<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 22日 |
昨日は天気が良かったので、早朝に山登りに行ってきました。
天気が良いとはいえ、朝ということもあり、かなり寒かった><
山頂までたどりつくと、何人か既に着いてる人たちがいて、今日は富士山が見えることを教えてくれました。
f0006510_2350546.jpg
右上のほうなんだけど、見えるかな?びみょーーーーに雪をかぶった富士山がうつってる!
f0006510_23525941.jpg
f0006510_2353824.jpg
早起きは三文の徳。
しかしここからでも見えるとは、やっぱり富士山ってすごく高いんだなって思った・・・
雪がかぶって綺麗です!今年に入って筑波山登ったのは7~8回目だけど、富士山を見られたのはこれがはじめてです。初めて登ったゆきちゃんはかなり運が良かったですな(・ω・)
そして今日誕生日おめでとう!

山の上にあるお店が集まるところでは、ちょうどケーブルカーに乗ってやってきたお店の人たちが準備をはじめるところでした。
帰りは、下って帰るときに登ってくる人とかなりすれ違ったけど、あまりにも早かったので途中で引き返してきたんじゃないかと思われていた@@
天気が良かったので、かなり混雑してそうだった。
今年はあと1回登れるかどうかわからないけど、体力落とさないためにも1ヶ月に1回は山は登っておきたいなあ。
[PR]
2009年 11月 21日 |
(みその氏名)さまへ

(みその氏名)さま。
もここと、(もこちゃん氏名)の弟の、(弟さん氏名)と申します。
前回のとても温かな心のこもったメールありがとうございました。
そして、(みその氏名)さまをはじめ、メイプルストーリイの大切なお仲間の方々からの、想いがたくさん詰まった贈り物、本当にありがとうございました。
とても綺麗なお花に家族はもとより、お参りにこられる方も、見とれております。お花に詳しい方は、これは特殊な技法で、とても高価ですよ!と話しておられました。
色紙も、みなさまお一人びとりのお気持ちが、ほんとうに、大変伝わって来ました。これだけの方々の代筆も、大変でしたでしょうね・・・
心がこもった、綺麗で優しい文字と、色鮮やかなこんな温かい色紙・・・
家族みんなで、メイプルのおなかまの皆様への感謝の想い、かみしめてながめております。
家族も、とてもとても、癒されます。そして、なにより、姉(もこちゃん氏名)が大変喜んでいるのが、伝わってきます・・・。
良き仲間に恵まれたね・・・と皆で喜んでおります。

姉の代わりに、そして家族を代表として、こころより、深く、御礼を伝えさせていただきます。

本当に、本当に、ありがとうございます。

姉、そして、家族一同

追伸
今、そしてこれからの闘病されるかた、そして看病される方への心の支えに少しでもなればと、姉の一生、そして家族の奮闘を本にするかもしれません。そして、お世話になった皆様への感謝の意味も込めて。
その際には、ぜひ、メイプルの皆様の温かな絆や、贈り物の事も書かせてください。

大変な長文、お読みいただき、有り難うございました。

(弟さん氏名)
[PR]
2009年 11月 20日 |
f0006510_7517100.jpg
18日は、たくさんの人に集まっていただき本当にありがとうございました!
無事にジャクム、記念撮影を終えることができてよかったです。

当日は、19時半くらいから並びはじめるも、3chでは前に入ったPTが長引きそうで22時までに終わるかどうか微妙@@;
透環ちゃんがいち早く来てくれて、かなり助かりました。
1時間半くらい前になって、虎神もぐさんもかなり早く到着!しばらくして勇さんやプリンス様・・・と来たのかな?
f0006510_7135793.jpg
もやむちゃんと勇さんが・・・髪型ばかりか帽子まで同じとは@@
夢のコラボレーションですね(
私と透環ちゃんも顔同じだけど)`v')"・:.
f0006510_715592.jpg
けっこう集まってきました。
びっくりだったのは、30人もいるので、時間にははじまらないだろうと思っていましたが・・・22時までにほぼ全員が集まってくれました><
これはほんとに感謝!
しかし某一人、時間にいなかったのは・・・らっせんさんだった!
ぉ嬢さんとかが電話かけてくれたりしてました@@; でもちゃんと起きた(?)ようなのでよかったよかった。
結局7chのほうが時間に空いたのでchを変更してジャクムを行うことになり、次々入場。
f0006510_721120.jpg
2げっとは極さんだった!おめ!
誰になるかとは楽しみだったけど、熾烈な闘いであった・・・
f0006510_7234028.jpg
ジャクム戦がはじまり・・・
とにかくなんだかエフェクトもすごいし、自分がどこにいるのか(つд⊂)ゴシゴシ
f0006510_726278.jpg
確信犯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私はよく測ってなかったけど、腕含めて6分くらいだったみたいです。
兜が出たので、抽選を行うためにモンスターを適当に殴ってきました。
f0006510_7275752.jpg
下二桁は05!
5ということは・・・・・らっせんさんが当選@p@
ジャクム戦ではラグのために落ちていたらしい(
なんていうか、このもっていきかたといい、何か彼には降臨しているに違いない!!
f0006510_7302329.jpg
当選の様子。
f0006510_731246.jpg
毎晩枕元において大事にしてね!!!
その後、今の心境を語ってもらった後、記念撮影となりました。
記念撮影では、スルたんや馬さんとか、懐かしい人もきてくれた!!
f0006510_7331229.jpg
もこちゃん誕生日おめでとう!ヽ(・∀・ )ノ
その後は解散して雑談タイムになったんだけど、みんなその後もけっこう長い間フリマから動く様子がない@@
自動追尾で遊んでみたり、無心さんが突然現れたりとか楽しかったですw
仕事で遅くなったらしく、だいぶ人がいなくなってからppさんもINしてきました。余韻くらいは味わえたかな!?

ともあれ、本当にありがとうございました!
こんなにたくさん、しかも今は既にめいぽをほとんどやらなくなった人たちまで集まってくれることなんてそうそうないと思います。これももこちゃんの人望の厚さの賜物です。
もこちゃんの誕生日を祝う&追悼という意味合いもありましたが、私としては、今現在を生きる人たちがこれからを楽しく過ごすために開催したという気持ちもあります。
めいぽというオンラインゲームのフィールドではあるけれど、ここで知り合えた縁を大事にしていってほしいというのが私の願いです。

もしも気力あったら!?(むしろめいぽがあったら!?)、来年の11月18日も記念日としてみんなが集えるようなものができたらと考えています!その際はよろしくお願いいたします。
また、この出会いをくれたるなもこちゃんに感謝します。
[PR]
2009年 11月 17日 |
いよいよジャクム戦が明日となったので、再掲しておきます。

集合時間 11月18日(水) 22:00
集合場所 3ch エルナス フォックス前


PT(○が長となってグループを編成してください)

○ちゃみそ(D)・・・1
・リルバ(投)・・・2
・こーじょん(投)・・・3
・ぴちぴちん(弓)・・・4
・らっせんぽい(英)・・・5
・透環(聖)・・・6

○カカ(D)・・・7
・ふぉるちゃ(斬)・・・8
・心逢(投)・・・9
・もやむー(投)・・・10
・虎神もぐ(聖)・・・11
・みかん茶蘭(弓)・・・12

○海を探す(D)・・・13
・クラリスA(聖)・・・14
・三Klaha三(投)・・・15
・vクロトンv(弩)・・・16
・キヌタク(投)・・・17
・デルモです(弓)・・・18

○金の星(D)・・・19
・Reogi(氷)・・・20
・毎日v超v極太(投)・・・21
・ぶひいぃん(投)・・・22
・ティモル(弓)・・・23
・えぞあかげら(聖)・・・24

○ネコ仙人(D)・・・25
・シムアース(聖)・・・26
・光犬ラトル(弓)・・・27
・のけじょん(弓)・・・28
・ぉ嬢o(投)・・・29
・qゆぅちゃんp(投)・・・30

後ろについている番号は抽選番号です。
ジャクム兜のみ抽選を行います。(出ればですが!)
抽選方法は、本体終了後にてきとーにモンスターを殴ってくるので、その下二桁の番号を当選番号とします。

また、本体終了後、フリマ<19>(※エルナス背景のフリマです)で記念撮影を行うので、本体が終わったらフリマ<19>に集合してください!
なお、記念撮影は本体戦参加者以外でも誰でも参加可能なので、もし気になる方がいればどしどしお越しください(´ー`*)
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


あと!!!
昨日もこちゃんにお花を送りました!
こんな感じです。
f0006510_1941538.jpg
ブリザーブドフラワーにしてもらいました。
あと、色紙ってどんな風に出来上がったんだろう?と気になる方もいると思うので、これはこうなりました。
f0006510_1949248.jpg
ごめん、字はあまり上手ではない)`v')"・:.
後になるにつれてスペースに困りました(
がんばって文字を小さく書いたよ!!(おさまらないので)

あと、メイプルキノコの小さなキーホルダー的なものをつけたんだけど、これは写真を撮るのを忘れてしまいました@@;
メイプルの公式のオフィシャルグッズのところにも載ってるので、どんなのなんだろーと気になる方は覗いてみてください。
18日に着くように期日指定で、あと、家族の方にお手紙をつけて送付しました。
喜んでくれるといいね~^-^v
[PR]
2009年 11月 15日 |
先週の旅行レポです。

毎年たまに同期でどこかに出かけたりしていたのだけど、去年はそれどころではなかったので、今回2年ぶりに那須へ行きました。日帰りで近場なのでいつも那須か北茨城かのどちらかな気がする。

しかも今度いい夫婦の日(22日)に一人が結婚するので、半分お祝いみたいな感じで。
ただの温泉旅行とも言う。

メンバーのうちの一人は6月に結婚したばかりの新婚なので、車の中は結婚話満載でした(・ω・)
新婚君は、かなりの綺麗好きらしく、家に突然お客さんが来ても全然問題ないらしい・・・
とりあえず食卓の上には何もないらしいよ!!食べた30分後には綺麗になってないと落ち着かないらしい。
嫁も綺麗好きな人らしく、価値観が合っていてお互い良かったと言っていました。

みそ 「じゃあ、どうでもいい雑誌とかどこに置くの?」

新婚君 「どうでもいい雑誌ってそもそもなんですか!?」

そうか、すぐに片付けてしまうから、どうでもいい雑誌の概念がないのか!
しかも会話の流れで一瞬エロ本のことかと勘違いされた)`v')"・:.
新婚君が言うには、雑誌類はすべて種類別に本棚の場所が決まっていて、必要のない雑誌はすぐに捨てる、ピザのチラシはすぐに新しいものに更新、クレジットの明細なんかも確認したらすぐに捨て、結婚したときにすぐに夫婦でシュレッダーを買ったという( ゚Д゚)ポカーン
「明細とかだいたい家にどのくらいは保存してあるものなの?」と聞いたら、「長くて1ヶ月半ですかね」という答えが返ってきた!!!

うちは普通に4、5年くらい前のとかあったような気がする。むしろ明細とか捨てた記憶がないんだけど・・・(
f0006510_21291389.jpg
私とは結婚できませんな( ^ω^)

そんな感じで会話も弾んだ(?)あと、一行は那須へ。
途中で野菜直販の店などによって、ジョイア・ミーアというお店でお昼を食べました。
f0006510_21401377.jpg
これは渡り蟹のパスタだったかな?
しかし私はチェーン店だけど、カプリチョーザのほうが好きかもしれない・・・
ピザ頼むとみんなで食べることになるのでピザは頼まなかったけど、後で見てみたらピザのほうがお勧めぽい。
そのあと、今回は大丸温泉が定休日だったので、北温泉というところへ行くことに。
行くまで特に何も調べてなかったけど、ここの温泉、秘湯中の秘湯らしい・・・
実際に行った様子に似合わずかなりしっかりとしたHPが!
しかもお知らせにある七代目当主の写真が、全然秘湯ぽくないんだけどwwwどうしようwww

ともあれ北温泉までは駐車場から15分くらい歩くらしいよ!ということだったので、ご飯食べた後の運動がてら歩いていきました。
f0006510_2149106.jpg
舗装はされてるけど、山の中ですね@@
茶臼岳のふもとだったかな?
f0006510_21505832.jpg
温泉地帯が見えてきました。
15分も全然かからなかった。

温泉宿の中では、コインロッカーにカメラをしまってしまったため、写真は撮りませんでした。
しかしここのお風呂、なんと一番有名な天狗風呂が混浴らしい!!
中は増築したのか坂の上からなのか、なんともいえない複雑なつくりになっていて、いくつか温泉に種類があり点在していたので、とりあえずその一番有名な混浴風呂を見に行くことに。
これは写真を撮るべきだった!!と思ったけど、見てみたらその混浴風呂、なんと通路から丸見え!!!
というか着替えるところが通路?w
お風呂の壁にでっかい天狗のお面がかかっていました。
常連ぽい人が気さくに話しかけてきて(かなり気さくすぎた)、ここにきたらこの風呂(※混浴)に入らないとダメだよ~なにしろ元禄からあるんだから」と言っていました@@;
確かにどこもかしこもいつ建てられたんだかわからないほどでしたw
でも建物は古いけど、掃除は行き届いてる感じだったかも?

とはいえさすがに丸見えの混浴風呂に入るのはさすがに嫁入り前なので、女性二人は目の湯と言われる女性風呂へ。男二人は混浴に入ってました。後ろ振り返ったら着替えてるところで半ケツ見てしまった)`v')"・:.

洗い場はないけれど、いいお風呂でした(〃´o`)=3
年季の入ったお風呂&部屋なので、秘湯好きの人とかかなり良いかもしれない。
女性風呂では、「部屋をパンツだけでうろつくことは普通かどうか?」という話をしていました。

帰りは、那須高原チーズガーデンに寄って、その後宇都宮で晩御飯。
宇都宮といえば・・・やはりギョーザ!
あれ?この前も食べたような気がするんだけど・・・
f0006510_2232273.jpg
やっぱりみんみん。でも今回は初めてお店の外に人が並んでいなかった!
もちろん中はいっぱいでしたが。今回も焼き2、水1とライスを注文。
何がいいって、中がキャベツたっぷりでジューシーな感じなのと、サクサクの羽がいいよね><
いくつでもいけそうな気がする。

今月結婚する子が、「ぬいぐるみベアーにメッセージかいてほしい!」と言っていたので、帰り道にマックによってメッセージを書きました。
すると・・・そのほかにもなんとタイムカプセル的なものを作成することになった!
10年後の11月6日に開封し、みんなで集まることを約束し、10年後の自分に向けてメッセージを書くことになりました。
いろいろと考えるところはあったんだけど、あれから10日間近くたったので思いが風化してしまった@@;
10年経ったらそれなりにみんな環境が変わっていると思うけど、10年後もこうやって温泉にみんなでこられたらいいなと思っていることを書きました。

とはいえ、10年後ってそんなに遠くないかなーと思ったけどどうなんだろう。
今もし子供産んだら、10歳?やっぱり10年って長いな・・・w
それよりも2019年11月6日に開封!ってことをみんなで覚えておくことにしました。
なにしろなんの変哲もない日だからw
ちゃんと書いたよ!私覚えててね!

今月の22日はいい夫婦の日だし結婚する人が多そうですね。某ゆきちゃんは誕生日だと思うけど。
私はその日はお仕事です><
帰りの車でゼクシィの曲が流れてて、「これ誰の曲?」って聞いたら木村カエラだった。
歌詞の内容的には、友達の結婚式を祝うときの曲だとか。ということは私が誰かに歌うのがいいのか!
歌うので某ブルー先生とか、某まちゃさんとか某ゆきちゃんとか誰か結婚式よろしくヽ(・∀・ )ノ
[PR]
2009年 11月 14日 |
一週間以上も更新が滞ってしまいました。
というのも、先週の土日はゆっくりできると思ったら実は旅行だったことを忘れていて、疲れがとれぬまま今週に突入。今週は元々多忙予定だったので、家に帰ったらザーサイ食べて寝る生活でした!
とはいえ、昨日でひとまずの目処はついたのでよかったよかった><
調整はあると思うけど、形づくりは終わったので一安心です(´▽`) ホッ
今年度は、後恐ろしいのは、年末関連と、年度末の一番大きな山です。2、3月は特に、何も予定は入れないことにしよう・・・。

あとはもこちゃんの色紙については今作成途中です。頼んでいたお花も、お店から出来上がったとの連絡が入ったので、色紙と一緒に明日か明後日には送ってもらう予定です。
それまでにしっかり作成しておかなくては (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにお花は、生花かブリザーブドか迷ったのですが、生花だともこちゃんの家に近いお店からの発送になり、色紙とは別で送付になってしまうことから、ブリザーブドにしました。
そのほうが、出来上がりの写真とかもここで撮れるしね!

まあなんというか、色紙を作成するためにも、まずはこれをなんとかしなければ。
f0006510_15571842.jpg
現在の部屋の様子
※目の安全のためモザイク処理してあります

なに!?よく見えないって!?
仕方ないな~じゃあ特別に公開!!!
f0006510_15593559.jpg
アッー!
突然とてつもない暗闇が辺りを!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というわけで、私は今回はひきこもる!!!!!
ひきこもるために昨日ザーサイを二つ買ってたら、偶然職場の外国の先生にその場を見られました(・ω・)


今週はとても忙しかったけど、気晴らしのためにルディクエはちょくちょくやってました。
その結果・・・
f0006510_165328.jpg
ひびわれたメガネげっとおおおおおお(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんか気に入ったので、このキャラはもうルディクエは卒業だけど、他のキャラでもメガネを狙おうと思います!
そのあと51レベになって迷路クエいったりモンカニ2いったら、前にルディクエで一緒になった人の別キャラとかで声かけられることも多いので、グルクエやる人は何レベになってもグルクエやるんだな~と思ったり。
次はモンカニ2で指輪4個目指します><
部屋を片付けたら、先週のレポもそのうち書くことにしよう(^-^;)
[PR]
2009年 11月 05日 |
最新の日記の閲覧は次の記事からどうぞ。
10/22の記事で書いたように、10月17日に亡くなったるなもこちゃんに、みんなで花を贈ろうと思います。f0006510_11511472.gif

お花のほかにも、何か残るもので小さくてかさばらないものを送りたいなと思い、メイプルストーリーの(オフィシャルグッズとして載ってる)小さなマスコットと寄せ書きを考えています。
ほとんどがプライズ商品として販売されているようなので、通販か何かを利用することになりそうですが。

みんなで花を贈るにあたって、現金で集めるわけにもいかないので、ここはゲーム内のトレードスペースを利用したいと思います。
トレードスペースに、ちゃみその名前でTシャツとラバーカップを500Pで買えるように置いておきますので、それを購入したらこの記事にコメントしてください。(どちらか一方、好きなのをどうぞ)
コメントにある名前の連名で送るので、自分の送りたいHNで記入してくださると助かります。
トレードでは誰が購入したかまではわからないので、必ず記事へのコメントをお願いします。

中にはもうめいぽを引退した人、トレードを利用することに気が引ける人もいると思うので、500P分のWMでのやりとりでもOKですが、差額の返金などはできないのでご了承ください。

寄せ書きですが、これも色紙などを実際に回すわけにもいかないので、コメントにもこちゃんへの一言を記載してください。それを私が代筆することにします。

上にだらだら書いてしまったので、要約します。

1.トレードのキャラクター名で「ちゃみそ」と検索し、500Pのアイテムを購入する。もしくはWMコードをコメントに書く。

2.この記事に、連名にしたい名前と、もこちゃんへ送りたい言葉を書く。非公開でOKです。(後で代筆するので、書きやすいように顔文字等はできるだけ控えてください)

期限は、11月5日(木)23:00まで にお願いします。(10/25修正)

また、ひっそりとアイテムを買うことのみで貢献してくださる方が中にはいますが、たとえどんな間柄であっても、よく知らないと思っても、むしろ私と面識がなくても、一人でも多くの人の一言をもらえれば彼女も喜ぶと思いますので、コメントを残していただけると嬉しいです。(10/25追記)


念のため、トレードでの手順
f0006510_10431775.jpg
トレードの上の「キャラクター名」にてちゃみそで検索する
f0006510_10432781.jpg
星柄Tシャツ(桃)とラバーカップを置いているので(ちなみになぜこのアイテムになったというと、こじょさんとのけさんの案で、もこちゃんが好きだったアイテムにしました)、それを購入する。

まとまったら、来月の18日に着くように花とマスコットと寄せ書きの色紙を送ろうと思います。
11月18日は、もこちゃんの誕生日。
その日にめいぽ内でも、もこちゃんを知る友人たち、もしくは面識はないけれど、今回のことで知ることになった人たちでジャクム戦をしようと思います。
本当は時間だけ決めてその場に集まった人で!とも思ったのですが、万が一入れない人がいると申し訳ないので、やはり事前に募ろうと思います。追悼というよりも、彼女をきっかけとして、集まった人たちが楽しく遊べたらと思うので、気軽に参加してください。
参加する場合は、コメントに記載してください。
また、この記事は自由にリンクOKです。

------------------------------------------------------

ジャクム戦参加者の受付は締め切りました。
見送りは可能です。


ジャクム戦(30人)
集合日時 11月18日(水) 22:00
集合場所 3ch エルナス フォックス前

※ 待機するつもりですが、その日の状況によって開始が遅れる可能性があることはご了承ください。

・ちゃみそ(D)
・リルバ(投)
・こーじょん(投)
・カカ(D)
・ぴちぴちん(弓)
・海を探す(D)

・ふぉるちゃ(斬)
・透環(聖)
・らっせんぽい(英)
・心逢(投)
・もやむー(投)
・虎神もぐ(聖)

・クラリスA(聖)
・三Klaha三(投)
・vクロトンv(弩)
・えぞあかげら(聖)
・キヌタク(投)
・デルモです(弓)

・Reogi(氷)
・ぉ嬢o(投)
・毎日v超v極太(投)
・ぶひいぃん(投)
・シムアース(聖)
・ティモル(弓)

・金の星(D)
・光犬ラトル
・のけじょん(弓)
・ネコ仙人(D)
・みかん茶蘭(弓)
・qゆぅちゃんp(投)

(見送り)
・橘みゆ
・アクトレス
・生スルメ君


花のこと、ジャクムのこと、何か聞きたいことがある場合にはめいぽ内の「ちゃみそ」宛に内緒してください。
といっても、INしてなかったりホンテ中だったりクリスタル集めてるときで反応できないときはごめんなさい><
もちろんコメントでもOKです(*^ー゚)b
しばらくは、熊本に行ったときにカラオケでリクエストされた曲や、彼女のブログでかつて流れていたBGMを流そうと思います。
[PR]
2009年 11月 05日 |
先月末のパッチでは、ハロウィン迷路クエの再来や、バルログ遠征隊、クリムゾンMAPが実装されました。PTを組んで討伐する系が増えることは良いことだー(`-ω-)ウンウン

しかし!私の中では、なんといってもルディクエがマイブーム!!
f0006510_19454440.jpg
このクエ、かなり昔からあるけど、過疎ってるのが哀しい(ノД`)シクシク
仲間を募ろうにも6人必須だし、賊と魔はいないとクリアできないし@@;
友チャできいてみても、皆高レベすぎる始末(・ω・)
あれだ、もっとみんなゆっくりレベルをあげなさい!!

ということで時間があるときは1chで待機して人を待ってみる( ゚Д゚)y-~~
・・・・来ない(・ω・)
ぬおおおおおお人がいないいいいいい

ルディクエは、モンカニとかに比べると人格者が多い気がする。
難しいからだろうか!?しかも古参が多いのか常連が多いのか、人のいなさを嘆いては皆消えていく。

というか、そもそもなぜ私はそんなにルディクエがやりたいのか。
f0006510_1953759.jpg
これこれ!!
このメガネが欲しいの><
私普段オウルアイとかエリマキを装備してないので、全部+1になるのが良い。まあ交換不可アイテムですがね。
35回やったらもらえるってよ?@@
昨日頑張って、やっと半分まできました>┼○ バタッ

昨日はメンバーに恵まれたのか、みな「メガネ( ゚д゚)ホスィ…」の人たちだったので、続けて回数をこなすことができました!やっぱり目的を同じにするメンバーがいいかも!
野良なんだけどね。
f0006510_19592682.jpg

しかも終わっても誰一人として「メイン何?」とか「友録募集ー」とか言う人すらいない。それぞれ素性を探らないのがローカルルールなのか!?これはこれでけっこう楽しい。
やはり野良の醍醐味というのは、どんな人なのかわからないということだと思う!
あまりの奇行っぷりに内心「ちょwwwwおまwwww」と思うときもあれば、けっこう話せる人もいて、話ができると嬉しかったりする。
そんなわけで、35回クリアするまでは頑張ってレベルを上げないことに決めたのでした!
[PR]
2009年 11月 03日 |
この間、大奥の登山部隊から戦場ヶ原に行く企画があったんだけど、予定が重なっていくことができなかったので・・・
個人的に行ってきました!
戦場ヶ原といえば、去年も行ったにはいったんだけど、いろは坂越えるのに数時間かかって奥日光に着いたのが既に昼をまわっていたり、遊歩道は歩けなかったので、今回は気合を入れていくことにしました。

前回の経験では、日光駅辺りを通過したのが午前8時半、そしていろは坂を越えて中禅寺湖あたりで既に12時を回っていた・・・( -人-).。oO
ということで、今回は家を夜中に出てできるだけ早く日光を通過することを目標に!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そして家を出たのは3時。助手席の人は寝ていました(・ω・)
さすが夜中、宇都宮までいつもなら2~3時間見てるけど1時間半とか!
そこから先は道がよくわからないので、助手席の人をたたき起こし、地図を見てもらう。(でも実は日光街道に入るだけなので迷う道ではなかった@@)
日光通過5時過ぎ・・・よし、車はほとんどいない・・・これならいける!
前回鬼混みだったいろは坂も、車はほとんどいませんでした。前回は途中のトイレに長蛇の列ができていたのにw
シーズン中はここはやっぱり早く来ないとダメですな!
f0006510_2191574.jpg
いろは坂からの眺め。
f0006510_2173886.jpg
夕焼けではなく、朝焼け。
前に長蛇の列が出来ていた仮設トイレ付近から景色を眺めた後、明智平に向かったら、外の人がみんな朝日を撮っていたので私も撮ってみた。
f0006510_21141786.jpg
今日はいい天気になりそうな気がする!ここで妙に味の濃い玉こんにゃくを食べた後、竜頭の滝も越えて、戦場ヶ原へ。
赤沼茶屋に着いたのが6時半くらい。前回ここまで来るのに半日以上かかったのに、3時間半で着いてしまうとは・・・
夜中出発なかなかいいかもしれない。(疲れるけど)

今回は歩くことが目的で来たので、最初からジャージ!しかし早朝ということもあり激寒なので山歩き用のレインウェアを着こんで行きました><
f0006510_21193089.jpg
霜降りてます。
f0006510_2120365.jpg
遊歩道から見た戦場ヶ原。
思っていたよりも、かなり整備されたところだなと思いました。歩くところはほぼ木道が整備されています。
f0006510_21231569.jpg
歩き始めは寒かったけど、日が昇ってくると霜も解けて暖かくなってきました。
戦場ヶ原の先にある今回の目標地点、湯滝までは大体5キロくらい。そんなに距離ないかな?と思ったけど、それでも2時間くらいかかったかもしれない。
f0006510_21253948.jpg
湯滝周辺は硫黄のにおいが立ち込めていたので、もしかして流れてるのはお湯!?とか思ったけど、これは水らしい。湯の湖というところから流れててきているのだとか。滝のすぐそばを登ることもできたので、登って上から見てみました。
f0006510_2128586.jpg
さすがに下は見えなかった(・ω・)
このあとは引き返したんだけど、同じ道を通るのもアレなので、国道沿いを通って帰ってきました。
途中のお店で去年も食べたゆばコロッケと、あと新作(?)のゆばカツを食べてみたけど、なんていうかやっぱり中身ゆばだった・・・。味がなかった@@
コロッケはまだイモとか入ってたからよかったけど、ゆばカツの中身は宣伝にあるとおり100%ゆばだったので、「私はゆばだけを食べたいんだ!」っていう人はいいかもしれないけど、私はもういいかもしれない・・・w

混むといけないと思って、10時半くらいに車に着いて帰路についたけど、またしても助手席の人は寝ていました(ρw-).。o○
華厳の滝あたりはそうでもなかったけど、さすがに日光の東照宮あたりは混んでいた!ここはまだ行ったことがないので、そのうち行こうと思う。けど、定年過ぎた頃とかでもいいかもしれないと思ってたり(・ω・)
いろは坂越えないなら、電車がいいのかな!?

ちなみに行ったときは雪は降ってなかったけど、今日は各地でものすごい冷え込みだったようで、ニュースで雪が降ったと言っていた。

帰りは、宇都宮でギョーザ食べて帰りました。
f0006510_21351345.jpg
やっぱりみんみん。そして並んでいる。
前にギョーザをここで食べたとき、あまりにも頼みすぎてしまってひたすら食べていたので、目の前にいた女の子が唖然としていた様子だったけど、今回は私は焼き2、水1しか頼んでいません!(一皿6つ)
これくらいだとまだ味わって食べられるかもしれない。

でも別の予定で、今週末温泉に行くことになったんだけど、その帰りもみんみんに寄るとかいう話がw
美味しいからいいんだけどね!
ちなみに11月7日、8日は、宇都宮はギョーザ祭りが開催されるらしいよ。
鬼混みだと思うけど、100円で食べられるらしいから、興味のある人はいってみるといいかも?

なんだかんだで家に着いたのが19時くらい。
そのあとは大河ドラマ見て、寝てしまいました(ρw-).。o○
[PR]

忍者 Blog