みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
気がつけば帰省してから一週間。
もう大晦日。

今年は平穏な一年でした。
春にあの局様も別のところに行ってしまい、へちまがきて、新しい環境になり職場で旅行に行けるようにまでなり。
プライベートでも、特に大きな変化はなく、相変わらず時々旅行に行っていました。

今年の旅行先ベスト3といえば、
1 熊本
2 伊東(オフ)
3 仙台(七夕)

でしょうか!
外国行きたかったな(>_<)
旅行とまではいかなかいけど、ディズニーランドやジブリ美術館も楽しかったです。
鴨川シーワールドは遠かった…
職場で行った草津も良かったです。

さて逆に反省すべきことはなんだろう。
仕事では、へちまが来たこともあり、ぶっちゃけあんまりがんばらなかった!
新人のフレッシュさとの差を感じた年でした(>_<)
あとは、先のことを見据えていろいろ調べたり、スキルを習得するよりも遊びを優先することが多かったことだろうか@@;
旅行は楽しかったけど、もう少しお金も貯めないといけませんね( ´ー`)

来年の抱負は来年の日記で!

めいぽで会った方、ブログを見てくださった方、ふだん接している人、たまに会う人、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日はいつものとおり、夕飯を食べながら紅白を見て、その後は行く年くる年を見て年を越そうと思います。
良いお年を♪
[PR]
2008年 12月 30日 |
実家に帰ってからわりと時間があったのは2日目だけだったかもしれない!
3日目、4日目と、家の大掃除でした。
ホームセンターに行ったら、除雪用具のママさんダンプやスコップが大量に売っていて、急に雪が積もったせいか、レジに並んでいる人が除雪用具持ってました。
まあ、ここでは当たり前の光景なんだけど、そういえば雪が降らない地方のホームセンターには普通そんなダンプなんて置いてないよなと思いました。

あとはお風呂に行ったらなんか出血してる人がいたり、偶然いとこに出会ったり。
実家に帰るといつも、あんまりゆっくりした時間ってないような気がする。
寝ている時間は普段より遅いです。起きるのも遅いけど(

今日は妹の指導でパン作りをしました。
奴は以前にパン作り教室に通っていたらしい・・・!
f0006510_125467.jpg
今回作ったのは、胚芽パンと、ライ麦パン!

ずーーーっと昔小学生の頃、調理実習かそれとも社会科のパン工場見学関連でパンを作った気がする。
イースト菌ってひさしぶりに名前聞きました。
材料をまぜあわせて、こねる、こねる、よくこねる。
生地がまんべんなくつながり、なめらかになり、表面に気泡ができはじめたらまとめる。
f0006510_1291796.jpg
左が発酵前のもので、右が発酵した後のふくらんだ生地。
イースト菌の力ですね!
以前に冷凍庫に保存していなくてイースト菌が死んでいてまったくふくらまなかったことがあったらしい@@
軽くガス抜きをした後、生地を休め、そのあとはいよいよ焼く作業です。
f0006510_1325649.jpg
左が焼いた後の胚芽パン!
右はライ麦パンです。

出来立てはやっぱりおいしい><
一言で言うなら、やわらかい。
普段あんまりトッピングのないパンって食べないけど、自分たちで焼いたパンだと格別においしいなーって思いました。
しかし同時に、自分があまり器用ではないということもよくわかりました(((

一人ではほぼやることのない経験だったので、良い一日だったなと思います。
[PR]
2008年 12月 26日 |
昨晩帰ってきたので、一応2日目になるのだろうか?
今日は空の便が欠航しまくってるみたいなので、昨日帰ってきてよかった!
しかし2日目は犬と一日留守番だったりする。

例年と比べて、家の中をそれなりに気合をいれて掃除したので(といっても、終わらなかったけど><)、いらないものを実家にもってきました。
そうすると、大きな荷物が3つくらいに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あまりにも大荷物を抱えて電車乗ってたので、コートのボタンを1個なくしてしまいました><(荷物にこすれてどっかに飛んだらしい)
決して身体の大きさにたえかねてボタンが飛んだとかではないので注意!!
むう、ショックだ。

いつも宅配便とかで送ればいいんだけど、時間がギリギリになり、「よし、全部手でもってかえれば送料もうくし!」とか考えて持っていくので、毎回荷物が大きくなり、いつも落ち着いて飛行機乗るとかないかもしれない(
次こそは快適な帰省の旅を・・・

実家に帰る喜びのひとつに、犬と会える喜びがあります!
しかも今回は前と比べて1匹犬が増えているという(子犬ではないけどね)

f0006510_1525311.jpg
左の犬が新しく来た犬のチャッピー(6ヶ月)
右が7歳になる柴犬のくろべえ。

くろべえと違い、チャッピーは人懐こくて、帰ってくるなりものすごいはしゃぎよう。まったく吼えない@@
思えばくろべえには覚えてもらうのに時間がかかったような>< はじめのころはよく吼えられていました(´・ω・`)
小さい頃はもっと元気だったような気もするけど、歳とったからなのか、新しい犬が元気すぎるのか、なんかかなりおとなしくなってしまったような@@;;

f0006510_1533495.jpg
ストーブの前の、くろべえのお気に入りスポットも、おかまいなく割り込むチャッピー(ずうずうしいのか!?)
逆に、チャッピーが先にお気に入りスポットにいても、くろべえは脇でずっとお座りしてたりする・・・
どつくとか割り込まないときっとどけてくれないと思うよ、くろべえ><
f0006510_1536846.jpg
チャッピーがいたずらしてたので、怒るとどっかにいってしまいました。
しかし気にすることのない大御所。

夜中ものすごい雷がなってたんだけど、朝になったら吹雪だった!
f0006510_1543824.jpg
今年は雪が少ないらしくて、帰ってきたときもほとんど雪山とかなかったんだけど、今日は今年一番の雪だったらしい。
しかし朝は寝ていたので雪かきは終わっていました。
写真の樹は、ナナカマドです。
[PR]
2008年 12月 25日 |
f0006510_0473718.jpg
こんばんわ!
クリスマスイブの夜真っ最中ですが、レポをお送りします。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
f0006510_0531647.jpg
クリスマスイベントを行いました。
場所は2年前と同じルディの時間の通路で!
時間前に既に集まってる人もいて、来てくれてよかった><

このイベントは、一番上の台で「今年の反省と来年の抱負」を叫び、ジャンプして落下するというもの。
トップバッターはふぉるさんでした(適当に指名)

SSとろうと思ったら、意外と短くて撮る間もなく落下していった(
来年はJ1昇格を目指すそうです(ベガルタが)

いかん!ちょっと短すぎた!と思い、続いて私の番に。
お手本とはいえないけど、一応見本みたいな感じになろうと思ったけど、何も面白いことはいえなかった><
今年はかなり平和な年で(局様もいなくなったし)、あまり努力することもなかったので、来年はがんばろうと!
結婚を目指して)`v')"・:.
f0006510_1135671.jpg
そんな私とはうらはらに、前回会ったにゅーぜんずおふのときよりも痩せた・・・(?)という、バナナダイエット中のぶひちゃんが、なんと土曜日に入籍するらしいキキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
おめでとう!!!なんと展開の速かったことかヽ(・∀・ )ノ
結婚はタイミングといいますからね。速い遅いはあんまり関係ないのかも?
2年前にも結婚を報告した人がいたけど、今回も出るとはおもわなんだ><

アベさんは、今年を振り返るとめいぽを満喫した生活だったと@@
そういえばよくINしていたような・・・!!
来年はリアルのことにも力を注ぐとのこと!
めいぽやってること自体は決して悪いことではないと思うよ!
やりたいことがやれるといいね~

続いてりるちゃん。
今年はPCが壊れてしまって、めいぽするにもアニメをみるにも親のPCのお世話になったとのこと(´;ω;`)ウッ…
来年は新しくPCを買うと意気込んでいました!
f0006510_1281550.jpg
途中で登場したケムさん (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気がついたらいなくなってましたが・・・
もしかするとサンタさんだったのかもしれない@@

そしててろ子さん!
今年は2回もかぽりん相手が変わったと反省し、会場(もこちゃん)からヤジが!
来年はもこちゃんとの結婚を宣言したあああああ
f0006510_133767.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_134276.jpg
次にジャンプしたのは、ウェミリアさん。
今年の反省は、彼女をほっといたことだとか><
そして来年の抱負は、彼女を捨ててネットでマジ恋すると語る! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
またもや場内からヤジが!
ぽえむも頑張るそうです(?)
それとは関係ないけど、にゅーぜんにあのブルーのベレー帽、かわいかった!
やはりにゅーぜんはかわいい(

続いてもたさん!SSとったんだけど、ちょうどポータルのところに立っていたのでうまく撮れていなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
今年はお父さんになったモタさん。新たな愛娘のお世話でかなり忙しいようです!

そして透環ちゃん!
めいぽからモンハン,FEZ,ラテール等いろんなゲームに行ったり、リアルでも仕事が点々とするなど、怒涛の年だった模様。とはいえ、今いる職場が一番居心地が良いとのことで安心しましたヽ(・∀・ )ノ
来年はもうちょっと気をつけて人生を歩くと語りジャンプした!
f0006510_14202.jpg
2年前のトップバッター、だんごさん!
愛娘ができてから、なかなかめいぽに来られなくなってしまっただんごさん><
なかなか見ないけれど、育児がんばってるんだろうなーって思っています。
来年は第二子を!?ときいてみたら、帝王切開の場合は2年はあけないといけないのだそう@@
f0006510_1495668.jpg
丹虎さんっていうのは、カルトさんのことだった!
カルトさんといえば、去年のアバコンのときも真面目ながら可愛らしいアバターで登場したことが思い出深いですね。
今回も、「今年はやる気がなかったのと、人のすることに興味がなさすぎ+気にしなさすぎだったので、来年は気を遣ってるのを見せないように気をつかいます」とのこと!
おおーかなり硬くきたー><
でも彼らしくて良かったかも。ちなみに、めいぽもリアルも、どちらもだそうですw

カカさんは、パス!とのことだったので、一言だけもらいました。
その後某ぶひちゃんや、某みなみさんから「かえれ」とのヤジが(
わざわざ石で飛んできてくれて、カカさんありがとう><

なんとかの貴公子、プリンス様!
今年は素晴らしく充実した年だったと振り返る彼は、小栗旬のせいで彼女と別れたり(?)、かっこいいと思っていたことが実は違うと感じたり)`v')"・:. などの思いを綴っていました。
さすがプリンス様@@
しかしその陰では、いつまでめいぽできるのか、ということについて考えたりすることもあるそうです。
来年からは石田純一みたいな素敵なオジサンを目指すとのこと!はだしに革靴がんば!!
f0006510_235455.jpg
極さんは、慣れない雰囲気に戸惑っていた感じだったかも?
反省は特に思い浮かばなかったようです!振り返らないということで(
めいぽ婚相手募集してるらしいです!

のけさんは、登場してから間もなくの発表となりました!
でもやっぱりもこちゃんのいるところに、のけさんはいなくては!ヽ(・∀・ )ノ
彼は、一言みんなの幸せを願って落下していった!!
恥ずかしさが出ていて可愛らしかったです。
けっこう( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン としてると、チャットとはいえみんなの前で話すの緊張するんだよね(^^;

そしてオオトリは、ウサギのプリンセス、もこちゃん!
紅白で、とわちゃんが第二部はじめに登場する大塚愛だったら、もこちゃんはオオトリの石川さゆりという感じで)`v')"・:.
大晦日はいっぱい面白い番組やってるけど、私は紅白見てから行く年来る年みないと年が明けた気がしません。今年ももちろん紅白!
f0006510_215178.jpg
冬はなかなか寒くて出かけるにも億劫になってしまうとのことですが、来年は熊本城の天守閣までかけあがる元気をゲット、ダーリンもゲットするそうです!
がんばるのだ!!!

他にも内緒や他の手段等で抱負等を述べた人たち
f0006510_228290.jpg
えっ、モザイクになっている!?
本人の意向を尊重しました!
f0006510_2305415.jpg
2年前の懐かしのあの品を贈られたり@@
一応今回、あの頃を思い出してバタフライを装着してみましたw
f0006510_2332310.jpg
サブPCで見学していたみなみさんからの一言と、寝過ごしてしまったじんぎさんからの一言!
f0006510_235169.jpg
あまりにもイベントが早くおわってしまったので(1時間くらいで終わってしまった)、みんなの一言は見られなかったあみちゃんとナッツさん。
代わりに二人のプロポーズ大作戦現場・・・ではなく、一言を下から覗いてました。
ナッツさんの一言は、「不況だからこそ夢と希望を持って立ち上がれ!」
あみちゃんの一言は、「来年こそはしあわせぉつかむううう」
でした!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

最後はみんなで集合写真!
f0006510_2394255.jpg
おつかれさまでした~♪

二次会的な感じで、てろ子さんがベルガ討伐を主催してくれたので、行ってきました!
f0006510_245564.jpg
せっかくなので、ゾロマスク着用で(
この間のリベンジから、勝利!!
これでクエストクリアできたので、次の公園クエストに進めそうです><
ありがとう!! 来年さっそくがんばろう。

ボス戦などとは違って、チャット主体のイベントなので、どうしても間があいてしまったり、見学している人は人によってちょっと退屈だったりっていうこともありうるのが心配でしたが、意外と参加する人が多かったので嬉しかったです。
とはいっても、内容にかかわらずちょっと覗きにきたって人がほとんどだと思いますが!
こういうイベントは人によって好き好きが分かれるので(戦いにおいてもそうかもしれませんが)、アバコンと同じように、気のおけないところがあります(^^;

でも、内容はもしつまらなかったとしても、久々に誰かと会う機会があって、そのあと話せたとか、普段は遊ばないけど顔を見られたとか、別の機会につなげられれば幸いです。

来年良い年にしましょう。
メリークリスマス♪
[PR]
2008年 12月 24日 |
無事おわりました!

参加していただいた皆様ありがとうございました!



通常の日記は一つ下の記事にあります。

クリスマスイブの24日はイベントを行います!
f0006510_239441.jpg


日時 12月24日(水) 22:00

場所 16ch ルディブリアム 時間の通路MAP


2年前のバカップル撲滅イベントの代わりに行った、今年一年の反省&来年の抱負を込めてお立ち台からジャンプするというものです。
特に予定もない哀しい今年、またこのイベントをやろうと思います!ヽ(・∀・ )ノ

叫んでジャンプするだけなので、最初から最後までいなくても大丈夫!
予定なんてないやい(ノД`)シクシクなんていう寂しい子や、クリスマスも当然めいぽにINするぜ!という人、とりあえず暇だからいってみるかという人、超募集!
「クリスマスイブの夜は予定が><」という人はデートにでも行ってイチャイチャしてください!デートが、お、終わってから来てもいいんだからね!?

人数が少なかったらクリスマスMAPにでもいって、来年への怨念を込めてツリーの飾りつけをしようかと思います。
参加表明は特に必要ありません。何かコメントとか叫びたいことがあればどうぞ!
それではクリスマスにお会いしましょう♪
[PR]
2008年 12月 18日 |
昨日は同僚の女の子とカラオケにいってきました。
本当は0時くらいまでに家に着くはずだったのに、なんだか歌い終わった後、おしゃべりに花が咲いてしまって結局1時になってしまった><
グータンみたいで楽しかった!

でも、おしゃべりしてる頃から喉に違和感感じて、風邪を引いたようです。
ずっとうがいとか手洗いしてて、今年は風邪引かない!って思ってたからちょっとがっかり(´・ω・`)
ちょうど喉も疲れてたし、息すいまくりだったし、お手拭もカラカラで手も汚かったかもしれないし、風邪菌がはいったんだなー

最近、なるべくちゃみそでINするようにして、めいぽが楽しくなりつつあったのに、頭痛いし、もうすぐ実家帰るからしばらくINできなくなりそうだし、残念です。
というか、なんかウェブマネーアワードで、グランプリがめいぽだったらしいよ!?@@
コチラ→Webmoney Aword2008

去年はパンヤに入れたんだけど、めいぽはどうせランク外だろう!と思って、メインでプレイしてるしめいぽに入れたら、グランプリとかびっくり。
まあCM効果とか低年齢を対象にしてるせいもあって、ほとんど10台だけどね・・・
でもちょっと嬉しかった。

まるで、この間の選挙のとき、名前いっぱいあってわからないから、わかりやすかった外人の名前を書いたら、票多数で当選してしまった驚きのようだ。
きっと私のように深く考えないで投票した人が多かったんだよ!!!
そう思うと、なんだか悪いことをしてしまった気がする。
まあその人には頑張ってもらいましょう。

とりあえずしばし寝よう!
そして調子が良かったらINすることにしよう。
[PR]
2008年 12月 15日 |
休日は、前から行ってみたかった三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!ヽ(・∀・ )ノ
f0006510_2352206.jpg
三鷹駅から歩いて徒歩15分くらいかな?
1キロ近くあったような。でも美術館までの距離数のかかかれた看板が歩く先ごとにたっていました。
f0006510_045674.jpg
中に入るとトトロの受け付けが><
でもここは本物の受付ではなかった@@

中は撮影禁止だったので、写メは撮ってません。
おなかがすいたので、最初に1時間くらい待って麦わらぼうしというカフェでご飯を食べました。
メインメニューも美味しかったんだけど、デザートのイチゴショートケーキとパフェのアイスクリームが超美味しかった・・・
1時間くらい待ってる間、側に絵本があったので見てました。ジブリということもあって子供が多かったので、子供に読み聞かせてる人もいたけど、意外とカップルで読んでたりとか、大人が見入ってる人が多かったかも?スーホーの白い馬とか、超懐かしかった。
そういえば、子供が多いのは当然だけど、それと同じくらいカップルが多かった。

映画の生まれる場所、という部屋にはジブリ映画の魔女の宅急便とかもののけ姫とか、スケッチがいっぱい貼ってあったり、アイディアの題材となる写真やら雑貨がいっぱい置いてありました。
セル画になる前のシーン別の絵とか、なんかジブリがいっぱいで感動だった!
アニメってこうやって出来上がっていくんだなーって思いました。

SHOPはお客さんでごったがえしていました@@
なんか想像と違って、そんなに品揃えが豊富でもなかった気はするけど、とにかくお客さんでいっぱいでした・・・

SHOPを通り過ぎてネコバスのコーナーは小学生以下の子供のみ!
ということで、屋上にいる守り神様のところへ。
f0006510_0464722.jpg
く、暗闇だったせいか、なんか写メが怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当はラピュタのはずなのに!!!
この写真のロボットだと今すぐビームとか発射してきそうです(

最後に「めいとこねこバス」を観て美術館を後にしました!
ジブリ美術館用に作られた短編映画(15分くらい)らしいけど、何作品かある中でこれが一番人気らしいヽ(・∀・ )ノ
ジブリ作品がどうやって出来上がるのか観てから行くと、普通の風景が流れてるシーンでも、良く出来てるな~って感心してしまったり、キャラメル食べてるシーンがとてもおいしそうに見える!やっぱりジブリはすごい><
f0006510_05413.jpg
美術館にあったクリスマスツリー。

その後、相方のお財布を探しに新宿へ。
f0006510_057456.jpg
モザイク通りも人が多かったけど、イルミネーションは綺麗だった!

財布をGETした後、秋葉原へ。ずーっとデジカメが欲しくて、いろいろサイト見たりしてたんだけど、
f0006510_191494.jpg
Lumix、Finepix、IXYDigital・・・・
Lumixは見た目が可愛いと思う!レンズの丸い部分が見えてるほうが私は好きかな?最近職場の人がFinePixの最新のを買ったというし・・・
どれにしよう!と悩みつつ、撮った感じがドレがいいのかもあんまりわからなくて、試し撮りしてはなんとなく綺麗にとれなくて( -人-).。oO(うーん)とお店で悩んでいたところ、近くに店員のおっちゃんがいたのできいてみました。

すると、おっちゃんは私がよく知っている名前のカメラには見向きもせず、とあるカメラの前に連れて行き、まずは一眼レフを勧める@@
一眼レフではなく、コンパクトなタイプで探しているということを言うと、迷いなくあるカメラを手にとり、シャッターを切ってみせた。
そのシャッターの速度が、速い!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
シャッタースピードが速いので初心者でもうまく撮れるそう。細い鉛筆の先を撮って見たり、接写もかなり綺麗><
何かに載せるときに使うためにトリミングの機能もあるらしい(ブログに載せるとは言ってないんだけど、まるで心を読むかのように (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
f0006510_126287.jpg
リコーのR10!
リコーでデジカメ作ってるなんて知らなかった~
おっちゃん曰く、リコーのカメラとか、ほとんど宣伝してないからあんまり知られてないけど、他の有名な製品が広告費かけてる分、他のものよりもカメラにお金かかってるらしい。
おっちゃんがリコーの回し者だったのか、営業の達人だったのか、買ってしまいました(*゜ρ゜) ボー
しかし後悔はしていない!
ケースとか、SDカード含めて、ちょっとだけ値引きしてもらったものの、まさかそんなに高いものを買うとは思っていなかったので、二人とも財布の中身が残らずなくなった\(^0^)/
あまりにもお金がすっからかんになったことに、なんか面白かったw

本当はその後串あげ屋さんに行く予定だったんだけど、お金がなかったので「よし、今日はこれで家にまっすぐ帰ろう!」と言ったところ、「まあ大丈夫だから、串あげ屋いこう」と言われたので、お店へ行く@@

串揚げ専門店 立吉というお店。
前から、串揚げ屋さんって行ってみたくて、串揚げっていう言葉でサーチしたらここが出てきたので、ここに行こうということになりました。
すべてカウンター席で、目の前で揚げてもらえるというお店。

しかもこのお店のすごいところは、お客さんが何を揚げるのか注文するのではなく、勝手にいろんなものが揚げて出されるという!!もういいというところでストップをかけるというシステム。
苦手なものは前もって言えば除いてくれるらしい。もちろん好きなものがあれば揚げてくれるのだそう。

カウンター席に座ると、目の前に3、4種類のソースと生野菜が。
隣では一人で来てるサラリーマンが黙々と串を食べていて、その向こうでは外国人の男の人と日本人の女の人のカップルが串を食べていた。
目の前でお店の人が、「左のソースにつけてお召しあがりください」などと言って揚げた串を出してくれる。
f0006510_22272130.jpg
※これは適当に拾ってきた写真だけどこんな感じ!
シメジのベーコン包みとか、牡蠣のカクテルソース揚げとか、( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
何か単品を揚げてくれるのかと思ったけど、シソが巻いてあったり、どことなく味付けされてたり、凝ってて美味しい><
しかも次に何が出てくるかわからないので、面白い!!

お店の人 「お口直しに、リンゴです。そのままお召しあがりください」

と、隣の席のサラリーマンに何か揚げられたものが出された。
ん、リンゴ?@@ と思ったが、まあ気にせず目の前の串を食べる。

20本くらい食べたくらいで私はストップ"c(-。-,,)
再開とかありなのかな!?とか思いつつ、周りの人が串を食べるのを見ていました。
すると、あのサラリーマンにお店の人が一本の串を差し出した。

お店の人 「お口直しに、ガトーショコラです。そのままお召し上がりください」

が、ガトーショコラ!?ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

思わずそのサラリーマンのほうを振り向く一同。
カップルでいた外国人の男の人が、「ど、どう?」とサラリーマンに尋ねる。

サラリーマン 「これはないわ・・・」

といいつつ、みんな笑っていた。
何が出てくるかわからないって楽しい!
っていうか揚げれば何でも食べられるんだね(

お店を出たのはほぼラストオーダーのときだったかな?
一緒に来た相方も26、7本で終了。
でも最後に、

お店の人 「お口直しに、ガトーショコラです。これサービスですから」

といって、ガトーショコラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
少しもらったけど、本当に中身は甘いショコラだった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも意外とこれはこれでアリかもしれない。

なんでも、1コース30本らしく、過去には女の人でも4周の120本食べた人もいるらしい(
1本170円なので、とりあえず6000円くらいもっていったら、1コース食べられるわけですね!
ちなみに聞いて見たらガトーショコラもコースのうちの一つで、お品書きは月ごとに変わるそうです。
月が替わったら行って見るのも面白いかも?@@

楽しい一日でしたヾ(≧▽≦)ノ

そういえば、タイトルがトトロ捕獲計画なので、トトロはどうなったかというと?
f0006510_22302620.jpg
捕獲されてきました!
新しいデジカメで撮ってみました。
ちゃんと使いこなせるように頑張ります!
[PR]
2008年 12月 14日 |
先週末から年末ならではの忙しさになってきた気がする!
土日のレポもかきたいけど、それは長くなりそうなのでとりあえず更新。

前に脳内メーカーって流行ったことあったと思うけど、類似品でこんなの発見した。
職場でも一時期はまって、みんなしてやってた記憶が・・・@@
このハートメーカーって前にまちゃさんのブログでもやってたような気がする!

ハートメーカー→ココ

「大きなハート」と「ちびパンツ」の中に文字が表示されて、「大きなハート」には恋愛観が、「ちびパンツ」にはその恋心に隠れている下心が、それぞれ面白おかしい言葉で表示されるらしい!

そして私の結果。

f0006510_2364940.jpg

半分は氷の心で出来ているらしい(
[PR]
2008年 12月 12日 |
前半は地元ネタです。

中高生の頃、自分の部屋にテレビのなかった私は、よくラジオを聞いていました。
中でも好きだったのが、STVラジオの、スーパーランキング、うまいっしょクラブ、そして深夜といえばアタックヤング。アタックヤングの後、夜更かしの日はオールナイトニッポンもきいてましたね。

うまクラが終わったときの遺産分配で当選した、かつてのネタの宝庫である、リスナー教則本、「神髄」は今でも私の宝物です><
あの過激な番組をなぜもっと早くに聴いていなかったのかというのが今でも心残りです。・゚・(ノД`)・゚・。
同じ番組を聴いていたごく一部のクラスメートと、次の日ネタでもりあがったりしていました。(ネタが内容がアレなのでこっそりと)

当時書いていた日記には、なぜか毎日の歌ランキングがメモってありました@@
それもあって、その当時の歌はよく知っているので、今でもカラオケで歌ったりします。
いつだったか、友達とラジオのイベントに行った帰りに、地震でJRが動かなくなったという記憶が(
アタックヤングは、曜日によってパーソナリティが違っていて、毎曜日きいてましたが、特に好きなのは木曜のMARUさんと、土曜の明石さんのでした。
私の耳年増な知識は、明石さんによって培われたといっても過言ではない・・・!!
MARUさんのアタヤンは、悩み多き中高生にとっては毎回心に染み入るものがありました。
木曜日を毎週楽しみに待っていた!!
今でも木曜日って優しい曜日のように感じられたり。

mixiのとあるコミュニティでたまたま検索されたのかもしれないけど、そのパーソナリティであるMARUさんから、ある日マイミクが飛んできました。
小心者だった私はハガキとかも出したことなかったし・・・
たまたま、偶然だったんだと思う!! でも私は超嬉しかった!!!

おととい。
f0006510_17324996.jpg

(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー
か、感動・・・・・・
MARUさんありがとう!!
今は北海道から遠く離れているけど、いつか劇団観に行きます。
というわけで今回のBGMは、MARUさんのアタヤンのエンディングでいつも流れていた中島みゆきの曲。


おととい、昨日、今日、誕生日のお祝いいっぱいもらいました!
f0006510_1733811.jpg
( ゚Д゚)ポポポポポポポカーン
違うし!!!!
f0006510_17331784.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかしこれは可愛い!
f0006510_17341355.jpg
職場の、ユキちゃんとともこさんからもいただいてしまった><
このお返しは何かのまりもっこりで(
f0006510_17343069.jpg
昨日はとわちゃんとのパンヤ!
ルルーシュのカツラをもらいました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
カ、カズが(≧∇≦)bイイ!!

他にも、メールくれた方々、ありがとう!!
去年はあんまり歳の実感ってなかったけど、今年はいつもとは違う気がします。
まあ、でもそういう感覚は人それぞれでしょう。

最後に、なんとなくパンヤのこのシーン。
f0006510_1740769.jpg
カズはやっぱりネギです。

ほとんど昨日かいたけど、更新できなかったので、出かける前にちょこっと更新><
それじゃ、忘年会行ってきます。
[PR]
2008年 12月 10日 |
f0006510_2255226.jpg
今日誕生日を迎えました!
何年経っても永遠の18歳+○○ヶ月)`v')"・:.
でもいくつになっても、やっぱり誕生日は嬉しいです!

毎日誰かの誕生日が来ますが、今日は私にとってのスペシャルな日です。

めいぽにて、ホンテ後。
f0006510_29533.jpg
たくさんのメッセージありがとう!
拡声器でも、内緒でも、声でも、お祝いはすべて嬉しいです。
メールもいくつかもらいました!某王子ありがとう!

誕生日、リアルつながりよりも、ネット関連の友達のほうが覚えてくれる人も、メッセージも早いという・・・w
みんな起きてるって知ってるから、夜でも遠慮とかないよね!する必要ないし><
でも、そんなのもあんなのも私にとっては今日はすべてがスペシャル!
ホンテの抽選で卵もらってしまいましたヽ(・∀・ )ノ

実は誕生日の前にPSで見てしまったプレゼント。
f0006510_2161482.jpg

じんぎさんありがとう!
本気で嬉しかった!誕生日を覚えていてくれたことに!

私のようなエロとしては、さっそく使ってみました。
f0006510_220428.jpg
び、びみょう!
f0006510_2201130.jpg
極さんとは28%とかだったような(

f0006510_2233660.jpg
あと、ホウキもらってしまいました><
もこちゃんと一緒に乗ってみた図!
やっぱりホウキは可愛い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

f0006510_2265816.jpg

いつもブログでは楽しいSSを載せてるけど、実際は一人のときも多かったり、寂しかったりすることもあります。
昨日なんとなく、去年とかおととしの誕生日の日記を見て、そのときもみんな祝ってくれました。
今年はどんな風になるかわからなかったけど、こうやって祝ってくれる人たちがいてくれて、とても嬉しかったです。

みんなありがとう!
自分で素敵だなって思える人になれるよう頑張ります。
やれることは、やっておく1年にしたいと思います!
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon