<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 26日 |
今日はほんとは職場であった他愛もない会話について書こうと思ってたけど、みんなが帰った後残って仕事をしていたら、なぜかアンジェラアキの「手紙」が頭の中でまわっていたので、ひさしぶりにUP。
特に流したい曲がなかったのと、更新押すたびにはじめから音楽が流れ出すので、「うわー、ちょっとこれうざいかも><」と思い、UPするのをしばらくやめてました。ちなみに「Esc」キー押すと曲とまります。
なんで急にこの曲が流れてたのか謎!
フルで聴いたこともなかったはずなのに。

この曲はもともとは中学生の合唱コンクール用に作られた曲らしいですね。

曲を聴きながら自分の15歳のころを振り返る。

15の私は今思うと、「何をそんなに悩んでたんだろう?」ということで悩んでいた。
具体的な事柄について悩んでいたのではなくて、「考える」ということについて。
夏休みに入る前、先生が「気が向いたら手紙でもください」とホームルームでみんなに言っていたので、律儀な私は(?)、律儀なのか、先生くらいにしか言えなかったのか覚えてないけれど、手紙を書いたから悩んでいたのは覚えている。
しかも夏休み中に3通もかいた。
1通目と3通目はどうというとのない日常の出来事だった気がするけれど、2通目の手紙は「考える」ことについて書いた。

「考える」とはそもそも何か。
言葉どおりの意味でしかない。何を悩んでたのかわからないけど、抽象的な事柄だった気がする。
それももとはといえば、日常の様々な事柄から来る具体的なことだったのかもしれない。
「私は家に帰るのが嫌いだ。でも塾は好き」とか
「あのとき私はあの子に話しかけたけど、話しかけないほうが良かったのか」とか
「あの子達がきている服はとても可愛いけど、どこで買ったんだろう」とか。

でもそれはとても具体的なこと。
とにかく、一言で言えない私はそれを「考える」こと、とまとめた。
たとえばどの道を歩くのかとか、すれ違うときに見せる顔とか、ささいな話の語尾だとか、
ずっといろんなことを気にしながら生活しなければいけないのは、自分だけなのか。
他の人はみんな平気に見える。「考えている」のは自分だけ?

手紙は送ってしまったから手元にないから、ちょっと違うかもしれないけど、「考えている」のは
自分ひとりだけなのかと、心配していた。
なぜなら、自分だけだとするならそれは特異なことだし、自分は特異でありたくないから。

夏休みが終わって、2学期がはじまったとき、先生は「2通目の手紙、私好きよ」と言ったと思う。
でも答えはくれなかった。

まわりにいる子たちがうらやましくて、元気そうで、まぶしく見えたあの頃。

そしてしばらくして高校に入り、私は「彼女」に会った。
あの夏休みの私の課題は、彼女が答えをくれることになる。

いつか彼女のことについて書いてみようと思ってたけど、だんだん記憶は薄れる気がする。
忘れることは決してないけど、かけなくなるくらいになってしまう前に、いつか書こうと思う。

まあ、15の頃に私が思ってたよりも、未来は明るかったと思う!
当時の私は、私が今のようになっているとは想像していなかった。
だから今思えば、あのとき「考える」ことについて悩んだのも、先生に「周りの子たちよりも未熟な部分がある」といわれたことも、必要なことであって、それは決して特別なことではないと思う。
思春期ってそんなものなのかもね!
15歳の自分にはその自分の周りだけが自分にとってのすべての世界で、考えるだけで息苦しくてたまらないけれど。

15歳の自分に何か一言送れるとすれば、なんだろう。
「もがけ!それは必要なこと。その先に私の未来はある」とか。

当時も日記をつけていたけど、恥ずかしくて一度も読み返せないという!
いつか読む日がくるだろうかヾ(´ー`)ノ
[PR]
2009年 01月 23日 |
今週は天気が悪かったこともあって、ほとんどウォーキングできていない!今日はもともと雨の予定だったので、朝起きてストレッチ運動でも@@ と思っていました。
しかしいざストレッチといっても、どんなことをしたらいいのかわからないので、適当に腹筋や背筋のばしたり、屈伸運動してみたり。
もしかしたら、教育テレビとかでラジオ体操やってないかな?と思い、テレビをつけてみました。

なんだか外国語の会話番組をやっていた。

男A 「振られるほうもショックだけれど、振るほうも大変だよね」
男B 「僕は振られたことしかないからわからないけどね」

男C 「それでは、振るセリフの例をいってみよう」

男A 「少し時間を置きたいんだ・・・」 (イタリア語)

男B 「時間ってどのくらいなんだろうね!」


男C 「ちなみに4月から6月までにもっとも多く使われたセリフは・・・」

男A 「僕、結婚してるんだ」(イタリア語)

男B 「まあ、それはそれで方法があるし関係ないけどね!」

男ABC 「hahahahaha(笑い声)」


そこへ 女の人が一人やってくる。

女 「もう!男はいつもその場しのぎのことばかり!現実にも目を向けてほしいわ」

女 「ねえ、あなた貯金はいくらなの?」(イタリア語)


( ゚Д゚)ポポポポポポポカーン

さすがイタリア語!!!情熱のイタリア!

ちなみにその日の番組タイトル調べてみたら、「けんかをした恋人とよりを戻す」でした。
実用的だ・・・@@
[PR]
2009年 01月 21日 |
昨日は、めったにある機会じゃないからと思い、オバマ大統領の演説を見ようと2時まで頑張っていたんだけど、結局意識があったのははじまってから15分くらいなんじゃないかと思う・・・
2時半過ぎには電気消して寝ました。

朝になり、時計を見ると既に7時過ぎてる@@
そして電話に着信。ウォーキングを一緒にしている子からの着信が!
どうやら電話をスルーした模様。目覚しも当然スルー
今日はウォーキングしそびれてしまいました(ノД`)シクシク

やっぱり睡眠時間が4時間を切ると、電話鳴っても気づかないくらい寝ているらしい・・・
明日は頑張ろうと思うけど、なんだか雨の予感!

朝のニュースで改めて演説きいたけど、内容はもとより、英語の発音がかっこいいと思いました。
なんか聴いててすごく歯切れがいいというか!
いいなー英語!またラジオ英会話でもはじめようかしら・・・(前は2ヶ月でry


時々ふときになる事件があって、詳細に渡って検索してみたり経緯を追ってみたりすることがあるんだけど、4月にあったあのマンション神隠し事件の公判がはじまって、ネットニュースでも公判の様子が詳細にわたって記されていたので、ずっと読んでたりしました。

殺人自体、尋常じゃない行動だけど、下水道に流せるくらいまで身体を細かく切り刻むなんて、本当に尋常な神経ではないですよね。自分の日常生活が脅かされることを思えば、そういうこともできるのだろうか。ものすごい切迫感に囚われいたら・・・・できてしまうのかもしれない。

事件の経緯をたどっていくうちに、一番気になったのは、犯人がなぜ犯行に及ぶことになったのか。
犯人はとりわけ異常だったのか、それともそうなるに至る理由があったのか。

公判の様子にはいろいろ詳細がかかれていたけれど、端的に言うと、犯行の直接的動機はわいせつ目的で、被害者を自分の性奴隷にし、ゆくゆくは自分を好きになってほしかったらしい。
そして自分にはそうできると思っていたらしい。

自分にはそうできる、という自信はすごい!どこからその自信はきたのだろうか。
ニュースでもいわれているとおり、発想が飛躍しているにせよ、交際経験がなかったことやAV趣味からきている部分もあるのだろうけど、現実の女性に目を向けられなかったことや、コンプレックスがあったことなどの経緯で、そういう段階を踏んで犯行を及ぶに至ったんだなと、なんだか納得しました。
すごくありえないこと、ではないと思う。
たとえば自分に何が欠けていたらそんな風になる可能性があった?とか考えたりしました。

でも、ここでたとえば「そういう発想に至る人が増えるのを防ぐために、映像や本を規制しよう!」という動きになったとしたならば、それは建設的な動きだとはいえないと思う。
そもそも犯人は十分に大人の歳だったのだから、なかなか規制しきれるものではないだろうし、それを始めるとキリがない気がして。
逆に、「映像ではこう演技しているけれど、現実はこうだとは限らない!」とか、教育する方向で行くのはどうだろうか@@
そんな簡単にはいかない!?

私も一人暮らししている身の上としては、普段、「家に入ったらすぐには電気をつけない」とか、「マンション住人や外を歩いてる人に、部屋に入る場面を見られないようにする」とか、気をつけていることはあるけれど、特に隣人とかに狙って待ち伏せされたら、ひとたまりもないですね(^^;
っていうか隣人がどんな人なのか知らなかったりする。
玄関に入ったら、何よりもすぐに鍵をしめるようにしよう・・・
そして、仮に不幸にも被害者側となってしまった場合。
抵抗すべきか、機会を待つべきか。機会はめぐってくるとは限らない。
難しい!
けど、抵抗を試みるべきかな、と思っています。

被害者の方のご冥福をお祈りいたします。


最近起きた、中大教授刺殺事件のニュース。
返り血の血痕などいろいろ捜査している段階のようですが、

「一方、捜査本部は、東京メトロ後楽園駅の改札内の男子トイレで大便器に付着した血痕について、事件との関連は低いとみている。」

それ結局なんの血痕だったの!!!!!!

と気になった。

へちまにもきいてみたけれど、
「おしてはかるべし・・・ですね」
との回答でした。
[PR]
2009年 01月 20日 |
勉強しようと思うと、その前につい掃除がしたくなってしまう!
お風呂入ったついでに、そんなことやったことないのに歯ブラシですき間までこすったりとかしてお風呂掃除してしまいました(
お風呂は綺麗になった!)`v')"・:.

勉強開始する前は、意外と知ってたりするんじゃないか!とか希望を抱いていたけど、過去に学習したことはほとんど忘れていました。
ぴ、ぴんち><
しかも始めて見ると時間ってすぐに経ちますね・・・
早く起きるようになったことも重なって、以前より時間を気にして生活するようになりました。

さて、日曜日はギルド集会でした。
ギルドクエストをやる予定だったんだけど、人が集まっていなかったので、いつもの三人で雑談。
f0006510_19205292.jpg
派遣切りから椅子の重要性についてまで幅広い内容を網羅!!
集会といっても、それはただの機会なので、やる内容は別になんでもいい気がする。
特に、それぞれ他のゲームやってたり、INしてなかったりで、ほとんど会う機会がないので、月1度の安否確認みたいな@@
透環ちゃんはどうやら黒いドラゴンの椅子がほしいらしい。

そのうちナッツさんがやってきて、再び雑談して、ギルクエやるかーってことになったのでギルクエへ!
1回目は失敗してしまいましたが><
途中で、INしてきたパサ君とあみちゃんが外で正座して待っていたので、とりあえずいつもの集合SSとることにしました。
f0006510_1927921.jpg
ちょっと煙いみたい@@
f0006510_19284164.jpg
このネクロマンサーの椅子って座れる箇所があるらしい・・・
ボーナスMAPは書のみでした。
f0006510_19305236.jpg
パサ君からお年玉をもらった!
f0006510_19333699.jpg
ちまちまためていた抽選券とあわせて福引したら、もふもふなアレを引きましたヽ(・∀・ )ノ
スナウサギかわいい!

ある程度いろいろ終わらせてからINするとなると、0時頃とかになってしまって、その頃には誰もいない><(当たり前
ホンテの物品集めてたら、この時間でも相変わらず元気に活動している極さんと偶然会いました。
f0006510_1937742.jpg
なんか、エリマキ(?)がほしくて500M分くらい福引したとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その結果椅子がいっぱいになったらしく、ツリー椅子をもらってしまった!
お礼に拾ったカルカン(盾)をあげた!(価値が全然つりあわないのはいうまでもない)
ま、まあ今度寝てないときに骨でも狩ろう(´∇`)
[PR]
2009年 01月 18日 |
一ヶ月中にゆき乃を130にしてしまおう!ということを突然思い立ち、骨に通い始めました。
某香油も連行。
当然私は安置で狩り( ´_ゝ`)
f0006510_12455882.jpg
いや、実際は安置でヒールだけだと全然レベルあがらないので、いろいろ走りますがね!
ジェネシス2だけど、撃ちまくりです。
f0006510_1249227.jpg
さすがにまだレベルが低いので、1~2時間でレベルUPできる感じ。
f0006510_12534652.jpg
キティマさんからお年玉(抽選券)をもらってしまった><
ちょうど手持ちのものとあわせて、回してみたけど果実の実でした(ノД`)シクシク
といっても、果実の実も悪くはないと思うけど@@
やっぱりもふもふのアレが( ゚д゚)ホスィ…
f0006510_12545556.jpg
買ってしまいました!
もふもふです。
[PR]
2009年 01月 15日 |
受験資格がないな~と諦めていた試験が、枠が広がったおかげで受験できることを二日前に知りました。
しかも説明会もこれからだし・・・これはチャンス!?
いろいろ考えた結果、頑張って受験することにしました。

これまでずっと抱いていた、「このままでずっとはいられない」という思い。
数年前、転職することをずっと思いながらここにいて、なんか地に足がつかないような感覚は、あまり心地良いとはいえなかった。
当時の転職予定がなくなって、しっかり現在に専念できるようになり、慣れてきたので余裕ができたと思う。
この2~3年間はとても遊んだ年でした。特に去年はすごく平和だった!

でも、私の目指しているところは、現在の延長線上にはなくて。
なんとかならないかと模索したけど、何かを得るには何かを捨てることになった。

自分が努力することで、目標のほとんどをクリアできる可能性があるならば、その可能性にかけようと思いました。
といっても簡単なことではないので、失敗する可能性が高いけど!
それでも、努力しないで後悔するよりは、やってみたほうがいいという結論になりました。

また受験か>< という気持ちはあるけど、勉強は好きなので、できるだけ楽しむ方向でやろうと思います!
ウォーキングもそうだけど、楽しくないと続かないし(^-^;)
そんなわけで今日から受験生です。
やっと部屋の片隅のジーニアス辞典が活躍するときが・・・!?(捨てなくてよかった)

決意するにあたり、めいぽとかネットとか、やめたほうが区切りにはなるんだろうけど、今も常にINしてるわけではないし、四六時中勉強しているとは思えないので、状態としてはあまり変わらないかもしれません。
遊ぶ時間の程度は、とりあえず勉強を開始してから考えよう@@
せっかくアバターも変えたし萌えなので、できるだけ両立したいなー

ただ、ずっとINしていなかったりすると、自分が「あの人心配してないかな?」とか考えてしまうので(心配してないと思うけど)`v')"・:.)、この場で友達には一言伝えておこうと思って!
INしていないときは、試験勉強もどきをしていると思ってください!飽きていなくなったとかではないので、心配しないでくださいね。
受験が終わったら、思い切り遊ぼうと思います(*^ー゚)b
え、今もそんなにINしてないって!?><

他の社会人の人たちよりも時間はあるはずなので、なるべく、なにしてるか不明な時間やぼーっとブログとか見てる時間を減らして、やるべきこと終わったあとに、めいぽINできたらいいなー
と思ってます。

がんばろう!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
2009年 01月 13日 |
ひさびさにめいぽ日記!
めいぽに入ったらアバターが切れてしまったので、あーでもないこーでもないと試した結果、青い帽子になりました。けっこうかぶってる人多いけど、にゅーぜんには合う気がする!
そして経験値が99%だったので、ちょこっと狩ってレベル156に。
f0006510_0144478.jpg
今年は何レベルまで行くだろう(=゜ω゜)ボー
目標はレベル170とかいうと、1ヶ月1レベルあげないと無理なので、160で!
しかしそれも難しい気が(

今年も福引があったので、お年玉抽選券つかって回してみました。
去年10枚より15枚のほうがいいものが出るときいたので、今回も15枚で。
f0006510_0201194.jpg
も、紅葉・・・(既に1つある)
これってクリスタルキャンペーンのときに頑張ったやつのような><
しかも交換不可だったりする・・・
せめて交換できたらよかったのにな~

やっぱり、スナウサギの椅子がほしいです( ゚д゚)ホスィ…
フリマまわったけど100Mくらいするので><
茶色も白も可愛いけど、白のほうが好きかな!

狩りしてリプレの街に戻ると、アルファベットのTとYがいっぱい捨ててありました。
f0006510_02441.jpg
なので、私も追加で捨てておきました。

そういえば、フリマとジパングにいる牛の正体は結局なんなのだろうか!
[PR]
2009年 01月 10日 |
この間ダイエットを決意し、ウォーキングをはじめた私ですが、木、金、土と3日連続達成しました><
正直3日も続くと思っていなかったからびっくり)`v')"・:.
1ヶ月続く気とかしません・・・
一人だったらやめたかもしれないけど、友達と一緒に行うっていうのがある程度の強制力もありつつ、お互い化粧も格好も気にせず行ける気軽さが良いのかも。
今日は、アラームが平日設定になっててアラームが鳴らず、電話で朝起こされたけど、部屋着にコート羽織ってマフラーかぶるだけなので、5分もあれば外に出られるし!
なんといっても早起き生活になるので、朝食が食べられたり、おにぎり作れたりするので午前中はおなかがすかず、昼ごはんはちょっと節約できるのが良いですヽ(・∀・ )ノ
3日間続いたので、ユニクロでキルティングパーカー買ってきました。コートよりは歩きやすくなるかも~
次は1ヶ月もし続いたら何か考えることにしよう・・・
起きるのは大変ですが、歩きはじめると、おしゃべりしながらなのでけっこう楽しいです!
その代わり、朝が早いので、夜は遅くまで起きていられなくなりました><

ちょっと時間が経っちゃったけど、簡単に帰省中の観光日記を記載!(写真中心)

久しぶりに小樽に行ってきました。小樽くらいなら地図見なくてもいける・・・!と思ったけど、心配なのでやっぱり地図見ました。
小樽といえば、とりあえず小樽運河!
f0006510_2064933.jpg
年末は天候があまり良くなかったので、いつも雪が降っていた気がします。この日も大雪でした。
よくみたら、奥に見える倉庫の屋根にびっしりつららができてますね。
小樽行ったのは5年ぶりくらいだけど、この日は30日だったせいか、いつもよりは人がいなかった気がする!
でも人力車とか走ってました。

定番コース(?)の、ヴェネツィア美術館、北一硝子、オルゴール堂へ。
向かう途中にカニ汁の看板が見えたので、200円でカニ汁食べました。
f0006510_20121077.jpg
これは汁じゃなくて、カニだけど!
ケガニかな?
他にもホタテの焼いたやつとか売ってました。

観光客道路っぽいところの脇にあった六花亭寄りつつ北一硝子、そのあとオルゴール堂へ。
f0006510_2164967.jpg
f0006510_20181024.jpg
硝子製品見てる最中に写メを撮るのもなんか恥ずかしくて、「これだ!」っていう写真は撮れなかった><
写真に写ってるのは和風のもので、切子硝子とかなんとかだったと思う。

オルゴール堂から出る頃には外はこんな感じ。
f0006510_20213338.jpg
f0006510_20214042.jpg
やっぱりデジカメは綺麗だ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
というか、操作がよくまだわかってなくて、適当にうつしたら雪がはっきり白くなってしまった気がする。
これはこれで綺麗だけども。

お腹がすいてきたので、妹に勧められたスープカレー屋さんに行きました。
Soup Curry lavi
この日行ったのは琴似店!琴似店はJR琴似駅から直結した通路で行くことができます。(しばらく歩くのでわかりづらいけど)
セールのときに妹と一緒に行ったカレー屋はここの円山店です。
f0006510_2026972.jpg
写真に写ってるのはキムチ鍋風カレーだったかな?月替わりのカレーでした。
辛さが0番から100番くらいまであって、「ふつうで・・・」と言ったら、「中辛だと3番くらいですね」と言われ、3番にしました。3番で既に中辛とか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
70番くらい行った時点でカレーが真っ赤になってそうだ。

ここのトッピングで一番人気なのはブロッコリーだとか!
野菜が大ぶりで入ってるんだけど、どれも甘くてよく煮込まれてて( ゚Д゚)ウマーでした。
ここはお勧め!

札幌に戻って、ホワイトイルミネーション。
f0006510_20333148.jpg
f0006510_20333978.jpg
札幌といえばやっぱりライラック!な気がする。
家出たのお昼だったけど、意外といろんなところ周れたと思う。

テレビ塔にはのぼりませんでしたが、JRタワーには行きました。
確かJRタワーができたとき、最上階の男子トイレはかなり開放的なつくりになっていると聞いた!
f0006510_20411023.jpg
JRタワーからの眺め。左奥に見えるのがテレビ塔。年末なせいか、いつもよりも明かりが少ないと思う。
最上階まで行くと、雪が真横に降っていました@@;
はじめてJRタワー上ったけど、椅子もいっぱいあるし、喫茶店もあるし、ゆっくり眺め見ながらくつろいでもいいかもしれない。普通展望台って上って降りるだけだけど、ここは長居してもいい気がした!
そんな感じの年末でした。

羽田に戻ってくるときにうつしてみた写真。
飛行機だと携帯は電源切ってるので写メ撮ったことなかったけど、デジカメなら!
f0006510_20454336.jpg
遠くに霞んでいく北海道。
北海道の地図思い出しながら、あそこはどの辺かな~って考えてました。たぶん室蘭とかかな?
f0006510_20473218.jpg
本州は雲で隠れていてあんまり見えません。
f0006510_20484242.jpg
羽田に着いたとき、当たり前だけど、「あっ、雪がない」と思いました。
[PR]
2009年 01月 08日 |
お正月といえば・・・・
おせち食べたりお餅食べたり。セールで歩きまわったとはいっても、そのあとはお酒呑んだり、いっぱい食べてしまったり。

腹回りが気になる!
いや、むしろ正月より前からかもしれない・・・・この違和感は・・・・

腕の下も、お腹もわき腹も、つまんで見るととても感触がやわらかい(モミモミ
座って少しかがんで見るだけで、お腹の肉と肉がくっつく気がする!
ハミ肉!ハミ肉!

今までずっと体重計が家になかったので、自分の体重を計るのはお風呂に行ったときでした。
一線を超えた数値が出てしまった場合でも、「ここの体重計の調子がおかしいに違いない!」と思っていたあの頃。
12月に体脂肪まで計れる体重計をもらい、自ら把握した事実。

た、たぶんまだ遅くはないはず!
腹筋!腹筋!

もう、お店に行ったときの「細いですね♪」なんていう言葉には騙されない!
セールにいったときのR様の、「みそさん、太ったね・・・」という言葉を正直に受け止めよう。

確かに気がついてみたら、以前はそんなに目立たなかったお腹が目に入るように@@
やはり歳なのだろうか)`v')"・:.

そんなことを職場で話していたら、お隣の建物に住む女の子と一緒に平日の朝散歩をすることになりました。
本当は走るほうが効果があるかもしれないけれど、はじめから走ったりすると続かない予感がするので。。。

けっこうジムに通っている人もいるけれど、個人でするトレーニングも続く気がしません(^-^;)
やっぱり楽しくないと続かないですね。
身体鍛えるのが好きとか、動くのが好きな人は良いかもしれません。
私は(ry

というわけで、あんまり効果ないかもしれないけれど、気弱な私たちは、30分くらい歩くことからはじめます!

「よし、目標、今週は続けよう!」といったら、ユキちゃんに「今週あと2日しかないですよ・・・」と突っ込まれました。
目標はまず身近なところから!
明日は6時に待ち合わせです><

よし、寝る!おやすみなさい (つ∀-)
[PR]
2009年 01月 06日 |
今年の1月2日も、R様と一緒にバーゲン!へ行きました。
いつもは待ち合わせしてからすぐ買い物に行くのだけど、今回は珍しく昼食を食べてから買い物へ。
中央卸売市場の近くにある若駒というお店。
f0006510_20504379.jpg

f0006510_20505128.jpg
ウニといくらが食べたかったので、好きなものが3種類選べるという3色丼にしました!
うまー

観光客っぽく、市場の前のエビのオブジェの前で写真とったりして、その後戦場バーゲン会場へ向かいました!
はじめは丈が長めのトップスを探してたんだけど、セールにしては値段が高かったり、なんとなく微妙だったりして買わず。
気がついたらなぜかピーコートを探していました!
しかし「これいい!」って思ったインディヴィのコートはセール除外品・・・
この日は結局、長めのネックレスと、半額になってたベルトとか購入しました。

なんというか、やっぱりあのセール除外品のコートがほしかった><
あと、いろいろ見た中でも、コールハーンのバッグはよかった。

R様に最近太ったことを見事に指摘されました。
そうそう、腹回りから太ももにかけて・・・。朝は履けるブーツも夕方になるときついというこのごろ。
あと2キロ!やせよう。今年の目標に追加!ダイエット!
毎日腹筋じゃー

買い物が落ち着いた後は、カラオケへ。
カラオケはもう一人加わって三人だったので、いつもと違う曲が混ざって新鮮だったかも!
私はコードギアスのアリプロの曲が歌えたので満足です。

そしていつものごとく夜はつぼ八へ。
2日って他に遅くまで開いている店がないから!
それになんだかんだいって一番つぼ八が落ち着く気がする。

2日に一緒に買い物に行き始めてからかなり経つけれど、昔は今がこんな風になってるって予想してなかった気がする。
高校時代は私なりに楽しかったけど、閉鎖的な世界に暮らしてたと思うし、今となっては理解しにくいような思春期ならではの悩みをかかえてたし、大学時代とか、学校もほとんど行かず就職活動も中途半端だったし、そう考えると、今って想像してたより良い気がするよ。
R様も言ってたとおり、もっとちゃんと、やるべきことを、やるべき時期にしっかりやってたら、別な道を歩んでた可能性もあるけどw
転職するか、しないか、それもこのくらいの歳で悩む事柄なのかもしれないね。

今年の上半期報告は夏で^-^b

3日は、妹とバーゲンへ。
職場で熱いオファーのあった花畑牧場のキャラメルは、発売開始1時間前にはすでに待ち列すら〆切られていました(
あれは無理!通販とかで手に入れるほうがいいのかもしれませんよ(すぐ売り切れるらしいけど)
ちなみに新千歳空港(11時)と大丸(10時、16時)で販売されていますが、かなりの競争率なので観光で行く人にはお勧めしません@@;
そのかわり、行った時間が朝早かったので、整理券(火日以外の9時半~10時)でじゃがポックルをGETしました><
じゃがポックルは前より落ち着いているのかもしれない。
でも整理券発行してるくらいだし、好きなときにGETできる品物ではなさそう。
時間がかいてあるのは、自分用のメモで・・・

妹がどうしても北海道神宮へ行きたいといったので、神宮へ行きました。
f0006510_2522095.jpg
雪がすごかった@@
おみくじは大吉だったようです。
私は元旦に地元神社でおみくじ引いたら大吉でした!良い感じ!

昼ごはんにスープカレーを食べて、大通り→札幌駅方面へ。
パルコにはもう私に買える服はありません(
妹と出かけると、すべての店を見ようとするので、歩きすぎて足が痛かった><

よさそうなコート風ジャケットがあって、一度買ったんだけど、やっぱりインディヴィのあのコートが忘れられなくてすぐ返品したりとか。

夜は数年ぶりにいとこと会いました。
歳が近いこともあって、小さい頃はよく遊んだけれど、高校に入ったあたりからほとんど会わなくなってしまった。昔の懐かしい話とかしたけれど、やっぱり久しく会ってないせいもあって、あんまり話が盛り上がったとはいえない気がする(苦笑)
話したいっていう気持ちはあるんだけど、話しが盛り上がらないときって、何が足りないんだろう><
自分の話の振り方もあるし、あとは共通となる話題、相手の反応もあるのかな。
帰りに妹と三人でプリクラをとってその日は終了。

4日!この日は母と妹と発寒ジャスコへ。
なんでも、発寒にあるジャスコは道内で最大規模らしい。確かにかなり大きかった。
しかし二日連続かなり歩いたので、そんなに歩いていないのに足の裏が痛い!
後半はベンチに座っていました。

こう考えてみると、買い物ばかりしていた気がしないでもない・・・
今回は帰省してる期間が長かったと思うんだけど、いつもと同様、家に一日中いる日が少なかった・・・
夕飯は牛丼でした。

5日目は結局、気になってたコートを買いに行きました。
ちょっと高かったけど、これは出会いだったと思って大事に着ることにしよう!
夜は、妹が「最後の晩餐だ~」といいながら、部屋の隅からごそごそお菓子の袋をもってきて、食べはじめてすぐ寝てしまったり。
お菓子の袋の音で、犬がすぐ部屋までとんできました@@
いやしい犬め><

寝て起きたら、今日はもう戻る日です。
実家にいると、普段一人で暮らしてるのがすごいな~って思いますね。もっと一緒にテレビみたりとか、ゲームしたりとかしたい。
でも一人暮らしの家に戻ってしまえば、それも気楽で、全然苦痛とかじゃないんだけど。
前に帰省したときにもかいたけど、せめて1週間に一度は実家に連絡しようかなとか考えます。
まあ、今はほとんどお客さんみたいな感じで、実家にいる間はいろんなことが大目に見られてるけど、実際にずっといたとしたら、きっと心苦しいこともいっぱいあるとおもう!雪かきもしないといけないし><

多少の変化はあれど、ほとんど周辺の環境ってかわらないのに、確実に半年ずつ歳は過ぎていっていて、既に何年も何年も経過してしまった。
次に来るのはおそらく夏になるでしょう。
ここにいる間はうるさく思えるチャッピー(犬)にも、そのうちまた会いたくなるんだろうな。
くろべえは・・・・いうまでもなく会いたい!

昨日途中まで書いて更新できなかったから、ますますまとまりのない日記になってしまいました。
それではそろそろ寝ます。
[PR]

忍者 Blog