みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 29日 |
昨日めいぽに新ぱっちが入ったので、さっそく入ってみました。
前はあんまり初日って活動しなかったんだけど、初日のにぎわいを味わえるのって、初日しかないから!
入ると、なにやらクエストが頭の上に発生。
行って見ると・・・
f0006510_21534948.jpg
こ、これは去年のハロウィンマップ!!!
なにげに好きだったりする。
するとつまり、仮面をもらえるクエストもあるに違いない。
f0006510_21554665.jpg
中では、たこ焼きをかぶった雛さんに会いました(・ω・)
ここではクエストを進めていって、4種類の仮面をGET!期間限定装備なのが切ないけど、1ヶ月ネタとして使うことにしよう。
このハロウィン屋敷といえば、萌え萌えのソフィリアにも変身してみたりしました。
f0006510_21585412.jpg
しかし変身しなくても、私は自分に萌える)`v')"・:.

屋敷でうろうろしていたら、姫さんに「バルログいかない?」と誘われたので向かう!向かうと、ゆささんもいた。
間違えてなぜかエルナスに向かっていったけど、バルログなので、神殿の奥です@p@

神殿の奥は前とMAPが変わっていて、ホンテやジャクムのようにPTでボスに挑むことができるように・・・。そのボスがバルログというわけです。
しかしこの討伐、2次スキルまでしか使えないらしい!
討伐にも2種類あって、1つが50~70までのもの、もう一つが50レベ以上。
50レベ以上のほうは特定のchでしか挑戦できないようです。
f0006510_2273182.jpg
そしてバルログ戦!
でかい@@
30分からはじまって、残り20分になるまではゲージが出ないらしい・・・謎の10分間・・・
f0006510_22252888.jpg
しかし20分を切り、反射j攻撃をしてくるようになると、きつくなってくる!
下に雑魚がわいたり、1:1がきたり・・・
もやむちゃんが!!
f0006510_22291799.jpg
結局時間切れで、今回は討伐することができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
今度は倒したい!
[PR]
2009年 10月 26日 |
たくさんの方の記事へのコメントありがとうございます。
特に下の記事のコメントは、ちゃんと返信をするつもりなのですが、それぞれのコメントの内容が深いため、なかなか安易に返信できないでいます!
でも返信はするので気長にまっててください。

今回たくさんの方からコメントや内緒等(中には突撃してくる方も!)で連絡をいただきましたが、ふだんあまり接することのない方や、初コメントの人も多くいました。改めて彼女の死を悼む友人の多さを感じます。

あと、アイテムを買ったら、ちゃんと伝えることを残していってくださいね><
きっとどんな方でも、面識のない方でも、むしろ言葉が思い浮かばない人も、きっと伝えてあげると彼女も喜ぶと思うので。

それでは、今日も一日がんばりましょう(*^ー゚)b
[PR]
2009年 10月 22日 |
昨日、家族の方から彼女が17日に亡くなったことと、生前のお礼を伝えるメールが届きました。
その内容はとても配慮の行き届いたもので、また、彼女の想いが伝わるようでとても嬉しかった。

彼女にめいぽで知り合ったのは2005年の夏。当時彼女はプリーストで、姐御で会ったのが出会いでした。それから仲良くなっていろいろ相談に乗ってもらったり、寂しいときにそばにいてくれたり、フレンドリングしたり、ギルド入ってみたり、仲たがいしたり、再び話すようになったり。

彼女はずっとはるか前にくコミにいたこともあったけど、水が合わないようで抜けてしまった。でもスルたんやフヒヒさんや、そのあともずっと仲良くしていましたね。
それから記憶にあるのはよくジャクムにいったこと。もやむちゃんやパルくんと知り合ったのも彼女つながりだったと思う。
もこちゃんといえば、ぽぽさん。私は今でも、ぽぽさんがずっと彼女の相方でいたらよかったんじゃないかなって思う。それくらいに彼はなんだかんだいっても彼女のことをずっと気にかけていたし、いろんな揉め事さえなければ・・・
まぐさんやみくちゃん、ぶひちゃん、へっくんと知り合ったのも彼女つながりでした。
そしてのけさんがいつもどこかで彼女を見つめていた・・・w

それから、私が他のことに夢中になったり、すれ違いで仲が微妙になったこともあったけど、それでも、なぜだかわからないけど、彼女とはまた心から仲良くなれると信じてた。
それは好きだったからだと思う。誰がなんと言おうと、彼女は私の大切な親友だった。
いつもいろんな揉め事にまきこまれたり、誰かと何かあったりの繰り返しで、彼女自身も疲れてる部分もあったけど、でも私は彼女がとても好きだったし、彼女は多くの人に愛されていたと思う。

そして去年の9月、ついに彼女と実際に会うことができた。
それはとてもとてもゆっくりとした時間。体調のこともあり、歩くのもとてもゆっくりだった。でも彼女は元気だったと思う。
のびゅさんや、ふぉるさんと一緒に忍者のマネした変な写真も撮った。
山芋の鉄板焼きはとても美味しかった。またぜひ食べたいと思う。
彼女は、「そんなに歩いたら脚がパンパンに腫れて動けなくなるよ!とお母さんに言われたけど、でもとても楽しい時間ではしゃいでしまった」と言っていた。
最後にハグでもすれば良かったと今でも思うけど、握手をした。彼女も同じ様に思っていたみたいで、後からメールでそれを知った。

会った後くらいから、なぜか燃え尽きたようにめいぽであまり彼女の姿を見かけなくなった。
時々メールで連絡をしたりしてたけど、PCを見る気力がなくて、とても疲れやすいと言っていた。

「また前みたいにクリスマスに抱負を叫ぶイベントやりたいね」と彼女が言っていたのがきっかけで、クリスマスイベントを開いた。そして、それからまたあまり姿を見なくなり、春になって入院したという連絡をもらいました。

いつもベッドの上なのかなと思って、イタリアに行ったときや富士山に登ったときに絵葉書を送った。
特に富士山に登ったときの風景スタンプは喜んでくれて、「いつかあたしをおぶって登るのだ!」とメールに書いてあった。そしてまた遊びに来てねと。彼女からの返信はメールだったけど、元気でいることを知らせてくれてホッとしました。最後に返信のあったのは9/3。沖縄からも首里城の絵葉書を書いて送ったけど、返事が来なかった。

そして昨日、家族の方から連絡をもらった。

もう、彼女のキャラがINすることもないのだと・・・
会ったときに、たぶん長くはないと・・・いつかは・・・いつかはこういう日が来るとはわかってはいたけど・・・

いろいろなことを思い出すと、何を思ったらいいのか、自分の気持ちが何であるのかよくわからなくなった。
仕事中だったし、よく考えると、そのまま抜けられなくなりそうだったから。
悲しみはきっとそのあと。
そして思った。私たちはめいぽで知り合い、彼女にはたくさんの友人がいる。私と同じように、何かもやもやしたものを抱えてる人たちもたくさんいるのではないだろうかと。
こうして連絡をもらって、何かできることはないのか。

私たちはネットを介する生身の人間。たとえ会ったことがあるにせよ、会ったことがないにせよ、悼む気持ちは一緒だし、ネットだから現実で何もできないなんて思わない。
そうだ、みんなで花を贈ったら彼女は喜ぶかも?みんなで遊ぶのが好きな子だったから、きっと喜んでくれるはず。
それに、何かをすることによって、きっと私たちも彼女の死を受容できると思う。お葬式とは、故人を弔う意味合いもあるけれど、遺された人たちが心の整理をつけることができるのだと思う。
悲しい気持ちは変わらないけれど、何かできると思ったら、少し晴れた気がする。
花については詳細が決まったら、またブログでお知らせします。

大好きなもこちゃんへ。
決して忘れません。
f0006510_2412721.jpg

[PR]
2009年 10月 20日 |
最近mixiのサンシャイン牧場っていうゲームをはじめてみました。
一ヶ月くらい前にしあちゃんから招待が来てたときに登録はしたんだけど、チラ見してそのまま放置@@
この間クラちゃんが、「畑の放置っぷりがすごいよ!」と言っていたので、始めてみたら土日かなりハマってやってました。
f0006510_1938408.jpg
種を蒔いて、基本的には放置していれば自然に成長していくゲーム。たまに水が枯れたり害虫を駆除したりする増産率UP。このゲームの面白いところは、マイミクしている人の牧場へ行って同じように水をあげたり駆除したりできるんだけど、害虫をくっつけることもできるんですよ。
害虫をくっつけると、一時的には増産率が下がるんだけど、それを害虫をつけた人以外もしくは本人が駆除することによって、さらに増産率がUPするという。つまり、他人にくっつけてもらって、それを駆除して~の繰り返しが効率の良い感じです。

他の人が知らない間に虫くっつけてくれたり、駆除してくれたりと、自分がたとえログインしていなかったとしても自然に増産率増えていくんだ~面白い!と思って、積極的に他の人の畑に虫いれてたりしたけど、自分が虫を入れてもこっちには全然入れてくれなかったり、レベルがまだ低くて入れない畜産のほうで水入れだけしてたり・・・という人もいたりして、今日くらいにはちょっと萎えてきました( ´-`)
ものすごく虫入れてくれたりお世話してくれる人は、自分の畑から収穫していっても「どうぞどうぞ!」って感じなんだけど(;´Д`) 某Fさんとか某Kさんとかいつもお世話になっています(*- -)(*_ _)
もうこっちが虫入れても、うんともすんとも言わない人のところには入れないことにしました><
そういう人は特定の虫仲間がいるのかもしれないけど、不特定の人たちが自由に出入りできることがこのゲームの面白さなのかなーと私は思うので、興ざめですね。まあ虫の制限もあるしそういう事情もあるかもだけど。

・・・と、だんだん心が狭くなってくるのがわかるので、私にはこれは向いてないかも!と今日思った。
他人と交流するゲームは大好きなんだけど(野良歓迎)、それが損得にかかわってくるとダメだわー>┼○ バタッ
私にはやっぱりめいぽだな)`v')"・:.
とりあえず畜産牧場に行くにはレベル10にならないと行けないみたいなので、それまでは頑張ってみようと思います。

そういえば、ついこの間までUOが無料キャンペーンやってたみたいですね。友人の家に遊びに行ったら、「今どのIDでもタダでログインできるよー」と言われて、かなーり久しぶりにINしてみました!
ヘイブンが滅んでニューヘイブンになっていた・・・
そして、マジンシアへ通じるムーンゲートは、デスゲート化しているらしい@@;
噂ではマジンシアのゲートからリコールで移動しようとした瞬間にレブナントから魔法撃たれて、詠唱妨害されて死ぬとかいう噂 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブリ銀は人がいたけど、そんなに多くはなかったかも。
「行くなら、裸で乗り込んでヘルプスタックで帰ってくるのをお勧めw」と言われて、行くのやめました(・ω・)
家に帰ってからDLして入ろうとしたんだけど、既に無料キャンペーンが終了していました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

UOは自由度が高くてものすごく好きなんだけど、やっぱり一番やってた頃の友人達ももういないし、私は複数のゲームはできないなーと思うので(ただでさえ時間が制限されてるのに、仲良くなった人がおろそかになりそう)、私にはやっぱりめいぽが)`v')"・:.
他のゲームといえば、前にちょこっとだけやってたMoEの釣られクマはいつか倒してみたいと未だに思ってるのでした。

そういえば、UOの頃からずっと使ってた多機能マウス、かなりクリックが効きにくくなってて人差し指が腱鞘炎ぽくなってきたので、ついに新しいマウスを買った!(遅)
もういろんな魔法撃ったり馬から降りたりボーラ投げるようなマクロも必要ないので、右クリック左クリックと真ん中のホイールしかない普通のマウスですが!
マウスってこんなにやわらかいんだ・・・と、感動したのでした。
[PR]
2009年 10月 18日 |
荒れ果てた荒野を1人の男が歩いていた。
正確にはかつての勇者とうたわれた勇者茸。
しかし実際にはただの勇者ではなく、エロ勇者だった。
彼は,魔王軍に連れ去られてしまった亞未姫を救出すべく、にゅーぜんずとは別のルートをとり、魔王の居城へ向かうはずだった・・・!が,途中で道に迷ってしまい、今はどこともしれぬ町をさまよっていた。

 「食料も水も既に尽きた・・・。俺はこのままここで朽ち果てるのか・・・」
がくっと膝を地につき、うなだれる茸。霞んでいく意識の中で娘の声を聴いた。

町娘のバニーさん 「あーら、素敵なお兄さん! ねえ、ぱふぱふしましょっ。いいでしょ?」

 「ぱふぱふ・・・?したいです(*´д`*)ハァハァ」

町娘のバニーさん 「あら、うれしい! じゃああたしに付いてきて」

そして茸は町の奥へと消えていったのであった・・・


                                        *

そのころの魔王軍。

四天王・にゃーすけ 「今帰ったどー!(※ずっと村長のモピさんにつかまっていた)なんで俺が治水工事なんてやるはめに・・・w 魔王様ー、ニューゼンイエローの件は無駄足でした。魔王様の影の足取りもつかめず!
って、魔王様どこいった?@@」
四天王・りるらぶ 「魔王様なら、部屋でパチンコやってるよ~」
にゃーすけ 「なんだってー!」

にゃーすけが魔王の部屋へ行くと、部屋の中からガラガラガラガラガラというけたたましい音がきこえる。
中に入っていくと、魔王が真剣なまなざしで1人台に向かって打っていた。

にゃーすけ 「ま、まおうさま・・・」

魔王フヒヒ 「ぬおおおおおお、仕事人が現れない!」

にゃーすけ 「にゅーぜんいえろーの件は・・・」

魔王フヒヒ 「もう玉がなくなった!!!」

にゃーすけ 「・・・・・・・」

そこへジャパネットなっつが出前にやってきた。

ジャパネット・なっつ
 「ちわー新台入荷しました!設置はこのへんですか?」

フヒヒ 「設定をもうちょっとやさしめでよろしこ!」

ナッツ 「今度の新台は、どこかの教祖様も大ハマリな代物ですから、きっと間違いなしです(*^ー゚)b それじゃ古いのは運んでいきますね」

そしてナッツは何台かの台をワゴンで運んでいった。

フヒヒ 「ぬおおおおお打つどー」
にゃーすけ 「こうなったら俺も打つどー」
りるらぶ 「@@;;;」

ワゴンに乗せられた台のうち一つはただのハリボテであった。
その中で一人亞未姫は不安げにじっとしていたが、難なく城の外へと運ばれていった。


                                        *


そのころのニューゼンイエロー

細長い包みを抱えたニューゼンイエロー・ちゃみそが、森の中を歩いている。
その後ろのほうで、木陰から何者かが様子をうかがっている。

ちゃみそがどこかの街に入った。
その後ろのほうで、建物の陰から何者かが様子をうかがっている。

ちゃみそはトイレに入った。
その後ろのほうで、ドアの陰から何者かが様子をうかが・・・

ちゃみそ 「なんでトイレまでついてくるのよ!!」
魔王の影・影フヒヒ 「はっ、トイレだった!」
ちゃみそ 「っていうか、どこまでついてくるつもりなんだ@@;」
影フヒヒ 「1人では心細いので(´;ェ;`)ウゥ・・・ いつ魔王軍が自分を捕まえにくるかもしれないし、ちゃーたんならなんとなく強そうだし・・」
ちゃみそ 「魔王と同化したくないなら,同化しなくてもいい方法でも探しなさいよw」
影フヒヒ 「手伝って!!!」
ちゃみそ 「( ´゚д゚`)えーーー」

槍をGETしたら、ひとまず防衛軍に帰ろうと思っていたちゃみそであったが、後ろから心配そうに影フヒヒがついてくるので、「帰れ!」ともいえず、かといって影とはいえど魔王の半身である彼を連れて防衛軍へ戻ることを躊躇していた。

影フヒヒ 「もちろん、タダで手伝ってくれとはいいません・・・。もし力になってくれるというのなら、
この『ジャパネットなっつなんでも1つ無料引換券』をあげます!!!!」
ちゃみそ 「なっ!なんでそんなレアなものをあんたが!」
影フヒヒ 「ふっ・・・半身といえど魔王の影の自分。入手方法は秘密です(どこかで拾ったとはいえない)」
ちゃみそ 「無料引換券なんてレアもの、滅多に手に入らないし・・・仕方ない、その条件のんだ!!」
影フヒヒ 「おおお!」

券を手に,何と交換しようかと目を輝かせるちゃみそ。
影フヒヒが仲間に加わった。

ちゃみそ 「よし、とりあえず、防衛軍へ帰ろう。二人でいたところであんまりいい案うかばないし!みんな心配してるかもしれないし!それになんといっても、おなかがすいた・・・」

こうして二人は防衛軍へと向かったのであった。

                                        *


そのころの防衛軍。

オペレーター・抹茶羊羹 「らみちゃんー!みてみてこれ!ものすごいデザインじゃない?」

かりん防衛軍の情報要である抹茶羊羹が、らみゃ博士に持っていったのは、通販雑誌だった。雑誌の裏にはもちろん・・・
ジャパネットなっつとかかれている。
そして開かれたページには、新作のウェディングドレスが載っていた。

らみゃ 「わーすごいデザインだね!なんていうか激しすぎるw いろんな意味でなんていうかギリギリのラインだね・・。私も創作意欲をかきたてられるわ~」
抹茶羊羹 「これ着ていったら、新郎どころか周りの男全員悩殺できるかも?w 一回くらい着てみてもいいかも」
らみゃ 「でもこのモデルさん、うちのえぬぬに似てない?」
抹茶羊羹 「私も思った!」

女二人が話に興じてどこかへ行ってしまった後、その雑誌を開いた者がいた。
らみ博士作、科学の子として誉高い(?)アンドロイドもやむーだ!
もやむー 「そんなにすごいデザインって、どのページのことだろ・・・」

f0006510_13351376.jpg
by 透環画伯
もやむー 「ぶっ!!!!!!!!(鼻血オイル)」

そして彼(彼女?)は卒倒した。

双子の兄・エルネディア 「もやむーが倒れた!」
双子の弟・リレイディス 「鼻水出てるよ!」

防衛軍では相変わらずニューゼンブルー・透環は目覚める気配はなく、特に何か進展もなかった。
とはいえ、手をこまねいているばかりではなく、かりん防衛軍司令官ふぉるちゃは魔王軍の偵察や神器の情報収集に努めていた。

ふぉるちゃ 「よし、偵察部隊出動!」
ニューゼンブラック・ぶひいぃん 「部隊って俺だけかよw」


                                        *


夜のとばりが降りると,最近はかりんにもおでん屋台が出てくるようになった。
魔王軍や怪しい教団の活動が活発になってきているという噂はありつつも、平和が維持されているということだろうか。
屋台にはいろんな方面から人が集ってきたが、お互いの素性を詮索したりしないのが、屋台でのローカルルールだった。

どこかの信者っぽい人その1 「おやじ~だいこん追加!」
屋台のおやじ 「ほい」

皿に熱いだいこんとおまけのスライムのしずくが盛られた。

どこかの信者っぽい人その2 「今日も「使いこみしてるんじゃないか?」だなんて疑われたよ・・自分じゃないのに(ノД`)シクシク あのひと、人を疑って実は自分で新しいブラでも買ってるんじゃないだろうか@@;」

屋台のおやじ 「最近は、大胸筋矯正サポーターなんていうものも出てるらしいですね」

どこかの信者っぽい人その1 「それブラでしょ?」
どこかの信者っぽい人その2 「ブラじゃないよ大胸筋矯正サポーターだよ」

黒っぽい人 「おやじー新しいタネはいった?」
屋台のおやじ 「エビルアイのしっぽとかおすすめですね」
黒っぽい人 「なんか気持ち悪そうだな(^^; まあそれで・・・。あーあ、1人でパトロールなんてつまんないよ。いまいち存在感薄くなってるような気もするしさー」

屋台の奥のほうでは、ひときわ存在感を消してるのか元々ないのか、無言で卵をつついている人物がいた。
黒っぽい人 「むっ・・・への奴・・?まあ別にどうでもいいか」


こうして今日もかりんの夜は更けていく。
[PR]
2009年 10月 16日 |
同期の子と久しぶりに食事に行ったとき、すきやきを食べながら、「今度結婚するんだー」と彼女は私に打ち明けた。他にも結婚するという人もいるし、いつの間にか既にしていた人もいたり、考えてみたら意外と周りに増えてるのかもしれない。
一番初めに結婚した人にお祝いをみんなで渡した後、それ以降のレスポンスに乏しかったため、そのあと、他の人が結婚したときにあまりお祝いをあげることに好意的でなかった私に対し、彼女はお祝いをすることに積極的だった。
そういう経緯もあったし、彼女は同期の中で(私としては)一番良く話せる人だったので、「じゃあ、今度みんなでお祝いするよ。何がいい?」と軽く尋いたら、感極まったのか彼女の目頭が熱くなっていた。
ちょっとびっくりだった。普通に尋ねただけなんだけどな・・・
「これまでなんだかいろいろあったから、すごく嬉しい。ありがとう」と彼女は言った。
いろいろあったというのは、結婚までの事情も含め彼女の内心のことなんだと思う。

いつも(?)、いや一年に一回くらいたまに小旅行するメンバーの中では、未婚なのが私ともう一人だけになるので、「いや~寂しく○(もう一人の人)君とお祝い買いにいってくるわw」と私は言い、旅行の話や経緯なんかをお互い話していた。

結婚かー
この歳になればどこででも聞く話題だけど、簡単にそこまでいけない。
その前に解決しなければいけないことがあると私は思っている。

彼女の場合は、ある日相手からの申し出を機にどんどん話が進んでいき、日程も決まっていくうちに、吹っ切れたのだそうだ。進んでしまったら、この道で良かった!と思うことにしたらしい。
この間6月に結婚した女の子も、しばらくは二人で旅行がしたいといって、子供はまだまだ作る気がないらしい。
まあ、一つの型になんてあてはめられないよね、みんなそれぞれだし。

私の問題の原因の一つはなんなのか。
まず、現状でけっこう満足しているからかもしれない。特に仕事で何か問題があるわけでもないし、旅行はいけるし、好きな人と遊べるし、自由だし。
でも、そういうのっていつまで続くの?ってきかれたらそれはわからない!
現状に満足してるし、周りで結婚してる人が増えつつも実感がわかないので焦りもない・・・。でも、焦りはないけど、同世代の人が皆進んでいく寂しさはあるのかもしれない。
ただ、前よりも子供の話題が身近な環境にいるので、子供もいいなーとは思う。
あとはなんだろう・・・昼間ダラダラしてみたい)`v')"・:. でもそんなことしてると自分がダメな方向にいきそうな気がする!

永遠に今が続くことはないし、黙ってても歳はとっていくし。
この間、仙台の風景を観ながら、先のことについて少し思ったりもしました。
f0006510_1938912.jpg
果たして数年後はどこへ。
ともあれ、今が幸せであることはこの上もないこと。先にいる私の幸せを願いながら、今できることをやっておこうと思う。

話が変わるけど、昨日フジテレビの「不毛地帯」見ました!
前に白い巨塔を見てるときもずっと楽しみにしながら見ていたので、山崎豊子&唐沢寿明のコラボを再び見られて嬉しい!そしてすごく面白かった。シベリア抑留のこととかwikiでいろいろ調べちゃったよ。あと、商社について扱ったドラマなので、商社の中ってこんな感じなのかなー?なんて思いながら。(時代背景で違う部分はかなりあると思うけど!)
今年はメイちゃんの執事が終わって以来、天地人しかみてなかったけど、今回は不毛地帯も見ようと思います。
[PR]
2009年 10月 14日 |
先週は久しぶりに仙台に行ってきました。前行ったときが確か、2月でインフルにかかったときだった気がする。
今回は風邪とかひいてなくてよかった!

さて、今回の旅行はそもそも、某ブルー先生から「ハワイアンズに行かないか!?」というお誘いが元でした。どうやら去年買った水着を着たかったらしいw
私も今年は、沖縄も行ったし水着新しく買おうと思ったけど、結局●年前に買った水着になりました)`v')"・:.

一つ前の記事で新幹線での出来事があった後に、仙台駅で待ち合わせ。あわせて4人でハワイアンズへ向かいました( ・ω・)ノ
今回も助手席は死守した!
高速に乗り、だいたい3~4時間くらいかな?
f0006510_23311631.jpg
その途中、いくつか道の駅に寄りました。私は車に乗る前に朝マック食べてたので道の駅ではあんまり食べられなかったけど、とわちゃんは何かいろいろ食べていた気がする(=゜ω゜)ボー
道の駅で一番ヒットだったのは、仙台あぶら麩の入った汁にふりかける、七味にんにくかな!
思わず買ってしまいました。
だいたい2時半頃にハワイアンズ到着。いわき湯元ICを出たら看板があったので、迷わずにいけました。
しかし、ハワイアンズのある場所って他になにもない場所ですな・・・w
それぞれ着替えをして、プールへ降りていき・・・
f0006510_23371052.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ぷーる!子供が多い!(あたり前)むしろほとんど子供@@
確かにプールといえばこんな感じだとはいえ、思わず人の多さ&子供の多さに( ゚Д゚)ポカーンとしてしまった・・・w
ぶっちゃけ、これからどうしようか考えた)`v')"・:.

でも、浮き輪もってきてたので、大きなプールで浮いて遊んでたり、透環夫妻の睦まじい様子を生温かい目で眺めていたりしたら、楽しくなってきて、流れるプール行ったり、15時からのスライダー乗り放題券買って、4人で、1人乗りと2人乗りのボートのすべり台すべったりしてましたヽ(・∀・ )ノ
どうせたいしたことないすべり台とか思ってたけど、このすべり台があなどれない・・・
けっこう怖いし! しかもディズニーのスプラッシュマウンテンばりに写真撮影までされるというw
1人乗りのでゆるやかに坂を下ったかと思えば、最後ひっくりかえったりして鼻に水がはいりました・・・
もう最後の最後にひっくりかえったときは、私はもう気力つきはてたよ!

中のプールは意外と寒かった気がする。外のプールのほうが暖かかったけど、そこに行くまでにはちょっと歩く感じ。今回けっこう歩いたな!
そういえば外のプールには、看板に水中での体操が描かれていて、コマネチを推奨していました(・ω・)

気力尽き果てた後、軽くご飯食べてお風呂へ。どうやら大浴場と新しく出来たお風呂の二つがあるらしく、新しいほうはお湯に浸かってゆっくりするタイプで洗い場がないタイプだったので、先に大浴場へ行くことに。
なんだかんだとわちゃんと話しながら湯につかっていたら、ショーがはじまるギリギリになってしまった(^^;
f0006510_23484313.jpg
20時からのショータイム!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ステージの前に1~2時間くらいから人が陣取ってるな~とは思ってたけど、このショーも想像していたよりもずっと凄かった・・・
だいたい1時間ちょっとくらい。「どうせ途中までしかみないよね~」と思ってたけど、全部観ちゃったし!
ハワイアンズに来るなら、夜までいないともったいないと思った!

ショーを観ながら、「子供の頃はこんな風にボーっとショーを眺める楽しさは知らなかったよな~」なんて思ったり。きっと子供の頃ハワイアンズにきていたら、プールで泳いだりすべり台滑ったりというのが一番楽しかったと思うけど、今はこんな風にショーを観たりゆっくりお湯に浸かるほうが楽しい。
やっぱり年とったのだろうか!楽しさの幅が広がったということにしておこう(*'q')
ショーの横ではプールがまだ開放されていて、ほとんど人はいなかったけど、それでもゆったり泳いでる人たちがいました。昼間はプールでクロールなんてできないからね!

ショーが終わった後は、「与市」と呼ばれる新しくできたお風呂へ。
京都風なお土産屋さん通りを抜けた後、ものすごい広い露店風呂が!ロッカーやスライダーや浮き輪レンタルとかお金かかるけど、1日券でプールもショーもお風呂も入れるってかなり得かもしれない・・・
21時過ぎからここで影絵をやっていて、露店風呂につかりながら影絵を見ていました。
これは・・・・また来たい!!><
そこいらの温泉よりずっと良かったです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ハワイアンズはあなどれない!
この日はいわき駅前に宿をとっていたので、閉園までいた後、宿へ向かいました。

その2へ続く。
[PR]
2009年 10月 10日 |
f0006510_85272.jpg

さっきの出来事。

大宮から仙台行き新幹線に乗り換え。
8:10って切符には書いてあるんだけど、なぜ8:06なのだろうか@@と思いながらも、ホームで「ピロピロピロピロ」という発車の合図がなったので急いで乗車。
指定席のはずの席になぜかツアー団体…
あれ、これ仙台行きだよね…?

電光掲示板には確かに「FOR SENDAI」と書いてあったはずだ!
いや、もしかして違う?いやいや、確かに仙台行きだったはずだから、違ってもこのままデッキにいればいいことじゃないか!

どうしようwww怖くて聞けないwwwwww

しばらくして車掌さんが通り過ぎたので意を決して聞いてみる。

みそ「すみません、これは仙台行きですか?」
車掌さん「はい、仙台行きですよ」

よ、よかったーーーーー
かなりホッとした!
そして車掌さんに自分が持ってる切符を見せてみた。

車掌さん「あ、この切符の新幹線はこの後のですね!」
な、なんだってー( ̄□ ̄;)!!

車掌さん「でも次の郡山では既に切符の新幹線がこの新幹線を追い越してるので乗り換え不可能ですね…」

がーん!!∑( ̄口 ̄;)

ということでこのまま乗ってることになりました。
仙台には予定のより8分遅れで着くらしい。
まあ、そんなに変わらないからいいか(^_^;)

朝は余裕をもって乗り換えしましょう!
前日までに準備しておきましょう(ノД`)
[PR]
2009年 10月 07日 |
今話題は台風!
非常に大きい台風は、どうやら明日には本州を直撃するとかしないとか。

上の一文をかいてから、あれ?もう上陸したんだっけ?と思って、今やふーの台風ニュースみたら、写真で「波が次第に高くなる中サーフィンをしている人」の写真が載っていて吹き出した。行方不明になる人の何割かはこれですか?
明日は警戒のために臨時休校になるところも多いとか。
わーい明日は休みだ~めいぽでもしようと思っている学生諸君!めいぽはただ今メンテ中です( ・ω・)ノ
18時終了予定とかかいてて、どうせ遅れるだろうと思って買い物とかして帰ってきたけど、20時になってもまだ終わってないとはさすがねくそn(

そういえばこの間のタイスキのとき、「200レベルになってやる気をなくす人が多いから、スキルポイントとかはもらえなくても数字だけ(つまりレベル表示だけ)増やせたら、やる気が出る人もいるかもねとか話してたけど、そういう修正してくれないかな!
「めいぽ2 今度は500レベルまで上げられるようになりました!」とか(・ω・)
しかし中身は何も変わっていないという説。きっと廃人はがんばるよ!たぶん。

さっき、明日のために、長靴を買ってきました。
靴屋によると、今日は長靴がけっこう売れたらしい。前々からレインブーツを買おうとは思っていたんだけど、まだ買ってなくて、夏に大雨が降ったときにパンプスが水没したので同じ過ちは犯すまいと思い、ついに購入。
柄のものとか、派手な色とか、試着してて楽しかったけど、仕事に履いていくためのものでもあるので、無難に茶色になりました><
こうして我が家には茶色のブーツが3足・・・(むしろ茶色しかないともいう)
な、なぜだーー


前おきが長くなったけど、本当はめいぽの記事を書くつもりでした。
しかしこのままだとめいぽについての記述のほうが短くなるような気が!
f0006510_20412992.jpg
最近ずっと、トウキョウクエの上空で出すはずのレアが出なくて頑張っていて、噂では上空では対象となる敵が3体しか沸かない上に、他のどうでもいいマーヴェリックに暗黒はかけられるわ封印はされまくるわ、一回いくたびに数M飛ぶ感じで切なくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもあと数日でお守り切れるし、やろうと思うときにやらないとこういう壮絶MAPに行くことがないような気がしたので、たとえ上空ソロでも頑張っていた!
っていうか、トウキョウMAP、メルを搾取するためのMAPとしか思えないw
あれだけ倒しまくったマーヴェリックのETCが1メルとか泣ける)`v')"・:.
あまりにも出ないので、クエをちゃんと受けてるかとか3~4回は確認したしw

そして、昨日ホンテが終わった後に、誰か一緒に公園PTクエやらないー?ってきいたら、姫さんを筆頭にスカイプしてる面々が手伝ってくれることに!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ということで上のSSです。相変わらず黄色いエフェクトがものすごいです(=゜ω゜)ボー
ゆささんはショーダウンしかしていなかったそうです(
f0006510_20491357.jpg
出たー!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
どうやらちゃんとETCは存在したようです・・・

いやーほんとにうれしかった!今ならショーダウンにも感謝しよう)`v')"・:.
姫さん、かづたん、らぎちゃん、こうめさん、ゆささん、ありがとう!!
かづたんとも友録つながったし、最近輪が増えている気がする!ヽ(・∀・ )ノワーイ

やっぱり公園PTクエのほうが、該当レアを落とすマーヴェリックが多いのかな?@@
マーヴェリックって3種類くらいいるけど私は見分けがつかなくて、らぎちゃんによると、「飛ばないやつ」だとかww
姫さんも、上空で何度か一緒に頑張ったナッツさんも確かこのレアが出ない段階だったと思うので、また行きましょう!

そういえば、今回のパッチ以降にめいぽ日記をかいていなかったので、パッチのことも。
今回のパッチでの目玉はなんといってもクリスタル集めでMH30。あとは、月の国MAP!
期間限定の月の国には、NPCうさぎがいて、ウサギに変身できるお餅をくれたりします。
あとは、ガガ救出クエ@@
f0006510_20592264.jpg
このNPCに話しかけて、宇宙人にさらわれたというガガを救出するために忍耐MAPに入るのですが、クリアすべき回数は20回!
10回忍耐クリア→ライディングできるUFOGET→さらに忍耐10回クリア→UFO速度UP
慣れるまでは大変だけど、GETするためにお金がかからないのと、UFOはスキル扱いなので、載ってても薬が飲めるのが(・∀・)イイ!!
期間限定で、11月末までしか有効じゃないのが残念だけど。・゚・(ノД`)・゚・。
f0006510_2132844.jpg
忍耐クリア!ヽ(・∀・ )ノ
f0006510_2152045.jpg
そして再び連れ去られるガガ(・ω・)
上の宇宙船に乗っているガンティアンがww

結局、20回クリアしても、ガガを救出することはできませんでした(;´Д`)
ためしに21回目クリアした後に、うさじぃに言われたこと。
f0006510_2171537.jpg
もう帰るらしい。
[PR]
2009年 10月 05日 |
キティマさんの誘いで、この間カラオケ大会に行ってきました!
え、ほんとはタイスキだって?
私ときねさんがカラオケ行きたいねーと言っていたのが実はきっかけらしい@@

当日のスケジュールがキティマさんから送られてきたので見てみると・・・

12:30 集合
13:00~18:00 カラオケ
18:30~ タイスキ

5時間カラオケですか!まあ私は余裕だけど)`v')"・:.
とてもやる気の感じられる時間配分だと思いました!みんな歌う気満々ですね^-^v
最初は、キティマさん、きねさん、らっせんさん、私の4人。そして遅れてぉじょーさんが到着。
遅れるかな?ってなんとなく予想していたかもしれない(

なんとキティマさんは昼ごはんも食べてこなかったらしい@@
晩御飯のタイスキに備えてですね!?彼のタイスキにかける意気込みを感じます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
らっせんさんは新幹線から既に呑んでいたとか・・・
まともなのはきねさんくらいか・・・と思いきや、彼はカラオケで本領を発揮し、自分の曲を歌うたびにキーを替えまくっていました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
どうやら、自分の声に合わせて曲のキーを替えているらしく、替えまくったあげく結局合わなくて挫折したりすることも多数!
次は原曲から変えてはいけない刑に処します!
そして、あまりにも歌う曲がコアなため、彼が歌っている間はみんながよく曲を選んでいる風景が見られました(=゜ω゜)ボー
というのは半分くらい本当ですが、彼はみんなが知っている曲よりも、よくわからないエロい歌のほうが上手でした。
らっせんさんが、「聴いているこっちが恥ずかしくなる!」と言っていたほどです!( ̄□ ̄;)!!
でもその曲こじょさんとかこじょさんとか知っている曲な気がする(・ω・)

こう書くと、きねさんだけがエロい歌を歌っているように見えるけど、キティマさんが聖闘士星矢を歌えるのにはびっくりしました!キティマさん、ちゃんとアニソン歌えたんだね!あ、ちなみに私は歌えます。
まるでエロい曲とアニソンしかみんな歌ってなかったみたいに見えるけど、8割がた普通だったよ!
キティマさんのTRUE LOVEとか、キティマさんのいつかのメリークリスマスとか・・・
哀しい曲が似合う彼でした(・ω・)
今回ロードを歌ってくれなかったのがとても心残りでなりません。
さては第2章を完全にマスターしていないとみた!)`v')"・:.

らっせんさんと、ぉじょーさんについてあまり書いていないけど、うちら三人は、何を歌ってもお互いたいていわかる感じだったので、「あ、この曲誰も知らないじゃん><」と悲しくなることがなくて良かった!
次回は羞恥心をぉじょーさんとキティマさんときねさんとで踊りながら歌ってくれるとかいう噂が・・・
海猫の歌が良さそうだったので、今度観てみたいと思います。

あと特筆すべきことはなんだろう@@
私とぉじょーさんが甘すぎて飲めなかった紅茶をらっせんさんが美味しそうに飲んでいたこととか。彼は甘党だった!
あと、ぉじょーさんは相変わらず可愛くて足細いし目の保養なんだけど、まぶしいほどの夏服だったとか!
キティマさんに、「ジョージよりフミヤのほうが声似てるね?」って言ったらなんか嬉しそうだったとか。
きねさんが最後ほぼネタ切れ状態だったとか(・ω・)

ともあれ、5時間のカラオケを終えて、タイスキへ。
浦安にある、MKというレストランへ行きました!
タイ風しゃぶしゃぶのお店なんだけど、ここのソースがとても美味しいと絶賛するキティマさん。
f0006510_22232751.jpg
甘辛いソースなんだけど、やっぱり後味辛い!って感じのソース。私は辛いもの大好きなので、これはとても美味しかったヽ(・∀・ )ノ
ソースの辛さが、カラオケで痛めた喉によく沁みました・・・w
ぉじょーさんは辛いのがダメらしく、ごまだれをつけていたけどそれも美味しそうだった( ̄~; ̄)
ソースの辛さのせいなのかお酒もあるのか、きねさんが首から上真っ赤になっていた@@
f0006510_22274946.jpg
上は春雨かな?
春雨を入れるときのキティマさんがプロだった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
下の海苔巻きみたいなやつは、確かに海苔が巻いてあるんだけど、中身は魚ですw
おなかいっぱい食べました><
食べながら最近のめいぽの話とか、昔のめいぽの話とか、あれ?めいぽの話しか覚えてないぞ!
この面々って私はリアルではこの間が初対面だったし、特にめいぽでも一緒に狩りしてたわけでもなかったから、知り合ったのが皆、めいぽ末期になってからだったのがちょっと哀しかった・・・w
やっぱり、全盛期の楽しさがあってみんな仲良くなったっていうのもあると思うし、その頃に知り合ってたらどうだっただろうなーって。もちろん、カラオケはこれからも行くけどね!

だいたい20時半頃にはご飯も終わって、帰りの電車ホームに向かいました。
ホームで、キティマさんが「昔よくタイスキを食べまくった後お尻が痛くなった」という話をしていました。
なんでお尻が痛くなるの?@@ と尋ねると、あまりにも辛いのでお尻の粘膜がやられるのだそうです!
粘膜の話してるとき、ぉじょーさんとらっせんさんがしきりに自分のお尻に手をあててるのが怪しかった@@
話題が粘膜な時点で既にアレだけど・・・

でも、後日談(昨日のめいぽ)だけど、らっせんさんや私が特に何も感じなかったのに対し、やっぱりキティマさんは夜になってからお尻が痛くなったのだとか。
もしかして彼はあまり消化していないうちに出してるのではないかと推測@p@

それぞれの駅でみな方々に散っていき、私とぉじょーさんは途中まで電車が一緒だったので安心していたら、二人で逆の電車に乗ってしまったことを書いておこう・・・
しかも間違った電車は快速だった)`v')"・:.
次の駅で降りたことは言うまでもない。

家にたどり着いたのはわりと早くて、22時過ぎには帰ったんだけど、疲れてたのかすぐに寝てしまいました!
日記もすぐに書こうと思ったんだけどな(^^;
そんなわけで、今回のレポ終了!
この間と間隔もわりと狭かったということもあって、めいぽより実際に話してるほうが多い気がするけど、これからもよろしくお願いします^-^v
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon