510_18354094.jpg
あと、ここ@@
左首が物理防御に入ったときとかに、中央首を攻撃したりするんだけど、たまに段を踏み外して首に体当たりし、ものすごいダメージをくらうことが(
この辺は左のツララとあわせて、軽く忍耐入ってますね・・・
f0006510_18394680.jpg
ホーンテイルの時の謎、最後の腕!
「このへん」の人たちの行動が謎です!いつもジャンプしています。
先週も真相についてききそびれてしまいました。

この間、なんと他の人はみんなバーサーク30だということで、ありがたいことに、スキルを当てる機会があったんだけど、はずしてしまいました><
初の失敗・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ楽しみが延長されたということで!



前と違って、狩りでもホンテでも、スカイプしながらプレイする人が増えてきました。
そこで気になるのは、スカイプをしている人の間の会話と、してない人との間のコミュニケーション。
PTに参加している人全員がスカイプのような外部コミュニケーションツールを利用しているとは限らないので、めいぽのチャットに出てこない部分のやりとりはわかりません。
狩りをしているときも、自分にわからない会話が進行していたりして「?」と思うことがたまにあります。
全員が使用しているならかまわないのですが、もしもしてない人がいるなら、その人にもわかるように、なるべくチャットで伝えるほうがいいのかなと思います。
たとえば、3人のうち2人が別のコミュニケーションを持っていたとしたら、1人はなんとなく疎外感感じちゃうしね!それなら3人で話すほうがいいかな。

書いてる間にめいぽのメンテも終わったようなので、今度はハロウィンイベント、頑張ろうと思います(*^ー゚)b


あとがきになっちゃったけど、デイビークエで必死に集めた古びたメイプルコインを交換してみました。200個!!
f0006510_196749.jpg
チューインガム1個とか><
その先がけとなった極さんからありがたい言葉をいただきました。
[PR]
2008年 10月 27日 |
最近話題になっていた妊婦死亡事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000195-jij-soci

言葉がないというか、旦那さんの言葉にかなり感動しました・・・。

数ヶ月前に体調を崩して産婦人科に行ったときも、内科や皮膚科などとは比べ物にならないほど人が待っていて、予約制度が崩壊している状態でした。
医師によると、「予約しても2時間待ちとかになってしまうから、1年前からほぼ機能してないんだよ」とのこと・・・
少なくて1時間待ち。病院の昼休み中も、待っているお客さんがいっぱいいる状態なので、医師や看護師さんはずっと働きどおし><

産婦人科での診察って通常、準備して開脚椅子に座って、中を見て、っていう感じだし、時間がかかるのもあるのかもしれないですね。
その病院ではお産は扱っておらず、市内でも2箇所しかないというので、もしもお産で病院を探すことになったら大変だと思いました><
まったく関係なくはない、というかけっこう関係してくると思うので、不安です(^^;
やっぱり、医師は不足しているんですね。
今の激務状態だと、さらに医師になりたいという人が減っていくんじゃないかと心配です・・・

安心して子供を産める社会になることを望みます。
[PR]
2008年 10月 25日 |
無事終わりました!

参加者の皆様ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



------------------------------------

たぶん今週末はパンヤがPP2倍だろう(?)という推測のもとに、みんなでパンヤ大会してみようと突然思いつきました!ヽ(・∀・ )ノ 2倍じゃなかったらごめん)`v')"・:.
f0006510_2112824.jpg

パンヤは、11月6日までハロウィンキャンペーンで、箱がドロップするのです!
箱を合成すると、ハロウィンアイテムがもらえるらしい(=゜ω゜)ボー
f0006510_21152140.jpg

あんまりプレイできてませんが、ちまちま集めています( ・ω・)ノ

ということで土曜日の夜はパンヤ大会を開催!

日時  10月25日(土) 22:00スタート

場所  エリカの広場(大会) みんなで大会!2 
(込んでいたらカズの広場に変更するかも!)

部屋名  かりんパンヤ大会



誰でも参加可能なので、PP稼ぎたい方、箱集めしたい方、とりあえずやってみたい方、興味があればщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
ちなみにコースは独断と偏見で決めます!たぶんIceコースだと思ってください。

※ 次の日が早いので、0時には終了します
f0006510_21331983.jpg
イヤリング買ってしまったので、エリカがますますお気に入りです(´∀`*)
[PR]
2008年 10月 25日 |
日曜日はとあるイベントがあり、早朝から各会場に分かれて仕事を行うことになっている。
毎年、各会場のメンバーは大きく変わったりはしないのだけれど、たまに新しい人が入ってきたり、配置が変わったりすることもある。
先日、職場の女の子たちで夕飯を食べる機会があったとき、そのイベントの話題になった。
「どこの場所に配置されたの?」とか、「今年はどんなイベントになるんだろうね~」とか他愛もない会話だ。
ちょうどその話になったのは、夕飯も終わり、レジ脇にいたときの帰り際だった。

ユキちゃん 「みそさんの配置されてるところのメンバーって誰ですか?」

みそ 「なんか今年は新しく新規採用になった女の子がいるんだよねー。どんな子なんだろう~」

ユキちゃん 「新しく入った女の子って・・・もしかして○○○(名前)様じゃ・・・」

みそ 「え、○○○様!?@@ 『様』って何???」

ユキちゃん 「いや、なんかすごいらしいですよ」
もう一人の女の子 「○○○様かぁ・・・」

みそ 「え、え、え、何何??かなり気になるんだけど@@;;;」

ユキちゃん 「新人らしからぬ態度だとか・・・」
二人 「がんばってくださいね><」


それが約3週間前の出来事。
その日から私は日曜日のイベントのことが気になってならなかった・・・!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その子は今年新しく入った子なので、つまりはへちまと同期である。綺麗な子らしい。
兄者曰く、へちまがかつて憧れていたとかなんとか・・・!


そんな会話があった2、3日後かな?
隣の席の兄者に、○○○様の話を振ってみた。

みそ 「なんか今年入ってきた女の子、○○○様って呼ばれてるらしいですよ・・・」
兄者 「下にいる綺麗な子?誰か(男)は、一緒に仕事したときに「可愛いね~」ってノロけてたっていうのはきいたことあるなー」

みそ 「男と女で評判がかなり違うのかな?@@ 某ユキちゃん達がそんな話をしていました!」

兄者 「きっとエリカ様みたいな感じなんだよ!みそさん頑張ってね・・・」

みそ 「( ´゚д゚`)えーーー」


まあそんな感じで、今日はイベントの準備だった。
準備に出かける前、ユキちゃんと話す機会があったんだけど、そこでもいろんな怖い話を聞いた!
初日にして誰かを怒らせたとか、仕事がかなりヤバイとか・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ユキちゃん 「まあ、あくまでも噂ですから・・・。かなり話が広がってる部分もありますしね。実際は違うかもしれないし、鵜呑みにしないほうがいいかも?」
みそ 「わかった、話半分に聞いとくよ(^^;」

とはいったものの、そんな話を聞いたらちょっとは警戒していたと思う・・・!

そして迎えたイベント準備。
彼女はわりと時間ギリギリに現れた。この準備、私も初めてだったときにわりとギリギリに行ったら全員既にそろってて、準備はじまってたから、それ以来かなり早めに行くようにしてる><

まあ、ちょっとしか時間は一緒にいなかったけど、とりあえずの感想。

綺麗な子でした( ・ω・)


綺麗な子は・・・・好きです)`v')"・:.
初対面だからっていうのもあるかもしれないけど、特に別段変わった様子はなかったと思うし、新人らしからぬ態度っていうこともなかったと思う!
どちらかというと印象は良かったかな!?

配置されたところは、その子と私しか女の子はいないので、簡単な仕事の流れとかお茶出しとか教えてあげないとね(^^;
へちまといい、今回のイベントといい、今年は誰かを教える年なのかな?@@

お互い知ってる共通の人といえば、やはりへちまのことなので、彼のことは少し話題にはなりました。

みそ 「へちま君は、同期の間ではどんな子なの?」
エリカ様 「みんなから突っ込まれたりすると、反応が面白いですよ。ちょっと挙動不審ですけどね・・・」

どんまいへちま!

彼は同期の間でもうまく(?)やっているようだ。
よかったよかった。

ともあれ、今日の感じでは良い子だったと思うし、去年のイベントとかよりは寂しいことにはならなそうで少し安心した!
まあ、少ししか接してないので本当のところはわかりませんが(^-^;)
噂ってこんな感じで広がっていくのかなーと感じた日でした。
[PR]
2008年 10月 23日 |
ひさしぶりに会った友人と晩御飯を食べにいきました!
ロシア風の家庭料理らしい。
f0006510_0111759.jpg
オードブルって、あまり好きじゃないものとか入ってること多いんだけど、魚が中心で全部美味しかった!
少しだけキャビアも入ってました。
調べてみたら、キャビアもロシア料理でよく使われる食材の一つなんだそうです。
あとは、ボルシチやピロシキヽ(・∀・ )ノ
ボルシチは野菜がいっぱいだった。妙な野菜とか入ってるよりも、大根とかキャベツとか、なじみのあるものだったので食べやすかったです( ̄~; ̄)
ピロシキって揚げパンみたいなの想像してたんだけど、ここのお店のはふっくらとしたやわらかいパンの中にひき肉とか卵が入っていた!
揚げパンだとボリュームが多くなるので、普通のパンにしているらしい。
f0006510_0122975.jpg
これはガルショーク(壷やき)といって、スープ(シチュー)ガ入った壷の上にパイ生地がかぶせてあるもの。
なんかここまでで意外とおなかいっぱいになってしまった( ゚Д゚)ウマー
デザートは牛皮の中にストロベリーアイスが入った、雪見大福風のものでした。

はじめていったお店だったけど、かなり当たりだった!
おいしいおいしい言いながらずっと食べてました。やっぱり美味しいものを食べてるときは幸せだヽ(・∀・ )ノ
何も考えずに楽しい時を過ごした気がする。

その友人とも、お花見以来会ったけど元気そうでよかった。
身近(?)にいるのに、いつも会うのが半年振りとかになってしまう(=゜ω゜)ボー
次に「クリスマス前にまた美味しいもの食べられたらいいね!」と言ってたのが実現するといいね!
一緒に来た彼女と同じ職場の人も、話しやすくてとても良かったです(それ以前にも話したことは何度もありましたが)

ちょっと不安だったり、考えなきゃいけないことがあると、「人と接するのってめんどくさいな~」って思うこともあるけど、こうやって盛り上がったり楽しかったりすると、「やっぱり人と話すのって面白いよな~」なんて当たり前のこと思うんだよね。

帰りは久しぶりにCDを借りに、大学近くを通って帰りました。
昔は大学近くに住んでたので、近くを通っただけでなんか違う世界に迷い込んだ気がした!
いつもと違って人が多いというか@@ やっぱり大学近くは2時間くらい時間がずれてるのかな( ・ω・)

あと、今日は黄色い服きてたら、なんかいろんな人にコメントされました。
f0006510_035183.jpg
1ヶ月くらい前にかったのに、なぜかずっと着てなかったんだよ!
せっかく秋っぽい色だったのにもったいなかったかもしれない。5分袖だしね(;´д`)ゞ
冬になったら時期はずれになっちゃうかも><
でも5分袖くらいのほうが、今の職場では過ごしやすいかもしれない・・・
外は寒くなっても、中は長袖なんて暑くてやってられません!

いまのとこ服を次買うのは年明けのセール・・・!と思ってるけど、なんか12月とかに入ったら買いたくなってしまうような気もしますね・・・ι(´Д`υ)
家ではDMC読むのが面白いです。読むの遅いからまだ2巻目とかだけど(

まあ、そんな一日でした(´∀`*)
[PR]
2008年 10月 21日 |
うっうっ・・・・ひっく・・・・・

木の根が足を掬おうとする。
そういえば足の裏もジンジンと痛い。

振り返ってみても見慣れない景色が広がるばかり。
もはや完全に道を失ってしまっていた。

しかし家に戻ったところで、そこは自分に意地悪をする人たちしかいない。
いじめられては、また家を飛び出し、再び道に迷うのだ。

とうとうくたびれて、側にあった木に腰を下ろした。
膝がガクガクする。


「いたいよぅ・・・兄さまたすけて・・・・・」


ガサッ!ガサッ!


背後からの草木をかきわける音に、肩が震える。
もしかしてすぐに後を誰かが追ってきていて、またこっぴどく叱られてしまうのだろうか・・・

「透!こんなところまで来てたのか!」

「お兄さま!!」

f0006510_0286100.jpg

透環 「おばさんにいじめられるの・・・。帰ってもどうせまた怒られるの・・・帰りたくないよぅ」

 「僕も一緒に帰るから。きっと言ってあげるから。ほら、一緒に帰ろう?」
透環 「ぐすっ、ぐすっ」
 「ここにいると夜とても寒いよ。透は小さいから、すぐに凍えてしまうよ?」
透環 「寒いのやだ・・・・お兄さまと一緒にかえる・・・・ひっく」

兄の背中におぶさると、兄はゆっくりと歩き出した。

 「幸せに暮らすためにはね、強くなるしかないんだよ。強くなるんだよ、透」
透環 「うん・・・がんばる」

兄の背中は大きくはなかったけれど、とても暖かかった。
このままずっと時が止まればいいのにと思った。


----------------------------------------------------

ニューゼンブルー・透環 「お兄様・・・お兄様・・・・」

ベッドの上の透環がうなされた。

そばで居眠りしている彼女の息子である双子はそれには気づかず、よく眠っているようだ。
しばらくして、様子を伺いに、下からえぬえすがやってきた。

司令官嫁・えぬえす 「とぁちゃん、顔色悪いな・・・・なんか・・・・心配だー!!」

ニューゼンブラック・ぶひいぃん 「透環ちゃんが危篤だって!?大変だー!!」

部屋にかけこもうとしたブラックを、オペレーターの抹茶羊羹が、「病人の部屋で騒ぐな!」とハリセンで殴った。
倒れたぶひいぃんは、博士らみゃとアンドロイドもやむーによってどこかへ運ばれていった。

司令官・ふぉるちゃ 「ふむ・・・・・どうにかせねば」



                                         *


一方、魔王の城では。

亞未姫 「~~~~~~~(;_ _)O パタ...」
亞未姫 「まぃにちまぃにち、お掃除やらお料理やら。。。。そしていじめられる日々>< このままではダメになってしまぅ!!」

四天王・にゃーすけ 「姫、今日もおつ~ お、さっきの電動きゅうりがそんなによかったのか!」
亞未姫 「ヒィィィィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ よくないです!!」
にゃーすけ 「また今度すりすりしてあげよう。俺、ちょっと2~3日空けるから、代わりにへっくんの言うこときいておいてね (´σ `) ホジホジ 」

そう言うと、にゃーすけはどこかへ出かけていった。

亞未姫 「にゃーさんがイナイということゎ・・・・。ハッ(゚∇゚ ;)」

亞未姫 「これは逃げ出すちゃんす!!」

逃げ出す決意を固めると、亞未はそわそわと周囲を歩き回った。
普段掃除などで出入りしてる場所。台所付近。
しかしどこを行ったら出口につながっているのかわからない。

亞未姫 「ん~・・・・・出口がわからない。゚(゚´Д`゚)゚。」

※※※ 「ここから出たいの?」
亞未姫 「出たいです~・・・って、さっそくバレた!!><」

亞未に声をかけたのは、城に出入りしている某ジャパネットのくにナッツだった。
納品が終わり、これからまた別の取引先に行こうとしているところだったらしい。
f0006510_2103814.jpg

亞未姫 「本当は、ここで閉じ込められてる場合ではないのです;;」
ナッツ 「ふんふん」
亞未姫 「失われた私の力を探して、女神様を召還しないと><」
ナッツ 「ふむふむ・・・・姫にはちゃんと使命があるんだなあ・・・」

ナッツの瞳がだんだんと真剣になった。

亞未姫 「魔王を封印できるのはたぶん女神様だけなのです・・・ ここにいたらきっといつかはσ(・・*)は消されてしまいます;;」

ナッツ 「うるうる(涙目)」

姫の話に感動を覚え、ナッツの瞳が潤んでいる。

亞未姫 「どうか私を一緒に連れて行ってください!お願いします!!」

がしっと、ナッツは亞未の手を強く握った。

ナッツ 「よし!わいが連れていったる!必死に使命をまっとうしようとする姫・・・・・萌える!!」

亞未姫 「おおおおお!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ って・・・え?Σ(・ω・ノ)ノ」

ナッツ 「姫はわいがお守りしましょう。その代わり・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」

亞未姫 「むむ??@@」


                                      *

「ふふ・・・・ふふふ・・・・」

水晶の中に映る少女を見て、男は笑みを浮かべた。魔王の城の中、近頃は部屋に篭りっきりになっている四天王・いねもである。

いねも 「やっと君を見つけた。凛としていて、鋼のように強く、鞭のようにしなかやかでどんなことにも負けない女。君は今長い夢の中。今しばらく幸せな夢を見るといい。目覚めには俺が迎えに行こう。」


かりんに何かが起きようとしている。
[PR]
2008年 10月 20日 |
人気のあった漫画でも、いつまでも完結してなかったり、「?」という終わり方をしてるものが多かったりする。
一応話を書いている(?)人間としては、確かに終わりを考えるのは難しいって思う。
ある程度の謎は解決しないといけないし、何かしらの達成がないと読む側も満足しないかもしれないし、終わってしまうのは寂しい気もするし。あとは、話しを書いていくうちにつじつまがあわなくなってどうにもならなくなる!?っていうこともあるかもしれない。
物語の中には謎が謎のままで終わるものもあるけどね(_ _。)
いやいやしかしにゅーぜんずはちゃんと終わらせたいな!

ゲームはどうか。
引退することを周りに伝え盛大に去っていく人もいれば、いつのまにかいなくなってる人もいる。
その辺は趣向と気力の問題というべきか?@@
でもせっかくなら終わるときは、しっかり(?)終わりたい気はする。
引退したから一度もINしない!っていうのじゃないけど、現役活動終了みたいなね(´ー`)
一度もやらないっていう決意まではきっとできないだろうな!なんか寂しいし!

ちなみに私が前にやっていたUOはどうだったか?(既に引退)
現役活動が終了したのは、リアルで引越しすることになったからだけど、ほぼINできない旨は伝えた気がする。
その後就職して数回INしたことはあったけど、「活動していた」とはいえない・・・。
UOは今でも私にとっては最高のMMOだったと思っている。
とはいえ、楽しかった日々は過ぎ去ってしまった。INしなくなって既に3年以上経つけど、あの自由度の高いゲームにはもう出会うことはないだろうと思うし、いつかもしかしたらINすることもあるのかもね。

めいぽは、一応まだ現役(?)だと思っている。
もしも現役活動を終了するとすれば、毎月やっているギルド集会活動も終了すると思う。(引き継ぐ人がいれば続くだろうけど)
それに毎週ホンテも参加させてもらってるし、突然消えるなんてことはできない(;´Д`)
まだクエストも全部終わってないし、ゆき乃も4次させてないし!
めいぽはINする敷居が低いのが良い。治安レベルは確かに凄い気はするw
治安といえば、実際に「リアル北斗の拳」の国が存在するとか(

めいぽが北斗の拳状態だったら・・・・
INすると、モヒカンで鎖もった人が馬にのって駆けてくるとか・・・!(効果音:ブンブンブン)
ちょっと面白い気がする)`v')"・:.
そして墓ると同時に「あべし!」

まあ、そんなことはさておき、今のところ自分の中では、ギルド集会活動を終了させるのは、にゅーぜんずの話が終わることが必須条件である。
逆に、にゅーぜんずが終わったら、集会が終わるのではないので注意!
めいぽの現役活動終了に必須な条件はめいぽ婚である。逆ではないので注意!
ちなみに、どちらもしばらくなさそうです(

黙っててもどちらも進行しないので、終わりたいわけではないけど、少なくとも話を進めるべく頑張ろうと思います。
こうして考えると、やっぱり終わるのには、始めるよりも努力が必要なのかな!
初めるのに少し力を使って、しばらく安定してる頃が一番楽なのかもしれませんねε- (´ー`*)

めいぽ武器月間が終わって気が抜けた頃、ちょこっとだけ前やってた某MMOでひたすら掘ってたり、殴ったりしてたんだけど、やっぱりMMOは一つしか無理だな~と思いました。
もしも別のMMOでコミュニティーを作ってしまうと、元あったMMOのコミュニティーはおざなりになると思う。それは、私としてはなんだか完結しないまま終わってしまった話のようだ。
そうしていつのまにかいなくなってしまった事実も、他の人にとってみれば話の流れの一つになるんだと思う。

やがて周りの人はゲームに飽きたり、他のことに興味を持って去っていく。
私が決してそのとき終わらなかったとしても、最終的にはだんだん寂しくなっていく一方なのかもしれない。
できれば、一人で終わるのではなく、何らかの区切りを仲の良かった人たちと迎えられればと思う。いまだにそんな終わり方迎えたことないけどヽ(´▽`)/

昨日はギルド集会でした。
しかし集まったのが私ととわちゃんと司令官の三人だけだという><(どこかのメンバーなような・・・)
三人でビシャスしてもいいんだけど、せっかくなら他の人も誘ってみようということになり、とわちゃんの友達やら某香油やら、しばらくしてINしてきたこじょさんとキティマさんが!
f0006510_20511210.jpg

抽選のときに加わってきたぶひちゃん、あみちゃん、ナッツさんを加えて、ルディで記念撮影しましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_2055864.jpg
とわちゃんの友達さんも、キティマさんも、某香油も参加してくれてありがとう!
次もどさくさにまぎれて参加してもらおう(

そのあと、こじょさん、あみちゃん、ナッツさん、ふぉるさんに極さんを加えて、最近ハマっているデイビークエへ!
f0006510_20585283.jpg
デイビークエは、レベル制限が幅広いのでわりとみんな参加できていいですね!(≧▽≦)
f0006510_2124250.jpg
無事帽子もGETできたようです( ・ω・)ノ
[PR]
2008年 10月 18日 |
この間の日曜日は奥日光に出かけました。学生の頃に友人と華厳の滝までは行ったことがあったんだけど、その先までは行ったことがなかったので!
そのときにみた「戦場ヶ原」という看板が気になったのでいつか行ってみたかったw
あと、ノープランで向かったため、滝に着いたのが既に夕方だったのでほとんど何もしなかったという思い出が><
今回は早朝から出発することに!

というわけで朝5時半に出発しました。

もちろん高速なんて使いません!怖いし!
国道4号バイパスを通り、宇都宮を通過!
助手席の人は寝ていました( ´,_ゝ`)
しかし途中で道を間違ったので、急いで叩き起こしました(
とりあえずコンビニに入って、適当に進んだら元に戻れました!

宇都宮を過ぎたあたりから、道は日光街道と呼ばれるところへ。
f0006510_19324371.jpg
走行中に撮ったものなので、かなりブレた感じになっていますが!
道の両側に杉並木がそびえて立っていて、「なんか日光にきたー!ヾ(≧▽≦)ノ」って感じなのだ!綺麗!

この辺までは通行量はそれなりにあってもまだスムーズだったかな?
日光に入ったあたりから雲行きが怪しくなり、駅前近くなると微動だにしなく)`v')"・:.
駅前着いたのがだいたい8時過ぎかな・・・
観光客の人がそれなりに歩いていました。外人さんいっぱいでした。
なぜかトレッキング姿のやる気満々な人たちが多かった気が!登山でもするのだろうか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほとんど車が進まない中、のろのろとタイヤが転がり、いろは坂に入ったのがたぶん9時半くらい?@@
いろは坂に入るとトイレに困ると思ったので、直前の休憩所であらかじめ休んでおきました。
なんかこの日はやけにトイレが近くて><

公衆トイレでは、なぜかパンツをズボンの中にしまいきれなくて、ドアから出てくるとき手でごそごそしまってる最中なおばさん達が多かったです!一人や二人ではなかった!
混んでるとはいえもうちょっと落ち着けばいいのに!

いろは坂も相変わらず車が混雑して(ry
カーブのたびに「い1」などという看板があって、「いろはにほへと」の7くらいで終わるのかな?と思ったら、のぼりだけで20カーブありました@@;;;;;;;
いろは坂は、日光と奥日光を結ぶ唯一の道で、上りの第一いろは坂と、下りの第二いろは坂あわせて、48カーブあるそう。

いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

下りの頃は夜だったので見えなかったけど、のぼるときには「ね」まで確認しました!

いろは坂も助手席の人は途中で意識がなくなって(
あまりにも暇だったので、一人でキャラメルほとんど一袋食べちゃいました!
カーナビテレビとかあると退屈しないのかもねー(そんなものはついてるわけないけど)
途中の仮説トイレに大渋滞ができていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きっと限界を超えすぎた人たちの集まりだったに違いない・・・

明智平を越え、やっと中禅寺湖のあたりまで。
この時点で既に11時くらい!
中禅寺湖の脇は「ロマンチック街道」と呼ばれるらしいけど、この渋滞でロマンチックどころでは)`v')"・:.
「もう引き返すか!!」と私が切れだすシーンも!
そんな中、大渋滞する車の中を走ってたバイク達の一人が事故ってるシーンを目撃・・・
ガードレールから身体が外側にはみ出てて、友達らしき人たちが身体をひっぱりあげてる最中でした@@;;;
まあ、正直バイクは危ない!
あれだけの大渋滞だと、車よりバイクのほうがずっと爽快だと思うけど、車線変更しようとするときも後ろからかまわずバイクが飛んでくるし、狭い間もおかまいなしだし、事故る人たちがいても珍しくはないかなという気がしました。
事故を見てから目が覚める(・x・)

そのロマンチック街道の途中から運転をしばし交代してもらい(脚が限界だった><)、竜頭の滝を越えたあたりから、車が流れ出す。

そこから先は目的の戦場ヶ原。
戦場ヶ原のほとんどは立ち入り禁止区域になっていて、決まったコースしか歩くことはできないんだけど、今回は時間の都合上歩くのは諦めました><
三本松茶屋というところに車を停め、とりあえずお昼ご飯を食べることにヽ(・∀・ )ノ

日光の名物はなんといっても「ゆば」!
そこいらには、ゆばラーメンやら、ゆばコロッケ、ゆばソフト、ゆばまんじゅう、なんでもあり!

でも、見本で見たゆばラーメンより、「入荷しました!」とかいてあった舞茸の天ぷら入りそばのほうがおいしそうだったので、舞茸入りおそばにしました。

一通りお昼を食べたあとは、ゆばコロッケ!ちゃんとゆばっぽいものが入っていた@@
f0006510_2011485.jpg
ゆばソフトは・・・
なんというか、味がなかった
というのが初めの感想だった。甘みがまったくない!そしてゆばの細かいのが入っていた。
ゆばの素材を味わうという点では、ご当地ソフトとして優秀なのかもしれない!
まずいわけではないけれど、美味しいか?といわれるとちょっと悩んでしまう。
たまに食べてもいい味かもしれない。

味覚を味わったあとは、戦場ヶ原展望台というところへ行ってみた。
遊歩道らしきところがあるので、少し戦場ヶ原の中を歩いたりできるのだろうか!?と期待したんだけど、遊歩道は徒歩1~2分で終了@@
すぐに展望台があった。
f0006510_0193690.jpg
思ってたとおりの、荒涼とした寂しい感じの風景ですね。
時間があったら遊歩道歩いてみたかったな。
f0006510_0291320.jpg
そもそもなぜここが戦場ヶ原と呼ばれているかというと、昔アカギの神(赤城山)とニッコウの神(二荒山)がそれぞれ大ムカデと大蛇に化けて戦った戦場であるという伝説に基づくものらしい。その戦いで流れた血が、近くの赤沼という沼であり、勝負が決した場所のことを菖蒲(しょうぶ)ヶ浜と呼ぶらしい。ちなみにこの戦いで勝ったのはニッコウ(日光)の神です。
名前に由来のある場所っていうのは面白いな!
f0006510_0353210.jpg
前に尾瀬に行ったことがあるんだけど、似たような雰囲気ともいえるのかもしれません。場所も近い(?)ですからね。奥日光をもっと奥に進むと尾瀬の入り口の一つに着きます。
前はほんとに適当な格好で行ったので、また尾瀬とか戦場ヶ原行くならトレッキングシューズ用意しなければ(^^;
遊歩道歩くだけなら、スニーカーでもなんとか大丈夫だとは思いますけどね!(前はスニーカーだったし)
今回は展望台からちょこっと風景を見ただけだったので、次回は歩きながら荒涼とした感じを満喫したいものです。

展望台見たあとは、三本松茶屋からは戦場ヶ原の中を歩ける遊歩道はなかったので、竜頭の滝方面へ戻ることにしました。滝付近は混んでそうだったので、素通りして中禅寺湖まで戻ろうかとも考えたんだけど、紅葉始まってる箇所あって綺麗だったので、他の適当な車の近くに停めて滝へGO!
f0006510_0392186.jpg
崖から流れるような滝らしい滝ではないけどコレが竜頭の滝!
先週がちょっと色づいてる感じだったので、今週末とかはかなり見ごろかもしれませんね(*^ー゚)b

滝を見た後は、中禅寺湖まで戻って、スワンボートに乗って見る。
グレートスワン号がいっぱいいました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
f0006510_21474512.jpg
この、ペダルをこいで乗るスワンボート、それこそ幼少の頃に乗せてもらった以来だと思う!
f0006510_21494896.jpg
ボートこぎつつ撮ってみた湖からの景色。
他のピンクスワン号がちらっとうつってます。
そういえば緑色のスワン号もいて、轟号と名づけました(

周りにスワンボートがいる中、普通のボート乗ってるカップルもいたけど!女の子がなんか寒そうにしていた。(確かに寒かった)
ちょっと危なかったのがモーターボート。
至近距離で走るのではないにしろ、モーターボートや観光船が走った後はけっこう大きな波が! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スワンボート転覆するんじゃないかと焦ったよ!横揺れだと怖いので、波に向かって垂直になるようにハンドル操作してました(;´Д`)

30分くらいボート乗ってたかな?
そのあとは華厳の滝へ。
道路にはまだ上ってくる車がいっぱい!既に夕方だったけど、彼らはどこへ向かう予定だったのだろうか!次の日も休日だったから、泊まりの人もいたのかもしれないけどねw
f0006510_12283064.jpg
華厳の滝は三大名曝の一つですね!ちょっと遠いけれど、やっぱ迫力がありました!
でも、三大名曝って、華厳の滝、那智の滝と、あとは袋田の滝と秋保大滝と@@
なんか調べる文献によってちょっと違うみたいです(;´Д`)
どちらにしても、那智の滝以外は今のとこ制覇してるかもヽ(・∀・ )ノ
那智の滝は、世界遺産の熊野古道のほうですね。いつか行って見たいなー(そのうちいくような気がする)

前に華厳の滝に来たときは、無料で見られる上からの滝の風景しか見なかったんだけど、有料のエレベーターを使えばもっと至近の下からの景色が見られるという・・・
ということで今回はエレベーターを利用してみることに。
f0006510_12383950.jpg
下から見るとこんな感じ!なんか写真だとあんまり変わらない(?)気もするけど@@
どっちの角度が好きかはお好みでw
下のほうが、滝から流れてる川とか他の小さな滝とかはよく見えた気がしますね。

エレベーターの係員さんが言ってたけど、冬になると華厳の滝も全面凍結とはいかないまでも、ツララとかできたりして綺麗なんだそうです。
でも冬はお客さんがいなくてガラガラだとか!いろは坂を上るのがキツイのかもしれませんね(;´Д`)
バスとか使うことをお勧めしてました。秋の大混雑を避けて冬に行く、というのも賢い方法なのかも・・・

晩御飯は、帰りに宇都宮に寄ってギョーザを食べるか、せっかくなのでゆば料理食べるか迷ったんだけど、まあ奥日光に来る機会もそうそうないだろうということで、ゆばを食べることに。るるぶに乗っていたゆば料理が、会席料理4000円から!とか超高級なのばっかりで、恐れ多かったんですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
近くには、そんな高級会席料理ではなくて、普通にゆばの料理を出してくれるお店がいっぱいありました(・x・)
f0006510_12443054.jpg
桐花というお店に行きました。左にあるのがゆば丼というらしい!
なんか、天津飯の卵をゆばにした感じかな?@@ キノコがいっぱい入ってました。
ゆば定食では、ゆば煮やら、生ゆばとか。普通に1000~1500円くらいで食べられました@p@
ゆば自体には味が(ry
素材の感触とかを楽しむ感じですかね!

食べ終わったの17時半くらいだったけど、外は真っ暗。
車で気持ち少し休んでから、いろは坂の下りに入りました。ここでも助手席の人は寝て(ry
帰りは28カーブかな?@@
帰りも車は多かったけど、動いてはいたのでスムーズだった気がします。
でもずっとブレーキを踏む感じなので、カーブのところどころに「2速に落とせ!」ってかいてあった!普段D(ドライブ)にしかしてなかったので、初めて2速に変更することを知ったよヽ(´▽`)/
免許取ったのはマニュアルだけど、なんかオートマでギアを変更するイメージがなかったのだ@@;
オートマでギアを変更するときって何か踏むの!?ブレーキ踏まないと変更しちゃまずいのかな!?基本的っぽい質問でごめん)`v')"・:.

中にはブレーキが故障する車もいるのか、「ブレーキが故障した車の緊急避難所」という看板があって、緊急避難所は地面にスピード削ぐような加工と、軽く上がり坂になっていました・・・
ブレーキ使わないでも止まれるようになってるんでしょうね(^^;

途中コンビニで休憩とったりして、なんだかんだやっぱり4時間半くらいはかかったのかな@@
帰ったら着替えて即寝てました!疲れた!
教訓:日光の紅葉を見るときは、夜中に出発すること
もしくは、前日に出て近くで車停めて寝るとか・・・・
朝5時半でも、ちょっと遅かったみたいです┐(´∀`)┌
[PR]
2008年 10月 14日 |
この間、隣の席の兄者がとある文字の話をした。

兄者 「ねえねえ、この文字知ってる?」
みそ 「???」

そこに無造作に書かれた文字とは


orz


みそ 「(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

と内心びっくりしたけど、「あ、あ~~~・・・知ってますよ、がっくりしたときとかにメールの文末に使ったりするんですよ(^^;」と答えた。
私も見ていたけれど、先日ヤフーで、「orz」は○○%の人が知っている!というニュースがあったので、気になったらしい。

みそ 「へちま君も知ってるよね?これ^^;」

その紙に書かれた文字を見て、へちまはもちろん知っていると答えた。
私とへちまが知っていたので、「ジェネレーションギャップか!( ̄□ ̄;)!!」と兄者は一人落ち込んでいたけど、他にも知らない女の子がいたのを知ってちょっと安心していたようだった(待
むしろ私とへちまだけが特殊だという説も)`v')"・:.

そして、今日は別の女の子が私に話しかけてきた。

女の子 「これ、時々友達がメールで使ってるんだけど、どういう意味なんだろう?クライって読むのかな?」

そこに書かれた文字とは


(ry

書かれた初めの文字がCに近かったので、私も最初気づかなかったけど、よく見て気がついた。

みそ 「これは(略)っていう意味なんですよ。ryaku からさらに略されたやつで、最後までいわなくてもわかるときに使ったりしますね!」

そのやりとりを兄者は隣から注意深く聴いているようだった@@
女の子はちょっと感動して帰っていきました@@;;;

みそ 「兄者、ちなみに w っていうのは(笑)の略なんですよ。mixiとかブログとかやってる人は使ったりするかもですね!へちま君は当然知ってるよね」
へちま 「は、はい、知ってます」

午後になってから、兄者はどこかで何か新しい文字を発見したようだった。
ちょっと感動しつつ(?)、教えてくれた。

兄者 「ネに申すってかいて、


ネ申


って読むんだって!!!これまさにゴッド(※4月にいなくなった局様のこと)のこと想像しちゃったよ!」

みそ 「確かにぴったりですね!恐れ多すぎますからね><」


元々、知っている単語ばかりだけれど、それはちょっと偏った世界にいるのかもしれない(?)と思った一日でした。
必ずしも一般的と思っていることが一般的ではないのだ!!
まあ、間違っても、一般の人にm9(^Д^)プギャーとか使ったりしません(・x・)
会話が言葉のコミュニケーションであるように、こういった顔文字(?)とかも、意味のわかる人同士で使いましょう!キャッチボールできないですから!
[PR]

忍者 Blog