みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 30日 |
ひさしぶりに今週末は何も用事がなかったので、引きこもろうと心に決めました!( ゚∀゚)o彡°
買い物は昨日のうちに済ませて、夜更かしするつもりが・・・昨日は0時前に寝てしまったらしい@@
朝起きたら電気もPCもつけっぱなしでした。

この間、せっかく東方のCDもらったので、2日くらい前に永夜抄インストールしてみたり(・ω・)
当然イージーだけど何か!
紅魔郷と永夜抄ともらったけど、えーりんに会いたかったのでまずは永夜抄。
それにこちらはスペルプラクティスがあったりで、初心者向けだとか。

初めは魔理沙&アリスペアで進めるも、霊夢が倒せない!
f0006510_2126921.jpg
二重結界っていうスペルかな?
なぜかこれでいつも死ぬ(・ω・)
初日はえーりんどころか、うどんげにも会えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日はなんとかうどんげに会えたくらい!(しかしそこで死ぬ)

他にもペアかえて、紅魔郷ペアでやったりしてました。
この組み合わせ好きかも~
私、お嬢様と仕える人みたいな組み合わせ、萌えかもしれない(*ノェノ)キャー

そして今朝、起きてめいぽにINして、ドラゴンの泣き声を探しつつ、東方をはじめてみる。
東方やってたら、そのうちドラゴン沸くかなーって。
すると、なんと今日は調子がよかったのか、うどんげも越えて、えーりんに会えた!
f0006510_21332883.jpg
これは霊夢で行ったときの絵だけど。
最初は魔理沙で行きました。
なんか、姫のために苦労人なところが好きなのだ><
( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!
f0006510_21354290.jpg
しかしこれで死ぬ(・ω・)

けど、最初魔理沙でやってたせいか、キャラを変えて霊夢で行くと、スピードが遅いので弾が避けやすかったのと、弾を食らってからのボムが発動しやすかったので、なぜかノーコンティニューでクリアできてしまった!
イージーだけど)`v')"・:.

これでエキストラモードがプレイ可能にヾ(≧▽≦)ノ
ということで、エキストラモードへ。
f0006510_21394392.jpg
妹紅かわいいよ!!
( ゚∀゚)o彡°もこう!もこう!

しかしあぼーん(・ω・)

もこうが可愛かったので、その後ニコニコへ(
そしてなんかよくわからないツアーに出くわし、1時間くらいずーっとニコニコを観る・・・
もこうの曲は、もう「ニュークレラップー♪」にしか聴こえません。。
参考↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3067884

そしてスペルプラクティスをしたりなんだりでこの時間。
1日中東方じゃまいか!!!!
あ、ドラゴンの泣き声はちゃんとGETしました。

昼食っていつだったっけ?@@
知らない間に、隣にチョコレートとスルメが置いてあるので、それだったに違いない。

なんか、ハマったかもしれない@p@
やっぱり東方はBGMがいいよね。自分のプレイが下手でもなんでも、BGMで萌えられるので素敵です。
ノーマルでちゃんとクリアできるようになりたいなー
その前に、全部のキャラでクリアできるのが目標かな!

こうやって実際にプレイして、そのあとニコニコとか見ると、みんなこぞっていろいろ創作してたり、夏の祭典とか行って頑張る気持ちがわかるような気がしました。

まったくヲタク三昧な一日だったけど、これぞ休日って気がする!
かなり充実していた><
たまにはこういう日がないと干からびてしまいます>┼○ バタッ

さて、カレーでも作ろう。
[PR]
2009年 05月 25日 |
今月はモンスターレイドでした。
期間限定で、興味ある人も多かったせいか、わりとにぎやかだった気が!
f0006510_19104795.jpg
しかし狩る気がみられないギルメン達。
そして、狩り始めると、MAPに侵入した時点で既に敵がいないという・・・@@
やっぱりグルだと速い!
f0006510_19165481.jpg
最初は1PTだったけど、人数増えたり、他のINしてる友達とか呼んだりして、2PTで並行してやってました。
途中大量殺人が行われたり (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_19184954.jpg
次々と減っていってブルー様と二人になった阿修羅。
阿修羅なら、まだHP耐えられるけど、もうこの辺が限界なようです!(;´Д`)
f0006510_1923616.jpg
白バルでみんな力尽きました>┼○ バタッ
私にいたっては、白バルの手前の敵でなぜかいつも即死するんだけど、なんでなんだろう><
接触してなくても死んでる気がするんだけど!
やっぱ、HPは大事だねー。やっぱ振りかえとかしたほうがいいのかしら(;´Д`)
気が向いたらやってみることにしよう。
f0006510_19261916.jpg
記念撮影して終了(´∇`)

と思ったら、有志によってその後数々の挑戦が行われたようですが!
結局、ココナッツジュースしかもらえませんでした(・ω・)
期間限定なのが残念な感じだけど、もう少しまともに戦えるような敵だといいな・・・w
でも倒せちゃったらそれはそれでつまらないと感じる人もいるのだろうか@@
最後の敵は、りるちゃんが言うように、ニコニコを見るしかないのかも。>┼○ バタッ
[PR]
2009年 05月 24日 |
土曜日は朝からいつもの水戸の友人のところへ行ってきました。
いつもと違うのは、今回はもう一人客人がいたことかな?
お昼に行ったオイスターバー
カキのお店、と聞いて、むさいところ想像してたら、なんか小奇麗なお店でした。
f0006510_19504640.jpg
岩手県産のカキと長崎県産のカキらしい。
長崎県産のは塩味が濃かった!(私はこっちのほうが好き)
f0006510_19513541.jpg
カキの炊き込みごはんが美味しかったです。
右のはイタリアン風なカキらしい。

カキはカキでも、いろんな風にアレンジされてると、飽きずに全部食べられる感じ。
生のままでも美味しいしね。
しかも客人に奢ってもらってしまった!(感謝)

その後、「今度、会社で旅行に行くときに必要な景品(クジか何かで使うらしい)を買う」といって、試行錯誤した結果、タロットカードを買った友人(・ω・)
本屋さんでちょうど「タロットフェア」をしていたこということもあるけれど・・・
これをもらった人はどう思うのだろうか(

そしてカラオケへ。当然JOYSOUNDでした。
期待通り、ヲタクなカラオケでよかったです。中身はどうであれ(!)、楽しそうに熱唱しているのは面白い!そしてむさい男)`v')"・:.二人が一緒に絶叫している姿を見ることはそうそうないと思うので、面白かったです。
最近は東方の曲が増えてきてはいるけど、歌えるまで覚えている曲があまりないのが><
いつも、「カラオケ行きたいな~」とは思うんだけど、実際カラオケに行って見ると、そんなに歌いたい曲があるわけでもないという。やっぱり、新しい曲を覚えないとダメですね。
今回はむしろ聞くほうが楽しかったです。他のカラオケで聴くことがない曲ばかりなので(・ω・)

4時間弱のカラオケの後、仕事から帰ってきた友人の嫁も連れて、4人で晩御飯へ行きました。
晩御飯はスパイシータンドールというお店で、カレーバイキング。
f0006510_20581282.jpg
前金制で、1500円くらい。制限時間は特にないらしい・・・
6種類くらいカレーがあったかも。他に、ナンやチキンも注文し放題なので、焼きたてが食べられて良かったです!
何かしらケチをつける友人も、今回は満足だったようでよかった。
でも、シーフードカレーの具を多量に持ってきて、「シーフードをカレーソースで食べる」と言ってみたり、デザート用のヨーグルトを飲料としてコップに並々と持ってきたりという奇行に走ったあげく、お腹一杯になったのか咳き込みだし、トイレ往復したり(迷惑な客だw)、「本気でバイキングを食べるときは、ローマ人式に食べるけど、今回は実践しない」と言っていました(・ω・)
ローマ人式って何?って聴いたら、歴史の資料に、ローマ人は美味しいものを食べるときに、一度食べたあと、トイレで全部戻し、そしてまた初めからもう一度食べるんだそうです。
客人にも、「ローマ人式は今度やってくれ」と言われていました。客人は常識的な人だった!!

バイキングを満喫した後は、友人宅へ行って東方のプレイを見物。(私にとってはこれがメインだった)
永夜抄と、紅魔郷、風神録、花映塚。
ニートとか呼ばれてるけど、輝夜が出てきたときは感動したよ><
想像してたよりずっと可愛かった。永夜抄は話の流れも好きだー
花映塚は初めて見た!

エキストラモードって、クリアすると、別メニューとして現れるものだったんだね。
てっきり、ボス戦の後でプレイできるもので、毎回ボスまで行かないとダメなんだと思ってたよ・・・。

自分でもやってみたい気はするけど、ノーマルとか無理だー( ´△`)
私は小学生でいいです。でも、CDもらったので、ちょっとやってみようかな。

結局夜中に帰ってきたけど、帰りの道中ももちろん東方を聞いて帰りました。
そうだ、東方のカラオケ覚えるのに、通勤しながら車で聞けばいいんだ)`v')"・:.

ここまでが昨日。

今日はお昼から買い物へ行き、レインウェアやらヘッドライトを購入したり、ユニクロで5000円くらい服買ってしまいました。
普通の服だと、5000円分とか1着分も買えないけど、ユニクロだと5着も買えてしまった><
今年に入ってからスポーツ用品を多量に買ってる気がする。というのも、今まで運動とかしなかったから、いわゆるおしゃれ着と部屋で着るTシャツくらいしかなかったからだけど・・・
前はそんなに可愛いと思わなかったけど、スポーツウェアのシンプルなデザインとか、カラフルさが好きです。
[PR]
2009年 05月 22日 |
惑星へやってきて、もう少しで2ヶ月になります。
4月当初に比べれば、今はまだ落ち着いているのだと思います。
今から考えてみても、4月当初はほんとに何から何までわけがわからなかったなと思います。
今はその頃よりはわかることも増えたので、その分わからないことを調べる手間が、だいぶ減った感じです。
はじめは自分の仕事が何なのかもわかりませんでしたから。

昨日、今日は風の強い日でした。
午後になって、廊下で「ゴオオオオオオ」という音がしていたので、「風の音ですかねー。風強いですねー」なんて話していたら、それは風の音ではなく、空調の音だということがわかりました。

どうやら蒸し暑かったので空調が入った模様。
しかし周りの人曰く、

惑星の夏はシベリア

なんだそうです。
半袖でいられるのは今だけの模様。
空調が今日入ったということは、来週からは羽織るものでももってこないと、とても寒くていられないそうです。
ひざ掛けも必要らしい。

寒がりな女の人が言うならともかく、男の人たちまでそう言うんだから、本当に寒いに違いない。
シベリアの冬はもう間近 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんでも、私のいるところは2Fなので、1Fに温度をあわせた結果、空調のききすぎる2Fは寒くなる模様。
逆に冬は、地獄のように暑く、半袖で過ごすらしい。

そういえば、春に引き継ぎできたときに、「なんでこんなに暑いのに暖房入ってるんだろう?」と思った記憶が・・・!!
ユニクロでパーカーでも買ってこようかな( ´ Д`)


そういえば、今度尾瀬に行くので、そのための雨具を買おうと思いました。
以前にも尾瀬に行った時に、ホームセンターで適当なの(上下には分かれている)を買ったのですが、
それでも4000円くらいしたし、くしゃくしゃになってしまって結局1回しか着なかった気がした!(必要な事態にあうことがなかったのもある)

どんなのがあるのかサイトを覗いたところ、
f0006510_20161025.jpg
上だけで10000円越えとか)`v')"・:.
た、高い><

そこで、近くのスポーツ店に行って見たら、↑ほどはしなかったけど、上下で15000円越え~18000円など、想像よりずっと高価なものでした。
そして、そのレインウェアの近くには「悠々登山」の札が・・・

( -人-).。oO(うーん)
考えてみたら、尾瀬のあとはまがりなりにも富士山に登るわけで、ここでもし「富士山にそんなものは必要ない!」と言ってしまったら、その悠々登山と書かれたレインウェアの持ち主はいったい何の山を登ったらいいのかということに@@
前に適当なの買って、今回限りで4000円とかまた払うくらいだったら、そのあとも使うということ見越して、今回は出費するのも悪くないのかもしれない。
富士山に3回登ったという女の子も、「装備はしっかりしていったほうがいいよ~」と言っていたし。

ということでどんなのを買うのか考え中@
そんなのなくても登る人はたくさんいると思うんだけど、ちゃんと登ろうと思うならあってもいいかも!?
ちなみに行方不明になったときのことを考えて、派手な色がいいと某人から言われました(・ω・)
さて、何色にしよう。
[PR]
2009年 05月 17日 |
先週から風邪を引いてしまいました。
よく考えると、私って風邪を引きやすいのかもしれない。
喉にくる風邪らしく、咳がとまらなくて困っています>┼○ バタッ
今日は家に帰ってからは発言禁止令。(まあ誰もいないんだけど)

でも、土日は元々高校時代の友人との約束があったので、町田に行ってきました(・ω・)
珍しく予定していた電車に間に合い(!)、順調かと思われた行程。
新宿で小田急線に乗り換えて、席がなかったので、立ちながらDSやること数十分。
とある駅で、人がどっと降りていったので、席が空いた!と思い、席に座りまたDS。
静かになった電車内、これから停まる駅アナウンスの声に、「町田」という駅名がない・・・

あれ?ここどこ?

そして友人からメールが。
時間を見ると、予定到着時間を数分過ぎていた。

ぬおおおおおおお乗り過ごしたーーーーーー

とりあえず次の駅で降り、反対側のホームへ。そして来た電車に乗る・・・が、なぜか次の駅の相模大野で終わってしまった。
路線案内図を見て、現在位置を確認するも、

ちょwwwwwwwwwwわかるように説明よろwwwwww

なんか分岐がいっぱいあるところで、理解不能。
とりあえず、人が大勢移動していった列についていき、電車乗ったら、次の駅が町田でした(・ω・)

この日は3人で集まる予定でしたが、もう一人も遅れていました。
なんとなく予想済みでした。

そのまま、お昼ご飯はお寿司屋さんへ移動。
このお寿司屋さんは、いつだったかまちゃさんのブログに載っていたお寿司屋さんで気になっていたのだ!

町田modiの中に入っていた、ぶっちぎり寿司、魚心。
なんで行きたかったかっていうと、見た目がすごかったから。
f0006510_23125743.jpg
こぼれているイクラ。
f0006510_23134436.jpg
これは「重ね」と言われているらしい・・・

一貫の大きさは大きかったと思う・・・!!
食べたのがセット物だったので、他にどんな感じのものがあるのかも気になったかもしれない。
でも、接客はちょっと残念な感じでした( ´-`)

そのあと、長居のできるカフェに移動。
元々北海道で一緒だった三人なのに、関東で会うのは不思議な感じがしたかもしれない!
それぞれ、転職、卒業後の就職を控えていて、これから忙しそうな感じでした。

分野が違う話が聴けるのは楽しい!ヽ(・∀・ )ノ
研究者の生活とか、これから私が足を踏み入れることはない領域だと思うので、とても新鮮でした。
プチ白い巨塔(´∀`*)

友人の一人は夕方までだったので、残った二人でウィンドウショッピングしていました。
町田周辺の後は、南町田へ。
f0006510_23245075.jpg
グランベリーモール。
天気がイマイチだったので、暗い感じだけど、こぎれいな感じで、アウトレット価格のお店がいろいろあった!
道行く人がみんなペットを連れていました。
ペットと一緒に買い物できるのが売りなのかな?@@
それにしても多かった。

晩御飯はクイーンアリスという、一見パン屋さんへ。
種類は限られているけれど、パンが食べ放題らしい!
コースメニューも、料理の種類がいろいろ選べて良い感じ。
f0006510_23331397.jpg
これは前菜。
ホタテが美味しかった><
f0006510_23364342.jpg
なんか食べ物ばっかり撮ってるかもしれない。ちなみにこれは二人分です!
f0006510_23385844.jpg
フルーツは苺のものしか選ばない(苦手だから)

パンも好きなだけ食べて、かなりお腹いっぱいでしたヽ(`Д´)ノ
友人は9月に子供が生まれる予定ということで、きっと子供もご満悦だったでしょう。

この日は友人宅へ泊まることになっていたので、家へ行ってそれからまたおしゃべり。
話は尽きない(・ω・)
でも、夜になると咳がひどくなってきて、なんかしゃべるたびに咳き込んでいた気がする><
やっぱり喉を使うとダメなのだろうか。

旦那さんもそのうち帰ってきたので、三人で話していました。旦那さんに会ったのは2回目、いや結婚式もいれたら3回目かな!
この辺の農村部(?)もそうだけど、家って跡継ぎにこだわるらしい・・・。
なので、生まれてくる子供は既に「男の子だ!」と言われているのだとか@@
希望が確信に変わっている状況らしい!

そういう点では、蝦夷地出身の我々は、あまりそういう部分にはこだわらないのかもしれないね。(人にもよるのかもしれないけど)
まさに文化の違い?
夫婦二人は、最初は女の子が良いと言っていました。
結婚のときはゼクシィを読んでいた彼女も、今ではたまごクラブを読んでいるらしい。

結婚したときもかなりびっくりしたけど、今度子供ができるんだって聞いたときはそりゃあショックだったよ><
周りで子供産んでる人とか、珍しいわけじゃないけど、高校時代一緒だったっていうのもあるのか、想像してなかったのか、「もう私たちもそんな歳なのかー」って思わせる出来事でした。
でも、旦那さんと友人と三人で話していても、前と何かが違うとは思いませんでした(・ω・)
なんか、私には現実感がわかないよ!!

その日は泊まって、昼ごはんを食べてから帰りました(昼まで寝ていたけど@@)
楽しかった!
けど、咳き込むとか見苦しい場面が多かったのは申し訳なかったー

しかし、これから9月くらいまでほとんど土日が予定で埋まっているような状況なので、あまり自分にとっては身体上よくないかなと感じた><
ずっと健康ならいいんだけどね!
なので、しばらく予定を入れるのはストップかなと思っています。

この時期に内科行くとか、豚いんふると勘違いされそうで嫌なんだけど、明日もあんまり改善されないような感じだったら、病院へ行こう・・・orz

ちなみに、帰りも小田急で帰ったんだけど、急行のはずが途中で人がどっと降りていって、なぜか各駅停車になったり、謎でした。
小田急よくわからん><
[PR]
2009年 05月 09日 |
最近日常の日記を書くにあたって、初めから終わりまで具体的に書く癖がついてしまっているけど、実際はそこまで細かく書かなくてもいいんじゃないだろうかとふと思ったり。
いつもそう書いていると、そう書かなければいけないような気がしてきたり。

といっても、誰も「こう書かないとつまらない!」とか言ってるわけじゃないので、自由に書けばいいんですよね。
事実を書いているという点で、日記には違いないんだけど、なんか日記であって日記らしくない感じがしていた・・・。たぶん、事柄しか書いてなかったからかな。
思った以上に人目を気にするようになったというか。
でも、それではつまらないので、まあ、「自由に自由に」、と言い聞かせつつ書こう!


今日はとあるきっかけで子供2人と一緒に山に登りました。
正直言って、周りの人が「かわいいかわいい」と思うほど、子供って好きじゃありませんでした。
なぜなら、子供ってとても騒がしいから。
特に公共の場にいる子供ってとても騒がしい。職場でたまにみる叫びながら廊下を転げまわってる子供もそう。飛行機の機内でなかなか泣き止まない子供も、レジャー施設であたりかまわず走り回る子供も、混雑してる登山道でビデオテープ回しながら歩く親もそう。
それに、子育てに没頭してるお母さんたちは、髪が乱れてたり服もなんだか適当そう。

なんていうか、「すごく大変そうだなー」「子供ってわがままだなー」って。
それは当たり前のことだし、「子供だからわからないこともある!」っていってしまえばそれまでなんだけど、傍目でみてると、全然可愛いと思えない。
子供のことにかかってたら、自分の身だしなみのことなんかする余裕ないと思うんだけど、だからこそなおさら子育てが魅力的だと思えない。

たとえば赤ちゃんがやってくると、みんな「かわいいね、かわいいね」といってその周りに集まるけど、なんだか私はその輪には入りづらい。近寄っていったって特にかける言葉があるわけじゃないし、「そんなにみんな集合するほど?」って思っちゃう。
逆に、赤ちゃんがきても人が集まらない状況想像すると、そのほうが寂しすぎるんじゃないかと思うから、きっとそれが適当なんだとは思うけど。

そんな感じで、私は子供に対しておそらくとても冷めていました。


今日一緒に登った子供は女の子二人の姉妹。小学生の子と、5歳の子でした。
もちろんお母さんも一緒だけどね。5人で登っていきました。

結論を言うと、

子供って可愛いんですよ><

その子たちは私がニコっとすると、つまらない顔をせず一緒にニコニコしてくれました。
初めは一緒に登っていくだけだったけど、だんだん学校の話なんかを聞きながら。誰かはわからないけれど、隣の席の子のことや、給食のこと、こっそりチョコを水に溶かしては「ココアできたー」っていう話を聞きながら歩きました。

楽しかった!

私、そんなに話上手じゃないから、ほとんど話を聞いたり相槌うったりするだけだったと思うけど、頂上に着いて帰る頃には、両方の手が塞がってしまいました。

見てると、やっぱり妹のほうが、おねだりしたり、すぐ疲れちゃったり、下の子っぽい感じかな!
お姉さんのほうが、お母さんの言いつけを気にしてる感じで、しっかりしていました。
いろいろ言い合いしてるけど、お互いなんだかんだいって仲がいいんだよね。
ウチもそうだったかもしれない・・・( ´-`)

でも、一緒に歩いてると、親が一緒にいろんなところへ連れて行きたくなる気持ちや、子供と過ごすのを楽しみにする気持ちがわかるような気がしました。
他の子でも可愛いんだから、自分の子供だったらもっとそう思うのかもね!
今では見向きもしなくなった、小さなおもちゃや、小物なんかも、子供にとってはいろんな仕掛けが面白いのかなーとか。
f0006510_23272764.jpg
お姉さんのほうは、下りも一緒に帰ってきました。
登ったことは何回かあるみたいだけど、下ったのは初めてらしい。
良い一日でした(*^ー゚)b
[PR]
2009年 05月 07日 |
3日目までは順調だったGWも、4日目の朝の電話でかき消されました)`v')"・:.
1日にやった仕事にミスが見つかって、休み中の処理が>< >< ><
ということで、4日目はお昼から出かけて仕事へ行きました。

この日は雨だったのでカラオケに行く予定がーーー

まあ、ミスは直すしかないので、処理を終えてからカラオケへ!(それでも行った)
行ったところがジョイサウンドだったので、ニコニコの曲がいっぱい入ってて感動しました(≧▽≦)

中でも、某チルノの曲は3回くらい聴いてしまった)`v')"・:.
そして家に帰ってからもニコニコで見ました。
PVがニコニコのまんまだったんだよ!あれ、期間限定配信らしい。
映像がいいと歌も気合が入るよね。
絶対覚えようと思いました(待
なんかこれをきっかけに東方熱が上がりそうな気がしないでもない。
いろいろ追加されたらカラオケいきたいねー>某こじょさん
ハルヒもアニメPVだったので気合が入りました。
これからはジョイサウンド指定にしようと思います!

あれ?そういえばあんまり一般的な曲歌ってないような・・・・
コードギアスのアニメとかも映像あればいいのに><

カラオケの後、焼き鳥食べにいった!ヽ(`Д´)ノ
f0006510_0464051.jpg
軟骨と水菜のサラダ。
これ美味しかった。
f0006510_0475090.jpg
左は豚バラ。右はモモかな?
なんだかんだいって、モモが一番美味しかったと思う。

つい先日、DVDプレイヤーが我が家にもやってきたので、夜は紅の豚を借りてきて観ました。
せっかくツタヤのカード作ったから、今度ハルヒ全巻借りて観ようかな(*'q')

5日目。家でずっと過ごそうと思ってたけど、考えてみたら今週の土曜日は母の日なので、プレゼントを買いに外へ。
明日、明後日とか、また夜遅くなりそうだし><
去年はネックレス&イヤリングで、今回はバッグにすることに。
定額給付金フェアやってたり、最近は前より安売りしてるものが多くなったような。バッグも予算以内で買えましたヽ(・∀・ )ノ

そんな感じで一日も終わり。
明日からまた忙しいのかな~なんて思うと欝ですが、2日間行けばまたお休みなので、なんとか今週はがんばれそうかな!?
早く新しい環境に慣れたいなーと思う毎日です。
[PR]
2009年 05月 06日 |
GWこそは毎日更新しようと思ったのに、既に最終日!
しかももう明日が見えているこの時間(ノД`)

とりあえず更新更新。

先月の山登りの予定が雨によってなくなってしまったのと、できるだけ時間あるときは強化訓練したかったので、GW2日目は山登りに行きました!
GW中なので、人が込み合うことは必至・・・
珍しくお弁当作ったりとかして(8割がた冷凍食品だけどね)、8時くらいかな?お出かけ!
ほんとは6時とかに出るつもりだったけど、なんとか渋滞らしきものには巻き込まれず、駐車場もギリギリすんなりはいれました(;´д`)ゞ
f0006510_2320244.jpg
山はツツジがいっぱい。

というのも上り口だけです(・x・)
さすがGW!子供がいっぱいいました!

山登りも今回で3回目。
1回目は山登った直後から筋肉痛に見舞われたあげく、インフルにかかるというものだったけど、今回はなんか楽だった!ヽ(・∀・ )ノ
いつもよりペースがゆっくりだったからかもしれない。
しかし富士山を目指すためには、今の山は普通に登れるくらいにならなければ><
f0006510_23263188.jpg
871mクリア!(え、そんなに高くない!?)

私はどちらかというと上りより下りのほうが苦手です@@;
今回は、上り下りと入り乱れて混雑してたので、ゆっくりペースになってかえってよかったですが。
山に登るまでの道も渋滞してるけど、登山道も込んでてディズニーランドみたいだ、と誰かが言っていました。
f0006510_23322797.jpg
冬に登ったときと違って、花が咲いてていいですね。
昼過ぎには再び駐車場に着いて、家に帰りましたが、対向車線は車がすごい列をなしていました・・・
2日目はハンバーグ作って、大河ドラマ見て、そのくらい!
今回、平日は遅くなることが多くてドラマ見てないけど、大河ドラマは面白いかもしれない。
戦国時代って面白いね。

天気予報を見ると、4日目からは天気が崩れるとのことだったので、3日目までに出かけてしまおうと思い、那珂湊港へ行きました。
7時くらいには家を出ようと思ったのに、実際は9時><
見事に渋滞に阻まれました。
普段の2倍は時間かかったと思う!途中で帰ろうかと思ったくらい(でも帰るのにも渋滞@@)でした!
遅くてもお昼には着くだろう!と思ったのに、実際昼ごはん食べたのとか3時半だったし(・ω・)
GWに渋滞に阻まれた人は本当におつかれさまでした。
「何時までに○○に行こう!」とか予定がなければ、待つのはかまわないんだけど、やっぱりもっと早く出かけないとだめですね。
港の近くにある駐車場には停められない気がムンムンしてたので、その手前のお店の駐車場に停めました。
一応しばらく停めさせてもらうので、そこのお店でスニーカーを買った!(安かった)

そして遅いお昼ご飯。
f0006510_2345534.jpg
港に着いてからも1時間くらい待ったけど、待った甲斐あってお寿司は超美味しかった!
特にエンガワが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まあ、6時間くらいかけたあげくここでは結局お寿司食べただけだったけど、美味しかったからよしとしよう!
本当は市場で何か買おうかなと思ったんだけど、クーラーBOXもってないし、すごくこれが欲しい!というものもなかったので、見て周るだけで終わりました。

次に向かったのはひたち海浜公園
f0006510_23532736.jpg
しかし既に4時半だったので、人も帰宅気味(・ω・)
それでもどうしてもHPにあった一面のネモフィラがみたかったので、「みはらしの丘」というところへ向かう。
f0006510_23544332.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
HPほど綺麗にうつってないけど、確かに一面のネモフィラ!
さすがに丘の反対側は花はなかったけど、感動しました。
天気が良かったらもっと綺麗だったかもしれない。
f0006510_23565337.jpg
(・∀・)イイ!!
f0006510_011567.jpg
f0006510_023321.jpg
こっちはチューリップ。
チューリップは少し見ごろを過ぎた頃だったかもしれない。
閉園が18時だったので、1時間ちょっとくらいしかいられなかったけど、花が綺麗に咲いてたところは見れた気がする!
広い公園なので、時間のあるときにまたゆっくり来てもいいかもしれないと思いました。
まあGWだったので、ここも子供がいっぱいいました。

予定では、このあと大洗の潮騒の湯に行こうと思っていました。
でも、ここまでの道のりを考えると、果たして終わりの時間(21時半)までにたどり着けるのかも微妙(;´Д`)
それくらい道は本当に混雑していました。

ということで、とりあえず南下しないと帰れないので、湯の近くを通りつつ、もし可能だったら立ち寄ることに。
・・・で結局20時くらいに着けそうだったので、温泉も入ってきました!

温泉も子供がいっぱいだったのはいうまでもない(・ω・)
「去年もGWに来たけど、こんなに混雑してるのは初めてだわ~」と誰かが言っていました。
洗い場待ちで立ってる人が大勢いた@@

それでも、前日山登りだったし、お湯につかるのは快適(〃´o`)=3 フゥ
初め、内湯に浸かり、お湯の中を見ると草が浮いている・・・・
果たしてこの草は意図的に入れられたものなのか、それとも子供が入れちゃったものなのか・・・

結局それは5月なので菖蒲が入れられていたのですが、あれだけ人が混雑していてイモ洗い状態だと、風流は感じられなかったw
しかも菖蒲じゃなくて、「ネギ!?」とか発言して恥ずかしかった><
人が混雑してなければいいお湯だと思いました。

帰り道は結局回り道をして、渋滞とは無縁な道を通って帰りました(行きもそうすればよかった)
[PR]
2009年 05月 03日 |
暦通りの仕事を終え、今日からGWとなりました!
30日、1日とこれまでの記録を塗り替える帰宅時間になりましたが、一応1日までに終えなくてはいけない仕事は終了。一つの山は越えたけど、残りはGW明けです(;´Д`)
やっぱり、今までにないくらい大変な時を過ごしていると思うし(かつてのイベント時は除く)、気の滅入ることが多いけど、「少しずつ覚えていけばいい」という言葉ももらえたので、自分なりに頑張ろうとちょっと思えた!

さて、休日1日目は洗車してきました(・ω・)
普段はガソリンスタンドで洗ってもらったりしてたけど、自分で洗うほうがリーズナブルだし><
ということで、お天気もよかったのでコイン洗車に行ってきました。
普段はなかなか掃除しない車内とかも拭いて見たり。今の車で5年経つけど、今までで一番掃除したかも!
綺麗になったので気分がいいです。

あとは、初しまむらに行ってみたり、職場に持っていく用の水筒みたいなのを買ったり。
今まで2リットル用のお茶を500mlのボトルに入れ替えたりしてたので、もっと入れやすい入れ物が欲しかったからよかったかも~

夜は、「カカさんが200レベになるらしいよ!」との透環ちゃんからの通報を受け、めいぽにIN。
f0006510_0103434.jpg
SSだけではわからないけど、すごい人!
f0006510_0115437.jpg
そして燃やされる(・ω・)
f0006510_0192132.jpg
f0006510_0213194.jpg
みんなに囲まれて200レベルおめでとう!
こうやって多くの人に愛されるのはハゲあって・・・・人柄のなせることだね!
これからはサブをまったりやるのだとか。これからもよろしくね~

そういえば、めいぽにINしたら、頭上にクエストが出てきたのでそれを進めて見ると、別MAPへ飛ばされました@@
f0006510_0233766.jpg
どうやら飛べない渡り鳥をMAPの上のほうまで運んでいく内容らしい。
f0006510_026895.jpg
怪しげなバネ発見!
これに乗ってジャンプすると高くまで跳ね上がるというシロモノ!
f0006510_0283036.jpg
クエストをクリアすると(10回やると)変なクチバシをもらえました@@
でも攻撃力UPとかついてるし、けっこういいかも?(期間限定だけどね!)

あと、1週間前の日記になっちゃうけど、4月のギルド集会は久しぶりにジャクム1段階の閉鉱書集めをやりました!
f0006510_0322295.jpg
たまにやると、けっこう面白いかもー
みんな「3年ぶりにやった!」とかいいながら、意外とMAPとか知ってたことにびっくり。

終わったあと、噂の120武器GETのためのMAP(?)というか、新しくできたMAPへ遊びに行きました。
f0006510_035639.jpg
リプレの、乗り物MAPの上から移動。
移動は自分がドラゴンに変身するらしい(=゜ω゜)ボー
f0006510_0365689.jpg
どうやら、新MAPのクエで、モンスターを倒しまくると次のMAPへ進めて、しかも120武器作成に必要なアイテムをたまにドロップするらしい!
ちょっと面白そうなので、やってみようかな。
f0006510_0385594.jpg
真ん中二人くらい入るかもしれない。
[PR]

忍者 Blog